2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年01月31日(日)
2010年01月30日(土)
2010年01月29日(金)
2010年01月28日(木)
2010年01月27日(水)
2010年01月26日(火)
2010年01月25日(月)
2010年01月24日(日)
2010年01月23日(土)
2010年01月22日(金)
2010年01月21日(木)
2010年01月20日(水)
2010年01月20日(水)
2010年01月19日(火)
2010年01月18日(月)
2010年01月17日(日)
2010年01月16日(土)
2010年01月15日(金)
2010年01月14日(木)
2010年01月13日(水)
2010年01月12日(火)
2010年01月11日(月)
2010年01月10日(日)
2010年01月09日(土)
2010年01月08日(金)
2010年01月07日(木)
2010年01月06日(水)
2010年01月05日(火)
2010年01月04日(月)
2010年01月03日(日)
2010年01月02日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
1.31(日)蓮沼海岸



昨日は移動時間が短く、渋滞もなく帰って来れたので、疲れも残らず・・。
パパも休みだし、天気も上々!イチゴ狩りに行く事にしました。

前回行った時よりも甘いイチゴを頂けました。
そしてお土産に買ってきたイチゴは超〜〜〜甘かった♪品種は「とちおとめ」でした。

お決まりの人参堀りもやりましたが、他の人が掘ってはその場に置いて帰っていて、
それを食べるワンコたち・・・ゆっくり掘っていられませんでした(-_-;)
帰ってきて、たっぷり人参サラダを作りましたよ〜〜。

イチゴ狩りが終わったら、お決まりの蓮沼海岸へ



こんな感じで遊ぶワンコたち・・服と足は砂だらけ・・・。



しかし、服を脱がせて遊歩道を散歩すると不思議と砂は落ちてしまう〜〜♪
車の中にも砂は残りませんでした。

みんなノーリードで歩かせました。
ニキはちょっと不安でした。コースを外れ林のほうに行こうとします。
しかし、何度か呼ぶと戻って来ていました。偉いね、ニキぽよ〜ん。

それよりもバーニです!こんな場所では野生に戻ります(^_^;
なんだか?匂い?に反応して林の中で探し始めたりします。
困ったお兄ちゃんです。



帰りに東金市松之郷にある「松之郷ガーデナア」に寄りました。
バーニがまだ5ヶ月の頃、一緒に行ったドッグランです。
アジリティーに似た?道具も以前と変わっていませんでした。
すでに15時過ぎだったので、ワンコはほとんどいなく、すぐに貸しきり状態で遊べました。

たくさん遊んで楽しかったね〜〜。


2010年01月31日(日) No.261

1.30(土)アジリティー競技会



野田スポーツ公園での競技会。我が家から45分くらいで到着の場所。楽チンです♪



今日も2度クラスは1リンクでS/M/Lの競技でした。
そしてJPからでしたよ。

順番はバーニ、ジュディ、ユウリ。
結果は後日・・。



バーニJP2度



ジュディJP2度




今回、ビデオはユウリのJP2度だけです。



そして帰りに隣の公園でニキだけボール遊び。
体力が有り余っていたからね〜〜。
2010年01月30日(土) No.260

1.29(金)ここが好き?



ニキがワンベッドに寝ていました。
そのすぐ傍でユウリがキュ〜〜ンと何度か鳴いていました。

その目線の先はこのベッド・・。
ここで寝たいのかな?と思って、「ニキちゃん、ユウリと変わってあげて!」と
お願いしたのですが、一瞬目を開けて、また寝てしまいました。
「ユウた・・変わってくれないんだって・・」と言うと、
仕方ないと思ったのか?ニキの隣に入って寝てしまいました。
あららっ・・そんなにこのベッドが気に入り?
プレゼントしてくれた方がきっと喜んでいるわ〜〜〜(^-^)



さて、お散歩はご近所のグランドへ。
いつも〜〜の感じです。
2010年01月29日(金) No.259

1.28(木)ミルキーちゃん



今日は運動公園へお散歩です。
相変わらず、ボールに夢中なニキぽよ〜〜ん♪
おやつを見せながらハイポーズ!・・・あらあら・・?今日はみんな気もそぞろ・・(^_^;



運動公園に行った後、お届け物を持ってミルキーちゃん宅へ〜〜♪

つい昨日、耳が立ったのよ〜〜♪とママさんは喜んでいました。
可愛いお顔をパチリッ(^-^)

YUKIKOさんの言う事は何でも聞くんだから〜〜〜(^_^;とママさん、焼きもち?

それはそうです!ニコニコ笑顔ではじめましてをして、たくさん遊んでおやつをあげて・・。
好印象間違い無しですよ〜〜。
でも、はじめましてでも爪きりしたし、今日も爪きりをして嫌がっていたけど、
終わった後はしっかり甘えてきてたくさん遊びました。



たくさん遊んでくれたからだわ〜〜。とママさん♪
ミルキーちゃんは疲れて眠ってしまいました。
2010年01月28日(木) No.258

1.27(水)ニキ、偉い♪



今日の散歩はちょっと遅い時間になってしまいました。
と言っても16時から・・日没が少し遅くなったので、17時くらいまでは明るかったけど。

父の家の前で父に会いました。ちょうど散歩に行くところだったそうです。
ジュディとユウリを引いて一緒にグランドに行ってくれました。
帰りも一緒に帰って来ました。



ところで、今日はニキに感動してしまいました。

散歩から帰ると一旦、家の中に入れ自由にさせます。
以前は玄関で待たせてたのですが、車で移動の散歩は帰ってくるとすぐにチッチをする子がいるので、玄関では待たせられません。

私が荷物を置いて洗面所で「足、洗うよ〜〜」と呼ぶのですが、
その時すでにジュディはお風呂場の中に入っています。
バーニは洗面所の呼んで来たらもらえるおやつの下でおやつをジッと見つめています。
ライルもユウリもリビングや寝室に行っているのですが、おやつの音をさせると洗面所に来ます。
そしてニキは、昨日まで、呼んでもなかなか来ないし、探すと私の部屋のワンベッドに丸くなり、
抱き上げて連れて行かないとベッドを出ようともしない事もありました。
きっと足を洗うときにボールカミカミで汚れた口元も洗われるからだね。と思っていました。

すると今日はジュディと並んで自分からお風呂場に入って私が来るのを待っていました。
やっと散歩の後は足を洗う。その前にお風呂場でおやつがもらえる。
を学習して覚えたのかもしれません!
いやぁ〜〜〜、それには感動しましたよ♪

公園でもいきなり走って行かなくなったと、褒めたばかり。
ちょっと大人になったのかなぁ〜?ニキぽよ〜ん(^-^)

明日もお風呂場に行ってくれるかな?報告しますね〜〜。



夜は「遊ぶよ〜」でハンカチで遊びました。
ギュッとしっかり結んでも、すぐに解いて食べれるようになったので
今日はさらにもう一枚のタオルを結びました(ゆるくね)。
それでも簡単に解いて食べていました。偉いね、みんな〜(^-^)
2010年01月27日(水) No.257

1.26(火)アジ練・オビ練



一週間で日の出の時間が15分くらい違いますね。
7時に到着すると、すっかり日が昇り明るくなっていました。

出来る限り、練習前にここで少し遊ばせる事にしました。



新しいフィールドでは待機は車の中と決められたので、フィールドでの並んだ写真は撮れなくなったので、
ここでの写真のみになります〜。

ニキとミント君はCD1の基本的な科目の確認。
そして遠隔、伏臥からの停座や停座からの伏臥、立止からの停座など
遠隔と言っても、まだ少しだけ離れた程度ですが・・。

今日は風がとっても強かったのでアジの道具での練習は止めておきました。
予定ではシーソーをやるんだったそうです。

ライルはここに来てちょっと躓いています。
「付いて」でしっかり横に付けず、斜めになります。
他はゆっくりでも何とか出来るんですけどね〜。

強風のため、ジュディ達もタッチ障害はお休み。
今週末は競技会なのにユウリはタッチが練習出来ませんでした。
師匠曰く、練習では出来るんだから、同じだぁ〜〜〜!と・・。
まぁそうなんだけどね。

バーニはクンクン、匂い嗅ぎが・・。
一番真面目なのはジュディでした。
風が強かったのに頑張ったね。・・・私も・・・。
2010年01月26日(火) No.256

1.25(月)ハニーちゃん

久しぶりに運動公園に来ました。



そこで、ウエスティの女の子に会いました。
ママさんは以前にお会いした事がある。でもワンコはちょっと覚えていない!

名前はハニーちゃん♪
前回お会いした時の話も覚えているのに、ハニーちゃんのお顔は覚えていない。
覚えていないはずはない!と帰ってきて日記を調べたら、初めましてで会ったのは
ハニーちゃんは4ヶ月でした。
2007年12月12日の日記に載せていました。
という事は2年ぶりくらいってことでしたね。

どうりで・・4ヶ月ならお顔も覚えていないはずだわ(^_^;



ハニーちゃんもボール遊びが大好きだそうで、元気に走ってボールを追いかけていました。




バーニとライルは、ハニーちゃんに興味津々。
お目目がちょっとハートマークだったかもね〜〜〜(^_^;
2010年01月25日(月) No.255

1.24(日)河川敷グランド

15時過ぎ、河川敷グランドに来ました。ライルは今日もエリナと過ごしていますが、
この後、部屋に迎えに行きます。
夕方から火曜日の夜まで出張だそうです。



到着するとグランドには結構な人や、犬連れがありました。
日曜日だし、天気も良かったから?
端のほうで遊ぼうとしていると、野球を終えて帰って行ってくれたので、グランドが1面、空きました。



しかし隣のグランドでプードルちゃん達が3ワンコ遊んでいました。
時々、1ワンコちゃんが途中まで近づいて来ていました。

それに気が付いたニキ、走って行くかと思っていたら、じっと考え、私の呼びかけに反応し、
行かずに私のそばに戻って来ました。
偉いよ〜〜、ニキちゃん♪

どうしようもない子!!!と思っていたけど、少しずつわかっているんだね。
・・・わかっていない子供っぽいお兄さんもいるけどね↑(^_^;



カメラ目線はいつでも出来るよね。ジュディ
2010年01月24日(日) No.254

1.23(土)初めてみんなでまめ君宅へ



今日は4ワンコ。ご近所をお散歩〜〜。
いつものグランドへ行くと野球の試合をやっていました。遊べません・・。

それでは、まめ君宅そばの公園へ〜〜。途中の階段で「マテ」の練習。
随分待てました。



その公園に行くと子供達が遊んでいました。
残念、ここでもボール遊びは出来ません。
今日は歩け歩け〜〜と思っていたらジュディはまめ君宅の方向へ行きたがる。
吠えてもいないのに、まめ君は私達に気が付きました。
その声は鳴き方が違うそうで、ママさんが窓から顔を出して、「やっぱり!」と。

ニキ達が増えてからは、ジュディだけ、ニキだけでは遊びに来た事がありましたが、
みんなでは初めて!

まめ君がすみれちゃんを守ろうとジュディやバーニとトラブルにならないかな?
と警戒して来なかったのですが、意外と平気でした(^-^)

まめ君はとっても賢く、何でもわかっているから、ジュディやバーニを受け入れてくれたようです。
良かったぁ〜。みんな仲良く出来て♪

写真下段左から、すみれちゃん、ユウリ、ジュディ
上段左から、ニキ、まめ太郎君、バーニです。



ジュディはここでおやつを貰うのがとっても楽しみ♪
早く早く〜〜と台所のおやつのある場所をツンツン、鼻で突いて催促します。
まったく・・食いしん坊は困ります(^_^;



ニキは私にスキスキするすみれちゃんに焼もちやいて、ガウガウ怒っていました。
そこから遊びに発展し、ニキとすみれちゃん、たくさん遊びました。
2010年01月23日(土) No.253

1.22(金)増尾城跡公園




久しぶりに城跡公園に行きました。
そのご近所のお客様のお宅に、ちょこっとだけ用事があったので・・。

芝のある広場ではワンコは遊べないので、城跡までお散歩して来ました。
ここでもやはりロングリードは付けておきました。
ひょっこり人が現れることがあるからね〜。

日陰の場所ではフラッシュがないと綺麗に撮影できませんね・・。
しかし、フラッシュ有だとそれもまた目が光ったり、白飛びしたり・・。




近距離では日陰や曇り空の方がGOOD!です。
相変わらず、見上げた顔はとっても可愛い♪
ニキがいません・・・ボールをカミカミ・・おやつもらって撮影よりもカミカミのほうが好き〜〜。って・・・。

2010年01月22日(金) No.252

1.21(木)豪華料理





「くれぐれも量は少なめに」とお願いしていたのに、サービス満点の豪華海の幸・・・ビックリです。

いやいや、私も悪かったね、「トロキンメ」は絶対!海老も食べたいし、
生牡蠣も旬なら是非是非!とか、超高級白子なんて普段は食べれないから食べたい。
なんて言ったからね〜〜〜(^_^;

とっても珍しいお刺身に「ニシン」がありました。
脂ノリノリで・・初めて食べたかも?美味しかったわ〜〜〜。

ウフフッ!お気に入りの「黒霧島」持参しました♪

このお料理はほんの一部。
お鍋の写真は撮り忘れたね・・。美味しい穴子のにぎりもありました。



さて、本日、昨日の天気から一転、朝方は雨だったし、その後は台風よりも強烈な強風でした。
お散歩なんてとんでもない!出来ません!
5ワンコとちょっと外に出るとワンコは四足なので平気のようですが、
私は飛ばされそうだし、ニキとライルが飛んでいる葉っぱが気になり走り出そうとして引っ張られるっし。
そしてその強風に気分が悪くなるくらいだったので、散歩は止め!

・・・そうなんだよね〜。私が伊豆に来ると何故か1日は悪天候・・・。
まぁ、ゆっくり休めって事だよね。

リビングでおやつを見せて、秘密兵器をピッ!と鳴らして記念撮影。
今度はみんなお顔が綺麗に写りました。
前列左から、ユウリ、ニキ、きゃんちゃん
後列左から、バーニ、ライル、モコちゃん、ジュディです。

あぁ〜、楽しい丸2日間でした。
年に一度なんて信じられない回数・・今年は何度も遊びに行きますよ♪
2010年01月21日(木) No.247

1.20(水)外浦海岸

爪木崎を後に下田の美味しいお蕎麦屋さんへGO!
あまりにもお腹スキスキの大人3人はエビフライ定食(お蕎麦付き)やカキフライ定食を食べ、お腹いっぱいに(^_^;
夕食が食べれるか心配になるほどでした・・しかし美味しかったです♪



そしてワンコ達は砂浜で遊ぶ〜〜〜(^-^)
行きに下見をしていた外浦海水浴場の砂浜。砂浜も海もとっても綺麗でしたよ。

そこで、みんな大はしゃぎ。
ボールを追いかけるライルとニキ〜〜〜、跳んでいます。



きゃんちゃん、モコちゃんもとっても元気に走り、ユウリ、ニキ、ライルは相変わらずボールで遊び、
バーニは波打ち際の泡?と戯れ、ジュディは砂浜中を探索!
みんな思い思いに楽しんでいるようでした。



波は怖いよ〜〜〜。
2010年01月20日(水) No.246

1.20(水)爪木崎〜水仙まつり



今日は「大寒」というのに3月下旬くらいの気温・・風があったのでぽかぽかとまではいきませんでしたが、
着るものは少し薄着でいつもよりも一枚少なめでOKでした。

予定通り、我が家のNOAHちゃんに7ワンコと大人3名乗せて下田爪木崎の水仙まつりへGO!

水仙の香りが潮風で漂い何とも言えず心地よかったです(^-^)



丘の斜面の白いものはすべて水仙です。
見頃は今週末位までなのかな?ちょうどいい時期に来れてラッキーでした。

1年ぶりの伊豆なので、前回は爪木崎には来なかったけど、至る場所に水仙が咲いていて楽しめました。



灯台の下で海をバックに記念撮影!ここには1ワンコしか乗らないのでバーニが代表!
高い場所も意外と平気・・だって僕は翼があるから危なくなったら飛ぶんだもん♪




一応、記念撮影!
集合写真の時は秘密兵器?を持参しなくてはダメですね(^_^;
まぁ、それなりにみんなお顔は写っているから良っか♪

2010年01月20日(水) No.245

1.19(火)アジ練・オビ練〜伊豆へ



日の出の時間、7時にフィールド傍の広場に到着。
朝日がきれいでしたよ〜〜。



地面は霜が降りてパリパリと音を立てていました。
それでもへっちゃらで遊ぶ6ワンコでした。



段々に日が昇って行きます。

オビ練はCD1の科目の確認。ニキはちょっと地面をクンクン嗅ぎ過ぎ・・。
常歩行進中の伏臥、停座はイマイチ反応が遅い・・。
それに引き換えミント君は素晴らしく優秀でした(^-^)
ライルは今日は乗り気でない感じ・・・(-_-;)

ジュディ達のアジ練はいつもどおり。
今日はAフレームとシーソーが使えなかったので、それ以外で練習。
ジュディは本当に元気に走っていました。

一度帰宅して一休みしてから伊豆に出発の予定が、急な新規のお仕事の依頼。
・・・ご不幸があったということなのでお断りするのは忍びない・・。
急遽、ミーティングに行き、出発は18:30になってしまいました。
到着が遅くなり、いつもワガママばかりですみません!

到着後は豪華な夕食が用意されていましたよ〜〜(^-^)
2010年01月19日(火) No.244

1.18(月)シャンプー



公園でしっかり遊んでちょっとお昼寝したら、夕方から5ワンコのシャンプーです。

本当はルマンちゃん宅に行く前に・・と思ったのですが、時間が取れませんでした。
ごめんなさい!

明日から、1年ぶりに伊豆に行きます。しっかりシャンプーしておきました。
2010年01月18日(月) No.242

1.17(日)5ワンコお散歩



午前中に帰宅しました。

エリナは午後からお出かけ〜〜〜、まったくね(-_-;)
それで5ワンコでお散歩です。

ご近所のグランドへ。
ロングリードで遊ぶのも慣れました。・・・というより
ロングリードの出し入れ?が上手になり絡まなくなったので、苦にならなくなりました。
安心して遊ばせられます。
2010年01月17日(日) No.241

1.16(土)あいかわ公園



ルマンちゃんのトリミングを終え、今日は7ワンコと大人2名で宮ヶ瀬湖近くのあいかわ公園に行きました。

丘の上で遊んでいるとすっきりとした青空になり気持よさそうなワンコたち〜〜♪



そこに凧揚げする家族連れが・・・凧を追いかけそうだったので少し小高い丘に移動。

やっとスイッチが入ったルマンちゃん、ボールを咥えてスキップしていました。



ボール大好きな異父姉妹・・。どの子だかわかりますか?
右がニキで左はすずかちゃんです。ユウリかと思ったかな?
目線の先にはキューズがあります。



山をバックに記念撮影・・と思ったら逆光だったので、背景がイマイチですが・・。

さすがファミリー〜〜記念撮影も息がピッタリ♪

夜は予定していたしゃぶしゃぶのお店へGO!
お腹いっぱい食べて大満足でした。
2010年01月16日(土) No.240

1.15(金)ルマンちゃん宅へ



今日は夕方からルマンちゃん宅へGO!の予定。
ライルはお留守番なので、一人ぼっちのお留守番時間が
少しでも短くなるように16時過ぎの出発予定。

ギリギリまで走って遊んで疲れた方が良いね。と河川敷で走りました。



ライルはユウリを追いかけていました。
何故かユウリは最近、大モテなんですよね・・・。



ジュディ、スワレ!でちゃんとカメラメ線。さすがです。

ルマンちゃん宅に到着後、モナコちゃん、すずかちゃんのトリミング〜〜〜♪
2010年01月15日(金) No.239

1.14(木)何だったの?



運動公園にお散歩に行きました。
広場に着いてリードを離すと、バーニだけ遅れていました。
モグラが掘り返した土の辺りにいます。呼ぶとやっと来たのですが、
なんだか興奮している感じ???私の足にマウンティングしたいのか?と思っていたらそうでもない・・。
それでも、私を見上げなんだか息苦しいのか?おかしい・・。
抱き上げて見ると突っ張って少し暴れるけど、下半身が震えていました。

暴れるので、下でニキ達が興奮!下ろすとまだおかしい。
ライルが近づいてきて、口元にスキスキするといつもなら唸って怒られるのに、怒られないので遊んでくれるのかと思ったのか?
ライルはバーニにちょっかいを出しつつ、バーニの回りで走る!
それもまた無いことなのでおかしい。

その土の辺りを見回したけど、何かあったような気配もない。
いったい、何でそうなっているの???と不思議だけど、バーニは下半身が震えている。

おやつをあげたら食べるけど、やっぱり震えている。

病院へ行く?と広場を後にした。抱き上げても落ち着かないので歩かせていたら、
チッチをしました。いつもどおり・・駐車場に向かって歩いていると
なんだか落ち着いてきたようで、マーキングをしていました。

そして震えも止まったのです。
その後はライルがスキスキ〜と口元に来ると唸っていました。

結局、病院へは行かず公園を少し散歩して帰って来ましたが、変わりないバーニ。

いったい、何だったの?????



ジュディとバーニ、ストーブの前でこんなにもくっ付いて寝ています。
夜中にはベッドの取り合いでもしているのか?ガウガウとうるさくて眠れないときもあるくらいなのに・・。
バーニはジュディの事は大好きなので、いつもこんな風に甘えてくれれば良いんだけどね〜〜。
2010年01月14日(木) No.237

1.13(水)ミルキーちゃん・我が家の爪きり



今日はあんなママさんのお宅のニューフェイス、「ミルキーちゃん」に会いに行きました。

あんなちゃんがお星様になって3年半が過ぎました。
ママさん、パパさんはいずれはまたウエスティを飼う事になるだろうけど・・と思っていらしたそうですが、
1月2日に娘さんが、ほとんど前触れがなかったと言って良いほど突然にウエスティを飼って帰ってきたそうです。
しかし、一人暮らしの住まいでは飼えないので、「よろしく!」と言って帰って行ったそうです。

あんなママさん、パパさんは、ジジとババになったそうで・・。



11月8日生まれなので、2ヶ月と数日です。
とっても愛想よくずっと尻尾ブンブンで可愛かったです〜〜♪

私はしっかり手懐けるべく、おもちゃを持参して、おやつを持参して・・。
すっかり大好きにさせました。

お耳がまだ立たないということなので、耳の先の毛をカットすると、少し立ちそうになりましたよ。

爪きりしたり、服従のポーズもやったのに、すっかり気に入られてしまったようで嬉しかった♪

美人さんみたいなので、楽しみですね〜〜。
もう少ししたら我が家に連れてきて、みんなに遊んでもらおうね〜〜♪



久しぶりに会ったので、積もる話はたっぷりあり、たっぷりおしゃべりして帰ってきたので、
ジュディ達の散歩は短め。しかも昨日、師匠にニキ達の爪が長い!と指摘されたので、
我が家の5ワンコも爪きりしました。

画像は夜のストーブの前です。
ニキはあまりここには座らないのですが、ライルは暖かい場所だとわかったらしく、
ストーブの前でホットドッグになってます。
ジュディと仲良くお尻をくっつけて寝ていました。ジュディはライルにも優しいです♪
2010年01月13日(水) No.234

1.12(火)アジ練・オビ練



フィールドに行く前に以前のフィールドの傍の広場に寄りました。
師匠が少し遅れると連絡があったからね。

ユウリは擬似出産でなのでしょうか?寒いらしくて震えます。
ジュディもアジ練の朝は少し震えるので、懐かしいセーターを着せました。
ユウリは家でも震えることがあります。
Tシャツを着せると毛玉が出来るので、出来るだけ着せたくないんですけどね〜。



Saoriちゃんがボールを投げようと構えていました。
バーニ、ライル、ミント、ニキ、みんな注目しています。



ニキのアップ♪

今日のオビ練は、CD1の科目のおさらい。
そしてアジのタッチ障害を練習・・と言っても、ドッグウォークの下りを
地面から30センチくらい上げた緩やかな坂・・・タッチの位置はほとんど地面ですが・・。
そこをほんの1.5mくらい歩いて、タッチゾーンで座らせたり伏せたりさせてご褒美をあげました。
両サイドから練習しました。それはライルもやりました。
後半はトンネルをくぐりました。ライルはやっていません。
まだ直線だけなので、長くても通り抜けてくれました。

ジュディ達のアジ練はいつも通り・・しかし2クール目をはじめる頃には雨がポツポツ!
シーケンス1つで終了。冷たい雨は辛いからね・・。
2010年01月12日(火) No.233

1.11(月)映画鑑賞

パパが珍しく祝日にお休みでした。
昨夜から、明日は「アバター」を観に行こう!と誘われ、座席予約していました。



早い時間にジュディ達はお散歩に行きました。
河川敷グランドでしっかり走って疲れてもらわねば・・。




なぜか今日のユウリはモテモテ・・。
しかしいつもはそんなに怒らないユウリなのに、今日はものすごい勢いで怒っていました。



ストーリーは単純な感じでした。
面白かったけど、これって3Dではなくても良くない??

偶然、エリナも友人と観に行っていました。同じ感想でした(^_^;
2010年01月11日(月) No.230

1.10(日)蓮沼海岸へ〜Part2



砂で汚れるのでTシャツを着せて遊びました。
このTシャツ、何故か5枚ありました。なので今の所、唯一のおそろいのTシャツ♪

かもめがたくさん飛んでいました。さすがにそれは追いかけませんでしたが、
バーニは飛んでいる飛行機を追いかけていました・・なぜ??



時々、何がすぐ傍まで打ち寄せてきて大慌てで逃げるワンコたち・・。
下半身、水に濡れるのは平気でも、波は苦手のようです。



5ワンコの走る姿を撮りたいのですが、なかなか上手く行きませんね〜〜。



ボール遊びもたくさんしました。
きっと明日のウンチは砂の塊が・・・。

そうそう、一泊したわけではありませんよ〜。
今日はライルはエリナと二人で過ごしました。
それでお散歩は4ワンコと一緒に、ご近所を♪
2010年01月10日(日) No.226

1.09(土)蓮沼海岸へ〜Part1

昨日、エリナに明日は天気も良いし、蓮沼海岸に行かない?と聞くと「ふぅ〜〜ん」とスッキリしない返事。
まぁ、明日起きて考えるかっ!と就寝。

なんだか予定がないとのんびり寝てしまって・・・。
しかし、蓮沼海岸に行くなら、もしかしていちご狩りやっているかな?と
もらっていた年賀状を見ると、9日・・今日からいちご狩りオープンと書いてある!
それじゃ、行かねばぁ〜〜〜〜〜!とエリナを叩き起こしました。
しかし出発したのは11時・・(^_^;



少し渋滞にも巻き込まれ、到着したのは13時半・・・やはり2時間半はかかるね・・。

ジュディ達のチッチを澄ませ、私達はすぐに「いちご狩り」をしました。
あまぁ〜〜いいちごを十分に食べました。



ジュディ達にも一個ずつあげましたよ。



そして恒例の人参堀りです。
今年は野菜の出来る時期が早い&良いそうで、大きなにんじんばかり植わっていました。



その後も毎回同じコースで、蓮沼海岸へ〜〜。
そのお写真は載せきれないので次に・・。

海岸で遊ぶ終わると16時半、もうすぐ日が沈む時間に海岸を後にしました。
今日は遅いのでハーブガーデンには行かず、帰り道のシーフードレストラン「魚屋」(ととや)で晩御飯を食べることに。

なんでもフジテレビの番組で紹介されたという「石焼海鮮丼」を注文。
そして「ととや丼」はお刺身いっぱいのどんぶりでした。
おまけに今日のおすすめ「伊勢海老の甲羅焼き」と言うのも注文したのですが、
値段の割には?????食べた気がしないくらいの小さな海老・・でした。
これで「石焼海鮮丼」の1.5倍の値段だなんて・・怒ります!!!

まぁ、他は美味しかったので・・・。
2010年01月09日(土) No.225

1.08(金)5ワンコトリミング

ニキ達、今日で9ヶ月目です。
もうすっかり成犬の大きさです。そこで、体重測定してみました。

ニキ6.2kg  ライル7.2kg  ミントくん7.5kg でした。
ちなみに、ジュディ 7.05kg  ユウリ6.1kg  バーニ5.85kg でした。  



今日は桃ちゃん、欄ちゃんも我が家で一緒にトリミングしました。
ノーリッチのこの子達もメインは抜き抜きプラッキング〜〜♪



そしてウエスティ3ワンコも抜き抜きプラッキング〜〜♪
5ワンコもやって頂いて、みんなゆっくりおせちを食べて・・・お疲れ様でした。

ニキ達もスッキリになりました。
背中はまだバリカンは入れていません。次回はプラッキングの後にバリカンかな?

プラッキング・・・私はやはり毎回それだけってのは、ちょっと無理で、少し抜くとバリカンです(^_^;



ユウリ・・怖い顔しているでしょ〜〜。
咥えているパフちゃんは子犬のつもりなのですよ、きっと。
取られまいと近づいてくる子に唸って威嚇します。
怖〜〜〜っ!


2010年01月08日(金) No.224

1.07(木)3ワンコトリミング

今日は大人ワンコのトリミングです。
年末にすっかり出来なかったので、お正月はボサボサでしたね(^_^;
しかし、明日はニキ達もトリミングなので足並み揃えて・・GOODです♪







3ワンコ、夏のように背中のバリカンは短めにはしませんでしたが、
お顔はスッキリです。



朝、ちょっとビックリしました。
狭い場所にライルとバーニがくっ付いて寝ていました。
しばらくこのまっまだったんですよ。
エリナに写メを送ったら、超衝撃写真だね、マザコンかつ、狭いとこ好き・・・キャラかぶりすぎだわ・・。
と返事が返って来ました。
まぁね、そんな感じだね。

バーニはライルに厳しくて、ライルはバーニがちょっと怖い。
でもお互いに好きだと思っているんですよ。それはしっかりわかっています(^-^)
なので、私にはこの写真は普通よりちょっとビックリなのです。
2010年01月07日(木) No.223

1.06(水)膝で寝ます〜♪



ニキ嬢・・子犬の頃からお腹の上で良く寝ていたり、座っていると膝に乗ってきていたのですが、
大きくなっても変わりません!
私がPCの前に座っているとやってきて見上げ、何か訴えます。
抱っこする?と抱き上げるとそのまま膝の上で寝ようとします。
可愛いけど〜〜〜、私の太ももはいくら太くてもニキが安心して寝れるスペースはありません。

しかし、気持ちよさそうにするので、キーボードを片手で打ち、片手でニキを支えています。



今日はご近所のグランドに散歩です。
もう5ワンコの近所の散歩も慣れたもの( ^ー^) にやっ!
時間がないときはご近所に限る♪

ユウリ、子育て中(パフちゃんです)


はいはい、やっぱり子育てが始まりました。
音声を聞きながら再生してくれるとわかりますが、キュンキュン鳴いて私を呼びに来ます。
付いて行くとベッドにパフを咥え入ります。
ここに赤ちゃんがいるんです!と教えているのです。
今回はそこではおっぱいを飲ませる仕草をしませんでしたが、布団の中ではしっかりお腹を上に向けます。

パフを咥えて、こうやって子育てしているときに他の子が近づこうものなら、
唸ります!かなりみんな怖いようですよ。
私もわざと顔を近づけると唸ります。しかし手は全く大丈夫です。

この子育てが可愛いんです。

しかし、何故か今回は寒がりがひどすぎます。
昨日のアジ練の前もすごく震えていました。さすがに寒かったからだね!と思っていたのですが、
今日は夕方、暖房をつけていない部屋で震えていました。
散歩に出てすぐも震えていました。
確かに他の子よりも寒がりだとは思いますが、今までそんなことなかったのにね。なぜ???
2010年01月06日(水) No.221

1.05(火)アジ練・オビ練



今年初のアジ練・オビ練です。
ミント君も一緒ですが、ごめんね〜、後ろのハウスに入っているんだよね。

ニキのオビ練
新しいフィールドは周りが芝畑や野菜畑なので、見晴らしが抜群!
と言うことは、人が通っても見えるし車が通っても見えます。
今日はジャックを連れた方がお散歩に〜〜〜。
しかもニキ達のレッスンしている時に、真正面をお散歩。
そしてレッスンを見学していらっしゃる(-_-;)
ニキは気になって仕方ない!でも少し偉くなったね♪
気にしていたけど、走って行かなかった(^-^)

レッスンの内容はライルも同じ。
脚側行進、停座および称呼、伏臥、立止、常歩行進中の伏臥、
遠隔からの伏臥と停座、8の字股くぐりもやりました。
どれもまずまずの出来でした。4月の本部訓練競技会でCD1の訓練試験を目標に頑張っています。
それなりに出来ているとは思いますが、脱走だけが心配です(^_^;

アジ練を始める頃には風が強くなりました。危険なので、タッチ障害は出来ませんでした。
前回、ジュディがAフレームを躊躇していたので今日は確かめたかったのですが、仕方ないですね。
他はユウリもバーニも順調に出来ていました。

さてユウリですが、昨夜、子犬を生みました。(擬似ですよ)
ヒート、排卵から2ヶ月を過ぎたので、そろそろかな?と思っていたら、やっぱり今回も生みました。
夜中に私の布団の中で掘り堀りしていましたよ・・。眠れなかったわ・・。
明日から子育てが始まるのかな?
2010年01月05日(火) No.220

1.04(月)エリナも一緒



昨日まで留守だったエリナと今日は一緒にお散歩です。
ジュディもライルも嬉しそう♪



ニキはボールで遊ぶと必ず右側の口でボールをカミカミ・・・。
右の口だけ汚れます(-_-;)



何だかんだと言っても、バーニとジュディはくっ付いている事が多いんです。
ママが一番好きなのが同じだからでしょうね・・。
だからそれが原因で喧嘩もします(-_-;)

絵4

散歩から帰ったら、エリナと一緒に買い物に行きました。
新三郷のららぽーと〜。
私の目当てはノースフェイスのウエア♪もちろんアジリティー用です。

ありましたよ〜〜〜。好きなピンクのウエアが〜〜♪
しかもウインドブレーカーのような上着なので、これで走れます!
今年はピンクが良く出るとのこと♪エーグルは今年はピンクではなく赤だとのことなので、嬉しい(^-^)

そしてアディダスのゴルフウエアに、このピンクのウエアに合う薄手のセーターを見つけました。
絶対にこの下に着るので、セーターでも大丈夫♪

最近は服を買う楽しみはアジリティー用か普段のお散歩用。
それ以外にお出かけなんて滅多にしないからね(^_^;
2010年01月04日(月) No.219

1.03(日)大掃除



年末に出来なかったので、今日は大掃除の日♪
主に、風呂場と窓をやりました。パパが半分くらいやってくれたね。
そして、父がスチーム掃除機?を買ったと言うので借りて絨毯も掃除〜〜♪
と思いましたが、そこまで出来ずにお散歩の時間になり、明日に持ち越し・・。

明日からパパは仕事なので、一人でゆっくりやりますかっ!

それにしてもライルは大きい・・。
バーニと並ぶともっと目立ちます。

男の子同士の関係ですが、ライルはジュディもバーニも大好き。
ライルは必要以上にジュディに絡まないので、ジュディもライルとはとっても自然。

しかし、ライルはバーニのほうが好きなようで、絡みたいんだけど、バーニが受け入れられないらしい。
きっと男の子だから負けたくない!とでも思っているのでしょう。
ライルが来ると怒ります。
するとライルはすぐにお腹を見せます。そして困ったことにビビリチッチをします。

ライルはバーニのことは怖いけど好き・・と思っているようです。

ただ、この先、ライルのほうが大きいし、もっと男の子が強くなって喧嘩でもしたら・・と思い、
私はずっとライルの去勢を考えていした。

エリナの子なので、エリナが決めるのですが、数日前までは、去勢はしない!と言っていました。

でも、いろんな状況を考え、去勢を決意したようです。
ニキのヒートが来て、お預けしている間に手術しましょうね。
2010年01月03日(日) No.214

1.02(土)ジュディ12歳の誕生日



ジュディ、12歳の誕生日です。今年はなぜか感慨深いこの日です。
珍しくケーキなんぞ注文してみました。
hamomamaご推薦のCAFE-TERRIERさんでお願いしましたが、
おせちの注文が多く、ケーキは2日にギリギリになるとのこと。
今回はミートローフにデコレーションして頂きました。
ボーンも12本あります。真ん中に「12」文字が〜〜♪

最近、顔の毛の色も少しきれいになってきました。
一時は本当に茶色・・だったけど、また何が原因で、何が良かったのかもわからないままですが、
以前のように白くなればいいね〜。
まぁそんなことよりも元気に過ごしてくれるのが一番です。

アジリティーも引退を考えず、出来る限りやりましょう。
それがジュディの希望のようです。(アニマルコミュニケーションでそう言っていました。)
アジチャンは無理だったので、生涯現役を目指そうかな!ね、ジュディ♪



ルマンちゃん、モナコちゃん、すずかちゃん、そしてアル君もお祝いに来てくれました。
昼間はやはり・・河川敷グランドで遊びました。

9頭での記念写真、滅多に撮れないショットですよ〜〜。
残念ながらまめ君ご一家は伊豆へ〜〜。ミントくんも来れなかったね。

向かって左から、
モナコ ずずか、ルマン、バーニ、ユウリ、ライル、ジュディ、ニキ、アルです。



夜、人間は「もつ鍋」でお祝い♪
ジュディ達はいつものゴハンにミートローフを8等分してトッピング。
あっという間に完食です!美味しかったみたいですよ〜〜(^-^)



そして人間もケーキでお祝い。Junさんが用意してくれました。

この集合写真、3人がかりで撮りました。
並べさせて、カメラ目線にする担当・・YUKIKO
ケーキを置いて、撤収する担当・・・AKIRAさん
カメラのシャッターを押す担当・・・JUNさん、パパも
さすがジュディファミリー。やるときはやります!
ジュディの誕生日ってわかっていたから、ニキもライルもちゃんとカメラ目線したんだね、偉いよ。

向かって左から
すずか、モナコ ルマン、ユウリ、ジュディ、ライル、ニキ、バーニです。
2010年01月02日(土) No.213

1.01(金)今年もよろしくお願いしまぁ〜す。



喪中のため、年賀状は失礼いたしました。
それはそれで良かったかも(^_^;
5ワンコまともにうつっている写真なんてないし・・。
来年はしっかりみんなで写れるようになっているだろうからね。

お散歩始めも河川敷グランド〜〜。
年始らしく、気温も低いし風があり、寒かったなぁ〜。

珍しく、ニキだけまともだし・・なぜ??



昨夜、お重には詰めました。ここ数年、同じパターンです。
今年は、昆布巻きとごまめは、あきらめました。
昆布巻きは自分で作ったほうが美味しいんだけどね〜。

これはお客様がいらっしゃる2日用です(^-^)



お花も午前中の仕事から帰り、生けました。
今年は洋花にしてみました。
2010年01月01日(金) No.212

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30