2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

2010年02月28日(日)
2010年02月27日(土)
2010年02月26日(金)
2010年02月25日(木)
2010年02月24日(水)
2010年02月23日(火)
2010年02月22日(月)
2010年02月21日(日)
2010年02月20日(土)
2010年02月19日(金)
2010年02月18日(木)
2010年02月17日(水)
2010年02月16日(火)
2010年02月15日(月)
2010年02月14日(日)
2010年02月13日(土)
2010年02月12日(金)
2010年02月11日(木)
2010年02月10日(水)
2010年02月09日(火)
2010年02月08日(月)
2010年02月07日(日)
2010年02月06日(土)
2010年02月05日(金)
2010年02月04日(木)
2010年02月03日(水)
2010年02月02日(火)
2010年02月01日(月)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2.28(日)湯河原・梅林公園

先週の半ば、ヒルトップのブログを見て、河津桜が見たくなりました。

先週の後半は予定が入っていたし、土日の天気は雨、日曜日の午前中は仕事、火曜日はアジ練なので、日曜日の午後から月曜日しか時間がない。
でもラッキーな事に月曜日だけが晴れマーク♪
これは行くしかない!とエリナにも休みを取ってもらい、一緒に行く事にしました。

12時に出発したものの、首都高でまさかのチョイスミス。
事故渋滞で首都高を抜けるのにいつもの倍の時間がかかってしまいました。
湾岸線から行けば良かった・・。



前日のTVで湯河原の梅林公園の紹介をしていました。
雨も止んだし、通り道なので、途中で寄ってみました。
入園したのが16時少し前だったので、山の上までは登りませんでしたが、
7部咲きとのこと、見事でしたよ〜。



お決まりの記念撮影



この梅ノ木、1本からピンクと白の花が咲いています。
TVでも紹介していましたが、もちろん、珍しいですよね。



鮮やかな赤い梅、綺麗でした。

17時過ぎにはヒルトップに到着、美味しい夕飯が待っていました♪
お写真は後日紹介します。
2010年02月28日(日) No.305

2.27(土)飾りました



今年もお雛様・・やっと飾りました(^_^;
一週間前には・・と思いつつ、昨晩、エリナに手伝ってもらおうと思ったら、明日にして。と・・それで今日の午後にやっとこさでした。

2人でやると飾るのは1時間くらいで出来るんですよね〜。
これを片付けるのは1人で2時間はかからないと思うけど・・。



また雨でしたね。
と言っても午前中だけです。お雛様、早く飾れていればお散歩に行けたのにね。
私は夕方仕事だったから、結局今日はお散歩無しでした。



寒いから、お散歩無しでも良かったかな?
まぁ、明日は午後からお花見に行きます。河津桜を見に行きますよ〜〜〜♪
2010年02月27日(土) No.303

2.26(金)朝だよ〜♪

毎朝の事、ユウリとニキはなかなか起きて来ません。
ジュディとバーニは私が布団から出るとすぐにおはようの挨拶をします。
ユウリも比較的、起きるのですが、今朝は起きて来ませんでした。

もっとひどいのはニキです。
ジュディ達3ワンコもリビングにいて、私がゴハンの準備をはじめてもなかなか起きて来ません。
準備しながらニキを呼ぶと、ようやく起きてきてチッチです。

こんな感じで↓私が布団を綺麗に整えても潜って寝ているので・・・。
犬の世界でも女の子は低血圧なのぉ〜〜〜?





今日はミント君が散歩の途中に寄りました。久しぶりに我が家に来ました。
ミント君も去勢をしましたが、とたんにバーニの態度が変わりました。
それはもう、女の子を追いかけるかのごとく、好き好き状態・・。
乗っかろうともします(^_^;

WHの去勢をしたボーダーの男の子の事も大好きなんですよね〜〜。
攻撃するのではなく、こうなると良いな・・と思っていたらその通り。
しかし、ライルには全くしません。それはなぜでしょうね?

ただ、ライルに対してのガウガウは少し減った気がします。
2010年02月26日(金) No.302

2.25(木)運悪く・・



今日は朝から美容院へ〜〜〜。
しかし、25日で道路は渋滞ばかり・・。
抜け道〜〜とナビで探しながら向かいました。

初めて通る道なので、慎重に、慎重にと一旦停止して道路を横断したら、
対向車線にパトカーがいました。
すると運転手が右手を上げて私に止まって下さい。と合図する。

なぜなぜ?????と思いつつも止まると、
「右折禁止場所でしたよ。」と・・・。
確かに右に曲がるような感じもすれば、直進のような感じもする。
私は車ばかり注意していて、標識を見ていなかった。

????が頭を巡ったけど、仕方なくパトカーに乗り、サインをした。
7,000円の違反金と2点の切符をきられてしまった。
今月は免許更新・・・ブルー免許証だが、また次回もブルー??

あぁ〜、捕まる時っていつもそう。
前回も初めての場所を走っていて、ナビで、ここ曲がるんだったの?
と慌てて曲がったら、交差点の向こうにパトカーがいたらしい・・。
信号無視でした。と・・・随分前の話だけどね。

まぁ、仕方ないよね、クヨクヨしても、たら・・れば・・を考えても、結果は出ているんだし。

ふぅ〜〜〜と思う気持ちだったし、時間も遅くなったので、ご近所にちょろっと散歩でした。

即、7,000円は支払いました。もう忘れましょ!
そして、安全運転で!
・・・って安全運転なんだけど、見落とすことはあるよね。
いやいや、あってはいけないんだけどね・・・。
2010年02月25日(木) No.301

2.24(水)ニキ帰宅

11時過ぎ、ニキを迎えに行きました。歓迎振りは前回以上でした。
桃ちゃんご一家の皆さん、再度、連れて行ったので、さらにお疲れになった事でしょう。
申し訳ありませんでした、本当にありがとうございました。



迎えに行った足で、みんなで河川敷グランドへ行きました。
会ってすぐは興奮するので、広い場所ならなんとか騒がしくなく・・と思いました。

しかぁ〜し、男の子組は大喜びでニキを追いかけていました。
まだまだいい匂いがするのかなぁ〜?
排卵の日からすでに10日は経っているのにね。

こんなにみんなで走る写真が撮れるのは珍しい(^_^;

先頭はニキ、次は足の早いユウリ、続くは男の子組です。



ニキは久しぶりのボール遊びで、舌がベロンと出るほど走りました。
そしてバーニとジュディもそのニキを追いかけて走りました。
良い運動になった事でしょう。

後半、ニキは追いかけられるのが嫌になり、私に助けを求めて来ました。
車まで戻るのに抱っこでした。



車の中ではハウスなので、問題なしでしたが、家に到着してもまだ追いかけます。
そこで、用意していたラムの丸骨をあげました。
これを食べれば、疲れと満腹で眠たくなるでしょう。
これも食べれないくらいなら、困ります・・と思ったらみんなしっかり齧り付いていました。



食べ終わったら足を洗い休憩!
ニキは疲れて私の机の下のベッドで寝ました。そしてジュディとバーニはニキが見えるように体の向きをおいて寝ていました。
まだ気になるようです。

2時間後、ミルキーちゃんの爪きりなどなど・・お宅に訪問する事になりました。
まだ心配なので、ニキも連れて行く事にしました。
はじめましてでご挨拶すると、ガウッと怒ったニキ、その後、ミルキーちゃんは近寄れませんでした。

爪切りなども終わると、ミルキーちゃん、意を決してニキに近づいていました。
ニキは少し遊び気になった様で、傍に寄られても平気になり、少し遊びはじめるかな?という感じにまでなりました。
次回会った時は遊んでくれればいいけどね〜〜。

家に帰ると、もうほとんど気にならなくなったらしく、普通になりました。
やはり10日はかかるんですね〜〜。
2010年02月24日(水) No.300

2.23(火)アジ練・オビ練



今日はニキは欠席でアジ練・オビ練です。

ライルは初めてミント君と一緒にレッスンしました。
1〜2回、Saoriちゃんの方へ行こうとしましたが、良く出来たほうです。

いつもは1クールですが、今日は2クールやりました。
コの字にロープを引いてもらい、競技会(訓練試験)のように順番も同じに練習しました。

途中、Saoriちゃんとみるっちのいる場所に走って行き、そのついでに傍にいたキッドちゃんに吠え掛かってしまいました。
師匠から私は待っているように言われ、師匠がライルを捕まえに行き、叱ってくれました。
師匠はいつもそんな役回りで申し訳ないです。これでまた師匠の事は嫌いになるかも?

しかし、覿面に聞いた様で、その後、私がライルを引いてキッドちゃんの傍に行っても、大人しくしていました。
今まではその場で吠えて文句言っていたんですよ・・・。
時には厳しくですね。・・・信頼関係が出来上がっていれば、強く叱っても問題ないというのですが・・。

アジ練は、前回の競技会での失敗・・ドッグウォークの後のハンドリングの練習をしてもらいました。
あのようあのようなコースは以前にもあって、失敗した思い出があります。
本番だとやっぱり自信がなかったりするんですよね。

明日はニキを迎えに行きます〜〜〜。もう大丈夫だよね〜〜〜?
2010年02月23日(火) No.299

2.22(月)ライルの抜糸・再度シャンプー



今日はライルの抜糸に行って来ました。
レーザーメスで切ってあるので、傷口はとっても綺麗です。
糸で縫っていた跡が横にちょっとあるだけ・・・そして傷口以外に舐めたところはカサブタになっていました。
経過は良好なので安心しました。
さて・・バーニの反応は・・・今後変わるかな?



病院の帰りにちょっとお散歩したので、午後から事務のお仕事へ。
遊ぶよ〜とニーナ・オットソンのおもちゃで遊んでもらいました。



さてさて、日曜日にシャンプーしたのに、また今夜も・・・。
実は、私がリンスとシャンプーを間違えてしまっていたのです。

日曜日のシャンプー後、ユウリとバーニがやけに痒がります。
ジュディは最近にしては珍しくないので気になりませんでしたが、ユウリ達が痒がるのはおかしい!
いつもシャンプーは念入りに洗い流すので、流し残しはないはず・・。
とお風呂に入ってふとリンスに使ったはずのボトルをみると、皮脂を落とすためのシャンプーでした!!!

いつもの場所から手に取ったので、何の疑いもなく使ったのです。
洗面器に原液を入れ、お湯でしっかり薄めて身体に掛けてあげてシャワーで洗い流すのです。
そのときもしっかり流しているのですが・・・どおりで終わって洗面器を洗うと泡が多かったのよね・・。

ということで、とりあえず綺麗に流して今度はリンスをしました。
結局、シャンプーした時と同じようにドライヤーで乾かしました。
ふぅ〜〜〜、何でそんな事???

いつも置いてあるのに、ライルが使うのにエリナがもって行ったからそのこはなかったのです。
思い込みって・・・怖いね。
2010年02月22日(月) No.298

2.21(日)ニキ、一時帰宅

今日はニキをお迎えに行く日〜〜。
ジュディのスイッチが入ってから=ニキの排卵が始まってからすでに一週間が過ぎているので、
もう大丈夫!それに私が寂しくて仕方ないし・・。

楽しみに行くと、いつもは私にペロペロしないのに、大歓迎で嬉しかったぁ〜。

そして家に到着したとたん、ニキは嬉しくてバーニにアタックして遊んでいましたが、
ジュディは尻尾ブンブン、ソワソワ!!!!

ユウリも帰ってくると数時間は興奮するジュディ、でもユウリにガウッを怒られます。
バーニは怒られるのが怖くてあまり近寄りません。
でも、今日は違いました。ジュディの興奮度とバーニの態度が・・・。
↓の状態です。

これは大変!数時間では治まりそうにもないと思い、一時的にエリナの部屋に連れて行き、
ライルは我が家へ。

準備をしたら再び桃ちゃん宅へ!・・・結局、一時帰宅状態。





ニキがいなくなった後も大変でした。
居ない!!!と吠えまくるし、探すし、私にどこに連れて行ったの?と怒るし。

気を紛らすために散歩に行くも、落ち着かないようす。
ニキがグランドにでも居るかのように探している感じ。



帰り道、いつもだと立ち止まったりするジュディは、スタスタと先頭きって歩き、帰りました。
ニキが家に帰ってきているかも?と思うのでしょう。
ユウリの時もそんな事はあります。

夜は玄関のドアに向かって伏せするジュディ・・ニキの帰りを待っているようでした。

ニキも大変だったそうです。
私が帰ると、数時間、遠吠えし、脱走を何度も試みたそうだし・・・。
ジュディ、バーニ、ニキには可哀そうな思いをさせ、桃ちゃんご一家には、またお世話になることになり、とてもお騒がせしました。

明日の夕方にまた迎えに・・・と思いましたが、こんな状態なので、水曜日の午前中まで預かって頂く事になりました。
本当にありがたいです。
2010年02月21日(日) No.295

2.20(土)アジリティー競技会



埼玉ブロックの競技会でした。
朝からすっきり晴れましたが、秋が瀬公園会場は霜が降りてしまってジャリジャリ・・。
そして晴れたせいで段々に地面がグチョグチョに・・・。
AG・・我が家の最後に走るユウリの時には、足元が随分滑りました・・(泣)

AG2度(標準タイム52秒 旋回スピード3.2秒)

AG2度 バーニ 失格



最近はドッグウォークを走りぬける練習をしていたのですが、このコースは止めないと・・。と思っていたのですが、
やはり走りぬけてバックスイッチで飛ばせるハンドリングに決定!
しかし・・・タッチはしたものの、横に飛んで降りたので私から離れ、一直線にトンネルへ〜〜〜〜〜〜〜〜。
むなしく失格・・。バーニ、時々こんなことやらかします。普段はめっちゃ真面目なのに!

AG2度 ジュディ タイムオーバー失格



走り出し、クンクンが気になりましたが、ちゃんとドッグウォークも通過。
次のトンネルで出てくるのが遅かったのですが、その次のトンネルは最悪でした。
ちょうど真ん中辺りで匂い嗅ぎをして、なかなか出て来ませんでした。
練習で跳ばなかったタイヤも無事に跳んだと思ったら、また同じトンネルでクンクン・・・。
いったい何があったのよ〜〜〜〜〜〜〜。
その他は調子良かったけど、結局タイムオーバーで後3本のハードルの前で失格でした。

AG2度 ユウリ 成績 54.74秒 失敗2 35席 



ドッグウォーク、タッチしました。しかしやっぱり降りてからフロントスイッチが出来ずにバックスイッチで跳ばせようとしてタイムロス。

そしてシーソーはクラブのシーソーよりも落ちるのが早く、タッチゾーンの前で止まってしまうユウリ・・。
そこから飛ぶんですよ〜〜〜。最近、そのパターンが多いかも?
Aフレームはなんとかタッチできたけど、その後のエアプレーンで私が滑りそうになり、
ユウリも跳び辛かったのか?バーを落としてしまいました。
タイムは約3秒オーバー・・縮められる場所はたくさんあったなぁ〜。
シーソーはもっと慎重に下ろすべきだった・・。
また反省点がたくさんあります。

JP2度(標準タイム43秒 旋回スピード3.6秒)

JP2度 バーニ 成績 53.56秒 17席



さすがに真面目なバーニ、今度はバーを跳ぶのも躊躇が少なく、しっかり走っていましたね♪

JP2度 ジュディ 成績 64.38秒 拒絶1 27席



ジュディ、スタートでビックリ!!!
なんとか逆跳びを防いでスターと出来てよかったです。
ジュディもしっかり元気に走りましたね。

JP2度 ユウリ 成績 51.73秒 失敗1 21席



ユウリはやっぱりジュディ、バーニに比べるとスピードはあります。
そのせいで、スラの入り口で私がきっちりとラインを作って上げれませんでした・・。
スラの入り口を失敗・・・ごめんねユウリ〜〜〜。

足がドロドロだったけど、帰りついた頃にはまたまた綺麗に・・。
しかしニキがいない間にシャンプーするつもりが出来なかったので、帰ってすぐにシャンプーしました。帰宅も17時と、早かったし。

しかしその後、ニキがいないことの禁断症状???寂しくて何もする気がおきなくて、
ぼ〜〜〜っと過ごしてしまいました。

明日はお迎えです。楽しみ〜〜〜\(^o^)/




2010年02月20日(土) No.294

2.19(金)ミルキーちゃんと一緒に



久しぶりに朝から晴れましたが、午前中いっぱいは仕事でした。

ライルもそろそろ長いお散歩しても大丈夫だろうし、ミルキーちゃんがお散歩デビューしたとの事で、
午後からミルキーちゃんを誘って運動公園に行きました。



ミルキーちゃん、はじめはちょっとドキドキの様子でした。
みんなに挨拶したら、やっぱり優しい男の子が気に入ったらしく・・、
ジュディにピッタリ寄り添っていました。
それとも、この群れのリーダーはこの子・・とわかったのかな?



広場ではボールで遊びました。
ライルは元気にユウリと一緒になってボールを追いかけました。
途中、ミルキーちゃんを追いかけて、ちょっと怖がらせていました。
自分もまだお子ちゃまですからね〜〜。
対等に遊ぼうと思ったのかな?それにしても大きさが違いすぎだし・・(^_^;



ニキお嬢様、桃ちゃん宅ではミノル君に優しくしてあげているとのこと。
今日はやっと欄ちゃんがお姉さんである事をわかったらしく桃ちゃん、欄ちゃんとの関係も大丈夫との事。

寝るときはママさんにしっかり寄り添って寝ているそうです。
本当にお世話になってしまっています、ありがとうございます。
2010年02月19日(金) No.293

2.18(木)また雪でしたね



今朝もバルコニーには雪が積もっていました。
先日の雪とは違い、水分が多く、バルコニーはカチコチでした。

それでも道路は凍結することなく、スタッフはみんな仕事に行けました。

ジュディはみんなの様子を伺って、バルコニーには出ません。
冷たいよね・・と私と一緒に見ていました。



一度みんなが入ってきたのですが、次は一緒になって出ました。
ユウリにどんな感じだった?と聞いて、それほど冷たくないってわかったのかな??



雪で、洗濯も出来ず・・確定申告の入力作業に専念しました。

午後にはカラリと晴れ、雪は跡形もなくなりましたが、
その時間になると私は仕事へ〜〜〜。
今日もお散歩は無しにしてもらいました。



さすがに2日続けての散歩無しでは元気が有り余る?
夕ゴハンの前に「遊ぶよ〜〜〜。」で今日はスペシャル♪

4種類のニーナ・オットソンを用意しました。
和室で待機させ、「ヨシ」で開放〜〜〜。

それぞれ、自分の得意なおもちゃから始めていましたよ〜。
2010年02月18日(木) No.292

2.17(水)寝てばかり



今日も寒い一日でしたね〜〜〜。
私は机に向かい、確定申告の為、入力作業をしていました。

お散歩に行くにも、ライルはまだ長い時間は行けないだろうし、
一人でお留守番させるのは心細くて寂しいだろうし・・。
第一、寒いし・・で迷いに迷いながらも今日はお散歩無しの日になりました♪

家の中で私の部屋だけが暖かい。
そこでみんな集まってくるのですが、ワンベッドが足りずに可愛そうな子が・・。
それに気が付いて、ワンベッドを移動してきて、みんなベッドで寝れるようにしてあげると、
それぞれ、気に行った場所に寝てくれました。
みんなスヤスヤ・・今日は寝てばかりの一日でしたよ。

・・・私はお昼寝せずに入力作業していましたけどね・・・。



夕食前のリビングでも、みんな寝てばかり・・・。
あらあらぁ〜、バーニとジュディ、こんなに近くにお顔を付けて寝ています。
普段はジュディの隣を通るときにも文句言って?いるバーニなのにね・・。



夕方、エリナが早めに帰ってくるとの事・・「もつ鍋」が食べたいとリクエストが・・。
最近は忙しいらしく、帰ってくるのは9時過ぎだったり・・。
もともと食事は別々なのですが、外食でも晩御飯もほとんど一緒には食べていませんでしたから、久しぶりです。

ついつい、食べ過ぎてしまいますね・・美味しいからね〜〜〜。
それに、鍋はやっぱり「もつ鍋」でしょ♪

さて、ニキの様子ですが、2日目のお散歩では、元気ハツラツ!
鳥がいたら追いかけたくて引っ張ったり、あっちにもこっちにも興味を示して引っ張ったり・・・。
あぁ〜お転婆すぎて手に負えないと帰されたらどうしましょ・・(-_-;)

初日の夜は初めワンベッドで寝ていたものの、夜中にちゃっかりママさんの隣に寝ていたそうです。
昨晩は寝はじめに自分から布団の中に入ってきたそうで・・。
欄ちゃんが追い出されたとか??
桃ちゃんには一目おいているようですが、欄ちゃんには少し強気のようで・・。
ニキは年下なのにね・・。
ともあれ、ママさんには要領よく甘えているようです(^_^;

パパはパパで、今朝は、「ニキがいないとこんなに静か?」と・・。
いや本当に静かなんですよ・・・。
2010年02月17日(水) No.291

2.16(火)アジ練・ライル去勢手術

今朝は8時スタートでアジ練に行きました。
みるっち一家とミント君が休みだったので、我が家の3ワンコだけでした。

薄曇の中、とっても寒かったですよ〜〜〜。
競技会前なので、Aフレームもタイヤも練習しました。
バーニとユウリはタッチゾーンは駆け抜ける練習。
最後はユウリ・・飛んでいました・・・やっぱり・・・。
今まで練習では飛ばないでやっていたけど、駆け抜けると飛びます。
でも、その方法で競技会で走るのもアリかも?
私が妙に立ち止まり、マテを言うのでユウリも緊張していたりしてね。

練習も後半になり、ふとした事からジュディがキッドちゃんとぶつかり、
上の前歯の唯一残っていた2本の歯が抜けてしまいました(^_^;
1本はグラグラしていたので、もうすぐ抜けると思っていたから・・。
これで犬歯より前の歯はなくなってしまいました。
それでもジュディはその後も平気で練習、走りました。

口を閉じても舌が出てくる事などなく、普通です〜〜〜。
ゴハンを食べるとき、少し不便になるのかな?



12時ギリギリになりましたが、ライルを迎えに行きました。
明け方、カラーを付けていたにもかかわらず、上手く点滴を引き抜いた?らしく、
お腹がビチョビチョになり、オシッコもしたので、お腹がさらに汚れたとの事・・。
傷には支障はなかったとのことで、良かったですが・・。

術前検査の血液検査、心電図、レントゲン、全く異常無しで健康そのものだということでした。

今朝のゴハンはいつもの我が家の手作りを持って行っていたので、バクバク食べましたよ。とのことでした。



ウンチは2日くらい出ない事もあるとおっしゃっていましたが、
帰って来てすぐにたっぷりのチッチをし、痛そうでしたが、ウンチも少し出ました。

パンツを履かせると言うと、カラーはしなくても良いと獣医さんから許可が下りたので、
はじめはオムツを履かせて、ユウリのブルマーにチッチはもらすので、マーキングパンツも付けていましたが、
途中、ハウスの中でオムツの隙間から傷から離れたところでしたが、舐めていました(-_-;)

その後、すみれちゃんが使っていた物を頂いていたので履かせたのですが、
やはり少し小さい・・。
どうにか工夫して舐めなくなりました。良かった〜。



エリナが迎えに来るまでライルは我が家で待ちました。
ニキもいなくてちょっと寂しそうでした。
2010年02月16日(火) No.288

2.15(月)ジュディ、スイッチON



さて、昨夜遅くにいつものごとく急にスイッチが入るジュディ。
ふと気が付くとジュディの尻尾が千切れんばかりに振られ、あっという間にニキの乗っかっていました。

あらあら、来ましたかぁ〜〜〜〜〜!って感じです。

しかし、ユウリとは違って何がなにやらわからない感じです。
尻尾は横向けるものの、すぐに転がってしまうので、そこで終わり。

そして今度はバーニまでもが・・・。

今夜は眠れないかも?と思っていたら、ニキは私の枕の隣にあるベッドで寝て、
朝まで動きませんでした。
ジュディは近くにいて見てはいましたが、動かない・・寝ているニキには何ともし様がないらしく、あきらめた様子。

でも、ホッと一安心。
早まって連れて行かなくて、ちゃんと排卵の時期を確認して良かった。
ニキは出血してから12〜13日目なんだね。
次回預けるときの目安になります。良かった。良かった♪



ということで、今朝は慌しい!
ゴハンをあげて早めにニキを桃ちゃん宅にお預けに行くと、帰ってきてライルを病院へ連れて行く。
今日はライルの去勢手術の日です。

幸い、ジュディは興奮しているものの、ニキに必要以上に迫っていなかったので、落ち着いていられました。

一番興奮していたのはライルだったかも?なので今朝は会わせずに連れて行きました。

ライルは18時に電話をすると手術は無事に終わり、休んでいますと報告をもらいました。



ニキは、私が帰った後、時々、思い出したように悲しそうにヒュンヒュンと鳴いて階段の方を見ていたそうです。
夕方になるとやっとあきらめたように寝るようになったと・・。



気が付くとテーブルの上に乗っていたり少しずつお転婆振りを発揮しているようです。

ただ、可愛い一面もお見せできているようで・・・。
ミノル君にはとっても優しいそうです。匂いも嗅いでペロッと舐めてあげたそうで感激してくださっています
自分より小さいのはミノル君だとわかったのかな?

ニキは一人でお泊りは今回で2回目です。
末っ子の甘えん坊なので、良い勉強になるでしょう。

ところで、我が家はとっても静か(-_-;)
以前は大人3ワンコだけで、普通だったのに、ニキがいないだけでこんなにも寂しいとは・・・。

2010年02月15日(月) No.287

2.14(日)いちご狩りで集合



みんなを誘っていちご狩りに行きました。(今年で3回目の我が家・・・)

エリナ・ライルは、初めから別行動でしたが、行くところが同じなのでやっぱり会いました。
いちご狩りも一緒に・・海岸へも一緒に・・。

いつも通り、人間だけがいちご狩りをして、待っていたご褒美にいちごをあげます〜〜♪

人参堀もしましたよ〜〜〜(^o^)



その後、お決まりのコースで蓮沼海岸へ移動。
まめくん一家、ルマンちゃん一家、エリナと我が家で総勢10ワンコが揃いました。
まめくん、すみれちゃんと集合写真を撮り忘れました・・・。



バシャバシャと水に入っても平気な子と水は避けてあぞぶ子がいました。
ニキはすっかり波も怖くなくなった感じでした。



左上の子はすみれちゃんです。そして右上の右側がまめ君。
右下はニキ・・・遊び方が違って・・・砂だらけでしたよ・・。

この後、遊歩道を歩き、ワンコはすっかりお疲れモード。
お昼寝タイムの間に「魚屋」でランチを頂き、早めにさよならしました。

楽しい一日でしたぁ〜〜〜(^-^)

そうそう、お揃いのTシャツ4枚、またありました。
これも杏子さんに作っていただいたもの。
やっぱり試作品があって、3枚作ってもらったから4枚♪ラッキーです。
2010年02月14日(日) No.284

2.13(土)まだ???



ニキの排卵期はまだなのかな?
通常は出血から11日目位なのに・・・。
2日からだと思っていたから12日・・3日からだとしても今日辺り・・なのに。

ジュディはとっても喜んでニキにスキスキするとニキはゴロンと転がってしまうけど、
ジュディは乗っかろうとはしません。
ライルもバーニもほとんど気に掛けていません。

初めてだからまだ成熟していないから?
ユウリの初めての時はどこにも預けないでジュディと一緒にしていたけど、
今ほど興奮はしていなかったものの、やはりある程度は・・・だったよなぁ〜。

明日はルマンちゃん一家、まめ君一家とイチゴ狩りの約束をしています。
ニキは連れていけないと思っていたけど、連れて行ってみるかっ!

ライルはエリナと一緒に行くそうですが、友達と一緒なので別行動です。

ニキが何日目で排卵になるかを知ると、次回から預ける時期などを決めやすいから、
ギリギリまで預けない予定ですが、15日にライルは去勢手術をすることにしたので
出来れば一緒にいないほうが良いかな?と思っているのですが、
ニキは今回は預けなくても大丈夫なのかな?

さて、今日は雪交じりの雨が降ったり止んだりでしたね。
久しぶりにお散歩無しの日でした。
私は確定申告を気にしつつ、とりあえず売上だけでも入力しました。
まだ、途中ですが・・。



さて、問題です。
可愛いこの子は誰でしょう(^-^)
2010年02月13日(土) No.282

2.12(金)桃ちゃん宅訪問・アル君トリミング

ニキ、今回は桃ちゃんのお宅にお預けする事になりました。
ニキは桃ちゃん宅には1度しか行った事がないので、事前にちょこっと訪問しました。

お部屋に入るなりちゃっかりシートにチッチしました。
いる間にシートにウンチもしました。
・・・・シートはシート、どこに行ってもわかるんですね、偉いよ〜〜♪



まずは桃姉さんにご挨拶!
ニキ「よろちゅくお願いします〜〜。」
桃ちゃん「ユウちゃんの子だからって容赦しないわよ〜。」
って感じでしょうか?

桃ちゃん、欄ちゃん、厳しく躾けてくださいね〜〜。



そして、お姉さんのお子ちゃま、ミノルくんにもご挨拶。
ニキ「あらっ、私よりも小さいのね?でも・・いい匂いするわ・・」
ミノルくん「くしゅぐったいでしゅ」
って感じでしょうか?



ニキにはこのお宅での順番を覚えてもらいつつ、みんなと仲良しになるために
お姉さんから仲良くおやつを頂きました。

もうそろそろだと思います・・よろしくお願いしまぁ〜す。



さて、夜は久しぶりにアル君宅へトリミングに行って来ました。
数時間留守をするので、ジュディに急にスイッチが入ると困ります。
それでニキはエリナの部屋に預けて行きました。

トリミング後、すっきりさっぱりのいい笑顔です(^-^)
2010年02月12日(金) No.281

2.11(木)おそろいのTシャツ



今日は祝日なので、ライルはエリナと過ごしています。
さて、散歩に行こうと思いましたが、とっても寒い!!!
そこでTシャツを着せて行こうと、選びました。

しかし4枚おそろいのTシャツはありません。
・・・と思ったら以前に杏子さん作ってもらったTシャツが4枚ありました。
たしか、試作品として先に1枚作ってもらったものがあったのだと思います。

この柄は可愛くて好きだったので、嬉しくなりました。

懐かしいきよしヶ丘公園に行きました。
ニキは6号線を歩いて渡った事はないので、ここは初めてです。



帰りに貯水池に行きました。ここは囲まれているのでまるでドッグランです。
ただ、ここがあまり好きではないのは地面が細かい砂利なので、ボール遊びをすると
口の周りや口の中が砂利だらけに・・・。



明日辺り、ジュディが興奮するかな?
そうなるとニキはお預けなので、今日はニキだけシャンプーしました。
2010年02月11日(木) No.276

9.10(水)パクッ!



ニキとライルはおやつを口でキャッチして食べるのが上手ですよ〜。
写真にとってみましたが、おやつが見えるかな?



動画も撮ってみました〜。
ユウリとバーニとジュディはなかなか上手くキャッチ出来ません。
投げ方が悪い!とエリナに指摘されるのですが・・・。



ニキはまだ排卵ではないようです。
3日に出血を確認しましたが、私のベッドの布団がちょっと汚れていました。
ということは2日から始まっていたかもしれません。
そこから数えると排卵は12日かな?



ジュディは興奮はしていませんが、とっても嬉しそう♪
ニキに尻尾降って近づきます。ニキはゴロンと転がります。
バーニとライルも気になるようです。
2010年02月10日(水) No.275

2.09(火)アジ練・オビ練



ここ数日の寒さはどこへやら〜〜〜?
今日は4月中旬くらいの暖かさでしたよ。

ニキ、ライルのオビ練はCD1のおさらい。
そしてニキはドッグウォークに乗せ、タッチゾーンは「タッチ」で止まらせる練習をしました。
ハードルを1基、跳ぶ練習もしました。
ハードルを跳んでトンネルへ〜〜の練習も。
ニキは躊躇なくやっていましたよ。

ジュディ達はいつものグループレッスンでした。
2010年02月09日(火) No.274

2.08(月)ニキ、元気♪



今日も河川敷グランドへ〜〜。
たくさん走って遊んだあとに、4ワンコを繋いで、ニキだけオビ練をしました。

いつもの場所ではないとクンクン、匂い嗅ぎがひどい!!!!
どんな場所でもいつものように出来るようにたくさん練習しなきゃね。



たくさん遊んだ後のニキの笑顔です。
ユウリと良く似ていますが、ユウリのほうが女の子っぽいね。

2010年02月08日(月) No.273

2.07(日)WEAVIN' HOPPERS練習会



今日はライルも一緒に行きました。
ニキとライルはまだ走らないので、休憩中にボールで遊びました。
元気に走ります〜〜〜。
ライルはボールを追いかけるというよりはニキを追いかける。
追いかけて追いつくと首の辺りをカミカミしながら隣で走る。

ダッシュで走るとニキのほうが早いんですよね〜〜(^_^;



ジュディはAG2のみ、バーニとユウリはJPとAG2を走りました。

ユウリはAG2で3席♪そして良く出来ていました〜〜と敢闘賞を頂きました。



その賞品です〜♪
・・・賞品よりも敢闘賞をもらえた事がとっても嬉しかったです。
ユウリ〜〜、その調子〜〜で競技会も頑張ろうね!
2010年02月07日(日) No.272

2.06(土)スヤスヤ〜〜



今日はグラスリッツェンの日だったのですが、先生の体調不良でお休みになってしまいました。

昼間は日があり暖か・・ニキはバルコニーでお昼寝していました。
寒い!と感じてもここで寝るのが好きみたい。
スヤスヤ、寝ていました。
2010年02月06日(土) No.271

2.05(金)いつものグランド



ニキ、ヒート中でもいつもどおりに元気です。
ボール遊びは終わりがないくらい・・・。



バーニのおすまし顔です♪
2010年02月05日(金) No.270

2.04(木)今年2度目の雪



また、雪が積もりました。
しかし今回の雪は氷のようにカチカチになっていました。
それでもワンコは楽しそうにバルコニーに出ていましたよ〜。



クンクンするとお鼻に雪が・・・可愛いです♪



まだ雪が残っているかも?と汚れないようにTシャツも着せ、
楽しみに河川敷グランドへ行ったのですが、
すっかり解けてしまっていました。そして雪だけが残っていました。
・・・そうですよね、すでに12時を過ぎていましたから・・(^_^;

しかし、寒さのあまり誰もいません!
いつもですが、思いっきり走り遊びました。

ニキは散歩の時はオパンツはしていません。
2010年02月04日(木) No.269

2.03(水)ニキ、おパンツ〜〜・爪きり



男の子組3ワンコがニキをとっても気にしていたので、もうそろそろだよね。と思っていたら
今朝、出血を確認しました。
男の子組が、臭いを嗅いで舐めてしまうので、ニキは早速オパンツです。

ユウリと兼用のオパンツ。このオパンツ、サスペンダーが付いているのでGOOD!
そして足を入れる部分も大きいので、腿を締め付けません。
何枚か欲しいけど、なかなか良いのがないんですよね〜〜と言ってもショップ巡りして探したことないんですが・・(^_^;

何となくマッタリなニキお嬢様。
と言っても寝ている時間が少し多くなったくらいで起きているときはいつものように元気いっぱい。
食欲もあるし、問題無しの感じ〜〜〜。

ただ、オパンツを履いたままチッチが出来ないのかも?
起きた後、ゴハンの後、お留守番の後、と何度か外してチッチさせています。



午前中はバタバタと忙しく、午後からは動物取扱責任者の研修へ。
結局散歩に行く時間が取れそうにないと思ったので、今日はアキレスでストレス解消してもらうことに〜〜。

みんな美味しそうにカミカミしていました〜〜。

夜はみんな爪きりでした。
2010年02月03日(水) No.264

2.02(火)アジ練・オビ練

朝は雪が止み晴れるとの予報、アジ練は10時スタートに変更してもらいました。





朝ゴハンを済ませ、バルコニーに出してあげました。
ニキとライルは初雪遊びです。
雪を丸めて投げると探していました、可愛いです♪

ジュディは寒いから・・と初めは出ませんでしたが、みんなが楽しそうだったから?
少し出れたね。



フィールドは一面雪でした。晴れてきたのですぐに解けるかな?と思っていたら雲が・・・。

これはライルのレッスン。
ニキとミント君が1クール終わった後です。まだまだ雪は解けません。
地面は冷たいのに、ちゃんと座ったし、伏せもやれました。

2クール目の後半はドッグウォークを練習しました。
まずは低くして下りから。段々に高さをあげて下り〜平行な場所から〜そして上りの途中から〜初めから終わりまで。
ニキもミント君もちゃんと出来ましたよ〜。

オビ練が終わる頃には雪も解けてしまいました。
風がなかったので、思ったほど寒くもなく、快適に練習しました。
2010年02月02日(火) No.263

2.01(月)まめ君、すみれちゃんトリミング



午前中はまめ君、すみれちゃんのトリミング〜〜♪
2ワンコともとっても良い子でした♪



トリミングが終わる頃には雨が降り出しました。
とっても冷たい雨で、雪に変わる予報です。

お散歩無し、だったので夜は「遊ぶよ〜〜」でニーナ・オットソンのおもちゃで遊びました。

明日のアジ練は大丈夫かぁ〜?
2010年02月01日(月) No.262

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30