2010年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2010年06月30日(水)
2010年06月29日(火)
2010年06月28日(月)
2010年06月27日(日)
2010年06月26日(土)
2010年06月25日(金)
2010年06月24日(木)
2010年06月23日(水)
2010年06月22日(火)
2010年06月21日(月)
2010年06月20日(日)
2010年06月19日(土)
2010年06月18日(金)
2010年06月17日(木)
2010年06月16日(水)
2010年06月15日(火)
2010年06月14日(月)
2010年06月13日(日)
2010年06月12日(土)
2010年06月11日(金)
2010年06月10日(木)
2010年06月09日(水)
2010年06月08日(火)
2010年06月07日(月)
2010年06月06日(日)
2010年06月05日(土)
2010年06月04日(金)
2010年06月03日(木)
2010年06月02日(水)
2010年06月01日(火)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
6.30(水)ゴーヤ


すっかり日除けが出来ました。
朝、リビングはちょっと暗めですが、朝陽で暑くはありません。


ゴーヤもいくつか生っています。

一年目のゴーヤは大きくて数も半端なく採れました。
昨年は、土が悪かったようで、収穫は少なかったです。

今年はあまり大きくならないのかな?



夕方のお散歩は近所のグランドへGO!
ここはダニ君はいないようでした。

2010年06月30日(水) No.445

6.29(火)アジ練


今日もアジ練はユウリはいません。
師匠曰く、ユウリがいないと面白くない・・と。

今日はニキ、ライル、ミント君でグループレッスンをやりました。
課題はトンネルでバックスイッチです。

ライル、ミント君はすんなり出来ます。
ニキは前回と同じで左に付けて入れるとなかなか入りません。
右はOKなのに・・・。

来週からはライル以外はディレクションコマンドを使っての練習だそうです。

バーニ、ジュディは相変わらずでした。
2010年06月29日(火) No.444

6.28(月)ダニ対策・そして事件です

先週の金曜日に運動公園に行った際、ダニ君が付いているのを発見!
公園にいた段階で見つけました。

足を洗うときに身体中パタパタと掃ったのですが、その子かに付いていたようです。
昨日、たくさん血を吸った大きなダニ君がポロリとどの子からか落ちました。

お仲や背中をチェックしたけど、どの子に付いていたのかは不明なまま・・・


このジメッとした時期は、ダニ君が発生します。もう少し暑くなるといなくなるようです。

そこで、この時期は草が茂った場所へは行かないようにします。
陽射しも無かったので、運動公園のグランドへ


ただ、ここがあまり好きではないのは、ボール遊びをすると細かい砂が口の中に入ってきっと食べていると思うからです。


まぁ、ダニ君を付けて帰ってくるよりは良いですけどね。

さて、事件が起こったと桃ちゃんママからメールが届きました。
早朝、桃ちゃん、欄ちゃん、ユウリは続けて2度のお留守番をしたそうです。
その2回目にみなさんが帰宅した時にお姉さんの悲鳴と怒鳴り声が聞こえたそうです。
家の中に入って見ると部屋の中はスゴイ惨状。3匹でお菓子を食べあさっていたそうです。
チーズが中に入っているお煎餅の大袋が2袋とそのほかのお菓子が殆ど全滅だったそうで(-_-;)
3匹とも口の周囲に海苔とチーズの証拠があり、水もがぶがぶと飲んでいるとの事でした。

きっとユウリが主犯です〜〜〜(T_T)
置いてあった場所はちょっと背伸びすれば届くところだったそうですが、
今までにそんな事は無かったとのことです。
ユウリはきっと狙っていたのだと思います。
まったく・・・悪い事を教えてしまったようで・・ごめんなさい。
2010年06月28日(月) No.443

6.27(日)休息日

午前中はお仕事に行きました。
昼からすっきり晴れたのですが、なんだか疲れが取れていないので、しっかりお昼寝(^_^;

それもそのはず、午前中の仕事はお客様のお宅まで往復しっかり1時間近く、歩いて行きました。
ダイエットのためです〜〜〜♪


なんだかんだとバーニはジュディに唸るくせに、しっかり隣に寝ていました。
しかも、ジュディが寝ている場所に自分から行ってのですよ。
クールボードの上は気持ち良いからね〜〜。



今日もライルは我が家でお留守番。
ニキと一緒に「お散歩は行かないの?」と付きまとっていました。

今日は晴れているけどお散歩無しです(^_^;
不貞腐れるニキとライルでした・・。
2010年06月27日(日) No.442

6.26(土)FCIアジリティー競技会(大凧会場)


我が家は今シーズン最後になる競技会です。
ユウリはヒート中のため、棄権も考えましたが、場所が近い事とSaoriちゃんが見学に来ると言うので、
ユウリを桃ちゃん宅から連れてきてもらい、連れて帰ってもらう事が出来ます。
待ち時間は車にふわふわを被せ、涼しくして待機させようと考え、やはり走ってもらう事にしました。

しかし、誤算は駐車場・・いつも場所なので・・と思っていたら今までにない場所に車を停める事に・・・。
リンクからはとても遠くてちょくちょく見に行く事も出来ないし、競技に間に合わないかも?
そこで、WHの仲間の離れたテントに入れてもらうことにしました。
ご協力頂いてありがとうございました。

さて、天気はとっても梅雨らしいジメジメして今にも雨が降り出しそうな感じ・・。
ワンコも人間も暑いというより不快・・汗じっとりになりました。
しかもテントを畳むちょっと前から雨が降り出し、テンとは濡れるし・・。
まあ、自分達は濡れなかったから良いけどね。

写真はユウリ抜きの4ワンコです。
応援にはミント君、ミルキーちゃんも来てくれました。

AG2度(標準タイム49秒  旋回スピード3.34m/秒)



さて、ユウリのAG2ですが、今日はタッチを飛ばなかったんですよ〜〜〜♪
なのに、タッチしたせいか?ドッグウォークの後のロングジャンプは失速したままの跳んだので、足に当たってしまい、その後はスピードがイマイチ・・。
Aフレームもシーソーもちゃんとタッチしてゴールしました。
ヒート中だから・・といい訳にはなりませんが、タイムがね・・。
でもタッチを飛ばなかったからOK!です。
ユウリの成績 タイムは55.31秒 失敗1 成績は26席

バーニのAG2はビデオも数秒しかありません(T_T)
だって、1本目のハードルを跳んだら、次のトンネルの出口から入って失格!
わざわざ私を振り切るようにトンネルに入って行きました。
バーニこそ、ユウリのヒートで気もそぞろ・・・来ている事は知らないはずなのに・・。当然、失格!
真面目なバーニにはありえないような行動・・珍しいね。っとみんなが慰めてくれました。

JP2度(標準タイム43秒  旋回スピード3.90m/秒)



ユウリはそれなりに元気に走りました。
ノーミスでした。タイムは足りなかったけどね。
ユウリの成績 タイムは52.63秒  成績は23席



バーニはまだ気もそぞろな状態でスタートしました。
フラフラと2度もソフトトンネルに行きそうになりました。
そしてやっと競技会だと気が付いたようで、途中からいつもの真面目なバーニに戻りました。
バーニの成績 タイムは54.10秒  成績は24席

今シーズン、最後でたいした成績ではなかったけど、また秋から頑張れるようにしっかり練習あるのみですね。

秋の競技会ではニキとミントのオープンデビューに期待していて下さい。
2010年06月26日(土) No.441

6.25(金)2ワンコトリミング ブルーベリー摘み



予定通り、午前中にニキとライルをトリミングしました。
やはりプラッキングして背中はバリカンです。
ただし、ジュディ達よりも長めです。スッキリしましたね♪

今週はトリミング週間でした。全部で11頭のウエスティをトリミング〜〜♪



ブルーベリーの旬な季節になりました。
早速、ブルーベリー摘みの予約をして、ミルキーちゃんママと一緒に行ってきました。

1列ごとに品種が違うと説明を受けました。3列ありましたが、1列は酸味がとても強いのでパス。
そして同じ品種でも木によってとても濃い味と薄い味のブルーベーリーがありました。

お土産も入れてしっかり摘んだのですが、900gでした。
また来る事にしましょう♪



ワンコたちも一緒に行き、いつものように帰りは運動公園でお散歩です。
ユウリがいなくて寂しいですが、5ワンコで並んで写真が撮れました。
あっち向いてる子も居ますが・・・(^_^;
2010年06月25日(金) No.440

6.24(木)4ワンコトリミング



今朝はまめくん、すみれちゃんのトリミングに行ってきました。
夏らしく、背中はすっきりにしました。

うぅぅぅ〜ん、兄妹だからって事もあるけど、一緒の生活しているとやっぱりお顔が似てくるのかな?
似ていますよね?ちなみに向かって右がすみれちゃん、左がまめ君です。



午後から運動公園にGO!
15時くらいでしたが、この1本の木の下はこんなに大きな木陰が出来ます。
この範囲だけでボール遊びが出来るので、快適です。

でもでも、草が少し長いかな?しかもダニさんも居ました。
ジメジメしたこの季節はダニさんがたくさん居そうです。(こわ〜〜〜い)



さて我が家の子達もいい加減ボサボサです。
でもトリミングするまとまった時間がありません。
・・・日記も更新していないくらいですから・・・
そこで、2回に分けてトリミングする事にしました。
今夜はバーニとジュディです。この写真、Before&Afterです。
プラッキングして、背中はバリカンで思いっきり短くしました。
昨年の夏もこのくらい短かったのですが、さすがに冬の間はね・・。
2ワンコともツルツルで触り心地が良かったです♪



ジュディとバーニがトリミングが終わった後のお写真。
ニキとライルはボサボサです。明日の午前中にやるからね〜〜〜。
2010年06月24日(木) No.439

6.23(水)雨の一日



朝からトヨタにNOAHちゃんを半年点検に連れて行ったり、事務の仕事に行ったりとバタバタ・・。

帰ってきた時間には雨がまだ降っていたし、時間の余裕が無く夕方の仕事へGO!

結局今日はお散歩は無しでほとんどお留守番の1日でした。
合間に頂いたササミジャーキーをおやつにあげました。

これで我慢して!とは言いませんでしたが、心の中では・・・・・。
2010年06月23日(水) No.438

6.22(火)アジ練・ユウリお預け

昨日からユウリはエリナの部屋に居ます。
今日のアジ練は一緒に連れて行くわけにはいきません。
それでまずは3ワンコを車に乗せ次にライルをエリナの部屋から連れてきて車に乗せる。
次にエリナの部屋からユウリを連れ我が家へ。
8時過ぎにパパにゴハンをあげてもらいユウリはそのまま一人でお留守番させました。
我が家だといたずらはしないからね!



さて、ジュディは年齢が増すごとにユウリが目の前にいないと諦められるようになりました。
しかしバーニは違います。ユウリがいなくてもキュンキュンヒュンヒュン鳴いています。
行きの車の中ではハウスの中に入れていると鳴きっぱなしなので、出してあげなくてはいけませんでした。

そしてニキとライルの練習時間はハウスに入れておくとタオルを引きずり込み、ビリビリに破ってしまいます。
出てくると鳴きすぎて喉がカラカラなのでしょう。こんな情けない顔して水を飲んでいました(-_-;)

練習ですが、今日はミント君がお休みのため、ニキとライルでグループレッスン。
一緒にやると明らかに得意、不得意がわかります。
そして今日は初めてに挑戦!

トンネルを入れてからバックスイッチが出来るかどうか?
ニキは左に付けて入れ右にスイッチするのが出来ません(T_T)
逆はすんなりOK!・・・この違いは何?
ライルはどちらもすんなりOK!でした。

ニキの走りはユウリにとても似ています。
ワンワンと吠えながら走りますが、その方が集中して走ります。
ユウリは一走目は吠えますが、その後は吠えません。
ニキはほぼずっと・・。でも、農家の方がトラックで来て作業を始めたら、
それが気になって集中力がプツリ!と切れました。
ヘロヘロ走ったり、立ち止まったり、クンクンしたり・・・。
すごく極端です!・・・一発勝負の子かも???
まぁ、競技会は一発なので、それは良いかも??

ジュディはいつものように練習できました。
バーニも興奮しているわりには真面目に走っていました。
それとこれは別?・・・師匠の言うようにバーニは真面目な子です♪

アジ練から帰り、まずは4ワンコを車で待たせユウリをエリナの部屋へ連れて行きました。
そしてジュディ達は家に戻りました。

お肉の到着を待ち、夕方のお預けの時間まで、途中、私はエリナの部屋でユウリとお昼寝しました。

夕方、ユウリを桃ちゃん宅へ連れて行きました。
少しお話して、さよならしましたが、ユウリは私の事を追いませんでした(T_T)
「私は今日からここの子よ!」とばかりに私が帰るときには無視!!!
まぁ、嫌がるよりも喜んでいるようで安心です。

今日から10日ほどお世話になります。桃ちゃんご一家の皆さんいつもありがとうございます。
2010年06月22日(火) No.437

6.21(月)ミルキーちゃんトリミング

昨夜、家に帰るとジュディとバーニが興奮していました。
ちょっと早いんじゃないの〜〜〜?と思いましたが、出血に気が付く前から始まっていたのかもしれません。

リビングにユウリを置き、ドアを閉めてパパと一緒に寝てもらおうとすると余計にジュディとバーニが騒ぐ!
仕方ないので、ジュディ、バーニにも念のためパンツを付けて就寝。


夜中は騒いでないようでしたが、午前中の仕事に続きミルキーちゃんのトリミングだったので、6時間ほど留守番の予定・・とっても心配でした。

そこで、朝ミルキーちゃん宅に連れて行きお預かりしてもらう事にしました。
助かりました〜〜〜♪

ユウリはマイペースにしていたようで、ミルキーちゃんは無事にトリミングをしました。

右がミルキーちゃんですが、ニキに似ているかも♪



ユウリを連れて帰り、車で待たせてジュディ達を車に乗せ、運動公園へGO!

しかしそれからが大変でした。
離れていたせいか、輪をかけて興奮するジュディとバーニでした。

早々に公園を後にして、ユウリはそのままエリナの部屋に直行。
私は夕方も仕事が入っていたので、止むを得ません!

ジュディとバーニは興奮しっぱなし〜〜〜。
それでもジュディはユウリがいないと諦めているようで、落ち着きました。
困った事にバーニは可哀想になるくらい・・でした。

しかも、いきなりエリナの部屋で一人で留守番させられたからでしょう。
ユウリはエリナのベッドに当て付けチッチを2箇所も・・・。
絶対にそんなことしない子なのに・・・(-_-;)


夜は幸い、今日はエリナが早い帰宅だったので、ゴハンをライルと一緒にあげて、エリナの部屋にお泊まりさせました。

2010年06月21日(月) No.436

6.20(日)横浜港シンボルタワー


今朝の様子〜♪目線の先は美味しいパンです(^-^)


今日もかろうじて曇り空。シンボルタワーに行きました。
みんなでしっかり遊びました♪


風が強かったけど、しっかりお写真は撮ります。


ジュディ、バーニはそろそろユウリの事が気になり始めたらしい。
と言うよりユウリが誘うので、ジュディも少しずつその気に・・。

ユウリはジュディを誘い、乗っかっても怒りもしません。
しかし、バーニは誘いもしなければ、足をかけようものならすごく怒られます。
バーニ・・ちょっと不憫ですが・・。

シンボルタワーで遊んだ後は、久しぶりにグランベリーモールへ行き、ランチしました。
そして私はジュディ達を見ててもらってアジリティー用のウエアをお買い物をしました♪
2010年06月20日(日) No.435

6.19(土)4ワンコ トリミング



朝から横浜に向かいました。今日も雨の予報が外れていました。
晴れワンコトリオ(すずか、モナコ、バーニ)はまだまだ健在なのか??

しかし、思わぬ渋滞に巻き込まれ到着が遅くなっていまいました。
それで根岸公園に待ち合わせしてお散歩しました。

雨の予報だったからでしょう、人もワンコも少なく、ボール遊びもたくさん出来ました。



遅めのランチはオリエンタルシーフードレストラン「TYCOON」で、タイ料理を頂きました。



それから4ワンコのトリミングです。
ルマンちゃん、すずかちゃん、モナコちゃんにお預けするのでユウリも一緒に。
みんな背中はしっかりプラッキングして短めのバリカンをいれました。
スッキリして夏らしい姿に〜〜♪
2010年06月19日(土) No.434

6.18(金)桃ちゃん、欄ちゃんと



今日は桃ちゃんご一家をお誘いして運動公園へ♪

ユウリはすっかり桃ちゃんママとお姉さんにくっ付いていました。
時期にお預けをわかっているのですね。



ミノルくんにはまだ会っていないユウリでした。
子供は苦手なユウリなので、お預けするのもちょっと心配。
しっかり言い聞かせて、ニキにもちゃんと教えてね!とお願いしたけど・・・。

でも、今日はミノル君も一緒のお散歩だったので、「はじめまして」しましたが、目を合わせようとしないユウリでした。

しかし、会ったので私も説明しやすい♪
今日からしっかり「ミノルくんには優しくしてね」と言い聞かせましょう。

ただ、ユウリもママの経験ありで、お姉さんが妊娠していた時期はちゃんと知っているので、
きっと理解が出来るでしょう♪

2010年06月18日(金) No.433

6.17(木)シャンプー



今日も予報が外れて晴れ!・・・嬉しいようなガックリ来るような・・複雑な気持ちです。




そしてしっかり暑いので、みんな遊んだ後は舌がベロ〜ン。
久しぶりに八柱霊園に来てみました。まだ蚊は大していませんでした。
良かったわ♪



帰ってくるなり、2チームに別れてシャンプーしました。
大人ワンコチームと子供ワンコチームです。
・・・もうそろそろ子供ワンコなんて言えなくなるよね・・・

それにしてもボサボサな子達だ・・、トリミングもしなきゃね。
2010年06月17日(木) No.432

6.16(水)ユウリのヒート(6/14〜)



ユウリ・・実は14日の朝、出血に気が付きました。
すでに始まっていたのかもしれません。

とりあえず、ジュディとバーニはまだ大丈夫♪

14日に始まったのなら来週の火曜日のアジ練までは大丈夫出あって欲しい♪
今回も桃ちゃん宅にお預けです。
桃ちゃん宅も火曜日の午前中はお出掛けの用事かあるそうで、火曜日の午後に連れて行きます。



先週からなんだか忙しい日が続いています。
天気予報・・曇りと雨マークばかりで、雨が振ったら散歩に行かなくて良くて、日記も更新できる♪
なんて思っているのに晴れるし・・・(-_-;)しかも暑い!

そんな日は日陰の多い運動公園へ。
広場に到着するとみんなこの日陰をめがけて走って行きました。
1本の木の木陰なんですよ。

2010年06月16日(水) No.431

6.15(火)アジ練

昨日までの遠征にもかかわらず、アジ練は休まずに来る!!
・・・って本当はお休みさせて欲しかったんだけど、ニキはやらなきゃ!の師匠の言葉に、
リトルちゃんも、じゃ私も・・と、いつものメンバーで練習。

・・っ結局、ニキはいつものように2クール、ライルは1クール
ユウリとバーニは芽衣ちゃんと1クールのみグループレッスンでした。



ニキは、前回しっかり師匠に叱られ、怖がって寄り付かないかな?と思っていたら、
叱られた師匠の事は忘れているのか、バーニのように怖がったりしないでいつもどおりでした。

それではクンクンで叱られた事も忘れているのかな?と思ったら、
クンクンは少なかったんですよ〜〜〜。偉いじゃないのぉ〜〜〜♪
ただ、まだ油断は禁物ですがね!

ライルは「りんごしゃん」でしっかり走りました。

ユウリもバーニも疲れを見せずに走り、ジュディはみんなが練習を終わった後に、走らせてもらいました。
待ちくたびれたジュディもそれで満足だったようです。

2010年06月15日(火) No.430

6.14(月)朝霧高原2



4名でゆっくり朝食を頂きました。
ツバメが軒下に巣を作っていて、レストランの中にも入ってきます。
可愛かったですよ〜。こんなに近くで(ズームしていますが・・)ツバメをみたのは初めてでした。



雨の予報にガックリしていたら、まだ雨は降り出していません。
曇り空でラッキー。
しかし今日のこの後の予定では、帰り道は雨で散歩は出来ないはず・・。
そこでみるっち家、YUKIKO家で1面ずつドッグランを借切りました。
・・・なんて不経済なんでしょ・・・



みんな思いっきり遊びました。
遊んだ後は足洗い場の温水シャワーでしっかり足を洗いました。

お写真はバーニとライルが足洗い終わってから気が付いて撮りました(^_^;

宿を後にして向かったのは「御殿場アウトレット」
みるっちはお目当ての品をGET♪
私も思いがけず欲しい物があり、GET♪
二人ご満悦で楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に15:30・・・。
なんて事ぉ〜〜〜!首都高と6号線の渋滞にはまるかも???と楽しいおしゃべりはまたにしてBayBay〜〜。

やはり私はちょっとした渋滞にはまり、到着したのは18時近かったです。

楽しい遠征でしたけどね(^-^)

2010年06月14日(月) No.429

6.13(日)アジリティー競技会(朝霧高原)

今回も1リンクで一日2度の競技です。
JPは8時スタート、AGは13時スタートの予定。これってね・・。

JP2度(標準タイム46秒  旋回スピード3.70m/秒)



ユウリ JP2度
テンションも高く、スピードもあり良い走りでした。
後半、ちょっとスピードが落ちました。
タイムは50.77秒 成績は23席



バーニ JP2度
スラの最後が抜けてしまいました。その場でやり直そうとしますが、そんなときのバーニは何故か私に向かって吠えます。
結局初めからやり直したりしていたので、最後まで走りましたが、タイムオーバーでした。
タイムは70.24秒 制限タイムオーバーで失格。

AG2度(標準タイム55秒 旋回スピード3.35m/秒)



ユウリ AG2度
Aフレームは飛ばなかったのに、トンネルを抜けたら、またもやクンクンモード・・・(T_T)
しっかり呼んだのですが、ふらふら〜〜っと別のハードルを跳んで失格。
ガックリです。



バーニ AG2度
・・・Aフレーム・・飛んでしまいました。
その後、シーソーも飛んでいるのですが、審判は気が付いていなかったようです。
バーニ君の走りにしてはまぁまぁって感じです。スピードは無かったですね。

タイムは63.80秒 失敗1 成績は43席



同じハードルを跳ぶ時でも、バーニとユウリは跳ぶ位置が違います。
どちらも端を跳ぶのが好きですが、これでタイムロスだったりしますよね。



今日はジュディはお休みでした。ニキもライルも一緒でした。
心配していたブヨもいなかったようです。
しかし残念ながら小雨が降ったり止んだりで、涼しくて良かったのですが、
こんなに富士山の傍まで来ていて一度も見れませんでした・・・。



夕食はhamomamaも参加して菜々ちゃんご夫婦、みるっちと5人でFeild Dogs GardenでBBQでした。
富士宮焼きそばも頂きました。
菜々ちゃんご夫婦が焼いて下さり、私達は御呼ばれ状態(^_^;
ありがとうございました。

楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎました。楽しい時間でした♪

2010年06月13日(日) No.428

6.12(土)朝霧高原のロッジ



明日は朝霧アリーナで競技会です。
今回は競技会前後泊で、会場まで車で5分のField Dogs Gaedenに宿泊しました。

みるっちと海老名SAで12時に待ち合わせ。
出発は10時の予定が10時半になって焦っていたら、まずは首都高が渋滞。
用賀料金所を通過するときに、みるっちの車を、渋滞にはまっていたそうです。
そのときすでに12時過ぎ・・(-_-;)
結局、トロトロ運転で海老名SAまで大渋滞。SAに到着したのが14時。
久々の渋滞に巻き込まれました。

予定では富士川SAで「しらす、桜えび丼」を食べるのでしたが、会場へ直行することにし、会場でターフの場所取りをしました。
会場辺りは霧で視界が悪く、霧雨も降っていて、ワンコ達はほんの少しのお散歩になりました。

Field Dogs Gaedenに到着し、菜々ちゃんご一家と合流。
夕食をご一緒させてもらい、早めの就寝。
しかし、運転だけした一日なので、疲れて無くて眠れない・・・。
たしか、仙台も前泊したらこんな感じだったので、次回は前泊は止めよう!と話していたように思い出しました。
・・・もう、ぜんぜん覚えていないんだから!!!私達ったら・・・(^_^;

長距離運転するのに、睡眠不足はとっても危険!
・・・それで私は宿泊するときはいつもMY枕持参です。
Junさん宅に行くときも、ヒルトップに行くときもです(^-^)

そんなMY枕はジュディ達にとっても寝心地の良い場所?なのです。
最近はもっぱらニキの寝場所になっていますが・・。

私の靴下を顔の横に置き、リラックスモードのニキです♪



2010年06月12日(土) No.427

6.11(金)運動公園へ



今朝のバルコニーでの光景。
ニキが寝ているとライルとバーニがくっ付いていきました。
仲良し兄妹ですね。今日は少し涼しいからくっ付いていても暑くないんだね。



今日は運動公園へ〜〜♪ボールを追いかけ走るユウリ、ニキ、ライルです。



またジュディの笑顔が撮れました♪



バーニは太い木の枝を投げるとボールなんかよりも楽しく遊びます。
まぁ、早いうちに取り上げないとボロボロに噛んでしまうし、少しは食べいているかも???
2010年06月11日(金) No.418

6.10(木)体重測定



曇り空だったので、河川敷グランドに行きました。
お日様が出ていると日陰が無いここはとっても暑いから、もうしばらくは来れないんですよね・・。
みんな元気に走りました。



ジュディの笑顔〜〜癒されます♪

夜には体重測定をしてみました。
ジュディ 7.41kg  ユウリ 6.55kg  バーニ 6.24kg
ニキ 6.33kg  ライル 7.25kg
少し太った体重をみんな維持しています(^_^;

2010年06月10日(木) No.417

6.09(水)ニキとライル



ニキとライル、楽しく遊んでいます。
いつもこんな感じでライルが転がりニキが上から乗っています。
男の子は優しいですよね。
・・・ってニキが強いのかも?
2010年06月09日(水) No.416

6.08(火)アジ練



アジ練前にいつものように広場で遊びました。



ミント君です。



今日のアジ練はいつも通りのジュディ達は3ワンコでグループレッスン。
ジュディだけ低いハードルで・・というわけには行きませんでした。
でもジュディは元気に走っていました。

ライルもここ最近はりんごしゃんで練習。良く走ります。

ニキは・・・スタート前に待っているときも、走っている途中でもクンクンすることがあります。
スタート前も私や走る事に集中していないし、途中でクンクンはユウリと同じで困ります。
飽きてきたりするとやるようです。
そこで師匠がしっかり叱ってくれました。私が叱ると走らなくなるかもしれないからね・・。
またまた師匠は嫌な役ですね、練習が終わると師匠の事を避けていたニキ・・。ごめんなさい。

ミント君は左旋回が苦手・・のようです。ミント君がと言うよりもSaoriちゃんが苦手なのかもしれません。
オビをとことんやったからね。
2010年06月08日(火) No.415

6.07(月)爪きり


またまた今日も体調不良・・珍しい・・。

夕方にやっとお散歩に行けました。
しかし夕方なのでお散歩のワンコが大勢です。
いつものグランドでは遊べませんでしたが、まめくん家傍の公園で遊びました。

帰ってきて爪きりです。
今週末の競技会に備えてね♪
2010年06月07日(月) No.414

6.06(日)WH練習会



今日は朝から元気いっぱいでした♪
WHの練習会です。久しぶりに晴れ、とても暑かったです〜〜(-_-;)

ジュディはAG2、ユウリとバーニはAG1とAG3を走りました。

ジュディはバーダウンで走りました。
ハードルを逆跳びしたり、タイヤは抜けたり・・良い所はあまりありませんでした・・・。

ユウリAG


最後のバーを落としてしまいました、タッチはギリギリセーフだったようです。
スピードが無かったですね。アジ練を含め、アジの日の中では今シーズン1の暑さだったかも?

バーニAG




ショット落ち着きが無かったですが、なんとかノーミス完走でした。

ロッドくんAG


今回も師匠からの強制的?なリクエストでロッド君と走りました。
なんだか私はフラフラしていますよね・・・。
ラージはちょっとした身体の向きや一歩を微妙に調整しないと難しいですね。
まぁ、ぶっつけ本番ですから大目にみて下さい(^_^;
2010年06月06日(日) No.413

6.05(土)まったり・・









朝一番に筋肉運動をしました。
すると、なぜかドット疲れが・・・。

お昼寝してしまいました。
夕方に起きて、やっとお散歩に行きました。
こんな日もあるよね〜。今日はまったりの一日でした。
2010年06月05日(土) No.412

6.04(金)ゴーヤ



今年も日除けのゴーヤを父に植えてもらいました。5月12日に完成♪
約1ヶ月、ここまで伸びました。

昨年は実がなるのが少なかったのですが、どうも土を再利用したのが原因と思われました。

そこで今年は新しい土で、父が苗を買ってきてくれて植えてくれました。



一昨年のように人工授粉しなくても、いつの間にか実がなっていました。
雌花が咲いたにも、雄花が咲いたのも私は気が付かないうちにです。
今年はたくさんの収穫が期待できそうです♪



写真を撮る時はゴーヤのプランター前のバリケードは外しましたが、実はしっかりガードしています。

その理由は、ニキとライルが葉っぱを食べてしまいそうだから・・(-_-;)

この写真、何だと思いますか?
父が何故かプレゼントしてくれたカーネーションなのですが、花が終わってバルコニーに出しておいたら
いつの間にか葉がほとんど無くなっていました。
そしてしっかりニキとライルのウ○チと一緒に出てきました。
まったく、困ったもんです。

そういえば、ゴーヤと一緒に買って来てくれた鉢植えは花も茎も半分無くなっていたんだ・・(^_^;
2010年06月04日(金) No.411

6.03(木)運動公園



今日も快晴、しかも気温も上がっていました。
午後から仕事だったので、今日は12時過ぎからお散歩〜〜。
こんな暑い日は運動公園に限ります。

ジュディとバーニ、良い笑顔です♪



日陰の多い運動公園、暑い日は助かります。
ベンチに並んで記念撮影。

ところで、ファスナーの部品はニキが食べていたようです。
出てきました(^_^;
2010年06月03日(木) No.410

6.02(水)サングラス



今日は久しぶりのお友達と渋谷でランチ♪
その後、みるっちと待ち合わせしてサングラスを買いに行きました。

左側のサングラスは昨年の9月に購入した物♪
高性能偏光ガラスを使ってあって視界がくっきりでもちろんUVカット。
とっても気に入っているのでみるっちにも薦めました。

そして私は透明度が高いレンズ物もが欲しかったのです。
曇り空の日や夕方も眩しいけど、濃い色付のレンズだとちょっと不便を感じていました。

そこでここのメーカーの物が欲しかったので、みるっちを誘い、錦糸町まで一緒にお買い物する約束をしたってわけ〜〜♪

みるっちもとっても似合うサングラスを購入。
私は形はイマイチ気に入らなかったけど、透明度が高いものだと数が少ないので、右側のサングラスにしました。
とっても軽くて付け心地はGOODですよ〜〜♪



そんなことして朝から外出!帰宅は16時を過ぎていたから、みんな大騒ぎ(^_^;

そしてしっかりイタズラもしていました。これはニキとライルの仕業です。
小さい頃から洗濯ネットのファスナーを壊すのが大好きな2ワンコ・・・。
最近はやっていなかったのに、私が洗濯籠の上の方に置いていたからかも?
今まで何枚やられたか??
上のはファスナーの開閉が出来ずに使えません!
下のはファスナーの部品が無くなって使えません!
この部品、きっとライルかニキのお腹の中に入ってしまったに違いありません!
まぁ出て来るでしょうから、明日からウ○チチェックです(-_-;)



最近は6時過ぎまで明るいので、夕方の散歩も出来ますね〜。
広場にはワンコが散歩に来る時間なので、ボールで遊ぶ事は出来ない事が多いのですが・・・。
2010年06月02日(水) No.409

6.01(火)アジ練



今日のアジ練はジュディもユウリ達といつもと同じバーの高さで走りました。
ちょっと暑かったかな〜?
でも元気に走りましたよ。

JUDIのハウスにはライルが入っています。
↓のライルのハウスにはジュディが・・・。



ニキは随分長いシーケンスが走れるようになりました。
直線は早いので、3本目くらいになると追いつけなかったりして(^_^;
そしてそこで180度旋回なんかすると私が切り返しが一歩遅れてしまいます。
ハードルの高さが高くなると少しはスピードも落ちるとは思いますが、
もっとしっかり走らなきゃ・・・。

そして1か所、フロントスイッチする練習。
数回は私が間に合わない?ニキが戸惑う?で上手くいきませんでしたが、
何度かやるうちに、かたちになっていたと思います。

ライルは先週に続き、「りんごしゃん」で誘導して走りました。
トンネルもすんなり入り、いい感じです♪

さて、新しいハウス用のマットを購入♪
これも水分吸収が優れているバスマットです。
ニキのカラーの薄いピンクは無かったのでオレンジになりましたが、他はみんなのトレードカラーで揃いました(^-^)
2010年06月01日(火) No.408

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30