2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2010年08月31日(火)
2010年08月30日(月)
2010年08月29日(日)
2010年08月28日(土)
2010年08月27日(金)
2010年08月26日(木)
2010年08月25日(水)
2010年08月24日(火)
2010年08月23日(月)
2010年08月22日(日)
2010年08月21日(土)
2010年08月20日(金)
2010年08月19日(木)
2010年08月18日(水)
2010年08月17日(火)
2010年08月16日(月)
2010年08月15日(日)
2010年08月14日(土)
2010年08月13日(金)
2010年08月12日(木)
2010年08月11日(水)
2010年08月10日(火)
2010年08月09日(月)
2010年08月08日(日)
2010年08月07日(土)
2010年08月06日(金)
2010年08月05日(木)
2010年08月04日(水)
2010年08月03日(火)
2010年08月02日(月)
2010年08月01日(日)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
8.31(火)アジ練

今朝も6時スタートでレッスンです。
フィールドの周囲は田んぼが多いのですが、稲刈りの時期で鳥を追い払うのにパンパン!と音がします。

その時ニキは車の中で待っていたので助けてあげられません。
まぁ、なんでもないよ!と放っておくほうがいいという場合もありますけどね・・。

練習の時は、やっぱり少し気になるようでした。
しかも、暑さとヒートのせいかな?動きが鈍かったです。

9月19日の競技会でデビューなので、トンネルとハードルのみで練習。
ヒールとディスのコマンドも入れながらです。


帰りに必ず寄る「たまごの森」ですが、たまごは買っていません(^_^;
野菜を買って帰ります。エコバック持参です♪


ライルのハウスですが、ここにはいつもジュディが入り、後ろに写っているのがライルです。
2010年08月31日(火) No.511

8.30(月)気になります・爪きり


特別だるい感じでもなく、いつも通りのニキです。
今日は朝から仕事に美容院に行き、夕方も仕事だったので、お散歩に行けませんでした。

パンツを履いてお留守番です。気になりましたが問題なし♪


まだ始まったばかりでジュディもバーニも興奮していませんが、とっても気になるようです。
特にジュディがね!
尻尾ブンブンでジュディが近づくとニキは怒ります。
でもバーニが近づくと嬉しそうにして遊びます。

ニキは、パピーの頃から遊んでくれるバーニの方が好きみたいですね。

爪きりしました。
2010年08月30日(月) No.510

8.29(日)ニキ・・ヒートです


ニキの昼間のオシッコを見ると、一部分だけ、ほんの少し色が変わっている感じがしました。

そうしているうちに、尻尾の一部分にほんの少し血がついているのを発見!
ヒートが始まったようです。
大事な部分もまたさらに大きくなっていますし、ジュディはニキの後を追いかけ尻尾ブンブンです。

そして、夕方にはリビングのマットに薄っすらと出血の跡がありました。

もしかしたら、気が付いた水曜日、木曜日辺りから始まっていたのかもしれません。

今日はパパも一緒に久しぶりに河川敷グランドへ行きました。
ここは日陰がないので、昼間は無理・・今日は17:30過ぎていました。

しかし、ここで事件は起こりました。
ニキとユウリがボールで遊びはじめたとたん、少しは慣れた場所から「パンパン!」と高めの音がしました。爆竹みたいな感じです。

そうです、ニキは真っ先に私に飛びついて抱かれました。
その後、何とか気を紛らせてボール遊びしましたが、また何度もなり始めました。
ニキはとたんにパニック状態!
もう私に抱かれ、離れません。無理に下ろすと帰る方向に走って行ってしまいます。
しかも、助けを求めるようなかわいそうな声でキュンキュンと鳴いていました。
輪をかけて連続で鳴り始めたので早々に帰ってきました。

ロングリードを片付けている間にパパに保冷剤と一緒にニキを抱いててもらいました。

音に怖がる場合、治す事は困難だと思います。
ミント君やライルは特別怖がっていなかったのですが、ニキは何かこの音に嫌なトラウマでもあるのでしょうか?
私には見当もつきません。
2010年08月29日(日) No.507

8.28(土)保冷剤・・重宝しています


今日も運動公園へ。
ちゃんと保冷剤を持参しました。

お肉を注文すると入ってくる保冷剤は大きさがA4サイズです。
タオルを蒔く、もしくは作った保冷剤入れに入れて、アジ練の後にハウスに入れてあげるのです。


その時はみんなちゃんと保冷剤の上に前足や上半身を乗せています。
ハウスがちょうどの大きさなので、必然的に保冷剤の上に乗るのですが・・。

しかし、何もないところで、ジュディ、ユウリ、バーニは保冷剤の上には乗りません。

しっかり使ってくれるのはニキだけでした。
これで休憩するとまた復活し、今日はたくさんボールで遊びました。

明日から保冷剤持参の散歩ですね(^_^;
2010年08月28日(土) No.506

8.27(金)曇だと思ったら・・。


今日も朝夕はほとんどお留守番なので、15時過ぎにお散歩に行きました。
またも、運動公園です。

雲がたくさん出ていたので、それほど暑くないかな?と思い、面倒な保冷剤は持って行かなかったら、
やっぱりニキはバテテいました。
舌ベロンが一番なのもニキですね(^_^;

ニキのヒートですが、未だに出血は確認できません。
オシッコはいつも私の目の前ですることが多いので確認できますが、血が混じっている感じでもありません。

しかし、ジュディはニキに近づいては尻尾ブンブンで嬉しそう。
おまけにニキが座っていた場所をクンクン嗅いだりしています。

どうせならここ数日に始まって欲しいです。
9月はアジリティーのデビューがありますから!!!!!
2010年08月27日(金) No.505

8.26(木)ジュディ血液検査・ユウリは・・。


今日はフィラリア薬をもらいに行くついでにジュディのいつもの血液検査をしました。

今日は院長のF先生が往診中とのことで、フィラリアなどだけなので、A先生に診て頂く事にしました。

みんな体重を計り、良い機会なので違う先生に診てもらうのも良いかな・・と思い、それぞれ気になる事を診てもらいました。

ジュディは血液検査、白血球の数値は22,000/ulで、前回に続き、少し高めでした。
特別問題はないようなので、様子見です。

ライルとバーニは股関節・・これは特に問題無し・・少し緩い感じなだけです。

ニキは昨日気が付いたのですが、ジュディがニキに近寄っては尻尾ブンブンになっています。
ニキは大事な部分を舐めているし、ジュディとバーニは臭いを嗅いでペロリっとしています。

そういえば前回のヒートは2月3日からだったので、6ヵ月ごとだと始まってもおかしくない・・。
いやぁ〜、ユウリみたいに9ヶ月ごとになることを祈っていたのに・・。
診てもらうと、そろそろかもしれませんね!と。

そしてユウリですが、乳腺、子宮を触診してもらいました。
すると、左の下半身の乳腺、場所は下から2番目の乳首の奥の方に2mm位の腫瘍が見つかりました。
腫瘍と言うかしこりと言うか、本当に小さいもので先生自身も良く見つけた!とおっしゃっていました。

その後、院長のF先生が帰って来られてお話をすると、腫瘍なので、大きさは関係なく良性、悪性、どちらも可能性があるとの事。
小さければ小さいほど、いろんな面で負担なく手術が出来るので、早めに取った方が良いとの事。

へぇ〜?という感じに思ったのですが、ユウリは今、想像出産、子育てが始める時期で、おっぱいも少し弛んでいます。
その時期のホルモンの影響ではないか?とも判断できるかもしれないので、
1ヶ月位はこのままで様子を見させて欲しいと言うと、2〜3ヶ月にもならないように。とのことで帰ってきました。

手術は出来るだけやりたくないと思っています。(当然!)
それに、無くなってしまうようにも感じます。
一週間に1度位は確認のために触ってみる事にしました。

私自身は大して心配していないので、どうか皆さんもたいしたことないよ!と読み流して、心配しないで下さいね。
「心配」は病状を悪化させる元になりますので!

この日記に書いたのは私の記録のためです。また報告しますので♪
2010年08月26日(木) No.504

8.25(水)今日も暑い


今日も残念かな、14時からのお散歩でした。

木陰でも葉っぱが少ない木なので、影が少ないよ・・。
そんな木の下でボールで遊びました。


ニキは元気にボールを追いかけて走ります。
そして目の前まで咥えて来るのですが投げて欲しいけど、抱っこもして欲しい。という状態になります。

身体は暑くなっているので、危険ですよね。今度から保冷剤持参で来なきゃね。
2010年08月25日(水) No.503

8.24(火)アジ練


今日も35度越えの暑さでした。
しかし、9時位までは曇っていたので、陽射しがない分良かったです。

それでも途中で車の下へ避難しそうなニキ・・。
車のハウスの中には保冷剤をタオルで蒔いて入れてあげるのですが、練習の時も・・と思い置いてあげると
ちゃんと敷いて伏せていました。偉いわぁ〜ニキ♪

同じ様にジュディ達の時も置いたけど、やりませんでした。


そんな可愛いニキぽよ〜ん。また残念な弱点がわかりました。
練習中に何故か花火のような音が・・・。
ボンボン!と低い音の時はあまり反応しなかったのですが、パンパンとなりだすとそわそわし始めました。

そして私に抱かれようとして走れませんでした。
いやはや困った!我が家はどの子も怖がる子はいないはずだったのに・・・。

家で花火の音が聞こえても平気だったのに・・パンパンと高い音だったからかも?


まんまるのバーニです。
年齢のおかげでもあるのでしょうか?大人3ワンコの練習はバーニが一番スピードも元気に走っています。ほぼミスもなく、正確にね♪
2010年08月24日(火) No.502

8.23(月)ぶどう狩り

師匠が大好きな梨・・この時期にしか食べられないので、せっせと運んであげます♪
今日も梨園に梨をお買い物。

そのついでにぶどう屋さんに寄りました。巨峰は8月末からと言われたんですが、もしかして?と思って・・。


すると「種なし巨峰狩り」は出来るとの事。
店主さんに「ワンちゃん達は連れてこなかったの〜?」と聞かれたので、今車から下ろします。と一緒にぶどう園へ〜〜。

ジュディ達は園内を走り回りました。

そして店主直々に美味しいぶどうのお見立て付き〜〜(^-^)
「これが良いよ〜」と数房、選んでくれました。



またまた特別に芝生に入って遊んで良いよ〜♪とジュディ達はVIP待遇♪

いつも遊ばせてもらってありがとうございます。
そしてとっても甘くて美味しいぶどうをありがとうございまぁ〜す。

2010年08月23日(月) No.501

8.22(日)ジュディの奥歯


昨夜、久しぶりにジュディの歯のケアをしていました。
最後の仕上げにガーゼで拭いたら、ポロリ!と奥歯が抜けました。

もう、いつ抜けてもおかしくない左の奥歯だったのでびっくりはしませんでした。
逆に、飲み込んだりしなくて良かった!と思いました。

この奥歯、歯石がびっしり付いていたのですが、そのまま保存はしたくなかったので、しっかり磨きました。

白血病のせいで歯茎をやられてから、肉と歯の間少しずつ歯石が溜まり、
自然に抜けたようです。血はほとんど出ませんでした。

これで、口臭もまた少し減るはずです。
食べることには支障はないので、抜けて良かったです。

7時前に家を出発、仕事が終わって帰ってきたのは2時近くでした。
洗濯物を干し、遅めのランチを食べたら、休憩!
夕方に散歩に行こう!と思っていたら、爆睡して起きれませんでした(^_^;

今日もお散歩なしでごめんね〜。
2010年08月22日(日) No.500

8.21(土)バーニがゴロン


バーニが唯一、他のワンコにお腹を見せるのはニキだけです。
なぜなんでしょうかね〜〜〜?


それでなくても、私に甘えている時は、時々しかゴロンと転がりますが、
見せてよ!なんて言うと、絶対に見せません。

それがなぜ、年下のニキにはOK!なのかな?

今日はエリナが5ワンコ連れて夕方にお散歩に行ってくれました。
良かったね♪
2010年08月21日(土) No.499

8.20(金)ニーナ・オットソンで遊ぶ



やっぱり散歩に行く時間は取れませんでした。

夜、ライルが帰った後に久しぶりにバーニの大好きなニーナ・オットソンのおもちゃで遊びました。

毎晩、ユウリとニキはパフちゃん、キュッキュで遊び、ジュディは靴下を咥えて見せに来るので、
チョウダイ!チョウダイ!と言ってあげると喜びます。
バーニは私に甘えナデナデ〜〜。

散歩に行けない日はたっぷりそれで遊びます。
2010年08月20日(金) No.498

8.19(木)今日から・・


今日から日曜日の午前中まで、お仕事満タンです!

散歩に行く時間は取れません。
合間に散歩をしていると、私が熱中症で倒れるかも?な感じ。

昼間に帰ってきた2時間ほどは久しぶりにお昼寝タイムにさせてもらいました。

それに昼間の2時間で散歩だと、この暑さでジュディ達にも殺人行為だもんね!

散歩は無しだけど、梨でも食べて、我慢してね〜。
2010年08月19日(木) No.497

8.18(水)またまた気温35度?


昨日、帰りに車の温度計(外気)を見ると38度でした。
今日も予想最高気温は35度。さすがに暑い!!

でもでも、お散歩の時間は今日は12時過ぎにしか行けない我が家。
日陰の多い運動公園に行きました。

そこで、木陰でボール遊びです。
ユウリとニキはしっかり走りました。ボールで遊びたいから走るのですが、
加減がわからないのか?二人とも相当疲れたのか?私に抱っこして下さい!と飛びついてきます。

私の方が体温が低いから気持ちいいのかも?


ニキとユウリを抱っこして涼しい「あずまや」まで移動し、休憩してから車に戻りました。

ニキとユウリ、遊びすぎてしまい、これが限度を過ぎると熱中症になるんだよね。
気を付けなきゃね〜〜〜。
2010年08月18日(水) No.496

8.17(火)アジ練


今日はSaoriちゃんは朝一で仕事のため、到着が10時近くになります。
それで私もスタートは7時でジュディ達を先に終わらせました。

しかし、今日はまたまた猛暑で予想最高気温は36度・・・。
7時でもすでに28度はありました。
ジュディ達はそれでもしっかり走りましたよ。

10時からニキ、ライル、ミント君のレッスン。
さすがに暑いらしく、2クール目、ニキは車の下に逃げ込む場面も・・・。
それでも、なんとかディレクションコマンドを使い練習しました。

ゆっくり写真を撮る余裕は無し。

今日の代表はユウリ。レッスン後、休憩した後の写真です。
保冷剤を抱え、休んでいたので、しっかりクールダウン出来たようでした。
2010年08月17日(火) No.495

8.16(月)梨の季節


さて、梨が美味しい季節になりました。

梨狩りは20日位からだけど、地方発送の受付はしていると葉書が来ました。
行けるのは今日しかないよ〜とお散歩を兼ねてGO!

「おばさん、こんにちは〜、今年も来たよ!」とばかりに挨拶する5ワンコ。


バーニは梨が籠に入っているのを見つけ、「チョウダイ!」とジャンプしていました。


はいはい、あげるからね〜。と作業を止めて(ちょうど終わったのかも?)戻ってきてくれました。


そして、ワンちゃん達用に!と頂きました♪
4〜5個ありました。ちょっと傷が入っている物などです。
でもね、そんなにたくさんあげられないんだよね・・・。

外は暑いから、園の中で遊んで行きな〜。と言ってくれたのですが、
園内は梨が転がっていて、みんなで齧りそうだし、地面は土で足が土だらけ・・。
遠慮させて頂きました。いつもありがとうございます♪
2010年08月16日(月) No.494

8.15(日)5ワンコトリミング


さてさて、今日は一日OFFの予定だったので、我が家の5ワンコのトリミング!と意気込んでいたのですが、
昨晩の電話で急に12時にミーティングが入りました。

しかし、今日を逃すとまたしばらくトリミング出来ないので、時間いっぱい頑張りました。

まずはミーティングに行く前の午前中にライルを仕上げました。
9時半〜11時くらい。左写真がライルです。


ミーティングから帰り、13時半からバーニ、ユウリ、ジュディ。
バーニとライルは毛量が多いので他の子の1.5倍の時間がかかります。


そして最後はニキ。
後片付けをし、終わったのは17時半でした。

それから大急ぎでお散歩〜〜〜。
今日も一日終わりました・・。

2010年08月15日(日) No.493

8.14(土)BBQ


今日はやっと半日お休み。
それを聞いたパパはではでは、BBQをやろう!と・・・。
せっかくゆっくりしようと思ったのですが、今週一週間休みのパパのお相手はほとんどしていなかったから・・仕方ない。

しかし、準備から片付けまで、私の手を煩わせないならOK!と言う事で了承♪
ちょうどジュディ達のお肉を買いに市場へ行く予定だったので、お肉だけは私が準備〜〜。


父とSaoriちゃん、ミント君も一緒に楽しみました。

私が台所で準備している間に、半分はなくなり、父はすっかりお腹いっぱいになっていました。


ジュディ達はいつものように小さなお肉を用意してあげてもらいました。
2010年08月14日(土) No.492

8.13(金)エリナと一緒に



久しぶりにエリナと一緒のお散歩です。
夏休みを取り、休んでいたので散歩を手伝ってもらいました。

さすがに8月、COSYは忙しい時期なのでジュディ達の散歩だけでも手伝ってくれると助かります。

日記の更新が出来ない位・・・時間の余裕がありません(T_T)
仕事が忙しいのはありがたいことです。

2010年08月13日(金) No.491

8.12(木)ゴロン


写真はニキです。

家の外ではとっても強気なニキなのですが、家では結構甘ったれ〜〜。

そしてちゃんとお腹を見せて転がります。

ニキが伏せているところに「ニキたぁ〜〜ん」と近づくと、必ずコロンと転がってくれます。
2010年08月12日(木) No.490

8.11(水)ミルキーちゃん、トリミング



ミルキーちゃん、馬のアキレスをあげると嬉しくて咥えて歩きます。
チョウダイ!と言うと興奮してなお、尻尾を振って歩いていました。
可愛いでしょ〜〜♪


さて、トリミング前のお写真は↑の動画で確認できると思います。

これはトリミング後のお写真です。うふふっ、可愛いですね〜〜(^o^)



そしてニキの変顔と笑顔。どちらも可愛いニキぽよ〜んです♪
2010年08月11日(水) No.489

8.10(火)アジ練

今日はドンヨリ曇り空。湿度は高かったけど、まだ凌げる感じ〜〜。

今日は遅刻してしまいました。
ここの所、仕事もプライベートも予定が一杯で、寝る間も惜しいが日記を更新する暇もない。
日記が更新されていないと、「YUKIKOは、よっぽど忙しいのね」と思ってくれても良い位。

睡眠不足がたたり、携帯の目覚ましを次から次に消したようです。
またまたみるっちにごめんなさいでした。もちろん、先生にもSaoriちゃんにもです。


ジュディ達は朝早い時間に練習できたし、曇っていたので、元気に走りました。
一番スピードがあるのは真面目なバーニです。競技会もこんな感じだと良いのだけど・・。

ニキ、ライル、ミントはコマンドを入れる練習をしました。
「ヒール、ディス」です。
コース全体ではなく、部分的にですけどね。
しっかり覚えてもらわねばね♪


これは夜に撮った写真です。
エアコンは私の仕事部屋で入れているのですが、ドアは開けっ放しなので、廊下にも冷たい少し風が少し流れます。

部屋には入って来ずに廊下のクールボードの上で寝るのです。
今日は見事に並んでいたのでパチリ♪
ニキ、バーニ、ユウリです。ジュディは玄関にいました。



2010年08月10日(火) No.488

8.09(月)まめ君・すみれちゃん、トリミング


午前中にまめ太郎君↑、すみれちゃん↓のトリミングに行きました。


夏なのでさっぱりにしました。
人間界で仲良し夫婦は年々、顔が似てくる言いますが、いくら兄妹とは言え、
この2ワンコもとっても良く似ています。

この写真ではわかりませんが、実際に見ると似ていますよ〜〜♪
2010年08月09日(月) No.487

8.08(日)体重測定


今日は曇り空だったので、15時位でもご近所を歩けました。


バーニとライルです。
公園でもバーニはお兄ちゃん風を吹かせています。
ライルはゴロンとお腹を見せます。

さて、久しぶりに体重を計ってみました。
・・・大変な事になっていました〜〜〜〜!!!!

ジュディ 7.55kg  ユウリ 6.7kg  バーニ 6.25kg
ニキ 6.6kg  ライル7.65kg

増えています(T_T)
みんな300g位減らしても良いかも???
一時期、痩せていたので、しっかり食べさせていたのですが、もう十分です。
って事で少しゴハンの量を減らして調整しましょう。

2010年08月08日(日) No.486

8.07(土)ご近所散歩


今週火曜日から、忙しさは続く・・・。
忙しい、忙しいと書きたくないが、忙しい(^_^;

そんなときにこの笑顔には癒されるが、それを見るには、結構時間もかかり、体力もいるのだ!


16時のお散歩はちょうど太陽は45度位?眩しいよね〜〜〜。
時間がなかったので、車で近所のグランドへ行きました。


遊び足りなかったような5ワンコだったので久しぶりにタオルのおやつで遊ぶ。

しかし、この後もまた廊下でボール遊びでした。
2010年08月07日(土) No.485

8.06(金)ブルーベリー摘み


またまた今日も忙しい!
急な依頼が入るので、プライベートの予定が狂ってしまう事も・・。

今日はみるっちとブルーベリー摘みの予約を入れていました。
なのに、ゆっくりおしゃべりする時間もない感じで、次の仕事の予定が入りました。

お散歩に行く時間もないだろうと、ブルーベリーの前に運動公園へ!
やっと草が刈られていました。・・刈られた草は置きっぱなしでしたけどね。
暑かったけど、それぞれ遊んでブルーベリー園へGO!

しかし、今度はみるっちが渋滞にはまり約束の時間に間に合わない感じ・・。
私は先に摘んで待っていましたが、次の仕事の時間が迫ってしまい、
みるっちと会っても少しおしゃべりしただけでBayBayでした。

火曜日から、みるっちにはごめんなさい続きでした(T_T)

それにしても、ブルーベリーは美味しい♪
今回は好みの味の「木」が少なかったのでたくさんは摘めなかったな・・。
やはりブルーベリー摘みはオープンしてすぐが良いのかも♪

2010年08月06日(金) No.484

8.05(木)夏は忙しい



今日は朝から仕事の予定がいっぱいでした。
私が忙しいって事は、COSYの仕事は忙しいって事。
毎年、8.9月は一年で一番依頼数が多いので、これが少ないと寂しいんだけどね。ありがたい事です。

ってなわけで〜〜〜、お散歩に行く時間はありません!

室内遊びで我慢してね〜〜〜。


2010年08月05日(木) No.483

8.04(水)西丹沢へ

昨年、Junさん一家に連れて行ってもらって、とても気に入ったので、今年はみるっちを誘って行ってきました。

朝の出発、6時の予定なのに、起きたのは6時〜〜〜〜(T_T)
昨日、急な仕事でバタバタと忙しく、アジ練から帰っても昼寝をする間もなく仕事に出かけ、
夜も忙しくて寝たのも遅かったせい・・・。
結局、待ち合わせの海老名SAをみるっちの先に出発してもらい、現地集合。
出発の時間が遅かったので渋滞に合い、遅れる事1時間半でした。ごめんなさい〜〜〜。

そして、この猛暑の中、涼を求めて〜〜。だったのに、山を登るに連れ、雲行きが怪しい・・・。
しかも雨が降ってきたし。


合流して、雨が止んだのでデイキャンプサイトを借り、順番に川遊び〜〜〜。
我が家もまずは、ジュディ、ニキ、ライルから。
川を少し上流に向かって歩いただけ15分位?
思い思いに楽しそうでした。



次はユウリとバーニの番でした。
まぁ、楽しそう・・という感じではなかったけど、やはり15分位かな?
透き通る綺麗な冷たい水と戯れていました(^_^;

その後、雨がひどくなり、私はみるっちとゆっくりおしゃべりタイム♪


晴れた頃にはもう帰ったほうが良いかも?な時間でした。

帰りにドッグランで遊び、足を洗うのにちょっと川に入り、帰路に就きました。

片道4時間コース・・・首都高を抜けるのには、タイミングを考えねば〜〜。
まぁきっと夏休み期間中だから車は多いのよね。

楽しさには換えられないけどね♪

それにしても、毎度の事ながらみるっち家族と一緒なのに、一緒のお写真は無し・・哀しい・・。
2010年08月04日(水) No.482

8.03(火)アジ練


写真でわかるように日向のあの眩しさ!!!
今日はピーカンに晴れました。

6時スタートのアジ練、まずはジュディ達からでした。
まだ少しは涼しかったので、元気に走りました。

ニキ、ライル、ミント君のグループレッスンはハードルとトンネルのみの練習。
フロントスイッチもちゃんとサイドからサイドにスイッチする練習です。
ニキはワンワンとおしゃべりしながら走るのです。
おしゃべりしなかったらもっと早いだろうにね・・・。
ライルは時々、ふわぁ〜〜んと跳ばずにハードルの横をすり抜けます。

2クール目はニキとミント君のみです。
シーソーを少しだけやりましたが、ニキはガタンとなる少し前でちょっと立ち止まりますが、ガタンと落ちるときは平気になりました。
それで、ドッグウォークの練習をしましたが、地面と平行なところは前回よりも少し早く歩ける?ようになりました。
徐々に出来てて良かったです。

そして、ソフトトンネルの練習もしました。
ニキは途中の布の匂いが気になり、クンクンしながら進んでくるので時間がかかります。
しかし、布を通り抜けるのは嫌いじゃない様です。良かった♪



2010年08月03日(火) No.481

8.02(月)体調不良???

午前中の仕事から帰ったら、妙に眠たい!
うつらうつらしているとエリナの部屋のちょっとした修理で業者さんが来ました。
エリナの部屋で対応するけど、作業中にまたもうつらうつらしてしまう。

終わって家に戻っても妙に眠い。
結局夕方の仕事ギリギリまで起きられない。

どうしてこんなに眠いの????
確かに引越しなどで疲れたけど、昨日も早く寝て睡眠時間はしっかり取ったのに・・・。


お天気は良いのに、結局散歩にも行けず・・・。
アキレス腱のおやつをバルコニーで食べてもらいこれで我慢してね〜〜〜。


それにしてもバーニはボサボサ・・もう伸びちゃったね。


夕方の仕事から帰ってダルダルの身体だった原因がわかりひと安心。
病気なんかではなかったわ♪

ゴハン前に退屈そうな5ワンコ。
食後は廊下でたくさん遊んだから許してね〜〜。
2010年08月02日(月) No.480

8.01(日)八柱霊園へ

引越しが終わったら、さっさとお出掛けしてしまったライルの飼い主さん。
まだ部屋は片付いていないはずなのに???


ということで今日もライルも一緒のお散歩。
相当暑いので、今日は八柱霊園に行きました。
夕方は仕事もあったし、14時前に出発でしたからね。


NOAHちゃん、中古で買ったので、後方のエアコンが付いていない。
それで、帰りの車は自由に乗せて涼しい場所に居てもらいます。

一番涼しいのは助手席です。
ジュディの指定席でもあるのですがニキはお構い無しにジュディの傍に・・。
誰も出来ないのに・・・。


そしてもう一箇所涼しい場所があります。
運転席と助手席の間です。ちゃっかりライルが陣取っていました。
2010年08月01日(日) No.479

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30