2010年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2010年09月30日(木)
2010年09月29日(水)
2010年09月28日(火)
2010年09月27日(月)
2010年09月26日(日)
2010年09月25日(土)
2010年09月24日(金)
2010年09月23日(木)
2010年09月22日(水)
2010年09月21日(火)
2010年09月20日(月)
2010年09月19日(日)
2010年09月18日(土)
2010年09月17日(金)
2010年09月16日(木)
2010年09月15日(水)
2010年09月14日(火)
2010年09月13日(月)
2010年09月12日(日)
2010年09月11日(土)
2010年09月10日(金)
2010年09月09日(木)
2010年09月08日(水)
2010年09月07日(火)
2010年09月06日(月)
2010年09月05日(日)
2010年09月04日(土)
2010年09月03日(金)
2010年09月02日(木)
2010年09月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
9.30(木)爪きり・歯磨き


また雨になりましたね。

久しぶりにラムの丸骨で歯磨きすることにしました。


みんな大喜びで齧りますが、ニキは途中でゲホゲホして吐いたり・・。
みんなウンチが大量だったり柔らかかったり・・・。

歯磨きは出来ても他にはあまり良くないかも???

げん骨の部分だけなかったら良いのにね・・。
のこぎりで切るしかないのよね・・・。

夜は爪切りをしました。
2010年09月30日(木) No.547

9.29(水)ミルキーちゃん、トリミング


今日はミルキーちゃんトリミング〜♪
やはり2ヶ月ぶり位です。お目目が見えなくなっていました(^_^;

すっきりカットで可愛くなりました(^-^)


夕方はご近所散歩〜〜〜♪
2日ぶりのお散歩で元気いっぱいの5ワンコでしたが、夜のボール遊びの方が盛り上がりました。

そしてバーニには「遊ぶよ〜〜♪」のニーナ・オットソンのおもちゃ遊びを催促され、
久しぶりに遊んだのでした。
2010年09月29日(水) No.546

9.28(火)まめくんトリミング

火曜日はアジ練のはずですが、昨日から続く雨は止みません。
珍しくレッスンは中止でした。
それで、金曜日の午後に振り替えてもらいました。


そんなわけで、金曜日の午前中に予定していたまめくん、すみれちゃんのトリミングは今日に変更してもらいました。

約2ヶ月ぶりのトリミング〜〜。伸びていました(^_^;
とは言っても目の回りが気になるだけでしたけどね。
ウエスティはボサボサもまた可愛いのです♪

今週はトリミング週間になりそうです。


今日も雨の一日でしたね。

夜は遊ぶよ〜〜と久しぶりにタオルで遊びました。
この後は部屋でボール遊びです。
きっと物足りなかったでしょうけど・・(^_^;
2010年09月28日(火) No.544

9.27(月)ナメクジがいます・・


我が家には、ナメクジワンコが2頭います。ニキとライルです。
足を舐めたりはしないのですが、マットを舐めます。

これは真中から上のラインはライル、下のラインはニキが舐めたのです。
左に写っているのもどちらかでしょう。

決まってゴハンの後にやっています。
タオルを敷いてあげるので食べこぼしはほとんどないはずなのですが、
ほんの少し落ちていたり・・落ちていなくてもやっています。
この後、キッチンマットの上でもやっていることがしばしば・・。


こんな感じで舐めては少しずつ前進しているので、ラインが出来るわけです。

パパはいつもチッチと間違えますが、明らかに舐めた跡なんですよね。
時間がたつと乾いてしまうので・・・。
止めさせるにはやらないように、遊んだりするしかないので、時間がなくてやっていません。
まぁ、良いんだけどね。


ニキだけ撮ろうと思ったらみんな来てしまいました。
2010年09月27日(月) No.542

9.26(日)アジリティー競技会(東扇島)

ヨコスカマリンブルークラブ競技会でした。

昨日までの雨はすっかり上がり、爽やかな秋晴れになりました。
朝はとっても寒く、昼間の気温は25度、陽射しが強く暑さを感じましたが、風がとっても爽やかでしたよ。

競技の進行は3リンク
3度JP→アトラクション→3度AG
2度AG→2度JP
1度AG→2度JP・・幸い、2度の出走とアトラクションは重ならなくて良かったです。

そして、昨日、足場の確認の為砂利の公園に行ったのに、今日の会場は草地でした。
いつもの場所は駐車場に・・まぁそれはそれで良かったですけどね。

我が家は2度にユウリとバーニ、アトラクションにニキでした。
今日はライルとジュディはお留守番でエリナが一緒に過ごしてくれています。
ジュディは昨夜からエリナの家に行きました。
今日は私達が帰るまでエリナの家で過ごします。
ジュディにはジュディだけ特別にエリちゃんの家に行ったんだね!と・・。騙す??
いやいや、特別扱いされたと思ってくれたほうが良いでしょ♪


ゼッケン1番はミント君でした。練習どおりに走ることが出来ればOK!
はじめのトンネルで寄ってきてしまい、拒絶になりましたが、他はいつも通りの走りが出来てよかったです。
私がホッとして喜ぶ余裕もなく、ニキの出走準備!


ニキはゼッケン19番でした。
スタートまではしっかりおやつ漬け。みるっちに頂いたパンもいつもと違ってテンション上げには効果大♪


ニキ・アトラクション


スタート地点まで「付いて」で脚側行進して行き、「マテ」
しっかり待ってくれ、スタートもOK!
途中、フロントスイッチは私の走りがイマイチ遅い・・・。
確実にハードルを跳ばせようとしっかりハードルまで行くのでどうしても遅れてしまいます。

2回目のフロントで少し寄ってきて危うく拒絶を取られそうになったし、そこでタイムロスでしたね。

結果はクリーンラン出来、5席で入賞〜〜♪と喜んでいたのですが、
表彰式の時になって、アトラクションは3席まで・・って残念でした。
まぁ、クリーンラン出来たので上出来です。偉かったねニキポヨ〜ン♪

アトラクション 標準タイム35秒 旋回スピード2.43m/秒 20頭出走
ニキのタイムは21.51秒でした。ミント君は11席でした。

AG2度 (標準タイム51秒  旋回スピード3.35m/秒)

ユウリ・AG2度



ユウリは先週とは打って変って比較的元気に走りました。
以前のようなスピードはないものの、いつも通りになった良かった。
しかも、タッチはすべて飛ばずに出来ました。偉かったね〜〜ユウたん。
成績は、62.07秒 21席でした。

バーニ・AG2度



バーニ、珍しくドッグウォークのタッチを飛びました。
それで私のフロントが間に合わず、違うバーを跳びそうになったり、トンネルに入りそうになったり、
審査員を見つめたり・・危なかったですが、何とか呼んでその後はいつも通りでした。
いや、Aフレームもギリギリタッチして飛んでたわ・・(^_^;
やはりハードルが高いので、跳ぶ前にタイミングを合わせます。
タイムは期待できないけど、ノーミスで楽しく走ってくれればOK!です。
・・・失敗1でしたが・・(-_-;)
成績は61.27秒 失敗1 22席でした。


JP2度(標準タイム42秒  旋回スピード3.86m/秒)

ユウリ・JP2度


これまた元気に走ったユウリです。ノーミス完走♪
成績は54.75秒 18席です。ちなみに旋回スピード2.74m/秒・・もっと早く走れるよね。

バーニ・JP2度


バーニ、ビックリのスピードで走ってくれました。
もちろんノーミス完走です。
成績は49.47秒 9席です。 旋回スピードは3.03m/秒でした、すごいよバーニ♪
2010年09月26日(日) No.538

9.25(土)足場は大丈夫?


明日は東扇島東公園でアジリティー競技会です。
会場は草地ではなく、細かい砂利です。
いつもは本部大会で使われる会場です。

普段の練習や、競技会のほとんどが草地なので、ニキは砂利は初めて!
幸い、松戸市の公園は同じような地面なので、あえて今日はジュディの好きなきよしヶ丘に公園にお散歩に行きました。


しかし、気温のせいもあって子供達が大勢遊んでいます。
順番にボールで遊ぼうと最初はニキで!
ジュディは自由でしたが、他の3ワンコは繋いでいました。

ニキは以前も来ているので、全く平気でした。明日も足場を気にせずに走ってね♪

次はユウリで・・と思っていましたが、子供達が無防備に走って寄ってきたりします。
その度に吠えるので、早々に公園は後にしました。
ユウリとバーニは何度か走っているので、ニキだけでも遊べたから良いでしょう♪

今日は10時に就寝予定、3時起きで4時出発の5時到着!
今回の会場はターフの場所取りが必要だからね〜〜久しぶりの早起きです。

2010年09月25日(土) No.536

9.24(金)いつものグランド


昨日は飛行機の中でたっぷりと寝ていたので、疲れもほとんどありませんでした。

なので、今日も元気いっぱい♪


ワンコたちも元気いっぱい♪
気温も冬?と思うような寒さ・・。最高気温20度って・・・。


お散歩も快適〜〜(^-^)でしたよ。
エリナはおやすみを取っていたのでライルはエリナと過ごしました。
2010年09月24日(金) No.535

9.23(木)父の一周忌・ユウリ9歳の誕生日


昨夜、今朝、福岡は雨の予報。夜中は雷もひどかったですが、父は晴れ男だったようで、
今朝、法要が始まる時間には雨はすっかり上がっていました。

エリナは朝の便で到着、午前中に無事の終わり、ゆっくりみんなで食事をして空港へ。

またも遅れて出発になっていました。雨の影響なのか?羽田からお到着便が遅れていました。

結局、大雨の中、家に到着したのは予定よりも1時間ほど遅れでした。

ジュディ達は雨でもしっかりSaoriちゃん、スタッフNさんとたくさん遊んでもらって
いつものようにお出迎えしてくれました。


そして今日はユウリの9歳の誕生日でした。
特別にケーキとかプレゼントは用意していませんでした。
父の命日と重なっているから・・を理由に、来年まではまた帰省することになるので、
ごめんなさいですね。

でも、ユウリには特別たくさんおめでとう♪を言い抱きしめました。
この一年も健康で楽しい一年にしようね(^-^)
2010年09月23日(木) No.534

9.22(水)プチ同窓会

今日は明日の父の一周忌の法要の為、15:25羽田発で福岡に向かいます。


それで珍しく午前中にお散歩〜〜。
しっかし、気温32度で朝から汗だくでした。
5ワンコも舌が出っ放しです(^_^;遊んだ後だから余計にね・・。


出発前、みんなに少し長めのお留守番をしてもらうことを説明しました。
今夜はママは帰ってこないから、エリちゃんと寝てね。とか
Saoriちゃんが遊びに来てくれるし、明日は朝ゴハンもSaoriちゃんが用意してくれるからね。とか・・。
みんなしっかり聞いていましたが、ジュディはしっかり理解しようとしていました♪


17時位に来てくれた時にSaoriちゃんが撮ってくれた写真です。

ところで、私ですが15:25羽田発の飛行機に乗り遅れてしまいました。
こんな経験、一生に一度あるでしょうか???

もちろん、予定通りに家を出て、予定通りのリムジンバスに乗りました。
しかぁ〜〜し、リムジンバスが首都高湾岸線で渋滞にはまり、30分遅れたのです。
国内線だし、そんなに早く行っても仕方ないし・・でちょうど30分前に到着するリムジンに乗りました。
・・というか、その前は1時間半も前に到着の便しかなかったし・・。
パパがリムジンバスはほとんど遅れることはないしターミナルまで行くから便利!と・・。それを信じた私がバカだった・・。
そうじゃなきゃ、京急で1本で行ったのに・・。

バス停に到着して遅延証明書をもらって下さいと言われたけど、もしかして出発が遅れているかもしれなく(よく遅れているしね)、
間に合うかも?とターミナル内を必死で走ったけど、カウンターに到着したら、後1分で出発してしまいます。だって・・(T_T)

幸い、次の便に空席があったし、遅延証明書があれば料金もそのままでOK!とのこと。
でもね、次の便はすでに20分遅れで出発だっって・・。なんで15:25が遅れなかったぁぁぁ〜〜〜〜!

しばしボーーーゼンと一点を見つめてしまったけど、次のに乗れたからヨシとしよう!と
スタバに行って美味しいコーヒーを飲み、パソコンをいじっていました。


迷惑をかけたのは友人達でした。自分だけなら、まぁ良いやぁ〜。と思えたでしょうけどね。

高校の時の友人7人組で、今日は6名だけ集まりました。
2人は10年位前にも会っていますが、他は25年ぶり位でした。
待ち合わせのお店に行き、個室の戸を開けると、思わず笑ってしまいました。
みんな昔とちっとも変わっていません。同じ顔が並んでいておかしくて仕方なかったです。
みんなの顔は塗ってあります。(痩せた私・・わかりますか?)

そして、昔の話しに花が咲き、そんな事あったっけ??と笑ってばっかり。
みんな良く覚えているんだもん、ビックリでした。
私が2時間も遅れたので短くなっちゃったし、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

また来年、父の三回忌で帰省するので、その時にまた会おうね♪と約束してさよならしました。

2010年09月22日(水) No.533

9.21(火)アジ練


朝夕は少し気温が低くなりましたね。
練習も6時から8時位までは、暑くなく出来ます。

今週末はユウリ、バーニ、ニキが競技会です。
ニキはここ最近、暑さでなのか?ヒートだったからか?ピストルの音が怖かったからか?
なかなか元気に走ってくれませんでした。

今日の朝一は暑くもなく、ヒートも終わり、ピストルの音も無しで一走目は、元気にワンワン走り、良かった〜〜♪と安心していたら・・。
2走目からスタートで止まり、走り出してくれません。
おやつを見せてやっと跳ばせました。それを繰り返していると途中からは走るようになります。
そんなことを3走目もやっていたのですが、師匠が、おやつ欲しさに走ってないのかも?と
おやつは最後まであげず、師匠がピッタリ横に付いてプレッシャーをかけると、
少しましになりました。
そして、Saoriちゃんからニキの目の前でおやつをもらい、それを手に持ち走るとスタートからちゃんと走る・・。
どう言う事〜〜〜〜〜?????
気分屋さんで本当に困ります。

2クール目は、一走目から走らないので、そこでストップして、ライルと練習しました。
今日のライルは今までで一番の走りでした。
スピードはないけど、フロントに入ってもちゃんと私を見ていました。
先週からフロントスイッチの時におやつをあげていた効果でしょう。
これでスピードが出れば、文句無しなのですが・・。
まぁ色々あっても、それはそれで楽しいんですけどね〜〜(^-^)

大人3ワンコはいつもの練習。
ユウリはまだイマイチですが、少しスピードも出てきました。
どうやら、子育ては終わったらしく、昨夜はおっぱいをあげる仕草をしなくなりました。
後は弛んだお肉が戻るのを待つのみですが、仙台に間に合うかな?

バーニは絶好調。ジュディも変わらずでした。
2クール目は暑いのに良く走りました、偉かったね。

写真は帰る直前です。ジュディ達は走り終わって間もないからハァハァが止まらないね(^_^;
2010年09月21日(火) No.532

9.20(月)初めての里帰り


・・ということで、昨日からアルくんは初めての里帰りをしています。
バーニの焼きもちは激しいので心配でしたが、我が家はみんな、お預かりワンコには優しく出来るので、問題無しでした。

気になるマーキングも、ジュディ達がトイレにもしないので、しません。
しかし普段は家の中でトイレをしないアルくんなので、我が家ではトイレでして欲しい。
そこで、一度バーニのパンツを外してチッチをさせると、アルくんはその臭いでトイレにチッチ〜〜。作戦成功!でした。

昨夜はベッドで私と寝ていたのはずっとアルくんでした。
アルくんはNさんのお宅の子になって初めての長いお留守番&お泊りを経験したのでした。
ちゃんと出来てよかったね。


せっかくなので、アルくんは午前中にトリミング〜〜♪すっきりになりましたね。


散歩へ行こうと思っていた時間にアルくんはお迎え〜〜。
残念ながら一緒にお散歩には行けませんでした。

4ワンコは河川敷グランドへ〜〜♪
2010年09月20日(月) No.531

9.19(日)アジリティー競技会(大凧)


埼玉トレーナーズクラブのアジリティー競技会でした。
ニキ、ライル、ミントくんはアトラクションデビューです。
今日はエリナも応援に来ていました。

14頭の出陳で、ライルは1番目、ミントくんは7番目、ニキは最後でした。

ライルはエリナの事が気になって探していましたが、スタートのときはちゃんと私に集中していました。
最初のトンネルの入り口はどちらからでも良かったのですが、検分では奥に入れるつもりでした。
しかし今までの練習でこんな場合、きっとライルは手前に入ってしまうだろうな・・と思っていたら、やっぱりそうでした。
それは良かったのですがトンネルを出てくるとトンネルの出口にあった重石が気になりクンクン・・。
しっかり呼んで走り出したのですが、2つ目のトンネルの出口の重石でまたクンクン・・そしてマーキングしてしまいました。失格です。
去勢しているのに・・ショック・・・。

次はミントくんです。Saoriちゃん、かなり緊張してました。
そしてミントくんも・・緊張していたのでしょう。
スタートのGO!のコマンドで、ミントくんはバーを跳ばずにSaoriちゃんの方へ来てしまいました。
ハンドラーはスタートのバーより手前に戻ると失格なので、Saoriちゃんはなんとかミントくんを戻そうとしましたが、逆跳びしてしまい、失格でした。
ミントくんはスピードもあり、Saoriちゃんのハンドリングも上手いので師匠も期待していたようですが、残念でした。

ニキ アトラクション


そしてニキです。
スタートでGO!ですぐには走らなかったので、呼びました。
ニキはやっとわかったようで、3本目のハードルからいつものワンワン!
いい感じ〜〜だったのですが、トンネルの中の臭いが気になるようでクンクンしながら出てきました。タイムロスです。
2つ目のトンネルもモタモタしていましたがどうにか標準タイムの28秒以内には入りました。
タイムは23.83秒で、惜しくも6席でした。(5席までが入賞です)
とりあえず、無事に終わったのでホッとしました。


ニキ、ちゃんと私を見てますよね、偉い♪  hamomamaさん撮影です。
いつもありがとうございます。

今回、成績表を撮ってくるのを忘れてしまいました・・。

バーニ AG2


今回、AG2度にはユウリとバーニだけでジュディはお休みしました。

まずはバーニです。
バーの高さは35センチだったので、スムーズには跳んでいません。
スピードも少し落ちている気がしますが、ノーミスで走れました。
タイムは1分1.08秒・・標準タイムは54秒だったかな?

バーニのJP2度は、珍しくスラの最後が抜けてしまいました。
いや、練習ではないけど、競技会ではたまにあるかな?
最後だけやり直して走り、途中、トンネルの次のバーを落としましたが、制限タイムないギリギリにゴール(^_^;
1分2.58秒・・標準タイムは42秒だったかな?・・ってことは制限タイムは1分3秒・・やっぱりギリギリだ!

ユウリはAG2はスラの途中でフラァ〜と抜け、やり直しても最後が抜け、もう一度やり直しで3本戻ったために失格でした。

JP2度もスラの最後の2本が抜け、そこで何とか入りましたが、トロロトの走りで最後の2本は制限タイムオーバーで失格になり走れませんでした。

ユウリは擬似出産、子育て中で思いっきりおっぱいが垂れていました。
練習でもトロトロ走りだったけど、本番はいつもしっかり走るユウリ・・。
さすがの暑さに今回は本番もダメでした。
まぁ、これもユウリなので、気にしませんが、辛かったのかな?と思うと可哀想でしたね。


ユウリとバーニです。


応援に来ていたエリナと競技が終わったライルは早めに帰宅。
そして午後からバーニの兄弟、アルくんをお迎えに行ってもらいました。
アルくんのお姉さんの結婚式で一泊家を空けるとのこと。
それで、我が家でお預かりすることに〜〜〜。

アルくんは久しぶりの我が家、しかも後からぞろぞろ帰ってきた4ワンコに圧倒され、
私にスキスキする余裕もなかったようですが、ゴハンを食べて私のベットに乗ったのをきっかけに、
私には尻尾ブンブン状態になり、いつものアルくんになりました。
バーニは私が「アル」と呼んだだけで焼きもちを焼き、キュンキュン鳴きますが、喧嘩したり、アルくんにイジワルしたりはありませんでした。
2010年09月19日(日) No.530

9.18(土)柏の葉公園


少し秋らしくなりましたね〜。
ホッとします。

今日はゆっくりお散歩したかったので、柏の葉公園へ
広場では少しボールで遊べました。
明日は競技会なので、ほどほどにね。

ニキは元気は戻りましたが、お腹の調子が悪いみたいです。
木曜日、金曜日と豚肉だったから?
それで昨日の夜は牛肉にしてみました。

ただ、お腹の調子が悪いのはニキだけなんですよね〜。
豚肉ではないなら何が原因でしょうか?

明日は競技会なのでしっかりみんなビオフェルミンを飲ませました。
たいしたことはないと思いますが・・・。
2010年09月18日(土) No.529

9.17(金)元気がないの?

ニキ・・我が家に戻ってきてから、イマイチ元気がありません。
もしかして、みるっち宅の生活がとても楽しく、また行きたいのか?玄関にばかり居ます。

それとも、ちょっとお姉さんになった???

それにしても今朝は食欲もないのか?ゴハンをガツガツ食べませんでした。
ちょっと心配なので、朝の仕事には連れて行きました。
移動中の車の中でも静かに寝ているし、待たせている間もきっと静かだった感じ・・。
私が車に戻っても大して喜びもしないし・・。ちょっと心配。


17時過ぎてお散歩に出かけました。
まめ君宅の傍を通ったら、私達に気が付いたまめ君とすみれちゃんが大騒ぎ!
外に出てきてくれました。

ニキはすみれちゃんにご挨拶しますが、「私がお姉さんよね〜。ウガウガ!」と元気に挨拶・・・やっぱりいつものニキ????

夕ゴハンはガツガツとまではいかなかったけど、完食しました。大丈夫だよね♪
2010年09月17日(金) No.528

9.16(木)今日は雨


また雨の一日でしたね〜。
私は朝から仕事だったので、みんな退屈なお留守番の一日だったかもね。

毎晩、私、ワンコの夕食の後はボールで遊びます。
廊下で遊ぶためにタイルカーペットを敷いていたのですが、廊下で遊ぶとユウリとライルが手元まで持ってこないのでとてもやりにくい!

それで、私の仕事部屋と寝室の間の廊下に居て、ニキとライルは寝室に向かって投げ、
ユウリは仕事部屋に投げたパフちゃんで遊ぶ。
これだと、効率良く?遊べるようになりました。

そこで、タイルカーペットを外して洗うことに・・・・。
それはそれは驚くほどに汚れていました(^_^;(-_-;)(T_T)・・何度も洗剤を使い、すすぎました。
もう二度と敷きたくはない・・と思ったりして・・。

それと、カーペットの2部屋(寝室、仕事部屋)そして廊下をペット専用のフロアマット、
消臭機能があり、キズがつきにくく、すべりにくいマットです。
それにリフォームしようと考えています。

そのためには家具を退かしたりしないといけないので、いつにするか考え中!!!
2010年09月16日(木) No.527

9.15(水)体重測定


今日は秋を感じる一日でした。涼しかったですよね〜〜(^-^)

そんな気持ちの良い日には広いグランドで走りましょ♪


ニキも元気にボールを追いかけました。


さて、8月8日に体重測定して、体重増加にショック!・・それからゴハンの量を減らして5ワンコはダイエットしていました。

ジュディもバーニもマーキングパンツがゆるくなったのを感じ、体重測定してみました。

ジュディ 7.22kg  −0.33kg
ユウリ  6.40kg  −0.30kg 
バーニ  5.73kg  −0.52kg 
ニ キ  6.40kg  −0.20kg
ライル  7.35kg  −0.30kg

約40日でみんな300g前後減っていました。
バーニの減り方はちょっと困りましたが、これはたぶん、ニキがヒートで興奮し過ぎて体力消耗したのだと思います。

それにしても、我が家は減らすのは意外と簡単なのかも?
これからは以前の量と減らした量の間位の量をあげることにします。
本当はゴハンは少なめでおやつをたくさんあげてもいいと思っているのですけどね・・。
2010年09月15日(水) No.526

9.14(火)アジ練・お帰りニキ

今日も6時スタートでアジ練です。暑さも少し和らぐ予報でした。
しかし、やっぱり10時を過ぎると30度越えしていたんじゃないかな?暑かったぁ〜。

ジュディ達はバーの高さ35センチに慣れてきたようですが、ジュディはもともと、そんなに苦労して跳んでなかったので、ほぼOK!
ユウリも軽々跳べるのですが、バーの前で立ち止まって、よいしょ!っと跳んでいました。
バーニも少し戸惑っていましたが、わりとすんなりだったかな♪

しかし、またジュディとユウリにスラ病が・・最後の1〜2本が抜けます。
お願いだから、競技会ではしっかりね(^-^)

ニキはパンパンの音がなければ大丈夫♪以前のように元気に走り、今まででも良かった走りが出来ました。ライルもそうです♪

ただ、後半は11時近い時間に走り、また暑かったので、ニキは3走目からは、
バーの前で立ち止まり跳びませんでした。
ライルも今日は2クールの練習。スピードはないけど、正確でなかなか良い出来でした。


さて、ジュディ達とは、ジュディ達の2クール目前にご対面!
ジュディとバーニは大喜び〜〜。というか興奮??
ニキも喜んでいました。


バーニの方が興奮して大変かな?と思っていたら、ジュディが大変!
練習中にニキの元へ戻りはしないものの、ニキがたくさん走った場所ではクンクンして走りません。トンネルもそうです。

バーニも何度かそうでしたが、その後はいつも通りにしっかり走りました。
意外とバーニの方が大丈夫なのね・・。


ひさしぶりに5ワンコでゴハンでした。
大きさその他も、存在感のあるリトちゃんだったので、居ないとやっぱり寂しいね・・。

ニキも何故か大人しい・・。
そしてジュディは興奮はしないけど、ニキにスキスキしたくて仕方ないらしく、
ニキの傍に行ってはじっと監視している感じ。
そして近づいて尻尾ブンブン振っては、ニキに怒られていました。

まだちょっといい感じなんでしょうね〜〜。
2010年09月14日(火) No.525

9.13(月)今日まで・・

ニキとリトちゃんのトレードは今日までです。
明日はアジ練で会い、お互いの家に戻ります。

ニキもリトちゃんも良い経験をしたと思います。
そして、私もきっと飼えないであろうボーダーコリーとの生活が出来て良い経験でした。

また半年後?位かな?


15時過ぎに散歩に出発!クリーニング屋に寄ったりしている間に雲り空に・・。
いつもの運動公園に行くのを止め、また河川敷グランドへ〜〜。

思いっきり遊べるように今日は順番にボールで遊びました。

リトちゃん、良い子で待っていました。


リトちゃんが遊んでいるとき、ジュディはボールを追いかけないので、
一緒にしていても大丈夫♪

この後は3つのグランドをみんなで歩き、1時間ほどのお散歩時間終了でした。
2010年09月13日(月) No.524

9.12(日)爪きり

今日は爪きり、肛門腺絞り、足裏の毛のカットをやりました。
もちろん、リトちゃんも一緒です。
ライルは居なかったので、火曜日にニキが帰ってきたら一緒にやりましょう。


さて、今日の画像は4枚とも携帯カメラです。綺麗に写っているので本当にビックリ・・・・ってとても遅れている人?みたい・・。

雲が多くなり、風も吹いてきたので、思いっきり走れる河川敷グランドに行きました。

リトちゃん、ボールで遊びゴッキゲンです♪


15時過ぎなのに、それほど暑くなかったね。


さて、これは先週の写真です。私が転がっているところにスキスキしていたジュディとリトちゃん、
私が起き上がってもこのままの状態でした。
なんて可愛いんでしょ〜〜〜(^-^)


そしてこれは8/26の写真でした。
右がジュディ、左はライルです。車の中、助手席でこんな感じで寝ているのは、
バーニがまだ子犬だった頃に撮ったことはありますが・・・。
何とも癒される一枚です。
2010年09月12日(日) No.523

9.11(土)WH練習会

WH練習会でした。
今日はニキとライルの練習会デビューで、エリナも一緒に来ました。

到着してから準備やら何やらでニキにはちょっとだけ挨拶し、
順番がライル、ミントくん、ニキだったので、後は走る直前に会った感じになりました。

まずはライルですが、2本目のハードルの横をフラフラ〜。
そして私のフロントも遅かったのですが、私のことは全く見ていないので、フラフラ〜と他のバーを跳び失格。その後はまぁ良かったのですが・・・。

リトライでは反対のトンネルに入るし・・・。苦い練習会デビューでした。

ミントはバーを落としたものの、良い走りでSaoriちゃんも良く出来ていました。
3席で表彰され、敢闘賞ももらってましたよ♪

ニキはまずはスタートで座らずに困りました。
集中していない感じでしたがスタートしていつものようにワンワン!
そしてまさか?のトンネルを出口から入ってしまい失格。
真っ白になってしまった私・・その後のフロントが、エアプレーンになってしまい、めちゃくちゃ・・・。

動画はリトライ1回目の物。
これはスタートから良い走りでしたが、トンネルを出てからクンクン!
ユウリにそっくり・・・(-_-;)

2回目リトライはとても良く出来ていたのですが、ビデオに収まっていません・・。
ニキも苦い練習会デビューでした。



JP3はバーニは真面目に良い走りでした。ユウリはスピードが落ちていましたがきっちり走りました。

途中、ニキの匂いに気が付いたジュディとバーニは大興奮してしまい、
AG2ではジュディはニキを探すべく、白いワンコの方ばかりを見て走りに集中していませんでした。
しかもトンネルにニキの匂いがしていたのでしょう、ジュディもバーニもトンネルからなかなか出てきません。
バーニもほとんど走れずです。

休憩後のリトライでは、興奮が収まり、ジュディもバーニもちゃんと走れました。

みるっちが、バーニは少し時間をおくと集中して走れることがわかったから収穫はあったよね。と前向きな発想を・・。
そうですね、そう思えば、今日の走りは無駄ではない!ありがとう。

そして何より、気持ちが晴れたのはボーダーのロッド君と走れたことです。
今日は師匠が「走ってみろ!」となかなか言わないので、自分からお願いしました♪

バーの高さはスモールの高さになっていましたが、今回はクリーンランすることが出来ました♪
とっても気持ちよかったですよ〜〜♪
私は体重が減っていたのがロッド君との走りで実感できた感じです〜〜(^-^)

飼い主のNさんが快くロッド君と走らせてくれるので、とても感謝しています。
次回も密かにラージの走りを検分しておこう♪
2010年09月11日(土) No.522

9.10(金)なぜ新生児用オムツ?


最近、ジュディとバーニはマーキング合戦を始めました(-_-;)
夜中に一度はガウガウをやらないと気が済まない2ワンコ・・。
どうもその後、むしゃくしゃするのでしょう。トイレ以外の場所にマーキングしています。
場所が決まっているので、シートでカバーしていますが、ますますそこではして良いと示しているような物ですよね・・。

はじめはどちらがしているのかわかりませんでしたが、気が付くとジュディもバーニもしていました。
ニキがヒートになってからはますます・・。

その片付けに相当な時間がかかります。本当に困った子達です。

ずっとパンツを履かせているのは可哀想だし、毛が汚れて嫌だしと思ってやらなかったのですが、もうやるしかない!と思いました。

パンツを付けて見ると、まず、掃除が楽ちんです。
そしてジュディもバーニも嫌がりません。パンツを見せおいでと言うとちゃんと着けられるような場所に来てくれます。
お腹の毛はバリカンで刈っているので、スカートの毛を上手く上にあげれば毛も汚れません。

それで、ほぼ1日パンツ生活になりました。
まぁ時期を見て、私がいる間とか、散歩の後とかは付けなくても良さそうですが・・。

そこで、大量に消費するので、ネットでまとめ買いです。
現在はムーニーがお気に入りです♪

今日の散歩も運動公園でした。
広場で順番にボールで遊びましたが、明日は練習会なのでほどほどに・・。
その代わり日陰をたくさん歩きました。
今日も過ごしやすかったですね。日陰は爽やかな風が吹いていて気持ちよかったですよ。
猛暑の時は風があっても熱風(エアコンの室外機のような・・)が吹いていましたよね。

夜になり、遊び足りなかったのか?リトちゃんはライルを誘い、激しく遊んでいました(^_^;
2010年09月10日(金) No.521

9.09(木)お出掛けカート

今朝の仕事にはリトちゃんに付き合ってもらいました。
朝はまだ涼しく、1時間だけ車の中でのお留守番です。

きっとみんなでお留守番でも大丈夫だろうと思うけど、ユウリが唸ったら昨日のようなことになるかもしれないし・・。
まぁ念のためですな!

リトちゃんはお仕事に付き合ってもらったので、帰りに広場に行ってボール遊びをしてきました。
思いっきり走って良かったね♪


昼間はまたまた暑くなりましたね・・。
それでやはり夕方からのお散歩にしました。

ちゃんとカートに乗ってエントランスまで行きますよ〜。
乗せたばかりで撮ったので、なんだかみんな不機嫌な顔です・・。

ご近所を散歩して、広場にも行って遊びました。
ウエスティ4ワンコ、ボーダー1ワンコでも、普通に散歩が出来ました。
リトちゃんが良い子だからかもね〜〜♪
こうなると大きさが違っても飼えるかも?と錯覚してしまいます(^_^;
カートにはまだニキが乗るスペースはありました。
次はボーダーコリー?なぁ〜んてね(^_^;

しかし、最後にリトちゃんを乗せると、しっかりどの子かがリトちゃんのお腹の下になります。
それでも怒ったりしなかったし・・仲良しで良かったわ♪


ユウリは赤ちゃんにおっぱいをあげるのに私を呼びに来ます。
キュンキュンとうるさいので、ソファーの上に乗せて、ココであげてね。
と横に転がしてお腹をさすってあげると満足していました。

そのままの体制で、寝息を立てて眠っていました。
2010年09月09日(木) No.520

9.08(水)ニキは排卵日?

昨夜、ユウリが擬似出産したために、子育てに入りました(^_^;
そのせいで、近づくワンコには唸って怒ります。

被害にあったのはリトちゃんです。ハウスに入っていたユウリを覗いたのでしょうか?
ガウガウと怒っていると思ったら、リトちゃんの唸る声が???
振り返るとリトちゃんはユウリの首をカプリと咥えていました。
仕方なく、リトちゃんを叱り引き離しました。
しかし、ユウリの首はヨダレで濡れているだけで傷一つありません。
しかも、ユウリはその後もリトちゃんのことは怖がったりもしていません。
リトちゃんの方がユウリに対して警戒しているかも?という感じです。

まぁ、お互いに今だけでも家族だということはわかっているようだし、ママ達も仲良しだってこともわかっているようなので、
大事にはならないのでしょう。

それで今朝は幸いなことに気温も低いので、ユウリは私と一緒に仕事へ〜〜〜。
帰ってきて、みんなが喜んでいるときにまた2ワンコでやっていましたけど・・。
私が注意すれば済むことでした。ごめんね!
しかし、お互いに傷一つなし・・残っているのはよだれのみ(^_^;


久しぶりの雨になりました。
そして汗をかくことのない気温でしたね。
でも、散歩には行けなかったので、みんな退屈していました。
私は寝不足だけど、ユウリはもっと寝不足かも?ハウスの中でぼぉ〜〜としていました。


リトちゃんの今回のお気に入りの場所はココです。
冬だとソファーの上のクッションを抱くようにして丸くなっていますが、夏はさすがにフローリングの上が気持ちがいいらしい♪
リトちゃんも退屈したね、今日は・・。


そんな中、疲れているのはバーニだけ!
きっとニキが今日は排卵日なのでしょうね。本能ってすごいですよね。
ヒートが始まっていたので、そろそろだってわかるんですね、離れていても!
昨日はニキはライル以外は会わせていません。
そしてバーニもそれほど興奮してはいませんでした。
しかし、今日は朝から大騒ぎです。まとわり付いてきます(-_-;)

ところで、みるっち宅で過ごすニキ・・ボールでたくさん遊んでもらって、パパさんの癒し係もこなし、
楽しく過ごしているようです。
その様子はhttp://littlemilou.blog72.fc2.com/で〜〜。
2010年09月08日(水) No.519

9.07(火)アジ練

昨夜、ユウリは出産前だったようです(^_^;
掘り掘りはしませんが私のベッドに潜ってはキュンキュン鳴いていました。
おかげで私は睡眠不足です。


今日も6時スタートです。最近は朝は曇っていたので、それほど暑くはなかったのですが、
今日は朝からお日様がしっかり出ていました。
6時前に到着後の写真です。

大人組みは今日からハードルを35センチで練習。今月からまた競技会が始まるかね。

3ワンコとも、始めはバーを落としていましたが、徐々に慣れてきたようです。
1クール目は6時からですが、2クール目は11時位からになります。
その間に風が出てきたので、日除けのターフが飛びそうなので撤去!
そのせいか、暑さが倍増して、3ワンコとも走りがイマイチでした。


ニキはみるっちに連れられて来ました。到着すると私達に気が付いて、傍に来たそうしていました。(嬉しい♪)

久しぶりに会うと、それはもう大喜びでしたよ。
しかし練習の合間に我が家の車には連れて来れないのでみるっちの車の傍にいると、
そこに入りたいです!とハウスの中に自分から入っていました。

今日は鳥除けの鉄砲がならなかったので、怖がりはしませんでしたが、私が検分している間、
何故か車の方を向いています。リードを外すと車に逃げて行きそうな感じ・・。
アジ練が嫌なのか?暑いのか?それとも何かが怖いのか?
それでも、始めの2本は元気に走りました。その後は暑さやヒートのせいかもしれません。
集中力もなく、2本目を跳びません。4〜5本目になるとやっと元気に走ります。
2クール目は1本走って断念!ライルが変わりに練習でした。
ライルは逆に始めはふらふらする事もありますが、2本位からはしっかり走ります。

今週末の練習会はどうなることやら・・・。

帰りはまたニキはみるっちのお宅へ、リトちゃんは我が家へ

帰ってから大変でした。ユウリが・・・。
お昼寝しようと思っても寝かせてくれません。掘り掘りと出産が始まりました。
キュンキュン鳴いては布団にもぐり、私のお腹辺りで掘ります。
やっぱり睡眠不足は続きます。
2010年09月07日(火) No.518

9.06(月)ユウリ擬似出産


今日も運動公園へ〜〜。
みんな一緒にボールで遊んでも平気〜〜でした。
それぞれのボールを追いかけ遊びました。ユウリ、リトちゃん、ライルがね。


バーニとジュディはフラフラ散策?


アスレチックのある日影を散歩のいつものコースを歩いてきました。
いやはや、今日も暑かったわ・・・。

夜になって、ちょっとユウリの様子が変です。
キュンキュン鳴きます。今回は擬似出産子育てはないのかな?と思っていました。
予定では8月20日過ぎでしたからね。

無ければ無いでなんだか寂しいな・・と思っていたら・・やっぱりやるようです。

2010年09月06日(月) No.517

9.05(日)グランドへ


今日はパパも一緒に河川敷グランドへ。17時近くのお散歩です。
ライルはエリナと過ごしているので、今日は居ません。


夕陽に当たるとみんなGOLDに光っていますね♪


ボールを遠くに投げて欲しくてパパにお願いするも、必ず私の所に運んできます。
そして、パパが投げたボールは追わない事も・・一緒に投げる仕草をしてGO!

我が家ではピッタリとパパに寄り添って甘えているのにね・・。

夜になって退屈そうなリトちゃん、ついにはユウリを遊びに誘っていましたが、全く無視のユウリ・・。
それでライルをお泊りさせるべく連れてくると、早速遊んでいました♪
2010年09月05日(日) No.516

9.04(土)すっかりマイペース?

ニキちゃん、少し慣れてきたらしく、ボール遊びもし、リラックスしているらしい♪

そしてパパさんの癒し係りであるリトちゃんの代わりにしっかり癒し係りも担当しているらしい・・良かった♪

我が家でもリトちゃんはうちのパパの癒し係を務めていますよ♪


午前中、1.5時か何ほどを2回のお留守番。
ちょうどエリナが出かけていたので、ラルは我が家でお留守番。
2回目に帰ってきたときには、リビングのマットがグチャグチャ!
トイレシートはマットの下に、ライルのビビリチッチ対策で敷いています。
相当ライルとリトちゃんとで遊んだんですね(^_^;


今日も猛暑だったので、夕方17時からのお散歩でした。
広場では順番いボール遊び。


リトちゃんすっかりご満悦〜〜〜(^-^)


帰ってきて足を洗うのですが、リトちゃんも自分からお風呂場へ入って行きました。
我が家のルールをすっかり思い出したのね。みんな綺麗に足を洗いましょ〜〜♪


ライルとりとちゃん、こんな感じで遊びます。
ライルの首の回りはリトちゃんのヨダレだらけ(^_^;
ライルは遊び相手のニキがいないので、リトちゃんが居て良かったね♪
2010年09月04日(土) No.515

9.03(金)ニキとリトルちゃん


ニキは今日からみるっちのお宅にお預け〜〜〜♪
今度我が家に女の子が残ったら、ヒートの時は預かるね♪と約束してくれていたみるっち。
前回は諸事情で実現できなかったので、今回からお願いしました。
金曜日でリトちゃんがアジ練なのでフィールドまで行き、リトちゃんとトレードです。
ニキは以前数日、お試しにお預けして、リトちゃんのことはちょっと怖い感じ・・。
みるっとはいつもハラハラドキドキになってしまうので、トレードです。
我が家もニキがいなくて寂しいので、リトちゃんが来てくれて嬉しいです。

レッスンが終わる時間前に行き、広場で遊びましたが、またもやパンパンと鳴って、ニキはパニック状態でした・・・。
それは鳥避けではなく、爆竹?

排卵期はきっと火曜日以降だと思いますが、早めにお預けしました。
我が家の男の子が興奮する前にね♪


ライルはもともとリトちゃんのことは気になっていました。
しかし、家に着いて直ぐはリトちゃんを避けるようにしていました。

リトちゃんと言えば、我が家はもうなれた場所で、すっかり我が家の子になり、我が家の大人ワンコたちも受け入れ態勢バッチリ♪



怖がっていたライルも夜になりテンションが上がりました。
一旦遊び始めるとしっかりとスイッチが入り、とても楽しそうに遊んでいました。
よかった、リトちゃんも退屈しなくて♪
2010年09月03日(金) No.514

9.02(木)西湖へ・シャンプー

みるっちのお誘いで「西湖」へ遊びに行ってきました。
今回は6時出発!・・・しかし6号線が混んでいて首都高に入るまでに1時間10分・・いつもの倍の時間です。
首都高を抜けるには平日は5時出発が基本だということを学びました!!


途中、休憩無しで到着は9時半位だったかな?
さっそく、水遊び〜〜〜♪

川の水のようには冷たくない代わりに、今年は暑かったせいもあり藻が生えてみずは少しよどんでいました。
でも小さな魚がたくさん居ましたよ〜♪


写真はニキです。
泳ぎながらボールを加えるのはとても上手♪
とっても下手なのはユウリです。水をたくさん飲んでゲホゲホしていました(^_^;


バーニはボールは追わないので下半身しか浸かりませんが、私は追いかけます。
少し離れて呼ぶとちゃんと泳いで私の所まで来ましたよ。
息はとても荒かったですけどね(^-^)

ジュディは絶対に水にはは入りません。小さい頃の嫌な思い出があるからだと思います・・。


ニキです。泳ぎも上出来です♪


ライルはボールを追いかけたら、足がつかなかった・・・と泳ぎはじめたのはいいのですが、戻って来れずにリードを引きました。
もちろん、ボールを咥える余裕はありませんでした。

写真は撮れませんでしたがミルゥちゃんもリトルちゃんも一緒でした。
2ワンコはとっても泳ぎが上手で、ボールを咥えて来るのも上手なんですよ。

あっ・・写真がないのは、カメラをポチャン・・と落としてしまったからです(T_T)

12時を過ぎ、湖の反対側のドッグカフェでランチを頂き、我が家は併設してあるドッグランで少し遊んで帰りました。
14時過ぎに出発・・帰宅は17時でした♪楽しい一日でした。

夜はシャンプーですっきりです。
2010年09月02日(木) No.513

9.01(水)さすがに暑い?


9月になりましたが、予報どおり、まだまだ残暑は続きそうですね。

いつものように運動公園で遊びました。・・・保冷剤・・忘れました(-_-;)

広場で少し遊んでいつものように日陰を散歩して帰ろうと思ったら、
ジュディがどうしてもこっちに行きく!といつものようにわがままを言います。

まぁ、今日は良いけど・・と思いジュディの行く方向に行くと、珍しく駐車場へ向かっていました。
しかも、途中でわがまま言わずにしっかりと歩いていました。
車に乗るとエアコンが効いていて涼しいから、車に戻りたかったのかな?
そんなに暑いと思ったのでしょうか?
・・・いや本当に暑いのですがね・・(-_-;)
2010年09月01日(水) No.512

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30