2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2010年10月31日(日)
2010年10月30日(土)
2010年10月29日(金)
2010年10月28日(木)
2010年10月27日(水)
2010年10月26日(火)
2010年10月25日(月)
2010年10月24日(日)
2010年10月23日(土)
2010年10月22日(金)
2010年10月21日(木)
2010年10月20日(水)
2010年10月19日(火)
2010年10月18日(月)
2010年10月17日(日)
2010年10月16日(土)
2010年10月15日(金)
2010年10月14日(木)
2010年10月13日(水)
2010年10月12日(火)
2010年10月11日(月)
2010年10月10日(日)
2010年10月09日(土)
2010年10月08日(金)
2010年10月07日(木)
2010年10月06日(水)
2010年10月05日(火)
2010年10月04日(月)
2010年10月03日(日)
2010年10月02日(土)
2010年10月01日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
10.31(日)まめくん、すみちゃん


今日はまめ君とすみれちゃんが遊びに来ました。
2ワンコ揃って我が家に遊びに来るのは初めてだと思います。

しかしワンコ達の間では何の問題もありませんでした。

ちょっと大変だったのはパパです(^_^;
なぜか?パパはまめくんにもすみれちゃんにも好かれています。

まめくんはTVの前に座っているパパに前足をカリカリして遊んで下さい!!!
パパが何?と体を触ろうとするとす〜っと逃げていく。
そしてまたカリカリする。の繰り返し。
そしてその合間にすみれちゃんが飛びついてきてペロペロ〜〜〜。
私は仕事部屋にいましたが、リビングは騒がしかったです♪

ライルは居なかったので、6ワンコ。
手前右はユウリ、左がすみれちゃん
後ろは右からジュディ、ニキ、バーニ、まめくんです。

この後、まめくんを送りに6ワンコでお散歩しました。
2010年10月31日(日) No.583

10.30(土)爪きり--送別会

さて、昨日書いた爪の話ですが、ニキとライル、ミントはその、爪が前に伸びる子の様で、
爪切りはコマ目にやっているのに前に伸びていて、血管ギリギリまで切っても長すぎます。

そこで、やはり血管まで切るべく、爪きりをして頂くことになりました。
師匠の相談するとかわいそうだから麻酔して・・と言ってました。
しかしトリマーさん曰く、爪切りを麻酔をしてまで・・との意見。

結局、麻酔無しで爪きりして頂くことにしました。
もちろん出血するので、即、止血剤を塗ってもらいます。

我が家でやるのは嫌な思いが残るので、トリマーさんの元へ連れて行き、私達が見ないところでやってもらいました。

Saoriちゃんとあ〜でもない、こ〜でもない、と考えましたが、なんだかあっさり終わりました。

切り終わり車に連れて来られてから、ちょっとドキドキしていたようですが、心配知るほどでもない様子。
ただ、今後はその爪の長さを維持するべく、切るなり削るなりしないといけませんが、これからが問題ですね。
きっと爪を切ろうとすると嫌がるはずですから・・。


さて、今日は台風が来ているにもかかわらず、送別会でした(^_^;
その台風は心配していた程でもなく、お店に入ってい間にどこかへ行ってしまっていましたけどね。

スタッフのSuさんが遠くへお引越しの為に28日までで退職しました。
退職願を聞いた時は、私はショックでした。
宝物?大切な物?を失くしてしまう感覚です。
しかし、理由が引越しとなると諦めるしかありません。

スタッフみんなで食事会なんて出来なかったのですが、今日は仕事が入ってなく、みんな集合する事が出来ました。
直前になって入ってしまいましたが、間に合う時間だったのでOK!

17時半にはじめ11時過ぎまで・・楽しかったです。
途中でKuさんが参加してくれましたが、記念撮影は飲む前だったので・・。

これから、私も忙しくなります〜〜〜〜。

しかし、Suさんの今後の健康と活躍を願います。また会える日が来ると良いね〜〜♪
2010年10月30日(土) No.582

10.29(金)誰もいない公園


雨は上がりましたが、子供達は公園では遊んでいませんでした。
ニキ達は初めてこの公園でボール遊びです。

松戸市の公園はこんな地面の公園が多いのです。
これって、人には良いのかな?
犬には・・散歩するだけなら別に問題無しですね。ボール遊びするとボールに砂がついて・・・(-_-;)

しかし足を鍛えるには良いのかな?砂だから細かすぎるかな?

肉球の掴みが甘いと爪の伸び方が前に伸びます。
そんな子って歩くときはまず肉球で、その次に踏ん張るのに爪を使うようです。
それで、ドッグウォークなど、肉球で降りて滑ってしまい、跳んだりする原因にもなっているそうで・・・。

その肉球の掴みを強化するには砂利を歩かせたり、走らせたりするのが良いそうですが、
そんな場所は駐車場位しかないもんね。
この土でも鍛えられるなら良いんだけどね。


この公園、ジュディは小さい頃から来ているので大好きです。
フラフラと自由行動で楽しかったみたい♪
2010年10月29日(金) No.581

10.28(木)雨の一日

またまた雨です。それぞれ好きな場所で寝ています。


バーニは寝室のちょっと高い場所にあるハウスの中


ジュディは大好きなベッドの枕の傍
ニキは寒いのか?私の布団に潜って寝ています。上手く潜れていませんが・・。


ユウリは机の下のクッションの上


そしてライルはリビングにいるのが好きで、ソファーの上のワンコ座布団の上

みんな気持ちよさそうに寝ていました。雨の日は散歩にいけないのはわかっているもんね(^-^)
2010年10月28日(木) No.578

10.27(水)長い影


河川敷グランドへ行きました。
この時期、午後になるともうこんなに長い影が出来ます。
写真を撮ろうとするとどうしても影が写ってしまいます。
こんなことして遊んでみました。

ジュディ、ヨシヨシ!


これからの時期、寒くなるまで河川敷グランドは絶好の遊び場です。
みんな元気に走り楽しそう。
2010年10月27日(水) No.576

10.26(火)アジ練


昨日仙台から帰ったのに、またアジ練???と言われるでしょうね〜〜〜。
でも、火曜日は何があってもアジ練なのです(^_^;

なぁ〜〜んて、本来ならお休みするはずですが、ミントが練習するし、ニキとライルも今が大事?な時なので、チビ達だけは練習です。
遅めの8時からスタートにしてもらいました。

前半はハードルとトンネルです。シーケンスも1度レベルです。
今の所、バックスイッチは使わず、フロントのみです。
後半はスラのみ!
初めて通常のスラも入れてみました。・・・まだまだですな(-_-;)当たり前ですが・・。



ジュディ達が練習していないので、帰りに広場で遊ぼうと思ったら、師匠がフィールドで遊ん良いよ。
と言ってくれてので、器具の少ない端の方で遊びました。

ドッグウォーク、シーソーの入り口には乗れないようにガードしました。
ニキとライルが勝手に乗ってもしも何かあったら洒落になりません・・・。
ライルは乗りそうだからね・・と思っていたら、やはり乗ろうとしていました。
それだけ楽しくて面白いんでしょうね。
2010年10月26日(火) No.575

10.25(月)ちょこっと紅葉狩り・・帰宅



仙台は朝から雨の予報でしたが、私達が泊まっている山形蔵王は晴れの予報です。
しかし朝は霧が深く、霧雨が降ったり止んだりでした。

朝食をゆっくり済ませて、ジュディ達はホテル内にあるドッグランへ!
下半身ビチョビチョになり遊びました(^_^;


晴れたので、せっかくだから「みちのくの杜湖畔公園」に寄りました。
コスモスやたくさんの花が咲いていました。遠くには紅葉が見え綺麗でしたよ。

つい最近まで、暑い暑いと言っていましたが、秋は着々とやってきているのですね。

みるっち、ミルゥちゃん、リトルちゃんも一緒です。
お散歩姿が素敵♪


我が家も紅葉した木の下で記念撮影。
この後はみるっちとさよならしてそれぞれ帰途に・・。

仙台往復は渋滞がほとんどないので、道中は楽ちんです。
今回も楽しい遠征でした。みるっち〜また行こうね〜〜♪
2010年10月25日(月) No.574

10.24(日)アジリティー競技会-仙台2









ライル ビギナー


ニキ ビギナー


バーニ AG2度

ジュディ AG2度


ユウリ AG2度


ユウリ JP2度


バーニ JP2度


ジュディ JP2度

2010年10月24日(日) No.573

10.23(土)アジリティー競技会-仙台







ニキ ビギナーJP


バーニ AG2度


ユウリ AG2度


バーニ JP2度


ユウリ JP2度
2010年10月23日(土) No.572

10.22(金)仙台へ出発


明日から仙台で競技会です。今日は8時に就寝、23時に起きて24時には出発です。

今回のジュディ達のゴハンはワンフーのドライフードにしました。
それに、レトルトと我が家のサプリメントを加え、水を混ぜます。

水がないと、ガツガツと食べるユウリとニキは喉に詰まらせてしまうのです・・まったく・・(-_-;)

これで荷物も少し減るし、冷蔵庫や保冷剤を心配することがないです。

しかも、美味しそうに喜んで食べるし(^-^)


2日間、お散歩無しだったので、今日は河川敷グランドへGO!


最近、ライルは良くボールを追いかけ走ります。
全速力で走ると体が大きな分早いのですが、アジの時には???



ニキが溝を飛び越えるとき、ものすごくジャンプします。
これを動画に・・と頑張ってみました。
片手にカメラなので、なかなか上手くいきませんでしたが、跳んでいますよね♪
2010年10月22日(金) No.571

10.21(木)雨でした


昨日は忙しくて散歩は無し。今日は雨で散歩は無し。
みんな退屈しています。

しかし、何故か忙しいママは、遊びにも集中できません。


夜はお決まりの遊び。私の部屋で遊びます。
ジュディは私の靴下を咥え、ユウリはパフちゃん、ニキはキュッキュボール
ライルは色々・・そしてバーニは私の傍にいてナデナデです。


しかし、今日のバーニはユウリのパフちゃんが気に入った様・・。
ペロペロ舐めていました。
2010年10月21日(木) No.570

10.20(水)お散歩無しです

今日は朝から仕事で大忙し・・・。
なぜなんでしょうかね?私が2〜3日お休みする前に限って、急な依頼が入ります。しかも新規のお客様からです。
今日、明日に集中しています。

今日は散歩にも行けないので、牛アキレスでごまかしました(^_^;
もちろん、みんなに同じようにあげたのですが、歯がないジュディは食べるのが遅いです。
そこで・・、


バーニ:・・まだ食べてるんだ・・。


ジュディ:そうだよ〜美味しいよ。これはゆっくり味わう物なんだよ。


バーニ:僕はもう食べちゃったけど・・、欲しいなぁ〜。チョウダイ!


ジュディ:イヤだよ、僕のだもん。

バーニ:やっぱり無理か・・・。

2010年10月20日(水) No.569

10.19(火)アジ練


まだAM6時スタートです。
出発する時間はまだ暗く、フィールドに到着する頃には明るくなっています。
でもまだそれほど寒くはないんですよね。

ジュディ達はいつも通りの練習でした。

ニキ達は1クールはハードル、トンネル。2クール目はスラのみ!



ミント君は頭が振れていて後ろから見るとちゃんと容になっています。
ニキとライルはイマイチ???だた通っているという感じです。
まだまだ先は長いです(-_-;)
2010年10月19日(火) No.568

10.18(月)爪きり


定期的な爪きりの日です。

師匠にはニキとライルは「爪が長い!」といつも言われますが、伸びる前に切っているつもりでした。

しかし、確かにニキとライルはジュディ達に比べて爪は長いほうのようです。
一度血管をも切り、短くしたほうが良いと師匠に言われるのですが、とても自分では無理です。

それに痛いでしょうね・・・。どうするか、後日ちょっと相談です。

今日も河川敷グランドへ行きました。
今の時期、暑くもなく寒くもなく、気持ちの良い時期ですよね。
なので、行ける限り行こうと思って〜〜♪
ワンコたちも私も広い場所でリラックス出来るんですよね〜〜。
いや、ニキとユウリはボール遊びが出来るので、楽しいみたいですけどね(^o^)
2010年10月18日(月) No.567

10.17(日)アジコン、初参加


アジリティーコンペに初めて参加してきました。
ニキ、ミント君、Saoriちゃんが競技会の雰囲気などに慣れるための目的です。

朝1番目、2番目の競技に参加するだけでしたので、9時前には終わってしまいました。

帰りにフィールドに寄り、師匠にビデオで報告!
しっかり、叱られました(-_-;)



ニキ、スタートはまずまず・・。ワンワン吠えなければもっと早く走れるのに・・。

トンネルを抜けて私が専攻しすぎたので寄ってきて、その後フラフラクンクンしので拒絶1でした。

その後はいい走りでした。ワンワン、吠えなければもっと早いのにね・・。



スタートでなかなか集中しないニキで、座らせるのに時間がかかりました。
その後、1走目の失敗をしないように、しっかり付いて走ったら、フロントが間に合っていませんでした(^_^;
それでも何とかクリーンランでした♪

ミント君はとっても良い走りだけど、Saoriちゃんの慌てているハンドリングで、逆跳びしてしまい失格。
Saoriちゃん、また一つお勉強しましたね。
・・・まだアジリティーを始めて半年なんだから・・・
大丈夫、大丈夫!これからですね〜〜♪



帰ってきてニキを車で待たせ、ジュディ達を連れてきて車に入れました。
そして一緒に河川敷グランドへGO!

ニキは全く疲れていないのか??ボールでたくさん遊びました。

ジュディ達が待つ家にニキを連れて帰ると、みんなに、「どこに行っていたんだ!」と叱られる前に
「私だけ特別だったのよ〜」と良い気になってみんなにガウガウするので、
散歩から一緒に帰る方法が一番なんですよ〜〜〜。

2010年10月17日(日) No.566

10.16(土)ネコちゃん


午前中に仕事に行き、スタッフとミーティングした際にランチを食べました。
昼からお腹いっぱいになると眠くなる私・・・。
今日はちょっと体調もイマイチだったので、ジュディとイチャイチャしながらベッドに転がっていたら、いつの間にか寝ていました。

そして夕方になり、体調不良の原因がわかりました。これって定期的なものでした。
次回はいつだかわかった気がします(^_^;

起きると16時半を過ぎていてもう暗くなりそうな感じ〜〜。
慌ててご近所散歩です。

すると猫ちゃんに遭遇。普通ならネコちゃんは逃げて行くのに、しっかり見つめあっていました。
ニキとバーニはしっかり吠えているのに・・・。

ネコちゃんと言えば、シッターの仕事を始めてから、さらに飼いたくなっています。
ネコちゃんもほんとに可愛いんですよね〜〜〜。
しかし、子猫は我が家に来る事を想像したら、バーニ達に食われそうで・・(それは極端ですが・・・)

ただ、以前に子猫ちゃんを預かったときは何となく上手く行きそうでもあったんですよね〜〜〜。

ネコちゃんを飼うのは夢の夢??いつか縁があったらね・・。


2010年10月16日(土) No.565

10.15(金)体重測定、ユウリの事

昨日の話ですが、フィラリア薬をもらいに病院へ行きました。
体重ですが、
ジュディ 7.20kg  ユウリ 6.55kg  バーニ 5.95kg
ニキ 6.45kg  ライル 7.55kg でした。
バー二は6k以下なのでお薬が一つ小さなサイズです。

みんなまずまずの体重ですが、ライル、ユウリ、ニキはもっと減ってもいいかな?

ユウリのおっぱいも萎んできたので、前回あった乳腺腫瘍を看てもらいました。
私が触ってもわかりましたが、やはり数ミリのシコリがあります。
大きくなってはいません。
しかし、今回、先生は様子見で良いと言われました。

今週は忙しかったので、まだ依頼していませんが、近々、体毛検査をします。
その際に腫瘍が良性か悪性かがわかるので、手術はその後に判断しようと思っています。 

まぁ、とりあえず良かったわ♪


今日はご近所散歩できよしヶ丘公園に行きました。
広場はガランとしていましたが、ボール遊びは出来ない感じ。
ニキとバーニはオビをやってみました。


ちゃんと憶えているもんなんですね。出来ていましたよ。
2010年10月15日(金) No.564

10.14(木)ニキは擬似妊娠?


ここ最近、ニキがやたらと食べたがります。
私が夕食を食べていると、ニキだけです。じっと見て、前足をかけてカリカり!
お腹が空きました、何か食べさせて下さい!と訴えているようです。
もちろん、ニキは夕食を食べた後ですよ。
他の子は全くやりません。


考えてみると、9月はじめに排卵を迎え、妊娠しているとしたら今は約1ヶ月です。
たくさん食べないといけない時期ですよね。

そういえば、ユウリも時々、必死にカリカリする事がありました。
いつもいつもではありません。
そう考えると、ユウリも欲しがっていたのは擬似妊娠の時期?という事がわかりました。

じゃ、ニキも仕方ないね・・・。
それにしても凄いんですよ、チョーダイ攻撃が・・・。
2010年10月14日(木) No.563

10.13(水)笑えます


この2ワンコの顔、なんだか笑えます・・。
右はニキ、左はバーニです。


まだ日中は半袖で過ごせる位の暖かさ・・。日向ぼっこも気持ちよさそうです。
2010年10月13日(水) No.562

10.12(火)アジ練


今日の代表はユウリ♪レッスンが終わってからの写真です。

今日も6時レッスンスタートです。
朝一は大人3ワンコです。ユウリは現在絶好調♪擬似子育ても終わり、おっぱいも萎んできたからね〜〜。
バーニも真面目にいつものように走り安定感バッチリです。
ジュディも年齢の割りに元気いっぱいです。

ニキ、ミント君は1クール目はハードル、トンネル、シーソーとドッグウォークも入れてのシーケンスでした。
ライルはトンネル、ハードルのみ。
ニキは1走目のドッグウォークはちょっと戸惑っていましたが、その後は以前よりもグンと早く走れる様になりました。
シーソーも慎重に降りてタッチしていて師匠にはそれで良い!とOK!サインをもらいました。

2クール目はスラのみ。
ミント君はなかなか上手く出来ていますが、ニキとライルはイマイチ慎重?神経質?なかなか上手くいきません。
まだまだこれからですけどね。
2010年10月12日(火) No.561

10.11(月)パパと一緒に


久しぶりにパパも一緒にお散歩です。ライルもいました。
今日は祝日なので、競馬はお休みだったのかな?


河川敷グランドに行きましたが、16時過ぎだったのでワンコ達がぞろぞろとお散歩に来ました。

昨日までの雨でグランドも一部グチャグチャ・・。
早々に退散しました。
2010年10月11日(月) No.560

10.10(日)アジリティー競技会・鎌倉クラブ


昨夜から、久しぶりの大雨?くらいで、運転も嫌になる位・・・。
到着して雨の中ターフを建て終わると、雨が止みました。
そして雲も遠くへ行き、すこし晴れ間ものぞきました。
検分の時はパラパラと降っていましたが、その後は曇りから晴れ〜〜〜〜♪
誰か日ごろの行いが良かったのね♪

雨の予報だったので、ニキはエリナにお願いして、昨夜からエリナの部屋に音まり、今日はライルと一緒にお留守番でした。


ココは水はけの良い場所なので、徐々に地面も乾きましたが、そんな中、雨上がりの地面は色々な臭いがするよね・・。
わかっているけど、バーニ・・・こんな顔になりました。
でも可愛いでしょ〜〜(^-^)

AG2度(標準タイム52秒 旋回スピード2.96m/秒)
3ワンコとも完走です♪

バーニ AG2度


少し小雨がパラパラ降っていました。
足場が悪いのだけど、バーの高さはやっぱり35センチ(^_^;
その分タイムは甘かったけど、やはりバーを2本落としてしまいました。
そして、スラの最後が抜け、Aフレームを登れませんでした。
滑ったんですね・・・。良く頑張りました。
72.84秒 失敗4 35席

ユウリ AG2度


走る前にタイムを気にしていませんでしたが、ユウリなら切れるタイムでしたね。
ドッグウォークのタッチは出来たのにその後のバーを落としてしまいました。
それで気楽に走ったのですが、シーソーでクンクンしてしまい、タイムロス。
その後、Aフレームは飛びました(-_-;)
55.15秒 失敗2 27席

ジュディ AG2度


ジュディも足場が悪いのでバーを3本落としました。
Aフレームは2回途中から下りて拒絶2です。
それ以外は元気に走っていたので、良かったです。
77.12秒 失敗3 拒絶2 36席


JP2度(標準タイム45秒 旋回スピード3.22m/秒)
ジュディは失格、2ワンコは完走。

バーニ JP2度


いつも2走目は、バーを跳ぶ時の躊躇も少なくなります。
バーニにしてはスピードがありました。
元気に走れて100点満点です♪
48.21秒 15席

ユウリ JP2度


ユウリもスピードがあり、良い走り〜〜、なのに、最後のバーを落としてしまいました。
最後のバー落としは確実にハンドラーのせいです(T_T)
ユウリは標準タイムを切っていたのに、ごめんね!
42.59秒 失敗1 19席

ジュディのJP2度を走る頃、お日様が出て暑くなりました。
しかも2走目だからでしょうか?スピードもなく、トロトロ〜〜。
それに合わせて走っていたので、フロントが何だか間に合わず、隣のトンネルに行き、顔を突っ込みそうになりました。
私はセーフ!だと思ったのですが、審査員が反対側から見ていたので顔が入ったように見えたんですね・・失格になりました。
ジュディ・・良く走りました。偉いね♪

リトちゃんがAG2度で3席の表彰♪見届けて終わったのは16時過ぎでした。
東名の渋滞は覚悟していましたが、連休の中日だったからでしょうか?渋滞もなくスイスイと帰れました。
2010年10月10日(日) No.559

10.09(土)今日は雨

今日は朝から雨模様・・早めに止んで明日は曇り空であって欲しいのですが、
今回の低気圧は速度が遅いらしい・・・。

明日の競技会は雨?・・・久しぶりです。



毎晩恒例の部屋でボール遊びです。
激しくハァハァになるまで遊びます。とは言っても30分弱です。
俊敏な動きをするので30分でも相当な体力を使っているユウリとニキです。

さてさて、今日は10時には就寝、3時半起き、競技会に4時半出発です。
2010年10月09日(土) No.558

10.08(金)金木犀


9月の終わりに真夏日から一転して涼しくなりましたね、その時にほんのり香っていた金木犀の香りでした。
どこに咲いているの?と探しても見当たらない位でしたが、今日は強烈に香っていました。

そうです、目の前に咲いていましたから・・・。
この香りがするとすっかり秋だなぁ〜〜と思いますが、まだまだ半そでで過ごせる日もあるなんて・・。


公園には紫色の花が咲いていました。香りこそしませんでしたが、綺麗でした。


歩きながら5ワンコ一緒の写真を撮るのはちょっと困難です。
しかし、リードをここまで絡めるとみんな一箇所に寄ります。
そこでパチリッ♪です。

普段の散歩は5ワンコのリードが絡まないように、歩きながら時々解いています。
2010年10月08日(金) No.557

10.07(木)今日は河川敷〜


今日は河川敷グランドに来ました。
少し涼しかったので、13時にGO!
グランドは誰もいません(^-^)
我が家の庭〜〜〜のように自由に遊べました。


10月ですよね、やっぱり空は秋の顔をしています。
2010年10月07日(木) No.556

10.06(水)まだまだ残暑?



日中はなかなか涼しくなりませんね。アイスクリームが美味しいです♪

お散歩の時間がついつい夕方になってしまいます。
もちろん、夏とは違って16時位でもご近所散歩が出来ます。
今日は近所のグランドへ行きました。
2010年10月06日(水) No.555

10.05(火)アジ練


今日も6時スタートのアジ練でした。
師匠が来るまでにジュディ達を写真に〜〜と撮っていたらおいでになった♪
車が気になり、なかなかカメラ目線が出来ない3ワンコでした。

まずはジュディ達から〜。ジュディ、ユウリは順調な走り〜〜(^-^)
バーニは・・金曜日よりもバーの前で立ち止まることが多い。
バーニもユウリもバーの一番端を跳ぶことがあるが、それは引っ掛けまいと思う気持ちから、そこが一番低いと思うのかな?
どっちの端かは必ず決まっているのかもしれないけど、それを観察しながら走る余裕はない。
しかし、師匠が気が付いてくれたのは、ヒールの右旋回の時が立ち止まることが多いらしい。
出来る限り、バーニからは離れないように走るとそれが少ないという事。
競技会でも気を付けよう!
バーニの次回の競技会の目標はノーミス完走。特にバーを落とさない。ですね。

2クール目は一番最後なので、10時位から・・少し暑くなっていましたが、元気に走りました。
ジュディもちゃっかり2クール練習でした。

ニキ、ミント君は1クール目はバックスイッチの練習。ライルはフロントスイッチで同じシーケンスを練習。
ニキもバックスイッチは何となく、さまになってきました。
そして何より、最後まで飽きずに立ち止まることなく、ワンワン!元気に走ってくれました。

2クール目は、まずはドッグウォークとシーソーに乗せ復習。
しかぁ〜し、リードを付けたままと言うのでそのままやったら、ニキ・・ドッグウォークのボルトにリードが引っかかりました。
私が受け止めたので良かったけど、危うく落ちるところでした。
次に登らせたら、やはり少しスピードが落ちました(-_-;)
それでも、以前のような恐怖感はない感じ〜〜〜。良かったわ♪
ライルはドッグウォークのみ乗せましたが、楽々乗って走ります♪
どちらもタッチは「ステイ」で座らせてご褒美です。
シーソーはニキだけでしたが、これもバッチリ出来ていました。

そして地道なスラの練習。
ニキは手前数本だけがほぼ一直線になると抜けてしまいました。
慎重な、ちょっと神経質な性格が出てきています・・ユウリにそっくり(^_^;

しかしミント君は上手くクネクネと走り抜けていました。
すんなり出来ているので、師匠も苦笑(良い意味で・・)

こんなに素直に出来るのはミント君が究極のマザコンだからだと思います。
マザコンと言えば・・バーニ(^_^;
そう、バーニのように真面目で素直に出来るし、身体も大きいので、とっても期待できます♪

身体は大きいのですが、イマイチ、ピン!とこない感じのライル・・(-_-;)
ライルはマザコンだけど、ママはエリナだからね。
しかし、スラは初めてだったけど、先週のニキ達と同じ位出来ていました。

ニキはマザコンのようで、マザコンではない・・でもマザコンかな?
きっと一番好きなのはエリナだからかも?Saoriちゃんかな?
そんなところもユウリにそっくり。
そうしたかったから、良かったのだけど、アジや訓練をやるにはしっかりマザコンが良いんだね(^-^)

結局、今日は5ワンコみな2クールでした。
涼しくなるから出来るね〜〜と来週からもこのパターンで・・!
ますます痩せるかな???
2010年10月05日(火) No.554

10.04(月)割っちゃいました


今朝、ライルの器を割っちゃいました。
とっても気に入っていた5色の器・・・・悲しい・・・。
たまたまライルの器だったので、ライルが居ない日には使いましょう。

そして予備の為に買っておいた器が登場♪
やはり5色〜〜〜で今度は漆器です。割れる心配は・・あまりないよね。

底が丸いので食べにくいかな?と思っていました。
夕食をあげましたが、みんなガツガツ食べるのであっという間で、食べにくいとか何とかは・・・???

これとは別に夕食用の器はクリフォードの3色の器があり、それもとっても気に入っています。
その器、割れても良いように、たくさん在庫しています(^_^;


今日は雨の予報だったので、散歩は無しと決めていたのですが、一日、曇り空でしたね〜〜。
おまけの散歩に出かけました(^-^)

いつものご近所広場は子供やワンコが居たので、ボール遊びは出来ず。
ご近所散歩で帰ってきました。おまけだから良いよね〜〜♪

バーニはいつも私を見つめ訴えます。
・・・何を訴えているかって・・・おやつチョウダイ!に決まっています・・。
2010年10月04日(月) No.551

10.03(日)やっぱりここが好き?


血は争えません!
ジュディも、バーニも、そしてライルも・・・。
このタンスの中が大好きです。

ジュディは昔からタンスの下の段を開けると入っていました。
ここに引っ越してからはタンスのある部屋は立ち入り禁止なので、そう簡単には入りません。

以前、タンスの中の整理としていたら、ちゃっかりバーニが入ってきました。
きっと日記に残っているはずです。

そして今日、またタンスの中の整理をしていたら、今回はライルが入ってきました。

やっぱり好きなんですね・・・。ちなみに女の子は入りません(^_^;


15時過ぎから柏のは公園に行きました。
友人はどうやら午前中に行ったらしく、日記を見て、すれ違いだったのね〜〜。と思いました。
まぁ、ユウリとは喧嘩友達なので、突然あったら、ガウガウ騒ぎに周りがビックリしたかも?
飼い主は会いたいのだけど・・・なんだかね〜〜〜(-_-;)


広場の端っこで、順番にロングリードで遊びました。

帰りは私のお楽しみ〜〜♪
柏の葉ららぽーとに寄ってちょっとお買い物♪
これからの季節は、散歩の後に車で待っててもらい買い物が出来るのよ〜〜。
待っているから、ダラダラと買い物する事もなく、効率が良いのです♪
2010年10月03日(日) No.550

10.02(土)トリミング


今日は我が家の5ワンコのトリミング〜〜♪
やり始めが12時を過ぎていたので、16時までにバーニ、ニキ、ユウリだけしか出来ませんでした。

陽が暮れるのが早くなったので、中断してグランドにお散歩へ〜〜♪
到着したのは17時近かったので、18時くらいまでいると暗くなってしまいました。
夕日がきれいでしたけどね〜〜♪

帰ってきてからジュディとライルをトリミング。
みんなすっきりさっぱりになりました。
2010年10月02日(土) No.549

10.01(金)アジ練・シャンプー


晴れましたね〜♪
さて・・Q:写真は左から誰?  Aは文章の最後に。

今日は午後からレッスンを入れてもらいました。
つい先日までの暑い時だと12時からなんてとっても無理だったのですが、
これからの季節は今度は日が暮れる前の時間を気にするだけですね。

ただし、予定が詰まっているとのことで、ジュディたちは1クールのみ。
ニキ達はしっかり2クールです。

1クール目、1走目ははこれまでの確認のために。
そして2走目からはバックスイッチを入れました。
ニキはちょっと戸惑いながらも何とか出来たり、立ち止まったり。
ライルはスピードがないので、ニキよりもスムーズにいかない。
それでライルはすべてフロントスイッチ。
ミントくんは見事に出来ていました。素晴らしいペアです♪

そして2クール目はライルはいつもやりません。
ニキ、ミントはドッグウォーク、シーソーを確認しました。
ニキは以前にドッグウォークを怖がっていたので、ドキドキでしたが、
1回目は慎重になっていたのに、2回目からは早く乗りたい!とワンワン吠えていました。
スピードはまだちょっと出ていませんでしたが、怖がることはなくなりました。
シーソーも平気でした。良かったわ〜〜〜。少し時間が経っていたので、恐怖を忘れていたのでしょうね。

そしてスラの練習です。これから地道な作業が始まります・・・。
2列のスラを幅を少しずつ縮めながら何度も間を駆け抜けさせます。
3ヶ月くらいかかる予定でじっくり練習です。

ライルもそろそろ1度へ向けて練習しないといけないので、おそらく来週からはジュディは1クール。
ライルが2クール。になると思います。
私はみんな同じようにやっても良いんだけどね。時間とかその他もろもろ・・だそうです。

ジュディたちはバーを30センチのままでやりました。
バーニはそれだと断然スピードが違います。
ジュディも走りやすそう。ユウリもワンワンと元気に吠えるまではいきませんが、元気に走りました。

この冬はまた楽しくなりそうです。

夜は5ワンコシャンプーでした。

A:左からライル、ニキ、ミントくんです。
2010年10月01日(金) No.548

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30