2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2010年11月30日(火)
2010年11月29日(月)
2010年11月28日(日)
2010年11月27日(土)
2010年11月26日(金)
2010年11月25日(木)
2010年11月24日(水)
2010年11月23日(火)
2010年11月22日(月)
2010年11月21日(日)
2010年11月20日(土)
2010年11月19日(金)
2010年11月18日(木)
2010年11月17日(水)
2010年11月16日(火)
2010年11月15日(月)
2010年11月14日(日)
2010年11月13日(土)
2010年11月12日(金)
2010年11月11日(木)
2010年11月10日(水)
2010年11月09日(火)
2010年11月08日(月)
2010年11月07日(日)
2010年11月06日(土)
2010年11月05日(金)
2010年11月04日(木)
2010年11月03日(水)
2010年11月02日(火)
2010年11月01日(月)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
11.30(火)アジ練


今日はいつもどおりのアジ練でした。写真を撮るのを忘れていたので、
帰ってからそれぞれ好きな場所で寝ている写真です。

さて、今日の練習はジュディたちは前半は30センチ、後半は久しぶりにミルゥちゃんも一緒に35センチで練習しました。
あまりバーを落とすことなく、元気に走っていました。

問題はニキです。
スタートはやはり2走目から伏せてしまってスタートしません。
それで、はじめから伏せで待たせることにしました。
そして何とか跳ばせご褒美を2回ほど繰り返したら3回目はスタートする。
それをやっていると、跳ばなくなるということはなくなりました。
やれやれ・・と思っていたら、シーケンスの中にドッグウォーク、シーソーを入れました。
ドッグウォークは出来たのですが、シーソーは板が降りる時に「ギィ〜〜」と音がしたからでしょうか?
怖くなって降りてきません。しかも次は登ることもしません。
困ったよ〜〜(涙)

後半のスラは、少しずつ良くなっているので、良かったです。

1度デビューへの道は遠いっす・・・。
2010年11月30日(火) No.615

11.29(月)バーニ、6歳の誕生日


「いいにくの日」はバーニの誕生日、そしてアルくん、まめ太郎くん、すずかちゃん、モナコちゃん
6歳のお誕生日です。おめでとう♪

5歳の一年もみんな特別な病気もなく、元気で過ごせてよかったね。
これから一年も楽しく元気で過ごしましょうね。

早いですね〜、ユウリの初めての出産からもう6年も経つんですね。


バーニがパピーの頃から大好きな玩具をプレゼントしました。
パピーの頃はちょっと違った形のおもちゃでしたが、ついている紐が大好きで、
くちゃくちゃ噛みます。すべて無くなっているのは・・・食べたんですね・・。

このシリーズはライルも大好きです。


バーニは外で遊ぶ時、こんな小枝が大好きです。
投げると喜んで咥えてきます。しかしあまり嬉しくないのは、噛んで食べてしまうのです。
楽しそうなんだけど、結局取り上げることに・・・。
食べてもいよいこんな棒を買ってあげる?
いやいや、落ちている小枝だから楽しいんだよね。
2010年11月29日(月) No.614

11.28(日)仲良しです


ユウリとバーニです。
車の助手席で仲良く寝ています。


バーニとジュディです。
こんなにくっついて寝て仲良しなのに、時々・・ですよ。
怪我をしたりはしないんですけどね。

昨日、フィラリアの薬をもらいに病院にいきました。
ユウリの乳腺腫瘍を診てもらうと、消えていました♪
良かったです。
先生は「過形成」と言っていました。
2010年11月28日(日) No.613

11.27(土)柏の葉公園


柏の葉ららぽーとにお取り寄せの品物を取りに行く予定だったので、
今日は柏の葉公園でお散歩しました。

すると広場に白いワンコがたくさん集まっていました。
もしかしてウエスティ?と思っていたらやっぱりそうでした。

オフ会でもやっているのかな?と広場を横目に歩いていたらお一人の方が来てくれました。
オフ会なんですよ。と言って去って行かれましたが・・・。

私は近寄るつもりもなかったので、さっさと隣の広場まで行き、そこでボール遊び。

ユウリの向こうに見えるかな?集団がそれです〜〜♪


たくさん遊んだ後はニキは舌ベロです。


ジュディくん、マイペースで遊んでいます。
この後、オフ会のお一人がいらっしゃいました。
お久しぶりに会う方でした。バーニ、ニキ、ライルのパパがいる犬舎の集まりだったそうです。
2010年11月27日(土) No.612

11.26(金)銀行へ


今日のお散歩は、銀行、郵便局に付き合ってもらいました。
どちらもとっても大人しく待ってくれました。

み○○銀行は、案内係りの方が3ワンコの時から知っていて、ジュディたちを連れていないと、
今日はワンちゃんは?と聞かれるほど覚えてくれているのです。

キャッシュディスペンサーは混んでいましたが、列に並ばず、この人の後ろね。
と順番を待ち、さらに一番は端の機械が空くまで待って、端っこの機械で操作。
その間も、大人しい5ワンコですが、ニキだけは途中で「抱っこして下さぁ〜〜い。」と・・。
ちょこっと抱っこで待ちました。

犬が居ても、快く使わせてくれて、ありがとうございます。

帰り道での写真です。
2010年11月26日(金) No.611

11.25(木)佐倉城跡公園

友人が遊びに来るはずでしたが、体調不良のため延期になりました。
1日空けていたので、なんだかポッカリと穴が空いた感じ〜〜〜。

そこで、ちょっと遠くの公園に遊びに行く事にしました。


選んだのは「佐倉城址公園」です。
紅葉も綺麗なようだし、我が家からは1時間半弱とドライブにはちょうど良い感じ〜〜。


散歩道はアップダウンもあり、楽しそう♪
でも、ノーリードで歩いたのはココの階段だけです。
平日ですが、紅葉狩りの人が結構いました。


自由広場と書いてあった場所は駐車場になっていました。
そしてその横には人は通らない広い場所があり、そこで遊べました。
ニキとライルです。


遊んだ後はのんびりお散歩しました。

大きな木が見事に紅葉していました。ここは紅が多かったです♪
この場所はみんなカメラを構えていました。

木に繋いで離れて撮影。
周りのカメラを持っている方はみんな一緒に撮っていましたけどね・・。

2010年11月25日(木) No.608

11.24(水)走ったね!


月曜日もご近所を少し散歩しただけだったので、走りたくって仕方ないワンコ達〜〜。

河川敷グランドは昨日の雨できっとグチャグチャだろうから、ご近所のグランドへ行きました。


ニキニキ〜〜のキュッキュを見つめるお顔です♪
2010年11月24日(水) No.607

11.23(火)アジ練−休み


夜中から朝にかけて雨の予報でした。
5時に起きてみると雨が降っていました。しかもしっかりと・・・。
すると師匠から「微妙ですが時間を遅らせますか?」とメールがきました。

今日はSaoriちゃんの仕事や、私の予定で遅らせる事ができないのお休みする事に・・。
雨は早めに上がったようで、残念でしたが・・・・。

一度目が覚めたのだけどまだまだ起きるには早すぎる時間。
かといって眠ろうとしてもなかなか眠れない・・・で気が付くと寝ていて8時過ぎる頃は夢心地で起きれない・・・。
結局、2度寝して遅くに起きてしまいました(^_^;

買い物に行くと時間がかかり、散歩はご近所を少し・・その後はまた予定があって帰ったのは夜・・。

写真も撮る時間もなく、先日の柏の葉公園での写真です・・。
アジ練は休んだのに、慌しい一日でした。
2010年11月23日(火) No.606

11.22(月)体重測定


体重測定してみました。前回10月15日に測っていました。

その時と比べてみると
ジュディ 7.20kg→7.07kg -0.13
ユウリ  6.55kg→6.34kg -0.21
バーニ  5.95kg→5.96kg +0.01
ニキ   6.45kg→6.21kg -0.24
ライル  7.55kg→7.21kg -0.34

ジュディ以外は良い感じ〜〜ですが、減っているということは今のゴハンの量をあげ続けると、体重は減ってしまうって事?

1回のゴハンの量ですが、
太らせようと思っていた頃の量→少し痩せさせようと思っていた量→現在の量です。
ジュディ 150g→140g→140g
ユウリ  130g→130g→120g
バーニ  130g→120g→140g
ニキ   130g→130g→120g
ライル  150g→140g→130g
やっぱりジュディはもっと増やしましょうね・・・。
2010年11月22日(月) No.605

11.21(日)5ワンコトリミング

昨夜、「昭和公園の銀杏を見に行きましょう」と誘われ、「行きます〜〜♪」とルンルン気分だったのに、
そういえば・・・と思い出しました。

5ワンコのトリミングです(^_^;
朝からはじめても夕方までかかってしまうので、1日時間が空いている時にしかやる気になりません。

今日は夕方の仕事がキャンセルになったので、トリミングしようと思っていたのでした。
残念だったなあ〜。


気を取り直し、10時位からトリミング開始〜〜。
まずは、毛が多くて時間のかかるバーニからね♪
次はジュディ、ユウリ、ニキ、ライルでした。

手がかかったのはニキ・・だね。
きっと短くした爪切り以来、嫌がり方が激しくなってしまいました。

しかし、仕方ありません。痛くない、怖くないと教えつつ、慣れてもらわねばね。


トリミング、片付け終了は16:30でした。
・・・散歩に行く元気はありませんでした。


なので、馬アキレスのハーフサイズを1本ずつあげました。

でも、おかしい事に、その後はジュディとバーニは私にくっ付いていました。
ジュディは、そろそろ散歩ですよね?という顔で見上げてばかり。
1日1回の散歩だし、今日は雨は振っていないしね・・。
散歩に行けると思っていたようですが、今日は勘弁してね〜〜m(_ _)m
2010年11月21日(日) No.604

11.20(土)サラダバー?


河川敷のグランドへお散歩に行きました。
しかし、先週末と同じでグランドは野球、サッカーで大賑わい。

仕方なく、土手には上がらず手前でお散歩&ボール遊びです。


しかし、ここは大根もどきの葉っぱがたくさん生えています。
気が付かなきゃ良いけどな・・と思っていたら一番に見つけたのはバーニでした。
そしてジュディもユウリも・・と思っていたらニキもライルもガリガリ食べはじめました。


ついつい、美味しいのはこの辺りだよ〜〜。と太い物を選んであげたりして・・(^_^;

これはライル・・回りは順番待ち〜〜。


ジュディも美味しそうに食べました。

これでは勝手に歩かせるわけにはいきません。
しっかりリードを持ち、早々に土手に上がり舗装した道路を散歩しました。

次回もしっかり覚えているだろうな・・・。
2010年11月20日(土) No.603

11.19(金)みさと公園へ


午前中、事務の仕事に行ったのですが、事務所に携帯電話を忘れて帰ってきました。
無いと大変です!!!!事務所に電話をしようと思っても番号がわからなかったり・・。

それで今日のお散歩は迷うことなく「みさと公園」でした。
事務所方面で散歩が出来て遊べる場所は「みさと公園」しかありませんからね。


先日の日曜日と変わって、ほとんど人の居ない公園になっていました。
平日だからね。

広場ではロングリードで遊びました。
4ワンコは一纏めに繋いでおけば、そうそうばらつくことなく私に付いて来てくれました。

後からのんびり歩いてくるのはジュディです。


2010年11月19日(金) No.602

11.18(木)爪きり

今日は爪切りをしました。
前回からそろそろ2週間になります。今までだとまだ数日は後でも良かったのですが、
ニキとライルの爪を短くしたので、コマ目に切らなくては・・・!

みんな揃ってやるのが我が家の決まり??なので5ワンコとも爪切りでした。

廊下を歩くニキ、ライル、バーニはとっても静かです。
ジュディとユウリはそれほど短くはないので、直ぐにカツカツと音がします。


運動公園に散歩に行きましたが、雲行きが怪しくなりポツポツと雨が・・。
車に乗る頃には小雨になっていました。


仲良し兄妹・・今夜も遊ぶ〜〜〜♪
2010年11月18日(木) No.601

11.17(水)ミルキーちゃんトリミング


午前中にミルキーちゃんのトリミングに行きました。
11月初めに避妊手術をして抜糸も終わりました。
お腹のスカートは短く切られていたのですが、お顔はしっかり丸くウエスティらしくカットしたのでOK!

目が大きくてアイラインくっきりで可愛いですよね〜〜♪


さて、我が家の兄妹、バーニとニキはとっても仲良しです。
これはゴロゴロとお互いにお腹を見せて転がってじゃれていた直後です。

バーニは男の子には絶対にお腹を見せません。
ジュディが傍にいても転がりません。ライルには傍にいるだけでも転がりません。
でも、小さい頃にユウリと遊んでもらっていた頃やニキにはお腹を見せても平気です。
しっかりオスで、お兄ちゃんなんですね(^-^)

ただ、そのオスが表面に出てきてニキに乗っかろうとしようものなら、
ニキは凄い勢いで怒りますよ〜〜〜それはもう怖いったら・・・(-_-;)
2010年11月17日(水) No.600

11.16(火)アジ練


今日はみるっちがお休みなのでSaoriちゃんと二人で7時スタートでした。
なのに師匠は来ない・・・結局・・・ものすごく遅刻・・・。
こんなに待ったのは初めてでしたが・・。

今日はSaoriちゃんが早い時間の仕事が入っていたので、ニキ達だけ先に終わらせました。

1クール目からスラの練習です。
ミントはなかなかよく出来ています。ニキとライルは足の運び方や顔が動きが一定ではありません。
時間がかかりそうですね。最後に1つだけ気持ちよくシーケンスを走りました。

2クール目はタイヤの練習です。
なかなか出来ていました。ハードルを飛ばせてからのタイヤも良い感じ〜〜〜♪

ジュディ達はハードルの高さを30cmにして練習しました。
相変わらず、ジュディは元気、バーニは真面目。ユウリは以前のような元気はないけど、楽しそうに走っていました。
2010年11月16日(火) No.599

11.15(月)遊ぶよ〜

私が夕食が終わるとユウリもニキもバーニも遊んで下さいモードになります。
ユウリとニキはパフちゃんとキュッキュで遊ぶのですが、バーニはニーナ・オットソンのおもちゃで遊びたくて、
傍に行っては箱をツンと鼻で突きます。

ハウスに1ワンコずつ入れて・・と考えるとついついバーニを無視していまいした。
そしてユウリ達を遊んでいる間は、ナデナデ〜〜〜。

しかし、今日は雨で散歩にも行けなかったので、ニーナ・オットソンで遊ぶ事にしました。


ジュディとニキの組み合わせです。
ニキは凄く上手になっていました。・・自主練していたわけではないのだけど・・。


バーニとユウリもあっという間に終わりました。
2回ずつでしたが、満足したかな???
2010年11月15日(月) No.598

11.14(日)久しぶりです


久しぶり、急遽、ルマンちゃん一家が近くまで遊びに来てくれることになりました。
あまり遊ぶ場所はないので私が行きたかったのですが、今日はAPECが開催され、神奈川方面はNGですからね。

いつもの河川敷グランドは使用中のグランドばかりで遊べなかったので「みさと公園」へ行きました。


その後、これまた久しぶりに「R-S'」のハンバーガーで遅めのランチでした。
3人とも無言で一気に食べました。
その理由は、お腹が空いていたのと、美味しかったのと、大きかったのと・・ですです。
2010年11月14日(日) No.597

11.13(土)美味しい色?


緑の草の上に落ち葉が散っていると、「美味しそう」と思うのは私だけでしょうか?
思わず写真を撮りたくなります。

みんなクンクンで忙しいのでバーニだけ。

この公園に来るとボール遊びもそっちのけでなぜかユウリもニキもクンクンモードに変わります。

狭い公園なのでワンコのチッチがたくさんあるのかも?
お客様のワンコのお散歩でもここに来るのですが、やはりクンクンモードに変わります。

早々に退散しました。


ちょっと立ち寄った100円SHOPで見つけてしまいました。
もちろん、人間用の器ですが、我が家のワンコの食器にちょうど良いサイズと色です。
5色とはいきませんでしたが、ユウリとニキは同じ量なので同じピンクでもOK!
ジュディ、バーニ、ライルは分けられます。

まぁ、何てったって1個105円ですから、惜しみなく使えます♪
2010年11月13日(土) No.596

11.12(金)秋を求めて・・


色づく木々が見たくて、柏の葉公園に来てみました。
まずはワンコサービス?
いつもの平日よりも紅葉見学の人がシートを敷いていましたが、端の方では遊べました。

バーニ、笑顔です♪


所々、紅葉していました。
緑が混じるコントラストもまた綺麗ですよね。
癒されます。


ここでも集合写真。

5ワンコで歩いていると、いろんな声が聞こえます。
「まぁ、5匹も居る、大変ね。」
「可愛いね〜。」
「名前はちゃんとわかるのかしら・・。」
「兄妹かな?」
「親子かしら?」
「あの子(ジュディの事です)歩かないって踏ん張ってて離されてたわ・・」
「まぁ、みんなちゃんと座っているじゃない」
「あらあら、おやつもらっている」
などなど・・・私に話しかけるでもなく、聞こえてきます。


紅葉も黄葉、どっちが好きですか?
色的には赤も黄色も好きですが、やっぱり葉っぱは赤が良いなぁ〜〜。
2010年11月12日(金) No.595

11.11(木)まめくん、すみちゃん、トリミング


今日はまめくん、すみちゃんのトリミングでした。
トリミングが終わるとまめくんは2Fへ行ってしまいます。
ストーカーのすみちゃんは追いかけて2Fへ。
私はお茶を頂きながらママさんとお話し。
すみちゃんは1Fへ降りてきたいのですが、降りれないので階段の降り口でキュンキュン鳴いています。
そこをいつも写真を撮ります。

この写真はユウリにそっくりですね。可愛い♪



さて、今日は夕方に運動公園に散歩に行ったので、広場は先客がいて遊べませんでした。

晩ゴハンが終わりライルと遊んでいたニキですが、帰った後はバーニと遊んでいました。
・・・これって、遊んでいるというよりもニキがバーニに対して怒っている感じですね・・。

きっとバーニがニキにスキスキ〜〜したのでしょう。
ジュディも尻尾を振って近づいていますから♪
2010年11月11日(木) No.594

11.10(水)体毛検査


今日も河川敷グランドへ行きました。5ワンコは埃だらけに・・・。
それはこの砂利道で遊んだからではありません。
グランドで遊んだのですが、先週の雨で川の水があふれグランドは水浸し。
水が引いた後は泥が残り、それが乾いて・・・。
ひと雨降らないとここでは遊べないんですよねぇ〜。

さて、体毛検査の結果が送られてきました。
簡単に言うと、どの子も特別異常無し!!でした♪

ジュディは皮膚のかゆみが-1、前立腺が-1で、したが、痒みがあるのもわかっているし、
前立腺も年齢相応だということがわかっています。
他は+1というのがいくつかありましたので、経過観察です。

ユウリは気にしていた乳腺腫瘍は+1でしたが、悪性新生物は+2だったので、大丈夫です。
歯石が-1でしたね。皮膚、かゆみが+1でした。最近少し掻いていますからね。

バーニは関節関係が+1、皮膚が+1で後は問題無しです。

ニキは意外にも関節関係が+1でした。

ライルはすべて+3です。ニキと逆じゃないよね??

もちろん、アレルギーはみんな-5でしたが、これはどの子もそうなりますが問題無しです。

みんな健康で良かったです。ユウリも手術はしない方向で〜〜♪
2010年11月10日(水) No.593

11.09(火)アジ練


AM7時にフィールドに到着しましたが、霧で真っ白でした。
15分位で霧は消えてしまいましたが・・・。

今日も元気な大人ワンコでしたが、その中でもジュディは特に元気な気がします。
師匠も「そんなに楽しそうに走っていると引退してって言えないよね・・」と。
そうですね、ジュディは楽しそうに走ります。バーも低くしていたのでなおさらです。
ユウリは仕方なく走っているのかな?・・と思うときもあります。
最近は特にです。年齢のせいでしょうか?
バーニは真面目に走ります。

ニキ・・・またも2走目のスタートで伏せてしまいます。
呼んでもなかなか跳びません。やっと跳んでおやつをあげると2本目も跳びますが、
そこでおやつをあげないでいると3本目はまた拒絶!
見かねて師匠がニキに近づきます。
怒っている空気むき出しで近づいてくるので、気が付いたニキはちゃんと走ります。
3走目も近くにいてくれると走り、4走目はやっと普通に走りました。
しかし、ちょっと前のように吠えながら走る事はありません。
元気がないというよりも、走りたくないの?か、私をなめているの?か・・・。
バーの前で立ち止まる仕草はユウリそっくりですが、ユウリはちゃんと走ります。
今からこれじゃ、先が思いやられます(T_T)

それに引き換え、ライルは真面目でした。後半のスラの練習も今日はライルの方が良く出来ていました。




2010年11月09日(火) No.592

11.08(月)マナーベルト


オーダーメイドのマナーベルトが届きました♪
作ってくれたのは桃ちゃんママです。我が家は桃ママブランドのリードも愛用しています。


布は自分で準備しました。リサガスの柄で可愛いでしょ〜〜〜。
他にはパウ柄でも作ってもらいます。

オムツがあたる場所はメッシュの布にしてもらい、ゴムを入れてもらいました。
以前に杏子さんに作ってもらったゴム入りのマナーベルトがお気に入りで使っていたのですが、
ジュディが痩せてユルユルになったので使えなくなりました。
そのゴム入りを参考にさせてもらいました。

オムツもちゃんと挟めるようにしてもらったり、お腹の上と下ではゴムの強さを変えてもらったり。
何度も試作してもらいました。
昨日から一日使いましたが、とっても使い心地よく、ジュディ、バーニはお腹やチンチンを締め付けず、
メッシュで通気性も良いので、新生児用のオムツの性能に加えより快適。
こもってしまう匂いも軽減出来ていました。

素晴らしいマナーベルトです〜〜〜♪
2010年11月08日(月) No.591

11.07(日)今日も肉球訓練・シャンプー


今日も河川敷グランドに来ました。
日曜日でグランドを使用している人がいるので、グランドに車を横付け出来ます。

今までは知っていたけど、ここまで車で来た事はありませんでした。
今日は仕事の帰りに入り口がしっかり開いているのを確認したので、入ってきました。
横付け!楽ちんです♪


ライルがいないのでこれまた楽ちん♪
だいたいのトラブルメーカーはライルなのです。

一番に何かを見つけ「ウゥゥ〜」と唸ります。
すると見ている方向へ走り出すのはユウリ、ニキ、バーニでライルは走らない事もあります。
そしてライルだけ別行動で遠くまで行く事もあります。

4ワンコだと、ちゃんと私の後を歩いてくれます。
隣のグランドでは子供達がサッカーをしているのですが、気にしていません。
これがライルがいると???唸って走って行っているかも・・です。


グランド側に渡る鉄板・・みんな上手に渡ります。


たくさんボール遊びしたニキは舌ベロ〜〜です。

帰宅後、4ワンコはシャンプーしました。今回、ライルはエリナガ担当でした。
2010年11月07日(日) No.590

11.06(土)爪きり


ニキ達の爪を短く切ってもらってから一週間が過ぎました。
今週に入り、犬用の爪とぎで手動で少しといでみたりしましたが、やはり嫌がりました。

これではまた伸びてしまう!と困るので、お勧めの人間用の電動爪とぎを注文すると直ぐに届きました。

せっかくなので、足の指の巻き爪も削れる物が付いているちょっとお高めの物を購入しました。

早速、ニキに試しましたが、やはり電動の音や振動に拒絶反応!!!


それで、やっぱり爪きりで切ってみました。
なんと、ニキは後ろ足はすんなり♪前足は今までの倍ぐらい嫌がり、多少時間はかかりましたが、
音がしないし、少しずつ切るので、きっちり切れました。

ライルは今までと同じ感じで嫌がりはしましたが、ニキよりも楽ちんで切れました。

電動爪とぎは一瞬で必要なくなりましたが、人間が使えるのでヨシ!としましょう。

やっぱり我が家は「力技」が良いのですね(^-^)

5ワンコ全員、爪きり完了♪

2010年11月06日(土) No.589

11.05(金)砂利道


肉球の絞まりを良くする為に砂利を歩かせたりボール遊びをしたら良い。と言われていました。

そんな場所、駐車場位しかないよ・・。と思っていましたが、河川敷グランドに来て気が付きました♪
サッカーグランドの辺りは砂利道でした♪

ここで、肉球キュッと絞めましょ訓練開始です(^-^)

この道を散歩&ボール遊びです。
ニキは良く走りましたが、ユウリは痛くて嫌です・・みたいでボールでは遊びません。
ライルは草をクンクンしたり遊んだりでした。

いい場所を見つけました。ここに来たら必ずこの道を歩かせましょう。


快晴だったので、年賀状用の写真でも・・と思いましたが、
この方向に座らせると眩しすぎるらしく可愛い顔が撮れていませんでしたね・・。

しかも、数日前の大雨でグランドは水浸しだったようで、その水が引いて地面というか草は泥が乾いている状態。
そんな場所で走ったみんなは砂埃をいっぱい付けている感じ・・。
ユウリはいつものようにゴロゴロ転がっていたので、一番汚れていました。
鼻の先も真っ白だったしね・・(-_-;)
2010年11月05日(金) No.588

11.04(木)運動公園


久しぶりに運動公園に行きました。
ここはあまり水はけが良くないので、たくさん走ったユウリとニキは足がドロドロでした。

今日は時間があったので溜まっていた日記を更新しました。
仙台競技会の報告はまだですが(^_^;

明日からちょっと忙しくなるので、今日はゆっくり過ごす事にしました。
2010年11月04日(木) No.587

11.03(水)ご近所散歩


今日は快晴で気持ちが良かったです。
朝の仕事で河川敷の傍を通りましたが、週末の雨で河川敷グランドは水浸しでした。
お天気が良いので走らせたいのですが、グランドへは行けません。


ご近所散歩です。
この階段、長いんですよ〜〜。


上がりきるとまめ君宅の傍の公園です。
ここでボールで遊びました。

今日の我が家の夕食は「トマト鍋」
パパもいて、私が出かけている間にトマト鍋の材料を買ってきてくれていました。
言いだしっぺはパパですから・・。
最近行ったお店で「トマト鍋」を食べて以来、気に入ったらしく、食べたいと言っていました。

「トマト鍋」のベースを買ってきて作りましたが、まぁ・・美味しかったですよ。
これからの季節は鍋が良いですよね〜〜。
しかし締めの炭水化物類には要注意です。美味しいからついつい・・でお腹がパンパンになります(-_-;)
2010年11月03日(水) No.586

11.02(火)アジ練


今日から7時スタートになりました。
師匠、今までにはじめてかも?大遅刻されました。・・・風邪ひいて熱があったから・・ですね。
お気の毒です・・お休みするって連絡くれれば良いのに・・。

さて、ジュディ達はバーの高さは30cmで気持ちよく走ってもらいました。
みんな元気でした。

ニキ、ライル、ミントは1クール目はハードル、トンネル、ドッグウォークです。
そして2度レベルのシーケンスだそうで、ドッグウォークの上り口とトンネルの入り口が隣り合わせです。

ライル、ミントはドッグウォークに行きたがります。
ニキはすんなりトンネルに入ってくれていました。

しかし、爪きりの影響ですね、ドッグウォークを元気に走っていませんでした。
きっと爪が短くなり、今までは肉球で走り、爪がカバーしてくれていたのに、
爪がなく、滑るのでしょう。
これで走っていると肉球を握り、爪を下向きにしないと滑ります。
今後はこれで頑張ってよね〜〜〜〜♪

2クール目は少しだけスラの練習をしたらハードル、トンネルの簡単なシーケンスでした。

ニキ・・やっぱり変です。
今日は1走目からスタートで伏せして走りません。
なぜでしょう、スタートで待たせ離れるとGO!でスタートとせずにその場に伏せてしまいます。
まるで、遠隔からの伏せをやっている感じです。

どうにかボールやおやつで誘いながらやりました。
何を考えているのか?私には理解できません(-_-;)

走りたくないわけではないようです。
シーケンスの後半は元気に走ります。おやつは最後しかもらえないとわかっているからでしょうか?
師匠は、演技かな?と頭を抱えていました。
2010年11月02日(火) No.585

11.01(月)擬似出産?


ニキです。

もしかして擬似出産したのかもしれません。
それにしては子育てしている感じはないのでまだ産まれていないのかも・・・。
そうだ、産まれていないんだ・・。
だって、時々、キュンキュン鳴いてはワンコベッドに入って堀り堀りしています。
その時にキュッキュは一緒にありますが、育てている感じではありません。
なんだかおかしいニキです。
ここ数日はこのワンコベッドにいる事が多いです。
きっとこれから産むのね、時期的にも11月10日前後が出産予定ですから(^_^;
2010年11月01日(月) No.584

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30