2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月31日(土)
2011年12月30日(金)
2011年12月29日(木)
2011年12月28日(水)
2011年12月27日(火)
2011年12月26日(月)
2011年12月25日(日)
2011年12月24日(土)
2011年12月23日(金)
2011年12月22日(木)
2011年12月21日(水)
2011年12月20日(火)
2011年12月19日(月)
2011年12月19日(月)
2011年12月18日(日)
2011年12月17日(土)
2011年12月16日(金)
2011年12月15日(木)
2011年12月14日(水)
2011年12月13日(火)
2011年12月12日(月)
2011年12月11日(日)
2011年12月10日(土)
2011年12月09日(金)
2011年12月08日(木)
2011年12月07日(水)
2011年12月06日(火)
2011年12月05日(月)
2011年12月04日(日)
2011年12月03日(土)
2011年12月02日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
12.31(土)忙しい!

私は忙しい!の一言です。
朝からの仕事で午後に2時間くらい家に居られます。
これが3時間・・だとお散歩行ってあげなきゃ・・になるのですが、2時間だと30分でもお昼寝していたい!

ということで私は家で留守番の間、パパとエリナでお散歩に行ってくれました。


河川敷グランドへ行ったそうですが、そこで子供が遊ぶ竹とんぼ???で大盛り上がりだったそうです。

ここを引っ張って・・・とやると飛んで行きますが、それを追いかけるワンコたち〜〜。


ニキは待ちきれなくて、早く早く!!とすごく吠えていました。
風もあまりなかったので、楽しく遊べたそうです。

今年はいろいろありました。
すべてが起こるべくして起こることだと真っ直ぐに向き合ってきました。
それでよかったと思います。

また来年も何が起こるかわかりませんが、起こることはいつもベストだと思い、平常心でいたいと思います(^o^)
2011年12月31日(土) No.1054

12.30(金)今日から・・


COSYの仕事は昨日から徐々に忙しくなっています。
私は今日まではそれほどまででもない。

しかし、今年はおせち料理を数品だけでも作る時間は、ない!ない!ない!
とまるっきり諦めるとそれはそれですっきり♪
ちょうど博多のおせち料理も早くに注文していたから、明日には届くし、
お正月用のお花も会に行く余裕も、活ける時間もなし。

そして、今日は父とパパで窓掃除、お風呂掃除をしてくれました。ありがとう♪

お散歩はお休み〜〜〜。で数日前の写真です。

今夜からエリナは我が家へ泊るそうで、晩御飯はお願いしました。
・・・今日は鍋、明日は年越しそば・・だけどね。
2011年12月30日(金) No.1053

12.29(木)6ワンコ、トリミング


朝、忘れていた年賀状をちょこっと作成。
今年は弟の友人にお世話になりっぱなしだったので、住所がわかる範囲で年賀状を出しときましょ!
っと11時くらいまでやっていたので、その後、5ワンコのトリミング。

そんな時間から始めたら、散歩には行けないのは当たり前〜〜〜。
しかし、パパがお休みに入っていたので、お散歩をお願いしました。

初めに終わったユウリとライルとこれからやるジュディを先に連れて行ってもらい、その間にニキのトリミング。

終わった頃に交代で、ニキとバーニをお散歩で、ジュディのトリミング。

しかし、ニキとバーニはすぐに帰ってきました。
パパ曰く、バーニは後ろを振り返ってばかりで、いったん帰る方向に歩き出すと、ダッシュで家に向かったそうです。

どんだけ〜〜〜マザコンなんだよ!
ママが家にいるとわかっているから、早く帰らなきゃ!と思っているんでしょうね。

みんなすっきりしました。


そして夜はアルくんのトリミング〜〜。
アルくんもすっきりになりました。
2011年12月29日(木) No.1052

12.28(水)シャンプー


この時期は雨が少ないですよね・・・。
お散歩をさぼることもできません!!

COSYの年賀状は完成し、後はジュディの友人、家族の年賀状を印刷も終わり、明日に投函すればすべて終わりです♪

とりあえず計画通りに進んでいて、今日の夜は5ワンコのシャンプーをしました。
しかし、お手伝いのエリナもいないので、5ワンコを洗う、拭く、乾かすをすべて一人・・・。

さすがに睡眠不足なので、ドライヤーをかけながらウトウトしていましたよ(^_^;

これできれいに年越しができますね。あとは明日のトリミングのみ〜〜〜。

2011年12月28日(水) No.1051

12.27(火)アジ練


今年最後のアジ練〜〜走り納めです。

今年もいろいろと苦労もありましたね〜〜。
ニキの登りもの怖い怖いが昨年末から始まり、年始からは克服する練習。
フィールドも2回変わったし、ジュディはシニアに出場してロゼットもらったし。

アジリティーに関してはすべてが楽しいのでOK!です♪

順調に走った5ワンコ、来年も頑張ろうね〜〜〜。
2011年12月27日(火) No.1050

12.26(月)問題解決


年賀状はデザインが決まったので、あとはサクサク作るだけ〜〜なのでCOSYの年賀状もあと2/3で完成になります。

明日はアジ練(これは忙しくても休まない)なので、今日の散歩はほどほど・・と言いつつ運動公園に来ました。

長いマテが出来ましたよ〜〜〜。


しかし、ヨシを言ってないのに走ってくる5ワンコです。


夜、寝床争いの問題は解決しました。
私のベッドから2個のワンベッドを持ってきて足元に置いてあげました。
ライルはいつもはリビングに居るので、我が家の4ワンコがちゃんと収まりました。
これで、文句なしです〜〜〜。
2011年12月26日(月) No.1049

12.25(日)また問題が・・


20日過ぎは年賀状作成のため、私はシッターの仕事はいつもよりも少なくしてスタッフにお任せ〜〜。
でも他にも色々あるよね、なかなか出来上がりません(-_-;)

しかし散歩には行かなきゃ・・・。
夜はボール遊びも禁止?にしたので、散歩も行かないんじゃ、みんなの不平不満が・・・。


そんななか、場所の取り合いで問題が・・・。

私が机に向かうことが多いので、さらにこの場所に寝たい子ばかりになりました。

今夜は先にライルとバーニが寝ていました。
足元でニキとユウリが居て、ニキはじっと待ち、ユウリはキュンキュン鳴き始めました。

ユウリ
私、ここで寝たいんですけど・・と振り向いて訴えていました・・・。


2011年12月25日(日) No.1048

12.24(土)爪切り


今日は爪切りの日でした。
ほとんど一番にやるのはバーニです。
だって、私のストーカーですから、いつも傍に居ますから、呼んでもすぐに来ますから。

来週は我が家のワンコたちのトリミングにシャンプー、アルくんのトリミングで年内にみんなきれいになります♪

そういえば今日はクリスマスイヴでしたね。
毎年、この辺りは年賀状作成に大忙ししているから〜〜〜。
夕食は外食で焼肉〜〜でさっさと済ませ、夜はせっせと年賀状作りです。

COSYの年賀状は数種類になるので、出来上がるのは27日くらい?
でもみんな県内だから1日に届くよね。
問題は友人の年賀状〜〜。これは一種類だからデザインは決めてあるし、大丈夫だと思います♪
2011年12月24日(土) No.1047

12.23(金)アジリティー競技会(平塚)


今日の出走は1度のライルと2度のユウリ、バーニです。
重複するので少し順番を入れ替えてもらいました。おかげで慌てないで済みました。

ニキは見学〜〜、お散歩中にWHクラブの仲間におやつをおねだり〜〜。
得意のチョウダイチョウダイしています。

今回は6走しましたが、どれもとても良い走りでした。
残念ながらユウリの動画はなかったです。
今回は特別良い走りのみUPします。

バーニ JP2


ライル AG1



終わってからみんなで記念撮影♪
今日、ミント君はAGをクリーンランし、3回クリーンラン達成で2度へ昇進できました。
凄いですよね〜〜、さすがユウリの子、ジュディの孫、バーニの弟って感じです♪
おそらく、3ワンコの良いところをもらっているんでしょう。
そしてSAORIちゃんの上達も素晴らしいものがあります。
良かったね〜〜、ライルもニキも後に続きますよ♪
2011年12月23日(金) No.1046

12.22(木)お散歩なしの日


今日も朝から大忙し〜〜。急な仕事にジェイク君たちのトリミング〜〜。
どうしても今日でないダメな買い物〜〜。

朝から、出ていて、終わって帰ってきたのは16時過ぎていた。
もう暗くなるからお散歩はなしね〜〜でした。


そろそろ年賀状も作り始めないと・・といろいろと夜も忙しくなる時期です。
さすがに夜のボール遊びも出来なくなる頃なのですが、散歩なしだったので、今日は廊下でたっぷり遊びました。

2011年12月22日(木) No.1045

12.21(水)お気に入りの場所


朝ゴハンの後、ニキとジュディはほとんどここにいます。

ジュディは今までも私のベットの枕のあたりが大好きで、ここはだれにも渡さない!と言っているくらいなのですが、
最近はその近くにニキが居ます。
ジュディはどう思っているのかな?と・・・。

私が起きた時にちゃんと布団を整えるのですが、ニキはこの枕の下あたりに頭を突っ込んでいつもこんな感じで寝ています。
よっぽどここが好きなんですね〜。

夜も必ず私の右のこの枕のあたりで寝ます。
夜中は移動していますけどね。


そして今夜はこんな珍しいツーショットが撮れました。
バーニとジュディです。
どっちが先に寝ていたのかな?たぶん、バーニが寝ていて、ジュディが来たのに気が付かなかった。と想像します。

ほんとはお互い好きなくせにね〜〜〜〜。
2011年12月21日(水) No.1044

12.20(火)アジ練


競技会前のアジ練です。
今回はニキは走らないので、気持ちが楽〜〜です。

ニキも徐々に良くなってきているので、2月には復活出来ると思います。

ライルもテンションを上げれば少しスピードも出ると思うので、競技会では出走直前までハウスに入れておく作戦を考えています。
練習の時も、ニキと走るのを見て、焼きもちを焼き、すぐにスタートに座らせ走るので、早いのだと思います。
しかし、競技会では周りを見すぎて気が散ってしまっていて、走れないようなのでね!

バーニは低くしたバーで跳んでいるので、本番も躊躇なく跳んでくれることを願います。

ユウリは年齢や手術でスピードが落ちてしまっているので、正確に楽しく走ってくれればそれでOK!です。

ジュディとニキは応援です。


練習が終わり、いつもフィールドで少し遊ばせてもらっています。

ニキとライルが着ているのはサンダーシャツと言ってボディーラップの効果があり、
不安や興奮、環境変化などのときに気持ちを落ち着かせる効果があるとのこと。
車の中で落ち着かない様子を少しでも解消しようと思って・・。
友人のワンコがとても効果があったとのことなので〜〜〜。
しかし、2ワンコはそれほどひどいものではないのでイマイチ・・効果がはっきりわかりません。
もう少し使ってみましょう。


夜、ミルキーちゃんママと一緒にフレンチを食べに行きました。
美味しいワインとお料理をいただき、まだまだ話したりないわ〜と盛り上がりました。

ご近所でこんな美味しいフレンチが食べれるなんて〜〜。と今度はランチにしましょうね♪
2011年12月20日(火) No.1041

12.19(月)ドイツのクリスマスマーケット


ニュースで横浜の赤レンガ倉庫でドイツのクリスマスマーケットを開催していると報じていました。

それはそれは盛大に・・というイメージがあり、ドイツで食べた味も忘れられなくて、エリナ誘いました。
年末は予定がぎっしりで、19日にしか行けない!と言っていました。

私はアジ練の前日だし、もしかしたら残業かもしれない・・と言っていたので、半分は諦めていたら、「早退してでも行く〜〜!」とメールが・・・。

そのメールは散歩に出た直後で、もともと、17時に出発の予定だったので、散歩が終わったらGO!でちょうど良いね♪でした。

横浜だし、行くとなったらJunさんを誘う予定でした。
連絡しても現地には1時間半後になるので、駅に向かう間にメールしよう♪と思っていて靴を履いた時にJunさんから電話がありました。

なんてナイスなタイミング!
しかもある高価なものを一緒に注文して、年内に送って欲しいとの電話だったそうです。
その高価なもの・・・通常はストックしておかないのですが、間違えて注文してしまい、現在手元にありました。

すごい偶然が重なって、じゃ、すぐに電話を切り桜木町駅で〜〜〜〜!
っと私は誘って久しぶりに会いたかったJunさんに会え、Junさんは欲しかった物が思ったとたんに手に入り、なんかラッキーでした。

今回のお正月はお互いの都合で会えないことがわかっていたので、ほんとにすごい偶然でした。
こんなことってあるんだ!以心伝心???やっぱり仲良しってこと??


ただ・・エリナとの待ち合わせの時間はお互いの勘違いと連絡不足で、エリナは1時間も待っていました(^_^;

その代り、横浜の素晴らしい夜景も見れて気分は上々♪


しかし、盛大に行われていると思っていたクリスマスマーケットは、
えっ?これだけ???とちょっとガッカリ・・・。
まぁ、2時間で回れて帰れるかな?と心配もよそに、食べたい物を食べても1時間くらいでした。

シュニッツェルにカリーヴルスト、そしてグリューワインを飲みました。
グリューワインはクリスマスの時に飲むワインで温めた甘いワインです。
これが暖まって美味しかったぁ〜〜〜♪


帰りも桜木町までふらふらっと歩いて帰りました。
アーケードを歩く、私とJunさん・・・今年はお互いにいろいろあったね〜〜。と話しながら・・。
2011年12月19日(月) No.1040

12.19(月)まめくん、すみちゃんトリミング


午前中はまめくん、すみれちゃんのトリミングに行きました。
期間が短かったので、さらに短くなったかも(^_^;


午後からご近所グランドへお散歩〜〜。


5年生くらいかな?10人くらいで遊んでいました。
ニキ、ライルはボールで遊んでもらいました。
ジュディとバーニはたくさん撫でられました。
バーニは、この子一番可愛い♪と人気者になっていました。

ユウリは相変わらず子供は嫌い〜〜なので、私の傍にぴったり寄り添っていました。
2011年12月19日(月) No.1039

12.18(日)日向ぼっこ


冬らしく寒くなりましたね〜〜。
それでもバルコニーで日向ぼっこするのは大好きなようです。
特に好きなのは、ジュディ、ライル、ニキです。


河川敷グランドへ遊びに行きました。
2011年12月18日(日) No.1038

12.17(土)車内清掃


NOAHちゃん、車検から帰ってきました♪

車検に出している間に車の中のタオル類を全部お洗濯しました。
そして今日は洗車場へ行き、車内のお掃除〜〜〜。
洗ったタオルをセットして終了!

お散歩にGO!です。


今日は親子ではなく、孫とじぃじです。
右がジュディじぃじ、左は孫のバーニです。

やっぱり食べ物が絡みます。
食べ物が絡むと我が家はみんな仲良しになるのが不思議ですよね。

私が食べているアイスクリームをもらおうと、2ワンコで並んで待っているんですよ・・・。
2011年12月17日(土) No.1037

12.16(金)親子


手前がニキ、後ろがユウリです。
取りたてて何って事ないのですが、偶然、並んで椅子に乗っています。

私が夕食かな?何かを食べた後に席を立ったら、そこに2ワンコで乗ってきました。
珍しいです。

こうやって並ぶとお顔の違いがわかりますよね。
2011年12月16日(金) No.1036

12.15(木)ノアちゃん車検

今日はノアちゃん、車検に連れて行かれました。
晴れたから河川敷にでも行きたい気分ですが、無理なので今日もご近所グランドでした。


ニキです。
このボールは本当に大好きですね。


ライルも元気に走ります。
2011年12月15日(木) No.1035

12.14(水)ミルキーちゃんトリミング


午前中はミルキーちゃんのトリミングでした。
お写真を撮るのを忘れました。
ちょっと早かったのですが、お正月前なのですっきりしました。

ランチをご馳走になり、帰ってきてから我が家はご近所散歩でした。
いつものグランドです。
2011年12月14日(水) No.1034

12.13(火)アジ練


ユウリも帰ってきて、今日はいつもの5ワンコレッスンでした。

ニキは益々良くなっています。
師匠の事は時々は気にして入るけど、コースの途中に居ても立ち止まったりしませんでした。
後は、競技会の雰囲気に慣れることでしょうね。
あの雰囲気に飲まれると立っている審査員も回りのギャラリーも怖くなってしまうのでしょうね。

ジュディはまたもスラ抜けが目立ちます。
今年はいいけど、来年からは厳しくやる!と師匠のお言葉でした。

ライルは満点で走ります。ここだとクンクンもほとんどありません。
ただ、走るたびにスピードが落ちますけどね(^_^;

ユウリもいつも通りに元気でした。

バーニは15センチ、30センチで走りましたが、今日は30センチでも合わせて跳ぶことなくスムーズでした。
やはり低いバーで練習し続けるのは有効ですね。
競技会では急に高くなる感覚かもしれませんが、それでも跳べる高さなので、大丈夫なはずです。
シニアは8歳からだし、まだまだ2度で頑張りましょう♪
2011年12月13日(火) No.1033

12.12(月)ユウリ帰宅


朝、桃ちゃんママからメールが入りました。
「今朝はおパンツに出血は無かったわよ〜」と。
しかし始まってから17日目だから、微妙に早いかも?と思っていましたが、
河川敷グランドへ散歩に行こうと思っていたので、行く途中でユウリをお迎えに行き、連れて入ってみる事にしました。

するとユウリは久し振りに会うジュディに喜び、前足を掛けるとジュディは珍しく怒りました。
ジュディはユウリの匂いを嗅いでも、なんとも無い感じ・・。
まだダメなときは散歩どころでは無くなりますからね。
と言うことですっかり終わっているのを確認、そのまま家に連れて帰りました。


集合写真もジュディもバーニもユウリの事は気にしていません。

・・・と言う事は出血した27日の朝はすでに3日くらい過ぎてたのかもしれません。
それを考えると興奮するのは早いのに・・と思いつつお預けしたのは正解な時期だったのですね。

それにしてもユウリは本当に可愛いお顔です。
ユウリを見ているとついつい、可愛いね〜〜と声に出てしまいます(^-^)
2011年12月12日(月) No.1032

12.11(日)WH練習会


ユウリは欠席の練習会でした。

今日の出走種目は、バーニ・ニキ・ライルがJP1、ジュディ・ニキ・ライルがAG1、バーニがAG3でした。

ニキJP1

ニキはJPの時は以前のスピードはありませんでしたが、周りを気にせず走れました。

ライルJP

ライルもクンクンが無く満点の走りです。
成績もニキは2席、ライルは3席♪

しかし、ライルもニキもAGになるとクンクンしたり、ニキは師匠(審査員)を気にして立ち止まったり、ゆっくりになったり・・。
やっぱりAGだからなのか?2走目だからなのか?
ライルは断然2走目だからだと思うなぁ〜。

ジュディは良いとこなし・・でした。スラは抜けるし、トンネルではクンクンで出てこないし・・。
まぁもうすぐ14歳、後半はスピードもあり、頑張って走りました。

バーニAG3

バーニは今回も跳ぶ前に足を合わせながらでした。
それで、AG3はバーダウン(15センチ)で走ると、少し良かったかも♪
難しいコースも難なく走りました。

そして今日のランチは我が家特製の「牛もつ鍋」でした。
温まりましたよ〜〜♪
2011年12月11日(日) No.1031

12.10(土)新しいボール・爪きり


お気に入りだった黄色のカエルのボールが使えなくなり、注文していたボールを買ってきました。
黄色のカエルもありますが、青のぞうをおろしました。

このボール、ニキとライルの2ワンコで追いかけます。
2個持ち歩くのには大きいのでかさばるし、一緒の追いかけてくれる方が目が届くので良いのです。

でもニキが咥えれいる方が多いかなぁ〜。
ライルが取れるように投げても、ニキの方が上手だからかも(^_^;


今日のベストショットです。
ニキ、可愛い♪

今日は爪切りをしました。みんなずいぶん伸びていました・・。
2011年12月10日(土) No.1030

12.09(金)寒かったね


今日も朝から雨でした。昨日も一日雨で散歩に行けず。
昼から雨が上がったので、今日はお散歩に出ました。
しかし、とっても寒かったです〜〜冷たいと言う感覚です。
肌が出ている指先や耳が冷たい!!!!

雨上がりだったし、まめ君宅にお届け物があったので、まめ君宅に向かいました。

まめ君、すみれちゃんが出てきてくれて、ご挨拶。
パパさんはわざわざおやつをもってきてくれました。
これだから、ジュディは行きたがるんですよね〜〜〜。
ママさんからもちゃっかり頂き、ジュディは満足したようで、その後もしっかり歩きました♪


夕方、私がデスクでパソコン仕事していると、隣でニキがキュンキュンと小さく鳴きました。

今までは鳴いても膝に乗ってきたりしなかったのですが、今日は乗ってきました。
寒かったのでしょうか?
そして、リビングの食卓テーブルに座っていても、乗ってきて丸くなって寝てしまいます。
甘えん坊になって帰ってきたのでしょうか?
まぁ、膝のり犬は私もエリナも理想で、ライルはすぐにそうなってエリナは喜んでいました。
ニキも冬限定かもしれませんが、膝のり犬になったのですね〜〜。
可愛くってついつい許してしまいます(^-^)

パソコンもやりにくいのですが、今もキーボードを手前に置いて打っています(^_^;
2011年12月09日(金) No.1029

12.08(木)ニキ帰宅


今日は美容院行ってきました。
師走ですね〜〜、5.10日でも月末でも無いのに、とっても道が込んでいました。

桃ちゃんママからメールが入りました。今朝はニキのオムツに出血の跡が無かったわよ。と
と言うことはそろそろ大丈夫って事ですね〜〜とお迎えに行く事にしました。

帰ってくるなり、またまたとっても強気なニキでした。
帰りの車の中では時々、窓から外を眺めてはキュンキュン鳴いていたのに・・。
MINORUくんとの別れが淋しかったのかな?

桃ちゃんママはMINORUくんの遊び相手になってくれて・・と感謝されましたが、
こちらこそ、毎回お世話になり、感謝しております。ありがとうございます。


強気なニキにタジタジのバーニ・・しかし、今回はジュディもバーニも嬉しそうにしているけど、興奮している感じではありません。

バーニは私に対しては興奮気味なので・・それはいつもと変わり無いですが(^_^;

しっかり終了していると言うことです。
ヒートが始まってから21日目、ちょうど3週間ですね。
次回の目安にしましょう。


今日から4ワンコです。ニキが帰ってくると急に騒がしい我が家になりました。
存在感大のニキです。
2011年12月08日(木) No.1028

12.07(水)竜神峡へ紅葉狩り


みるっちと一緒に竜神峡に紅葉を見に行ってきました
途中のSAで待ち合わせ、スタバで朝食を食べて再出発しました。
本当は先週に行く予定だったけど、雨で延期にしていました。
紅葉はもう終わって、落葉寸前(^_^;〜残念ですが、また来年と言うことで!

今日の我が家は男の子組の3ワンコ・・なぁ〜んか寂しい感じでしたが、静かで良いかも?です。

竜神大吊橋も人はほとんど居ません。それはワンコにとっては良かったかも?
これは合成写真ですよ〜〜。


吊橋からの景色はこんな感じ〜〜〜。紅や黄ではなく茶・・ですね。


ハイキングのミニコースを歩いてみる事にしました。
注意書きに、「急なのぼり坂なのでご注意〜」と書いてあったけど、
所要時間は40分、ワンコ達はちょうど疲れるくらいで良いんじゃない♪
それに私たちはお年寄りじゃないからね♪とワンコの心配をした私達・・。
いきなりこんな下り坂の連続でした。
下ってしまったら上り?と思っていたら上ったり下ったり・・・の連続・・・。
しかもとってもとっても急!私はワンコのリードを引いていたら転びそうなくらい〜〜〜。
5ワンコでなくった本当に良かったと思いました。

みるっちと二人、途中で休憩し、体力の無さにガックリ・・。
しっかり着込んでいたのと気温は10度で思っていたより暖か。
じっとりと汗をかきました。


このハイキングコースの一番下のミニコースなんですよ〜〜距離にしても1kmくらいかも?

心配していたワンコはみんな息切れもせず、ふつぅぅ〜〜う。
たいした事無いよ!って感じでした。

そんなに疲れたのに、しっかり昼食は頂きましたよ♪

帰りに阿見のアウトレットショップに立ち寄り、バイバイ♪
思い出深い、楽しい一日でした♪
来年は楽々ハイキング出来るように体力付けておこうね〜〜みるっち♪

2011年12月07日(水) No.1027

12.06(火)アジ練

アジ練に行くのに同じ車に乗せるわけには行きません。
それで、SAORIちゃんの車に乗せていってもらいました。


練習が終ったら、またニキを乗せて帰ってもらい、桃ちゃん宅へ送ってもらいました。


帰りの車の中のニキとミント君です。


ニキはまだ以前のように吠えながら全速力で走る感じではありませんが、ずいぶん良くなりました。

ライルはいつものように淡々とこなし満点でした。

ジュディも元気に走りました。
これは終った後の画像です。私が呼ぶと耳を倒し嬉しそうに走ってきます。
可愛いです。

バーニは15センチ、30センチのバーで練習です。
まだ少し構えながら跳んでいましたが、元気に正確に走りました。


帰ってから初めての光景を見ました。
私の机の下のベッドでジュディとライルが寝ていました。
いつもはバーニとユウリかバーニとニキの組み合わせで寝ています。
2011年12月06日(火) No.1026

12.05(月)ニキ一時帰宅・血液検査


ヒートが始まってから18日過ぎました。
12日目前後が排卵なので、ちょっと早いと思いましたが、明日のアジ練に連れて行く為に帰宅させました。

しかし、やっぱり思った通り、早かったです・・。
帰って来た時のニキとジュディ、バーニです。

とっても強気ですが、この後、お尻を向け誘っていました。
ジュディもバーニも大興奮でした。

30分後くらいにエリナが帰ってきたので、すぐにライルと一緒にエリナの部屋に連れて行きました。
ニキは今日はエリナの部屋にお泊りです。

これは、11.25日のニキとジュディです。

普段、ニキはバーニにはOK!ですが、ジュディには怒ります。
それなのに・・・。
撮っていると気が付かれないようにしていたのですが、気が付くとフリーズしてしまいました。
恥ずかしくなったのでしょうか?・・・笑えます。

ジュディは血液検査をしてきました。
今回は、少し待合室で待ったし、ずっと震えていたのできっと数値は上がるだろうな・・。
と思っていたら、なんと白血球は9,000/ulで貧血もなしでした。
病気以来、10,000を割りました。凄いです〜〜〜。
もうこれで、白血病は完治した?と言えそうですね。良かった♪
2011年12月05日(月) No.1025

12.04(日)男の子組


今日も歩け歩け!のお散歩です。
ジュディはいつもと違い、タッタカと歩きます。

昨日、まめ君が留守だったのを学習したのか?
今日は真っ直ぐにグランドへ向かいました。ニキやユウリを探しに行くつもりでしょう。


グランドではライルとボール遊びをしましたが、ニキがいないからなのか?
一緒に走る子がいなくてすぐに飽きてしまったようです。


バーニは私の足に・・・。
バーニはいつもよりも私に甘えています。


ジュディとバーニも少し落ち着きました。
ジュディは時々、ライルに向かって嬉しそうに尻尾を振っています。
いやいや・・違うから!!!って感じですぅ〜〜〜(^_^;
ライルも違うよ!!!と唸るし・・。
2011年12月04日(日) No.1024

12.03(土)ハウスを修理


破れたハウスを修理しました。
少し穴が空いていたので、そこからガリガリして破ったようでした。

その部分を切って競技会の参加賞だったタオルを2枚切って裏表を縫い付けました。
手縫いでチクチク・・です。
なんか味気ない・・と思い、以前に作ってもらったワッペンを思い出し、付けてみました。

う〜〜〜ん、このワッペンを付けるなら、タオルは無地で一番上から当てれば良かったわ・・(^_^;

まっ、いっか、家でしか使わないから。


さて、雨上が上がったので、午後から散歩に出かけました。
男の子だけだと歩くだけの散歩でもOK!なので、今日はジュディの行きたいように歩かせました。


するとやっぱり、まめ君宅に向かいました。
でも、お留守だったようで諦めていましたが、その後はいつものグランドへ!
凄く遠回りでした。
その後もある程度はジュディの行きたいように歩かせましたが、いつもよりもしっかり歩いていました。
1時間くらいは、らくらく歩けるんじゃないのぉ〜〜〜!


桃ちゃんママから写真が届きました。みんなで仲良く写っています♪

昨夜にニキは初日で控えめなユウリに、私の方が早くからこの家にいるのよ!!と言わんばかりの偉そうな態度をとっていたそうです。笑えます♪

そしてユウリはMINORUくんにパフちゃんを投げてもらい、ユウリもMINORU君も楽しんでいたそうです。
賑やかだと思います・・よかったです。
2011年12月03日(土) No.1023

12.02(金)ニキのアジ練・ユウリお預け


今日はニキだけを連れてアジ練に行く予定でした。
昨夜はあた私とジュディだけエリナの部屋に泊まる予定も、パパが帰ってくるのが遅く、今日は絶対に雨で中止だわ・・と思っていたので、
結局我が家で、バーニとだけ仕事部屋で寝て、ユウリとジュディはパパと一緒に・・と思っていたら
ユウリが部屋のドアをカリカリ・・キュンキュン・・私と寝たいらしい・・・。
ドアを開けたとたんにジュディとバーニが凄い勢いで・・・。

もう!!!と怒って布のハウスを2個仕事部屋の布団の上におき、ジュディとバーニをそれぞれ入れて、掛け布団を掛けました。
鳴いても声が漏れないように!!
そして私とユウリだけいつものベッドで寝る事にしました。

朝、起きると誰かが仕事部屋のドアをカリカリ・・・???
バーニがハウスの扉のメッシュを破って出てきていました(-_-;)

こんなに興奮しているのだから、ユウリを置いて行くのは危険!と思い、
ユウリを付き添いで連れ、ニキを迎えに行ってアジ練に向かいました。


さて、ニキの練習ですが、フィールドに私以外の人がいても走れるようになっていました。
まだ以前のスピードは出ていません。
そして、やっぱり師匠が気になるのかな?走っている最中に師匠が近くにいると立ち止まったりします。
でもずいぶん良くなったので良かったです。

ケアンのあけびちゃんやまかちゃんとも喧嘩もせずに同じ場所に居られるし、良い子です♪


ニキを桃ちゃん宅に送りに行ったついでにユウリもお預けして来ました(^_^;
このまま連れて帰ったら、また大騒ぎです。
桃ちゃん宅も大丈夫よ♪と快く引き受けてくれて感謝しています。

ユウリも私が帰ろうとしても追うことも無く(-_-;)
私は今日からここんちの子〜〜と言わんばかりでした。

家ではジュディ、バーニ、ライルでお留守番。
8時過ぎにパパに電話をすると、騒がしくて大変!と言っていましたが、
帰るととりあえず何も無かった様子でした。

今夜はエリナは帰りが遅くてライルはお泊りなので、今夜から男の子3ワンコです。
2011年12月02日(金) No.1022

12.01(木)寒い一日


今日はみるっちと紅葉を見に行く約束をしていました。
しかし、朝から真冬の寒さで雨・・・午後からは止む予報でしたが、諦めて延期する事にしました。

するとこの天気も影響して、気力が全くなくなりましたよ・・。

今日はお散歩も無し!家でダラダラと過ごしましょう。

ライルは遊び相手のニキがいなくて淋しそうです。


そして、ジュディとバーニですが、ニキは12日目になる29日からちょうど排卵なのでしょう。
28日から大興奮のジュディです。
しかも、ユウリがパンツを履いていて誘うのですっかりその気になるジュディです。

いつもなら、まだ早いよ・・ユウちゃん・・と乗っかったりしないのですが、ニキが排卵なので興奮していますから・・・。
ユウリも全く嫌がっていないし(^_^;

今度はユウリが排卵辺りでまた興奮するジュディですが、その時にニキに乗っかろうとするとしっかり怒られると思うので、
やらなくなるのですよね。


それに引き換え、経験の無いバーニはこんな感じで隣に寝ても大丈夫。
しかもユウリにちょっかいは出せないバーニはユウリに対してはアクションを起こしませんが、ジュディにはやたらと唸っています。

29日の夜はほとんど眠れない夜でした。
今日は遠出の運転、金曜日は朝一でニキだけアジ練なので、睡眠不足のわけにはいきません!
それで、エリナにお願いして、エリナ家の奥の部屋(私の部屋なのですが・・)に2日間は泊めてもらう事にしました。
部屋を片付け、布団も敷いて準備し、昨夜はジュディと一緒にそこで寝ました。

ジュディは居ないと全く平気でした。
しかも散歩中はユウリはパンツは履いていません。そうなると、まだだね・・と興奮しないのですよ。
かと言ってずっと履かせないと汚れるので・・・。

本能て本当に凄いですね
2011年12月01日(木) No.1021

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30