2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2012年01月31日(火)
2012年01月30日(月)
2012年01月29日(日)
2012年01月28日(土)
2012年01月27日(金)
2012年01月26日(木)
2012年01月25日(水)
2012年01月24日(火)
2012年01月23日(月)
2012年01月22日(日)
2012年01月21日(土)
2012年01月20日(金)
2012年01月19日(木)
2012年01月18日(水)
2012年01月17日(火)
2012年01月16日(月)
2012年01月15日(日)
2012年01月14日(土)
2012年01月13日(金)
2012年01月12日(木)
2012年01月11日(水)
2012年01月10日(火)
2012年01月09日(月)
2012年01月08日(日)
2012年01月07日(土)
2012年01月06日(金)
2012年01月05日(木)
2012年01月04日(水)
2012年01月03日(火)
2012年01月02日(月)
2012年01月01日(日)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
1.31(火)アジ練


つくばのフィールド7:30・・・気温はマイナス7度でした。
しっかり着こんであのミニスカートも大活躍♪

帰りの12:00には7度でした。


始める前に時間があったので、倒れたハードルを直しつつ、みんなのウォーミングアップ。
なのに、Saoriちゃんからちゃっかりおやつをもらうワンコ達・・・。


いつものようにレッスン開始〜〜。
ニキ、ライルのレッスンはスラ中心で、とっても入りずらいシーケンスの練習でした。

その難しいのを全く問題なく出来るのはライルなんですよね〜〜〜。
スピードがないからだけではないと思います。意外と出来る男なのです♪

ユウリやバーニもやりましたが、ライルほど完ぺきではなかった・・かも?

ニキは最後に近づくほど元気に走っているかもしれません。
朝は寒くて体が動かないの?

ジュディはちょこっとスラ抜けが出ていましたが、まぁまぁなので、ヨシ!ってことで♪
2012年01月31日(火) No.1090

1.30(月)5ワンコトリミング


5ワンコのトリミングでした。
1ヶ月ちょっとしか経っていないので、顔と背中以外はそろえる程度だったので、そう時間はかからなかったのですが、
朝は銀行へ行ったりして始めたのが11時だったので、終わりは17時くらいだったかな?

外はまだ明るかったので、終わって片づけをしている間中、5ワンコは私に付きまとって、
「そろそろ散歩ですよね?」「行くんだよね?」と目で訴えていました。
その訴えにはさすがに辛かったけど、今から行くと暗くなっちゃうから行かない!と言って、諦めてもらいました。

私がリビングでTVを見始めるとすっかり諦めて、それぞれ好きな場所で寝てしまいました(^_^;


さて、編んでいたミニスカートが出来上がりました。
明日は早速、アジ練に着て行きましょう♪
あっ・・これで走るわけではありませんよ。このミニスカートは防寒用のスカートです。
・・・見ようによっては腹巻の長いバージョン?(^_^;

そうですよ〜。デニムの上から着て、散歩に行ったりするためです。
腰まで下したりするからウエストは緩めのゴムにしました。
家の中で来てみましたが、すごく暖かい〜〜〜♪
2012年01月30日(月) No.1089

1.29(日)AIGLEのMさん


今日は気温も低かったけど、風があってチョ〜〜〜寒かった!

散歩は柏の葉公園に行きました。その理由は、柏の葉ららぽーとのAIGLEのMさん(女性)に会うためです。

1月半ばにハガキが届きました。
2月1日から渋谷店に移動になるそうで、そのご挨拶のハガキでした。

2月から会えなくなるので、会いに行ってきたという訳。

Mさんは店長さんだったらしいのです。今日知りました。
私はAIGLEに行くときはMさんはいらっしゃいますか?といつも聞きます。
お店の方もみなさん覚えて下さっていて、Mさんが休憩だったり、お休みだったりすると教えてくれます。

そんな時は数日後に「不在で失礼しました。」とハガキが届くときもあります。
やはり店長さんだったのですね。そんな気遣いができるのは〜〜。さすがです。

Mさんに会えて、ご挨拶出来て、良かったです。渋谷に行ったら寄ってみましょう。


これはニキ。たくさんボール遊びしました。
遊んでいると、コーギー連れのご夫婦が近くまで来てボールで遊んでいました。

そして奥さんは何故か私をじっと見ていました。とっても視線が気になりました。
まさか、一緒の遊びたいの?と思ったので、わざと目を合わせないように・・。
私は寒くてフードを被り、サングラスもしていたから、全く無視できたのですが・・・。


一度だけ、ユウリがロックオン!したので、「ユウリ、行かないで!」と言ったら、
何故か奥さんが近づいてきました。
そして、「○○さん?」と私の名字を・・・「はい」と振り向くと、その方はCOSYのお客様でした♪

しかも、久しぶりに来月後半に依頼を受けていて、最近、この近くに引っ越した、とても古くからのお客様。
そしてコーギーはエールくん♪

えぇ〜〜、偶然!と挨拶したけど、エールくんは私に気が付かないのか?私がわからないのか?ちょっと淋しい感じ・・。
やはり家で会わないとわからないのかな・・と奥様のお言葉にガックリ・・。

奥様はウエスティ4匹だったら私かと思ったけど、違うかもしれない!
「ユウリ」と名前を呼んだからわかったそうです。

ちょこっと会話をしているとエールくんが気が付いたらしく、ニキに吠えられても私に近づきたい様子。

4ワンコは奥様にリードを持ってもらって私はエールくんのそばへ行くと、エールくんは悲鳴のような喜び声で大興奮!
シッター冥利に尽きます♪
お二人も、こんなに喜んでいて、こんなエールは見たことない!とびっくりされていました。
そうなんですよね、お留守の時に伺うから、飼い主さんは不在、
ワンコやニャンコはどれだけ私たちのことを喜んでくれているか想像がつかないらしいのです。


公園を後にして、ららぽーとに到着しました。
今回は買い物は目的ではないので、ニキだけ連れてカートを借り店内に連れて行くことにしました。
社会勉強の一環です!
そう思い、ジョーカーへ向かうと、入口にウエスティがたくさんいました。
私はニキを抱っこして、そそくさと通り過ぎようとしたら、「YUKIKOさん!」と声をかけられました。
アジ友のむぎちゃんとchakoさんでした。
いやぁ〜〜〜、ここで会うとは・・とビックリです。
少し会話をしただけですが、会えてとっても嬉しかった。

今日はとっても寒い一日だったけど、心は「ほっこり」な一日でした。
2012年01月29日(日) No.1088

1.28(土)久しぶりの・・


八柱霊園に行きました。いつ以来だろう?とっても久しぶり・・。
昨年の夏は行かなかったからね・・・。
ここはカラスと蚊が多くてね・・・。

今日はエリナが韓国出張から帰ってくるので、羽田から直通の東松戸駅まで迎えに行きました。

私も福岡へ行くときは東松戸まで送り迎えしてもらいます。
我が家から車で15分前後です。
2月からはスカイマークで成田⇔福岡便が就航。今度は成田から行くのですが、やはり東松戸から直通です。
ほんの少しだけ成田の方が早いんですよね〜〜。

ちょうど散歩に行く時間だったし、そちら方面で思い浮かぶの八柱霊園しかなかったからね。

ほとんど人はいなかったけど、今日はちょこっとだけボールで遊びフラフラ・・。


ジュディはほぼ自由にしてあげました。
変わらず、いろんなワンコが来ているのでしょうね、クンクンして回ってばかりでした。
2012年01月28日(土) No.1087

1.27(金)この冬一番の寒さ?


今朝は氷点下の気温だったとか?
どおりで、午前中の仕事へ行くときは寒いというよりも冷たかったですよ・・。

日本列島は寒波が停滞しているので、日本海側は大雪です。
日の当たらない場所はまだ凍結しているし、雪も残っています。

今日も車で移動する時間がなくご近所散歩。
ドロドロになると綺麗にしてあげる時間もないので、いつもとは反対方向へ散歩。
ジュディが小さい頃に毎日行った公園へ行きました。

ここは広場の反面は木陰なので、まだ雪が解けていませんでした。
遊びはせずに通るだけ〜〜〜。


帰り道、すれ違った方がジュディたちを見て「まぁ〜〜」と・・・。
いつもならその後に「5匹もいて大変ですね」という言葉が続く。
最近はどんなことでも「大変ね」と言われるととっても嫌な気分になるので、
そういわれると「いいえ」と言ってさっさと歩いて行ってしまうことにしています。
しかし今日は「楽しそう」という言葉が聞こえました。
私は思わず振り返り、「そうなんです、楽しいですよ!」と言って年齢のことなどを聞かれ、会話をしました。
すごく気分がよかったです。

「5匹もいて大変ね」と言われるとき、私は5匹に引っ張られてもなく、引っ張ってもなく(時々ジュディを引っ張っていますが・・)
喧嘩しているのを怒っているわけでもなく(たまぁ〜〜〜にバーニは・・ですが)
大変そうに散歩をしている事はないのに・・と思う。だから気分が悪いのです。

きっとご自分だったら大変だと思うからでしょうね。

好き好んで5匹飼っているんですよ〜〜。大変だから!と思うなら飼いません!って!
2012年01月27日(金) No.1086

1.26(木)ご近所散歩


ここ数日、寒くてご近所の日陰の道はまだ凍結しています。
車で公園に行く気にはなれず、第一、予定がいっぱいで今日は珍しく午前中のご近所散歩でした。

雪が解けたばかりで、ぐちゃぐちゃの地面。
ボールを追いかけ走るニキとライルはお腹がドロドロになりました(^_^;

2012年01月26日(木) No.1085

1.25(水)蓮沼河岸・いちご狩り


今年も蓮沼にいちご狩りに行ってきました。
今回はアジ練火曜日チームのメンバーと一緒でした。

いちご園に11時に集合し、まずはいちご狩り〜〜。
大きく実ったいちごは甘くてとっても美味しいのですが、そうは言っても、そんなには食べれません(^_^;
お土産に買っていきましょ♪

で、私達ったら、いちご狩りよりも楽しみにしているのは「ニンジン堀り」なのです。今日は帰ったらニンジンサラダ作っちゃおう!とまで考えていたのに、
今年は乾燥しすぎで種が蒔けなかったとの事、その代りに大根が育っていました。

それで、1本ずつどうぞ〜〜ということ。
選びに選んで1本抜きました。その時の音はまさに「スポッ!」と音がして笑えました。
でも、それで終わりって・・・淋しすぎです・・・ニンジンなら何本も掘れる楽しみがあるのに・・・。
でもまぁ、無料のアトラクションなので、贅沢は言えませんね・・ありがとうございます。


いちご狩りが終わったら、蓮沼海岸で遊びます。
ミント君も一緒に遊びますが、ミルゥちゃんとリトルちゃんは遥か離れたところで遊びます。
遠くにいすぎて豆粒ほども写らないくらいです。

遊んでいる様子はこちら〜〜〜。

バーニはいつも波の泡?が気になりカプッ!と咥えようと海へ進んでいくのですが、
濡れるのは嫌なので、波が押し寄せてくると逃げます・・可愛いです。

ユウリ、ニキ、ライルはボールを追いかけ遊びます。
ニキは波が寄せてきて濡れても平気なので、下半身はドロドロ(^_^;
ユウリ、ライルは逃げます。

ジュディは海には近づきません!波も水も嫌いだからね。


砂浜で遊んだあとは、遊歩道をお散歩です。
ここを歩くと汚れた毛も綺麗になるのですが、もう何度も来ている海なので、
海に浸かっても綺麗に帰る方法がわかり、今回はしっかり実践しました。

絶対にTシャツ着せておきます。今回は出かける前に時間がなかったので、バーニしかやっていませんが、
スカートの毛を両脇、縛っておきます。

そして砂浜まで予備のリードを持って行き、砂浜から帰る前に取り替えます。
遊歩道まで来たらTシャツを脱がせます。縛ったゴムもとりました。

Tシャツのおかげで対して汚れなかったし、後ろ足は汚れていてもここを歩いて綺麗になりました♪


そして次はハーブガーデンに行って私達のランチタイムです♪
私は今回はロースカツを頂き、デザートはブルーベリーチーズケーキでした♪

ここでみるっちとはバイバイ〜〜。私とSaoriちゃんは道の駅に寄って野菜を買って帰りました。

今日のコースはフルコースでした。ちょっとした小旅行です。
楽しかったね〜〜。いちご狩りは5月初旬までやっているからまた行きましょ♪
2012年01月25日(水) No.1084

1.24(火)雪が積り、アジ練中止!


昨夜から雪が降っていて、私が寝る23時過ぎには止んでいたのですが、このまま明け方まで気温が下がると、当然、雪は溶けず、凍結の可能性があります。

アジ練は1時間遅らせてスタートになり、きっと幹線道路は大丈夫だろうけど、脇道はどうかな?と心配しつつ、
7時には出発の予定で準備していました。

しかし、みんなにTシャツを着せていた時に師匠から、中止のメールが・・・。
やっぱりね・・と思いつつ、とっても残念でなりません。

だって、朝焼けがこんなに鮮やかで、日中はしっかり晴天の予報なんですもの〜〜〜。


諦めて、ジュディたちをバルコニーに出しました。
ジュディはイマイチでしたが、雪を握って丸めて投げると、キャッチしようとするのですが、落ちてしまったらもちろん同化してしまうので、あれっ?って感じで探していました。
可愛かったです。

みんな朝焼けで毛がオレンジで素敵♪


午前中は11時くらいまでは6号線も凍結していたらしく、ノロノロ運転。
車でも、歩いても出かけられない状態でした。

13時になり、散歩にスタート!
雨上がりよりもぐちゃぐちゃを覚悟してTシャツを着せて出かけました。
いつものグランドには誰もいないし、まだ雪も積もっていたので、喜んで遊んでくれました。


その代り、Tシャツも下半身もぐちゃぐちゃ・・(T_T)
帰って来て、下半身シャンプーと半身浴〜〜。冷えた足を温めてもらいました。
この後軽くドライヤーで乾かしました。

アジ練はできなくて残念だったけど、雪だ遊べてよかったね♪
2012年01月24日(火) No.1083

1.23(月)まめくんトリミング・ニキの疑似妊娠


午前中、まめくんとすみれちゃんのトリミングに行ってきました。
写真はすみれちゃんです。
今回は少し長めにしました。

帰ったらしっかりお散歩〜〜のつもりが、ぽつぽつと雨が降り始めました。
夕方から降る予報だったのに〜〜〜〜!

またもや散歩ができませんでした。

私は今日は予定外でしたが、雨が続くと、昼間に長い時間が出来るので、普段やれなことをやるのにGOODなんですよね〜〜。

晴れが続いたから、恵みの雨・・だったけど、4日も続くとね・・(^_^;

明日のアジ練も今夜の雪で凍結して行けないかも〜〜〜。


ニキはヒートが終わり、排卵期からまだ2か月は過ぎていないのですが、
先週くらいから、夜中にキュンキュン鳴いたり、みんなリビングに居るのに、自分だけ私の部屋のベッドに寝ていたり、なんだかおかしな行動が続いています。

これってきっと疑似妊娠ではないのでしょうか?
私が近づくといつもお腹を見せるのですが、見せ方が違う感じです。
そう思っていると時々、ベッドを堀り堀りしています。
ちょっと早いよ・・と思うのですが、絶対に疑似妊娠です。

まだ産まれていないからなのか?何かを守る様子はありません。
キュッキュも咥えて行くのですが、守っている感じでも舐めて育てている感じでもありません。

何か、赤ちゃんになるといいけど、キュッキュはゴムだからなぁ〜〜〜(^_^;


2012年01月23日(月) No.1082

1.22(日)爪切り・ジュディの毛質

今日も一日雨の予報です。
何の予定も入っていなかったので、散歩には行けないね・・と、のんびり過ごしていました。

そして15時くらいから私だけ出かける予定を作りました。
その前に爪切りをしておこうと13時くらいから爪切りと念入りブラッシング。

やっている途中に雨がは上がり、なんだか晴れ間が???
でも、時すでに遅し・・・14時を過ぎていたので、出かけるまでに1時間しか無いってことは、散歩には行けません!!!!

後ろ髪を引かれつつお出かけ〜〜〜。
19時近くに帰ってくると、みんなすごく怒っている感じ(^_^;
ライル以外はしばらく付きまとわり、吠えて怒っていました。
仕方ないよ〜〜、明日は晴れるからしっかりお散歩しようね♪


ところでジュディの毛ですが、2年前くらいから顔の毛や四本の足の毛も薄らと茶色になり、少しずつ濃くなったりもしていたのに、
昨年の10月くらいから少しずつ白くなってきました。

もちろん生えてくる毛は白いのですが、すぐに茶色に変色していました。
10月に、もしかしてシャンプーを変えたから?生えてきた毛が白いままで色の差が出てくるようになりました。

11月に、もしかして、体臭を少なくする熊笹エキスのサプリをあげるようになったから?

10月、12月に奥歯が抜けたから?

考えられることは以上ですが、何が原因で白くなってきたかはわかりません。
しかし、昨年年末に歯が抜けてから元気になったような気がするし、毛も白くなり若返って見えるし、
良いことだらけ〜〜〜♪嬉しいです。



2012年01月22日(日) No.1081

1.21(土)国展 受賞作家展


昨年の国展にも受賞していた友人の「築山洋子」さん(向かって右)。
5月に展示してあったし、お誘いも受けたけど、GW中で私は福岡〜〜。
行くことができませんでした。

今回は第85回国展 国画会絵画部 受賞作家展を銀座でやっているとハガキを頂いたので、行ってきました。

昨年1月の個展の時に会った友人も一緒でした。

この絵はチェコに行った時の風景をもとに描いたそうです。
私は洋子さんの赤の絵が大好きです。


14時待ち合わせだったので、軽く食べていったのに、
銀座でいつも行列が出来ている、美味しい寿司屋さんが近所にあるとのこと。
「寿司の美登利」だそうです。
休日だし、雨なのできっと並んでないから行こう!と・・・。
ガッツリ食べてきました♪

土日祝限定のにぎり、2,625円なり〜〜〜。美味しゅうございました。

17時半・・帰ろうと駅まで行くとパパから電話が入っていました。
電話して、今JRで帰ろうと・・と話すと、車で仕事に出ていたので、夕食を食べて帰ろうと・・・。
まったくお腹がすいていないのだけど・・・美味しいお好み焼き屋があると言うので行きました。
満腹になって帰ってきましたよ(^_^;
いやぁ〜それにしても食べれるもんだね・・・。
2012年01月21日(土) No.1080

1.20(金)創作意欲が・・


昨晩、エリナが柏駅傍の「ユザワヤ」での買い物に付き合って欲しいと連絡がありました。
19時に待ち合わせして、一緒に行きました。
私は買いたいものはなく、エリナはポーチを編みたいから・・と毛糸を探していました。

そして最近、羊毛を針で刺しフェルト状にして小さなぬいぐるみを作るのが流行っているんだって・・と教えてあげると、
その材料も買っていました。

私はあえて作るとしたら携帯ケースくらい?
前回編んだのは白だったので、汚れやすいから・・とネイビーの糸を購入。
間の模様にちょっと変わった糸も購入しました。
帰って来て、簡単に出来上がり〜〜。

そしていろんな毛糸を見ていたら、創作意欲に火が点いてしまいました・・(^_^;
一昨年に編みかけてやめていたあるものの色違いでどう??と毛糸を買ってしまいました。
数が揃わなかったので、現在、お取り寄せ中!

その一昨年の冬に、家にあった毛糸で編みかけた物を完成させなくては!とそれも出してきて少し編みました。
しっかり完成させなきゃ、色違いは編めないし・・しっかり完成して、出来上がったらUPしましょう。


そして、エリナが気に入って買った糸で、携帯ケースを編んで〜〜とリクエストがあり、編んでみました。
とっても可愛かったので、冬限定〜〜で私の分も編みました。
モコモコで可愛いでしょ〜〜(^o^)
2012年01月20日(金) No.1079

1.19(木)柏の葉公園


今日は久しぶりに柏の葉公園に行きました。
一ケ月以上続いた晴天でしたが、今日は曇りで、明日からは雨の予報ですね。


そんな天気だからでしょうか?
誰もいません。

もしかして、放射能の影響???
最近は本当に人が少なくなりました。


気にしていたらどこにも散歩には行けません。

帰りに動物病院へ行き、ジュディの目薬をもらってきました。
2012年01月19日(木) No.1078

1.18(水)バーニの好き


これはユウリではなく、バーニですよ〜〜。
この角度、ユウリに見えますね。

バーニもやっぱりユウリの抜け殻パフが大好きです。
ライルと違うところは、丸ごと飲み込んだりはしません。


そうです、この部分だけ、チマチマと噛んで千切って食べます。(結局食べるんだけど・・)

そうなんですよね、バーニは小さい頃から、紐が好きで、チマチマと噛んでは食べていましたね。
丸飲みではないので、まぁいっか!っと・・・


で・・、一番上の写真のパフ・・ちょろん!と出っ張ったところを食べてしまった後のパフです。


バーニがパフをカミカミしている間、ニキとユウリはキュッキュとパフで遊びます。
2012年01月18日(水) No.1077

1.17(火)アジ練


今日は霜が降りていませんでした。比較的??暖かい朝です。
気温も4度あったからね。

それでも寝起きで連れて来られるワンコ達は寒いんですよね。しっかり服を着せていても震えています。
まぁ私たちもしっかり着ていますからね。

ニキとライルは前回同様に30cmと35cmの高さでの練習でした。
2度レベルのちょっと難しいコースも走りました。
なかなか良く出来ていました。

ジュディもスラが抜けません!年末に右の上の奥歯が抜けて、それから元気になった気がします。
よっぽど痛かったんでしょうね。

バーニ、ユウリもきっちり走れました。
2012年01月17日(火) No.1076

1.16(月)久しぶりにオビ練


久しぶりに6号線を渡ってお散歩に行きました。
ここはジュディが小さい頃に毎日来ていた公園で、ハムスターのピックもこの公園に眠っています。

久しぶりに来て思い出したのは、ここでよくオビ練をやっていたのでした。

まだ少し出来るかな?と思ったのと、CD2の試験を受ける日が来てほしいので、その時に出来るかな?と思ったので、
ニキだけちょっとやってみました。


始めは???な感じでしたが、すぐに思い出すんですね〜〜、やっぱり小さい頃にやったことってちゃんと覚えています。

この2枚、遠隔での停座からの伏臥です。
戻ってきたときもちゃんと伏せていました。

ニキはきっとオビは好きだったんだと思うなぁ〜〜。
いつも尻尾フリフリで楽しそうだったもんね。
散歩の時はみんなより先に歩こうとしたり、ちっともきちんと歩かないのに、
オビの時はしっかり顔上げ出来ていたもんね。

またちょこっとずつやろうかな♪

2012年01月16日(月) No.1075

1.15(日)怪しい〜〜〜


運動公園に散歩に行きました。
いつも遊ぶ場所でボール遊びをしていると、ニキが上を見上げて吠え始めました。


どうも、このウサギが怪しいと思っているらしい(^_^;
白いから、ウエスティが居ると思ったのか???

いつも遊んでいる場所なのに、今日はそれが目に入ったのでしょうね。
次回来たら、また吠えるかな?


夜、ストーブを点けた途端、みんな集まってきました。
今夜も寒いからね〜〜〜。
2012年01月15日(日) No.1074

1.14(土)欲しかった物


注文していたものが届きました。

まずはドイツのグリューワインです。
昨年の暮れに赤レンガ倉庫で飲んだワインを飲みたくて、ネットで探していましたが、
エリナにどれがいいと思う〜〜となかなか聞く暇がなく、3種類あったので全部注文しました。
そして、エリナと一緒に旅行した時にエリナが持ち帰ろうとして、中身がこぼれていたワインはこれだったかも?とブルーのボトルのワインも購入。

結局、ボトルの色は緑だったじゃない!と違ったらしい・・・まっ美味しそうだったから・・いっか・・。


そして、DUNOONのマグカップも届きました。
実はもうひとサイズ大きいのが良かったのだけど、柄が気に入らなかったので、これにしました。

そしてウエスティ柄があったので、これは大きさに関係なく購入!


そのウエスティ柄のカップはグリューワインを飲むのにちょうど良かったのです〜〜〜。

今日はオーソドックスなアップルシナモンを頂きました。
8.5度のアルコールですが、鍋で沸騰寸前まで温めるので、飛んでいますよね??
甘くてとっても美味しかったです〜〜。

ところで、今日は不思議な出来事が・・。
ご近所のグランドに散歩に行きましたが、野球をやっていて遊べなかったので、歩け歩けとお散歩〜〜。

そして最近オープンしたご近所のドラッグストアに行き、ごみ袋でも買おうと思いました。
駐車場に入るとカートを押して歩いてくるおじさんが「みんな兄妹?」と聞いたと同時か直後だったか?
バーニが足元でパニックになって暴れています。
しかもちっちを漏らしてもいました。私は何が起こったかわからず、バーニは私に抱っこを求めていたので抱き上げたのですが、
それでも私の腕の中でパニックになり暴れていました。
一度下しても暴れていて、その隙に最近ちょっと生意気になったライルはここぞとばかりにバーニの首のあたりにカプッとしそうになるし・・。
もう一度抱き上げ抱きしめていると、やっと落ち着きました。
ほんのちょっとだから繋いで買ってこようと思っていたけど、繋げそうなところもないし、
バーニが変なことになったし、ごみ袋はまだあるし・・。で買い物中止!

バーニは落ち着いて歩きましたが、やっぱりまた途中で見上げてばかりなので、抱っこ?と腕を出すと抱っこされました。
また少し抱っこして下すと、その後はいつも通りのようでしたが、一体なんだったのでしょうか?

原因がわからないので、どうしようもないです!
あの場所が変だった?おじさんに反応したとは思えないし・・・。
またいつか行ってみましょう。

2012年01月14日(土) No.1073

1.13(金)ここでも食べる


今日も河川敷グランドへ行きました。
昨日よりも気温は3度も高いというのでちょっと軽めの完全防寒!
体感で気温はしっかり確認出来ます。今日は本当に3度高いってことをね♪

いつものように元気に走る5ワンコです。


そしてここでも草を食べます。
この草は何??どんな草を食べているの?と覗くと大根の葉ではなく、食べれるの?と思うような草でしかも枯れている草をシャリシャリと音を立てて食べていました。
ジュディ以外はみんなです。なぜ?????
大根の葉ならわかるんだけどね・・。でもお腹壊してないから・・いっか・・。


散歩から帰り足を洗い終わると、みんなはお昼寝タイムです。
ニキはやっぱりここが好き。自分で入るときは鼻先でグイグイ押して入るので、布団は被れません。
今日は少しめくって入れてあげました。暖かくて気持ちいいのでしょう、すぐに寝てしまいました♪
2012年01月13日(金) No.1072

1.12(木)冷蔵庫の中の寒さ


今日の予報は晴れでしたが、気温は「冷蔵庫の中にいるような寒さ」と言うほど寒いらしい!
それで、これまで以上の完全防寒で散歩に行くと、風がないせいか、それほど寒くもありませんでした。

アジ友の日記にも(オーロラ観測に行ける位の服装のおかげだな)と書いてあり、同じだわ〜〜と笑ってしまいました。

毎週火曜日の朝は、極寒の中のアジ練で鍛えているからね〜〜〜。

そんな完全防寒も歩いていれば暑くなるくらいでした。

我が子たちは元気にグランドを走る!


おやつをあげようとしたら、ライルだけ呼んでも来ません!
バーニに、「バーニ君、ライルを呼んできて!」とお願いすると、ワッッフ!と低い声で返事をしてライルのいる場所に走っていきます。

写真1段目左上)ライルはそれに気が付き、あっ、やべぇ・・と固まり、目を合わそうとしません。
写真1段目右上)傍まで行ったバーニは「ママが呼んでいるのに何やってんだ!」と一喝、ライルは「兄貴、すみましぇん・・」と耳元に甘えていました。
写真2段目)バーニは得意そうに私を見ながら帰ってきます。ライルはおぉ〜〜怖かった!・・・ちょっと離れて歩こう・・とちょっと離れて歩きますが、
写真3段目)ちゃんと来いよ!とバーニが振り向いた後は、ちゃんと一緒に私のそばに戻ってきました。

ジュディとライルに限り、バーニはちゃんと呼びに行ってくれるんですよ〜〜。


夜も寒かったですね。
最近の石油ストーブの前にはジュディとライルが一緒にいることが多いです。
しかもこんな感じでくっついています。
ジュディは靴下を守りつつウトウト・・・可愛いです。
2012年01月12日(木) No.1071

1.11(水)元気だね


今日も元気にグランドでボール遊びをしました。
ニキとライルしか映っていませんが、ジュディもユウリもバーニもいます。


ユウリは以前ほどボールで遊ばなくなりました。
やっぱり年齢のせいでしょうか?
それとも草を食べるのに忙しい??
そうです。ユウリだけではなく、バーニも食べ、ライルもボールに飽きると食べ、ニキも遊んでいる途中で食べています。

生肉、生野菜をあんなに食べているのに・・・。

今日は夕方にはにわか雨の予報でした。
散歩に出た時は晴れ間もあり、そんなに寒くないね・・と思っていたのですが、
急に雲が多くなってきて、肌寒くなりました。
散歩の後に私は出かけたのですが、予報よりも早く雨が振ってきました。
ただ、地面をちょこっと潤す程度でしたけどね。
2012年01月11日(水) No.1070

1.10(火)アジ練


フィールドに到着すると気温はマイナス4度でした。
先週の金曜日はあ同じ時間でも霜は降りていませんでしたが、今日は一面霜が降り冷たそうでした。

珍しく師匠が少し遅れるとのこと、フィールド内で少しだけウォーミングアップ♪

走っているのはニキです。


ユウリはすぐにゴロゴロと転がって芝まみれになります。


男の子達もそれぞれクンクンに大忙し。

白菜畑の白菜にはしっかり霜が降りて、美味しそう♪

30分も待つと、フィールドの奥1/3に日が差してきます。
さて練習開始〜〜。でニキたちのグループレッスンです。
いつもの30センチのバーで練習しましたが、ミント君が2度に上がったので、
2クール目は35センチで練習。
ニキもライルもそれほど大変そうでもなく、跳んでいました。良かったです♪

ジュディは今日もスラは抜けず〜〜〜でも仲良しのミルゥちゃんはとっても珍しくスラが抜けていました。
もしかしてジュディが治って、ミルゥちゃんにうつした???

バーニもユウリも元気に走りました。
まぁ、一番元気だったのはジュディですかね(^_^;
2012年01月10日(火) No.1069

1.09(月)初めまして!


運動公園にお散歩に行きました。

するとワン連れのご夫婦の奥様が、ちょっと離れた場所から深々と会釈されました。
私は知らん顔する理由もなく・・しかし知らない方?と思っていると、
○○さんですよね!と私の名字を呼ばれました。
はい。と返事をすると、日記を見ています、会いたかったんです♪と・・・。
なんと嬉しいお言葉(^o^)

COSYの新しいスタッフのお隣にお住いの方だとか・・。
ワンコはサマーカットしたパピヨンのリオくんです。

ニキは相変わらず、ワンワン!と、あんた誰?どうしてここに居るの?私たち家族なんだからね!とか・・言っているかのようです。
挨拶すると吠えなくなるんですけどね・・。

立ち話していると、向こうからウエスティが・・・ミント君とSaoriちゃんでした。

なんて偶然!しかもリオ君とママさんとは初めましてではないらしいのです。
びっくりですね〜〜。

みんなで一緒に遊びたかったけど、広場は人もたくさんいたので、ここでサヨナラ〜〜。
ミント君とは一緒に園内を散歩して帰りました。
2012年01月09日(月) No.1068

1.08(日)爪切り


金曜日のレッスンの際に、師匠から「爪が伸びてる!」と指摘されました。

29日のトリミングの時に切ったので、まだ2週間経ってないのに・・と言い訳していましたが、
前回爪切りしたのは24日でした。・・・ってことはちょうど2週間でした。

さすが師匠ですね〜〜〜。爪の伸び具合をしっかりわかっているのですから。

ということで、今日は散歩の後、少し休憩してから、ちゃんと爪切りしましたよ〜〜〜。
2012年01月08日(日) No.1067

1.07(土)フード


散歩に行く前にいつも着替えをするのですが、寝室へ行くとジュディが気持ちよさそうに寝ていました。

日差しをたっぷり浴びて、半目を開け、へそ天でした。


さて、今日も風が強くて、気温も低く、体感温度はマイナスではないの?というくらいです。

朝早い時間からのお散歩の仕事もあるのですが、私は首から下は完ぺきな防寒で、
今年の冬は寒いと感じたりしません。
でも、顔と耳は寒いというよりも冷たい!!!

そこで、耳あてをしたり、ネックウォーマーを耳まで上げてしていたり。
しかし、暖かくはありません。
スタッフと同行お仕事中に「耳が寒いよね!」と話すと、「私はフードを被っちゃいます」と言いました。

へぇ!!でも怪しい感じになるし、カッコ悪いし・・。と思ってしましたが、
やってみることにしました。

するとほんとに暖かく、冷たさを感じません。
何より、歩いているので、ポカポカになってきます♪

これまでフード付きは邪魔になるので好きではありませんでした。
買うときも出来るだけフードの付いていないものにしていたのですが、
欲しい色や機能で選んでいると付いていることが多くなりました。

それでもフードの存在は無視していたのです。

やっぱりフード=帽子なんですよ!しかも耳も守ってくれます。

ちょっと怪しい人になってしまいますが、もうフードは被るもので使わずにはいられません〜〜と。
今日からしっかりフードを被り、全身防寒体制で仕事もお散歩にも出かけますよ〜〜♪


いや、こんなに風が吹いていても暖かい!と写真を撮ろうとしたら、無風になってしまいました(T_T)
2012年01月07日(土) No.1066

1.06(金)アジ練


火曜日は忙しくて来れなかったので、金曜日チームに一緒に参加させていただきました。

このチームはテリアが多く、いつも隣同士でターフを並べる仲良しのチームです。
そして、走るクラスはニキたちと一緒のワンコもいるし、ジュディもユウリ、バーニも同じクラスに居ます。

ただし、ラージの子がいないので、私は9クールぶっ通しで走りました。

でも、さほど疲れなかったのはなぜ???年末年始の忙しさでバッチリ体力つけたからかなぁ〜〜♪

ニキもずいぶんよくなってきました。
今日はいつものように師匠や菜々ちゃんパパにも審判のような動きをしてもらいました。
ちょっと気にするけど、走らないってことはなくなりましたね〜〜。

ライルも徐々にスピードが出てきています。・・ただし、1クール目限定です(^_^;

バーニは15センチの練習がなかったからちょっときつかったかもね。
ユウリも元気に走り、ジュディは今年になったらスラ抜けは徹底的に修正!
と言っていたのに、一度も抜けませんでした。
ちゃっかり聞いていたのかな?

ワイワイみんなで楽しかったですが、休憩時のおしゃべりには参加できませんでした(T_T)
2012年01月06日(金) No.1065

1.05(木)背に高いマグカップ

今日はおおたかの森方面に仕事でした。
ちょうど良いから帰りに寄って、マグカップを探してみることにしました。

デザインはイマイチですが、とりあえず背が高かったので、買ってきました。
私の1番の希望は叶いましたが、持ち辛いし、真っ白で味気ない・・。

そうだ、もしかしたらドイツのお土産で買ってきたカップは背が高かったかも?と見てみると、バッチリ!でした。
しかし、ウエスティの柄なので、割ってしまったら嫌だし・・と使えません。

そこで、DUNOONのマグカップをネットで探すと背が高くて大きなカップがたくさんあるじゃないですかぁ〜〜〜!

得意のネットショッピングで購入しましょ♪
でもね、種類がたくさんありすぎて迷っているんです〜〜〜。

購入したらお見せします〜〜。


さて、今日の散歩はご近所グランドです。
これはライル。


そしてこれはよく似ていて初めはライル?と思ったけど、ニキでした。
やっぱり似ていますね。
2012年01月05日(木) No.1064

1.04(水)一緒にお散歩


今日はやっと一緒にゆっくり散歩に行けました。

明日からまた連休にかけてちょっと忙しいので、
散歩の後に欲しいものを買いに行こうと思い、運動公園に散歩に行きました。

広場でボール遊びをし、ゆっくり園内をお散歩しました。
十分に疲れてくれたところで、1時間くらい待っててもらいましょ!と
おおたかの森SCへ行ったのですが、駐車場の入口に列ができていました。
えぇ〜〜混んでいるの?とすぐにUターンして帰ってきました。

欲しかった物は背の高いマグカップです。
最近はブルックスの焙煎コーヒーを1杯ずつ入れて飲むのがマイブーム。
その際に、低いカップだと、フィルターが浸ってしまうので、嫌なんですよ〜〜。
それで大きな・・ではなく、背の高い・・です。

まぁ、急いでいるわけでもないので、また今度にしましょう。


2012年01月04日(水) No.1063

1.03(火)初詣


今日はお散歩に行く時間の余裕がありました。
初詣に行けなかったので、一緒に近くの東漸寺へGO!

エリナ、パパ派のユウリとライルはパパが連れ、ママ派のジュディ、バーニ、ニキは私が連れて歩きました。

特にバーニとニキは私がリードを持たないと歩きません。
それでこんな感じの組み合わせ〜〜です。


ここから先はワンコは入れません!
私がお参りを終わって戻るときがいつもシャッターチャンスです。

5ワンコちゃんと並びました。
ライルだけ手前に出ていないのが、ライルらしい・・のですね。


珍しくおみくじを引いてみました。大吉でした♪
今年は良いことありそうです〜〜〜( ^ー^) にやっ!
2012年01月03日(火) No.1057

1.02(月)ジュディ14歳おめでとう♪


今日も昨日と同じようなパターンでお仕事。
しかし、15時くらいに帰ってこれたらジュディたちは散歩に行っていました。
少し時間があったので、行っていた河川敷まで行き合流し、一緒に走ってきました。
昨日よりも風があって凄く寒かったです(^_^;

今日はジュディの14歳の誕生日なので一緒に走りたかったから〜〜。
ジュディは今まで以上に元気に走りました。
こんなに元気に走っているんですよ〜〜♪
家族みんなが居たからかもしれませんが、嬉しかったです。


今日は我が家だけでお祝いでした。


恒例、ケーキの前でのお写真と


よし!でガブリと食べるお写真。

ジュディにはたくさん食べさせてあげましたが、この後・・食べ過ぎてアハハ(^_^;でした。
2012年01月02日(月) No.1056

1.01(日)あけましておめでとうございます


皆さんに送った年賀状です〜〜。
みんな笑顔の写真にしてみました。

今年もよろしくお願いしまぁ〜す。


さて、今日も朝5時半に仕事に出発。
一度戻れたのは15:45でした。それまで途中でお腹がすくので、コンビニでおにぎりやパンを買って運転しながら食べました。

本当は昨夜に「かしわ飯」を炊いておにぎりにしておこうと思ったのですが、
またまた急な新規の依頼・・・不幸があって・・といわれるとお断わりできません。
急きょミーティングをして、帰宅したのは22時半でした。

正月からコンビニ・・・とちょっと悲しかったけど、シッター中はワンコやニャンコに癒され、楽しいお仕事なので、精神的には疲れません。

しかし、ほんの1時間でもいいから昼寝しておかないと、車の運転が危ないです〜〜〜。
と今日はエリナが出かけジュディたちの散歩は無しになったそうですが、私もその後17:30には出発し、帰りは21時でした。

今夜は届いたおせちを頂きました♪(撮影:エリナ)
2012年01月01日(日) No.1055

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30