2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2012年08月31日(金)
2012年08月30日(木)
2012年08月29日(水)
2012年08月28日(火)
2012年08月27日(月)
2012年08月26日(日)
2012年08月25日(土)
2012年08月24日(金)
2012年08月23日(木)
2012年08月22日(水)
2012年08月21日(火)
2012年08月20日(月)
2012年08月19日(日)
2012年08月18日(土)
2012年08月17日(金)
2012年08月16日(木)
2012年08月15日(水)
2012年08月14日(火)
2012年08月13日(月)
2012年08月12日(日)
2012年08月11日(土)
2012年08月10日(金)
2012年08月09日(木)
2012年08月08日(水)
2012年08月07日(火)
2012年08月06日(月)
2012年08月05日(日)
2012年08月04日(土)
2012年08月03日(金)
2012年08月02日(木)
2012年08月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
8.31(金)お散歩なし


朝陽を十分に浴びます。
この人口木のデッキは昼間は裸足では火傷するくらい暑いのです。
朝はまだそれほどでもないようですね・・。

まぁユウリは昼間でもここに伏せますけどね。


ニキはこの場所がお気に入り。いつもひまわりの前ですね。


ライルはタイミング悪く写真が撮れませんでした。

しかし、ライルのお気に入りの場所はここ。ハウスの中です。
2012年08月31日(金) No.1372

8.30(木)またまた運動公園


今日はグランドはサッカー少年たちが使っていました。
しかも、いつも遊び場所に近いところで落ち葉の掃除をしていたので、
遊ぶ前にちょっと長めに歩きました。

3ワンコでクンクン・・・。


日の当たるところを歩くと本当に暑い!!!
まだ、15時過ぎですからね。

歩いた後はいつもの場所で遊びました。
2012年08月30日(木) No.1371

8.29(水)今日も来ました


毎度毎度、同じような画像になってしまいます。
特別な話題がないのは良い事だったりしますよね。
いつも通りが一番なのです。

ニキとライル、黄色と緑のボールを出しても、どちらか一つを追いかけます。
それが、その日によって遊ぶボールが違います。
何を基準に???と思うのですが、基準はどれでも良いから一つのボールなのですね(^_^;


交互にゲット出来るように投げたりします。
キャッチするのが上手なのはニキなので、ニキが咥えてくる確率が高いのです。

しかし、ライルが追いかけ、ニキが諦めた場合。
ライルがちゃんと咥えて来ないこともあります。
その場合はニキがちゃんと探して咥えてくるんですよ〜。


バーニは小枝が大好きなんです。
投げると嬉しそうに走って咥えますが、それを齧ってしまい、食べることもあるので危険!!!

咥えてきて投げて!と繰り返すのなら投げてあげたいんだけどね・・(-_-;)
この写真を撮った後は、この枝は没収でした。
2012年08月29日(水) No.1370

8.28(火)アジ練は休み


今週は師匠の夏休みです。
数年ぶりの夏休みとの事・・・そういえばそうかもね・・。
それでアジ練は休みです。

今日も運動公園へGO!
ニキはこの場所を覚えたので、近づくと早く〜早く〜と引っ張る。
しっかりボールで遊んだ後は抱っこして歩いてね〜。と・・。
ニキは師匠も言っていますが、賢いの前に○○が付く(^_^;
さすがに私もそう思う今日この頃です・・・。


ニキとライルのペロペロ、クチャクチャです。

ニキはユウリがパフちゃんを赤ちゃんのように舐めるのと同じで、このボールが赤ちゃんらしいのです。

もともとペロペロ舐めるのが好きなニキとライル、ゴハンの後のマットのペロオエロと同じですが・・・。

ライルはボールをクチャクチャ噛んでいます。
ニキも同じように噛むんですけどね。
2012年08月28日(火) No.1369

8.27(月)風があると・・


昨日はパパが居て、一日中エアコン生活でした。
普段はパパもエアコンなしで過ごすのですが、さすがに暑くて・・。
夜もエアコンで寝ていました。

そうするとやっぱり何だか疲れが取れません。

今日は昼間、風があり室温30度でも何だか快適。
夜もエアコンなしで寝ましょ♪


風がある日は公園の日陰も涼しい♪
この時期の涼しいは汗が流れない程度の事・・。

ワンコ達もやっぱり風があると涼しいと感じるのかな?

今日もいつもの運動公園。
2012年08月27日(月) No.1368

8.26(日)お散歩なし!


昨日、またまた急な依頼が続けてあった。
依頼は来週なんだけど、ミーティングは土日しか出来ない・・って、今日しか出来ないってこと?
と言うことで急遽ミーティングの予定が入り、またまた大忙し!

当然、お散歩なしでした。

写真も撮れず、夜に〜〜〜。

ゴハンの時、バーニのゴハンには薬が入っているので、蓋をしています。
ニキはすぐにカプッと器に顔を突っ込むから危険ですからね!
これで安心で、絶対にバーニ以外が薬を飲むことはありません。
2012年08月26日(日) No.1367

8.25(土)我が家のトリミング


朝一番の仕事を終え、トリミング開始〜〜。
3ワンコだと終わるのも早い!

それにしてもシャンプーもトリミングも約2か月ぶりだったよ・・。


夕方は仕事を入れてなかったので、のんびり〜〜過ごせた。
久しぶりな気がします。

ニキが居る場所にバーニが並んで伏せました。可愛い♪

バーニは気のせいなのかな?
でも、薬のせいかも?毛が少なくなった気がします。
背中は特に短くバリカンを入れていたからかもしれないけど、
地肌のピンクが見えるんですよね。今まではこんなことはなかった気がするんだけどね。

フサフサの毛が自慢のバーニなので、薄くなっちゃいやだね。
2012年08月25日(土) No.1366

8.24(金)シャンプー・ユウリお預け


今日も一日大忙し!

朝、ライルとユウリをエリナの家から連れて来たら、もう大変!!!
それは予想していたし、仕事などで出かける時間が多いので、ユウリは桃ちゃん宅へお預け〜〜。

仕事が終わり、ジェイクくんたちのトリミングに行きました。
左がジェイクくん、右がシャノンちゃん。
飼い主さんのご希望でマックスでショートスタイル!!!
お顔も小顔が好みなので・・短く短く!でも元が可愛いので何をやっても可愛いですね。


終わったらユウリを桃ちゃん宅に迎えに行きました。
本当は預ける予定は日曜日で、今夜シャンプー、明日トリミングの予定だったのですが、
ユウリだけは先にやらないとボサボサになってしまいます。

ただ、家に連れて帰ってやると大騒ぎになるはず・・。
エリナの家に連れて帰り、シャンプートリミングをしました。
そして桃ちゃん宅へお預け〜〜〜。


そして予定通り、夜は3ワンコのシャンプーです。

バーニは長い前髪を結んでみました(^o^)
意外と可愛くないです・・・。

今日は朝から一日中走り回っている感じ〜〜〜。
今月は仕事でも走り回っていたからね。
今週はやっとお手入れできる日が出来て良かったわ♪
2012年08月24日(金) No.1365

8.23(木)ひまわり・ハイビスカス


何かの粗品で頂いたひまわりの種を植えていたら、ちゃんと咲きましたよ〜〜♪
見事です♪・・・ミニひまわりだけどね。


そして父が持ってきてくれたハイビスカス。
今年はライルに食べられないように柵の中に入っています。

やっぱりいい匂いはするみたいで、ニキまでも柵に鼻を突っ込んで嗅いでいます。


今日は時間がなかったのでお散歩は無しでしたが、夕方、病院にフェラリア薬を貰いに行きました。

その際にユウリのパンツを脱がせて行ったら、急にバーニが興奮!
そしてユウリは、誘って誘って仕方ありません!
引き離しているとユウリが鳴くし・・(-_-;)

今まではジュディを誘っていて、バーニが来ると怒っていたのに・・(-_-;)

どちらもパンツなので危険はないけど、バーニを興奮させちゃ、血糖値が下がるかも〜〜〜〜〜!
と言うことで今夜はユウリはエリナの家にお泊り〜〜となりました。
2012年08月23日(木) No.1364

8.22(水)今日も暑い〜〜〜。


アジ練では暑さを感じなくても、散歩は暑い???

日陰を歩くので、風がある日はそうそう大汗かかなくっても済みますけどね。

それにしても元気にボールを追いかけます。


最近ユウリはちょっとペースダウン気味。
まあ、今日は特にヒート中だからね。


バーニは私の傍にべったり。

4ワンコとも週末にはシャンプートリミングだからね〜。
2012年08月22日(水) No.1363

8.21(火)アジ練


今年の夏、私は「猛暑の中のアジ練」を味わっていないかも?
みんなは暑いよ〜〜〜!と言うけど、フィールドが変わったこともあり、
ここは時々林の中からの涼しい風が吹いたりするし。

そして何より、頭数もシーケンス数も減ったから?
淋しいね。


走り終わったこの4ワンコの笑顔は疲れを一気に吹き飛ばしてくれます。
楽しかったぁ〜〜〜♪と言っているような顔でしょ。
2012年08月21日(火) No.1362

8.20(月)今日も・・


今日も運動公園です。
夏は運動公園が一番・・今年は広場では遊べないけど、ここで遊べるのがわかったから
やっぱり運動公園が良いね。

八柱霊園は蚊とカラスが多くて、行かなくなりました。


ここで十分遊べます。
ニキはまだ投げてください!とボールを咥えてきますけど、ほどほどにね!と止めて帰るよ〜と私が歩き出すと、前足をかけてきて抱っこして下さい・・。と・・。
そんなに歩けないなら、投げて〜〜!とやらないでよ。って感じです。
2012年08月20日(月) No.1361

8.19(日)爪切り


ユウリはしっかりおパンツを履かせています。
履かせていないと、あちこちに出血の跡が・・になってしまうので(^_^;

今日も18本の爪×4ワンコで72本の爪切り完了!
鑢を掛けなくて済むようにちょこちょこっと切る。

そしてブラッシングして、肛門腺絞り、今日は歯石も取ったので4ワンコで2時間かかりました(^_^;


頑張ってくれたので広い場所で遊びましょ!と柏の葉公園に行きました。

するとここも除染作業中!いつもの広場はほぼ全面立ち入り禁止。
左はこれから作業のようですが、右の広い芝生広場は終わったようです。
全く草がなく、剥げていました。


それでも広い公園なので、ゆっくりとお散歩。
そうそう、このグランドの脇の空き地は遊べたね!と、ここでボール遊び。

軽くにしときましょね〜〜。
帰り道、バーニを抱っこしてあげたいので、ニキは抱っこできません!
やり過ぎないように・・遊びました。


バーニはひと休み。

2012年08月19日(日) No.1360

8.18(土)ご近所散歩


昨日からの疲れが取れず、お昼寝したら起きれず・・・。
結局散歩はご近所に・・またまたごめんね。
でも、気分転換にはなったかな?

グランドは子供が遊んでいたし、夕食を父と一緒にってパパが約束したので、
さっさと帰らなきゃで、少し走って終わり〜〜でした。

最近、父はカラオケが好きになったらしく、今日の食後はカラオケに行くと・・。

先月の父の誕生日に私は夕方の仕事があって一緒に夕食を食べれず、パパと二人で行ったものの、
なかなか帰ってこないので、どこに行ってた?と聞くと父がカラオケに行きたい!と言ったので、
ご近所の方に教えてもらったスナックに行っていたそうだ!
そこは年配のママさんがいるらしく、やけに盛り上がったらしい。

今日もそこへ行くとか・・。私はまだまだ仕事があるので遠慮させてもらったわ(^_^;

父も畑のほかに楽しみを見つけたようですが、カラオケは一人では面白くないよね。
カラオケ教室を見つけて、そこに行き、一緒にカラオケに行く友人を作ってくれればいいけど、
83歳だしね、そんなに社交的に、結局的には出来ないわけで、お膳立てしてあげなきゃかな?
2012年08月18日(土) No.1359

8.17(金)ユウリのヒート


あれっ?リビングのマットに薄らと血が〜〜〜〜!

そうそう、ユウリのヒートの時期だよ!ってことで始まりました♪
来週末はお預けですな!

ユウリの笑顔を撮ろうとしたら背後かニキが・・・。
ユウリの角度が違ったら、もっと面白い絵になっていたのにね。

さて、やっと日記の更新が追いついてきましたよ。

日曜日はたくさん時間があるので、追いつきましょう!
来週はまた何だか忙しい!4ワンコ達は二ヶ月近く、シャンプーもトリミングもしていないから、
ユウリをお預けするし、来週末には絶対にやりましょ!

しかし、今日は仕事の合間が7時間くらい空いていて、柏の葉公園にでも行くか!喜んでいたのに、
昨晩、急な変な依頼があり、今日はそれでほぼ半日が潰れてしまいました。
困っているんだからって、断れないんだよね。

散歩に行く時間なんてなかったわ・・。ごめんね。
2012年08月17日(金) No.1358

8.16(木)ボール4つ


同じおもちゃをみんなが気に入っているなんて、珍しい。

そのおもちゃは小さなテニスボールです。

主にアジ練の時にニキとライル・・どちらかと言うとライルが使っているのですが、
家の中でも大人気!

これはライル。
こうやってクチャクチャするので、ボールはビチョビチョにあり、カーペットが濡れます。


これはバーニ。
バーニもこの噛み心地と大きさが気に入っているらしいのですが、ピコピコ鳴らなくなると、興味は半減するらしい・・。


これはニキ。
大好きでクチャクチャ噛んだり舐めたり、もちろん投げると元気に咥えてきます。

ニキもクチャクチャするので、ボールはビチョビチョ・・。


これはユウリ。

ユウリもカミカミするけど、それよりも投げてもらって咥えてくるのが好き。

それぞれの遊び方は色々だけど、同じものでも取り合って喧嘩をしないのが良いんだよね。

さすが、チームジュディです。
ジュディがその辺をしっかり教えてくれたんだね。
2012年08月16日(木) No.1357

8.15(水)除染作業?


今日は時間が取れました!
頑張って運動公園にお散歩に行きました。

みんな必ずこの広場方向に歩きたがります。
そっちは入れないんだよ!と言っても、いや、こっちで遊びます!と歩くので、付き合いますが、

ほらね、入れないでしょ〜〜といっても顔を突っ込んだりします。


それで、除染作業をやっているのかと思いきや、全く・・って感じです。
やっと今月に入ってくらいに上の画像のショベルカー?があったくらい。

本当にやるの?そして、11月1日からまた遊べるの?
早く終わってくれても良いんだけどね〜〜〜。


結局、グランド横の猫の額ほどの空き地でボール遊び。
まぁ、小刻みに走ればここでも十分な運動になり、今日もニキは帰りは歩けなくなりました(^_^;

まぁ、散歩することも、走ることも、心臓や肺、そしてきっと内臓も鍛えているはず!
どの機能もしっかり使わなきゃ、正常な働きはしないからね。
外に出ることって、気分転換やストレス解消にもなるってわけです。
それは人間も犬も同じですね。
2012年08月15日(水) No.1356

8.14(火)アジ練〜〜なしです


お盆の真っただ中!アジ練に行く時間はありません(T_T)
仕事が忙しいことはありがたい事ですが・・・。

いやぁ〜それにしても疲れますね。
シッターの件数はお正月に比べると大したことないのかもしれませんが、
なんせ暑いせいで疲れが倍になりますね。

午前中の仕事が終わり帰って来て4時間後にまた仕事だと、散歩に行こうかどうしようか?と
机に座ると、メールが来てたり、その他諸々・・。
あっという間に1時間は過ぎてしまう。
暑さと疲れで、そのころには睡魔が襲う〜〜〜。
床にゴロンと寝たりしない私なのですが、ついついゴロン・・・。
寝たような寝てないような???で余計に怠くなり・・・。
そして、やっぱり散歩は行けないね!と言いつつ、夕方の仕事へGO!

ごめんね!昨年はこんなんじゃなかったような気がするんだけどね。
今年は私が現場に出る件数が多いのかも?

散歩に行かないんですかぁ〜?と尋ねに来る兄妹・・・。ごめん!行けないよ・・。


夜はちょこっとボール遊びしたり、出来なかったり・・。
骨でも噛んでストレス解消してくれているのかも(^_^;
2012年08月14日(火) No.1355

8.13(月)ニキ〜〜走り過ぎ


この場所は遊ぶ場所だと覚えた4ワンコ。
近づいてくると、早く早く!と引っ張ります。
そしてボール遊び。

ニキはダッシュで走ってはすぐにボールを咥えてきます。
何度も走ります。


お水を飲む?と言うと真っ先に走ってきます。

そして休憩したい時はなぜか私の足の下にもぐります。
それはユウリも同じです。可愛いんですよ〜〜♪

もう止めようか?と思うのですが、まだ投げてください!と咥えてきます。
やりすぎて、帰るよ〜。と歩き始めるとニキは抱っこしてください!と前足を掛けてきます。

これがまた可愛いんですよ〜〜。ついつい抱っこしてしまいます。
いや、歩かせたら倒れそうなんですもの・・。


ライルも走ります。
同時に色違いのボールを下したのに、いつの間にかいつのボールを追いかけます。

黄色のボールを見ると、一か所穴が開いていました。
とは言ってもピーピーなるんです。どこが違うのでしょうかね?


ユウリはほどほどで止めてしまいます。
バーニは変わらず、私のすぐそばでクンクンしながら歩いています。
2012年08月13日(月) No.1354

8.12(日)ジュディの場所


今日も合間の時間はわずか・・その時間は眠くて仕方ありません。

今日はしっかりお昼寝したい〜〜〜!と2時間寝たね!

ニキは私の枕の頭の上に寝ます。
ここはジュディが寝ていた場所です。
ジュディは私が寝る時になると移動してくれていたのですが、ニキはどっしりここで寝ます。

ジュディにここで寝て良いよ。と教えてもらったのでしょう。
ニキはジュディに似た行動をすることが多いのです。

そういえば、子育ては一段落したのでしょう。
私を呼ばなくなりました。
ただ、いつもの場所にキュッキュや小さなテニスボールを運んだり、
ボール投げして遊んでいるとキュンキュン鳴いたり、まだちょっと変ですが・・・。
2012年08月12日(日) No.1353

8.11(土)退屈です・・ユウリ


今日もお散歩なしです。
あぁ〜〜〜、ママは忙しくてごめんね!です。

午前中と夕方からの仕事の合間に3〜4時間は時間がありますが、帰ってPCメールを開くと仕事のメールが・・と言うこともしばしば。

散歩に行くには準備してから帰って足を洗うまでに2時間はかかります。
3〜4時間しかないってことは散歩に行くと休憩する時間なんてありません。
ましてや、昼ゴハンを作ったり、食べたりする時間なんてないんですよ〜〜〜。

結局、睡魔が襲い、少しゴロンとなったり事務仕事したりであっという間に夕方の仕事の時間に〜〜〜。
そして帰りは20時過ぎ〜〜ってことです。

まぁ、愚痴っても良いことないのですが、とりあえずこんな感じ〜〜の記録として書いてみました。

時間がなくて犠牲になる?のはワンコ達ですね。
2012年08月11日(土) No.1352

8.10(金)まめくんトリミング


午前中はまめくん、すみれちゃんのトリミングでした。
サマーカットですっきり♪


帰って来てすぐに運動公園にお散歩です。
行ける日は出来るだけ行ってあげないと〜〜〜。


世間はオリンピックで賑わっていて、睡眠不足で眠い人が多いでしょう。
しかし、私はオリンピックとは無縁・・と言うよりも観戦する時間は全くありません。
無関心なわけではないので、結果はニュースなどで知っていますよ。

私は忙しい仕事で睡眠不足。
お昼寝していても電話その他で起こされるし、夜は事務仕事しようと思っても睡魔が襲いかかる。
ちょっとゴロンと横になることなどしないのに、どうしても我慢できずにゴロン〜〜〜でも熟睡していないのでなおさら頭がボ〜〜〜っとして、仕事の効率は上がりませんよね。

暑いせいもあり、体が疲れやすいんですね。

日記の更新はいつ追いつくことやら〜〜〜。と15日に書いています。
やっと追いつきそうです。
2012年08月10日(金) No.1351

8.09(木)遊んでもらいました


運動公園のグランドのいつもの場所に行きました。

今日はサッカーのチームが何組もいて試合をするのかな?と言う感じでした。

その中でマネージャーなんでしょうね、大学生っぽい女の子が2名・・可愛い!と来ました。

聞くと東京理科大のサッカーのサークルの試合だそうです。
一つの大学にいくつものサッカーサークルがあるそうですよ。
それで試合が出来るなんてすごいね!


その子たちがたくさん遊んでくれました。
特に張り切って遊んだのはライルです。若い女の子と男の人は好きなんですよね・・。
そう、エリナとパパです。

ライルは張り切りすぎて帰りは抱っこで車まで帰りました(^_^;

2012年08月09日(木) No.1350

8.08(水)猫ライル


ライルはもしかして猫?と思うよな行動をします。

これ、レーザーポインターで遊んでいるのですが、他の子は遊びません!
猫ちゃんが遊ぶみたいに大喜びで光を追いかけます。

他にも猫?と思うような行動はあります。

エリナの家にいる時がほとんどのようですが、おもちゃを咥え前足を踏み踏みするんです。
これって赤ちゃん猫がおっぱいを飲むのに前足でおっぱいを踏み踏みするのです。
子犬だってそうかもしれませんが、成犬でそんな行動を見たことはありません。
猫ちゃんは成猫になっても普通にやります。

エリナもライルは猫みたい!と認めているくらいです(^_^;
我が家に猫はいないのに・・不思議です。
もしかしてライルの前世は猫?


2012年08月08日(水) No.1349

8.07(火)アジ練


今日もなんとなくラッキーなお天気。
6時スタートで風もあり快適な気温で、思ったほどの汗はかきませんでした。

バーニは抜糸も終わったのでいつものように1クールの4走りだけです。
師匠もとってもい良い顔して走っている。と・・。
バーニ楽しそうでした。少しずつでいいから続けようね。

ユウリ、ニキ、ライルも元気に走りました。
2012年08月07日(火) No.1348

8.06(月)梨の季節


今日は朝から不安定なお天気で局地的に雨が降ったり、ゲリラ雷雨みたいな感じの雨も・・・。

ここ数日は満足のいく散歩ではないし、散歩なしの日も多いし。
バーニだけがお出かけが多くて、私が仕事着以外の服を着ると、僕だけですね〜〜。
と調子に乗って玄関で抱っこのポーズをとっていたバーニでした。

雨は上がったようだし、郵便局に行く用事もあったり、梨の地方発送のお願いもしなきゃだし・・。で
午前中の仕事から帰ったばかりでまたお出かけ・・。

ニキは、今日は私が行きます!!と玄関で抱っこポーズ(^_^;
その可愛さには負けてしまいますよ〜〜〜。

連れてきたのは良いけど、まだ雨は降っていました(-_-;)

梨屋さんで足も口もドロドロになってしまったニキです。


帰って来て、みんなで梨を頂きました。
とっても甘くておいしかったです♪


ジュディにも梨をあげようね〜〜〜。
ブルーベリーもあげてなかったね、一緒にあげましょ。
2012年08月06日(月) No.1347

8.05(日)私はニ番目


ユウリは今まで何でもニ番目でした。

最近は、ゴハンの時は一番初めだとわかっている・・と言うか名前を呼ばれると番号なんて関係ない。
おやつの時も・・食べるものの時は一番の方が良いからね。

ユウリは条件付けされていることはすごく覚えているのです。

足を洗う時も足を拭くときも、次はどうすればよいか知っています。

それで、足を拭く順番はジュディが終わったらユウリだったので、ここでこうやって待っていて、
さぁ・・とユウちゃんおいでと一番に呼んでも立ちあがって来ません!
だって、私は二番目だもん!とばかりに待っています。

そこで、最近は早く終わりたい・・ここに座りたくない。と言う態度のライルが一番です。
ライルが終わると、はい、わたしね・・とユウリが立ち上がって私の傍に来ます。
ただ、ライルが一番ではないときも、誰かが終わると、はい、わたしね・・立ちあがって来ます。
ユウリって、凄い!と思ってみたりもする。

ちなみに、ライルは一番にやって欲しい子で、ニキは呼ばれたら立ち上がってくる良い子。
バーニも今までも一番最後だったので、いつも最後まで待っている良い子です。
いやいや、ユウリもライルも良い子なんですよ。

今日は体重測定しました。

ユウリ----6.40kg→6.30kg→6.25kg→6.20kg
バーニ----6.20kg→5.50kg→5.60kg→5.60kg
ニキ------6.20kg→6.10kg→6.00kg→5.70kg
ライル----7.10kg→6.90kg→6.90kg→6.70kg

ユウリとバーニは変わらずですね。
ニキとライルはなぜ減っているのでしょうか?
特にニキはビックリです。バーニと変わらないようには見えなのに・・・。

ゴハンを増やしても良いのかな?

2012年08月05日(日) No.1346

8.04(土)ニキが疑似妊娠


今回も疑似妊娠・・と言うよりも出産なのか?もう生まれているのか?
今は特に何かを守る感じではありません。

ただ、異常にハァハァしているし、キュンキュンと私を呼びます。

この場所は私の机の真後ろなので、呼ばれると傍に行ってあげるのですが、
お腹を見せます。 ただ、赤ちゃん(になる物)は傍に居ません。

私が傍に居れば良いようです。なので厄介です。
しばらく続くのかなぁ〜?
2012年08月04日(土) No.1345

8.03(金)バーニ抜糸


14時の予約でバーニの抜糸に東大病院へ行ってきました。
ギリギリに到着し、すぐに受診でした。
新しい担当の研修医の先生はH先生、女性です。
バーニ、懐いてくれるといいのですが・・・。

問診を終え、バーニをお預け、抜糸と血液検査をしてM先生とお話ししました。
傷口は良好。抜糸も無事に終えました。
血糖値の数値が130で高めです。食後6時間経過しているのと、これから2回目のゴハンを食べるのに
これだけ高くなくても良いのでしょう。ステロイド薬のプレドニンを減らすことになりました。
小児用の低血糖の薬はカプセルになっていて減らすことが出来ず、1日に1回なんてことは自殺行為だと言われました。
1カプセル飲んでも24時間は効かないからだそうです。

プレドニンは現在は5mgを1/4にしていて、1回は1.25mg。
1mgのプレドニンがあるそうで、その量に減らしてよいとの事でした。

1mgだからどれだけ小さいの?と思っていたら、プレドニゾロンといってプレドニン1mg配合の薬で形状は大きくなりました。
1回1錠なので飲ませやすいし、良かったです。

滲出液ですが、少しだけ溜まっていそうなので、ちょっと気になる・と言うとちゃんとエコーも撮ってくれました。
問題ない量だし、すぐに吸収されるでしょうとの事、良かったです。

帰りに美容院へ行きました。
スカイツリーの真下を通りました。停止している時でしたが、しっかり画面を見れず、上が欠けていました(^_^;


今日はカットだけだったので、1時間くらいだし、せっかくここまで来ているし、また時間を作るのは難しいし・・で
バーニも一緒に美容院へ!
ハウスを持参するもの、馬アキレスを持参するのも忘れていて、大丈夫かな?
待てるかな?と思っていましたが、疲れていたのでしょう。
隣の椅子でぐっすり寝ていました。車の中のベッドを持って行って良かったわ♪
2012年08月03日(金) No.1344

8.02(木)運動公園


散歩に行きました。
運動公園の涼しい場所を見つけたので、やっぱり散歩は運動公園!です。

今までは日陰がほとんどない広場で遊んだ後に木陰を散歩でしたが、このスペースはほぼ木陰のようなので、いつ来ても遊べます。

本当にわずかなスペースですが、夏だと十分です。
2012年08月02日(木) No.1343

8.01(水)治まりました


今日もお散歩には行けませんでした。
なので、東大に行かなきゃいけないと困ったな!と思っていたら、昨日から膨らんでこなくなりました。

今朝も少し溜まってる?と思うくらいでしたので、今日は東大へは行かなくて済みました。

後は金曜日の抜糸です。

当事者のバーニはお気楽〜〜〜にへそ天で寝ています。
パンツで傷口が隠れているので、生々しくはないですね。
2012年08月01日(水) No.1342

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30