2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2012年09月30日(日)
2012年09月29日(土)
2012年09月28日(金)
2012年09月27日(木)
2012年09月26日(水)
2012年09月25日(火)
2012年09月24日(月)
2012年09月23日(日)
2012年09月22日(土)
2012年09月21日(金)
2012年09月20日(木)
2012年09月19日(水)
2012年09月18日(火)
2012年09月17日(月)
2012年09月16日(日)
2012年09月15日(土)
2012年09月14日(金)
2012年09月13日(木)
2012年09月12日(水)
2012年09月11日(火)
2012年09月10日(月)
2012年09月09日(日)
2012年09月08日(土)
2012年09月07日(金)
2012年09月06日(木)
2012年09月05日(水)
2012年09月04日(火)
2012年09月03日(月)
2012年09月02日(日)
2012年09月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
9.30(日)ご近所散歩


今日はご近所散歩できるくらい涼しいです。
・・・ってもう明日から10月なんだからね。
それにしてもまだ30度越えの日があったりします。

夕方には台風17号が上陸する予報、今日はエリナと買い物に行く約束をしていたので、
散歩は午前中に済ませ、午後から買い物〜〜〜。

私が欲しいものがあって行ったのだけど、お目当ての物はなく、結局エリナだけが買い物して〜〜。
付き合うだけだったのに・・と・・。

また10月半ばに一緒に行くことにしました。
その時はららぽーとの貯まっているポイントでもあげようかな・・。
付き合ってくれたお礼にね。
2012年09月30日(日) No.1407

9.29(土)神奈川ブロック競技会(四ノ宮)


良かったですよ〜〜。台風が通り過ぎてしまいました。
17号がまた接近していますが、今日は日が差すとアチチィ〜〜な感じ、
かといって雲が多くなり、風が吹くとちょっとヒンヤリ〜〜な感じ、
こんな感じが一番の苦手な私の身体・・・風邪ひくことはなくてもちょっと頭が痛くなります。
まぁそれは帰る頃だったから、競技に支障はありませんでした。

今日は走らないバーだけ特別にお散歩します。

ユウリJP2  標準タイム54秒  旋回スピード2.96秒/m

元気に走りました。ノーミスで完走しましたが、やはりスピードは落ちていました。

ユウリAG2 標準タイム54秒  旋回スピード2.96秒/m
成績23席 79.06秒 失敗2(スラ・バー)
まぁ、元気に走ったのですが・・。

ライルJP1

いつも正確には走れるのですが、クンクンがなく元気に走ってくれればいいですね。
21席 49.07秒

ライルAG1 標準タイム48秒 旋回スピード2.60秒/m
タイムが甘かったので、いつものように正確に走れば間に合ったのだと思いますが・・・。
41席 81.06秒 拒絶2(シーソー・ハードル)

ニキJP1

これは真面目に走ってくれました。
いつものようにワンワン!と元気に走ってほしかったです・・。
16席 33.97秒

ニキAG1 成績 40席 79.05秒 拒絶2(Aフレーム・タイヤ)
審査員を気にしていたのと、クンクンと器具の匂いも嗅いでいました。
本当に集中して走ってくれません・・・。

帰りの車の中ではなんだか悲しくなりました。
2012年09月29日(土) No.1406

9.28(金)まめくんトリミング


台風18号は昨夜のうちに通り過ぎてしまいました。
雨はほとんど降らないでひどい風でしたけどね〜〜〜。

今朝は少し雨が残っています。トリミング日和?です♪

トリミング終了後はいつも天むす弁当をご馳走になります。
天むすがとっても美味しいお店がご近所にあるのですが、車を停めていられないので、
食べたくても我慢していることが多いのですが、月に一度のまめくんとすみちゃんのトリミングの時にご馳走になります。

それでいつもそれまで我慢しているんですよ〜〜。
もちろん、まめくんママさん、パパさんもこの時にしか食べないお弁当です。
みんなで楽しみにしているんです♪

トリミング後のすみれちゃんです♪

すみちゃんはミントくんとそっくりですね。


我が家の3ワンコ・・ライルが家に帰った後に撮ったのです。
夜だから、映りが悪いね・・。
2012年09月28日(金) No.1405

9.27(木)久しぶり〜〜


特別に時間が出来たわけではないけど、夕方ちょこっと用事があるけど、
仕事ではないので、気持ちが楽〜〜〜♪

ミルキーちゃん、元気にしているかな?と気になったらもう気になって仕方ない!

今から駐車場を出発しますけど、一緒にお散歩に行きませんか?と誘い、結果ご一緒しましたぁ〜〜♪


最近は忙しくてトリミングの時にしか会っていなかったミルキーちゃん、元気で良かったわ(^o^)
2012年09月27日(木) No.1404

9.26(水)またまたいつもの・・


今日もいつもの運動公園にお散歩〜〜〜。

9月になってから仕事もちょっと落ち着くかな?と思っていたら、
ありがたいことにまだ夏の忙しさが続いています。

ただ、私は9月になってからはあまり現場には出ていないのに、何故か忙しいのよ・・・。

週末は競技会です。台風18号、17号が気になります。


2012年09月26日(水) No.1403

9.25(火)アジ練


今日は朝から雨模様。
午後からは上がるというので、師匠の予定を確認し、午後からのレッスンにしてもらいました。
丁度、3人とも午後に時間を作れることになったので、いつものメンバーでのレッスンでした。

競技会前だから・・やっておきたいもんね。
バーニもちょこっとだけ・・・自分だけやらないとなるとスネ夫くんになるからね。


帰りの車の中からの景色です。
夕焼けが綺麗でした(^o^)
2012年09月25日(火) No.1402

9.24(月)ジュディ・納骨


ジュディの遺骨・・今後どうしようかなんて考えていませんでした。

しかし、ある方に早く埋葬してあげて。と言われました。
ある方・・とは、そういう世界??に詳しい方だったので、即、埋葬することにしました。

分骨もしないとの事だったので、カプセルに入れた骨もすべて一緒にしました。

覚えやすい日にしたかったので昨日、ユウリの誕生日、父の命日、そしてジュディの納骨・・と。
ただ、昨日、持って行ったのですが、納骨する日は9月24日になりました。

雨が降っていたので私だけで・・と思っていたら、パパも行くと言うので、ユウリ達も連れて行くことに。
エリナとライルはお留守番です。

私はなんとなく黄色のシャツを着ました。
雨なのでユウリたちにTシャツを着せていこうとしていると、黄色のTシャツが3枚重なっていました。
ジュディの来ていたTシャツです。

みんな黄色だね・・とパパを見ると、パパも黄色のポロシャツを着ていました
これ偶然(^_^;
本当にみぃ〜んな黄色でした。ジュディのトレードカラーだからね。

ジュディは土に戻って行きます。そしてきっとまた私の前に現れます。
その日を楽しみに待っているよ。
2012年09月24日(月) No.1396

9.23(日)ユウり 11歳


ユウリの11歳のお誕生日です。そして父の命日。

ユウリも乳がんの手術をしたけど、今はすこぶる元気です。
気になるのは「歯」かな?そしてちょっと老けたかな?と思うくらい。
まだまだ元気で私を癒してね。

ママもユウリが楽しく過ごせるようにするからね〜〜。


今回のケーキはパーティー用の4個入りのケーキにしました。
それぞれプレートを付けてもらいました。
60g位の小さなサイズなので、おやつにあげてOK!です。


夕方のゴハンの時に記念撮影。
ケーキは寝る前のおやつにしました。

最近はバーニの為に夜寝る前にタオル遊びでフードをあげています。
バーニは15粒くらい。他の子は5粒くらいです。
12時間食べない時間があるからちょっと気になるからね。
2012年09月23日(日) No.1395

9.22(土)涼しくなったね


福岡も涼しかったのですが、昨日から関東も涼しくなったようですね。
今日も仕事で忙しかったので、短い散歩しか出来ず・・。

しかし涼しいのでご近所散歩が出来ました。
グランドは少年野球の試合中だったので、ボール遊びが出来ず。
歩け歩け〜〜のお散歩でした。

福岡に行っている間の2日間はお散歩なしだったので、気分転換があ出来て良かったね。
ママも楽しい散歩だったよ〜。
2012年09月22日(土) No.1394

9.21(金)福岡二日目

写真を撮っていませんでした(^_^;

今日は弟と面談に行ったり、母の施設に行ったり、またまたバタバタの一日で、18:45福岡発の飛行機で成田まで帰ってきました。

成田からは自分の車〜〜です。
最近はこれが楽ちんになりつつあります。

ホスピスの面談は有意義なものでした。
そう長くはない先の入院になると思うのですが、本人はまったくそうは思っていないのが、
良いというか、何と言うか・・・。

首のリンパの癌は触るとわかるくらい大きくなっていました。
ちょっとびっくりでした。
食道の癌はなくなってからは出来ていないとの事でした。
2012年09月21日(金) No.1393

9.20(木)福岡


今回の福岡に来た目的は、弟が今後お世話になるホスピス(緩和ケア病院)の家族面談をするためです。

ホスピスへの入院は普通の病院とは違うため、本人、家族の理解が必要です。
癌の化学療法などの治療は一切しない患者さんが、延命治療はしない。を前提に入院します。

今後、食事が口からできなくなったり、癌の痛みがひどくなった場合、
ホスピスに入院することになります。
今日と明日で2件の病院に行きます。

夜はいつものように弟の友人と会食♪
いつも決まった店に行くのですが、今回は違う店にしてほしい〜〜とリクエストしました。

すると、私と同級生の店に連れて行ってくれました。
中学の時の転校生でしかも9クラスもあったのでその方の事ははっきり覚えていなかったし、
その方も私をわかっていませんでしたが、お店に来る同級生の名前を言われると、
仲が良かったのよ〜〜と言う人ばかり。
丁度明日、数名で来店すると言うので、私の事も話しててください!とお願いしました。

そして今回は次回来る日が決まっています。
それに合わせて、またここで弟の友人と飲むことにし、もし良かったらその同級生にも声をかけてもらうことに・・・。

来月は福岡へ来る楽しみが増えました。
かれこれ・・30数年ぶりに会う人ばかりだと思うのです〜〜〜。

あっ、写真は「もつ鍋」
我が家と同じな味付けで嬉しかったわ♪

2012年09月20日(木) No.1392

9.19(水)体重測定


猫のようなライル〜〜です。
最近はこのソファーの背もたれのここで寝ていることが多いです(^_^;

体重測定しました。8月5日以来です。

ユウリ----6.30kg→6.25kg→6.20kg→6.10kg
バーニ----5.50kg→5.60kg→5.60kg→5.65kg
ニキ------6.10kg→6.00kg→5.70kg→5.95kg
ライル----6.90kg→6.90kg→6.70kg→6.70kg

今回はちょうどいい感じ〜〜ですね。

2012年09月19日(水) No.1390

9.18(火)アジ練


今日も元気にアジ練です♪

相変わらず、練習はみんな楽しく元気に走りますよ〜〜。
今日も晴れて良かったね。

2012年09月18日(火) No.1388

9.17(月)爪切り


今日もいつもの運動公園。
変わり映えしなくて・・。

バーニは薬のせいもあり水をたくさん飲みます。
ここへ来るとすぐに水を入れるのですが、走ってもいないのに一番に飲みます。


ニキはだれよりも一番走ります。
今日も元気にボールを追いかけました。

散歩に行く前には爪切りをしました。
2012年09月17日(月) No.1389

9.16(日)ボール遊び


いつもの運動公園でのボール遊び。
今日は日曜日で3ワンコでのお散歩でした。
2012年09月16日(日) No.1401

9.15(土)WH練習会

今日はWHの練習会でした。
私は午後から仕事の為、午前中のみ参加です。

ニキ

ニキのAG1です。
元気に・・とはいかず多少は周囲を気にしていましたが、ミスはなく完走しましたね。


ライル

ライルのAG1です。
ほぼ、練習と同じ〜〜な感じです。
マイペースで良い感じ〜〜でももっと早く走ってくれればもっと良い感じ〜〜なのにね。

ユウリ

ユウリのAG2です。
バーは低かったのにテンションも低め・・・。
集中力にも欠ける走りでしたね。Aフレーム、ドッグウォークは良かったけど、
シーソーは飛んでたし・・・。
ちょっと年齢を感じる走りでしたね。

バーニ

バーニのエントリーは午後の部だったので走れず、AG2ユウリのリトライで代わりに走らせてもらいました。
相変わらず安定した走りです。バーも低いので元気〜〜〜。
スラでちょっと失敗していましたが、上出来です♪
2012年09月15日(土) No.1400

9.14(金)散歩なし〜〜


今日は仕事が忙しかったですよ・・。

散歩には行けず、昼も夜も部屋でしっかり遊びました。

ユウリの好きなスカッシュの黒いボールです。


バーニはこのボールをカミカミして、少しずつ噛んでは繊維を食べようとします。
危険!!!ただ、ずっと隣でやっているので管理してますよ。
2012年09月14日(金) No.1386

9.13(木)ニキぽよ〜ん笑顔


今日はニキです。

毎日数枚撮っているんだけど、変わり映えしませんね・・。

まぁ、みんな元気ってことで〜〜〜♪
2012年09月13日(木) No.1385

9.12(水)ララ〜の笑顔


またまた背景はいつもの場所です。
今日はライルの笑顔〜〜です。

こんな数行なら毎日でも書けるのに・・・。
溜めちゃうとダメなんだけどね〜。

ただ、思う出そうとしても大したことは思い出せない・・・。
ってことは大したことない日々だったんだよ・・ね。
2012年09月12日(水) No.1384

9.11(火)アジ練


仕事は忙しくても、私の大好きなことも忙しい。
今日はアジ練でした。

バーニも元気に走ります。
元気すぎて踏切が前過ぎて転んだりも・・・。
それでも平気〜〜で走っています。アジリティーを楽しんでいるので止められません。
自分だけ走れない・・と思い悲しむ方が体に悪い気がするからね。

ユウリもニキもライルも元気に走っていました。
2012年09月11日(火) No.1383

9.10(月)またまた・・


今日もお決まりの運動公園のこの場所でボール遊びです。

ユウリの笑顔に・・


バーニの笑顔・・

最近の日記は手抜きだ!とエリナにダメだしもらいました(-_-;)
いやいや、仕方ないんだよ・・忙しいんだもん。
2012年09月10日(月) No.1382

9.09(日)通常に


楽しい、美味しい二日間はあっという間に終わりました。

今日からまた通常生活です。
そして急な依頼で忙しくなったし・・。


そして散歩もお決まりの場所へ
今日はニキとライルのお写真です♪
2012年09月09日(日) No.1381

9.08(土)伊豆二日目


朝はのんびり起床です。
午前中ものんびり過ごし、近所のスーパーへお買い物。

午後からご近所散歩〜〜♪
広場でボール遊び・・と思いましたがカラスがたくさんいたので止めました。


杏子さんちの胡柚(こゆ)ちゃん、可愛いね〜〜。
お転婆さん♪って聞いているけど、倍の大きさのウエスティに囲まれて目立たなかったね。
そうだ・・でも時々お転婆やってたわ(^_^;
存在感はばっちりありましたよ〜〜。


そして、ユウリの姉妹の紫苑(しおん)ちゃん、さすがお姉さんでしたよ〜。
ユウリと一緒でボールで遊びのが大好きです。

紫苑ちゃんを見ているとジュディに一番そっくりなのだと確信しました。
きっと私がトリミングしたらジュディになっちゃうね。


早〜い夕食に手巻き寿司を用意してくれました。
またまた新鮮なお刺身が勢ぞろい。
巨大なプリプリのエビも甘い卵焼きも、トロの剥き身は細かい作業で作ってくれたそうです。お肉も美味しかったですよ〜〜。

手前のビールらしき飲み物は、ノンアルコールビールですので(^_^;
2012年09月08日(土) No.1380

9.07(金)バーニ東大受診・伊豆

今日は14時からバーニの東大受診でした。
その後に伊豆に向かうため、みんなと一緒に行きました。

今日はエコーも撮るはずなので、スカートの毛を軽くラッピングして準備万端!

そして抜糸後の傷で気になっていたのですが、あまりにも皮膚が薄いために
皮膚の下の筋肉を縫った糸が皮膚を貫通して出ていました。
体液で溶けてしまう糸と言うことなので、皮膚の溶ければ上にあるものは自然に取れてしまうのだろうけど、手で触れた時にわかるので、外科の先生に相談しました。

結び目が出ていたところもあり、切ってくれました。
しかし、バーニの皮膚は本当に薄いんだ!とわかります。
メッシュを入れて縫ってありますが、お腹を触るとその縫い目がゴロゴロとしていてわかるんです。

20数箇所縫った・・とおっしゃっていました。凸凹しているんですよ・・・。

さて、エコーと血液検査をしたバーニの検査の結果を聞くと、
血糖値は絶好調の110でした。
他の臓器に転移は見られなかったのですが、膵臓の腫瘍は少し大きくなっていました。
これまでは6ミリ×3ミリだったのが、9ミリ×5ミリに・・・体積で言うと「倍」との事M先生もインスリノーマにしては大きくなる速度がちょっと早いです・・。
前回、エコーで調べたのは7月13日だったので約2か月前でした。
来月もエコーを撮りましょうとの事でした。
・・・ショックでした・・・凹みます


悶々としながら、車を走らせました。

先週、急に杏子さんまるさんから、お休みが取れたので金、土で伊豆に行くのでご一緒にどう?とのお誘いがありました。

丁度、バーニの東大受診で仕事は入れていなかったし、日曜日は朝から仕事だけど、土曜日の1件の仕事はスタッフに代わってもらえました。

今月後半に行きたいと思っていたけど、弟の予定が入り行けなくなったので、
とっても嬉しいお誘いでした。

到着してすぐに夕食でした。

全部で9ワンコ・・仲良くしていましたよ。


抱っこして下さい!と甘えてくる蓮華ちゃんです♪
良い子に育ててもらって良かったね〜。


そして恒例の超新鮮お造りです〜〜♪
私のお気に入りは「トロきんめ」です。


そして巨大な「きんめの煮つけ」ヒルぞうさんと撮った後に煮てくれたのですが、
あっさりしているけど、味にコクがあってすんごく美味しかったです♪

この後、デザートも食べ、盛り上がりました♪
2012年09月07日(金) No.1379

9.06(木)ゴロンゴロン


ニキとバーニが遊ぶときはほとんどがゴロンゴロンと転がりながらじゃれます。
・・・そうですね、遊んでいるのではなく、じゃれているのですね。


仲良くじゃれるので微笑ましく見ているのですが、じっと見ていたり、ビデオに撮ろうと準備したりすると止めてしまいます。
恥ずかしいの???

友人のケアンテリアの遊びはこんなんじゃないのよ〜〜〜。
同じテリアでも、ウエスティは大人しいの???
2012年09月06日(木) No.1378

9.05(水)いつもと同じ〜


お散歩はほぼ運動公園です。
時間や日陰の場所などを考えても他の場所は思い当たりません!

広場は除染作業をやっていました。
土が掘り返されていた感じです。


広場で遊べるようになるのは、涼しくなっている事でしょうから楽しみですね。


この場所はお気に入りだから秋になってもここでも良いかな?と思うけど
その頃はここは日陰で涼しすぎるね。

良い笑顔です。
2012年09月05日(水) No.1377

9.04(火)アジ練


今日も元気にアジ練に行きました。
2週間ぶりだと、本当にしばらくぶり〜〜って感じです。

バーニは元気に走り過ぎて、タイミングが合わなかったのか?
バーにぶつかり転げていました(^_^;

ユウリもニキもライルも元気に走りました。
2012年09月04日(火) No.1376

9.03(月)ユウリが帰宅


久しぶりの4ワンコです。

そろそろ大丈夫だよね・・と明日はアジ練にも行きたかったので迎えに行きました。

いつものように散歩に行く前に迎えに行き、散歩中にバーニが騒がなかったら帰宅OK!です。

(^o^)大丈夫でしたよ〜〜。
やっぱり、思ったよりも少し早く始まっていたんですね。


ユウリ、ボール遊びで笑顔です。
2012年09月03日(月) No.1375

9.02(日)白井の公園


今日はとっても不安定なお天気でしたね。
急に雷雨だったり、ピーカンに晴れたり・・。
午前中は仕事でしたが、午後は散歩に行こうかどうしようか迷うほどでした。

白井市のお客様ワンコの散歩で綺麗な公園を歩きました。


ちょっと調子が悪かったワンコで、夕方には飼い主さんはお帰りになるけど、ちょっと心配・・。

それで、散歩がてらに様子見に行きました。
タイミングよく雨は降っていませんでした。

遊びに来ていた子供がボールを投げてくれました。

この後、ザーーッと雨が降りましたよ・・。濡れずに済みましたけどね。
2012年09月02日(日) No.1374

9.01(土)2ワンコ


今日はライルもいないのでバーニとニキの2ワンコでした。
何だか淋しい・・。


もちろん、散歩は楽ちんです〜〜。


夜は仲良く遊んでいました。
・・・と言ってもほんの一瞬ですけどね・・。
2012年09月01日(土) No.1373

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30