2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2012年12月31日(月)
2012年12月30日(日)
2012年12月29日(土)
2012年12月28日(金)
2012年12月27日(木)
2012年12月26日(水)
2012年12月25日(火)
2012年12月24日(月)
2012年12月23日(日)
2012年12月22日(土)
2012年12月21日(金)
2012年12月20日(木)
2012年12月19日(水)
2012年12月18日(火)
2012年12月17日(月)
2012年12月16日(日)
2012年12月15日(土)
2012年12月14日(金)
2012年12月13日(木)
2012年12月12日(水)
2012年12月11日(火)
2012年12月10日(月)
2012年12月09日(日)
2012年12月08日(土)
2012年12月07日(金)
2012年12月06日(木)
2012年12月05日(水)
2012年12月04日(火)
2012年12月03日(月)
2012年12月02日(日)
2012年12月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
12.31(月)色々あった一年でした


今年は色々あった一年でした。
悪い事が多かったような気がするけど、それもまたいろんなことが始まる通過点なのだから。
あまり悲観してはいません。

全て、今後起こるベストな出来事に必要な事だったのだと思っています。

今日はエリナも一緒にご近所散歩でした。

そうそう、昨夜23時、最後のお宅の仕事が終わり帰ろうとしていると父から電話がありました。
「気分が悪い」と・・パパには電話が通じなかったらしく、エリナに電話して父の家に行くように言ってもらいました。
私も近くだったのですぐに向かいました。

父はベッドに横たわっていましたが、気分が優れず動機やめまいがするとの事。
かかりつけの病院に行きたいようだけど、夜中なので受けてもらえるかもわからない。
その病院は救急病院でもあったので119番して尋ねると、救急車を出動しますよ。と言ってくれました。

父の意識はしっかりしていたのですが、一応検査をして入院し、明日の診察を受けてからその後の事を判断するとの事でした。

今日は昼前に退院し、今日から我が家で過ごしてもらうことにしました。
ただ、私は仕事が忙しすぎて、何も構ってあげられません・・パパにすべてお任せです!

今夜も23時まで仕事でしたが、無事に新年が迎えられそうです。
2012年12月31日(月) No.1521

12.30(日)アルくんトリミング


珍しく、昼間にアルくん宅へトリミングに行きました。
数日前まで年賀状作りに忙しかったからね。

アルくんもお正月前にすっきりしてもらいたかったから。


帰宅して4ワンコのお散歩へ
明日から、2日まで超〜〜〜〜忙しくなるから、しっかり遊んでおかないとね。

あっ、我が家の子達は年内のシャンプートリミングは無理だからぁ〜〜〜、ボサボサっとね。


隣のテニスコートから飛んできていた新しいテニスボール・・・。
やっちまいました・・・私が気が付く前に咥えて泥んこに・・・。
でも、どなたも回収しに来なかったよ・・(^_^;
2012年12月30日(日) No.1520

12.29(土)年賀状完成


COSY、家族、YUKIKO他・・全部で数種類の年賀状が完成しました。
ひたすら印刷するのみでした!

最近、よくじゃれるニキとバーニです。
今日はちょっと激しいかも?こっそり撮りました。
2012年12月29日(土) No.1519

12.28(金)寝てばっかり〜〜


今日は一日寝てばかりのワンコ達。
午後から雨だとわかっていたから早めにお散歩・・と思いつつ、
昨日のアクシデントで年賀状作成が進まず、キリが良いところまで・・と思っていたら雨が降り出しました。

お散歩なしでした。

バーニとユウリ、気持ちよく寝ていました。


ニキもベッドでスヤスヤ〜〜。


ライルはいつもリビングのソファーで寝ています。
2012年12月28日(金) No.1518

12.27(木)シクラメン


毎年、クリスマスの時期になると父がシクラメンの鉢植えをプレゼントしてくれます。

何色が良い?と毎年聞かれる気がしますが、濃いピンクとリクエストします。
なので、ほぼ毎年この色だね・・。


今日はご近所散歩でした。
散歩の後、ちょっと予定していたことが狂ってしまう出来事が・・・。
夕方からその事の処理?で大忙しでした。
その事はまた後日に・・・。

まぁ何とか解決しそうですが・・・。
2012年12月27日(木) No.1517

12.26(水)年賀状作り


COSYの年賀状はやっとデザインを決定して作り始めました・・・遅・・・。
今回はターンを少なくしたので、そんなに時間はかかりません。

散歩はしっかり行きました。
夜は年賀状作りに専念しましたよ〜〜。
2012年12月26日(水) No.1516

12.25(火)アジ練


今年最後のアジ練でした。
みるっちはお休みで、ちょっと淋しい走り納めになりました。

朝一に4ワンコとミントくんでいつものようにレッスンでしたが、あまりにも寒かったようで
ユウリの動きがイマイチでした。

2クール目も同じ30cmのままで同じメンバーで走りました。
少し陽射しが出てきてユウリも元気に走りました。

次回から朝一は若い子だけですね・・。

ニキは師匠を気にしつつも走れていました。
ドッグウォークも横で走ってくれたりしていました。
まぁまぁ、ですね。


バーニのお手・・可愛いでしょ〜〜。
こんなに高く手を上げるんですよ(^o^)
2012年12月25日(火) No.1515

12.24(月)河川敷グランド


久しぶりに河川敷グランドに行ってみました。

ブランドには入らず、手前の広場で遊びます。
そうだ・・今日はクリスマスイヴなんだよね〜〜。
2012年12月24日(月) No.1514

12.23(日)ご近所散歩


3連休はこれまた新規のお客様のミーティングが多くて・・。
それなりにバタバタと忙しかったですよ。

今日もご近所散歩〜〜〜。
寒いけど、しっかり防寒着でお散歩してます。


2012年12月23日(日) No.1513

12.22(土)仲良しなんだね


今日は雨で散歩に行けず〜〜〜。

夜になり写真を撮りました。
ストーブの前で並んでぇ〜〜〜♪


あれ、なんだかユウちゃんの目・・気になるぅ〜〜。


クンクン、何だろう?

って感じでしょうか?ニキがユウリの目の辺りをクンクン嗅いでいました。
そんなことされてもユウリはじっとしていました。偉いね〜〜。

最近はニキとバーニが遊んでいたらユウリも参加したくなっちゃうのでしょうか?
近寄って行き、ジャレようとしたり・・・仲良しで良いね〜〜♪
2012年12月22日(土) No.1512

12.21(金)バーニ、東大受診


今日はバーニの東大受診の日です。
みさと公園に寄ってお散歩した後に行きましょ♪

カモメさん達だよね?並んでいるのは・・・。
気が付かないワンコ達・・良かったよ、吠えたら一気に飛んで行っちゃうよ。


ここも誰もいません・・・・。
ボールでたくさん遊べました。


バーニはスカートの毛をゴムで止めているのでTシャツを着せました。
エコーの準備も万端です。

今日からまた4ヶ月は違う研修医の方が担当。今度はT研修医さん。
優しいのに、バーニは初めてだとやっぱり嫌なのかな?
しっかりと暴れたらしく、ハァハァしていました。

血糖値は108あり、安定している・・と言うより絶好調?
そしてまた簡易の機械で測ってもらったら60でした。また50位の差がありましたよ・・。
エコーの検査では、10mm×8.9mmとの事、丸くなった??
測るたびに形が変わっていたりするらしい。今日はきっと暴れてちゃんと撮れなかったんじゃないかな?

前回はほとんど変化なし前々回が11.7mm×7.2mmでした。
体積で言うとほぼ同じです。
ってことは5月から、少しだけ大きくなっているけど、そんなに変わっていないんだね〜〜。
良かった良かった♪
2012年12月21日(金) No.1511

12.20(木)柏の葉公園


ちょっくら、柏の葉ららぽーとに行きたかったので今日の散歩は柏の葉公園でした。

寒いし、師走の忙しい時で広場は誰もいません(^_^;
思いっきりボールで遊べたね。

この4コマ・・左上から順番に右に・・。
ボール投げて〜〜〜!と待っているニキとライル。
追いかけて珍しく同時にキャッチ!
しかしライルに取られたニキ・・取られました・・と私に訴えているよう・・。
ライルは得意げに咥えてきました。ニキはライルが落さないかな・・と見ながら走っていました。

これがニキが取るとライルはすぐに諦めるんですけどね。


帰り道、綺麗な葉牡丹の花壇がありました。
2012年12月20日(木) No.1510

12.19(水)寒椿


今週になったら年賀状作成に取り掛かろう!と決めていたのに、新規のお客様のミーティングが数件重なり、
管理ファイル作成やら、年末年始のシフト組やらでなかなか年賀状作成開始までに至りません!

もうそろそろやらなきゃ〜〜〜〜!
とは言っても散歩は雨じゃない限りは行きますよね。


帰りに綺麗な花が咲いている〜〜と近寄って写真を撮りました。
しかし、風で揺れていたのでピントが合っていませんでしたね。

これは寒椿ですね。綺麗でしたよ。
2012年12月19日(水) No.1509

12.18(火)アジ練


朝一番、師匠が到着するまでフィールドでウォーミングアップ。

今日はSaoriちゃんにまとわりつく我が家のワンコ達。

なぜなら、このズボンが気になります〜〜〜〜!と
そうなんです、つい最近まで我が家のクローゼットにあったものだから・・。


まとわりつくから、「付いて!」で服従させられています(^_^;

今日もみんな元気に走りましたよ。

2012年12月18日(火) No.1508

12.17(月)まめくんトリミング


午前中、まめ君とすみれちゃんのトリミングに行きました。


今日はあいにくの雨です。
お散歩なしで夜は家で遊びましょう。

ライルはポインターで遊ぶのが大好きです。


バーニはこの16連ピッピで遊んでいます。

女の子たちはもちろん、ミニテニスボールです。
2012年12月17日(月) No.1507

12.16(日)体重測定


そろそろ体重が気になりだしました。
ちょうど一か月前に計っていました。

ユウリ----6.20kg→6.10kg→5.95kg→6.05kg
バーニ----5.60kg→5.65kg→5.90kg→5.95kg
ニキ------5.70kg→5.95kg→5.90kg→6.05kg
ライル----6.70kg→6.70kg→6.65kg→6.85kg

みんないい感じです♪


エリナが家に来ていました。
そんな時はライルは味方が居るからか、バーニが傍に来ても怯みません(^_^;
バーニは、私がララちゃん!と呼ぶと、必ず、呼ばれてるぞ!とライルを確認しに行きます。

お前なんでここに居るんだよ!!!!と睨みを利かせているのですが・・・。ライルは堂々とストーブの前を陣取ってカメラ目線です。

2012年12月16日(日) No.1503

12.15(土)ST連合東日本アジリティー競技会(真岡市)

今日は曇り時々雨の予報・・ターフも雨用を準備してGO!

しかし運よく一日、雨は降りませんでした。自宅近くは降っていたようなんですけどね〜〜。

今日はニキとライルのみ走りました。ユウリとバーニも一緒に行きましたよ。
ニキがそろそろヒートの予定だったので、2頭だけにしていました。
なかなか予定通りにはいきません(-_-;)バーニもユウリも走れたね・・。


ニキはジャンピングで5席でした。
集中して走ればちゃんと走れるのですが、一度周りが気になり目に入ると
そこからちゃんと走らなくなるんですよね。
AGはノーミスだったのに、Aフレームの上で審査員が気になり、その後はいつもの走りは出来ませんでした。
それでタイムがオーバーしてしまいました。
最後まで走ったので良かったですが、もったいないね・・・。

ニキJP  標準タイム48秒 旋回スピード3.02m/秒


ニキ 37秒 5席
ライル 47.67秒 12席

ライルAG  標準タイム54秒 旋回スピード2.59m/秒


ニキ 57.47秒 17席 
ライル 46.71秒 12席

ライルは出走前に走っている子を見せると大興奮、テンションが上がります。
その勢いでスタートすると、本当に元気に走ります。
ニキのスピードほどはありませんが、標準タイムにも十分に間に合うスピードです。

JPもソフトトンネルにちょこっと絡み、出た後に、何に絡んだの〜?と見に行ってしまいタイムロスでした。
(これって本当は失格のはずなのに・・取られませんでした。)
それでも標準タイムに入っていてクリーンランです。
来年からの2度が楽しみです。

2012年12月15日(土) No.1502

12.14(金)みさと公園


久しぶりにみさと公園に行ってきました。
ジュディともよく来ていたね・・と思い出してしまいます。

この広場は誰もいませんでした。
ロングリードで遊びましたが、鳥の糞が落ちていて気になってしまうワンコ達でした。


マテの練習をしたのですが、遠くに離れると全くできないのです・・。
バーニかニキが走ってきます。
どちらもCD1を持っているのに・・・(-_-;)


お水をあげた後、バッグに片付けようと思ったペットボトルが落ちてしまいました。

バーニが嬉しそうに咥えて行って遊びました。

このサイズはなかなか買わないサイズなので貴重なのにぃ〜〜〜!
冬の散歩にはちょうどいいサイズなんですよね。
また野菜ジュースでも買いましょ・・ね。


低い枝の紅葉がありました。
ちょっと手を伸ばして撮影・・良い感じ〜〜〜♪
2012年12月14日(金) No.1501

12.13(木)ミルキーちゃんトリミング


今日はミルキーちゃんトリミングでした。
10月4日以来なので随分伸びているかな?と思っていたらそうでもなかったわぁ〜。

と言うことはママさんとも、とっても久しぶりなので、積りに積もった話をしっかり話してきましたぁ〜。
ランチもご馳走になり、ありがとうございまぁ〜す。


そして今日も運動公園にお散歩。

この靴、派手でしょうか?まぁ〜派手な配色ではありますが・・・。
以前からMERRELLのこの配色の靴が欲しかったのです。
GORE-TEX仕様の完全防水だし、トレッキング用なのでアジで走るときにも最適だし。
でも、お値段はちょっとお高い上に22.5cmはなく、23cmからなのです。
だったら無理して買ってもね・・・と思っていたら、なんと1/3くらいの値段で売っているのを発見!
店員さんも、「この値段なら買いですよ!」と軽い感じに勧めてくれました(^_^;

そりゃ、買いだわ♪と思って購入したものの、やっぱり派手でちょっと履けない感じ・・。
それをみるっちに話すと、冬の時期はレッグウォーマーなんかで少し隠せるから今のうちに履いたら〜〜♪とアドバイスをもらいました。

では、まずはアジ練の時に〜〜と履いて行ったら、師匠もみるっちも「なんだぁ〜〜、その配色はあり得ない!」と突っ込みが・・。
しかし、そんな配色の靴を履けるのはYUKIKOしかいない!とも言ってくれているようで、
思い切って自信を持って履けるようになったわぁ〜。師匠、みるっち、ありがと♪

ただ、競技会では履けないなぁ〜。23cmなので、0.5cmの大きさを感じます。
これでは走れない!ので、普段履きにすることにしました。
するとまた、えぇ〜普段に履くのか?との突っ込みが・・・。
履き崩して、少し汚してしまえばなんてことないわぁ〜。
まぁ普段履きと言ってもいつもワンコと一緒の時なので、散歩で履くのがほとんどだけどね・・。
2012年12月13日(木) No.1500

12.12(水)ご近所散歩


今日はご近所散歩〜〜でいつものグランドへ。


地面はすっかり冬になっていますね。


そしてご近所散歩の時はみんなの足はグレーになっています。
静電気でアスファルトや土ぼこりを吸い込んで帰ってくるんです。

シャンプーで足先を洗っても、タイルで拭くとそれがまた汚れているのよ〜〜。
結構足の上の方まで汚れているんですね。

おまけにユウリはここでゴロゴロするので、身体も汚れるし・・・。

冬はシャンプーの間隔を短くしないといけないんですよね・・。
夏は汚れは少ないのに・・。
2012年12月12日(水) No.1499

12.11(火)アジ練・撮影会


今日も元気にアジ練に行きましたぁ〜〜♪
朝一でフィールドに入りました。今日はそれほど霜は下りてなかったです。
これからですね〜〜〜、凍ったようになるのは・・(^_^;

ニキはまたスタートで私に集中する練習をしました。
良い感じで待てますが、師匠が見て居なくて少しテンションが上がってくると待てません。
これって難しいよね〜〜〜。
テンションを上げないと早く走れないし、でも集中もさせないと走らないし・・・。

ライルは相変わらずの走りですが、正確でスピードも上がって来ています。
来年は2度を走るんだからね〜〜♪

ユウリも1クール目は30cmですが、とても元気です。2クール目は15cmですが、ちょっとゆっくりになります。

バーニは終始元気に相変わらずの正確さで走っていました。


そして今日はレッスン後にMiyukiさんの撮影会。
3人と7ワンコで公園に移動して、Miyukiさんと合流しました。

素敵な写真ですよね〜〜。


ニキは笑顔になるようにと、ミルゥちゃん達が撮ってもらっている間にボール遊び。

ちょっと舌が出過ぎたかな?
でも笑顔で可愛く撮ってもらいました。

ありがとうございました。来春は桜の季節に春色の撮影をお願いします。
2012年12月11日(火) No.1498

12.10(月)東漸寺


久しぶりに駅方面に散歩に行きました。

東漸寺の紅葉はどんな感じかな〜?と立ち寄ってみると、半分くらい散っていました。
そしてちょうどお掃除をしてありました。

また落ち葉が残っているところでお写真を撮りました。
2012年12月10日(月) No.1497

12.09(日)りゅうくん、ラッキーくん


午後からスタッフのSさんを誘い、柏の葉公園に散歩に行きました。
水元公園は癒されるのではまっている!と言っていたので、もっと近くて癒される公園を教えようと思ってね。

Sさんの愛犬、プードルのりゅうくんとラッキーくんも一緒です。

この子はラッキーくん、ボール遊びが大好きでニキみたいなタイプ


広場のいつもの場所でロングリードを付けて遊びました。
しかし、絡まって絡まって・・・(^_^;

この子がりゅうくん、バーニみたいにSさんからあまり離れずクンクンしていました。


おやつをもらう時は我が家の4ワンコは大喜び。
それでなくても、お留守番の時にいつもたくさん遊んでくれるSさんの事は大好きなので、
一緒に散歩も出来て大喜びの4ワンコでした。


しかも、ライルはSさんにくっ付いてばかり・・。
ボールもSさんに投げて〜〜と咥えて行くし・・。
帰り道は僕はSさんちの子・・とばかりにSさんに寄って行くので、リードを持ってもらいました。
うんうん、全く違和感なし〜〜〜。
2012年12月09日(日) No.1496

12.08(土)爪切り・秋色に・・。


午前中に爪切りをしました。福岡行きで忘れていましたよ・・。
そして今日も運動公園へ。to
広場の方に歩いて正解でした〜〜〜。
イチョウの葉が全て散って、黄色のジュータンが出来ていました。
良い色だわ〜〜〜(^o^)


でも肝心の広場は休日と言うこともあり、家族連れが遊んでいました。
草も徐々に増えて良い感じ〜〜になって来ていました。
また今度遊ぼうね。


ニキちゃぁ〜〜〜んの動画が撮れました。

こんな感じで服を咥えて行くんです♪

冬になると仕事から帰っても靴下を脱がないことがありますよね。
すると楽しみにしている物がもらえないのでガックリするニキです。
ジュディも靴下が大好きで、ニキと取り合っていたなぁ〜〜〜。

ガックリしたニキ・・洗濯かごの中から私の服を咥えてきて、こんな感じです。
可愛いでしょ〜〜〜。
この服は家着なので、カミカミされて穴が開いても良いから、放っておきましたが、私が追いかけないとすぐに止めてしまうんですけどね・・。

音声付で見ると私の甲高い声でうるさいですよ(^_^;
2012年12月08日(土) No.1495

12.07(金)久しぶりの散歩


先週は雨も多かったんだっけ?
なんだか私とワンコ達の散歩はとってもひさしぶりな気がしました。


やっぱり運動公園に行きましょ♪
そして走りましょ♪


バーニは相変わらず私にくっついていましたけどね・・・。


紅葉が半分くらい散って黄葉が綺麗に・・・。
ユウリを呼んで座らせ、腕をめいっぱい伸ばして撮ってみました。
良い感じ〜〜に撮れたね。

これって5日までに取れていたら毎年作ってもらうカレンダーに間に合ったんだけどね〜〜。
再来年に使いましょ♪

2012年12月07日(金) No.1494

12.06(木)帰宅しました


今日も4ワンコ達はお散歩に行ってもらい、家でも遊んでもらい。
私と一緒の時よりもたくさん遊んでもらい、淋しくはないお留守番だったと思います。

我が仕事ながら、本当に助かり、安心して出かけられます。
ありがとうございます。


さて、今日は一日弟の病院に居ました。叔父と叔母も連れて行きました。

ランチは病院の隣にある「ウエスト」といううどん屋さん。
最近は関東にもありますね。

大好きな肉うどんにごぼう天をトッピング、そしてかしわめしのおにぎり〜〜♪

帰りの飛行機の前に夕食は焼肉弁当。

火葬場で出されたお菓子で福岡空港限定の「ひよ子のあまおうピィナンシェ」
すっごく美味しかったので、空港で購入。

そして関東にある福岡のアンテナショップで売り切れになるという冷たいままで食べる唐揚げがありました。
これ、食べてみたかったんだよね〜〜と購入。

なんだかんだと福岡から帰ると1kg〜1.5kgは体重が増えています。
おまけにこんなお土産まで買ってきたので、しばらくは体重は減らないかも???
いつからダイエットしましょう???
2012年12月06日(木) No.1493

12.05(水)新しいデジカメ・福岡へ


デジカメの画像に少しだけ白い影が・・と思ったらレンズに傷が入っています。
どのくらい使ったのかな?と日記を調べると2年前の12月に購入したカメラでした。

2年使えば誰にも文句は言われず、買い替えても良いでしょ♪と思い、新しいカメラを購入しました。
あっ・・買おうが買うまいが誰も文句なんか言わないけどね・・・。

取り寄せしてもらっていたのが到着したのがルマンちゃんちへ行く日だったので、
28日以降はこのカメラで撮影していますよ〜。

キーホルダーは先日のライルのブービー賞で作ってもらった物でモデルはジュディです。
ジュディもいつも一緒だよ。


昨日、アジ練から帰り、PCの前で↓な感じで仕事をしていると訃報が・・・。
母の兄が昨日の朝、亡くなりました。75歳でした。
脳疾患からの軽いアルツハイマーで脳血栓の症状もあったのですが、時々変な行動、言動があったそうです。
怪我がきっかけで杖をついていたり、多少は不自由で、週に4回のデイサービスに行っていたっそうです。

そして昨日、デイサービスでお風呂に入る前に倒れて、そのまま息を引き取ったそうです。

普通に会話も出来ていることが多かったので、もう少し長生きしてほしかったのですが、
苦しまずに逝ってしまったので、家族も親族も悔いなくお見送りできました。

私は三郷に居る母の弟である叔父と一緒に今朝一で福岡へ。
葬儀を午後にしてもらっていたので、参列し、初七日も済ませました。


急だったけど、ちゃんとスタッフとパパとエリナでワンコ達のお留守番をサポートしてくれました。
お散歩は恒例のまめ君宅へ〜〜。

ありがとうございました。
2012年12月05日(水) No.1492

12.04(火)アジ練


競技会明けでしたが、今日も元気にレッスンしました。
私がいつも見ているYahooの天気予報では曇りの予報だったので、当然、レッスンはあると思って準備。

出発しようと思ったらみるっちから、「今日は雨でお休みだよね?」っとメールが・・。

いやいや、もう出発しているよ〜〜と念のため師匠にも連絡したら、「はい、やりますけど、降ったらごめんね」と・・。

到着して我が家の4ワンコとミント君は1クールが終わりました。
時々ポツポツと降っていましたが、さほど濡れることなく出来ました。

しかし、運悪く、みるっちが到着すると本降りの雨・・・。
レッスン中止〜〜〜。で帰りに3人で朝食でも〜〜〜。
と入れるところを探したけど、まだ9時半・・どこも開いていません!
結局、朝マックで解散!でした。

ニキはスタートの大切さを実感したので、今日もスタートのマテの練習。
師匠には必ず近くにいてもらい、気にしながらも私を見て待てるように練習しました。

家の到着したのは11時過ぎでした。すっかり雨は上がっていました(^_^;

ニキ達はすっかり疲れてお昼寝中。
寒かったからでしょう、ニキが抱っこして下さい!と・・・。
ちゃっかり膝の上で寝てしまいました。


バーニは変な場所に寝ていてユウリが隣のベッドに行けず・・・。
仕方ないので、ユウリには手前に寝てもらいました。

ライルはリビングで寝ていました。
2012年12月04日(火) No.1491

12.03(月)ニキちゃぁ〜〜ん


ニキは私の服や靴下が大好きです。
テンションが上がると少し高いところにある服もジャンプして咥えます。

そしてそれを咥えてリビングに運ぶのですが、私はわざとニキちゃぁ〜〜んダメだよ〜〜!と言うと
ますます喜んで持って行ってしまいます。

服だと自分で踏んで転びそうになりながら運びます。
それがまた可愛くてわざとやるのです。


リビングに行くとカミカミします。
気を付けないと薄手のTシャツは何度も穴が開きました(-_-;)

2012年12月03日(月) No.1490

12.02(日)横須賀アジリティー競技会


今日はユウリはお休みでバーニが1度を走りました。

バーニAG1 標準タイム52秒 旋回スピード2.50m/秒

変わらず正確に元気に走るバーニ。バーが30cmなので、スピードも出ていますね。
55.82秒で15席でした。

ライルAG

旋回スピードは???と思うくらい、ライルは元気に走ったので、2.50ならクリーンラン!と思ったのですが、
52.24秒でちょこっとオーバーです。ただ、安定してきたので嬉しいです。

ニキAG

ニキは多少周りを気にしていましたが、最期まで走れました。
タイヤは拒絶してしまってガックリです。その前がドッグウォークで審査員を見てちょっと気になったのかも?
それでも最後まで走れたので良かったです。
タイムオーバーで79.00秒 拒絶1でした。

JP1 標準タイム49秒 旋回スピード3.00m/秒
バーニ 失敗1 57.97秒 15席
スラで一度抜けてしまいました。元気に走りました。

ニキ 失敗1 拒絶1 56.80秒 17席
スラで抜け、私が転んだので、トンネルの前で拒絶?その後はスピードもあり元気でした。

ライル 失敗1 50.94秒 12席
ライルもスラで抜けました。後は元気に完走です。
2012年12月02日(日) No.1489

12.01(土)横須賀アジリティー競技会

ユウリJP2 標準タイム44秒 旋回スピード3.39m/秒

失敗1 57.86秒 29席
比較的元気に走れました。ロングジャンプも拒絶することなく♪

ユウリAG2 標準タイム57秒 旋回スピード3.09m/秒
失敗1 拒絶1 72.47秒 37席

ライルAG 標準タイム57秒 旋回スピード2.75m/秒

ライルはクリーンランできました。2度の上がれます。
スタート前のテンションを上げることで早く走れるのがわかったので、
次回からもこの作戦です〜〜♪ 54.03秒 10席

ニキAG

ニキは何とかノーミス完走です。審査員を気にせずに最後まで走れました。
偉かったです。
後はスピードだけなんですね。いつものように走ってくれれば良いのです。
64.08秒 21席

JP1 標準タイム46秒 旋回スピード2.89m/秒

ライル 拒絶2 45.57秒 23席
タイヤをやり直し、バーの前で一瞬立ち止まり拒絶2でした。
全体的には元気に走れてGOODです。

ニキ 失敗2 36.71秒 20席
スタートまでリードで連れて行ったのですが、やっぱり座ってくれません。
何とか座らせた後はちゃんと私を見てくれて待っていたので、ちゃんとスタートできました。
スタートってやっぱり大事ですね。
スラの途中で少し立ち止まり行きすぎたり、バーを落して失敗2でした。
全体的には良かったです。
2012年12月01日(土) No.1488

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30