2014年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2014年03月31日(月)
2014年03月30日(日)
2014年03月29日(土)
2014年03月28日(金)
2014年03月27日(木)
2014年03月26日(水)
2014年03月25日(火)
2014年03月24日(月)
2014年03月23日(日)
2014年03月22日(土)
2014年03月21日(金)
2014年03月20日(木)
2014年03月19日(水)
2014年03月18日(火)
2014年03月17日(月)
2014年03月16日(日)
2014年03月15日(土)
2014年03月14日(金)
2014年03月13日(木)
2014年03月12日(水)
2014年03月11日(火)
2014年03月10日(月)
2014年03月09日(日)
2014年03月08日(土)
2014年03月07日(金)
2014年03月06日(木)
2014年03月05日(水)
2014年03月04日(火)
2014年03月03日(月)
2014年03月02日(日)
2014年03月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
3.31(月)2年が過ぎました


ジュディが逝ってしまってから2年が過ぎました。
まだまだ悲しい思いは変わりません。・・・当然ですね。

今夜は牛肉をお供えしました。そしてジュディの香り・・になってしまいつつある花・・カサブランカを!
と思っていたらちょうどなくてユリになってしまいましたが、同じ香りがします。
私にとってはちょっと淋しい香りになってしまいました。

お骨は埋葬してしまったので、あるのは写真だけですが、それで十分で、ジュディはいつも私の中に居ます。

写真はジュディの血縁の子で亡くなった子です。
きっと今は一緒に居るんでしょうね。それからCOSYの仲間で亡くなった子のお写真を頂いた子も一緒に飾ってあります。

2年前はまだ桜が咲く前だったんだ・・。


バーニは桜の花が見れましたね。次の目標は梅雨を超すことですね。

その記念にバーニだけで撮ろうと思ったらアーくんが(^_^;

運動公園の桜は8分ほど咲きました。
写真を撮りたかった木の下では子供連れのお母さんたちのお花見宴会でした・・。

これはちょうど人がいない時に撮れましたが、お花見に訪れている人が多かったです。


コーディとアーリィはロングリードで遊びました。

子供たちが寄ってくると一度吠えるのですが、傍まで来ると撫でさせてあげて良い子でしたよ。
2014年03月31日(月) No.318

3.30(日)春の嵐?

今日は朝から出かけていました。
久しぶりに自分の身体メンテナンス・・「ずいぶんお疲れがたまっていますね・・」っと言われてしまいました。
そうなんです、久しぶりに肩から背中がゴチゴチになっています。

その後はジェイク君たちのトリミングに行き、ミントくん達が長いお留守番をしているのでちょっと様子見にも行きました。

途中、風が強くなってきたけど、我が家のバルコニーのテントは大丈夫かな?と気になりましたが、
パパが居るし・・と思っていたら、帰って見てみると飛ばされそうになっていて、テントの布の重みで支柱などが折れ曲がっていました。
危ないので布を外してもらいました。

どうして早めに外してくれなかったのでしょう!!!!!
「さっきまで、何ともなかった!」と何ともないから外しておかないと、
何かあってからでは、遅いのがわからないのでしょうか!全く!!!!

そのせいで、何かあって、使えなくなったのですから。
幸い、飛んで行っていなかったので、良かったですけど・・。


5ワンコは良い子でお留守番していました。

滅多にあげない・・コーディ達は初めての馬のアキレスをあげました。


バーニはすぐに飲み込んでしまうので、手で持ってあげて噛ませました。
端から柔らかくしては噛み千切って飲み込んでいました。

ユウリは歯があまり強くないので、細めの物をあげ完食。
ニキは前足を使わずとも上手にカミカミして全体を噛んで柔らかくしてから飲み込んでいました。


アーリィは1本目すぐに食べ終わってしまいました。
中途半端な数が残っていたので、もう一本あげるとそれは上手に少しずつ噛んでいたので、
始めにあげたのは軟らかかったのかもしれませんね。


一番上手に食べたのはコーディでした。
端から少しずつ軟らかくして、少しずつ噛み千切って一番時間をかけて楽しんで食べていました。

途中からは先に食べた4ワンコが狙っていたので、私にガードされながら食べていましたよ。

たまにはあげると良いね〜〜(^o^)
2014年03月30日(日) No.317

3.29(土)一気に咲き始めました


暖かくなったので、桜が一気に開花したようで、早速運動公園へ〜〜〜。

思った通り、人がたくさん出て来ていました。
グランドはお花見している人がちらほら・・でした。
今日はさすがにボールでは遊べません!

広場の「ソメイヨシノ」は2〜3分咲きの木もあれば、5分くらいの木もありました。


別な場所だと8分くらい咲いている木もありましたよ。

明日は雨の予報です。恵みの雨でさらに開花しますね。
来週はお花見が楽しめるかな(^o^)
2014年03月29日(土) No.316

3.28(金)河川敷の菜の花

バーニですが、16時のオムツ以降は血尿は無かったし、夕方1回のお薬を19時のゴハンの時にあげてからは、オシッコは臭いがなくなりました。

その結果から、ステロイドを6錠にしてからしばらくしてオシッコの臭いがきつくなり、
ここ最近はとても耐えられないような臭いになっていたので、軽い膀胱炎が続いていて、
酷くなったのかもしれません。

東大でも、臭い匂いがすると話したのですが、何もアドバイスはもらっていませんでした。
もっと注意することを教えてくれなきゃわからないよね!!!

取りあえず、良かったけど、バーニは少しお腹が痛かったのかな?
そう思うと可哀想で・・。

これからは、臭いがきつくなってきたら抗生剤を飲ませたらいいのかもしれません。


さて、天気も良いし暖かいし、久しぶりに河川敷グランドへ行きました。
グランド前の土手には紫色の花などが咲き、綺麗でした。

いつも遊ぶ場所は芝なので、花はなく、ボールで遊びましたが、
雑草も新芽が出てきているようで、それが美味しいんでしょうね・・(-_-;)
ユウリ以外はムシャムシャと食べ、ボール遊びに集中してくれませんでした。


土手の反対側(車を停める方)には菜の花が綺麗に咲いていて、摘んでいる方もいました。

待たせる場所がなかったので、ここに繋ぐしかなかったので・・(^_^;

集合写真・・何となく様になってきましたね。
2014年03月28日(金) No.315

3.27(木)バーニ・・血尿?

今朝、5時のゴハンの時にオムツを替えようとしたら、オレンジ色に近い血がにじんでいました。

もしかして血尿?と思ったのですが少量だったので様子見することに。
・・臭いは変わらずに臭かったです。

8時のゴハンの後のオムツ替えは問題なしでした。


今日は一日雨の予報だったので、日記の更新などなど・・デスクワーク!

14時過ぎにはコピー機のメンテナンスをしてもらいました。
その後、思いっきり遊んで欲しかったので、新しいボールを出して遊びの時間!
ブルーのラグビーボールは笛の部分が壊れて取れ穴が開いていたので
テニスボールを詰めていたのですが、もう限界になっていました。

そこで机の上でタグを外していると、椅子から机に・・アーリィが乗ってきました!

椅子は回転するもので安定していないので誰も乗りませんが、アーリィだけは怖いもの知らず??

アーリィに遊んで欲しくて出したボールなのですが、机にまでのってゲットしたかったとは・・(-_-;)

ニキ達にもなるボールをあげて、ピーピーとうるさい状態で遊びました!
みんなハイテンションで楽しかったですよ。


しかも、アーリィにあげたラグビーボールはバーニが奪い取り?
とっても楽しそうにずっとピーピー鳴らしていました。

アーリィは欲しそうに近くにいましたが、すぐに唸られて退散!
他のボールでもOK!だったので、その後も楽しく遊びました。

16時になったので終了し、ゴハンをあげました。
その後にオムツを替えると明らかに血尿!でした。
ただし、鮮血ではなく、赤でもなく・・朝と同じオレンジがかった赤・・でした。

これはすぐに病院に!とバーニだけ連れて行きました。
オシッコを採ろうとしましたが家出したばっかりだったのと、一人だけ出てきたので、何だか興奮気味のバーニ・・オシッコをしませんでした。

オムツも持って行きF先生に診せました。臭いがあることも確認してもらいました。
膀胱炎でしょう。と抗生剤を頂き、1週間飲んでその後にオシッコを採って診てみましょうとの事でした。

きっとステロイドのせいなのでしょうね・・。
オシッコを我慢することはないと思います。いつでもどこでもオシッコは出来る状態にしてありますし、
水もいつも十分に飲めるようにしてありますからね。
2014年03月27日(木) No.314

3.26(水)3ワンコトリミング


今日はじゃすみんちゃんのママ、chicaさんに来ていただき、アーリィとコーディのトリミングをお願いしました。

コーディのトリミング中です。
頭は逆毛を立てて、毛を抜いていくそうです。
その後にハサミで整えてもらいました。


アーリィです、お顔が真ん丸で可愛いです♪


そして、ニキは隣で私がやるつもりでしたが、また本格的に抜いてもらおうと思い、
今回からchicaさんにお任せすることにしました。

これまでしっかり抜いていなかったので、なかなか抜けにくくなっていたようです。

すきバサミも使ってもらい、整えていただきました。


一緒に来てくれたばじるくんとじゃすみんちゃんです。

はじるくんは我が家に来るととっても楽しそうにしているとの事。
普段はのんびり屋さんなのに、我が家では一人ではしゃいでいました。

たっぷりとおもちゃで遊んだ後、chicaさんのバックと私のハサミが入っているバッグの上に器用に寝ていました。

じゃすみんちゃんは、仔犬の頃によく入っていたここが気に入ったらしいのです。
まぁ、来た途端にコーディとアーリィに追いかけられて、ここに入っていたから、ココは安全!を思い出したのね♪

会った途端、私にたっぷりとスキスキしてくれて嬉しかったわ〜〜♪

また来月、コーディかアーリィのどちらかとニキのトリミングです。
よろしくお願いしまぁ〜す。
2014年03月26日(水) No.313

3.25(火)アジ練


今日も7:30アーリィのアジ練からスタートです。

今日はラテックスの鳴るおもちゃを持参しました。
それで少しテンション高めで走ってくれました。
しかし、そのボールはすぐに破れ鳴らなくなります。
師匠が、「ジュディも毎回新しいボールもってこなきゃダメだったよね!」と。
そうだったなぁ〜〜。しばらくするとおやつで出来るようになったので、ボールは振り向きもしなくなりましたが・・。

左付けのコースをトンネルなしで6基〜8基を跳ぶことが出来ましたよ。
しかし右付けのコースを初めてやると、やはり左に回ってきたり・・。
オビはしっかりやっていないので、すぐに右でも慣れるでしょ!との事。

4/13の練習会もオープン1だったら走っても良い!と許可をもらいましたので、楽しみです。

そんなアーリィ、エンくんと一緒に繋がれていました。
始めは吠えていましたが、エンくんに無視され、仲良く隣に座れました。


コーディも一緒に繋げると、怖いのか?・・少し距離を置いて吠え、近づけたらガウガウしそうだったので私がエンくんの傍に居ました。

コーディの方が怖がりなんだよね!

ニキ、ライルは1クールのみのレッスン。
ユウリもバーニも1クールのみ・・・バーニはバーに足を引っかけていました。
それで苦手な右旋回のバーだけ無しで・・。元気に走りました。
筋力が落ちていくので、無理しないように運動は続けさせてあげたいです。

コーディのアジ練も少しずつ容になっています。
バーは20センチで練習するようになり、少しスピードが落ちたり、バーを落したりしていますが、
徐々に慣れてもらいましょう。
そして私は付いていけるように走らなきゃね!

ユウリですが、昨日、ニキが帰って来てからは子育てはなくなりました。
我に返った?のかな?子育て終了です!
2014年03月25日(火) No.312

3.24(月)ニキ帰宅


ヒートから18日目・・本当は後1〜2日は預けた方が良いかな?
特にニキは排卵日が少し遅いようなので・・と思ったのですが、明日はアジ練に連れて行きたかったので、お迎えに行くことにしました。

ただし、散歩の後です。そうでないとバーニが散歩になりませんからね・・。

運動公園に行き、いつものように広場で遊びました。
帰り道、白木蓮が咲いていました。いつの間に〜〜〜!という感じでした。

あと数日でとってもいい香りが漂うのでしょう。


桃ちゃん宅のお迎えに行き、桃ちゃん達の爪切りを済ませ、帰宅しました。

ニキは車のハウスに入れて、駐車場でみんなと会ったのですが、車から降ろし、ライルを降ろしていると、
先に降りていたユウリに唸り、一瞬激しい喧嘩になりかけました。
駐車場で叫んでしまいましたよ!!!片手にはバーニとライルのリードも持ち傍に居たので、
二人を引き裂こうにも上手くいきませんでしたが、怪我するほどの事もなく、二人をしっかり怒りました。
その後はニキが生意気にもユウリを睨みつけるようなこともありましたが、すぐに注意し、ユウリも無視してくれるので、喧嘩にはなりません。
ユウリがとっても気が強かったら、一大事ですね!

そしてやっぱりちょっと早かったかな?
ニキはとってもバーニを誘いました(-_-;)激しく〜〜〜!
しかも乗っかられても平気でした。

いつも、同じように激しく遊びに誘うニキなのですが、バーニはイマイチです。
今日はじゃれ合っていましたけどね。

寝る時間には治まりました・・良かった♪
2014年03月24日(月) No.311

3.23(日)暖かかったね


今日はとても暖かな一日でした。
私は移動時間往復約1時間半、シッター時間1時間のかかる猫ちゃんのシッターで1日3回出かけていました。

そんな日はお散歩は無しにしたいところですが、パパは留守番はしてくれるけど、散歩には行ってくれません!

暖かくて気持ち良いのに・・。とついつい散歩に行きたくなります。

しかしそんな日なので、グランドも野球や遊ぶ子でいっぱいでした。


最近は人が遊んでいても端っこの方で遊ぶことが出来ていたので。少しだけ・・と思ったら

ノックをやっているボールを野球少年は、ことごとくエラーしてしまいます。
アーリィはそのボールが気になって仕方ない様子!
ロングリードをしていたとしてもボールを追いかけてしまいます。

そんなアーリィ、転がってくるボールを見ていたらしく、お鼻に当たってしまいました(T_T)

サッカー少年もいたので、今日は少し見学して帰ってきました。


相変わらず、アーリィはこのベッドが好きです。
ここに入ろうとするといつも誰かだ奥に寝ています。
なのでいつも手前に入ります。奥に居なくても無理やり手前に入るので、奥に居る子はちゃんとずれてくれます。

わかりにくいですが、奥にユウリが寝ています。
バーニが居ても、唸られてもアーリィは入ります。
その代り、私に必ず「入るから見ててね!」とアイコンタクトしてからなんですよ。
2014年03月23日(日) No.310

3.22(土)4ワンコ・・少な・・!


ニキはお預け、ライルはエリナと過ごし、今日は4ワンコのお散歩です。
なんだか少ない・・・!と思ってしまいました。

午前中、夜は仕事だったので、ご近所グランド散歩でした。


アーリィはボール遊びをせずにクンクン、ムシャムシャ?するばかりなので、
興味がわくようなラテックスの鳴るボールを持って行きました。

喜んで追いかけカミカミピコピコ!
そしてすぐに破れて鳴らなくなりました(-_-;)

ただ、破れたところを上手に抑えて鳴らすとピコピコ鳴ったので、何度か遊べました。


バーニもそのピコピコが気になり、僕も遊びたい!と途中からボールを追いかけGETして遊んでいました。

ユウリは足元で赤いボールをちょこちょこと転がして・・。
コーディはいつもの黄色のボールで遊びました。

2014年03月22日(土) No.309

3.21(金)すいらんドッグパーク


今年は一緒にいちご狩りに行こうね〜!と年始に話してから、大雪やら、お互いの予定ででなかなか計画が立てれず・・。

二日前に21日は一緒に遊びましょう!の約束♪・・・直近の約束が確実です(^_^;

それでいちご狩りの後にすいらんドッグパークを貸切で遊ぶことにしました。

三連休の初日がという事を考えていませんでした・・。
渋滞していてお互いに到着が遅れましたが、タイミングよく同じ時間に到着!

お楽しみにいちご狩りをした後にドッグランに向かいました。

リードを外してのびのびと遊びました。
バーニも元気に走っていましたよ。

コーディとアーリィはドッグランの外を通るワンコに喧嘩を売って怒られてばかりでしたが(T_T)

その後、すいらんのレストランで食事〜〜!と思ったら、これまた三連休の影響??
ホテルのお客様が多くてレストランは15時までで閉店との事。
ドッグランで遊ぶ前に教えてくれれば、食べたのに〜〜〜〜〜!!!

仕方なく、少し戻ってイタリアンレストランを見つけ、食事後に解散!
我が家は一般道を通り帰宅。ルマンちゃん達も帰宅した時間はほぼ同じ時間だったようです。

美味しい苺は食べれたし、ワンコ達はたくさん走って遊べたので、満足の一日でした♪

また一緒に遊ぼうね〜〜〜(^o^)

集合写真(右から)
モナコ、ルマン、ユウリ、アーリィ、コーディ、バーニ、すずか、ライル。
ニキは桃ちゃん宅でお留守番、お土産のいちごに大喜びだったそうです。
2014年03月21日(金) No.308

3.20(木)3ワンコトリミング・爪切り


今日は一日雨の予報。そんな日がトリミングデーにしていてラッキーでした。

ニキはお預けしているので来週にトリミング、コーディ、アーリィも今回は来週、chicaさんがやってくれるので今日は無し。
という事は3ワンコのみ!・・・少な!

コーディとアーリィは爪切りだけはしましたよ。

朝からユウリ、バーニ、ライルのトリミング、そして夕方はCOSYのHPリニューアルの件での打ち合わせ。

今日もスケジュールびっしりの一日でした。


さて、最近のバーニですが、インスリノーマの発作(低血糖による痙攣)は12月28日以来ありません。

ステロイドを1日6錠に増やしてから血糖値は安定しています。

その代り、ステロイドの副作用は出て来ています。
目に見えてわかるのは毛量です。

長めにカットしたのですが、地肌のピンクが目立ちます。
毛も細くなったような気がします。

皮膚も一段とピンク色になり、薄くなったようです。

そろそろ暖かくなってきたので、常にTシャツを着せることもないと思うのでラッピングも止めました。

ラッピングの場所も埃が付いて毛玉になり、結局は外す時にバーニも多少は痛い思いをしないといけないからね・・。

オシッコの量は増えているのは増やしてからすぐにですが、臭いもかなりしています。
・・・茹で卵が腐った??感じかな?
オシッコをした後に目の前を通ると臭います・・。

いずれまたステロイドの量は増やす日が来るのだと思いますが、
今のステロイドの量で長く持ってくれることを願います。
2014年03月20日(木) No.307

3.19(水)5ワンコシャンプー


昨日で一歳になったので、イージーウォーカーを卒業しました!

広場に近づいたりするとグイグイ引っ張るけど、それ以外はまぁ・・我慢できるくらいの引っ張りになりました。
それで、卒業したのです。

リードだと装着させやすいしね〜。


もちろんコーディも使っていません。

広場で遊ぶとき、今まではアーリィだけにロングリードでしたが、片方にコーディも付けました。

コーディは相変わらず引っ張りっこが大好きです♪


夜は5ワンコのシャンプーでした。ニキは先週終わっています。

コーディ、アーリィはシャンプーは嫌いではなさそうです。
いや・・アーリィは少し逃げようとしていました。
しかし、抵抗することなく・・・でしたよ。
2014年03月19日(水) No.306

3.18(火)アジ練・コーディ、アーリィ、誕生日


今日は我が家は7:30スタートでアジ練でした。
今日からアーリィの1クールを朝一に先にやることになりました。

オビをやるつもりでいたら、師匠がどっちにする?と聞きます。
アジでも良いの?と聞くと、オビは好きではない師匠は、良いよ〜〜!と
私も味の方が好きなので、アジ練で〜〜〜!

今日は左側に付いてのみのコースをハードルを3基〜5基くらいまでやりました。
ボールには興味がないので、おやつでやります。
スピードはありませんでしたが、なんだか、順調にこなしていましたよ。

細かいことは気にしない!タイプのアーくんだからね。
トンネルは次回かな?


そして今日はコーディ、アーリィの1歳の誕生日です。
もう一歳ですよ〜〜〜!何も訓練が入ってない感じなんだけどなぁ〜〜〜(T_T)

この一年も元気に楽しく過ごしてくれれば良いですけどね(^o^)

ママのニキが不在なので、お写真は2ワンコだけでね。


今回は顔とメッセージプレート入りの手作りゴハンにしました。
注文したかったケーキは間に合わなかったからね・・。

美味しそうで可愛いでしょ〜〜。

ちゃんと蓋があったので、目の前に置いてもガブリとは行かずに良かったです。
でも・・・乗り出していましたけどね〜〜!

この後、蓋を開けた瞬間にテーブルに乗って食べそうになったので、すぐに撤収!!


今日のゴハンであげれる量ではなかったので、とりあえずみんなに肉団子をあげてお祝い♪

残りは明日ね〜〜〜。
2014年03月18日(火) No.305

3.17(月)ユウリ、疑似出産


確定申告の提出に行きました!
みんなを連れ、先にバーニの下痢止めの薬を病院にもらいに行き、税務署の帰りに散歩をしてから帰ってこよう。
と思ったのでしたが、申告書は送ればよかった〜〜〜〜!と後悔・・。

道路も税務署も混んでいました(T_T)
次の仕事に間に合わなそうだったので、スタッフにグランドまで迎えに来てもらい、
少し遊んで連れて帰ってもらいました。

大好きなSaoriちゃんなので、みんなダッシュで走り、スキスキ〜〜〜♪

さて、昨日、私の誕生日にユウリが仔犬を産みました(疑似ですよ)
昨年、ニキが私の誕生日に産んでくれなかったのですが、ユウリはちゃんと私の誕生日に・・でした(^o^)

産んだので今日から10日くらいは子育てで大変です。
ゴハンを食べた後・・特に8時、19時の後は30分おきくらいにおっぱいあげます〜〜!と呼びに来ます。
可愛いけど、忙しい時にはちょっと・・(-_-;)
まぁ、確定申告が終わってて良かったわ♪

バーニですが、ゴハンを切り替えた時に粘膜便になり、下痢することが多くなりました。
少しでも粘膜便になったら、躊躇せずに下痢止めを飲ませるようにしないと、
大丈夫かな?なんて思っていたら血便になってしまいそうなんですよね。

それで、予備にまた14日分もらってきました。安心安心!
2014年03月17日(月) No.304

3.16(日)誕生日


今日は私の・・誕生日でした♪

エリナが留守番するのでパパと食事に行って良いよ。と言ってくれてのですが、
それよりも一緒に散歩に行って欲しい!とお願いして、柏の葉公園に行きました。

気温も高くなり、陽気が良いので、公園は家族連れでいっぱい!
駐車場も満車状態でした。

グランドの脇でコーディ、アーリィはロングリード1本に繋いで遊びました。


帰りにららぽーとでケーキでも買う?と言っていましたが、夕方に1件仕事があったので、
帰り道の「コメダ珈琲」で「シノワール」と珈琲を頂いて帰りました。
初めて行きましたよ〜〜。
ゆっくりしたかったけど、バタバタで帰ってきました。


何が食べたい??とのリクエストに、家で手軽にできるものと言えば、
今年の正月に久しぶりに食べて美味しかった「手巻き寿司」をお願いしました。

エリナが買い物をしてくれました。
準備は・・・結局手伝ったのですけどね(^_^;


サプライズ・・的な感じでパパがケーキを買って来てくれていました。
ホールじゃなかったのが残念でしたが、大好きなプリンがあったのでヨシヨシ!

ほのぼの誕生日でした♪
2014年03月16日(日) No.303

3.15(土)やっと終わった〜〜!


今日も元気に運動公園へ〜〜。
エリナがお出かけなので、ライルも一緒にね。

コーディはいつものボールで遊びます。
可愛いお写真もありましたが、たまにはこんなお顔もね♪


ユウリも定番の赤いボールで遊びました。

このボール・・廃版になるというので、数年前に20個くらいまとめ買いしていました。
だって、これでしか遊ばないんですよ!!!
最近、続けて2個も無くしました。
無くしたというよりも回収して帰らなかった・・という事。
忘れずに持ち帰らなきゃ、貴重なんだから!
ただ、まだまだ残りはありますよ〜〜。


家族連れが多かったので、今日は順番に遊びました。
人間には特に吠えたりはしないのだけど、犬が目に入ると吠えたり行ったりするからね。

ライルとアーリィは吠えずに大人しく待っていましたよ。偉いね!


バーニは変わらず私の周りをウロウロとしていました。
体調は悪くないようで、12月28日からは痙攣発作は起きていません。
多少、ステロイドの副作用は出ていますけどね。
元気にしていてくれて嬉しいです。
2014年03月15日(土) No.300

3.14(金)ニキ・・お預け


午後からちょこっと近所を歩いて、みんなを車に乗せ桃ちゃん宅へ行きました。

今日からニキは桃ちゃん宅にお預けです。
バーニだけ一緒にお邪魔して少しおしゃべりしてきました。
帰って来て車を停め、ご近所散歩でした。

お邪魔して少しするとニキを心待ちにしていてくれたMINORUくんが帰ってきました。
でも、ニキにはあまり関心がない様子。

ママさん曰く、あんなにニータン、ニータンと言っていたのに、素っ気ないわね・・と。

それなのに、私がバーニを抱いて帰ろうとした時、ママさんが付いて行かないようにニキを抱っこしました。
それを見てMINORUくんの顔が泣きそうなお顔に・・。
ニータン帰っちゃうの・・と小さな声で・・。
帰らないよ!というとにっこり♪
今夜は一緒に寝るという事でとっても喜んでいました。

相手がニキでも、男の子って、好きな女の子に前では照れるんですね・・本当に可愛いです。

そして、そんなに思われているニキ・・・私はとっても嬉しいです。

桃ちゃん、欄ちゃん、うるさいニキを10日間ほど、よろしくお願いしまぁ〜す。
2014年03月14日(金) No.299

3.13(木)雨の日は・・


今日は午後から雨なので、午前中にお散歩・・と思っていたら、早々に降り出してしまいました。

それで確定申告の準備・・雨のおかげで集中して出来ました。
レシートの入力〜〜終了!
後は詳細をチェックして印刷すれば提出できますね!


夜、エリナが帰って来て私の部屋に寝転がっていたら、アーリィがぴったりと寄り添って寝てしまいました。

そのアーリィに寄り添ったコーディも寝てしまいました。

そっと離れて撮っていました・・気持ちよさそう♪

2014年03月13日(木) No.298

3.12(水)確定申告の季節


今日は運動公園へお散歩。広場で遊びました。

サッカーグランドは2月半ばくらいまで工事の予定だと書いてあったのに、
隙間から覗くとグランドの土を掘り返していて、未だに終わっていません。
ここで遊ぶしかないですね〜。

晴れた日が続くと良いのですが、雨上がり後の数日は地面が乾いてない事もあるんですよね。

今日は大丈夫♪


親子で撮りました。
来週はコーディ達は1歳のお誕生日を迎えます。
ニキは金曜日からお預けなので、一緒にお祝いできないからね・・。

さて、確定申告書の提出は来週17日月曜日に迫りました。
2月中に終わらせるつもりがまたもギリギリになってしまいました。
後これだけ〜〜と思い気を抜いていたからですね・・。
いや、色々と忙しかった???

今夜は!今夜は!と思いつつ・・今夜も出来ない〜〜〜。
まぁ、土日もあることだし、間に合うから大丈夫だけどね〜。
2014年03月12日(水) No.297

3.11(火)アジ練


今朝、ちょっとした事件?があり遅刻してしまいました。その事件はまたの機会に!

しかしいつも通りのレッスンはやってきました。
ちょっと違ったのはコーディの2クール目はコーディだけでのレッスンでした。
ハードルを数本、20cmにすると少しスピードが落ちてました。
ただ、気温が高かったので、疲れていたのかもしれません!
そんなに体力無かったら困るけどね(^_^;

2014年03月11日(火) No.296

3.10(月)マイペースなアーくん


今日は午前中に仕事もあったし、お散歩なし!と思っていたのですが、
昨日は自由に遊ぶことが出来なかったし、お天気が良いのに散歩に行かないと何だか罪悪感・・。

ちょうどまめくん宅に届け物があったので、まめくん宅までお散歩に行きました。
お決まりのおやつを頂いて、きっと満足してくれたはず(^_^;


帰って来て14時のゴハンを終え、14:30からお昼寝〜。
・・と先に私のベッドの右上にあるワンベッドにニキが寝ていましたが、
そこは昼間はアーリィの定位置・・。
アーリィ、無理やり入りました。・・・身体半分ですが・・。


16:00にゴハンで起きました。
しかし、昨日は帰って来てちょこっと寝る時間がなく、疲れは取れていなかったようで、目が覚めません!

もう少し寝る〜〜。とベッドに行くとすでにコーディがワンベッドへ!
朝5時からはコーディの定位置なのですが、まだ昼間・・ここは僕の場所!とばかりにまたもアーリィは無理やり入りました。


そして、18時に起きたのですが、そっと起きてカメラを持って来て撮りました。

コーディもアーリィも16:00のままでした・・すごくない???
2014年03月10日(月) No.295

3.09(日)アジリティー競技会(真岡)


真岡市鬼怒自然公園での競技会でした。
今回は294号線をひたすら北へ〜〜走る。高速道路は使わずに行きました。
ナビでは2時間半かかるはずでしたが、4:45に出発し6:15には到着しました。

調べてみたら、ここでの競技会は前回2012年12月15日、ニキの交配前の競技会でニキはジャンピングで5席だったんです。
AGはノーミスだったけど、やっぱり審査員を気にしてゴールしたけどちょうどタイムオーバーだったんです。

今年は・・・やっぱりAGはタイムオーバー、JPも失格、ライルもどちらもタイムオーバーで失格でした。
・・・何だか少しずつ良くなっている訳ではなく・・(T_T)という感じです。

そんな中、ライル、ニキの兄妹、ミントくんはAG2度で1席、しかも理事長賞を貰っていました。
ジュディファミリーの中では唯一活躍していますね。おめでとう。
正直、ちょっと複雑な気持ちなんですけどね。

コーディとアーリィ、WHの仲間、ボーダーコリーのナイトくんと一緒に・・。
微妙な距離です。


ユウリとバーニはアトラクションがなかったので走れませんでした。
バーニは体調が安定していたので、良かったです。

今日は表彰が終わるまで居ました。バーニだけは気になったので、抱っこして・・。
終わってみんなのトイレタイムを取り帰路へ。
途中、バーニには19時のゴハンをあげて、家に到着したのは19:30過ぎでした。
一般道でも大した渋滞はなかったので良かったです。
次回からも一般道で行けるね!
2014年03月09日(日) No.294

3.08(土)体重測定


昨夜、体重を測ってみました。どうもアーリィ達の腰のくびれが気になり、何となく軽い感じがしました。

    1/3→→1/19→→2/18→→3/8
ユウリ----6.20kg→6.00kg→6.00kg→5.90kg・・減ってるよ〜〜〜!
バーニ----5.75kg→5.70kg→5.90kg→5.75kg・・ひぇ〜〜、減ってる!
ニキ------6.05kg→6.05kg→6.07kg→6.05kg・・良かった変わらず!
ライル----6.65kg→6.65kg→6.75kg→6.60kg・・わぉ、減ってる!
コーディ--6.35kg→6.50kg→6.30kg→6.15kg・・また減ってるやぁ〜〜ん!
アーリィ--6.75kg→7.00kg→6.70kg→6.50kg・・ショック〜、減ってる!

全体的に減ってるじゃないのぉ〜〜〜〜!
バーニは亜麻仁油やえごま油やプロテインをあげて、みんなもヤギミルクをたっぷりあげているというのに!

こうなったらは炭水化物しかないですね。
バーニにはあげれないけど、他の子達は8時19時以外の間食の時間におじやをあげることにしました。

お米に人参、大根をすりおろしたものとおから、きびなごを粉末にしたものを入れて、水を多めに炊きました。
試してみましょう。
バーニは脂の量を増やすかな?・・えごまよりも亜麻仁油の方が良いみたいだね。

おからは最近、移動販売で新鮮なものが手に入るようになったんです♪
火曜日のアジ練から帰ってきたころに来るので、買える時と買えない時がありそうだけど。


今日は5ワンコで運動公園に。
土曜日なので広場には子供連れがいました。
遊ばないで散歩だけ。と思っていても、広場でコーディとアーリィは大興奮して遊ぶ!!!!と吠えます。
あまりにもうるさいので、端っこで・・。

コーディとニキはボールで十分に遊びました。


アーリィはフラフラするのでいつもはロングリードですが、長居するつもりはなかったので、リードを持って一緒にフラフラしました。
バーニとユウリは相変わらず私にくっ付いて回っていました。


アーリィ・・狭くてもここが良いらしく・・。
隣にもスペースがあるのに・・。
最近は、奥にバーニが居て少し唸られても入れるようになったし、
バーニもちょっと唸るだけで仕方ないな!と思うみたいです。

2014年03月08日(土) No.291

3.07(金)ニキのヒート・マイブーム


今朝、リビングのマットにちょこっと血の跡が・・。
もしかして?とニキをチェックすると・・ヒートが始まっていました。

数日前に見た時はそろそろだなぁ〜と思っていました。
昨日へそ天にしてお腹を見た時にもチェックしたのですが、汚れていなかったので、
まさに今朝から始まったようです。布団を調べるとシーツが汚れていました。

日曜日の競技会は走れるので良かったです。
その次の競技会はまだまだ先なので、今回は影響しないですね。良かった♪


毎朝、ブルガリアヨーグルトを食べるのが習慣です。
ブルーベリーを数粒とブルーベリージャムを入れ、プロテインと酵素を混ぜて食べます。
ブルーベリーは昨年買った物をたっぷり冷凍してありましたが、もうすぐなくなります。
ジャムもその時に作ったものを冷凍して保存していました。結構持ちましたね〜〜。
今年もまたしっかり買ってきて冷凍しましょう。

ブルガリアヨーグルト・・と決めているのですが、立ち寄ったスーパーで、北海道フェアをやっていて、
このヨーグルトが売っていました。
「小岩井やすらぐバニラヨーグルト」です。お値段もちょっと高かな?
でも、たまにはこんなもの良いかな?と買って食べたのですが、まるでスイーツのようでしたよ〜〜〜〜!

実はあまりにも美味しくて、一気に1パック食べてしまいました(^o^)


食べ終わった容器・・・ブルガリアヨーグルトは紙パックなのであげません。
その代り、器に残ったものを指であげます。

これはプラスチックだったので、順番に舐めさせ最後にアーリィにあげました。
顔を突っ込んで舐めていて可愛かったぁ〜〜。

そしてその後はコーディの顔を舐めていました。
バーニやニキの顔にも付いているのに、さすがにバーニたちの顔は舐めれないようです(^_^;
2014年03月07日(金) No.290

3.06(木)服従します〜〜!


コーディとアーリィはバーニの前でよく転がります。

あるページに
「犬がおなかを見せる行動は受動的な服従行動の一つと言われます。
犬同士の争いを避けるために受身的に取る動作です。
この動作には相手を落ち着かせる、自分は何もしないという意味があります。」とありました。

バーニが緊張しているからかな?落ち着いて〜〜!と・・。
バーニが唸っていることもありますがこんな時はバーニも何にもしませんよ。

昨日はアーリィが調子に乗ってバーニの口元にスキスキしていたからね。
ちょうどゴハンの前だったから怒られたのかも?

これはコーディ。


そしてアーリィ、今日はバーニの口元にスキスキしませんでした。
いくらなんでも昨日の事だったからわかっていますよね(^_^;

横になっていますが、写真を撮る前はしっかりへそ天でした。


コーディ、散歩の前に騒いでいて、バーニに睨まれました。(唸られただけです)
その場でへそ天になりました。
バーニはそのまま伏せてしまったので、コディは身動きできない状態・・。
そして二人とも寝てしまいました(^o^)


先日の雨の翌日の運動公園はグチャグチャだったから、ご近所広場も・・と思いTシャツを着せて行きましたが、
すっかり乾いていました。ここは地下が貯水池なので、水はけが良いんだね。

ただ、晴れていてもTシャツのお腹側はそれなりに汚れます。
着せてなかったら???考えるとぞっとしますが、着せてて毛玉の方がいやだもんなぁ〜〜〜!
2014年03月06日(木) No.289

3.05(水)雨の一日


今日は一日雨でしたね。午前中はスタッフのお留守番で事務の仕事に行っていました。

今日はもちろんお散歩なし!みんなは私の部屋で6ワンコ、私を囲むように寝ていました。

そうそう、確定申告をするのに、2月に売り上げだけ入力して安心して、今年は2月中に提出ね〜〜〜!
と思っていたら、すでに3月になってしまいました(T_T)

今週中にはやらないとね・・って今夜から・・なんて思っていたら更新していない日記が気になり・・。
画像処理していたら、そんな時間は無くなって・・。

まっやりはじめたら大した時間はかからない〜〜〜!なんて・・。
そういえばお給料計算もあったんだ・・。
ちょっと焦ることにしましょう!


夜、ニキが骨を齧っていました。
置きっぱなしにしてあるラムの骨ですが、ニキが齧りはじめると、僕たちも欲しい・・。
と欲しそうに横にくっ付いているコーディとアーリィ。

アーリィは唸られながらも、口にくっ付いて横取りしようとしていました。
他にも転がっているのにね・・。

今朝は、久しぶりにバーニに一喝されていました。
バーニの事は大好きなコーディとアーリィ。ライルの事も好きだね。
なぜか兄貴が好き??

アーリィもコーディも低い体勢で近づき、バーニがガルガルと唸っている口の中に自分の口を押し込むようにスキスキします。
バーニは我慢してくれてその状態では怒ったりしなかったのですが、
最近、ちょっと調子に乗り過ぎている!と思ったのか?
アーリィにガウガウしてしまいました。
さすがに怖かったらしく、そこら中にオシッコが飛びました(T_T)

その後、少しの間バーニには近づけなかったアーリィでした。

でも、お気楽アーリィ、また時間がたつと口の中をスキスキするんだろうなぁ〜〜。
そういえばコーディも数週間前にやられてたけど、今は平気!

そんなスキスキシーンをいつか動画に撮り、みんなに見せてあげたいと思っているママでしたぁ〜〜〜。
2014年03月05日(水) No.287

3.04(火)アジ練


今日は寒かったですよ〜〜!
しかし、みんな元気にアジ練に行ってきました。

今日もコーディは2クールともアジレッスン。
良い感じに走ってくれているかもね〜〜。
走り終わるとアミアミのボールを投げて持ってきたら引っ張りっこ!
おやつのご褒美はボールを離す時にあげます。

師匠がおやつよりもボール!になるようにあまりおやつはあげないで!との事。
何度もおやつをあげていると覚えて、おやつ下さい!になってくるんですけどね。
今のところ、ボールはとっても嬉しいらしく、テンションが上がります。
この調子〜〜かな?

しかし、今日は師匠のワンコが一緒にフィールドに。
その子に向かってワンワン!行こうとするコーディ。
一度師匠が一喝したら、師匠が居る方向のハードルを跳ばなくなりました(T_T)
ボールも取りに行きません!何度かやるうちにやるようになりましたが・・。

ニキに似て賢いコーディ・・ただ、男の子の方がお気楽?なので、来週は忘れていると思いますけどね・・。
・・忘れていて欲しいわ!

ニキ、ライルは1クールのみのレッスン。ユウリ、バーニもそうでした。
特に問題なし〜〜。そうね、バーニは後ろ足がバーに当たることもあったね・・。


今日は終わってから少しフィールドで遊びました。
恒例・・みるっちにおやつをもらいますが、コーディはボールで遊びたくてなかなか集合してくれませんでした。
それでいいのよ〜〜かな?

それにしても見事なおやつ目線???
この顔を上から撮ると可愛いんだけどね〜〜〜!
2014年03月04日(火) No.286

3.03(月)お雛様・コーディ達の爪切り


朝一番で記念写真。
メンバーがまた変わってますね。
一昨年は5ワンコ、昨年は4ワンコ(記念写真はなかったですが・・)今年は6ワンコになりました。

コーディ達は爪切りをしました。1週間に一回・・順調です!

午後から散歩・・雨上がり・・きっと広場はまだドロドロだと思ったけど、土日とも遊べていないで覚悟して行きました。

思った通り、Tシャツはドロドロでした。
特に、元気に走るコーディとアーリィは・・次はニキとライル。
ユウリはゴロゴロして背中が汚れ、バーニは足が短いので、それなりの汚れに・・。
洗うとそれなりに落ちるし、着せてもお腹側だから問題なし。
来てなかったら下半身シャンプーなくらい・・汚れるんですよね。
着せてて良かった!

2014年03月03日(月) No.285

3.02(日)ニキだけ特別

昨日の疲れもさほど感じず〜〜。
気になっていたバーニもいつもと変わらず〜〜〜。
やっぱり楽しいことは身体にも良いね♪

午前中に仕事だったので、エリナにお留守番してもらいました。
帰って来て、晩御飯の今日の材料を買出しに・・。
今日は雨で散歩には出れません。

ニキは私が一人で出かける時、一緒に付いていきたいらしく、しゃがむと膝に乗ってくることがあります。
1歳になる頃は特別に連れて行くこともあって、ニキはそれがとっても嬉しいんだと思います。
だって、散歩に行くよ〜〜で喜んでも、その後リードを付ける時には、何故か玄関に来ないんです。
みんなと一緒じゃなくて自分だけ特別が良いと思っているんですよね。

それで、金曜日の朝、ゴミを捨てに行くのにニキと一緒に行きました。
ノーリードで行き、駐車場で管理のおばさんと立ち話・・。
ニキはフラフラと歩いてPassoの助手席の前で座っていました。
「これに乗って行くのよね〜〜♪♪」みたいな(^_^;

時々、他の車の所にも行っていましたが、呼ぶとちゃんと来ました・・エライ!

そして、乗らないんだよ!とゴミ置き場まで一緒に行くと、ゴミ置き場に近いHOAHの後部まで行き、
「なぁ〜〜んだ、これに乗るんだったのねる〜〜♪♪」っと。

違うんだけどなぁ〜。と抱っこをして部屋に帰りました!
部屋に付いた途端、怒って吠えていましたけど(^_^;


そんなことがあり、今日は特別に一緒にお出かけね!と買い物に行く前に耳打ちしたら
ちゃんとわかっていて、私の後をついて回り、上手にみんなに気が付かれないように玄関を出ることが出来ました。

一緒にお出かけと言ってもスーパーに行き、買い物をする間は車で待ち、また一緒に帰ってくるだけなんだすけどね。

それでも車の中で私が食べるお菓子を少しあげると、何だか特別感が増すでしょ♪
ニキ・・ご満悦だったようですよ〜〜♪

コーディ達が生まれて、末っ子ではなくなって、ちょっとすねてたからね、また特別してあげるね。
2014年03月02日(日) No.284

3.01(土)河津桜-2


エリナがiPhoneで撮った写真、全体が撮れてますね。
本当に綺麗でした。
また来年も6ワンコみんな揃って来ようね!と約束しました。


ちょっと繋いで撮ってみました。

帰りにヒルトップに到着したのは19時を過ぎていました。
途中も一ヶ所渋滞していたからね(T_T)
いつも行くスーパーで買い物したかったけど、終わってたし(T_T)

1年ぶりに会え、外食で晩御飯♪積もる話をたくさんして、また来年も会おうね♪と約束して23時にヒルトップを後にしました。

帰りは渋滞なしでスイスイ〜〜♪
楽しく盛り沢山な1日でした。
2014年03月01日(土) No.288

3.01(土)河津桜

今年は河津桜を観に行かないの?とエリナに尋ねられていまいました。
バーニの状態にもよるので予約していていけないと・・と思ったり、雪が続いていたり?
開花情報もチェックしていなくて・・、何だか行けそうになかったので、そのままになってました。

私が一緒なら日帰りでもいいんじゃない?とエリナが言っていたので、先週あたりから開花情報をチェック!
すると、毎年行っている3月1日前後は満開♪
しかし、2日日曜日は仕事が入っているし、28日に東大を予約したし、天気も悪い予報だし、
1日土曜日は朝一にちょこっと仕事が入っているし、そして木曜日に土曜日の午後の仕事が入り、もう行けないよ〜〜〜!
と思っていたら金曜日の朝に土曜日の仕事がキャンセル!

友人から、今日は伊豆に行っているの〜〜?と連絡が来て、やっぱり行きたくなってしまいました。

天気はかろうじて土曜日は曇り、ヒルトップのデコさんに帰りに寄って、一緒に晩御飯を食べよう!と約束も出来たし、
急遽、エリナに連絡し、9時くらいの出発で渋滞覚悟で行く?と聞くと、
朝早いくないのでOK!の返事〜〜、ほんとに急遽、一緒に日帰りで河津桜を観に行くことにしました。

前置き長〜〜〜っ!


9時出発でしたが、やっぱり渋滞にはまってしまいました。
どうも、透明の事故だったらしいのです。途中のバーニのゴハンの時間はエリナにこっそりあげてもらいました。
それ、とっても重要なのでね♪気が付いたアーリィはキュンキュン鳴いていましたけど(^_^;

海老名SAでランチ休憩、買って車の中で食べたのですが、炭水化物とタンパク質ばっか!
やっぱりエリナといると体重が増えるわ(T_T)

ナビを設定すると箱根の方から行くルートになりました。
帰りはいつものルートなので、たまには海沿いじゃなくても良いかも♪とナビ通りにGO!

山道はつい数日前まで雪で通行止めだったらしく、道路わきには雪が積もっていました。
天候が悪かったので、途中、キリで真っ白!
橋を渡る時に前のバスのテールランプがかすかに見え、周りは真っ白で、まるで雲の中に吸い込まれるような感覚で
思わず二人でわぁ〜〜〜〜〜〜!と叫んだくらい、凄い経験しました!


所々、渋滞もあり、海沿いでもきっと渋滞だったのだろうと慰め・・・。
河津に到着したのは16時過ぎでした。・・ちょっと遅っ・・。

しかし、多少霧雨でしたが、ワンコのトイレ休憩にも雨に降られることなく、
河津も雨は降っていませんでした。
私が伊豆に行くと「雨」と晴れ女の「エリナ」の両方の効果??

桜は見事に満開でしたよ〜〜〜♪
時間も遅かったので、並木道はそれほど混んでなかったし。
タイミングよく、人が居なくなって写真が撮れました。ユウリと一緒です。


並木道を歩くと、色んなものが落ちていて拾い食いする我が家の悪がきたち!!!
川沿いを歩くことにしました。

桜アイスも食べたかったけど、売っていなかったし、売店に立ち寄ることも出来ず・・残念!


帰り間際、何とか6ワンコだけの集合写真も撮れたし。
これで来年のカレンダーの素材も出来たわ(^-^)
2014年03月01日(土) No.283

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41