2014年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2014年04月30日(水)
2014年04月29日(火)
2014年04月28日(月)
2014年04月27日(日)
2014年04月26日(土)
2014年04月25日(金)
2014年04月24日(木)
2014年04月23日(水)
2014年04月22日(火)
2014年04月21日(月)
2014年04月20日(日)
2014年04月19日(土)
2014年04月18日(金)
2014年04月17日(木)
2014年04月16日(水)
2014年04月15日(火)
2014年04月14日(月)
2014年04月13日(日)
2014年04月12日(土)
2014年04月11日(金)
2014年04月10日(木)
2014年04月09日(水)
2014年04月08日(火)
2014年04月07日(月)
2014年04月06日(日)
2014年04月05日(土)
2014年04月04日(金)
2014年04月03日(木)
2014年04月02日(水)
2014年04月01日(火)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
4.30(水)今日は雨


お散歩に行きたいワンコたち〜〜〜。
でもね、今日は一日雨だったんですよね。

夕方は仕事だったので、スタッフに遊んでもらったね。


私とも遊びましたよ〜〜。

またTOYOTAでNOAHのオイル交換でボールをもらってきました。
前回、大好評だったボールです。

またニキが独り占め〜〜。
表面を噛みちぎってしまって、パンクもさせいていました。

次にアーリィが遊んで噛みちぎって食べていたので没収〜〜廃棄〜〜でした。


2014年04月30日(水) No.350

4.29(火)アジ練


今日は予定より少し早目に到着し、バーの高さを直しつつ、フィールドで遊びました。

空になったペットボトルをあげると大喜びで遊んだのは、ニキ、コーディ、アーリィです。

一番にコーディがキャッチして遊び始めました。
ニキが横から取ろうとするのですが、コーディの勝ちです!



おやつをあげるのに呼んで、その後にアーリィがGet!
それをコーディが横から取ろうとしますが、アーリィが本気になるとコーディはかないません!

おそらく上下があるとしたら、アーリィの方が上で、強いと思います。


そして今度はニキがGet!ニキも一度自分の物にしたら取りに来るコーディとアーリィを威嚇します。

ママにはかないません!2ワンコの顔が笑えます(^_^;

ところで、今日はライルはお休み、エリナとお留守番です。
それで、アーリィは2クールのレッスンでした。
しっかり頑張っていましたよ。やっぱりアーリィも2クールずつやりたいなぁ〜。
そうでないとますますコーディに置いていかれるな・・。

ニキはユウリ、バーニ、ミルゥちゃんと一緒にシニアクラスでのレッスンでした。
2014年04月29日(火) No.349

4.28(月)爪切り・バーニの膀胱炎


今日は朝からバーニの病院に行きました。
先週の木曜日に10日間の抗生剤を飲み終え、オシッコの臭いもなかったのですが、
水曜日辺りから、少し臭うようになりました。
東大でもその話をしたのですが、書いたように、症状が出てから対処。との事。

そして、土曜日の夜くらいから、バーニがオシッコをした後、横を通ったら臭い?と思うくらい臭いがしてきました。

昨日の午後には最も臭くなり、明日の朝に病院!と決めていました。

朝の一通りの家事などが終わり、バーニと少し散歩してオシッコを採りました。
採り終わったと思ったら足をあげているので見てみると赤いオシッコが・・・!
午前中に行くと決めててよかったです。

調べてもらうと鮮血反応が出ていましたと・・そうでしょうね。
また抗生剤を飲むことになりました。

菌の培養はまだ必要ないでしょう。との事。
前回の薬が効いていたし、原因はわかっているので。との事。
F先生も私も、ずっと続けて飲ませるのは嫌なので、10日分出しておくので飲ませ方は判断して良いとの事。

11時のゴハンを持参していたので帰りに薬と一緒に食べさせました。
すると効き目がすぐに出るのでしょうか?
その後に替えたオムツは全く臭いませんでした。
・・・ちょっと怖いなぁ〜〜〜。

その後、6ワンコの爪切りをしました。
前回から10日過ぎていました。本来ならコーディとアーリィだけのタイミングなのですが、
ニキとライルもしっかり伸びていて、ついでなのでみんなやってしましました。

そして今日はご近所散歩。
まめくん宅へGO!・・バーニの近況も報告したかったからね。

6ワンコともまめくん宅は大好きです。
この道路を渡るとまめくん宅・・とわかっています。
コーディとアーリィも嬉しそうで、家の前まで来るとキュンキュン鳴いていました。
ルートもしっかり覚えているんだね。

この写真、我が家の6ワンコとまめくん、すみちゃんが一目瞭然!
2ワンコだけ白い・・です(^_^;
2014年04月28日(月) No.348

4.27(日)水は仲良く飲みます


昨日からGWに入りました。
今年は暦通りの方が多いのかな?我が家のサラリーマン、OLもほぼ暦通りでお仕事。

COSYの仕事は長いGWで依頼が集中することはなく、それなりに忙しい。
私は家族の二人がワンコたちと留守番してくれるので、
スタッフばかりに負担させることなく、ちょこっとお仕事しますよ〜♪
現場に出るのはそれはそれで楽しいのです♪


という事で、今日のお散歩は仕事が終わって16時過ぎになりました。
広場は誰も居なくて、遊べました。

さて、我が家の散歩中、水を飲む順番は何故か年下からと決まっているようです。

バーニは薬のせいで異常に水を飲むので、いつも一番なのは仕方ないのですが、
何故か年下から順番に飲みます。

バーニとコーディとアーリィが飲み、それを隣で待っているのはニキです。


バーニは延々と飲んでいますが、コーディ達が終わるとニキ、そしてライル、ユウリが飲んでいました。

ジュディがいる頃はジュディは一番最後だったなぁ〜。
そしていつもニキが一番。

これまた珍しいのかな?みんな一斉に飲んでももめることはありません。

我が家は食べ物が絡む喧嘩は一切ありません。
だって、喧嘩してたらもらい損なうもん!って感じでしょうね(^_^;
どこまで食いしん坊なんだぁ〜〜〜〜!
2014年04月27日(日) No.347

4.26(土)自主練?


今日は11時のゴハンの後、運動公園にお散歩に行きました。
日差しがあり、少し汗ばむくらいでしたが、木陰は涼しくて気持ちよかったです。

広場の奥で遊びました。


午後の仕事から帰って来て、バルコニーでアジの自主練をしました(^_^;

みるっちにハードルを借りました。
コーディはレッスンの1走り目や練習会のスタートも、その日の始めのバーはくぐってしまいます。

これが競技会だとガックリ・・なので、競技会の際に持って行くつもりで貸してもらいました。

どうせなら家でも練習して!と師匠が・・。
それで、バルコニーにセットして練習しました。

アーリィは楽しそうに跳んでいました。カッコイイです♪


しかし・・、またもコーディは跳ばずに避けていました。
くぐるほどの高さはなかったからね・・それにしてもまたまたガックリ・・。

やっと跳んだのですが、どうもウッドデッキの上だと滑るみたいで、跳ぶときに躊躇していました。

それで、ハードルを端に寄せ、空いたスペースにはAフレームを置きました。


これで、2基跳んでAフレームというコースになりましたよ〜〜♪
Aフレームではタッチ!の練習です。

なかなかいい感じです。

自主練終了後はAフレームもハードルもテントの下にお片付けしました。
2014年04月26日(土) No.346

4.25(金)バーニ東大受診


暑くなってきたので、今日の東大行きはバーニだけ連れて行くことにしました。
他のワンコはお留守番でスタッフに部屋で遊んでもらうことにしました。

ただ、来てもらう時間までには2時間くらいあるので、その前にしっかりお散歩に行きました。

10時に出発し、ご近所グランドに行ったのですが、ゲートボールをやっていました(-_-;)

しかし、奥の方のスペースは空いていたので、そこで遊びましたよ〜〜。


ここでもみんな草をムシャムシャ・・特にアーリィとライルはひどい・・。

ところで、バーニは精神的にも落ち着いているのでしょう。
アーくん効果もありますが、男の子同士、こんなにくっ付いていても全く問題ありません。


これは夜、エリナが帰って来て玄関で話していると左からアーリィ、コーディ、バーニ・・こんなにくっ付いていました。
エリナが凄いよね・・と撮っていました。

私と寝るベッドでもみんなくっ付いていても平気なんです。


はなみずき・・この木は色鮮やかですね。こっそり撮らせてもらいました(^_^;

さて、本題のバーニの東大受診の結果ですが、
なんと、腫瘍が少し小さくなっていたのです。・・最近のバーニの状態から、もしかしたら!と思ってはいましたが・・。
前回25mm×22mmでしたが、25mm×16mmでした。
色んな角度から撮ってあるので、もしかしたら角度が違うからかもしれないとはおっしゃっていましたが、
それよりも血糖値が111あったのです。
前回の94、今回の111、そして先日F先生に測ってもらったいつもは調子が悪い時間の64から考えて、
やはり腫瘍は小さくなっているからインシュリンの量も減っているのかもしれないとの事。
前回は腫瘍の大きさには必ずしも関係しないこともある。とおっしゃっていたのに??
小さくなることもあるんですか?と聞くと、「無いこともない」と・・。

取りあえず、血糖値が少し高くなっているので、ステロイドを減らしてみましょうと言われました。

今まで1回にジアゾキシド1カプセルとステロイド2mgを3回だったのを
ジアゾキシド1カプセルとステロイド1.5mgを3回にすることになりました。
6.0mgから4.5mg・・1.5mg減らします。

それはそれで、ちょっと怖い・・と思っています。
昨日も書いたように、表情も良くなっていて元気なので、これでまた少し血糖値が下がって発作が起きたら・・と思うと・・。

前回の受診の日(2/28)の日記にも書いたようにギリギリではなく十分なステロイドで血糖値を安定している方が
腫瘍も大きくなりにくいのでは?と思うのですが・・。

仮に1日1.5mg減らしたとしても、副作用が治まるわけではないそうで、横ばい状態位だろうとの事。
体重から考えて、1日3mg位までなら・・と。
もちろん、今後腫瘍が小さくなり、ステロイドをもっと減らせれば良いのですが・・。

そして肝臓の数値(GPT)は569と前回よりも悪くなっていました。
しかしエコーでの見た目は問題ないとの事でした。

今夜0時のステロイドから減らすことにしてみました。

膀胱炎に付いても聞いてみました。
膀胱炎になる時って、一気に菌が繁殖するそうなので、症状が明らかに出てくるそうです。
例えば極端にオシッコの臭いが臭かったり、血尿が出たり。
なので、そうなったらすぐに抗生剤で処理するしかないとの事でした。

お腹が弛んできたりするのは、付いている脂肪が全て内臓脂肪になることと、筋肉が緩んでくるからだそうです。
それよりも先に皮膚や毛に出ることが多いとの事、お腹が弛むのまだ先ですね・・。

昨年末、手術をしなくて本当に良かったと思っています。バーニ、良かったね。
これからも一緒に頑張ろうね♪

2014年04月25日(金) No.345

4.24(木)バーニの笑顔


今日の散歩は運動公園へ〜。
晴れて気持ち良かったですね。そして緑がまぶしい♪

除染作業の時はハゲハゲだったこの広場・・すっかり緑で覆われました。
その緑・・美味しいらしく??みんなムシャムシャ食べていました。

アーリィは椿の花をムシャムシャ!
何度呼びもどしてもまたそこへ行っては食べていました。
公園ではボールを追いかけても持ってこないし、すぐに飽きてしまうんですよね・・。


今日も10時から仕事でした。
留守番のスタッフが居なかったのですが、往復1時間10分なので、ドキドキしながらも行きました。

ただ、12月28日にステロイドを増やしてからは、発作はなく、最近は目が活き活きしていて、表情が明るいです。
昨日もchicaさんに、以前とは違うね。と言われました。

写真を撮る時にも感じます。とっても明るい笑顔ですよね。
目が違う・・んです。

やはり、ステロイドを十分に飲ませているからでしょうか?
まぁ、その副作用で皮膚は薄くなっているし、ソファーに一度では乗れないほど筋力はなくなっているし、
毛も少なくなっているし、膀胱炎にはなり易くなっているし。

明日は東大受診です。腫瘍はどうなっているかな?
2014年04月24日(木) No.344

4.23(水)ニキ・コーディトリミング


今日はじゃすみんちゃんのママ、chicaさんに出張トリミングに来てもらいました。
ちなみにchicaさんのお店は「C's Canine Care」大田区にあります。

お願いしたのはコーディとニキです。今後も一ヶ月に一度お願いしていきます。
ニキはまたプラッキングしてもらうことにしました。

ただ、これまで私がちゃんとやっていなかったので、抜けにくいとの事。
ちゃんと出来るようになるまでしばらくかかるようです。

その点、コーディは抜けやすくなっているようです。

先にコーディのトリミング〜〜途中で休憩してランチを食べました。
仕上がってから写真を撮り忘れたので、私の膝に座っているコーディを撮ってみました。

背中はすっきり、お顔も真ん丸です♪


ニキも比較的おとなしくやらせていました・・偉い偉い!

ばじるくん、じゃすみんちゃんの写真を撮りませんでしたが、一緒に来ていまいましたよ。
矢印のとおり・・そこにいるんですよ♪
2014年04月23日(水) No.343

4.22(火)アジ練


やっぱり火曜日は雨は降りにくい?んだよね。
何だかんだと言っていてもレッスンできるんだなぁ〜〜〜。

アーリィのレッスンから始まりました。
アーくん、始めはボールに集中しているけど、すぐに飽きちゃうんだよね。
おやつも欲しくて頑張っているけど、途中でクンクンし始めたり・・。

今までの誰にもない感じ?
ライルに似ている・・と言われるけど、ライルは本当に真面目だもんね。

走っている最中にクンクンするのはユウリの血??

メイトくんもとっても真面目でスピードもあって良い感じ。
コーディもバーを落してもあまり気にしなくなったかも?
その分、スタートじゃ慎重に跳んでいる感じがしますけどね。

ニキ、ライルはいつもの感じ〜〜。ニキ・・以前のようにスピーディに走らなくなって面白くないんだよね〜。
楽しいのかな?と思ってしまいます。

ユウリ、バーニも頑張って走っていました。
バーニは初めは引っかけたりするけど、徐々にしっかり跳んでいます。
5/18の競技会はユウリ、ミルゥちゃん、バーニ・・シニアクラスで頑張ろうね。


メイトくん、人も犬も大好きのようですが、特に犬は大好きなのかな?
我が家の家族に会った時も笑顔で向かってきます。
ところで・・犬の笑顔っていうか、口を歪めるお顔・・我が家はジュディとバーニ以外はみんなしますが、
先日、ケアンのアジ友にその顏を見せると、初めて見た!と言われました。

我が家ではその顔を「ニンニン」した!と言っているのです。

そのお顔、なかなか動画に収められず・・(^_^;ましてや写真にもね・・。

上の写真はメイトくんのその瞬間が撮れたと思ったのですが、撮れてなかったね、残念。
2014年04月22日(火) No.342

4.21(月)降ったり止んだり


今日の天気予報は雨が降ったり止んだりとの事。
止んだらお散歩?と思いつつ、ちょうど11時にパッソを修理工場に持って行かなきゃならず、
その内に止んだり〜の状態に。

雨が上がったから、帰ったら散歩に・・と思っていたら帰りにポツポツと降ったり〜の状態に。

迷った挙句、今日はお散歩なし・・止んだり〜で散歩していて降ったり〜になったら嫌だもん!

朝はまだバルコニーにも雨が残っていたしね。寒かったね。


なので、昼、夜、今日も部屋遊びでした。
激しく30分くらいなので、良い運動にはなっていると思いますが・・。

取りあえず、明日の雨の予報が曇りに変わったので、アジ練は出来そうだし〜〜。
良かったよ。
2014年04月21日(月) No.341

4.20(日)変顔


最近、習慣になったことがあります。
私の晩御飯が終わり、少しTVを見て、その後仕事部屋に戻ると、その後は廊下で遊ぶ時間だと思っているワンコ達・・。

特にコーディはキャンキャン吠えて大騒ぎ・・。
週間にした覚えはないのですが、数回同じタイミングで遊んだら、すっかり自分たちの習慣にしてしまったようです。
コーディ・・賢いというか、さすが自分の都合の良いことは思えるのが早いですね。

それぞれ好きなおもちゃで遊びます。
コーディは決まってこの黄色いボール。・・もう半分裂けているんですが、これが良いらしく、安上がり〜〜。
一瞬他のボールを咥えますが、コーちゃんはこれでしょ!と投げると絶対に取りに走ります。

そしてすぐに私の所に咥えて来て引っ張りっこします。
その時に鼻が変形しても平気で遊んでいます。
もっと変顔になるのですが・・。

とにかく、この習慣は困ることも・・。
やりたくない日もあるけど、遊ぶ仕草をしていなくても、絶対に遊ぶよね?とコーディはキャンキャン吠えまくり、一向に収まらないから・・。
私も覚悟を決めて、長くても30分・・22時のゴハンのアラームで止めることが出来るので、その前に・・のタイミングでやるのです。

まぁ、楽しそうで、嬉しそうだからね。
2014年04月20日(日) No.340

4.19(土)全員爪切り


午前中、ライルも連れて来て6ワンコみんな爪切りと肉球の毛をカット、肛門腺絞りとブラッシングしました。

コーディ達は一週間ごとにやっていますが、大人ワンコは2週間・・。
それでも、伸びているなぁ〜〜〜!やっぱりみんな1週間ごとかな?

終了後、お散歩へ!ご近所グランドに行きましたが、土曜日で家族連れが遊んでいたので、
グランドを早々に横切ってきましたが、遊び気満々のコーディとアーリィはワンワン吠えて困ってしまいます。


さて、先月の25日に、急なシッターの依頼が入りました。
今日、帝王切開で子犬が産まれる予定で、思ったより早かったので明日からお世話が出来ないと!

そこで、1週間ほど1日に2回、COSYでお世話をしました。
残念ながら私は出れなかったので、1回しか行けませんでした。

その後、今日だけ2回のお世話、もうすぐ一ヶ月・・離乳食も始まったようで、相談も受けました。
ついつい熱く語って・・というかメモしてしまいました。
午前中に行きました・・その時の画像です。


そして、少しずつ活発に動くようになったので、サークル内で留守番させないと危険がいっぱいでした。
そこで、サークルをお貸しすることに。

このサークルはユウリが生まれた時に使った物で、その後、我が家に頂いた物でした。なので12年物です♪
その時から19頭の仔犬を育てて来て、今回はフレブルの子で4頭です。
しっかり使って役に立ってくれています。良かった。
2014年04月19日(土) No.339

4.18(金)手作りゴハン


手作り食ゴハンの日記はちょうど一年くらい前から書いてなくて・・。
ちゃんと材料はメモしてあったのですが、
追いつかす・・結局お休みすることにしました。・・不本意なのですが・・。
まぁ、最近はほぼ同じパターンのメニューで、野菜の内容もあまり変わらないので良いかな?
ただ、時々は役に立ったりするので、肉の種類はちゃんと残してあります。

今日は魚の日..イワシです。
南房総の魚屋さんからイワシやサバを送ってもらうことが出来るようになったので、利用しています。

イワシは小ぶりのものが多いので蒸し煮する感じで火を通すことにしました。
サバも同様です。

生であげていたからかな?魚の初日に下痢したり吐いたりしていたので、バーニのみ鶏肉にしていました。

その鶏肉は月初めにあげている物と同じでしたが、何故かまた初日に粘膜便・・下痢・・が2ヶ月もあって・・。
月初めと違うのは骨ごとミンチを入れていなことでした。
それで今月から骨ごとミンチも入れることにしたら、問題なしでしたよ♪

それで、ここ一ヶ月、下痢止めを飲ませていません♪

膀胱炎の抗生剤は昨日で終わりました。今のところオシッコに匂いはありません。
今後もこの状態が続くと良いですが・・。
来週は東大受診です。


さて、今夜も廊下でボール遊び。
手袋しないと怪我します(^_^;・・手袋のせいでしょうか?暑くて仕方ありません!!
2014年04月18日(金) No.338

4.17(木)OPITANO DOGウエア


この夏、バーニに行かに涼しく過ごしてもらうか?
毛の量が少なくなり、皮膚も薄くなっているので、直射日光は良くないと思いTシャツを着せたいのですが、
着せると暑い・・で涼しいTシャツを探し、アジ友にも尋ねたところ、OPITANOというブランドのDOGウエアが涼しいと・・。

もともと人間用のスポーツウエアを販売しているので、余計に信用できます。
犬用で探すと色々とありますが、どうも???なことが多い。
冬用買った同じお店にもありましたが、やっぱり高価だし、???な感じ。

OPITANOのDOGウエアは水に濡らして着せるタイプ、濡らさないタイプ、どちらも出来るタイプのものがあり、
バーニは毎日のお散歩の時に着せたいので、濡らさなくても涼しくて、濡らすことも出来るものを選びました。

柄も私の好きな感じです。色はこの2色でした。
値段は・・6枚はちょっと(^_^;ですが、バーニ用とアジレッスンの後、競技で走った後のクールダウンで着せる用で6ワンコ兼用で2枚を購入。


薄くてメッシュっぽくって良い感じですよ〜。

普通に着せてもマイナス3度、濡らすと体表温度は最高マイナス12度下がるとの事。
涼しい時間は15分以上だそうです。


バーニにもアーリィにも着せれるサイズです。
多少伸びる素材ですが、アーリィはパッツパツではありませんよ。
バーニは少しお腹に余裕があってお尻までって感じですね。

この製品、お客様ワンコやアジ仲間に広く宣伝販売したくて、COSYペットケアサービスで取り扱えないか、交渉中です(^-^)

人間用も興味ありで、使ってみたいかも〜〜〜♪

ところで、今日はお散歩なしでした。
その理由は、午前中、スタッフのお留守番を任せ事務の仕事へ。
帰りに車検前無料点検に出していたパッソをTOYOTAに取りに行き、その後、注文していたワンコ達のお肉を買いに市場へ。
12:40市場の駐車場に車を停め、サイドブレーキをかけ、シートベルトを外し、エンジンを切ろうと思いつつ、
LINEのお返事をしていたら、車ごと私の身体が揺れました。
私は下を向いていたので、びっくりしました、何事!!!!!と思ったら前からバックしてきた車がパッソの左前のぶつかっているではありませんか!!!!!

気が付いた運転手、前に出すも、またもガリガリと音を立てて・・・。
停まってくれたので、一緒に確認すると、お互いの車は相当ひどい状態に!

60代後半?70代前半?の小洒落たおじさんでした。
「今いた?停まってた?ぶつかってこなかった?」と穏やかに・・・。
ご自分が乗り込むときには私の車はなかったそうで・・。
確かに私が停めた時に車に乗り込んでいらしたような・・・。
斜めに停める駐車場なので、きっと死角だったんでしょうし、居ないと思っていたらしいので、思いっきりバックしたようです。

私は肉を買って持って帰らないといけないし、その方は今から用があるとの事、連絡先を交換し、私はナンバープレートを控えました。
お肉屋さんの方には免許書を見せてもらって確認したほうが良かった。と言われ、
TOYOTAの担当者には警察を呼んで事故証明を取って下さいと言われたので、
一度帰り、バーニを連れて14時にまた現場に戻り警察にも来てもらいました。
その後、修理屋さんに一緒に行ってみてもらい、TOYOTAの担当者が見せてほしいとの事で、またまたTOYOTAへ。

GWまでに修理してもらうことになりましたが、相手の方、任意保険に入っていないとの事、ちょっと気の毒ですね。

ただ、私は停まっていたんだし、気が付いてクラクションを鳴らしたところで、気が付いてくれただろうか?
私は悪くないのに、余計な時間を作らなきゃいけない。
「ごめんなさい」は聞いてないなぁ〜。ただただ、停まっていなかったよね?停まってたの?と驚くばかりの方でした。

私も、コツン!とぶつけたことがあったりしますが、まずは謝るよね・・。

先日のNOAHのフロントガラスやら・・何やら・・ちょっと運気が下がっていますね。
私の気持ちがちょっと沈んでいるからだと思うな・・。いかん!いかん!
2014年04月17日(木) No.335

4.16(水)癒し担当ラーちゃん


今日はご近所グランドへ〜〜。
歩いて行くのでそこまでの運動にもなるし、時間も短縮できるし、最近はココが好きです。
暑くなるとここにも来れなくなるね・・、5月いっぱいくらいかな?

さて、今日は端っこの方に小さな子供たちが遊んでいました。

するとその子達が近寄ってきたのです。
お母さんお二人は遠くから座って見ていました。

みんなのリードを持ち行かないようにしたのですが、どんどん近づいてきます。

走ったら吠えるからそこに座ってね!とお願いすると素直に座ったので、
ライルに「ラーちゃん、行って来て!」とお願いすると、ライルはちゃんと子供たちの所へ。
すると、「キャー来たー!」と走って行ってしまう子供たち・・。
ライルが追いかけなかったから良かったけど・・ヒヤヒヤです。

リードを持っている他の5ワンコもゆっくり近づいてくれれば大丈夫だけど、お母さんたちもいないのにちょっとそれは出来ません。
と思っていたらやっとお二人が来てくれました。

それで、またライルに行ってもらいました。すると子供を通り越してお母さんの所へ(^_^;
そのご、子供に囲まれ撫でられていました。
これはめちゃくちゃズームで撮った画像です。


近くに来ていてなかなか離れてくれず、他の子達は遊べず・・。
少しずつ離れていって反対の端で遊びました。
帰りの画像・・やる気なしです(^_^;
2014年04月16日(水) No.334

4.15(火)アジ練


今日もワンコは元気にアジ練です。
私はなんだか日曜日からの疲れが取れていない感じ・・。
5時のゴハンの後、すぐに準備しなきゃいけないのに、ちょっとだけ・・と寝てしまい、15分、遅刻してしまいました。

アーリィは元気に走ればOK!のレッスン。右旋回も数回出来ました。
1クールなので、思うようには進みませんが・・。

コーディは5月11日のビギナー1デビューに向けてのレッスンです。
ハードルの高さは25cmで潜らないように間にもう一本、バーを入れてくれています。
しかし、どうしても一走目のスタートのバーを避けてしまいます。
これは何とかしないといけませんね。
本番でそれだとやり直す時に私が元の位置に戻ると失格になるので、どうしようもなくなってしまいます。

師匠曰く、跳び方が上手くない。と・・それで後ろ足を引っ掛けてバーを落します。
引っかけると痛いと思って、そのバーを跳ばないこともしばしば。
慎重に跳んでいることもあります。

賢いと思うのですが、それゆえに考えてしまうのかな?
アーリィのように何も考えてない感じ〜〜の方が良いのかも?

帰る前に少し遊びました。コーディは涼しい場所はちゃんとわかっています。


ユウリ、バーニ、ミルゥちゃんは、Do!競技会のシニアクラスを走る予定です。
そこに低めのAフレームが入るので、今日はAフレームにも乗りました。
ユウリ、ミルゥちゃんは問題なしですが、バーニはやはり筋力が落ちているようですね。
やっと登っていましたが、何とか大丈夫のようです。

ニキ、ライルはいつも通りな感じ〜〜。暑いのに頑張っていました。


バーニは、私も油断しそうになるくらい安定しています。
ドッグウォークも楽しそうに乗っています。
時々、バーニ足を引っかけるけど、それでも元気に走ります。
ママと一緒だと楽しいからね♪
2014年04月15日(火) No.333

4.14(月)ユウリのその後


午前中、ユウリを病院へ!
自分で触ってももう、腫れてはいませんでしたが、一応F先生にも診ていただくことに、それと血液検査の結果票を頂きに行ってきました。

血液検査の結果は良好で何も問題なしだったのです。
顎の下の腫れも引いてしまったので問題なしとの事。
原因はまたわかりませんが、腫瘍とかではなかったってことで一安心です。
もしまた腫れてくるようなことがあったら「針刺し検診」しましょうとの事でした。
良かったぁ〜。
この写真でもわかりますね。


12時に病院を出てお散歩へ!
ワンコゴハンの野菜が切れてしまい、今日は買い物に行かねば〜〜でした。
いつも、アジ練の帰りに産直の野菜を買って帰ってくるのですが、今回は足りませんでした・・。

買い物するので、運動公園へ〜〜帰りにマミーマートでお買い物♪

桜が終わると新緑の季節ですね。
ここも今年はやっと一面に草が生えています。
しかし、その草・・我が家の子達はサラダバーのように食べまくります。


アーリィはクンクンしながら食べ歩き?
COME!で戻ってきますが、おやつを食べるとすぐに私の目の前から消えてしまい、
またクンクン遠くへ行ってしまいます。
戻ってくる姿は可愛いんですけどね〜〜〜。

私が「アーリィ、カム!」と言うとおやつがもらえるとわかっているバーニ、ユウリはすぐに駆け寄ってくるんですよね(^_^;
2014年04月14日(月) No.332

4.13(日)WH練習会

今日は晴れて良かったぁ〜。
私は久しぶりのWH練習会の参加になりました。

そしてアーリィとコーディは練習会デビューです。

お写真は撮っていないのですべて動画で・・。

アーリィ

アーリィのキャラ炸裂〜〜〜〜!
レッスンもまだ数回なので、集中するなんてちょっと無理でしたね。
周りの匂いが気になって脱走しっぱなしでした。

ちゃんと走ると早いと思うんだけどね。

コーディ

これは、素晴らしくちゃんと走っていますが、実は3走目なんですよ(-_-;)
1走目はスタートのバーっを跳ばずに避けてきました。
やり直すと途中でトンネルに入ってしまいました。
しかも、最後のトンネルの入口の所で私がハンドリングミス!もたつきました。
これはその時のもので、リトライの時は良く出来ました!

ニキJP

審査員の師匠がわざと隅っこに居てくれてニキは気が付いていませんでした。
それで、この走り!
実はもっと早く走れるはずですが、元気だったので良しです。

ニキAG

これも師匠がフィールドの中には居ません。
それでドッグウォークも立ち止まることなく元気でした。
この後、師匠ではなく、SAORIちゃんに立っててもらったのですが、するとやはりドッグウォークの上りから耳を倒してトロトロに・・。
SAORIちゃんでもダメなんです。・・・ってことは、とにかく誰かが近くで見ているのがダメってことなんでしょうね・・。

ユウリJP

始めは元気にスタートしたのですが、途中で師匠に気が付き、ワンワン!
なぜか練習会の時はユウリは不真面目です。
やり直したのがこの画像ですが、スピードが落ちてしまいました。

バーニJP

バーニはバーの高さを認識するまでは、落していました。
その後は優等生バーニなので、ちゃんと正確に走りました。偉かったね。
2014年04月13日(日) No.331

4.12(土)たんぽぽ食べ放題


河川敷グランドに行ってみました。
バルコニーに出た時には気が付かなかったのですが、かなりの強風でした。

私は到着するなり目にゴミが入ったのか、まともに目が開けられないし、涙が出るし・・。

ボールを投げるとニキもコーディも追いかけるけど、その場に咲いているたんぽぽの花を片っ端からてべていました。

コーディ、アーリィはたんぽぽの花、ライルは少し長く生えた花?
ニキ、バーニは草を・・ユウリはゴロゴロ・・。

目が痛い中、あっちに行って、今度はこっちで、こらぁ!食べないの!の繰り返し・・・。


その場にとどまっていては食べてばっかりになったので、少し歩きました。
コーディとアーリィはもちろん手元に寄せて歩きました。

花や草、たくさん食べていたのはライル、コーディ、アーリィ・・。
お腹を壊すかも?と注意していたのですが、そんなことは全くなく、たんぽぽの花はちゃんと普通に出て来ていました(^_^;

たんぽぽって薬にもなるというけど、茎や根っこの部分だけで、花は違うんだよね・・。
まぁ、それでも大丈夫だったので・・いっか!

それにしても土手は埃だらけで、みんなの身体は汚れ、埃っぽかったです。
2014年04月12日(土) No.330

4.11(金)バーニだけね


今日はお願いしていたお留守番が出来ないことになり、バーニは事務の仕事に連れて行くことにしました。

本当は家で寝ていた方が疲れなくて済むのだと思いますが、行くと2〜3時間はかかるので、置いていくわけにはいきませんからね。

バーニは大人しく待っていました。
私の傍ではなく、アルくんのママの傍で寝ていたんですよ・・(^_^;


帰ってからみんなでお散歩です。

運動公園はまだ家族連れが多いかも?しかも椿や草を食べて思うように遊ばないので、
ご近所グランドに行きました。

まぁ、ココでもあまり変わらず、みんなでクンクンしては食べているんですけどね・・。


今日も暖かかったので日陰で休憩、ボールで遊んだニキとコーディはハァハァでした。
2014年04月11日(金) No.329

4.10(木)真夏日


今日は朝からバーニのハァハァが気になりました。
そんなに暑いかな?と思っていたのですが、散歩では汗が出るくらい。

天気予報でも、今日は夏日の気温だったと・・。


午前中、どうしてもスタッフが足りなくて、10時に車で5分ほどのお客様のシッターに私が行くことになりました。

バーニ達はもちろんお留守番。往復1時間15分くらいになるので、その間気になります。
そんな長い時間、バーニを誰も見ていないことは無いので・・。

ただ、最近は痙攣が全くないし、きっと大丈夫だと思い、後ろ髪を引かれつつ行ってきました。
帰って来て、バーニがドアの前で迎えてくれたのでホッとしました。
すぐに11時のゴハンをあげました。

私がシッターに行ったのはハスキーちゃん2頭のお散歩でした。
私は久しぶりに行ったのですが、もうすぐ1歳になる子はますますパワフルになっていました。
聞いていたのですが、予想以上でしたよ(^_^;
おかげで大汗かいてしまいました。


我が家のワンコ達はいつものご近所グランドへ。
ここでもタンポポをムシャムシャと食べ放題ですが、まだボールで遊んでくれます。

さすがに今日は暑かったようですね。


みんな口が開いていました。

さて、ユウリの下顎ですが、少し小さくなった気がします。
このまま無くなってくれれば良いのですが、何が原因だったのでしょうね?
それはわからないので、困りますが・・。
2014年04月10日(木) No.328

4.09(水)面白写真


今日は運動公園に行きました。
暖かくて外で遊ぶにはちょうど良い気候なので、小さな子供連れが大勢いました。

桜は半分は散っているので、逆に少し濃いめの色合いになっていました。

桜の木の下では毎日宴会が行われていたのでしょね。
みんなクンクン、しっぱなし!!!そして草を食べる!美味しい匂いが付いているのでしょう・・。
しかも草や椿の花が落ちているのをバクバク食べるし・・!

ボールで遊んでいても追いかけて行った先で草を食べているし・・。

そのな中で、呼ぶとちゃんと走ってくるのはユウリとバーニだけでした。


その運動公園の帰り道の車内です。
コーディは一番走っているので疲れているんですね。
もともと、一度寝ると揺さぶっても起きないくらい熟睡するタイプ。
こんな格好で寝ていました。


これはアーリィ。
私が食卓テーブルの椅子に座り、足を組んでいたら、その足を枕に寝始めました。
常に誰かにくっ付いていたいアーリィ。
足は床から15〜20cmくらい浮いているんですよ・・。面白い子です。
2014年04月09日(水) No.327

4.08(火)ニキ、ライル、誕生日おめでとう・アジ練


今朝も7時半スタートでアジ練に行きました。
アーリィのレッスンは少しずつ・・左に付いての旋回が主で、最後に右旋回を少し・・。
少しずつ出来ていますが、時々走っている途中に立ち止まってふら〜っとすることもあり(^_^;
まだ集中してやっている感じではないですね(-_-;)

でもアーリィの良いところは、好奇心旺盛で何事にも動じないところかな?
朝一でフィールドで少し遊んだのですが、シーソーに勝手に乗られては困ると思い、
こんな感じに乗れないようにしていても、乗ろうとしていました。
ドッグウォークも平気で乗ってしまうしね・・。

その点をもっと見習ってほしいのはコーディですね。
今日もバーに足を引っ掛けて落すと、そのバーは跳ばなかったり・・。
スタートでやっていたので、リードアウトを短くしてやると出来る様になったり・・。
大丈夫とわかれば出来るタイプ?なのかもしれませんが、ちょっと厄介かも?

ニキ、ライルはいつも通りのレッスン。
ユウリ、バーニもやりました。

バーニですが、またオシッコの臭いが強くなったので残っていた抗生剤を飲ませました。
昨日、ユウリと一緒に病院に行き、F先生に話すと、しっかり治りきってなかったと思うとの事。
膀胱の菌はなかなか消えないそうで、しっかり薬を飲ませなきゃいけなかった・・と。
反省しました!そこれさらに7日分もらい、今回はすべて飲ませて、その後また症状が出るかの様子を見て、
また再発するようなら、エコーを撮ったり、菌を調べたりするとの事でした。
原因はステロイドの影響だとわかっているので、段階を踏むことに。

そしてオムツをしている事は菌が増えたりして良くないのか?と尋ねたら、
それはあまり関係ないので大丈夫でしょうとの事。良かったです。

オムツはコマメに交換しているし、散歩の後はしっかり洗っていますからね♪


今日は霜が降りていたのが一気に溶けたのでしょう、服を着せていてよかったです。
服は芝が付いて濡れてしまい、リードもびっちょりでした。
8時にはすっかり地面は乾いていたんですけどね。


さて、今日はニキとライル、ミントくん、蓮華ちゃん、すみれちゃんの5歳の誕生日、そしてルマンちゃんの13歳の誕生日でもあります。
みんなおめでとう♪元気に迎えられてよかったね。
この一年もたくさん楽しい思いで作りましょうね。

今回もニキとライルだけでのお写真です。
アーリィ達が一緒だと絶対に食べられてしまいますから(-_-;)


5歳のキャンドルを注文したのですが、黄色はバーニの5歳の時に使った物でした。
注文しなくてもあったのに、何故、5歳だけが重なった???

お写真を送って顔を作ってもらいましたが、向かって右がライル、左がニキだと思うのですが、
特徴のある写真にしなかったので、同じに見えます・・。
ライルは耳が少し外向きになった写真を送ればよかったかな?

すずかちゃんとモナコちゃんのケーキはちゃんとわかったのになぁ〜〜(T_T)
2014年04月08日(火) No.326

4.07(月)ユウリ


数日前からユウリの下顎が気になっていました。
自分で掻いて毛が抜けているのか?唇?の黒い部分がとても目立ちました。
診せてほしいのですが、ユウリは口の周りを触られると力いっぱい抵抗します。
それで、少し様子見・・と思っていたのですが、何だか変!
少し膨らんでいるような気がしました。
頑張って触ってみると、やっぱり膨らんでいます。


一週間くらい前にユウリの腰の辺りに血が付いていました。
明らかにカミカミして付いた感じで、歯茎からかな?と思っていたのですが、
ここから???
でも、下顎を触っても血は出ていません!
顎の中から腫れているのか?でも、触っても痛がる様子はありません。
ますます気になりました。

そこでF先生に診せました。・・・やはりじっとしていません!
取りあえず抗生剤を一週間飲んでそれでも膨らんでいるようなら針刺しで細胞を採ることになりました。

ちゃんと見せてくれないので、写真を撮ってズームで見ると真ん中が少しピンク色になっていました。


膨らんできてから時間がたっていないんでしょう?と聞かれました。
数日前から気になっていたので、おそらく、一週間くらい前からかな?と思い、
これまでの写真をさかのぼってみると、3月9日の写真では普通ですが、この後の写真からは黒い部分が少しずつ大きくなっていました。
4日のトリミングテーブルの上のユウリの下顎も黒くて膨らんでいますよね・・。

という事は一ヶ月くらい前から!!!!ますます気になります!
薬で小さくなって欲しいなぁ・・。


今日もご近所グランドへ行きました。桜をバックにみんなで写真が撮りたかったけど、少し遊んだ後、ワンコや子供が来たのでユウリだけで。
昨日の桜と反対側の桜もまだ見頃です。
2014年04月07日(月) No.325

4.06(日)ご近所グランド


いつも行くご近所グランドにも桜の木があります。
種類が違う桜の木もあって、緑もあって、バックに家がなかったら良い感じの写真になるんですけどね。

いつも決まったボールで遊ぶコーディです。
鳴らなくても、破れていてもこれが一番!のボールで、ニキ達と取りっこすることもありませんよ。


今日は並んで撮れました。
このアングルもとっても好きです。

この後、ポツポツと雨が降ってきましたが、奥の桜の下で少し雨宿りしましたが、ポツポツだったので、速足で帰りました。

不安定な天気でしたから、その後はまたカラリと晴れていましたけどね。


夜は久しぶりにアルくんのトリミングでした。
アルくんに弟分が出来ました。お姉さんのお子さんです。

入院の間、妹分(その子のお姉ちゃん)がお泊りに来ていたそうですが、アルくんは偉いです。
いつもはママと一緒に寝ているのに、その子に場所を譲ってあげていたそうですよ。

そして90歳を過ぎたおばあちゃんとの散歩の時は、ゆっくりゆっくり歩くそうです。
アルくんは本当に優しいワンコです。
2014年04月06日(日) No.324

4.05(土)里帰り


今日は遠方から蓮華ちゃん、椿ちゃんが里帰りしてくれました。

玄関前で迎えると椿ちゃんはお尻尾ブンブンで大喜びしてくれました。
本当に嬉しい瞬間です。

椿ちゃんはコーディとアーリィに付きまとわれて圧倒されていました。
普段、家では一番のお転婆らしいのですが、今日は別犬のように大人しい・・と言われていました。

そのお転婆ぶりを見たかったなぁ〜〜。

写真はコーディと椿ちゃん


写真はアーリィと紫苑ちゃん
紫苑ちゃんは声をかけると「うぉぉぉ〜〜ん」と答えてくれて尻尾ブンブンで喜んでくれます。


写真はコーディと蓮華ちゃん
蓮華ちゃんは抱っこしたら、やっと思い出してくれたのか?お尻尾ブンブンで喜んでくれました。
嬉しかったなぁ〜♪


写真は胡柚子ちゃんと気になるコーディ
胡柚子ちゃんも元気いっぱいでしたよ〜。

遠方から来てくれてありがとうね。楽しい時間を過ごせました♪
2014年04月05日(土) No.323

4.04(金)爪切り


昨日の雨風が去り、今日は快晴!
そうそう、爪切りしなきゃ〜〜2週間になるわ・・。と今日は気持ちの良いバルコニーでやりました。

先日、まめくん宅のトリミングテーブルを頂きました。
我が家のトリミングテーブルは常設しているけど、荷物が載っていたりして(^_^;
しかも重たくて運びたくない感じ・・。これは軽いので持ち運び便利〜〜♪

風もなかったのでブラッシングしても舞い散ることもなく〜〜。
と6ワンコが終了したとたん、強風が吹き荒れました。ほんのわずかの差でサーフ!


しかしそんな風の中、早く出したかったミニAフレームを設置しました。
嬉しそうに乗ってのはニキ、コーディ、アーリィです。

師匠からはちゃんと許可をもらっています。
始めは一番低く設置して、タッチの練習でもしましょ♪

テントは何とか力ずくて支柱を戻しました(^_^;
ミニAフレームは毎回、テントの下に片付ける事にします。
金属部分があるから雨に打たれると錆びてしまうからね。

しかし、強風になり、やはりテントがぁぁぁぁ〜〜〜!
一度曲がったので、簡単に曲がりそうになります。
一応、支える棒を入れたのですが、外しました。
また明日、取り付けましょう!


さて、東漸寺の桜は散り始め、桜吹雪の中で写真が撮りたいなぁ〜。と行ってきました。

花びらジュータンは出来ていました。
そこに並ばせて花びらが舞うのを待っているんだけどぉ〜〜〜。
なかなか散りません!先まで風があったのに、いじわるされているかのように風が無くなってしまって・・。

諦めて帰ろうとすると風がぁぁぁ〜〜!
なかなかナイスタイミングとはいきませんね(T_T)
2014年04月04日(金) No.322

4.03(木)バーニの尿検査

午前中、6ワンコはスタッフに任せ、私は美容院に行ってきました。
お決まりのショートカットですが、今回はちょっと髪型を変えて伸ばしてみることに♪

ただ。毛量が多いので、どうなることやらぁ〜〜!今回だけでは形が決まらないので、次回に完成するように調整しながらカットしてもらいました。

まぁ、他人からは見た目にはショートカットで変わり映えしないのかもしないんだけどね。


そして今日は一日雨でしたね。予報では午後には雨が上がるはずだったのに・・。

バーニの膀胱炎、一週間経ったので尿検査してもらいました。
薬はもうないですか?とF先生に聞かれ、二日前から飲ませていないと言いました。
本当は土曜日までしか飲ませていないのですが・・(^_^;

微量の血は混じっていますが、(肉眼では見えません)二日飲んでいないのにここまで治っているので大丈夫ですね!との事。

薬は取っておいておかしかったら飲ませてください。と。
そうですね、今回の事で臭いが激しくなったら膀胱炎が進んでいるってことなので、
激しくなる前に飲ませることにしましょう。
ステロイドを1日6個に増やしてからは多少の臭いはあったからね。

やはり、薬のせいで膀胱炎になり易くなっているとの事。
それ以外には胃炎や腸管出血なども起こるとの事です。

あれだけ飲んでいて、それがあまり出ていない方だとの事でした。
今後はまだまだ、色々とあるかもしれませんね。
取りあえず、良かったです。

そして17:45・・血液を採ってもらい血糖値も測ってもらいました。
なんと・・「62」もありました。
これまで、この時間帯は30〜40台の数値だったのに・・、こちらも取りあえず良かったです。
何だか嬉しかったなぁ〜♪


さて、雨で散歩が出来なかった一日・・。室内ボール遊びしかないですね。

これはボール遊びを終えた後〜〜。
アーリィたちは、骨をカミカミ・・このおかげですね、歯はとっても綺麗ですよ〜。
2014年04月03日(木) No.321

4.02(水)桜は満開・体重測定


机の下の写真、また?と思われるかもしれませんが、ついつい撮りたくなってしまいます。
だって、いつも仲良くくっ付いて寝ているんですもの。
以前にはなかったんですよね。それぞれのベッドで隣同士っていうのはあったけど・・。

でも一つのベッドに2ワンコが寝る時はいつもアーリィが一緒です(^_^;

ちなみに左はバーニ、右手前にコーディが寝ていたのに、アーリィが後から奥に入ったんです。

さてさて、気になる体重測定をしました。
お肉の量を増やしたり、5ワンコには白米をあげたり、バーニには亜麻仁油とプロテイン、少し増えているでしょうか?

      1/19→→2/18→→3/8→→4/2
ユウリ----6.00kg→6.00kg→5.90kg→6.00kg・・少し増えました♪
バーニ----5.70kg→5.90kg→5.75kg→5.90kg・・良かったぁ〜増えてる♪
ニキ------6.05kg→6.07kg→6.05kg→6.00kg・・まぁ、ほぼ変わらず!
ライル----6.65kg→6.75kg→6.60kg→6.60kg・・変わらずです。
コーディ--6.50kg→6.30kg→6.15kg→6.20kg・・少し増えたね♪
アーリィ--7.00kg→6.70kg→6.50kg→6.60kg・・ヨシヨシ、増えたわ♪

良かったぁ〜、少しずつでも増えてる。
またおじやを作ったので、あげていきましょ!


明日、明後日は雨の予報です。しかも荒れるとの事、花散らしの雨になりそうですね。

そこで、柏の葉公園の満開の桜並木で写真を撮ろうと向かいました。
しかし、駐車場は満車で13時だったのでまだ帰る車はいないらしく、私の前に5〜6台待っていましたが、動きません・・時間がなかったので諦めて帰り道のいつもの運動公園に行きました。

広場はお花見客でいっぱいでした。
6ワンコと歩いていると「可愛い」と子供たちが近づいて来ます。
親と一緒の子も居て、いつもの事なのですが、ゆっくり近づいてしゃがんで下さい。とそして急に立ったり走ったりもしないようにもお願いしました。

そうして、我が家の6ワンコは撫でてもらったり、コーディとアーリィはスキスキしそうになったり・・。
バーニはゴロンと転がってお腹を見せていました(^_^;
良い社会勉強です!

そんな大勢の中で記念写真はまず無理!
ここは人がほとんどいない場所で、前回、撮った場所です。

アーリィは散っている花びらが気になり、追いかけようとまで・・(^_^;


もう一ヶ所、お写真スポットがありましたが、みんながちゃんと撮れている写真は桜の木が半分でしたね(T_T)

土、日までもつかなぁ〜?
でもまた大勢の人なんだろうね・・。
今年は春休みにぶつかっちゃったからね・・私としては残念でした!
2014年04月02日(水) No.320

4.01(火)アジ練


今日も暖かくアジ練日和でした。

アーリィはアミアミのボールの中にピッピと鳴るボールを入れてレッスンすると大興奮!
元気に走っていましたよ〜。
スタートは師匠に抑えてもらって、ピッピと鳴らして興奮させてスタートしたり・・。
左に付けてはほぼ出来ていて、トンネルもすんなり入ります。
最後は右でもやりましたが、ボールが見えるとやっぱり左に来てしまっていましたね。
これは徐々に慣れますね、アーリィも楽しみです。

コーディは2クール目は25cmでやってみました。
何度かバーをくぐったりしてヒヤヒヤ!何とか出来るようになりましたが、これも徐々に出来るようになるでしょう。

ニキ、ライルはいつものレッスン。
今日はSAORIちゃんの体調がすぐれず、途中から私がミントくんを走り、SAORIちゃんがライルと走りました。

ミントくんは早いですが、きちんと出来ているので楽しかったです。

ユウリ、バーニもいつも同じレッスンでした。
今日はバーを下さずにいつもと同じで・・。1〜2本は引っかけていましたが、ここ数回とは違う!と師匠が・・・。

そうですね、たしかに今日は元気でした。
もしかして、膀胱炎で下半身は多少は痛みがあったのかもしれませんね。

さすがですね師匠は!


レッスンが終わって、フィールドで少し遊んでから帰りましたが、車に乗ったとたんに異変に気が付きました。

フロントガラスの一部がキラキラと光っています。
・・もしかして傷が入っている?とたまごの森に到着して見てみると、良くわからなかったのですが、
飛び石か何かで傷が付いて横に亀裂が入っている感じでした!
何てことなのぉぉぉ〜〜〜〜〜(T_T)

TOYOTAに電話をすると早めに見せてほしいとの事、帰りにTOYOTAまで行ってきました。

これって、フロントガラスを交換しないといけないとの事!
ひゃぁぁぁぁ〜〜〜!
何てアンラッキーなのぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!
仕方ないですね・・ガックリ・・。

TOYOTAの帰りに近所の桜並木の2つの通りを通って帰ってきました。
今まさに満開ですね。
2014年04月01日(火) No.319

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41