2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年07月31日(金)
2015年07月30日(木)
2015年07月29日(水)
2015年07月28日(火)
2015年07月27日(月)
2015年07月26日(日)
2015年07月25日(土)
2015年07月24日(金)
2015年07月23日(木)
2015年07月22日(水)
2015年07月21日(火)
2015年07月20日(月)
2015年07月19日(日)
2015年07月18日(土)
2015年07月17日(金)
2015年07月16日(木)
2015年07月15日(水)
2015年07月14日(火)
2015年07月13日(月)
2015年07月12日(日)
2015年07月11日(土)
2015年07月10日(金)
2015年07月09日(木)
2015年07月08日(水)
2015年07月07日(火)
2015年07月06日(月)
2015年07月05日(日)
2015年07月04日(土)
2015年07月03日(金)
2015年07月02日(木)
2015年07月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
7.31(金)ブルームーン・爪切り


一ヶ月の間に2度目になる満月をブルームーンと言うそうです。
そして、今日がそのブルームーン。
ブルーに光るわけではないんですけどね。
特別な輝きがある訳でもないんだけどね。


夜が更けた方が綺麗ですね。

それにしても、前回はいつだったのかなぁ?
次は2018年1月だそうだけど、ここ10年位、
違う意味で満月の夜は気にしていたんだけど、
ブルームーンはあったのかな?


火曜日のレッスンで師匠から指摘されました!
爪が長いって(^^;;
そうなんですよ、前回の爪切りから2週間を過ぎてます。
切らなきゃ〜〜!と思ってはいたのですが、なかなか時間が取れず。

でも、あまりにも久しぶり過ぎて、肉球の毛をカットしたり、
ブラッシングしたりで、時間がかかるから、こまめにやれば良いんだけどね(^^;;
2015年07月31日(金) No.839

7.30(木)訓練


今日はいつもより早めの9時スタートでした。
コーディ、アーリィ、頑張りました(^。^)

サイドステップが上手くなりましたよ〜〜。
ただ、おやつ無しだとイマイチ?なのですが(^^;;

遠隔から、後向きからの指示で、フセ、スワレ、スタンドの練習。
やっぱりスワレが一番出来ないなぁ〜。

でもまぁ、少しずつ出来るようになってるからね!


帰りはいつもの広場へに行きました。
新しくボールを持ってきましてが、すぐに笛が取れてしまいます。
その場で付けてあげるとまたまた、走ってくれます。

その笛、車のキーで出して付けるのですが、
何か他に良い方法はないかしらね?
2015年07月30日(木) No.838

7.29(水)ユウリの手術は延期に


朝から仲良しの兄弟。
クールボードはあちこちに置いてあって、5枚あるのに、
なぜ、この一枚に??可愛いなぁ〜(^。^)


10時到着で、病院にユウリを連れて行きました。
F先生と最終確認をし、やっぱり腫瘍だけを切除という事で預けて、18時のお迎えという事に。
その後、私は眼科へ行きました。


帰って来て、即、いつもの広場へ行きました。
今日も30度超えです。
しかも、到着した時間は風もなく暑い〜〜!
帰る頃、風が出てきて、気持ち良かったですけどね〜。

持っていった冷たい水がなくなり、広場の水道から水をもらいました。
するとアーリィ、ここ、気持ち良いです〜〜!と入って伏せ、なかなか出ませんでした。
気持ち良かったのね(^。^)


血液検査で引っかかったら、連絡しますから、中止しましょう。と言われました。
そんな事はないだろう!と思っていたけど、なんか電話がかかってくる予感が・・。

14時過ぎ・・かかってきました・・。
白血球の数値が少ないとの事、通常は6,000〜15,000ですが、4,100だったと・・。
一時的なものかもしれないけど、今日は手術は出来ないとの事、了解です〜〜!と16時に迎えに行きました。

低いとどうなの?と調べてみるけど、敗血症だとか、ショックだとか?
とくに病気な感じではない。
これが続けば問題だそうだけど・・。
お盆が入るので、20日木曜日に次回の手術の予約して帰ってきました。

ユウリ・・おなか空いているだろうから、すぐにゴハンをあげました。

昨夜は22時以降は絶食・・食べさせない、飲ませないは出来るけど、食糞は???
で、長めのリードをつけて寝ましたよ(-_-;)

今朝は、ユウリだけパパに別の部屋に連れて行ってもらっていたけど、みんなが食べた後にリビングに来て、
今からゴハンでしょ?私のは?吠え、もう食べ終わったの?とリビングのマットをクンクンしては吠え・・とっても怒っていました(^_^;
2015年07月29日(水) No.837

7.28(火)アジ練


やる気満々の衣装ですが、まだ、右足は痛いので、今日は走る事は出来ません。
左右の膝の大きさの違いがわらるかな?

走らないのですが、2週間ぶりだし、みんなに会いたいし、
アーリィのスラだったらレッスン出来るよ!と思い6時に行きました。
アジばかですよね〜(^^;;

ココに来る時は、この衣装だと決めてるのでこれで来ましたが
膝の部分のサポーターが良かったのかな?
夜になって腫れが少し引いているのと、痛みが軽減されてました。

私はアーリィとスラとシーソーをレッスンしました。
どっちもまだまだなアーリィ。
いつもワンクールで、毎週続けてスラやシーソーではないから、忘れてしまうようです。
走れるようになったら、ツークールやりたいなぁー!


ライルはいつも通り、みるっちにお願いしました。


そして、ニキはSaoriちゃんにお願いしました。

暑くて申し訳ないと思い、今日はお休みで良かったのですが、曇っていたし、お二人とも、快く走ってくれました。
いつも、感謝で一杯です。ありがとうございます(^。^)


そしてコーディはどうする?と思っていたら、師匠が、みるっちにお願いしよう!と。
師匠はコーディにはラージの走り方を教えた。と言っていましたが、
走り終わったみるっちが、走り方がリトルちゃんに似てる。と。
ヘェ〜、そうなんだぁ!と思いました。

コーディはいろんな方に走ってもらえるようになっていて、寂しいような、嬉しいような?
とっても良い事だと思います。

バーニみたいに、何が何でもママ!の子は、生涯バーニだけだね。
2015年07月28日(火) No.836

7.27(月)ライル、問題解決しました。


昨夜、ライルはやっぱり落ち着かなかったそうで、エリナはねぶそくだそうで。
子育てはこんな感じが何日も続いたりするんだけどね〜〜(^^;;

今朝のゴハン、ライルは半分にしました。
そして9時に病院へ行くと、すごく混んでました。
では、少し散歩して、ウンチが出れば良いんだけど。と散歩したら、すぐにウンチが出ました。
しかも、異物混入!!!やっぱり!!!
おもちゃの柔らかい笛の部分でした。
どこのおもちゃがわかりません!どので?いつ?でしたが、取り敢えず出てきて良かった(^。^)

原因がわかったので、受診する必要なしギリギリセーフでしたよ。

今日も元気に遊んでました!


ユウリの笑顔、可愛い(^。^)


アーリィも笑顔!
2015年07月27日(月) No.835

7.26(日)ライルが変?


昨夜は自分の家に帰っていたライル、何だか様子が変だとのこと。

いつも、さほどハァハァしないのに、夜中ずっとハァハァしたり、落ち着かなかったとのこと。

今朝は食欲はあり、遊ぶんだけど、何だか甘えて寄って来る。と。

散歩に出ようとしたら、ライルを連れて来たので、一緒に散歩へ。

エリナが居たので、張り切って走って遊んでて、具合が悪い感じではない。
ただ、朝からウンチをしていないのが気になりました。

異物が胃にあるなら、ごはんを吐くはずだけど、吐かないし。

散歩の後、我が家にいて、晩御飯食べたら、抱っこしてください!と私に甘えてきました。

これはおかしい!やっぱり、異物かも?
と思っていたら、晩御飯、全部吐いちゃいました!
ただ、異物を食べたと思われる記憶はないし。
で、まだウンチが出ません。

取り敢えず、明日の朝
私が病院に連れて行くことになりました。

緊急を要することではない思うからね。
ウンチが出れば良いんだけどね〜。
色々と検査されるのは、可哀想だね。
2015年07月26日(日) No.834

7.25(土)訓練


2週間ぶりの訓練です。
なのに、寝室レッスンはしてません!
ごめんなさぁ〜〜いm(_ _)m


休止の時、ジッと見ていると動きませんが、
私達が、気にしてないと動いたりします。
なので、わざと先生と話したり、車の中をゴソゴソ触ったり。
みんなにおやつをあげたりします。写真もこの時は撮れます。

待つのは、アーリィの方が出来ます。脚足行進もアーリィの方が上手。
でも、聞き分けて伏せ、座れ、スタンドはコーディはちゃんとわかってて出来るし、
付いてもぴったり付けます。

どの子もそれぞれで面白いです。
みんなを足して割ったら、とっても優秀な子なんですよね(^^;;


帰りはいつもの広場で遊びます。
ユウリ、ニキ、ライルは
レッスン中は大人しく待っててくれてますからね。


それにしても、コーディもアーリィも若いですよね!
レッスン後もしっかり走って遊びました。
2015年07月25日(土) No.833

7.24(金)暑いです


今日も朝から暑いです。
風がなくて、午前中は窓を開けて!なんて出来ず、エアコン付けました。

そんな暑さでも、午後は仕事なので、真昼間にお散歩〜〜!

元気に遊べるように新しいおもちゃを持ってったら、みんな、張り切って走ってました(^。^)

2015年07月24日(金) No.832

7.23(木)JUDIとBANI


いつだったか?
ジュディは逝っていたけど、バーニが亡くなる前、パパがこれ!って私にくれました。

裏にWESTIEと書いてあるので、どこかでこれを見かけてウエスティだ!ってことで、名前を入れてもらったんでしょう。

今までコルクボードに飾ってあったのですが、NOAHに付けていたCOACHのテリアのキーホルダーが外れてしまったのでこれに替えました。

COACHのテリアは白で、友人から頂いたものでとっても気に入っていたんだけど、皮の部分が切れてしまったので使えません。
ジュディ達の写真のそばに置きました。

ジュディは仕事に使うPASSOのキーにバーニはみんなを乗せるNOAHのキーに付けました。

今でもいつでも一緒です。

2015年07月23日(木) No.831

7.22(水)抜糸しました


抜糸してきました。
今日は主治医の蟹沢Drはお休みだとわかっていて、Drも他の先生に抜糸してもらってください。との事だった。

抜糸だけだから、待つこともなくやってくれると思ったら、2時間待った・・。
11時からのリハビリの予定だったから30分以上前には到着して、抜糸が終わっても大丈夫と思っていたのに・・・。
肩の注射の時はあまり待たなくても良いのに・・。まったくぅ〜〜〜〜〜!

糸を抜くのではなくホッチキスを抜いたので、チクチクと結構痛かったですよ。
今日までは濡らさないように、血が滲んできたらカットバンを貼って、運動はしていいですよ。
とそれだけ言われて終了。

とはいえ、運動はまだ出来ない感じ・・。時間もかかったので、運動なしでリハビリのみ。

良く伸びているけど、曲げがイマイチ・・だってまだ腫れてるもんね。
とてもいい感じだとは言われたけど、運動してもいいですよ。と言われたけど、
もう少しかな?

帰って来たのは15時・・すぐに散歩に行きました。
やっぱり今日もココです。


ライル・・20日にここに来た時に、車から降ろし、木の根元に行くと座って動かなくなったライル。
ウンチが付いているの〜?と見たけど何もない。
どうしたのかな?と見ていると動かないし、わざと動くようにしたら左後ろ足を上げて歩いていました。

なに?なに?捻挫でもした?と触るけど嫌がりも痛がりもしない。
しかし、その足は上げたままで少し震えているような???

何か変なものでも踏んで怪我したのかな?と見ながら隅々触るけど、痛がりも嫌がりもしない。
ますますわからない!・・でも結構痛そうにしている。

そこで、病院に電話したけど、祝日は午後はやっていないし・・留守電にメッセエージを残したら
すぐにF先生から電話がありました。

その場で触ってみてと電話口で言われ様子を話すと、骨折や捻挫ではなさそうで、
特に今すぐ処置しなくてもいいと思うので、足をしっかり洗って様子見して下さい。と指示をもらいました。

その後、Saoriちゃん達も来て、様子見していると、普通に歩いていました。

何だったの???
憶測ですが、毛虫か何か?踏んじゃってしびれていたのかも?ということになりました。

いずれにせよ、大事に至らなくて良かったです。

2015年07月22日(水) No.830

7.21(火)今日もココ


私の手術の抜糸が終わっていないので、今日もアジ練はお休みです。
なので、しっかり仕事していました!

合間の時間にお散歩〜〜〜はいつものココです。
今日も気温は30度以上の真夏日です。
アジ練やっていたらヘトヘトですね、きっと!

それでも来週のアジ練は楽しみ〜〜(^-^)
足はすっかり良くなっていて、しっかり走れるかなぁ〜?
ただ・・、まだ足は腫れていて痛いんだよね・・。
伸ばすのは大丈夫だけど、曲げるのが結構つらい・・。
腫れているからってのと傷にホッチキスがあってチクチクしたり、突っ張っているって感じがあるからね。

明日は抜糸、リハビリだけど、その後は大丈夫かなぁ〜?
ワン達は変わらず元気ですけどね〜〜〜(^-^)
2015年07月21日(火) No.829

7.20(月)私がアウト!!


今日も、風があるから窓を開けてました。
廊下は陽が当たらないし、風が通るから温度も少し低めなんですよね。
廊下や玄関に居ることが多いのですが、
それにしても暑そうじゃないし〜〜。本当に暑くないのかな?

私は事務仕事してたんだけど、あまりの暑さに耐え切れずエアコンのスイッチON!
温度計を見ると30度でした。
こんど、廊下にも温度計を置いてみよう!


そんな暑さでも、お散歩は遅くても16時までに終了です。
11時から16時時までに行くって感じです。
もちろん、アスファルトは歩かせません。
車で移動、広場で遊ぶが基本です。

ここ数日、Saoriちゃん、ミントくん、メイトくんに会ってます。
やっぱり、ミントくん達も散歩はココですね!

2015年07月20日(月) No.828

7.19(日)暑くなりました。


もうそろそろ梅雨明けかな?と思ってたらお昼のニュースで、関東地方、梅雨明け宣言出されました。
これから連日30度超えの暑さかなぁ〜?
ただ、今日は風があるので、散歩から帰ってくるまでの16時位まではエアコンなしでも大丈夫ですよ〜〜!

ワン達もハァハァしてる子いないし。
昨年はバーニの事を考えて、24時間冷房だったんだけどね。

コーディ、アーリィはそれに慣れて、へたばるかな?と思っていたらそうでもない感じ。
良かったぁ〜〜、今年からまた、夏は暑い!と教えなきゃ。


しかし、水分補給は大事!
氷をあげてもアーリィしか喜ばないから、
ヤギミルクに氷を入れてあげる事にしました。

みんな美味しそうだし、身体は少し冷えたかな?
2015年07月19日(日) No.827

7.18(土)2本の虹を見ました


朝の仕事が終わって、散歩に行きました。
普通に歩けるし、月曜日以来だから、そろそろ行ってあげなきゃってね!
私の足は大丈夫でした。
まだ腫れてるから、昨年買った太めのデニムを履いてます。


みんな嬉しそうだったよ〜〜。
廊下のボール遊びだけじゃ物足りないよね。


夕方、マンション14階のお宅の猫ちゃんのおせわに行きました。
カーテンを閉めようと思ったら、虹が見えました。
綺麗たったから、窓を開けて撮りました。
Facebookにアップしようと思ったら、あれっ?ブレてる?
とよく見ると二本の虹でした。
縁起が良いとか?何か良いことあるかなぁ〜?

数日前に嫌な事があったばかりなんだけどね〜〜(u_u)
2015年07月18日(土) No.826

7.17(金)5ワンコトリミング


chicaさんとばしるくん、じゃすみんちゃんが来てくれました。
ニキ、コーディ、アーリィのトリミングの日です。

ばしるくんは我が家に来ると弾けてます。
そして今日はもっと弾けてる子がじゃすみんちゃん!


アーリィを誘ってみたり、私かじゃすぅ〜〜。と何度も呼ぶと、
耳を倒して尻尾ブンブンでニンニン笑って〜〜。弾けてました。


今月はユウリとライルもトリミング。
私が担当です。みんな可愛くなりましたよ〜。

私の膝も少しずつよくなってます。
土曜日からはお散歩のしごも出来そうです(^。^)
2015年07月17日(金) No.825

7.16(木)蔵六三三〇でランチ


今日は予定通りのリハビリでした。
腫れも少しずつ引いています。小走りも出来るようになりました。

そして、リハビリしてもらったんだけど、伸ばされても全く痛くない(^。^)
ビックリするくらい痛くない。
手術の2週間位前から、痛くなっていたから、感動しました。
やっぱり癒着があって引っかかっていたのかもね!と。

普通に、あちこち施術され、自分でも浮腫まないように膝から下を触ってたので、
打撲のような跡が出て来たり、内出血がどんどん下に下りてきてるから、足の色が痛そうで、変!
実際、触ると打撲の痛さなんだけどね。
出来る限りアイシングして、冷やしましょう。

病院が終わって、MIYUKIさんと一緒にランチしました。
細川療法士さんもお勧めの[蔵六三三〇]に行きました。
イタリアンのコースランチ、パスタとピザはシェアして!
デザートまでたっぶり楽しみました。
美味しかったですよ〜〜(^。^)

久しぶりに会ったので、話も尽きぬまま、またねぇ〜〜。

今日は雨…だからだけじゃないけど、お散歩なしで、ごめんね!
2015年07月16日(木) No.824

7.15(水)爪切り


病院、行ってきました。
朝、昨日よりも少し腫れが引いた感じだったから、異常じゃなかったかも?と思ったけど、
予約してくれたので行きました。

想定内の腫れとの事。水が溜まっているけど、抜くほどではないのでこのまま様子見になりました。
出来る限り屈伸して下さいって言われたけど、伸ばすのは大丈夫。
しかし、腫れてて痛いし、曲げられません(o_o)

折角なので、手術の説明を詳しく話しましょう。と。
癒着を綺麗に採って掃除したのは聞いてたけど、半月板は少し再生しているのも画像で説明してもらい。
問題ない。とたくさんの画像を見ました。安心しましたよ。
癒着がなくなって、動きが良くなるのかな?
抜糸後が楽しみな感じ!

もちろん、今日もお散歩なしで、ごめんね!
しかも、爪切りをしましたよ(^^;;
2週間以上経ってたからね!

相変わらず、転がって爪切りのアーリィです。


爪切りが終わったら、父が育てたスイカをご褒美に。
2015年07月15日(水) No.823

7.14(火)腫れてきました


昨日はスタッフにお散歩に行ってもらいました。
今日は私も行くつもりはなく、暑くてスタッフにもお願い出来ないし。
晴れてるけど、私も腫れてるから、仕方ないね(^^;;

それにしても、暑いのにバルコニーに出て日向ぼっこするワン達。
太陽を浴びると身体の細胞が活性するよね、良いことだけど、暑くないのかな?と気になります。
でも、暑くなるとちゃんと入ってくるから、お任せしましょ(^。^)

昨日痛かったステープルを抜いた傷の周りは、今日は痛くなくなったけど、
膝が異常に腫れてて、太ももと同じ太さになってます。
痛さはさほどでもないけど、歩き辛い!
曲がらないし〜〜!

運転もスタッフにお願いして、お客様にはお会いしてきたけどね。
明日の仕事は代わってもらわなきゃだね。

それにしても、異常だと思ったら連絡下さいって言われてたけど、
これって異常なのかどうかわからない!
取り敢えず電話すると、やっぱり診せて下さいって。
電話したのは18時過ぎだったから、明日の13時に蟹沢Drの予約を取ってもらいました。
アイシングもしてるけど、ちょっと痛いかもぉ〜〜!
2015年07月14日(火) No.822

7.13(月)右膝内副子抜去手術


ステープルを抜く日帰り手術をしました。
7時にパパと一緒に家を出発し、8時20分に予定通り受付。
準備して手術室へ行き、自分でベッドに横になりました。

一時間半の手術だったそうです。
起こされる時はビックリします!ハッ!!!っ感じで眼が覚めるんですよね(o_o)

担当の蟹沢Drはこの後まだ手術があるとの事で、この写真を見ながら手術の説明を受けました。

癒着していた部分を綺麗に採ったとの事。
その為に関節鏡を入れる為の傷が一箇所増えたとの事。
半月板は少し再生せれてて綺麗だったとの事。もちろん、靭帯も(^。^)
問題なく終わったらしいのですが、いじったぶん、腫れるともおっしゃってました。

その後2時間そのまま寝ていました。
自分で起きて着替えも出来て、歩く事も出きました。
パパに勝手い来てもらっていたおにぎりを食べ、術後の説明を受け、13時前には出て、14時過ぎに帰宅しました。


昨夜、寝る前の1時位、危うく大好きなこれを飲むことでした!
22時以降は絶食、6時30分までは水とお茶は大丈夫だけど、
これ、水じゃないよね(^^;;

帰宅して、アイス食べた後、眠たくなってきて、途中、電話で起こされたりもしたけど、20時位まで寝てしまいました。
その後、軽く晩御飯を作って食べたけど、だんだん痛みが出て来ました。
腫れてもきた感じ。ビッコ引かなきゃ歩けない感じ〜〜。
明日は午後にお客様と会う仕事が入ってるけど、大丈夫かな?
2015年07月13日(月) No.821

7.12(日)光化学スモッグ注意報発令!


朝8時出発で、14時過ぎに帰宅しました。
お仕事してました。
ワンのお散歩は朝一だけで、その後は初めてのお客様とのミーティングだったので、
まだ、外の暑さにさらされずに済みました。

帰ったら散歩に行こうと思ってたけど、クタクタだし、
光化学スモッグ注意報が発令されてるし、お散歩、止めました。

ワン達は、もう行くよね?と見上げて行く気満々なんですけどね〜!

取り敢えず、バルコニーに出でごらんよ!
と出すと、手前のウッドより暑い場所に横になるし(ーー;)
裸足ではとても歩けないくらい暑い場所なのに、平気なんだね。

まぁ、そんなに長い時間は居れないみたいだったけど。

明日、私は日帰り手術だから、今日中に今日の新規のお客様のファイルを作っときたかったし。
夜にボール遊びで我慢してもらいました。
2015年07月12日(日) No.819

7.11(土)訓練


今週も訓練に行けました。
パソコンリカバリ事件?があったので、今週は寝室レッスンは出来ていません。
と言ってもいつもそんなにやってませんが(^^;;

アーリィの脚足行進はとっても上手なんですよね、
コーディも今日は出来ていました。
おやつを持っているかのように左手はグーにして腕を振って歩くと、良い感じです。

遠隔で出来るように、ベンチの端に立たせて、
伏せ、座れ、スタンド、の練習をしました。
離れると座れが出来ないんですよねぇ〜、どっちも。

待つのは良い感じなんだけど、わざと先生と話し始めるとフラフラしたりします。

この写真は、帰りに水路沿いグランドに寄ってからの事。
車から降ろすと大騒ぎで、ワンワンうるさいし、ガウガウ取っ組み合うし、で待たせました。
ユウリ達は先にフリーにしていましたが、ちゃんと待ちました。
ただ、iPhoneのカメラの音が鳴ると、走り出しましたけどね(^^;;

カメラはシャッターおとがでないようにしてますが、iPhoneは出来ないから、
カシャ!と鳴ると、終わりですね〜〜!とオヤツをもらいに寄って来ます。
2015年07月11日(土) No.818

7.10(金)久しぶりの晴れ


久しぶりの散歩です。
雨が上がると暑くて〜〜!

夕方の仕事までにお散歩を済ませましょう(^。^)

この季節からは歩きは無理だし、涼しくなる夕方は蚊に刺されるから
仕事以外で出たくはありません!
で、やはり日中に車でここです。

ボールでたくさん遊んでくれました。
満足してくれたかな?
2015年07月10日(金) No.817

7.09(木)パソコン復活!


昨夜から復活したパソコンは立ち上げるたびにバージョンアップが頻繁です。
そりゃそうだね、7年分の更新作業ってことだもんね。

使えるようになったので、感謝です!

Vistaのサポートは2017年で終わるとのこと、後一年でどうするか考えなきゃね。
今月末にWindows10が出るらしい・・。
8は不評だったからと改善されているらしいけど、どんなだかねぁ〜〜?
7が良いけど、もう販売してないしね。

コピー機のメンテナンスに来てくれるSさん情報だと、このPCは7のノートパソコンを繋いで画面はこれで使えるとのこと、
しかもVistaも画面切り替えで使えるとのこと。
ちょっと調べてみましょ〜〜〜♪


誰と誰かわかりますか?ちょっと変わった組み合わせ?

平気であご乗せしているのは・・・アーリィ
そして乗せられているのはニキ・・平気なんだね。


またまた今日も雨で散歩には行けません。
退屈そうなワン達です。

私はPCの前でやることいっぱい!雨だと助かっていたりして・・。
2015年07月09日(木) No.816

7.08(水)朝顔も咲いてます


朝はまだ雨が降っていませんでした。
朝顔の写真が撮れました。
カサブランカも満開になりつつあります。
切り花にして部屋に入れるともっと香りを楽しめるんだろうけど、
その後、どうなるのかな?球根だから切っちゃっても来年咲くのかな?
調べてみよう!

いずれにしても、今年はもう切れないなぁ〜〜。


雨が降っていないけど、私はリハビリの予定で、帰りは14時過ぎ・・。
すでに雨が降り出していました。
散歩には行けません!

昨夜、遅くまでかかりPCを修理してくれました。
メモリもハードディスクも正常になりました。それで一旦リカバリしました。

私は隣にあるスタッフ用のPCで仕事が出来ていたので、良かったのですが、
リカバリして設定をしようとしたら無線ルターに繋がりません、もちろんネットにも。
原因が分からず、何度もトライしても出来ません。
コピー機の有線があるのに気が付き繋げてみたらやっと大丈夫でしたが、すでに夜中!!
その後、すべてが7年前のものでバージョンアップしていないから、インタネットエクスプローラーにも繋がりません。

そこで、また今日も作業してもらい、やっと繋がりました!
2015年07月08日(水) No.815

7.07(火)アジ練


今日もかろうじて曇りでレッスンできました。
朝6時スタートです。

一番にアーリィを走りました。
シーケンスの中にドッグウォークを入れてもらい走りました。
タッチはやったらすぐに下りてしまいますが、まっ、やっているから好!ってことで(^_^;

検分中、ちゃんと伏せで待てていましたよ。訓練の成果ですね!
でも、検分といってもほんの1〜2分だけですけど・・。

次にコーディだったので、ちゃんと走れた気がします。
シーソーやスラもやりました。

スラはなぜか左付けが不得意です。・・・きっと私がなのだと思いますが・・。

ニキとライルの時はユウリも繋いでおいて、検分中にふらふらと歩かせるようにしました。
暑くないうちはそれが良いですね〜。
2015年07月07日(火) No.814

7.06(月)パソコンがクラッシュ??


義父の畑から届いた野菜です。
キュウリは巨大!黄色いのはメロンだそうですが、甘くない・・瓜でしょ??
カットして冷凍して、ワン達のゴハンに混ぜることにしました。

トマトも大きなものだといいけど、黄色いプチトマトがたくさん届きます。
ワン達に上げるには火を通した方がいいので、ちょっと面倒なんですよ〜〜〜。

しかし、ありがたいですね。新鮮な野菜ですから♪


さて、2日前くらいからパソコンが勝手に再起動しています。
使っているときは良いのですが、休止している状態の時や、点けたまま時間がたった時などにです。

7年前に購入して、当初はいろいろ不具合があったけど、もう5年くらいサクサク使えていました。
まぁ。。ちょっとした不便はあったのですが、それも調子が悪い現象の一つだったのかもね。

エラーメッセージをエリナに読んでもらうとハードディスクに異常が・・みたいな・・。
すぐにバックアップとった方が良いよ。と言われました。

データは、ほとんど外付けのHDに取ってあるので、メールと予定表をエクスポートしました。

そうだ!と思い、以前お世話になっていた家電店のTさんにラインでエラーメッセージ画像を送ると、
クラッシュする可能性があるので、バックアップ取ってコンセントを抜いておいください!とのこと!

きゃぁ〜〜〜〜!それは大変!
リカバリしなきゃいけない感じです。
とりあえず、メールや予定表の他に残しておきたいデータを外付けのHDに記録しました。

明日、PCのハードディスクやメモリを診断するツールを持って来てくれるとのこと。
出張修理をお願いしました。

大丈夫かなぁ〜〜〜?
万が一ならPCを買いなおさなきゃいけないけど・・。
この大画面は売っていないんだよね〜。大きくて使いやすいんだけどね〜〜。
2015年07月06日(月) No.813

7.05(日)おもちゃまとめ買い


今日はWHクラブの練習会でしたが、雨で中止になりました。
雨の日でも競技会はあるので、コーディとアーリィだけ連れてでも行こうかな!と思っていたのですが・・。

仕方ないので、今日は一日家でのんびり過ごしましょ〜〜。

ときどきガウガウする兄弟ですが、基本的には仲良しです♪


雨が多く、散歩に行けないので、おもちゃをまとめ買いしました。
好きなおもちゃがあるので、3か所から購入です。
どれも一瞬で笛がならなくなり遊ばなくなります。
しかし、どれも高価でもったいないので、これでもかぁ〜〜〜〜!というくらい使います。
笛を戻して接着剤で付けたりしてね。

カエルのボールは特に好きなのですが、現在は1か所でしか売っていなくて、そこでも在庫がなくなったらなしかもしれません。
だからと言って買い占めるほどお安くないんですよ〜〜〜〜。

他のでも遊ぶのですが、やっぱりこれが何度も使えるので、良いんです。
きっと値段に見合うくらい使っています。
コーディはカエルのが破れたものが好きだしね・・。
2015年07月05日(日) No.812

7.04(土)訓練


今日も雨が上がり訓練に行けました。

出来なくてもう無理!と思っていたスタンドのまま横に移動して付かせるのは、
私が少し上手くなったのもあり、出来るようになりました。
諦めずにやることですね・・・。

聞きわけは、コーディはさすがですね、ほぼできますが、少し離れると、スワレが出来ません。
しかも、離れると少しずつ前に移動してきます。

遠隔での指示が競技会や試験ではあるので、出来ないといけませんね。
前に出れない状態でのレッスンを考えなきゃです。

アーリィは本当にマイペースです。
始まってすぐのテンション高めだと勝手に自分で決めてやってしまいます。
落ち着いてくると出来るようになるんですけどね。

誘惑を置いての称呼はどちらも出来ます。
誘惑はおもちゃだったり器に入れたおやつだったり。
パターンだ分かっているから出来るのかな?とも思いますが、いずれにしてもいい感じです。

帰りにいつものグランドに寄りましたが、ぽつぽつと雨が降り出していました。
ユウリとニキは待ちっぱなしだったので、遊ばなきゃね・・。
30分もしないうちに小雨になり始めたので、終了!しました。
2015年07月04日(土) No.811

7.03(金)6月のカレンダー


ニキベビーの椿ちゃんがカレンダーデビューしていました。
写真を撮ってくれたMIYUKIさん宅にあるカレンダーです。

可愛いねぇ〜〜〜♪
我が家に毎年買っている海外のウエスティパピーのカレンダーがあるけど、
それとは比べ物にならないくらい可愛いんだよね〜〜〜〜。

良い記念です♪
今年が終わったら、くださるってことになりましたぁ〜〜♪
椿ちゃんにプレゼントしましょう♪


さて、我が家のリビングはフローリングですが、そのままだとワン達の足に良くないので、ラグを敷いています。

ラグを買いに行くとサイズが135×180cmが2枚必要なので、なかなかありません。

仕方ない、またほかの店に見に行くか・・と思っていたら、ひんやり敷きパッドがありました。
これってベッドや布団用だよね・・と思いつつ、サイズをみると140×205cm。
横がそれより長いと無理なのですが、これだったら良いかも???
しかもケイヨーD2のオリジナルなので安い!!

夏だし〜〜、ひんやりだと嬉しいし〜、薄手で洗濯機で洗えるし〜。で買ってきました!

これまで敷いていたラグの上に敷けば、薄さも気にならないのでGOODでした♪

色はイマイチだけど、機能性重視ってことで・・(^_^;
これ可愛いワン達のためです〜〜(^-^)
2015年07月03日(金) No.810

7.02(木)梅雨空続く


関東って、梅雨よりも9月の方が雨が多いと思います。
多いと言うより、梅雨でも一日中雨って、何日も続くって、あまりないと思うのですが、今週は続くようですね。

今日は曇りから午後に晴れてよるまた降るって予報だったのに、
朝からずっと雨です。12時にやっと上がり晴れ間が出できたので、
今のうちにお散歩です。

明日からまた雨続きだからね。
とは言ってもいつものようにグランドでは遊べません。
しっかり歩く事にしました。


そして、帰り道にまめくん宅の前を通ると、
まめくんが気が付いて吠え始めました。

パパさんと一緒にすみれちゃんも出できてくれました。
恒例のオヤツタイム(^^;;
いつもありがとうございます。パパさん、手はヨダレだらけですね(>_<)


バルコニーのカサブランカはどんどん咲いています。
朝顔も咲いたようです。
球根の花って、何年も続けて咲くんですね。
朝顔は種が落ちていたんでしょうね。

これなら来年はきれいに配列?してみましょう。
ただ、土が大丈夫かな?それが気になります。
2015年07月02日(木) No.809

7.01(水)バルコニーの日除け


我が家の今年のバルコニーの日除けはこんな感じ〜〜〜。

昨年の種が落ちていたらしく、朝顔がニョキニョキ・・昨年よりも立派かも?
そしてカサブランカもどんどん開花してきました。
5本あるカサブランカは昨年のもの、手前に見えるのが5月に植えた物です。
これも来年も咲くかなぁ〜?


一番伸びている大輪の花が咲く朝顔はプランターではなく、カサブランカと同じ鉢から出ているんですよ〜。

楽しみです♪

それにしてもあれだけ冬場は放置状態で、しかも5月から何となく水をあげても咲いたなんて・・・。


今日もまた雨の一日でしたね。
時々雨だと溜まったことを終わらせることが出来るので、ちょっとホッとしたりします(^_^;
午前中〜14時まではシッター、事務の仕事に行っていました。

そしてワン達のおやつタイム〜〜〜。
ヤギミルクにシリアルを少し入れてあげました。
昨日からゴハンも蓋なしであげることが出来るようになりました。
マテ、マテ!の連発ですけどね(^_^;

おやつなので一斉にヨシ!アーリィは隣のユウリの器に顔を突っ込んでユウリと一緒に食べていましたが、
すぐに修正しました。怒らないユウリ・・偉いね。
2015年07月01日(水) No.808

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41