2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2015年09月30日(水)
2015年09月29日(火)
2015年09月28日(月)
2015年09月27日(日)
2015年09月26日(土)
2015年09月25日(金)
2015年09月24日(木)
2015年09月23日(水)
2015年09月22日(火)
2015年09月21日(月)
2015年09月20日(日)
2015年09月19日(土)
2015年09月18日(金)
2015年09月17日(木)
2015年09月16日(水)
2015年09月15日(火)
2015年09月14日(月)
2015年09月13日(日)
2015年09月12日(土)
2015年09月11日(金)
2015年09月10日(木)
2015年09月09日(水)
2015年09月08日(火)
2015年09月07日(月)
2015年09月06日(日)
2015年09月05日(土)
2015年09月04日(金)
2015年09月03日(木)
2015年09月02日(水)
2015年09月01日(火)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
9.30(水)食いしん坊アーリィ


晴れの日が続いていますね。
今日も元気にお散歩です。

食いしん坊アーリィは・・。


おやつ欲しさに見上げるので、見上げた笑顔が撮れます。


そしてそんなアーリィは不思議くんなので、みんなと外れてフラフラ自由〜〜〜。
映っていません(^_^;

今日は夕方、Softbankショップに行き、Softbank光の申し込みをしました。
我が家には2台のSoftbank携帯、iPhone3台があります。
契約内容にもよりますが、iPhone2台は月額1,500ほど、ガラケイは500円、もう一台は不明ですが、お安くなるんですよ〜〜〜〜。
これって凄くないですか?

ちなみに、店員さんと話しててわかったのは、iPhone6sに機種変した時の優先受取のクーポンは
Softbankを持っている人でも送られた人と送られてない人が居るとのこと。
しかも機種変の20,000円のクーポンは今までに見たことないと!
10,000円の人は数名居ましたけど・・と。
これってやっぱり10年以上Softbankの恩恵?と聞くと、きっとそうだと思います。
ありがとういございます。と深々と頭を下げてくれました(^-^)

私は何でも気に入ったら長く通ったり続けたりするんですが、それってやっぱり良いことあるよね〜〜〜。

2015年09月30日(水) No.906

9.29(火)アジ練・中秋の満月とスーパームーン


今日はアジ練!晴れて気温も少し上がり汗をかきます。
しかし、風が吹くと秋を感じましたよ〜〜。

朝7時スタートはまだ地面が朝露で濡れていてコーディとアーリィは服を着せて走らせてもらいますが、
お腹はぐっしょり濡れてしまい、手足もそれなりに汚れます(T_T)

さて、朝一のアーリィとコーディは絶好調。
アーリィは1走り目でスラもスイスイ走ってくれて、師匠も驚き!
終始テンションも高く集中して走ってくれました。
コーディもとっても良い走りでした。

なのに2クール目はどっちもまったく別犬・・・師匠もみんなに弁解してくれる?くらい・・。
朝一は完ぺきだったのに??と

アーリィは全く集中していなくてフラフラしてしまうし、コーディは私の指示を全く聞いていなくて・・。
これってどうよ!??!!

ユウリ、ニキ、ライルは変わらず。
ニキは安定の走りなのにイマイチテンション低くてね・・。
今日のライルはテンション高め、真面目・・でした。


さて、27日は中秋の名月でした。今年は晴れて良かったですね。
iPhone6sで撮りましたが、イマイチ・・。
肉眼ではちゃんと観れたので良いのですが・・。


そして翌日の28日はスーパームーンと言われる月。
うんうん、めっちゃ光っていました。なので、余計にちゃんと映りませんでした。
これは遅い時間に撮ったものです。


そして友人が撮った画像を頂いちゃいました。
スーパームーンです。素晴らしい♪
2015年09月29日(火) No.905

9.28(月)小洞天のしゅうまい


小洞天のしゅうまいをお取り寄せしました。
20年ほど前に勤めていた会社の社長がここのしゅうまい弁当が好きで、良く買いに行っていました。
ついでにご馳走になったことがありました。

お弁当の内容はしゅうまい3個か4個だったかな?とご飯とザーサイです。
はじめ、えぇぇぇぇ〜〜?と思いました。
私はザーサイは食べれないので、おかずはしゅうまいのみ??という感じでしたが。
それがまた、美味しいんですよ〜〜〜〜〜!からしを付けて食べるといくらでも食べれておかずにもなって全く飽きないんです。
それから社長から頼まれるたびに私も買っていたのですが、そこを退職してからは食べていない気がします。

ってことは20年???お店は日本橋なので、食べたいな。と思っていてもわざわざ行くことはなかったのですが、
先日、病院の事務に行った時に頂くお弁当の中にしゅうまいが入っていて、ある職員さんとしゅうまいの話題になると、
その方も小洞天のしゅうまいが大好きで!という話題になりました。

そこでネットで調べるとやはり近くに店舗はないものの、通販やってました♪
今はそんな時代ですよね〜〜〜。
交通費や時間をかけて買いに行くんだったら通販で届けてくれる送料は安いものです。

冷蔵で届きました。早速蒸して食べると、あぁ〜〜〜〜〜、やっぱりこれこれ!って凄く美味しかったぁ〜〜〜。

ついでにエビしゅうまいも頼んだのですが、これも美味しかった♪


で、せっかくなので、その方たちにサプライズプレゼント〜〜〜♪と渡しに行きました。

松戸なので、ついでに三郷公園まで行ってお散歩しましたよ。
久しぶりに行きました。バーニが池に落ちたことを思い出します(^_^;


ここも先日のお雨で水が溢れてたのかな?それとも水はけが悪いだけ?
ところどころ、まだ地面はぐちゃぐちゃでした。
ちょっと小高い場所で遊びました。人はほとんどいません、犬も、散歩の人も。

ロングリードでボール投げ。いつもと同じ遊びですが、広い場所で気持ち良かったぁ〜♪


ユウリもこの笑顔♪
ボールは2回ほど追いかけたけど、その後は私にくっついて歩いていました。
いつものことでそれが良い運動です。
2015年09月28日(月) No.904

9.27(日)スリングで抱っこ


これ、もうすぐさよならするiPhone5です。
何かの記事で洗濯バサミをスタンドにしていたので、使ってみました。
良い感じぃ〜♪・・・でもね、iPhone6sはもう少し大きなやつじゃないと出来ませんでした!

iPhone5はやはり下取りに出しましょう!置いておくと小さなPCなので、電話とSoftbankのアドレスのメールが出来ないだけで、
家のWi-Fiを使えばi.softbankのアドレスにはちゃんと入ってきます。
Safariも使えるし、ゲームも出来る、もちろんカメラも使えます。
しかし、昨日はiPhone6sの方が良いに決まっているし、下取り価格が良いので、
やっぱりさよならします〜〜〜〜!

そしてiPhone6sのカバー等などは先ほど注文したし、ガラケイも新しいものに変えるべく、
Softbankのオンラインショップで購入しましたぁ〜〜。
すべて新しくなりますよ〜〜(^-^)


さて、今日も良いお天気でした。
私は現場のお仕事は入っていなかったけど、事務仕事やこの日記が溜まっています。
今日はそれをやってしまわねば!
で、朝からやっていましたが、散歩の時間になり中断!

涼しくなったので、歩いて広場に行きました。


いやぁ〜散歩には時間を取られてしまうけど、↑この笑顔、楽しそうにボールを追いかける姿が見れるからね〜〜。
iPhone6sで撮ってみたけど、画質は良いよね〜。

動画の性能も良いとか?今度の練習会で使ってみましょう。
そうそう・・デジカメは眠ってしまっています。

ただね、お客様ワンコをミーティングの際に撮るのは室内だからデジカメの用が良いんです。
デジカメちゃんもちゃんと使ってあげましょ!


片道20分くらい歩き、広場では私にくっついて歩いているユウリ。
帰りは歩くのは辛いかな?と途中で抱っこする?と聞いてもして欲しそうではないんです・・。
しかし、抱っこしてもらえるって憶えてもらって、して欲しい時に要求してほしいから、少しずつ慣らしましょ。

で、この赤ちゃん用のスリングは便利です。
普通に抱っこだと両腕が使えなくなりますがこれだと片腕は大丈夫。
お尻を支えてくれているので、助かります。

しかも、このスリングは軽くてコンパクトになるので、持ち歩いても邪魔にならないし、
メッシュ部分があるので暑くて蒸れることもない。
ジュディの為に買っていたものです。高齢ワンコには必須です!


2015年09月27日(日) No.902

9.26(土)訓練


雨が続いて、今週は無理?と思っていても訓練の日までに回復したりで、出来てしまうんですよね〜〜〜。

今日はいつものようにアーリィからです。
涼しくなったから、木陰だけではなく広い場所でも出来ますね。
これはいつもの休止。私の姿を見えなくするために車に入りました。
しかし、動いたらすぐに戻らせないといけないので見えるように・・。
アーリィ、これはしっかり出来るんですよね3分?5分かな?伏せたまま待てました。

サイドステップはイマイチですが、そのほかは結構出来ていて、今日は良い感じ〜〜。
立止から、伏臥からの停座がちょっと弱いですが、遠隔でも出来るようになりました。
そして今日は行進中の伏臥の練習。初めてにしては意外と早く出来るようになり、嬉しいぃぃ〜〜!

アーリィ、やるときはやる!の子??何とも不思議な子ですけどね。


コーディも今日は良かったですよ〜〜〜。
休止も出来ました。いつもはちょこっと動くんですけどね・・。

ただ、遠隔も横に付いてもスタンド(立止)がなぜか出来ないんですよ・・。

それにしても、行進中の立止はすぐに出来ました。
ちゃんと聞きわけている感じがします。
伏臥、停座、立止、織り交ぜても出来そう!・・・立止が完璧になってからですけどね。

楽しみ〜〜〜で自主練すればもっと出来るようになるんでしょうけど、
なにせ、なんだかんだと時間が足りない!んだよね。
優先順位を考えると、それは後回しになってしまいます。
仕方ないね!
2015年09月26日(土) No.901

9.25(金)iPhone6s


12日に予約は夜中になったにもかかわらず、25日の発売日8時半には受け取り可能!との連絡が入っていました。

順番待ちすることなく渡してもらうためそれも予約をしていたので、手元に来たのは夜になりました。

予想外でしょうが、シルバーです(^-^)
今回のピンクゴールドは私の好きな色ではないんですよ〜。
何でもかんでも、どんなピンクでも良いってわけではないんです!!


ショップから持ち帰り、iTunesでバックアップを取り、復元するとほぼ問題なく今までと同じに使えました。
Lineだけはこれまでの会話はなくなりましたが、やり方を間違えなかったので、友達もスタンプもすべて同じです。
いやぁ〜、それって凄いかもよぉ〜〜!

今回、1年10カ月だったので、本体代は後2カ月残っているけど、もう10年以上Softbankを使っている恩恵か?
色々と特典がありました。
まずは優先受取です。そして機種変クーポンが二万円値引き。
さらにiPhone5を下取りしてもらうと25,560円の値引き。
計算してもらったら、今までの月額とほとんど変わらず。
スマホでは電話は使っていないのですが、スマ放題でデータ定額パックを小容量をスナ放題ライトと
データ定額パックを標準にしたら200円高くなるけど、今後、Softbank光にしたらデータ標準だと月々1,522円も値引きされるのよ〜〜〜。
小容量だと500円・・この違い凄い!

で近々Softbank光の申し込みにも行く予定〜〜〜。


エリナは17日からスペインに旅行に行っていました。
一人旅で2日間はスペインの友人と一緒でした。
楽しい旅の様子はFacebookで知らせてくれたので、心配なし!
Lineで連絡も取っていたので遠くにいる気がしませんでしたね。

お土産をもらいました。
出発前に何が良い?と言われてて、何?と言われても・・で何でもいいよ。と言っていました。

すると食べ物ばかり〜〜。良いんですよ、オリーブ好きな私は凄く嬉しいです。
以前にドイツやイタリアをエリナと旅行して以来、オリーブ好きになってしまいました。
日本ではなかなか美味しいオリーブに巡り合えません。
輸入しているものもイマイチ・・。
なので、本場のオリーブは美味しくてぇ〜〜〜。
そこ他にもオリーブオイルもありました。後日頂くことに〜〜〜、ありがと!
2015年09月25日(金) No.900

9.24(木)バーニの納骨・友人とランチ


昨日はもうひとつイベント?がありました。
以前からこの日と決めていた事でした。
それはみんなも一緒に行きました。済ませて広場に行き遊びました。
昨日の画像です。


そのイベントとは、バーニのお骨の事です。
ジュディのお骨は2年前の9月23日に霊園に連れて行き、翌日に共同墓地に納骨してもらいました。
そして、バーニもこの日と決めていました。憶えやすいでしょ、ユウリの誕生日だからね。

先週、霊園に電話をして申し込みをした時、電話を切ったら涙が止まりませんでした。
もしかしてまだ早い?とちょっと躊躇しましたが、エリナに納骨の日のことを話し、
「骨だから、いつ行っても一緒!」と言った自分の言葉にそうだよ!と納得しました。

「千の風になって」のように、ジュディもバーニもお墓の前やお骨の前にはいません。
いつも私の中にいます。だから骨はどこにあっても一緒!ってね。

ジュディの骨を埋葬してある霊園の場所から引っ越しをしています。
それで聞いたのですが、焼いた骨は土には戻らないのとこと。そのままの形で残っている。と。
それで引っ越しの際には骨があるさらに下の土ごと引っ越してきたそうで、そこに入れればジュディの骨と一緒に入ることになります。
それで安心しました。


そして今日は10年来の友人&COSYのお客様とのランチでした。
メールやその方のワンコ達とは頻繁でしたが、会って食事なんてのは何年ぶりだったでしょうか?


お宅に伺って、新しく迎えられたワンコとの対面をさせてもらいました。
そしてランチをしながら今後のワンコ達のお世話のことを話しました。

直接話すのは本当に久しぶりだったのですが、思っていることや考えていることに共感する点が多々あり、
ちょっとディープな話題もありましたが盛り上がって楽しかったし、嬉しかったです。

今後も公私におよび長いお付き合いをさせていただきたく、よろしくお願いしまぁ〜す。
2015年09月24日(木) No.899

9.23(水)ユウリ14歳の誕生日


ユウリ、14歳の誕生日を迎えました。
ジュディから始まった我が家の愛犬の歴史ですが、ユウリのおかげで賑やかな歴史になっています。
ジュディとキャンちゃんの血縁家族は総勢17ワンコですからね。
ユウリには本当に感謝しています。

そんなユウたん、最近、めっきり老いを感じるようになりました。
リビングでみんなにおやつをあげていてもユウリだけ私の仕事部屋にいます。
何度呼んでも来ないので見に行くと寝ています。
耳が随分遠くなったような気がします。


しかし、夜、みんながボール遊びする時には一緒になってパフちゃんを追いかけていますよ。

このリビングのマットの上でちょこちょことパフを転がしてあげると追いかけ、
持って来て!と言うとまだ出来ますよ。

散歩だってみんなと一緒にちゃんと行っているし年寄り扱いしないようにみんなと一緒です。

数年前から、食糞するようになって、ちょっと困っています。
朝方、自分、他の子の・・と食べることが多いので、夜は長いリードと私の手首が繋がれています。
それで朝の食糞は避けれるようになりました。

ユウリは自己主張しない分、ストレスをため込んでいるのかも?それで食糞するのかな?
本当はみんなに頼られたいらしいのです。みんなに構って欲しいらしいのです。
バーニの年代が居ないので、飛び抜けて年上だしね。
でも、大丈夫だよ〜〜。ママはユウリのことは頼りにしているんだからね。
これからもママをサポートして長生きしてね!
2015年09月23日(水) No.898

9.22(火)アジ練


今日は快晴!アジ練もまだよど良く汗をかきます。9月もあと少しで終わりますが、まだちょっと暑い日もありますね。

アーリィ、コーディ、1クール目はコースを練習。
2クール目は主にスラローム。
アーリィ、入り口の認識がイマイチなのか?
なかなかちゃんと入れません。
すぐにガードを付けてやってみると、もちろんそうですが、出来る!
なんとなぁ〜く、でやっている雰囲気満載なアーリィ・・いろんなことに予測不可能な子です。
気長にやるしかないですね。アーリィ自身が楽しくやってくれればそれで良しですけどね。


レッスンが終わってから、ブルーノくんがエンくんやタイガくんと遊んでいる時、師匠が1ワン個ずつ・・。とコーディとアーリィをフィールドへ。

アーリィは追いかけるけど、ちょっと怖い。でも気になる・・。
一度ブルーノくんとガウガウ!となりそうでしたが、すぐに止めてしまい問題なし。
尻尾もあまり下がらず、なんとなく一緒に入れる雰囲気でした。
仲良く遊びではないけどね。


コーディは1クール目、シーソーとスラを入れたコースを走りました。
2クール目はスラに入るレッスン。これがねぇ〜〜〜。角度が問題でね・・。
ハードルから直線で横から入ろうとするのは良いけど、私の指示に全く従ってなくて直線なのよね。
私がフロントスイッチして修正してスラに対して直線にして・・と思っても私の後ろを走りぬけて行きます。
これでは入れればそれはそれでも良いけど、私の指示に従ってよ!って・・。
ただし・・その私の指示が下手で従えないって感じでもある(T_T)
コーディは出来ているけど、私が出来ていないっって事です!

コーディ、フィールドに入れるとエンくんやタイガくんを襲いかかろうとします!
ほんと、悪い子なんです!怖がりなので師匠がリードを持っているからやれるのでしょうけど・・。
フリーにされたらブルーノくんに行こうとしました。
ブルーノくんも向かってくると逃げはしないけどガウ!とすると尻尾が下がります。
でも、すぐに尻尾をあげて向かっていこうとします。
この体制、後ろからやってやる!みたいな・・悪い子です!

ニキとライルはいつも通りのレッスン、その検分の間はユウリは私にくっついて回って一緒に検分!
ユウリのそれがレッスンです。
2015年09月22日(火) No.897

9.21(月)今日もココ


今日も仕事の合間、ちょうど日中の時間に散歩に来ました。

Saoriちゃん、ミントくん、メイトくんも来て、みんなで一緒に遊びました♪
2015年09月21日(月) No.896

9.20(日)水路沿いグランド


朝夕の仕事の合間にお散歩に行きました。

桜の木の下は秋らしくなっていますね・・。緑のじゅうたんの上に散る落ち葉とのコントラストが好きです♪

みんなボールで遊んでハァハァでした。


アーリィとユウリ・・・特に意味はありませんが、おやつ欲しさに見上げています。
2015年09月20日(日) No.895

9.19(土)訓練


訓練でしたよ〜〜。日差しがあり、真夏日とまではいきませんが暑かった!
しかし、時々吹く風が爽やかで汗をかくほどではなたっかなぁ〜。

今日のアーリィはちょっと変でした。
いつもは休止は得意なのに、途中で虫?蜂?何かが横切ったらしく、耳を倒し尻尾を下げて私の方に来ようとしました。

その後は何度やっても伏せて20秒くらいで動いてしまいます。そして抱っこして欲しいポーズ!
そんなに怖かったのか?・・今日の最後に別の場所で短めにやってみたら出来ました。
きっと来週は怖かったのは忘れていると思いますが。


サイドステップ・・コーディはまだ少し出来ますが、お尻が寄ってくる感じではありません。
アーリィはおやつがないと無理です・・これは難しい!

しかし、行進中の停座、伏臥はコーディはちゃんと聞きわけて出来ました。
アーリィは初めてやりましたが伏臥は声符と体符で出来ました。
出来ると楽しいし〜〜、嬉しいです♪


終了後はいつものようにこのグランドへ!

サッカーボールと野球のボール、まだちゃんと木の幹にありました。
アーリィはサッカーボールで遊んだ後、野球のボールを追いかけては噛み噛みして楽しそうでした。


そしてそのサッカーボール、次はユウリが遊んでいました。
遊びと言うより攻撃する???噛み噛みしてね・・。でも楽しそうでしたよ。


ニキもライルもコーディもボールで遊びましたが、特にニキは一番走ったかも?
訓練中、しっかりハウスで休息していたからね。
ユウリ、ニキ、ライルは待っていてくれてありがと。
2015年09月19日(土) No.894

9.18(金)エリナ〜スペイン旅行中・爪切り

今日は曇りの予報だったのに結局一日雨が降ったりやんだり。

その合間に水路沿いグランドまで歩いて行きました。
遊びだして30分くらいで極々小雨が降ってきたので帰ってきましたが、なんだかんだと1時間以上の散歩になりました。

夜は爪切りでした。

写真を撮り忘れたのでエリナのスペイン旅行の写真でも・・。


さて、エリナは17日からスペインに一人旅です。
ロシア経由だったので、お土産屋さんでマトリョーシカの写真を送ってくれました。


その後、マドリッドに到着したようです。時差は約7時間かな?
ヨーロッパぁ^^^良いですよね、また行きたいです。


今日は教会めぐりしているらしいです。


これはランチとのこと。美味しそぉ〜〜〜〜!
私が好きそうなものばかり・・とLineが・・。
オリーブも美味しいんだろうなぁ〜〜(^-^)

休日はアリカンテに移動してドイツの語学学校の時の友人に会うらしい。

その後はバルセルナへ〜〜の予定だそうです。帰国は25日。
2015年09月18日(金) No.893

9.17(木)ガストのパンケーキ

今日は朝から雨・・エリナはスペイン旅行に出発、私は肩の河合Drに受診とリハビリへ〜〜。

河合Drは今月いっぱいで移動との事、右肩の腱板断裂は、なかなか痛みが取れません。
そこで来年6月に手術をしようと思っています。
それを視野に入れ、高橋Drに11月に受診するよう予約をしてもらいました。

その後、リハビリが終わり、松戸へ移動して事務のお仕事でした。



その移動中、昼のTV,バイキングでファミレス-ガストの人気ランキングが紹介されていました。

坂上忍さんが、値段と比較してほぼどれも美味しい!と評価していました。
その中で気になったのはオムレツとパンケーキでした。

我が家の数軒隣にはそのガストがあります。
で、パンケーキを頂きました(^-^)
紹介していたのは渋皮栗のマスカルポーネのパンケーキ。
でもぉ〜、栗よりもバナナの方が食べたかったので、ティラミスバナナパンケーキを・・。

パンケーキは注文を受けてから焼くそうで、実際、焼き立て!って感じでしたよ。
クリームなどがないところの表面はカリッ!と中はフワフワでした。
ガストの料理・・侮れないらしい・・。
今度しっかり味わってみようかなぁ〜?
2015年09月17日(木) No.892

9.16(水)・・裸??って思えちゃう・・


今日は涼しいですよ〜。というより秋の風が吹いています。
また明日から雨なので貴重な晴れです。
Tシャツ着せないで言ったけど、写真を見ると、裸ん坊に見えるのは私だけ?

歩いて行こうと思いましたが、そうだ、スラの練習!!!と思い、12本フルセットを車に積んでグランドへ。

到着してすぐアーリィ、コーディの順にスラの練習をしました。
設置したままでボールで遊び、帰りに5ワンコともやりました。

コーディは右に付けて走り、そのまま戻って入れるのですが、反対側から入ったりしてイマイチ・・。
もしかして壊した???と思うくらい何度も出来ない!
道具が違うと出来ない!はあってはいけないことなので、これでも出来なきゃなのにね・・・。

アーリィは尚更出来ない!場所と道具???いやまだ経験不足?
訓練もアジも自主練は大事ですね・・・。


なんだか好みのボールがみんな同じになってしまい、みんなで追いかけていました。

先日のサッカーボールはそのまま置いてあったので、それでも遊びましたが、アーリィ・・そろそろ飽きてきた感じ・・。
まったく面白いやら、面倒やら・・な子です。
2015年09月16日(水) No.890

9.15(火)アジ練


アジ練に行きました。
ただ、今日はそう簡単には行けません。

数日前の豪雨で鬼怒川の堤防が決壊し、付近は水没しましたね。
そこは294号線が通っていて、道路も水没で通行止めになっています。

そして、正に私はその道を通ってフォールドに行っていたのです。

フィールドの場所は294号線の鬼怒川と対面で流れる小貝川の北にあり、
幸い、水はあふれていないとの事。
大惨事の傍なので、ちょっと躊躇しつつもレッスンを受けることに。

行きは少し遠回りになりますが、谷田部まで高速を使って行きました。
帰りは下道を通行止めを避けて走りました。

早く水が引いて被害に会われた方は通常の生活が送れる事を願いますが、今週木曜日はまた雨ですね。

アーリィの1クール目は、ハードルとトンネルにドッグウォーク。
ドッグウォークのタッチにおやつを置くのを見せるとスタートのOK!でそこに行こうとします。
しかも走り出しても途中で行こうともします。
やっぱり食いしん坊・・だからか???

2クール目はスラの特訓!・・
これもおやつを持っていると思って手ばかり気にしていたりでね・・。
まだまだかかりそうです(T_T)

コーディは1クール目はメイトとレッスンしました。まぁまぁの仕上がり。
しかし2クール目のスラは・・・私のレッスンって感じですかね?
コンパクトに走れるようになったぶん、私の動きも速くないといけないってこと。
しかもスラは直接入ることを師匠に教わっているので、フロントしようと思っても逆側を走ってしまうコーディ・・。
それも、私のフロントの位置が悪かったり・・。
ニキ達と比べると目線とか、走り方とか違っててとても勉強にはなるけど・・。

1度への道は・・わかっちゃいるけどまだまだ遠い!!!

ニキ、ライルは相変わらずの走り。ユウリは検分中にくっついてきて歩き、アジ練している気分〜〜のようで可愛いですよ。
ときどき、スラローム〜〜とちゃんとスラをやっってくれます。
2015年09月15日(火) No.889

9.14(月)久しぶりのグランド〜〜。


お散歩バッグを確認したら、5日土曜日にスタッフがココに連れて来てくれたっきりロングリードが使われていない。

ってことは外でボール遊びをするのは10日ぶり???そうだったのね〜〜。

みんなおお張り切りなわけだ!

アーリィはネットの外に落ちていたサッカーボールを以前から気にしていたのですが、
ネットが破れた場所から出て咥えてしまいました!
そこで、ボールもアーリィも必死に救出!

アーリィは大喜びでそのボールで遊びました。
持ち帰るわけにはいかず、帰りには桜の木の幹の間、上の方に挟んで来ました。
次に来たときもあればいいけどね〜。


と言うことでみんな大満足のご様子でした♪


さて、毎回、私がシンクの前に立つと足元にやってきて足の上に伏せてしまうのはアーリィです。

いつもはこんなにべったりしないのに、なぜかこの場所だけはべったり私にくっつきます。
可愛いんですよね〜〜〜。
移動するときはスリッパをそっと脱いで移動して、戻ったらそっと履きます。

なぜ?ココに?・・・エリナは食いしん坊だから、何か落ちてくるのを待っているんだ。
と言うけど、洗いものしてても居るし・・。

おそらく、ココは穴場?私とベタベタしててもコーディが目に入ると唸ります。
敵対心は持っているんですよ・・。
でもね、コーディはここには絶対に来ないとわかっているからじゃない?

きっと私のことは好きなんだわ・・・私にべったりしたいんだわ・・。
とそう思って居させて欲しいわぁ〜〜〜(^_^;
2015年09月14日(月) No.888

9.13(日)ニキ達のトリミング


ニキ達3ワンコのトリミングでchicaさん、ばじるくん、じゃすみんちゃん、そして、
ノーリッチのランちゃんのトリミングもびいんずさんにお願いしたので、
午後からランちゃん、Hamomamaもで大賑わい〜〜でしたよ。

トリミング風景は撮影し忘れましたが、トリミングの間、ばじるくんとアーリィが仲良く並んで寝ていました。
アーリィは一度chicaさん宅にお泊りしてからばじるくんのことは大好きのよう♪
ばじるくんはとっても優しいお兄ちゃんです。


4ワンコのヌキヌキトリミングが終わって、夕食〜〜〜♪

今日は近くのアジアンレストランよりナンとカレーをお持ち帰り〜〜で買ってきました。

お二人はチーズナンにプレーンナン、カレーは3種とサラダ、ポテトにサービスで!とタンドリーチキンも頂き、
シェアして食べましたが全部食べきれない量でした。

チーズナン・・カレーと食べるには??と私はプレーンナンと思っていましたが、
チーズナンの美味しいこと〜〜〜〜♪
今度はチーズナンだけお持ち帰りしても良いかも?と思いました(^-^)
2015年09月13日(日) No.887

9.12(土)運動公園へ


いつもの水路沿いグランドは、まだ行かない方が良いでしょう。と思い、久しぶりに運動公園に行きました。

きっと数日の雨で広場はグチャグチャだろうから、遊べないのはわかっていたので、園内をお散歩しました。

ぐいぐい引っ張るので、コーディ、アーリィはそれだけでハァハァ・・ですね。

ユウリ、ニキ、ライルはつまらなさそう・・。
仕方ないよ〜〜〜〜!遊べる場所が限られてるし、みんな、他のワンコにワンワン吠えなければ、
ドッグランに連れて行ってあげても良いんだけどね・・。

今日は16時からiPhone6sの予約開始日でした。
私のスマホ(iPhone5)は今月でちょうど2年になります。
そこでナイスタイミング〜〜〜と機種変することにしました。

ちょうど2年と言うこともあってSoftbankからは優先受取や機種変更割引きのクーポンも届いていたことだしね〜〜。

それでオンラインで17時くらいから予約しようとしていましたが、PCとスマホで交互にリロードしていました。

もちろん、ときどきでしたが23時になっても混雑しています・・で出来ず。
初めから入力し直したら、すぐに予約できました!
リロードしないでそうすればよかった・・(T_T)

でもぉ〜〜、優先受取出来るし、別に急いでないので、今月中くらいには大丈夫でしょ〜〜(^-^)
2015年09月12日(土) No.886

9.11(金)訓練


今日は訓練の日〜〜〜。なぜか?晴れます(^-^)しかも、ちょっと暑い・・。

先週は休んだので久びりです。その間、自主練もしていないので、そう上手く出来るわけないですね(T_T)
O先生に申し訳ないですが・・・。

コーディはいろいろとわかって出来るようになっていますが、アーリィはおやつがないと出来ません!になってしまいます。

自主練あるのみ・・なんですけどね〜〜〜(^_^;

いつものように訓練の後は広場に行って遊びます。
しかし、運悪くちょうど薬剤を撒いたばかりとのこと。遊べません!
それで遊歩道を歩いただけで終了!
ニキ達はきっと怒っていただろうなぁ〜〜(^_^;


なので夜はボール遊び。
上はコーディ、これはアーリィですが、ニキもライルもユウリもちゃんと遊びました。

この手作りおもちゃ、福岡に行く前に鳴るおもちゃを入れなおしてあげていて、まだ鳴っていました。
ラテックスの小さな鳴るおもちゃはそのままあげるとすぐに鳴らなくなり、
噛千切って飲んでしまったりするので、これに入れるのが一番です!

しかし、またこのサイズのおもちゃを購入しようと思うけど、なかなか売ってないんですよね〜〜。
ネットで調べているんですけどね〜〜〜。

フリース・・これってホントに重宝しています♪
2015年09月11日(金) No.885

9.10(木)ユウリ、ライルのトリミング


もう10年以上かな?これまでのバリカンはやはり2本ともそのくらい使っていました。
ちゃんとメンテナンスしていましたよ。
大きい方はメーカーに研ぎに出し、小さい方は替え羽を購入して。
ハサミも研ぎにだしています。

ただ、アタッチメントの消耗が激しいのと、本体がプラスチックなので、少し歪んで来ていて切れがイマイチかな?と・・。

そこで思い切って新しいバリカンを2本購入しました。
ついでにお手入れ用のオイルスプレーも♪


今日はニキ達のトリミングの予定でしたが、昨夜の豪雨で思いもよらぬ場所が通行止めだったり、水没していたり・・。
万が一途中でそんな場所に遭遇してしまったら危険なので、chicaさんには予定を変更してもらいました。

ユウリとライルは私が2カ月に1度の同じ日にトリミングすると決めていました。
それが今日でしたので、どうしようか?と考えましたが、バリカンを新しくしたし、床屋の娘の血が騒ぎます・・。
早く使いたいよ〜〜〜!ってことでトリミングしました。

ユウリはお顔を小さくしたので、見方によってはパピー。
でも、スカートの毛がないのでおばあちゃんにも見えます(T_T)


ライルはトリミング前も可愛かったのだけど、終わるとすっきりして、その前はすごくボサボサだったんだぁ〜〜!と思わされます。

背中の毛はバリカンでとっても短くしました、毛質が柔らかいので、ツルツルで頬ずりしたくなります〜〜〜。
がそんなことすると細かい毛が顔にくっついてしまうんですよ!ライルは一番毛が抜けやすいです・・。

大きいほうのバリカンの使い心地はGOOD!ですが、小さい方は切れ味がイマイチ・・。
今度プロのトリマーさんがお二人いらっしゃるので、使ってもらいましょ!
2015年09月10日(木) No.884

9.09(水)また、雨!! 爪切り


午前中はリハビリでした。
今日も雨の予報。しかも暴風雨らしいです。

病院に行くには、膝を診せる為、ハーフパンツじゃなきゃ不便です。
電車で行ってた分院の時は着替えていましたが、車だから初めから運動が出来る服で行きます。

そう、運動もするので、雨でもレインブーツは履けません。
そこで、アジの競技会の時にしか使った事が無い、ゲーターを履いて行きました。

駐車場に到着して数100メートルは歩かなきゃなので、その間に足が濡れるのは嫌だし、リハビリの時、療法士さんにも失礼じゃない?
それで、これなら!!!と(^o^)

なのにぃ〜、駐車場に到着する少し前に雨が上がりました。
まっ、帰りに使おう!と思っていたら、帰る時間にも降ってませんでした(>_<)

その後、直ぐに降り出して帰り道はずっと降ってましたけどね。

そして、爪切り。雨で時間が出来て良かったかな^_^


で、雨という事で、散歩は行けません。
今日は昼から?廊下でボール遊びです。

その後は、みんなひたすらお休み〜〜。
気が付いたら、コーディが机の下で気持ち良さそうにへそ天で寝ていました。
癒されるわぁ〜〜(^o^)
2015年09月09日(水) No.883

9.08(火)コーディがニキに絡む


今日も雨。 アジ練はお休みです。

買い物に行こうとして、着替えていると、散歩だと思うワンコ達。
大騒ぎになります。
アーリィとコーディが吠えながら、ガウガウとじゃれます。
ニキも私に向かって吠えます。
コーディはそんなニキに絡みます。
3ワンコは嬉しいを身体いっぱいで表現してくれます。

しかし、散歩じゃないんだよね〜〜(^^;;


夜はアルくんのトリミングに行きました。
梅雨の時期は、ちょっとカユカユなアルくんですが、元気ですよ(^o^)

私に会うと家族の方とは違った喜び方をするとの事。
はしゃぐ感じ?嬉しいです(^o^)
2015年09月08日(火) No.881

9.07(月)秋の気配


また雨ですね。
今年最後のブルーベリーを買いに行く前に散歩しようと思ったら雨が降ってきました(>_<)

先にブルーベリーを買って、霧雨になったのでグランドに寄って3と2ワンコに分かれてちょっと走って終了!

駐車場に着いてらほとんど降ってなかったので、ご近所を一周しました。


ここ最近は気温も下がり、植物は秋になったと感じているのですね。
キンモクセイのつぼみから微かに香りがしてきました。
秋の気配を感じました。
2015年09月07日(月) No.880

9.06(日)仕事も疲れもたまっています・・


私が福岡に行っている間は晴れていましたね。
もちろん、私も福岡で雨には合いませんでした。

そして今日までは雨は降らないようですね・・。
しかしぃ〜、3日間休んでいた分、仕事がたまっています。
昨夜は帰宅したのは0時を過ぎていて、今日は午前中はたっぷり仕事だったのでで、
その後に散歩に行く元気はなかった・・・。

それぞれ、部屋でくつろいでくれています。
今日は散歩なしなので、夜のボール遊びで我慢してもらいました!
2015年09月06日(日) No.879

9.05(土)父の七回忌法要

今朝はまた温泉に入って、朝食バイキングをいただきました。
やっぱり、体重は2キロ強、増えてました!!!


それなのに、火曜サプライズで紹介されてた、アラスカと言うお店に行って、
小中高と同じ学校だった友達とランチにボンバーピザをいただきました。

駐車場から少し歩き、森の中にあるレストラン。
雰囲気はとっても素敵〜〜。


でも、ボンバーピザ・・見応えはあったけど、味は、それほどでもなかってです。
ちょっとガックリでした(>_<)

因みに場所は泊まっているホテルからも、お寺さんからもとっても近いんです。

その後は今回の目的の、父の七回忌法要でした。
無事に終わって、叔母の病院にみんなでお見舞いに行たら、
今回の予定は全て終了でした。

19時35分福岡発で自宅に到着は24時・・疲れました!
2015年09月05日(土) No.878

9.04(金)ランチに飲み会に・・


朝から温泉に入っりました。誰も居なくて貸し切り状態。
温泉はそれほど好きではないけど、やっばり生まれ育った街の温泉は違いますね。

ちょっとヌルッとしたお湯が肌にまとわり付いて、肌がすっべすべになるのが気持ち良かったです。


高校の同級生と福岡の天神で待ち合わせし、ランチました。
せっかくなので、明太子入りのパスタを食べました。

その後、デザートにEggs’n Thingsでパンケーキも食べて、お腹パンパン!


そして今夜は小中学の同級生と飲み会です。これも恒例!
しかも、店は昨夜と同じです!

絶対2キロぐらい、太ってるはず〜〜(>_<)
2015年09月04日(金) No.877

9.03(木)福岡出発〜夜は飲み会ー弟の友人


みんなに話しました。

ママは今から福岡に行ってくるから、みんな仲良くお留守番しててね。
Kさん、Nさん、パパ、エリちゃんがちゃんとお世話してくれるから大丈夫だよ。
ママは夜が2回来たら次の夜には絶対に帰って来るからね。

何かあったらユウちゃんに聞いてね、ユウたん、よろしくね。
行って来ます。

って、みんな真剣に聞いてましたo(^_-)O


留守中はスタッフがお世話をしてくれます。
貴重な晴れ間・・車でお散歩に連れて行ってくれました。
ありがとうございます。


福岡空港に到着し、途中、買い物のためAEONに寄りました。
ここでしか食べれないわけでは無いけど、見つけたら食べたくなるサーティワンのアイス(^o^)

絶対に食べるジャモカアーモンドファッジと今月のフレーバーのキャラメルプレリンクリームです。

この後、母の施設に行きました。


夜は恒例、弟の友人と飲み会で、これも最近の恒例で私の同級生の焼き鳥屋に行きます。
2月にもお願いしたゴマ鯖を今回もお願いしてたけど仕入れられなかったらしく、
食べれませんでした、残念!!
2015年09月03日(木) No.876

9.02(水)貴重な晴れ


今日は9時から膝の蟹沢Drの受診でした。
膝は順調です!術後1年の筋力などの計測やMRIはステープル抜去手術の為に少し先伸ばしになりましたね。
来月やりましょうとのこと。
やはり右足太ももの筋肉は落ちている感じです。これから一ヶ月で筋肉と筋力を付けなきゃね!

それにしても、横に切った傷の下や膝の内側は触るとまだ痛いし、その辺りはまだまだ良く触っていないと、お皿の動きが悪くなり、伸展が左と同じになりません。
リハビリの時だけじゃなく、自分でもしっかりとグリグリ触らなきゃね!

運動は少しだけレベルアップしました。


久しぶりに晴れましたね。
帰ってきてすぐ、散歩に出ました。貴重な晴れです、しっかり外で遊ばなきゃね!

Saoriちゃんも後から来て一緒に遊びました。

2015年09月02日(水) No.875

9.01(火)アジ練・シャンプー


今日もアジ練には行けました。
雨は降らず、くもり空・・しっかり走りましたよ〜〜♪

コーディはスラをコースに入れての強化レッスンでした。
師匠はダイレクトに入るように教えてくれていて、スピードがあると上手く入れないことが何度かありました。
そして途中で抜けてしまう・・。
もしかして廊下で6本で練習したのがいけなかった?抜けるのがほぼ真ん中なんですよね・・。

アーリィもスラをやりましたが、今日はガードがなくても入りました。
師匠いわく、この子は読めない!と不思議くんなんですね〜〜〜。

ニキもライルもレッスンし、ユウリはフィールド内お散歩でした。


シャンプー前へそ天で寝るアーリィです。

今日こそはやらないと!!!と夜になり、疲れもあったけど、頑張ったわぁ〜〜〜。
2か月ぶりのシャンプーでしたね・・。
冬ほど汚れないから2カ月でも平気・・もっと平気だったけど、さすがにね・・(^_^;
2015年09月01日(火) No.874

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41