2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

2016年02月29日(月)
2016年02月28日(日)
2016年02月27日(土)
2016年02月26日(金)
2016年02月25日(木)
2016年02月24日(水)
2016年02月23日(火)
2016年02月22日(月)
2016年02月21日(日)
2016年02月20日(土)
2016年02月19日(金)
2016年02月18日(木)
2016年02月17日(水)
2016年02月16日(火)
2016年02月15日(月)
2016年02月14日(日)
2016年02月13日(土)
2016年02月12日(金)
2016年02月11日(木)
2016年02月10日(水)
2016年02月09日(火)
2016年02月08日(月)
2016年02月07日(日)
2016年02月06日(土)
2016年02月05日(金)
2016年02月04日(木)
2016年02月03日(水)
2016年02月02日(火)
2016年02月01日(月)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2.29(月)今日もボールみっけ


今日はご近所グランドへ。

そこで今日もボールを見つけたアーリィ。
これまた硬球でした。噛みつけません!
しばらく遊んだらあきちゃって・・今度はコーディが気に入って遊んでいました♪
2016年02月29日(月) No.1070

2.28(日)ボールみっけ.爪切り


久しぶりに河川敷グランドに行きました。
そこで、木の上にサッカーボールを発見!
実はこの日、サッカーボールは3個もあったんですよ!

1個だけアーリィにあげると大喜びでした。
しかし、このボール、めっちゃくちゃ硬くて噛めません。
途中から、ヒステリックな声に変わってきたので、回収しました(^_^;


夜、ゴハンの後の寛ぐタイム〜〜〜。
珍しくアーリィとユウリがソファーに並んで寝ていました。
声をかけるとアーリィがユウリの背中に顎乗せしていました。

ユウリは全く気にせず・・その後はこのままの状態でしばらく寝ていた2ワンコでした。

みんなほんとに仲良しで、ママは嬉しいよ〜〜〜(^-^)

夜は爪切り、始める時間が遅くなったので、ブラッシングは諦めて爪切りと肛門腺絞り・・。
で、歯石が気になったので、磨きました!
小まめにやらないと溜まってますね・・(T_T)
2016年02月28日(日) No.1069

2.27(土)埼玉ブロック競技会(大凧)

コーディ AG1

シーソーでコーちゃんが顔を上げるのを待てなかったのがいけなかったのかも?
その後のタイヤが出来ず、いつもの癖?でやり直しちゃいました。
師匠はそのまま行くように!って言ってたんだけどね。
そしてまさかのスラでクンクンモード(T_T)
ここにはテリアがそそられる臭いがあったらしい?(テリアホイホイとも言う・・)
やり直した後はグタグタだったよ(-_-;)
ただ、タッチは素晴らしかったぁ〜!ドッグウォークもAフレームもタッチの後にクンクンせずにアイコンタクトしてくれたのでOK!
これが次に繋がるね!3月が楽しみです♪

コーディ JP1度

またもスラでクンクン・・・どうやらテリアホイホイは大根だったらしい(;一_一)
そして出口でフロント出来ず、トンネル出口から入ってドボン失格・・。
私の絶叫をお聞きください!
ただ、その後は良かったねぇ〜〜(^-^)
バーも落とさなかったしね♪

アーリィ ビギナー2

2本目を跳んだ後で、一瞬どこかを見てたけど、
その後はクンクンせずに良く出来ました♪
良く出来ました、偉いぞ、アーくん(^-^)
訓練のO先生も感動していたらしいです。

ニキ ビギナー2

ニキはしばらく2度はお休みしています。
競技会は楽しく走れるようにビギナーのみ。
なので、出来て当然ですね(^_^;
コーディと違ってエアプレーンもやれるので、難しいところはありませんでした。
そして、コーディのビギナーはビデオがないのです。
自分で言うのもなんだけど、素晴らしい走りだったんですよ〜〜〜!
検分通りに走れたし、コーディも正確に楽しく走ってくれたし、
1席を頂けて嬉しかったです♪


ビギナーの結果はコーディ1席、ニキ3席、アーリィ6席で親子そろって表彰台に乗りました♪
2016年02月27日(土) No.1057

2.26(金)訓練


今日も運動公園でのレッスンでした。
レッスンの後は早い午後の時間に仕事だったので、先にちょこっとだけど、ユウリ、ニキ、ライルは遊びました。

訓練、コーディは行進中が3科目とも一発で決まり嬉しかったぁ〜〜♪
脚側行進はどちらもクンクンモードが全開!
久しぶりの場所はまずいよね・・。特にアーリィ。

それでアーリィは場所を少しずつ移動しながらの脚側行進でした。

今日は目の前で右回り、左回り、の練習。
以前にやっていたので、なかなかの出来でした。
コマンドはディスディスディス、とヒールでアジと同じ。
どっちもヒールは不得意?だね。
2016年02月26日(金) No.1064

2.25(木)ニキ達のトリミング


ちかさん、ばじるくん、じゃすみんちゃんが来てくれて毎月のトリミングの日でした。

ニキ〜〜、お顔まん丸で可愛いでしょ(^-^)


ばじるくんとじゃすみんちゃん。いつも付き添い、ありがとね。

ユウリとライルのトリミングもやりたかったけど、途中に仕事が入っていたりして、
時間が取れなかったなぁ〜。

爪切りもしたかったけど・・明日以降、早々にやりましょ!
2016年02月25日(木) No.1063

2.24(水)食欲全開


今日は週一の肩のリハビリでした。
一時は手術をしようか?と考えた程だったけど、療法士さんのおかげもあり、
とっても良くなってきました(^^)

何だかこれからワクワクな気分♪って事で食欲全開!
大好きなお店の味噌カルビ定食を食べてます(^_^)
ポイントも貯まってて杏仁豆腐付きですよ♪
2016年02月24日(水) No.1062

2.23(火)アジ練


競技会前レッスン・・出来ました。良かったぁ〜。

今日のコーディのレッスンはとにかくバーを落とさないように跳ばせること。
踏切している場所をちゃんと確認して!と言われますが、いやいや、そんなことしてたら間に合わないから〜〜。
と思っていたけど、意外と見れていたりする(^_^;

落とさないように跳ばせるのもハンドラーの技量なのでしょうね〜〜。
もう十数年やっていますが、未だに理解していないことも多々ある気がする!
奥が深いぞ、アジリティー!!

さて、朝のスタートが遅い分、帰りも遅いので、夕方の仕事が入っていると時間に余裕がなくなっちゃいます。

とりあえず足を洗いましょ〜〜。と着ている物を脱ぎ棄てて・・。
足を洗ったら持物を片付けて・・と動き回っていたら、ニキがここに寝ていました。

ニキは私の着ている物、靴下が大好きです。
イコール、ママが大好きってことだよね〜〜〜(^-^)
2016年02月23日(火) No.1061

2.22(月)赤のコーディ


コーディにいつも着せているブルーのTシャツは洗濯していなかったので赤を着せてみました。

するとまぁ〜〜〜、似合わないですね〜〜〜。いつも赤を着ているユウリももちろん他の子も毛色が白だから何でも似合いそうなんですが・・?

その子のイメージがあるからでしょうかね?


結局、グレーを着せました。まぁまぁ、しっくりきました。
今日は寒かったので、ユウリとニキはコートを着せました。

ご近所グランドですが、クンクンしすぎです!
新芽が出てくる季節なので、そろそろ食べれる??と探しているのか??
全くテリアはこれだから困るよね!
2016年02月22日(月) No.1060

2.21(日)ピーナッツ練習会

ニキ JP リトライ


コーディ JP リトライ


アーリィ JP リトライ


ピーナッツの練習会、今月は1回しか参加できなかったので貴重です!
行ってきました。

JPしか動画はないけど、AGはニキだけ走りました。
フィールドには誰も立っていなかったので、それはそれは元気に走っていましたね(^_^;

コーディとアーリィはリトライの時間に器具だけ確認させてもらいました。
本当に良い練習になります。

JPはコーディの1本目はちょこちょことミスがありました。
直トンは入口まで連れて行くと次が間に合わないので、バックスイッチをしたら奥のレンガを跳びました。
普段はやっていないからね・・で、リトライはエアプレーンしてばっちりでしたね。
このコース、中級なので、1度ではこんな難しいコースはないのですが、これも出来なきゃね!

ニキは迷うことなく出来るので、やはりキャリアを感じます。

アーリィ、クンクンが目立ちましたね・・。競技会ではやらないでくださいね〜〜。
2016年02月21日(日) No.1059

2.20(土)ソファー好きだね


仲良く並んで寝ています。
ソファーが好きなんだか?高いところが好きなんだか?
寝るベッドは他にもあるのにね???

このソファー、私はほとんど座る暇がないし、パパがここに寝るくらいだから、
ソファーはいらない・・と思っているんだけど、
こうやって気持ちよく寝ている姿をみると、やっぱり必要かな?と思うんだよね。

それにしても我が家のソファーも食卓テーブルもパピー達にボロボロにされているんだよね・・。
買い変えなきゃと思いつつ、これの処分はどうする?と買って考えてるとね・・。

まっ、もう少し考えましょ(^_^;
2016年02月20日(土) No.1058

2.19(金)訓練〜コーディの場所


今日の訓練は流山運動公園でした。
違う場所でやり、通行人やお散歩の犬などが居ても出来るようにです。

そして場所が変わっても出来るようにですね。
いつもの場所は訓練モードになり、出来たりするんですけどね。
競技会や試験は初めての場所になるからね。

競技会に向けてのレッスンです。
脚側行進をしっかりやりました。
アーリィはちゃんと私を見上げて歩きます。時々・・クンクンになりますが、声掛けですぐに戻ってくれます。
他もおやつなしでも2〜3回は出来るんですよ。
休止、据座は素晴らしいんです。アーリィもコーディも。
ただし、誘惑がないからかもしれません(^_^;

コーディは脚側行進の際、前に出すぎたり離れたりが目立ちます。
そこで、出すぎたら止まって付かせる、離れたらサイドステップで付かせる。
これでほぼ出来るようになり、脚側行進もちゃんと付けるようになってきました♪


さて、この場所はコーディの安心の場所です。
とっても狭くて、入るのも出るのもキツキツな感じなんです。

ここは、パピーだった頃、バーニの事が怖くて逃げていたんですよ。
大きくなってからもずっとで、バーニが亡くなっても、アーリィが何かで唸っている時とか、爪切りする前とか(^_^;

何にもなくてもここに入ります。とっても落ち着くようです。
2016年02月19日(金) No.1054

2.18(木)ココに乗るんですよ


アーリィ、私の仕事机の椅子に乗るんですよ・・。

今日、夕方の仕事から帰って来たら、こんな感じでした。
疲れてたから癒されました(^-^)

でも困ったことにここから机に乗って小さなゴミ箱の中の物を出していたりします。
まったくねぇ〜。


父が作ったキャベツです。
甘くておいしいんですよ〜〜♪

2016年02月18日(木) No.1053

2.17(水)爪切り〜笑うアーリィ


ご近所広場にお散歩〜。
ココまで歩いて行ける季節になりました。
ユウリもしっかり歩いています。

夜は爪切り!
アーリィ達はプラッキングもやりました。

ちょうどアーリィがトリミングテーブルに乗っている時にエリナが来ました。
そうだ、今だ!とばかりにビデオ撮影してもらいました。
これ、床だと低すぎて顔が見えないので、これでバッチリです!

エリナが呼ぶと前歯をむき出すアーリィ、
私が呼んでも一瞬しかしないのですが・・。
安心して下さい、笑っているんですよ(^-^)
2016年02月17日(水) No.1048

2.16(火)アジ練


アジ練に行ってきました。
今日も同じパターンのレッスンでしたが、アーリィとコーディは2クール目はまた一緒に走りました。

タッチもタイヤもスラもばっちり出来ています。
競技会も近いのでバーの高さは標準で!
コーディは時々落としてしまうのが難点ですね。アーリィは落としません。

アーリィとは跳び方が違うからですね。
跳び方が違うので、早さも違います。・・・正確と速さ、どっちも必要なんですけどね。

先日の散歩の際に、リードが古すぎ・・とエリナに指摘されました。
確かに、新しく作ってもらってから、2パターンを散歩に使っていますが、何年も・・になりました。

捨てることが出来ないので、壊れなきゃ使える・・と思っていましたが、壊れる時に何かあってはいけませんよね・・。

ってことで新しいカラーとリードを明日から使う事にしました。
これ、ブルーもあるんですよ(T_T)
2016年02月16日(火) No.1052

2.15(月)雨だね


朝からニキとは病院の会計事務の仕事に行きました。
帰ろうとしたら冷たい雨が降っていました〜〜〜(T_T)

お散歩には行きません!
何だか寒いねぇ〜。

今日は一番にココを死守したアーリィ、アーリィ以外は、ココに無理やり入ってくる子はいません。

なので、悠々と寝んねのアーリィです。
2016年02月15日(月) No.1051

2714(日)今日はハンバーガー


昨日に続き、今日もエリナとランチです。

実は昨日行く予定だったハンバーガーでしたらが、混み混みで待ち時間があって断念!

だからと言っても今日も混んでましたけど・・。

午前中仕事で夕方も早めに仕事だったから、このランチで散歩には行けず・・。


なのに、ライルだけ連れて行ってもらえるって????だよね?
2016年02月14日(日) No.1050

2.13(土)またカレー


1月から何億と言う営業取引をしているお嬢さん!
忙しいらしくてライルを迎えに来るのもままならない・・。
しかし、最近はお風呂が追いだき出来なくなった。と言うので我が家に入りに来ています。

それで、ライルは連れて帰ってもらえています。

今日は一緒にお散歩しました。


そして早めの晩御飯?いや、遅めのランチ?
いずれにしても、この後に晩御飯は食べませんよ・・。

先週も食べたけど、今週もナンにカレー♪
チーズナンは最高(^-^)
2016年02月13日(土) No.1049

2.12(金)訓練


いつものフィールドでの訓練でした。

コーディの休止です。
休止はアーリィもコーディも5分くらい出来るようです。
時間を測っているのは先生なので・・少なくとも3分は出来ているはず。

今日は車の陰に隠れました。

・・・随分日にちが過ぎてから日記を書いているので、この日はどんな感じだったか?
さすがに訓練は思い出せないよ・・。

確か、行進中はどっちもいまいちだったような??
2016年02月12日(金) No.1047

2.11(木)カラスを追いかける


今日もいつもの広場へ
2月とは思えない暖かさだねぇ〜。


遊んでいると誰かがカラスを発見!
走り出すとみんなで追いかける・・・。

で、ロングリードは木に引っ掛かる・・。
戻って来れず・・・。
ユウリは傍にいたので、一人でおやつもらい放題!

ちょっとぉ〜〜〜、カラスを追いかけても追いつかないし、飛べないんだからね・・。
いい加減学習して追いかけるのやめようね!
2016年02月11日(木) No.1046

2.10(水)廊下のマット購入


JUNさんお勧めの「ぴたマットループ」を購入しました。
廊下のマット・・もうすっかり汚れているはず・・でも手洗いしなきゃなので、なかなか大変な作業になります。

しかし、このマットは洗濯機で洗えるとの事!良いじゃないのぉ〜〜〜(^-^)

ホームセンターに売っているようですが、売っている店を探すのはちょっと(^_^;
で、ネットで購入しました。
ただ・・45cm×45cmが欲しかったのですが、数量がなかったぁ〜〜〜〜!
で、30cm×30cmと組み合わせて貼ることになりました!

あっ、貼ると言ってもすぐに剥がせるんですよ〜〜。


今日も散歩は水路沿いグランドへ。

ユウリ、元気に走っていましたよ〜(^-^)


ニキとコーディは相変わらずボールを追いかけます。
2016年02月10日(水) No.1045

2.09(火)アジ練〜ランチ


朝8時・・フィールドには霜柱が・・。
器具にも霜が降りていますね。
でも、すぐに気温が上がり溶けて、一番のコーディは下半身が汚れてしまいました。

コーディ、アーリィの1クール目はタイヤ、スラを中心のシーケンスを走りました。

2クール目はコーディとアーリィは一緒にレッスン、コーディにはとっても刺激になったようで、
活き活きとしていました。アーリィはライバルなんですよ。
コーディはアジも訓練もアーリィよりも出来る!と思っていますし、実際にそうですし、熱血です。
でもアーリィは集中さえすればコーディと同じくらいできます。
なのでやっぱりライバルのようです。

アーリィは、そんなのあんまり関係ないね!みたいな・・ちょっと冷めています。

2ワンコの性格・・アジにしっかり出ていますね。

今日もニキは元気に走っていましたよ〜〜スピードもありました。
特別が効いているのかも??


今週もみるっちとランチ〜〜♪
水曜日チームお勧めのルヴェルジェつくば店へ〜〜。

フルーツを使ったパスタを頂きました。美味しかったよ〜〜〜。
帰りには隣の高級フルーツ店で燻しナッツ、バナナ、ミカンを購入しました。
2016年02月09日(火) No.1044

2.08(月)並んでるぅ〜〜!


今日は朝からシッターの仕事と会計事務の仕事。
なのでニキは特別に連れて行けませんでした。

ご近所のグランドにお散歩でした。
並んでるね〜〜〜〜!

今日は夕方からもお仕事でしたっ!
2016年02月08日(月) No.1043

2.07(日)マテェ〜〜!


広場に到着すると大興奮のコーディとアーリィ、ガンガン引っ張ります。
それでいつも座らせて少し待たせ、OK!・・のつもりが言う前に走りだします。

それじゃイカン!と思い、今日は伏せをさせて待たせました。
一度戻っておやつをあげ、離れてOK!です。
今日はちゃんと待てました(^-^)


昨夜、アーリィのヌキヌキをしたので、背中は少しすっきりになりました。
ニキも・・と思いましたが、ニキはアンダーコートしか抜けなかったので、少しで止めました。

アーリィはまだ間で抜けそうだったので、また来週の爪切りの時にやりましょう。
2016年02月07日(日) No.1042

2.06(土)訓練〜爪切り


コーディ、休止中!
私は車の陰に、O先生も車の陰に隠れました。一応、ロングリードは付けていましたよ。
しっかり3分以上・・休止していました。
アーリィも同じです。どちらも偉い!

5科目をおやつなし、途中の褒めるのなしでやりました。
どちらもちゃんと出来ましたよ〜〜〜。凄い!

脚側行進はアーリィの方が上手です。ただし、何度もやると集中が切れます。
コーディは私より前に行きすぎたり横に離れすぎたりが目立ちます。
サイドステップや立ち止ることで修正。

行進中〜〜をやりましたが、何故かコマンドを聞いていない?わかっていない?
パッと出来ません!どっちも・・。

正面でやるとすぐに出来るのに、横に付くと出来ないのか?行進中だから?
もちろん聞こえているはずだし・・正面だと何気に体符をしているとか?

自主練で横に付いての伏臥、停座・・やらなきゃですね・・。


終わった後はニキ達も一緒に遊びました。

帰りには大好きなLIFEに寄ってパンを買って帰りました(^-^)

夜は爪切り、肉球の毛をバリカンで〜、肛門腺絞りにアーリィはヌキヌキしてみました。
2016年02月06日(土) No.1041

2.05(金)ニキの特別


会計事務のお仕事にニキを連れて行きました。
特別〜〜なニキです♪


帰宅したら、とっても自慢げでした♪

歩きでご近所グランドへ。誰もいない時間だったのでたくさん遊べました。
2016年02月05日(金) No.1040

2.04(木)コーディのトリミング


ちかさん宅にコーディを預けて、私はJUNさん宅へ〜〜♪

お持ち帰りカレーを用意してもらってランチしました。
ナンもカレーも美味しかったぁ〜(^-^)


アーリィ、到着してすぐは部屋を探索していたのに、いつの間にか台所の隅に居ました。
そしてキュンキュン・・!
なぜ??・・コーディが居ないから???

ってことで抱っこ(^_^;
何なんでしょうかねぇ〜〜?


じゃすみんちゃんも一緒に連れてきましたが、まったく普通〜〜〜!
ヒートだったのでおパンツしていたから失敗もなし。
アーリィはカーテンに・・・(T_T)

みんな、おやつをもらう時は真剣ですね。

久しぶりに会ったルマンちゃん、すーちゃん、モナコも元気で良かったわ♪

たくさんおしゃべりして来ました。


コーディを迎えに行き、ちかさん宅で夕食を頂きました。
また、たくさんおしゃべり〜〜。

コーディはしっかりヌキヌキしてもらい、スペシャルトリートメントまでやって仕上げてくれました。
びゅーてぃふるぅ〜〜(^-^)
2016年02月04日(木) No.1039

2.03(水)コングがブーム


お散歩の時、コングにヨーグルトペーストを塗り込み、おやつも入れて持っていきます。

遊んでいる最中にもボールにおやつを入れてあげたりして・・。

我が家のブームなのですが、コングの数が足りないし、それだったら家でも出来ますね(^_^;


アーリィはフラフラしてしまうので、やり始めたのですが、他の子もやりたくなって、
少し残っていてもアーリィが諦めたのをカミカミし始めたり・・。

ユウリはボールの中に入れると転がしながらやっています。


難点は・・。一緒に枯れた芝も食べてしまっているので、・・・出てきます(T_T)

しばらくコングは中止〜〜でボールで遊んで欲しいのですがね。
2016年02月03日(水) No.1038

2.02(火)アジ練〜焼き芋


昨夜は寒くなかったようですね。霜柱はありませんでした。
レッスン中も少し汗ばむくらい・・いつも暖か素材をしっかり着ているので暑くって・・。
上半身はとうとう一枚になりましたが、下半身は重ね着していて脱ぎにくいのでそのまま・・下半身・・暑かったぁ〜〜!

レッスンは順調♪
ニキはとっても元気に走りました。ユウリはトンネル〜〜でおやつをもらえて嬉しそう。
ライルも変わらずで、途中、みるっちのところへ走って行ったり・・。
最近は走ってもらってないからね・・。

コーディの2クール目はスタートのみのレッスン。
スタートでキョロキョロ、クンクンが目立ち、走るぞぉ〜〜〜!というやる気が見れなくなっていると・・。
確かにそうかも?
で、2基、もしくは3基跳んだら褒める〜〜!を繰り返しました。
楽しそうで活き活きしていました。
これが毎回だったり、競技会だったりだと良いんですよね。

アーリィのスラローム

アーリィは主にスラを入れたシーケンスでのレッスン。
スラはとっても上手なアーリィ、安定しています。
この動画はレッスン終わってからやらせたんですけどね。
本当はもっと早く走れるんです♪


レッスンが終わり、みるっちと一緒につくばの美味しい焼き芋屋さんに行って来ました(^.^)

先日、TVで観て、スイートポテトのような焼き芋だと言っていたので食べたくなってぇ〜〜♪

久しぶりに沢山お喋りしても話したりなくて、ン屋さんのカフェに移動して、また食べて、しゃべって(^^;;

美味しかったぁ〜。楽しかったぁ〜♪

お土産の焼き芋も生の芋も買ってきました(^-^)
また行こ〜〜〜!
2016年02月02日(火) No.1037

2.01(月)コングで遊ぶ


いつもの広場に散歩に行きました。
最近、広場で遊ぶのに、コングを持参しています。
ユウリが喜んで転がします。転がしていて見失ったりするとコーディやアーリィが来て持ってってしまいますけどね(^_^;


ニキ、お顔がまん丸です。可愛い♪


エリナが桃の花を買ってきました。
もうすぐ桃の節句ですね。
2016年02月01日(月) No.1036

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41