2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2016年03月31日(木)
2016年03月30日(水)
2016年03月29日(火)
2016年03月28日(月)
2016年03月27日(日)
2016年03月26日(土)
2016年03月25日(金)
2016年03月24日(木)
2016年03月23日(水)
2016年03月22日(火)
2016年03月21日(月)
2016年03月20日(日)
2016年03月19日(土)
2016年03月18日(金)
2016年03月17日(木)
2016年03月16日(水)
2016年03月15日(火)
2016年03月14日(月)
2016年03月13日(日)
2016年03月12日(土)
2016年03月11日(金)
2016年03月10日(木)
2016年03月09日(水)
2016年03月08日(火)
2016年03月07日(月)
2016年03月06日(日)
2016年03月05日(土)
2016年03月04日(金)
2016年03月03日(木)
2016年03月02日(水)
2016年03月01日(火)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
3.31(木)ジュディの命日〜スカイツリー


今日はジュディの4回目の命日です。カサブランカをお供えしました。
何年経っても悲しみは消えませんね。
そうやって悲しんでいてあげて良いと思うのですが・・。
桜の季節、私にとってはちょっと哀しい桜に観えたりします。

今年に入り、COSYに大きな変化が訪れました。
存続の危機?と思ったりもしましたが、それを救ってくれたのは、ジュディとバーニの見えない力だと信じています。

バーニはママが困らないように、ジュディはCOSYのペット達が困らないように。
きっとそんな大きな愛で救ってくれたんです。
ありがとう💕💕


Junさんからお誘いを受け、都内に桜を観に行きました。
どこにするぅ〜?と相談して、スカイツリーは行ったことないから、行ってみよう!
と言うことになり、登って来ましたよ。
その前に隅田川の桜も観てきましたが、八分咲きでした。
2011年4月7日にも一緒に来ています。
その時は満開で、建設中のスカイツリーを見ました。


真下が見える窓〜〜〜。
そして都内が一望できました。
・・・まっ、一度は登ったと言う事で(^_^;


スタバでお茶して、お好み焼き食べて、たくさんおしゃべりして来ました😊
2016年03月31日(木) No.1097

3.30(水)久々のここ


この水路沿いグランドも久ぶりに来ましたね。

アーリィの好きなボールがまだありました。
空気が抜けてないので、ギャンギャン鳴きながら転がしていました。

それぞれ遊ぶのですが、久びりだったから?クンクンが多かったようなぁ〜〜〜(^_^;

4本の桜はまだ蕾です。
2016年03月30日(水) No.1096

3.29(火)アジ練


アジ練の帰り〜〜。
すっかりお疲れモードのワンコ達。

エリナいわく、もっと広いケージじゃないと・・苦しそう!と・・。
しかしこれ以上大きいのは車に入らないからね・・仕方ないね!

さて、レッスンの内容ですが・・・。
書いているのが4月22日・・約一か月前って事で全く覚えていません!

まっ、相変わらずのレッスンだったような?

アーリィはシーソーをちょこっと怖がっていました。
なので、シーソー中心!コーディーはちょっと難しいシーケンスも♪
2016年03月29日(火) No.1095

3.28(月)ニキ〜ナイスキャッチ

急がしすぎて写真を取るもの忘れるわ・・。
で、先週、会計事務のお仕事にニキだけ特別に連れて行きました。
最近、ニキの特別がなかったからね。

ニキはおやつをキャッチするのがとっても得意です。
スローで撮ってみました。

ニキ、ナイスキャッチ


みんな同じように教えてもアーリィとニキは出来るけど、コーディとライル、ユウリはへたなんですよ。
2016年03月28日(月) No.1094

3.27(日)久しぶりの河川敷


エリナと一緒に河川敷グランドにお散歩に来ました。
土手の坂で遊びます♪

昨日の事故で、どこか痛くなるかな?と思っていたけど、不思議と何ともないんですよね〜〜〜。

ただ、月初めにマッサージで首から肩にかけてを思いっきりリンパを流してくれたのが未だに痛い!
それではなく、鞭打ちとかはなさそう・・。
念のため、明日は病院に行っておきましょうね!


菜の花が満開でしたよ〜。
この5ワンコ・・ちゃんと並んでもなかなか良いショットが撮れません!
しかも、菜の花満開を伝えたいのに、アングルが悪いったら・・・。

まっ、雰囲気がわかればいいやぁ〜〜(^-^)

2016年03月27日(日) No.1093

3.26(土)思わぬ事故〜誕生日会

今日は美容院へ行きました。ニキを連れてね♪
土曜日なので道は混んでいました。
Googleナビで検索しつつ、走ったことがない道を走ったのが間違いの元!だったようです。

都内のとても大きな交差点の右折ライン・・曲がろうとしたら歩行者が歩いて来て当然停まりました。
すると次の瞬間にガチャン!!!えっ?何が何だか?
私は前のめりになっていたので、衝撃は少なかったのです。

マセラッティのギブリがパッソの右後部角のバンパーにガチャン!とぶつかって来ました。
100%、ギブリが悪いのです。

即、警察を呼んでくれて、連絡先交換。全て相手の方の保険で対応してくれるとの事・・。
車は動くので・・と私は美容院に向かいました。

しかし、走りだすとカタン!カタン!と音がぁ〜〜〜〜〜!

結局、美容院に居る間にレッカー車が来て、台車も用意してもらう事になりました。


台車を待っている間に、美容院の傍の香取神社にお参りしました。
ここにはスポーツの神様がいらっしゃるそうで・・。
勝守を買ってみました。


境内の白い石を拾って入れるとご利益があるそうです(^o^)
早速拾って入れてみました。


さて、今日はエリナの誕生日。
夜はリクエストのお答えしてステーキを食べに行きました♪
誕生日おめでとう♪
2016年03月26日(土) No.1092

3.25(金)それぞれのベッドで


今日も朝から仕事が詰まっていて、遊んであげられず・・。
みんな不貞寝状態!

最近、夜の廊下での遊びはほぼ無し・・。
それにもちょっとなれた感じ?
遊んで下さい!と催促の眼差しが無くなりました。

何だか忙しくってごめんね〜〜〜。

それぞれのベッド、決まっている訳ではなく、好きな場所は早い者勝ち!です。
2016年03月25日(金) No.1091

3.24(木)ユウリのトリミング


昨日、ユウリとライルのトリミングが出来ました。
そしてみんなの爪切り・・3週間ぶりくらい???


昨年に続き、幸福の木が花を咲かせました。
その前は3年くらい咲いていなかったのにね〜〜〜。

甘い香りが部屋中に漂っています。
2016年03月24日(木) No.1090

3.23(水)やっと片付けました


ふぅ〜〜〜っ!
お雛様ですが、やっと箱の中に片づけることが出来ました。
2016年03月23日(水) No.1089

3.22(火)アジ練


早朝からアジ練に来てます。

昨日転んだのに不思議と身体のどこも痛くないです(^o^)
もしかして時間差で明日痛くなるとか?なの???と思っていますが、
見事な回転レシーブだったかなぁ?

レッスンはいつも通り〜〜。
アーリィ、シーソーがイマイチ苦手になりそう・・に途中までで下りそうになります。
次回はおやつで釣って下りれるようにするしかないね(T_T)
2016年03月22日(火) No.1088

3.21(月)千葉訓練士会訓練競技会

紐なし5科目の停座および称呼

コーディ、紐なし5科目にチャレンジしました。
隣でやっている子が気になったり、クンクンして、集中してませんでしたね(-。-;
紐なし脚足行進と停座及び称呼はまあまあだけど、クンクンで横に付く時が悪いですね。
立止や伏臥は隣の子をガン見してて中途半端だし(-。-;
いつもは周りに誰もいないから出来てるんですけどね!
少し良かった停座及び称呼の部分だけね!

アーリィ50m走

アトラクションの50m走にアーリィと出ました。

で、なんと、転んでしまいました(-_-;)
今日はじめて履く靴だったし、サイズが少し大きかったし・・。
アーリィが追い付いてきたからボールを投げたら、バランスを崩して転んだんだなぁ〜〜。

でもね、この後すぐに起き上がれたんです。
まるで回転レシーブしたかのようにクルリンパッ!みたいなぁ〜〜〜。

録画してくれていたO先生・・びっくりして撮ってくれていなかったけどね。


ラッキーなことにペットステージのおもちゃが1個300円で販売されていました。
我が家の子が好きなウッディスティック・・これは大型犬ようなのでとっても大きかったけど、
大は小を兼ねる〜〜〜なので、あるだけ全部買い占めてきました♪


競技が終わって駐車場のスペースで遊びました(^-^)
2016年03月21日(月) No.1087

3.20(日)訓練


今日は早朝から仕事でした。
しかも移動距離も凄かったぁ〜〜〜!

そして午後から訓練でした。
明日のコーディの訓練競技会の為、明日の会場の野田スポーツ公園でのレッスンです。

会場になる場所でレッスンしまっしたが、後ろにはカイトを飛ばせている方達がぁ〜〜〜!
幸い、コーディもアーリィもそれには反応しませんでした。
この後、ライル達を車から出すと大騒ぎだったんですけどね(^_^;

さて、今日はコーディもアーリィも凄く集中していて良い感じ〜〜〜!
コーディはこれ以上やらない方が良いかも?なくらい出来ていて、
アーリィは明日出陳する?と思ったほど出来ていて・・。

明日は楽しみ〜〜♪
2016年03月20日(日) No.1086

3.19(土)東京ブロック競技会(篠崎)


前日からの雨、今日は一日雨の競技会!
そう覚悟してきたけど、止んだじゃない〜〜♪の時の写真!
なぁ〜〜んて思っていたのもつかの間・・結構降っていましたよ〜〜!

コーディ・JP1

今日はJPからでした。
この時間は雨は小雨でした。
足元が悪かったせいもあり、バーを何本も落としていますね。
しかもスラの入り、私の位置が悪かったかなぁ?
あまり失敗したことないのにね。ごめんね〜〜。

コーディ・AG1

この時間になると雨も本降り・・。
するとバーの高さも低めに設定してあり、コーディにはラッキーでした。
タッチもきっちり決まって、クリーンラン目前!だったのに、スラで急にクンクン???
横にすり抜けてしまいました。
その後やり直しても2本目から入って、3回拒絶で失格になってしまいました。
帰りにタイヤもしっかり跳べたのにね・・。

これまでの競技会も何故かスラロームでの失敗が多いんだよね・・・。
レッスンではほとんど失敗しないので、これが競技会の落とし穴?なのでしょうか?

なかなかクリーンランは頂けません!

連日〜〜忙しい!
今週、確定申告が終わって新しいスタッフの面接を2日間、肩のドクターに受診して我が家でのトリミング、
今日は雨の中アジ競技会〜〜で帰りにお仕事、帰ってきてワン達にゴハンあげてからお仕事。
さすがにクタクタで21時に仕事から帰ってから1時まで寝ていた。
そして明日のワンご飯の用意やら、お仕事のメールの返信やら、
待って頂いていたHPの更新やら・・。
で、今3時〜〜、明日は6時半出発で仕事〜〜〜なのにこれからお風呂に入ると言う!!!
1時間くらいは寝れるかな?
明日から連日でまだまで続く!
明日の昼過ぎまでの仕事を終えたら、コーディの訓練〜からの仕事。
21日は千葉訓練士会の競技会にコーディをリベンジだ!
火曜日は早朝からまたアジ練だしね。
まだまだ続くよ〜〜!
来週半ばから新しいスタッフの研修が始まり、免許更新にも行かなきゃ!
さすがにちょっと休みたい感じ・・。
で、今日のアジ競技会の動画はちょっと後で!
結果は良くなかったのですけどね(T_T)
2016年03月19日(土) No.1085

3.18(金)コーディ、アーリィ、3歳おめでとう♪


じゃすみんちゃん、椿ちゃん、メイトくんも3歳おめでとう♪
この一年も元気に過ごしましょう(^-^)



2016年03月18日(金) No.1084

3.17(木)ニキ達のトリミング

2016年03月17日(木) No.1083

3.16(水)コーディーって・・


コーディは人見知りだって事がわかりました。
これまでの行動もこれでやっと理解できました。

今日、新しいスタッフの面接でした。
長年のスタッフも一緒に居たので、その方にはコーディは撫でられ嬉しそうにしていたのでが、
面接中、リビングにコーディの姿はありませんでした。

終わってその方がお帰りになってからリビングに来て、またスタッフに撫でられていました。

そうなのね〜〜〜〜〜。コーディは初めましての人やきっと犬も苦手なんですね。
アーリィとは全く正反対です!

それで、Junさん宅に行っても、杏子さん宅に行っても隅っこに隠れてしまうんですね。

良く合う人にはちゃんと尻尾を振って近寄っていくし、全く平気なんですけどね。

夕方の仕事まで合間を縫ってのご近所お散歩でした。
2016年03月16日(水) No.1082

3.15(火)アジ練〜お誕生日会


確定申告、昨夜終わりました。
今日、アジ練の帰りに書留で郵送します。
期限は今日ですが、今日の消印があれば有効なんですよ(^o^)

今朝は予定通り、気持ちよくアジ練です。
アーくん、待ってる間に見つけたブラシにハイテンション!!
咥えてきておもちゃにしてました(^^;;

それで私がこれを持って走ると速い速い!!
師匠が、アーリィと走る時はカメラ持ってて!と写真を撮るように勧められました(^^;;


そして帰りにみるっちとお誕生日会です。

二人とも3月生まれだからね〜〜〜。
お誕生日月には割引があります!と聞いていたので、パフェを食べに行ってきました♪

珈琲もとってもまろやかなお味で、美味しかったです♪
2016年03月15日(火) No.1081

3.14(月)確定申告終了!

確定申告の提出書類が出来ました!
消費税も終了!

今回、間際になって医療費控除の提出方法を再確認したら、えっ?と・・。
ちゃんと提出する際の用紙があるんだ!と言う事に気が付き、慌てましたぁ〜〜〜!

昨年の元帳やらともチェックをし、出来上がりましたよ。
消費税は31日までだけど、一緒に送って控えも一緒に返送してくれた方が良いので!
消費税は数字を入力すれば良いだけだからね〜〜〜。

いやはや・・寝不足です(T_T)

散歩にも行ってあげられなかったし、幸い?雨だったからね・・。
写真もないし・・ね(^-^)
なので、昨日のディナー♪


明日のアジ練は行くからね〜〜!
2016年03月14日(月) No.1080

3.13(日)誕生日プレゼント


今週誕生日の私にエリナからプレゼントをもらいました。
骨盤矯正とリンパマッサージ。

そしてディナーはワイン居酒屋に連れてってくれました。
昨日の競技会で疲れた身体がリフレッシュされ、美味しいごはんも食べました💕💕
2016年03月13日(日) No.1079

3.12(土)アジリティー競技会(真岡)


真岡市で競技会でした。
今日は水曜日チームのタープにお邪魔したので、出陳のコーディだけ連れて行きました。

コーディは我が家のワンコとウエスティ以外にはワンワン!ガウガウ!のはずなのにケアンテリアは大丈夫なの??

だいずくんが隣に居ても全く平気、仲良く写真が撮れました。
まぁ、一瞬、耳が後ろ向いているけどね(^_^;


そしてあけびちゃんとも大丈夫♪
これはどっちもそっぽ向いていますが(^_^;


帰りに、にのみや道の駅に寄りました。
睡魔に襲われ、ウトウト寝てしまって、こんな時間に(-。-;
目的のとちひめジェラートを食べて帰ります(^o^)

コーディAG1度

タッチはしっかり止まらなかったけど、失敗なし。
しかし、トンネルの後のバーを落としてしまいました。
タイヤは体に当たって割れてしまったので、失敗になりました。
完走は出来たので良かったです。

コーディJP1度

これもトンネルの前後でバーを落としています。
踏み切りが少しだけ手前になってしまうと、落としてしまうのですが、
元気に走っているから👌という事で💕
2016年03月12日(土) No.1078

3.11(金)訓練は中止


ママであり、おばあちゃんでもある14歳のユウリは、とっても控えめです。
娘でもうすぐ7歳のニキの隣に入りたそうにしてたので、入れてあげました。
この姿に顔がにやけます(^.^)


雨で訓練は中止になりました。
11時くらいには上がりそうだけど、
お互いに確定申告が終わってないしぃ〜〜(^^;;
という事で中止です!
昨日も散歩に行けてなくて、今日も無理!
先日買ったコングやらでストレス解消してもらいましょ(^^;;
2016年03月11日(金) No.1077

3.10(木)コーディの横には・・


アーリィがいつものように椅子に座る私の横に来て見上げました。
どうぞ!と誘導してあげたのですが、コーディの横にはそう簡単には寝れないようです。

それで手前のベッドへ!
ユウリが寝ていたのですが、そんなの構わずに横にズカズカと入って行きました。
2016年03月10日(木) No.1076

3.09(水)おやつ


今日も忙しくてお散歩なしになってしまいました。

それでちょっと長持ちするおやつをあげました。
ユウリは噛めないので、馬肺の軟らかいおやつです。

長持ち・・と言っても数分でした(T_T)
2016年03月09日(水) No.1075

3.08(火)アジ練


いつもの時間にアジ練に行きました。

この日記書いているのがすでに1ヶ月ほど過ぎていて、どんなレッスンだったか???

2016年03月08日(火) No.1074

3.07(月)サッカーボール好き

先日のお散歩で、久しぶりに水路沿いグランドに行きました。
すると桜の木にサッカーボールがありました。
きっと誰か使ってここに置いたのでしょう。
私もそうしますから。

このボール噛んでも破れません!
なので噛んで咥える事が出来ないので、アーリィ、頑張ってました(^_^)
楽しそうだけど、噛めないストレスがかかりそうなので、適当に取り上げてまた木の上に片付けました。
2016年03月07日(月) No.1073

3.06(日)WH練習会

今日はお世話になっているクラブの練習会でした。
天気に恵まれ気持ち良かったです。

エントリーは
アーリィ オープン1と2
コーディ オープン2とAG1と2
ニキ AG2
ライル AG2 みるっちと走りました。

リトライは岡田先生やみるっちが走ったり、
私はショーンくん、タイガくん、アンバーちゃんとも走りました。

アーリィ・オープン1

アーリィは相変わらずクンクンしていたり、真面目に走っていることもありますが、
クンクンは全く困ります(^^;;

コーディ・オープン2


コーディ・AG1

コーディは変わらず真面目に走りましたが、変わらずバーは落としてしまいます。
特にこのフィールドは地面が砂だからね。
こんな足場の競技会もあるので落とさないように走れなきゃね。
それから私が間に合わなかったり ・・(T_T)
2016年03月06日(日) No.1072

3.05(土)明日のお弁当


明日はお世話になっているアジリティークラブ、WHの練習会です。

最近ハマっているサラダを作って行きます。
サラダの材料
レタス、キュウリ、人参、大根、セロリ、トマト、アボカド、サラダエビです。
これにオリーブオイルとハーブミックスを混ぜてドレッシングにします。
おにぎりは枝豆と桜エビの炊き込みご飯。
デザートはブルーベリーヨーグルト。

ヨーグルトは手作りカスピ海ヨーグルトに手作りブルーベリージャムと今年摘んだブルーベリーですよ〜〜♪
2016年03月05日(土) No.1071

3.04(金)イケメンズ


今朝、仕事に行こうとしたら、リビングで兄弟仲良く並んで日向ぼっこしていました。
お互いライバルで切磋琢磨している???と思うのですが、
時々、ガウガウと牽制していますが、本当は仲良しで、ママは嬉しいです。

うぅ〜〜〜ん、親バカですがイケメンズだなぁ〜〜〜(^-^)

さて、私は今日、明日で確定申告のデータ入力しようかな!
申告書はじっくりチェックして、来週ギリギリに提出しましょ♪

小さな会社ですが社長・・事業主としては当然やらなきゃいけませんからね!
2016年03月04日(金) No.1065

3.03(木)お雛様


ご近所グランドにお散歩〜〜〜。
寒くないかな?と厚着して行ったら汗ばむくらいだったよ・・。

コーディもボールを追いかけこの笑顔〜〜今日一!です。


さて、今年は迷いに迷って・・やっぱり飾りました。

毎年、この季節のこの時期は河津桜を観に行きます。
その前に飾っとかなきゃ!と飾るのですが、今年は河津桜の開花が早くて、河津に行くタイミングが合いませんでした。
観れなくて残念!

近所でも河津桜が咲いているところはあると思うのだけどね・・。

昨夜飾ろうと思ったら、この和室で寝ているパパが早く帰って来て、「えぇ〜〜、出すの?」と言ったので、
目の前で飾るのも???と止めました。

それで、ギリギリの今日になったわけで・・しかも夜なわけで・・。
あぁ〜〜、いくらなんでも今年は3日に片づけるのは無理!・・って今日が3日だし・・。

ってネットで調べたら、飾るのがベストな日は2月19日、片付けるのがベストな日は3月5日だそうです。

それでも晴れた日が良いとの事!それは心得ています。
なので、今までも3日の夜には雛段を解体して、箱の上に置き、晴れた日に箱の中に片づけていましたからね。

ってことで5日に雛段を解体しましょ〜〜〜!



2016年03月03日(木) No.1066

3.02(水)訓練


珍しく水曜日のレッスンでした。

競技会に向け2ワンコとも競技会での5科目を練習
紐なしで、直線のみの脚側行進、据座、停座および称呼、伏臥、立止。
どちらもほぼほぼ出来ています。

アーリィは称呼の際にクンクンでした。
コーディは少し離れたところにラブラドールが2頭散歩していましたが、
一瞬、見ていましたが、呼ぶとすぐに戻り出来ていました。凄い進歩です。
しかもコーディは他もきっちり出来ていました。
コーディは申し込むかどうかギリギリまで考えましょう!と言っていたけど、
3月21日の千葉訓練士競技会に出陳することにしました。
昨年はグタグタだったので、リベンジです!
アーリィは・・後少しかな?

ただ、行進中はアーリィは3科目ともすぐに出来ました。
コーディは集中が切れたのか?なかなか出来ず、2声符になったり、ゆっくり歩けば出来たり。でした。

そして相変わらず休止は、しっかり待てる兄弟です!
・・これはコーディ♪

今日は初めて、一度点けた位置から私が下がって「付いて」のコマンドでまっすぐ後ろに下がって付けるか?やったのですが、
素晴らしい!どちらも出来ていました♪
2016年03月02日(水) No.1067

3.01(火)アジ練


今年は暖かいですよね〜〜〜。
次から次に脱いでしまいたくなるくらい!って脱いでいるけどね。

しかし、今日は北風がだんだんに酷く吹いて来て寒かったわ!
ただ、南風だとそうはいかないと師匠が言うのですが、ちょうど防風林があり、北風がフィールドにはたいして吹かないんですよ。

車に乗っていると揺れるくらいに吹いているのに・・。

それでもドッグウォークはあやめといた方がようと言う事で、やりませんでしたが、
レッスンは普通に出来ました。

ライルは6日の練習会でみるっちが走ってくれるので、みるっちとも練習しました。
ニキも元気に走りましたよ♪

アーリィは先週からクンクンモード全開です!
スタートで待っていて、OK!で出してもクンクンしたり・・。
それで、1本跳ばせておやつ、2本跳ばせておやつ、私の傍に戻って来たらおやつ、を繰り返し、何とか走るようになりました。
あぁ〜〜これが競技会でちゃんと出来るか?と掛け見たいになってくるんですよね〜(^_^;
ちゃんと走れば、ミスはしない安定の走りなんだけどね〜〜〜(^-^)

2クール目、2ワンコ共にエアプレーンの練習をしました。
コーディは早いので、ちょっと位置を間違えるとエアプレーンさえ間に合わなくなるんですよね・・。
今までの子は問題なく出来ていたのに・・(T_T)
ふぅ〜〜〜、やっぱり奥が深いアジリティー!

あっ、写真を撮り忘れたので、家で・・おすましニキポヨンです(^-^)
2016年03月01日(火) No.1068

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41