2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016年04月30日(土)
2016年04月29日(金)
2016年04月28日(木)
2016年04月27日(水)
2016年04月26日(火)
2016年04月25日(月)
2016年04月24日(日)
2016年04月23日(土)
2016年04月22日(金)
2016年04月21日(木)
2016年04月20日(水)
2016年04月19日(火)
2016年04月18日(月)
2016年04月17日(日)
2016年04月16日(土)
2016年04月15日(金)
2016年04月14日(木)
2016年04月13日(水)
2016年04月12日(火)
2016年04月11日(月)
2016年04月10日(日)
2016年04月09日(土)
2016年04月08日(金)
2016年04月07日(木)
2016年04月06日(水)
2016年04月05日(火)
2016年04月04日(月)
2016年04月03日(日)
2016年04月02日(土)
2016年04月01日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
4.30(土)Passo ミニカー


仕事の合間にTOYOTAに書類を持っていきました。

すると箱入りのミニカーがあるのを見つけました。
あったのは他の色のミニカーでした。
帰り際に、「これは、プレゼント用?もらえないの?」と聞くと、
一番にマゼンダのミニカーを確保しましたよ!と持ってきてくれました。

納車の時に渡そうと思っていたらしいのですが・・(^_^;
もらってきちゃいました〜〜〜♪

写真だと赤に見えますが、まさしくマゼンダでベリーですよ。
ミニカー〜〜〜可愛いです。

納車は14日土曜日、大安だそうです。楽しみです♪
2016年04月30日(土) No.1128

4.29(金)強風のせいで〜〜〜!


今日は荒れた天気で、強風が吹いていました。

代車のVitsで仕事の移動中、スピードは出してはいませんでしたが、いきなり何かに当たったようで、走行中にガシャン!と大きな音がしました。

サイドミラーが無くなっていました!!!
何が起こったのか??一瞬わからなかったのですが、車を停めて振り返ると畳んだ大きな段ボールがクルクル転がっていました。
そして、数十メートル後ろにはミラーがこんな状態で落ちていました。
何と言う事でしょう!!!
段ボールが強風で飛んできて、ミラーに当たったのだと思います。
幸い、ミラーが破損しただけだったので良かったです。
フロントガラスに張り付いてたら大事故だったかも?

明日、返却予定の代車なんですが、ミラー代・・私の負担なんですよね・・。
傷は付いていないので、幸いです。
2016年04月29日(金) No.1127

4.28(木)マイクロバブルバスシャンプー


今日は朝からちかさん宅へ向かいました。
生憎の雨で、しかも渋滞・・1時間半以上の道のりでしたよ・・・(T_T)

目的は5ワンコのシャンプーです。
マイクロバブルバスを導入したとの事、お試しも兼ねて〜〜〜です。

夕方には仕事が入っていたので、次から次にシャンプーしてもらいました。
実はコーディ以外は11月22日以来なので約5か月ぶり〜〜〜。
それでもそれほど汚れたいませんでしたけどね(^_^;

みんなピカピカフワフワ、真っ白になりましたよ〜〜。


昨日の夕方、1年ぶりくらいにハスキー2頭のお散歩でした。
スタッフが毎日お世話に行っているのですが、私は昨年行った時はまだ完全に膝も肩も治ってなくて、さらに反対の肩を負傷したと言う(T_T)

昨日はしっかり構えて行ったから?意外と平気でした😊
しかし、疲れたのですね、18時30分すぎ、帰って来てちょっと寝ようと思って寝たら、気がついたら23時半過ぎ、ライルを迎えに来たエリナに起こされました。

そう、20時半くらいにあげようと思っていたワン達のゴハン、あげていませんでした😂
起こしてよぉ〜〜、ワン達!って感じですが・・・(^_^;

それで真夜中にデスクワークでした。

そんな時、癒してくれるのは、アーリィです。
いつもの机の下にはコーディが寝ていて近付けず、ニキが寝ているここに寝たい!と私にアピールして来ました。
誰かとくっ付いて寝たいんだよね、アーくん可愛いなぁ〜〜
2016年04月28日(木) No.1126

4.27(水)新しいボール


昨日、お客様ワンコのフードを買ってくるようにお願いされ、アジ練の帰りにジョイフル本田に寄りました。

そこで、レジ横の特売品・・・見つけちゃいました。

このボールピコピコ鳴ります。
しかも298円でした(^-^)・・・5つ買ってきたのですが、もっと買えば良かったなぁ〜!
こればっかりは使ってみないとわからないからね。


意外と丈夫でしたよ。
みんなで思いっきりカミカミしても壊れません!
ただ、ピコピコはどちらも鳴らなくなりましたけどね(^_^;

まぁ、初めてのおもちゃ、下ろしたてのおもちゃはテンション上がって遊んでくれるのです。
ただし、壊れたり飽きたりするのも一瞬だったりします。

298円なら数分で壊れてもまだ許せますよね・・。
いつものカエルの大好きなボールは1,000円しますから・・・(^_^;
2016年04月27日(水) No.1125

4.26(火)アジ練


今日のは気温がとても高かったですが、風が爽やかで快適に走れました。

ニキはヒートでしたが、いつもと変わらずに走っていました。
最近はおやつをあげながらだとちゃんと走ってくれますニキはガブッと食べるのでちょっと手が痛いんですけどね。

コーディとアーリィの2クール目は、かなり難しいシーケンスでした。
コーディは回って跳ぶのが不得意?
私が止まってしまうので、跳んでいいのかわからなくなるみたいです。

暑かったので、みんなクタクタ〜〜〜!
2016年04月26日(火) No.1124

4.25(月)またまた新しいカート


アジ競技会用のカートは一部補修して使っていたので、やはり使いにくい・・。
会場ではしっかり役に立っているんだけど、ここではスムーズに動きません。

それでやっぱり買おうと思って犬用のカートを探しました。
以前のはワンコ用で結構高価な物でした。
もう同じものは売っていませんでした。
他に探してもなかったので、アウトドア用です。
アジの競技会でも使えます😅
今までに比べて軽いし、安かったし、良い感じです


6年半、我が家のワンコ以外にも、こんな感じで使ったんですよ〜😊
2016年04月25日(月) No.1123

4.24(日)ニキ〜ヒートです


ニキ〜〜ヒートが始まりました。

もうそろそろだよなぁ〜。と膨らみ具合をチェックしていたのですが、やっぱりその時期でした。

ヒートでも待ったりすることはなさそう。
どちらかと言うと始まる前の方がまったりだったかもね。

今日も元気にボールで遊んでいました。
2016年04月24日(日) No.1122

4.23(土)ヨーグルト舐めた後〜プラッキング


私、毎朝、手作りヨーグルトを食べるのですが、最後に残ったヨーグルトを綺麗に舐めてもらっています。
すると口の周りに付くんですよね・・。

それをアーリィは舐めるのですが、ニキにやると怒られて出来ません!
コーディは仕方なく許している感じですが、とっても仲良しで可愛いんですよね。


さて、今日は朝からワンコの肉球の毛をカットしました。
ニキ、コーディ、アーリィはサイドの毛をプラッキングしました。
随分抜いてすっきりしましたよ。

そして、ご近所グランドにお散歩でした。


2016年04月23日(土) No.1121

4.22(金)訓練


今日も一日予定がぎっしり。
13時にTOYOTAに行く予定なので、その前に広場で遊びました。


コーディはいつものボールで!アーリィはどこからか大きなボールを見つけてきたんです。
凄いね〜〜、私には見えないところにあったんだけどね・・。
それがまた咥えられなくて、ワンワン!文句言っていました(^_^;


TOYOTAでNOAHちゃんのオイル交換!
みんなんを下してショールームで待ちます。

不思議な事に、アーリィがヒンヒン鳴いてます。
何でも平気な子だと思っていたのに、何故?
抱っこしてください!つって、何が嫌なの?かな?

PASSOちゃんは5月半ばには納車されるらしい。

TOYOTAの北松戸店が大好きで、ここで扱っている車に乗ると決めてます。
サービスのSさんに何でもお任せしてます。
なので、今回も古いモデルのパッソで良いよ!って言ったのに、モデルチェンジしたのにしましょう!と言われ、即OK!
私が信頼しているから、それだけのサービスもしてくれる(^.^)
オイル交換もキャンペーンは来週からだから、決済は来週にしましょう。だったり。
代車は15日までしか乗れなかったのを月末までに交渉してくれ、パッソ納車までは、今までのパッソを乗れるようにしてくれてるし。
色々と融通が効くんです。
こんな関係って、嬉しいんだよね(^.^)


15時から訓練でした。
今日は流山運動公園で!
広場は何かが臭うんですね・・・。アーリィは何か臭う方へ臭う方へ行ってしまっていました。
しかし、休止はちゃんと出来るんですよね。

コーディもアーリィも行進中は良かったですね♪
2016年04月22日(金) No.1120

4.21(木)移動用カート


6年半使ったマンション内移動用のカートが、タイヤの部分がポッキリと折れてしまい、全く使えなくなりました。

管理組合の総会で、そもそも犬は何頭まで飼って良いのか?の議論になったそうで、
それを言い出した方は借りる時?買う時?に1頭だけだと言われたのに、たくさん飼っている人が居る!っと言いだしたそうで・・。

それで規約を見直したら、特に頭数制限はないけど、マンション内は歩かせない・・みあいなことが書いてあったそうで・・。
それで、これを買ったのです。
1頭しか飼っていない方は当然、抱っこすれば良い事なのですが、抱っこしていませんでした。
しかもその子はエントランスでオシッコしたり・・・。

その方が言い出したことで、我が家以外にカートを買った方もいらっしゃるのに、
1頭の方は抱っこすらしていない!

我が家はエントランスでおしっこしないし、歩かせても迷惑はかけていないはず。
だから、もう買わなくても良い!と思ったけど、あると意外と便利なんです。


散歩から帰って来てポストやトランクルームに寄りたい時、乗って待っててくれるし、
新聞や段ボールなどのゴミを出す際にカートに乗せて運んで行けるし・・。

アジの競技会で使うのは年に10回くらい??
だったら、これを使いましょ!と出してきました。

でも、タイヤが壊れ修復して使っているので、ちょっと使い辛いかも?(T_T)
2016年04月21日(木) No.1119

4.20(水)爪切り


爪切りしたのは昨日です。
フィールドでレッスン待ちの時に全員切りました。

家では大人しく切らせてくれるユウリですが、何故か嫌がりましたねぇ〜〜?
なぜなんでしょうか?
今度から家で切りましょうね・・って今回、あまりにも切る時間がなくてね・・。
もうすでに2週間は過ぎているからね・・。
伸びていましたよ〜〜(^_^;


今日も水路沿いグランドに来ました。

今週はやっと日記を更新する時間が出来ました。
少しずつだけど、追いつきそうです!

って現在25日月曜日〜〜。後少し!
2016年04月20日(水) No.1118

4.19(火)アジ練


日曜日が競技会で、火曜日のレッスンはちょっとハードですが・・師匠もお休みしないとの事、行ってきました。

久ぶりに朝一でフィールドに入りました。
朝露?なの?まだ地面は濡れていましたね。

アーリィ、前回のレッスンでシーソーでおやつをしっかりあげたので、2/3くらいまで下りて来れるようになっていました。
単純ボーイだね♪
でもその分、軽いシーソーを走りすぎてガッタン!ってなると出来なくなったりするんだよね。
何にも気にしないこのようで、意外なところもあるんだね、アーくん。
2016年04月19日(火) No.1117

4.18(月)お疲れ〜〜


昨日の嵐のような天気とは変わって、晴れています〜〜。

今日も朝からお仕事でしたよ。
行ってきます!の時のワンコ達・・。どうぞどうぞ、行って下さい・・みたいな感じでしょ。

疲れたよね〜〜。爆風?と雨?とその後の晴天!でね・・。
2016年04月18日(月) No.1116

4.17(日)アップアップアジリティー競技会(野田)

嵐〜〜〜〜な中の競技会でしたよ。

朝は4時半集合です。2:45起床、3:40に家を出発しました。
駐車場に入る出陳者の車の誘導と駐車場管理代の徴収を任されました。
開会式ギリギリまで頑張りましたよ〜〜〜♪


なんと、始まってすぐに4頭重複出陳で、3コース同時に検分!いやぁ〜〜、久々に忙しい!

で、まずはアーリィのアトラクションです。

この写真好きだなぁ〜〜〜。
アーリィは私を見て笑顔で走っているし、後ろにはWHのメンバーがそろって観戦してくれている。
なんか嬉しい♪
アトラクションにはWHでたくさん出陳していたからね。

アーリィ アトラクション



アーリィ、4席を頂きました♪
途中、クンクンで危うかったけど、真面目に走っていたからね、偉いね♪


これはニキのJP2度です。
今回はクラブの競技会だったので、ユウリ以外は全員参加にしました。

しかし、今日はライルもニキも史上最遅の走りでしたよ・・・。
ライルはクンクンしながらのんびりゆっくり走るし、ニキは審査員を気にて立ち止るし、クンクンするし。
ニキはどうにか制限タイム内で走れたけど、ライルはオーバーして途中で抱っこして退場しました。

AGに至っては、どちらも制限タイムオーバーです。
もう決心しましょう!ライルは競技会は引退!
ニキはアトラクションやオープンクラスのみの出陳ってことで・・。
ニキの修行もむなしい感じになるので・・。もう止めますよ。
第一、仕事が忙しくなるので、そうそう土日を一日休んでられないしね(^_^;


コーディのJPですね、早い〜〜が画像にも現れている感じです。

コーディ JP1度

順調に走ったのですが、スラの後、少しクンクンしているんですよ。
呼んで直ぐに走っていましたが、私のフロントが良くなかったのかな?
トンネルの前のバーを落としましたね、残念!

コーディ AG1度

タッチは止まらず、イマイチだったのですが、他は問題なし〜〜♪
でも、バーを落とす・・。
ドッグウォークの前、シーソーの前でしたね。
これも残念でした。
2016年04月17日(日) No.1115

4.16(土)会場設営お手伝い


明日は師匠主催のアップアップアジリティー競技会です。

会場設営の為、野田スポーツ公園にお手伝いに来ました。
膝くらいまで伸びている雑草を芝刈り機で刈ってくれた後、その芝をブルーシートで隅っこに運ぶ作業。
そしてターフの場所に番号を付ける作業を少しお手伝いしました。

ワンコ達も一緒に行ったのですが、遊ぶ時間はなかったね〜〜〜。

しかも夕方は仕事だったので、私は早めに帰らせてもらいました。
みなさん、お疲れさまでした。
2016年04月16日(土) No.1114

4.15(金)葉桜になりましたね


半分散ったかな?それよりも葉っぱが出てきましたね。
地面には花弁がたくさん落ちています。


今日も午後から仕事なので早目の時間の散歩です。
元気に遊びました♪
2016年04月15日(金) No.1113

4.14(木)新しい眼鏡


先日、眼科に行って眼底検査をしてもらいました。
特に異常はなしでした。

もう6年以上前だよね?眼鏡を作ってから・・・。
で、作り直した方がよさそうだったので、眼鏡の処方箋も作ってもらいました。

新しい眼鏡です。絶賛CM中の・・・市場で♪
これは単焦点眼鏡で遠くを見るため。
家でコンタクトレンズを外して寝るまでに使う感じです。

本当は寝るまでコンタクトレンズを付けておきたいところなんだけどね〜〜。
2016年04月14日(木) No.1112

4.13(水)東漸寺~桜の絨毯


桜と言えば東漸寺ですね。
本来はしだれ桜が有名なんですが、境内には入れないので・・。

ここのさくらは木が高すぎて観る・・と言う感じではないんです。
桜吹雪が綺麗なので散り始めたら来るのですが、もう散っちゃいましたね(^_^;

でも、散った後の絨毯がまた素敵でしょ〜〜。緑とのコントラストも素敵♪
しかも散り切ったばかりで花弁の色もまだピンクのままだから、タイミング良かったね♪

桜の絨毯の上で記念写真♪
2016年04月13日(水) No.1111

4.12(火)アジ練〜PASSO発注


今日は私もみんなも元気にレッスンが出来ました。

ユウリは相変わらずトンネル〜〜に入っているし、ニキは比較的元気に走っていますとライルは変わらずのんびり〜〜です。

最近は1クール目は個別に、2クール目はコーディ、アーリィで一緒にレッスン。
一緒だと張り切って走るのはコーディです。

アーリィはまだまだシーソーで補助しないと降りれない感じです。
スラは抜けたりしないんですよね〜〜。ドッグウォークはタッチでオスワリします。
Aフレームは止まれないけど、今のところ、飛んだりしていません(^_^;

コーディはバーを落とす回数が減りました。
タイミングが合っているのか?ちゃんと気を付けて跳んでいるのか?

いずれにしても今日も元気にレッスンできました。

そして帰りにTOYOTAへ
本日、店頭発表のPASSOを商談しに行きました💕
どっちの色にするか悩む事なく、右のマゼンタベリーに決定!
カタログでは下の色です。
これだときっと私のイメージ通りでしょ。

納車はいGW明けなんですけどね〜。
すごく楽しみだわぁ〜〜(^-^)
2016年04月12日(火) No.1110

4.11(月)まだ咲いていますよ


満開は過ぎ、少し散っていますが、まだ桜は咲いています。

少しずつ暖かくなってきましたね。
今日は晴天、気持ち良いです。
2016年04月11日(月) No.1108

4.10(日)WH練習会


コーディ・・カッコよく走っている〜〜のですが、タイヤを跳んでいません(T_T)
なぜ避けちゃうんですかねぇ?


これもコーディです。
ドッグウォークの下り・・この後ちゃんとタッチします。

でも、練習会での走りはいつもクリーンラン出来ないんですよね・・。

アーリィもいつもきまった場所でクンクンしてしまうし・・1度デビューはいつできる事やら??

代わってニキは元気に走っていました。
審査員の師匠は隠れないでいてくれたのですが、ニキは気にしていませんでした。
そうなると早いんですけどね〜〜〜。

来週末は競技会です。コーディ・・そろそろAGでクリーンランしたいなぁ〜♪
2016年04月10日(日) No.1107

4.09(土)訓練


今日は晴れました!
飛行機雲が綺麗に伸びていますね。

訓練の前にユウリとニキは自由時間〜〜。これから2時間強、待っていなきゃいけないからね。
ニキはボールで遊びます。


アーリィの休止中、車に隠れていました。
その時に撮ってみましたよ〜〜。アーリィは休止や据座はばっちり出来ます。

そして今日はコーディもアーリィも凄く良く出来ていました。
どの科目もです!
行進中の停座などもどれか出来ない!にはまってしまうのですが、今日は3科目ともすんなり出来てしまって〜〜〜。

こんな日は時間も短くて済むし、気持ちも晴れ晴れ〜〜〜(^-^)

2頭で休止して、どちらかだけ呼んでも片方は待っていられるし、隣で停座および称呼しても待っていられるし・・。
おやつあげても待っていられるし・・偉いね〜〜〜(^-^)
2016年04月09日(土) No.1106

4.08(金)7歳の誕生日


ニキ、ライルそしてミントくん、すみれちゃん、蓮華ちゃん、7歳の誕生日ですね。
おめでとう(^-^)
もう、7歳なのね〜〜〜って感じです。

そしてルマンちゃんの15歳の誕生日です。おめでとう♪

今年はコーディ達もそうだったけど、ケーキは無し(T_T)
間に合わなかったぁ〜〜〜のです、ごめんね。


さて、やっぱりここの桜も観ておかないとね!
昨日の嵐でもまだ頑張って咲いていましたよ。


まだ春休み中なんでしょうか?人が多かったです。
端の方でニキとコーディは変わらず・・ボールで遊びました。


以前はグランドだった場所が「キッコーマンアリーナ」になりました。
やっと完成しましたね。

以前はグランドの外周の木陰で遊んでいたのですが、そこ・・残っていました♪
写真左です!

今は土が剥き出しになっているけど、草が生えたらまたここで遊べるかもね〜〜〜(^-^)
ジュディもバーニも遊んだ思い出の場所だからね。

ここでコーディもアーリィもよくバーニに怒られて、ぎゃんぎゃん鳴いてたなぁ〜〜。
2016年04月08日(金) No.1105

4.07(木)トリミング


今日は嵐〜〜〜〜〜の予報だったけど、それほどでもなかったですね。

ニキ、コーディ、アーリィのトリミングでした。
私は午後から仕事等等で家を空けていましたが、その間にちかさんが3ワンコのトリミングをしてくれました。

2016年04月07日(木) No.1104

4.06(水)さくら満開


都内はもう散っているとの情報でしたが、この辺りは今が満開!
ここのさくらも観なきゃ!と思い、散歩に来ました。

でもね、桜の季節は寂しい思い出があるから?
何となく寂しいさくらになってしまうんですよね・・・。


明日の雨でも散りそうにもないです。
満開??9分咲きくらいかも?
2016年04月06日(水) No.1103

4.05(火)アジ練--休みました


金曜日の夕方のシッター中、風に吹かれとっても寒かったのです。
ちょっとまずいぞ!と思っていました。

土曜日の訓練も少し辛かったのですが、日曜日から何だ風邪っぽい・・。
珍しく風邪っぴき??

思い切って熱が出てくれれば良いけど、なんとなくだるい感じ・・。
この風邪ってウィルス性ではなく、疲れからですね・・。
とうとう溜まってはち切れたかぁ〜〜〜って感じ。

昨夜までは行く予定だったけど、やっぱり今日はお休みました。
風邪でレッスン休んだのは初めてかも(^_^;

おかげで夕方にはだるさもなくなりました。

鼻の奥が詰まっているようで鼻声ですが、鼻は通っているので苦しくないし・・。
咳とかももないし・・。
大丈夫でしょう〜〜♪

写真は数日前?のコーディ。
2016年04月05日(火) No.1102

4.04(月)爪切り


やぁ〜〜〜〜っと爪切りが出来ました。


そして、散歩に行けないとか遊んであげられないとか・・続くので久ぶりに夜の廊下でのボール遊びです。
2016年04月04日(月) No.1101

4.03(日)TOYOTAで商談


TOYOTAで商談してきました。

コーディは人見知りくんだとわかり、連れて行くことにしました。

しかし、店内でも全く動じていない!
そしてちゃっかり寝ちゃってるし・・でした!


先週、パッソの右後部角のバンパーにガチャン!とぶつかって以来、台車のビッツに乗っています。
そのビッツ・・新車なんですよ〜〜〜(^-^)

パッソは修理をするか買い替えるか?どちらか選択しなきゃいけないことになりました。

まだまだ乗れる車だったけど、私の車両保険が出るし、パッソは6年乗ってるので、新車に買い換えることになりました。

本来ならNOAHを買い換えなきゃなので、パッソは走れば良い!
でもぉ〜、パッソは12日にモデルチェンジするからってことで、スマートアシスト付きの新車にすることにしました(^o^)
2016年04月03日(日) No.1100

4.02(土)訓練


今日も東深井の公園で訓練です。

訓練の前に3ワンコで遊びます。ほんの少しの時間だけどね。


一緒に休止の練習♪
休止はなぜかちゃんと出来るんですよね。

レッスンの内容はまたも覚えていません(T_T)
書いている今日は22日ですから〜〜〜!

ここのレッスンの帰りは、LIFE(パン屋さん)に寄って帰ります。
全粉子の食パンがめちゃくちゃ美味しくってぇ〜〜〜〜!
美味しいよ!と勧めたお二人の分も買って帰ります。全部で6斤(^_^;

カリッと焼いてココナッツオイルとはちみつで食べるのを教えたら、そのお二人もそれにはまってらっしゃいます!
・・・私もですけどね。

サンドイッチも美味しいので、それは私の昼夜ごはん〜〜〜♪
2016年04月02日(土) No.1099

4.01(金)ユウリのボール遊び

ユウリ・・最近は目も見づらくなっているようですが、ちょこっと転がすボールはちゃんと追いかけますよ。
数回しか続きませんが・・嬉しそうに追いかけてカミカミします。

ユウリのボール遊び
2016年04月01日(金) No.1098

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41