2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2016年05月31日(火)
2016年05月30日(月)
2016年05月29日(日)
2016年05月28日(土)
2016年05月27日(金)
2016年05月26日(木)
2016年05月25日(水)
2016年05月24日(火)
2016年05月23日(月)
2016年05月22日(日)
2016年05月21日(土)
2016年05月20日(金)
2016年05月19日(木)
2016年05月18日(水)
2016年05月17日(火)
2016年05月16日(月)
2016年05月15日(日)
2016年05月14日(土)
2016年05月13日(金)
2016年05月12日(木)
2016年05月11日(水)
2016年05月10日(火)
2016年05月09日(月)
2016年05月08日(日)
2016年05月07日(土)
2016年05月06日(金)
2016年05月05日(木)
2016年05月04日(水)
2016年05月03日(火)
2016年05月02日(月)
2016年05月01日(日)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
5.31(火)アジ練


並んでチッチしてます。
アーリィは家でもほぼ足を上げます、コーディは足を上げないでする事も多いです。
仲良く同じ場所でね。

コーディ、暑い季節の散歩でボール遊びした後やアジ練の時は、半端なく水を飲みます。
なので、帰りに1時間以上かかると、家までチッチが持ちません!

途中のコンビニで出すとたっぷりのチッチが出ます。
これからの季節、1時間以内のトイレ休憩は必須です。


左腰の痛みは動くと痛くなり、休むと和らぐ。を繰り返しています。
終わった後はやっぱり痛くて、帰宅して車から降りると激痛です。
原因がわかってちゃんと治したいです〜〜!

アジ練はいつもと同じクールは出来ました。
ニキ、ライルも変わらずの走りです。
ユウリもトンネル〜!で走っています。

コーディ、バーを落としたら、走るのを止め、あれっ?落としたよ!と教えます。
そしてやり直しします。わかってきたのか?注意して跳ぶようになった気がします。
すると、スピードも少し落ちるような気がします(^^;;
仕方ないですかねぇ〜。

アーリィ、シーソーは2/3まで降りて来れるようになってます。
スラはほぼ失敗しません。
タッチもちゃんと出来てますよ〜。
しかし、走っている途中にクンクンでコースアウトしたり(^^;;
これがなきゃ、とっくに1度は走れてるんだけどねぇ〜!
2016年05月31日(火) No.1159

5.30(月)久しぶり〜


今日は一日雨の予報でしたね。
午前中に猫ちゃんたちのお世話に行きました。
その後は予定なし〜〜〜♪

今日は事務仕事もさっさと済ませ、のんびり過ごしました。
雨なので散歩に行けなかったのですが、さすがに何にもないのに遊んであげないわけにはいかないですよね・・。


それで、夕方になって、まずはコングでおやつをゲットしてもらい、その後は廊下でボール遊びでした。

ユウリはコングを噛む力はないので簡単におやつが出てくるものにしました。
ころがしたら出てくることは知ってるので転がすのですが、出たことにすぐに気が付かず
他の子が狙っててて食べられてしまうので、廊下でユウリだけでやらせました。

左の写真の通り、転がして出ているんだけど、それに気が付きません(^_^;
転がしたら出てくると思って転がった方ばかりを探すからかもしれません。

誰もいないので、そのうち見つけて食べてしまいますけどね(^o^)
可愛いでしょ〜〜♪


ニキはハァハァになるまでボールを追いかけました。
ライルも久しぶりだったので、結構追いかけていましたよ。


アーリィは大型のウッディタフ・・一人では噛まないので持ってあげているとガリガリし始めました。

コーディは遊んだ後に噛み跡が付いて噛みやすくなった物を噛み噛みしていました。
2016年05月30日(月) No.1158

5.29(日)新しい廊下?


昨晩、廊下のマットを張り替えることが出来ました。
買ったけどやる時間が無くてね!

マットを剥がして掃除機かけて、雑巾掛けして。

古いマットは数枚ずつ洗って片付けておこうかな!


朝から仕事で午後に1時間だけ帰ってきたけど、
夕方、帰ってきたら、トイレシートがこんな事になっていました(-_-;)

これってコーディ達が1歳半くらいを過ぎてからは無かったのになぁ〜〜!
数日前もやられてたんです。

留守番が多すぎるからかっ?誰だろぅ?コーディかも?
2016年05月29日(日) No.1157

5.28(土)爪切り


2週間ぶりの爪切りです。
やっぱり伸びてますね〜(-。-;
肉球の毛もカットして、肛門線絞り、男の子はお腹、ユウリもTシャツで毛玉が出来ないようにお腹を短くしました。

ニキとアーリィはプラッキングしました。
死んでる毛を抜きます。こまめにやらないとね。

綺麗にして写真を撮ったのに、広場でサッカーボールで遊んだら、
こんなに汚れてしまいました、あ〜あ!
同じワンコには見えませんね!
2016年05月28日(土) No.1156

5.27(金)やっとぉ〜〜〜!


親子の目線の先には私が食べている「焼き芋」です。
良い顔ですね〜〜♪

今日は11時から訓練の予定でした。
前日の予報で一日雨でしたから、O先生には早々に雨なので、諦めましょう!と連絡していました。

朝になって予報は12時には止むみたいでしたが、お休み了解!のお返事が来ました。
結果、予定時刻には止んでいたものの、またすぐに降り出したりでお休みにして正解!

私は朝一7時からのシッターから帰り、その後は仕事なしで予定なし!
やっと時間が取れました!
日記を更新するわよぉ〜〜〜〜〜〜〜!とやっと追いつきましたよ。
で、今回こそは溜めないようにしたいものです(^_^;

そうです、訓練は休みだったので、朝一の仕事以外は外出していません。
色々と溜まっていたけど、日揮はすべて更新できたので私にはうれしい雨になりました。

ワンたちは今日はちょっと我慢してもらいましたよ。
完全に雨が上がった夕方は涼しかったから散歩にも行けたはずですが、一緒にお昼寝。
ボール遊びもなし!でごめんね。

明日は夜の時間のシッターのみなので、朝から爪切りしましょうね〜〜〜(^o^)
お散歩前後に、廊下のマット、貼り付けようかなぁ〜。
これも購入してずっと放置状態だったからね。

2016年05月27日(金) No.1155

5.26(木)ミコノス島


懐かしい〜〜写真。

Windows10にしてスリープ後の画面の写真を変更できるのかな?ってやっていたら出来なくて結局壁紙にしたんだけど・・。

風景の写真を探していたので、ドイツ旅行の時の写真を見ていたってわけ・・。
また行きたいなぁ〜〜。

今日はリハビリに行ってきました。
先日から痛い骨盤・・腸骨の上の方って感じです。
腰とは違うので、こう書かないと間違えられちゃいますね。

療法士さんに相談してドクターを紹介してもらわないと施術してもらえないから・・。
とまずは療法士Hさんに相談しました。

競技会から帰ったらこんな感じで痛かったとか、こんなポーズをすると痛い!とか。
すると、こうやってみて、ああやってみて、ここは?これは?と色々やってくれました。
調べてくれた結果、筋肉でも骨でもなさそうです。
やはり筋膜・・!
今朝、ふと卵巣??と思ったりもした。
子宮はないけど卵巣はあります。その卵巣って骨盤にくっついているって聞いたので、それかな?というと「ないとは言えないね」と
でも、それにしては腹部はいたくないし、常にも痛くないしね・・。

子宮の手術した時の傷から来ているかも?と。
もう何年も経っているけど、蓄積されたものかも?
色々説明してくれて、なるほど!って理解できる部分もありました。
その後、施術してくれて痛くなくなった部分もあります。
帰ってくるとまた痛くなったけどね・・。

とりあえず受診しないでしばらく様子見しましょうってことに。
肩がよくなったかと思えば今度は・・・ってずっとここに通えってことかね?って!
2016年05月26日(木) No.1154

5.25(水)ワンゴハン


いわしを106尾買ってきました♪ワンゴハンです。
あるだけ全部ください!って買い占めです!
1尾50円です……安っ!!でしょ。

頭と尾と内臓を取ってもらいました。
房総の魚屋さんから取り寄せしてたのですが、閉店されたので、ご近所で探しました。
ちゃっかり、次からは安く仕入れられた時に連絡下さい。とお願いしてきました。
副店長さんの名刺まで頂いてね(^o^)

今夜は時間がないので、明日は全部を蒸し煮して10日分に分けましょう。
白米や豆腐も足さないと10日分にはなりませんけどね。
2016年05月25日(水) No.1153

5.24(火)アジ練


今日は通常通りのレッスンが出来ました。
みるっちも久しぶりに一緒にレッスンです。

骨盤の上辺りが痛いのは変わりません。しかし、走ることは出来るし、走っていてもそれほど痛くありません。
ただ、体をひねる方向でしょうか?スイッチの時に痛い気がします。

コーディの走りはある程度スピードがありますが、アーリィはそれほどでもなく、
ニキとライルは歩くスピードくらいで大丈夫なこともあり、そう、たいして走っていません。
なので、大丈夫そうです・・よかった!

今日はコーディはよく出来ていましたよ。
アーリィ、ニキ、ライルもいつもと変わらずよく出来ていました。

あっ、アーリィはどうしてもクンクンしてしまいますね・・(^_^;
2016年05月24日(火) No.1152

5.23(月)クールボード


昨日と言い、今日と言い、最高気温は29度!
もう真夏じゃないのぉ〜〜〜〜!
ってことでクールボード出しました。

散歩に行こうかなぁ〜、その前にクールボードのお写真撮ろうっと!〜と思っていると一列に並んだ!
ライルだけは玄関に居たので呼ぶとさらに一列に!
偶然ですよぁ〜〜(^o^)


昨日、歩けないくらい痛かったところは、寝ると少し良くなっていた。
ちょうど左の骨盤の一番上のあたり・・腸骨筋の上の部分が痛いのかな?
テニスボールで筋肉をほぐすと痛くなくなるんですよ〜〜。
先日は療法士さんに中殿筋を鍛えるとよいと筋トレ方法を教わったから、毎日やらなきゃいけません!
一晩寝たらまだ少し痛いけど走れる感じ・・。
明日のアジ練は行ってみよう!
ただ、今晩も元気な大型犬2頭同時のお散歩・・また痛くなるかも?
2016年05月23日(月) No.1151

5.22(日)アジリティ―競技会(吉見運動公園)

吉見運動公園での競技会でした。
4時半出発でエリナも一緒に行きました。

今日の最高気温予報は29度・・・暑かったですよ〜〜〜!





アーリィ ビギナー2

アーリィはビギナー2を走りました。
いつもだと跳ぶような場所でひょろ〜ん、付いて来て、2回ほど拒絶でした。
先週は先行してもちゃんと跳んできたのに・・。
アーリィ、秋に1度デビュー出来るかな?
レッスンでは出来てるんだけどねぇ〜(^^;;

ニキ ビギナー2

ニキもビギナー2を元気に走りクリーンラン♪
先週のAフレームがあるのとはこんなに違うのか?
でも本当はもっと早く走れるはずなのにね・・。

コーディ AG1度

1度の競技は午後からでした。
コーディのAG1度、コースは単調な感じでしたし、タイムも甘かったので、バーを落とさないようゆっくり目に慎重に走りました。
最後のバーも慎重に跳ばせてクリーンラン!と思ったら、バーが落ちてしまいました(T_T)
慎重すぎたか?
ゴールでクラブのみんなが待っててくれたのにぃ〜〜、悔しかったなぁ〜!
またもクリーンランならず。
道のりは長いぞぉ〜〜〜!でも、最後だけだったから落とさなくなった方ですよね♪

コーディ JP1度

そしてJPですが、走る前に左の腰が痛くなっていました。
最近、アジ練の次の日位まで痛みがあります。
たぶんまだ右膝をかばって走っているからだと思うのですが、大型犬2頭のお散歩の後でも痛くなり、痛みが治まらないままだったからでしょう。
走り出して痛みが増してきました。
最後の方で地面も凹凸があり、そのせいもあって身体がよろけて、コーディは寄ってきてしまったんですね。
まぁ、仕方ないです。
コーディは良く出来てます。バーを落とさなかったしね。
その後痛みが増して、座ってて立ち上がると歩けないくらい痛いです。

帰り道を運転して帰り車から降りると歩けないくらいの激痛でした!
その後も座った後に立ち歩き始めると痛い!
歩いているとだんだん良くなるし、寝たら痛みも和らいだ・・。
何がどうなっているんだろう?
2016年05月22日(日) No.1150

5.21(土)男子好きライル


水路沿いグランドにお散歩に行きました。
車を降りると広場に転がっている人が・・。

車を降りたとたんにワンワンとうるさいコーディとアーリィ、ゆっくり近づいて行くとやっと起きて座ってくれました。

当然、その人の方に向かって行きました。
吠えていますけど、噛んだりしないんで・・大丈夫ですか?と近づくと、大丈夫ですと。


そばでいつものようにボールで遊びました。
男子好きなライルは尻尾を振って嬉しそうにそばにいました。(これはニキです)
私だとボール遊びもほとんどしないのに、その彼に持って行っては投げてもらっていました。

転がって読んでいた本は数学の本、しかも東大出版の・・。
後で聞くと昨年まで受験生で、今年春に大学一年生になったと。東大とは言わなかったけどね。


その彼、ずっと座ったままでした。
ニキもコーディももちろんライルも時々ボールを運んでは投げてもらっていました。

男子好きなライルはほとんど離れませんでした。
時々、ふらふらとチッチしに行ったりはしていましたが・・。

まるで、僕のお兄ちゃん!って感じで、コーディやアーリィが近づくと唸ったりもして・・(^_^;

その彼はライルに話しかけているのかな?と思ったり、スマホで写真も撮っていましたよ。


ライルがピッタリとくっついて伏せたので、「後ろから写真撮ってもいいですか?」と聞くと
「どうぞ!」と言ってくれたので、撮ろうとしたら、ゴロゴロと転がるライルでした(^_^;
2016年05月21日(土) No.1149

5.20(金)アジ練


久しぶりに金曜日のアジ練でした。
予定時間より少し早めに到着したので、フィールドで遊びました。


今日のレッスンもコーディとアーリィのみ。
アーリィは2クールとも1頭でのレッスンです。シーソーはおやつ作戦でよくなってきました。

コーディは1クール目はだいずくん、くるみちゃんと一緒に。
2クール目はあけびちゃんと一緒に。

バーを落とさず、今日はとってもいい感じ〜〜〜♪
あけびちゃんと一緒にちょっと難しいコースも出来ていました♪
早く競技会で2度を走りたいなぁ〜〜〜と思うのでした。

まぁ、その前に明後日の競技会でクリーンランしなきゃね!
2016年05月20日(金) No.1148

5.19(木)コーディの鼻・アルくんトリミング


ご近所グランドで遊びました。
14時過ぎ〜〜まだグランドまで歩けます。


ひとしきり遊びました。


そして一旦我が家の駐車場まで戻ってから車で動物病院へ!
コーディの鼻を診せに行きました。
腫れは引いていました。まだ色が戻らないからちょっと痛々しいですね。

後、1週間だけ同じ抗生剤と消炎剤を飲ませてくださいとのこと。
それでもこのままの時は鼻の細胞を採って検査だそうです。
鼻水も出てて、ちょっと気になりますが、投薬で様子見が続きます。


夜はアルくんのトリミング〜〜〜!
いつからやってなかった?と調べたら昨年末以来でした(^_^;

すっきりにして別犬のようになりましたよ。
2016年05月19日(木) No.1147

5.18(水)アーリィのジャンプ


ここに来ると木の上を探すアーリィ、今日はこのサッカーボールがありましたよ〜〜♪
一度は遊んだんだけど、このボール、固くてなかなか噛めないので、ずっと噛めません!って吠えて訴えます。
よだれはダラダラ出し、疲れるからって回収して置いたのですが、少し休憩すると、また遊びます!と要求。

取ってあげないとジャンプして取ろうとするし・・。

いっそのこと、このボールはない方が良いかも?と思うのだけど、楽しそうに??ワンワン吠えて追いかけているしなぁ〜。

一度は見かけなくなっていたんだけどね・・。


日向は暑い!私は日陰でボールを投げているので良い風が吹いて気持ち良いです。
すでに蚊もいたから日向に出たいのだけど、ユウリも付いてくるから、暑いよね〜〜〜。


そんな日向にボールを追いかけるコーディですが、水を飲む量は半端なく多いんです。
今は500mlのボトルを持っていくのですが、一気に半分をコーディとアーリィで飲み干します。

なので、チッチの量も・・・。飲んだ後、1時間もすると大量にします。
アジ練の帰りはそろそろ途中下車でチッチタイム必要です!
2016年05月18日(水) No.1146

5.17(火)アジ練休み


昨夜、気が付いたらPCがこんなことに・・。
まだ10%くらいの時に気が付いたんだけど電源を切らないでくださいって書いてあったら切れません!

いつも、入手しますか?って聞いてくれてたから、しないよ!って閉じてたのに、自動で実行されたのか?
それともその画面の時にマウスを触ってしまい、勝手に実行されたのか?

OKした憶えはいないのに・・。
今朝、仕方なく開始してみたけど、一応、データ大丈夫みたい・・。
そして今の所、不便はないんだけど、少し様子見ることにします。

7に戻せるって書いてあったのを見たしね。
1ヶ月くらい猶予があると思うから、いつもやっていることができるかどうか?
試して考えましょう。
2016年05月17日(火) No.1145

5.16(月)ご近所グランド


今日もなんだか一日忙しいですよ〜〜〜。
先週の新規のお客様の管理ファイルがなかなか出来上がりません!

日中に忙しくてお昼寝が出来ないと、夜は11時を過ぎると睡魔が遅い、PCの前の作業は危険&全く効率が上がりませんから・・。

お昼寝したいけど、散歩も大事だしね。

散歩しないで、夜も部屋で遊ばないで・・って罪悪感を感じるし・・。

それでなくてもここ最近はずっと、夜のボール遊びはやっていません。

一度やると翌日も、今か今か!と待っているんですよ・・。辛いです!

明日は幸い???雨の予報です。
アジ練は休みになること間違いなし!さっさと別の日に予約しました。
明日は溜まっていること、どのくらいやり終えれるかな?
2016年05月16日(月) No.1144

5.15(日)埼玉クラブ・アジリティ(大凧揚げ会場)


アーリィのビギナー2です。
Aフレームはちゃんと下まで降ろしました!

マイペースの速さで走るアーリィ、クンクンしなかっただけ偉い!
クリーンランでゴールしました。


ニキのビギナー2です。
2基目がAフレームで天辺でやっぱり審査員を見てしまいました。
その後はなんだか仕方なく走る〜〜な感じでクリーンラン!
気にせず走れば早いんだけどね。
まぁ、楽しくが目標なんだけど、気にしながらで楽しいのかな?と疑問もあったりしますがね・・。

コーディ AG1

師匠に、もうそろそろコーディのAGクリーンランをお願いしますよ。
と言われてました。
いやぁ〜、私だって欲しいし、バーさえ落とさなければ、走れてるのになぁ〜。

テンション高くスタートしましたよ〜〜。
トンネルの後のバーも落とさずにGOOD!
ドッグウォークはきっちり止まらなかったから?次のバーを落としてしまったね。
そしてシーソーではなく大好きなドッグウォークに行ってしまい失格!
しっかり呼ばなかったのがいけなかったです!
バーを落としたとはいえ、ここで失敗させちゃいかんよ!ね。
タッチは良かったし、タイヤもちゃんと跳べたんだけどね、残念です。

コーディ JP1

JPは気楽に走りました〜〜♪
途中、バーを落とさないように跳んでるコーディ、偉いです。
良いよぉ〜♪と思ったら最後のトンネルを出てきて、砂袋をクンクン!!
やっぱりテリアが出てしまいました(-_-;)
思わずゴールで、流石、テリアだ!と言ってしまいましたよ・・。
このクンクンがなかったら4席だったはず!
結果は7席でした。
2016年05月15日(日) No.1143

5.14(土)訓練〜PASSO納車・コーディの鼻


訓練に行ってきました。
前回に続き、持来の初歩レッスン!
一進一退?出来たり出来なかったり・・ちょこっとだけ自宅で自主練もしたけどね。
コーディは咥えることは出来ました。少しだけ運びます。
アーリィはまだわかってない?

脚側行進や行進中はまずまずってところですね。


コーディ、木曜日にまた鼻が腫れてきていました。気にして掻いたりもしていました。
運悪く夕方は仕事で病院に行けず、明日は休診・・。
あと3回分残っていた抗生剤を飲ませました。
午後からはPASSOを受け取りに行くので、エリナに病院に連れて行ってもらいました。
先週後の症状を電話で説明しておきました。

同じ抗生剤加え、消炎剤が処方されました。
・・・消炎剤・・飲ませておいて良かったのね・・以前に一緒にもらっていたけど、、それだけ捨ててました!
1週間飲ませて様子見です。

PASSOを受け取りに行きましたよ〜〜(^o^)
思った以上に好きな色でしたよ

さよならPASSO、ようこそPASSO♪
写真を撮ってFacebookに載せるんだ!って言ったら、
ナンバープレートにカバーしてくれました。
こんな事まで気遣ってくれて、協力してくれました。
TOYOTAカローラSさん、ありがとう!
2016年05月14日(土) No.1142

5.13(金)水路沿いグランド


久しぶりに来ました〜〜♪
みんなトリミングですっきりしたお顔ですね。

特にアーリィはお顔のボサボサ感をなくしました。


コーディは今日もボールを追いかけるのに忙しそうでしたよ〜〜。


みんな笑顔〜〜〜(^o^)
2016年05月13日(金) No.1141

5.12(木)5ワンコ・トリミング・爪切り


ちかさん、ばじるくん、じゃすみんちゃんが来てくれました。
今日はコーディのトリミングをお願いしました。

すっきりとプラッキングしてもらいましたよ〜〜。

合間にユウリを私がトリミングしました。途中、仕事で抜けたりしたので、
夜にライル、ニキ、アーリィのトリミングを!
そしてみんなの爪切りをしました。
2016年05月12日(木) No.1140

5.11(水)涼しいTシャツ


今日は朝から出たり入ったりでしたがほぼ仕事でした〜〜〜。
当然、お散歩は無しです。

写真は昨日のライルです。

このTシャツ、春にバーゲンで買ったクールTシャツです。
数に限りがあったので、色違いだったり、コーディ達はメッシュのタンクトップだったり・・。

夏は濡らして使えるので、これから活躍しますよ〜〜〜♪
2016年05月11日(水) No.1139

5.10(火)アジ練


2週間ぶりのアジ練でした。
疲れがたまっていることもあり、少し時間を遅らせてもらい、しかもコーディとアーリィだけのレッスンに。

コーディはバーを落としたら走りを止めることにしました。
叱ったりはせず、落としたよ!と認識させるため。
落としたら走れない。とわかってもらい、落とさないように跳んでもらいます。

バーを落としてクリーンラン出来ていないからね。
まぁ、それだけじゃない時もあるけど(^_^;

アーリィは集中が切れなければよく出来ています。
スラは失敗することなく、ドッグウォークはタッチで座ります。
Aフレームは止まらずに降りてきますが、競技会では私が近くまで行きタッチ!で飛んだりはしないでしょう!
問題のシーソーは1走目はちゃんと下の方まで行きますが、2走目は躊躇します。
そこでおやつ作戦!おやつをあげながら降ろすと降りてきます。
そうなるとだんだん先まで走ってくれるので・・。
本番は1走目ってことで・・大丈夫かもね!

今週末はAフレームがあるビギナー2にニキとアーリィ、1度にコーディが走ります。
2016年05月10日(火) No.1138

5.09(月)血液検査の結果


ユウリの血液検査の結果ですが、どこの異常なし!でした。

健康そのものですね〜〜〜♪

写真は昨日のショットです。
ご近所散歩のときは歩く距離も長いのですが、ユウリはみんなと一緒になって歩きます。
それが健康の秘訣?
ただ、帰りは坂道なので、こちらから抱っこしようか?と抱っこして歩きますが、
少しすると降りる!と意思表示してくれます。

エリナには「ばぁさま」と呼ばれていますが、年寄扱いしないでぇ〜〜〜〜〜!ってね!

そんなユウリのライバルだったミルゥちゃんが今朝、虹の橋を渡りました。
ジュディはミルゥちゃんのことが好きだったし、ミルゥちゃんもジュディには怒らなかったよね。
きっとジュディは橋の袂で待っていてくれたでしょう。
悲しいけど、いつかは来るお別れですから・・。

ミルゥちゃん、ありがとう。
2016年05月09日(月) No.1137

5.08(日)ご近所散歩


少しずつ暑くなっていますね。
まだ、日中でもアスファルトは歩ける感じです。

ご近所グランドに来ました。
相変わらず、ニキとコーディはボールを追いかけました。


アーリィはクンクン探検で忙しいし、ユウリは私のそばをくっついて歩いています。

GWは今日で終わりだけど、今週もまだまだ忙しさは続きます〜〜〜!
2016年05月08日(日) No.1136

5.07(土)ジュディに似てない?


ニキ・・排卵期を過ぎる頃です。
アーリィは全く気にしませんが、コーディは気になる様子!
この角度で見るとジュディにそっくりです。
よくこんな感じでユウリやニキをクンクンしていました。
尻尾の付き方も似ているから余計にジュディにそっくりに見えますね。
2016年05月07日(土) No.1135

5.06(金)訓練・フィラリア検査


GWの忙しさはひと段落しました。
がしかし・・今日は私の仕事の予定を入れていないだけで、明日も明後日もなんだか忙しいぞっと!


少しだけ早めに来れたので、ユウリ、ニキ、ライルはひと遊びしました。


今日の訓練は新しいことをやりました。
持来の初歩の初歩段階!

小さなぬいぐるみを少し離れたところに置いて咥えたらクリッカーを鳴らしておやつ。
でも何度もやると咥えなくなります。
アーリィは飽きて、コーディは投げないから。だと思います。

それで、タッチしただけでもクリッカー、おやつ。
次は「持ってきて」のコマンドで咥えたらクリッカー、おやつ。

しかし、タイミングが難しい!
足が短いので、低い位置だから真横から見ても難しい!
何とか少しずつ咥えたり・・・。

コーディは咥えてちょこっとこっちに持って来たり・・。

道のりは長いぞぉ〜〜〜〜〜!
でも、これは楽しそう♪

さて、コーディの鼻ですが、今朝まで抗生剤があったので飲ませていたら、腫れは減りました。

ちょうどフィラリアの検査とお薬をもらうので、病院に行く必要があったので、診てもらいました。

腫れが引いているので、様子見でよいとのこと。このまま鼻の色も黒く戻ればよいですが・・。

ユウリは血液検査もしてもらいました。結果は後日!
今のところ、きっと何もなさそうなんですけどね。
2016年05月06日(金) No.1134

5.05(木)コーディの鼻


今日も合間のちょこっと散歩!
いつも行くご近所グランドは、やっぱり人がいっぱいでした。
そこで、まめくん宅までお散歩しました。

すみれちゃん〜〜〜カメラ目線、ありがと♪


今朝気が付いたのですが、コーディの鼻が変です!

右側だけ少し腫れて色が抜けていました。
鼻の中も同じように色が抜け腫れていました。

これは困った!と病院へ行きたかったのですが、行く時間が取れません!
しかも明日は休診日・・・。

そこで、自宅に残っていた抗生剤をあげました。
夕方には少し落ち着いている感じでした。

3日の散歩の際、しきりに草の中に顔を突っ込んでいたから何かに噛まれた?虫に刺された?
どちらか?かもしれません。
とりあえず様子見です。

2016年05月05日(木) No.1133

5.04(水)日向ぼっこ


昨晩は仕事でちょっとしたアクシデントが・・。
お客様宅に行くと、カギが開かない!と言う(-_-;)
電話してみると、カギを交換する前のを送ったかも?っと!ですね、だってマンションのオートロックは入れたからね。

猫ちゃん2匹のお世話が出来ない!!!
しかし、玄関脇の部屋の窓を触ると開きました(-_-;)
格子があるので中には入れませんが、フードを買ってきてそこに置けます。
幸い、そのお宅は給水器でお水をあげているので、水の心配は無し!
トイレはちょっと大変なことになるかもしれませんが・・。

いずれにしても不幸中の幸?猫ちゃんたちはお腹を空かせることはありません・・良かった。

それで、予定よりも多い回数伺うことにしたり、急な新規の依頼だったりで、
今日は時間がある〜〜♪と思っていたのに、お散歩に行く時間などまったくなくなってしましました!


ユウリは少しだけバルコニーに出ましたが、すぐに入ってきてしまいました。
ご老体には紫外線が強すぎるのかな?
2016年05月04日(水) No.1132

5.03(火)水路沿い散歩


水路沿い広場に行きました。
しかし、人がいて遊べなかったので、水路沿いをお散歩しました。


菜の花が咲いていましたが、ちょっと花びらが小さいね。

2016年05月03日(火) No.1131

5.02(月)体重測定結果


仕事の追加があってお散歩には行けませんでした。

昨日のユウリです。

・・・そろそろトリミングしてあげなきゃ、背中の毛がクルクルになってきましたよ〜〜(^_^;


さて、数日前に体重測定をしました。
もう数か月やってなかったような気がしたのですが・・やはり1月以来でした!
       8/11→→10/21→→1/16→→5/2
ユウリ----5.80kg→6.00kg→6.05kg→6.10kg・・ほぼ変わらずですが、ぽっちゃりしてます。
ニキ------6.05kg→6.10kg→6.00kg→5.90kg・・減りましたね・・。
ライル----6.40kg→6.50kg→6.40kg→6.15kg・・減ってます!
コーディ--6.40kg→6.50kg→6.45kg→6.15kg・・あれっ?減ってる・・!
アーリィ--7.05kg→6.95kg→6.85kg→6.65kg・・あれれっ?減ってる・・!

なぜぇ〜〜〜?
ここ数か月、散歩もあまり行けてないし、ゴハンの内容は変えてないのに!
ユウリだけ減ってないんだけどね?





2016年05月02日(月) No.1130

5.01(日)合間でお散歩


今年のGWは前半が大忙しです。
そして今日は件数はピークかな?

天気が良いし、昨日は散歩に行けなかったので、頑張って行きました。


ご近所グランドに向かっているとエリナとライルも合流しました。

エリナと一緒だと張り切るライル・・そしてアーリィ(^_^;
4ワンコで1つのボールを追いかけます。
偶然、縦一列〜〜(^o^)

ユウリは私のそばでくっついて歩き運動していますよ〜〜♪
2016年05月01日(日) No.1129

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41