2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2016年06月30日(木)
2016年06月29日(水)
2016年06月28日(火)
2016年06月27日(月)
2016年06月26日(日)
2016年06月25日(土)
2016年06月24日(金)
2016年06月23日(木)
2016年06月22日(水)
2016年06月21日(火)
2016年06月20日(月)
2016年06月19日(日)
2016年06月18日(土)
2016年06月17日(金)
2016年06月16日(木)
2016年06月15日(水)
2016年06月14日(火)
2016年06月13日(月)
2016年06月12日(日)
2016年06月11日(土)
2016年06月10日(金)
2016年06月09日(木)
2016年06月08日(水)
2016年06月07日(火)
2016年06月06日(月)
2016年06月05日(日)
2016年06月04日(土)
2016年06月03日(金)
2016年06月02日(木)
2016年06月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
6.30(木)バルコニー


午前中の事務の仕事から帰り散歩に出ました。
雨が降りそうな天気・・梅雨ですからね。

歩いてご近所グランドへ。
今日のニキはこのピンクのボール


コーディはいつもニキが遊んでいるピンクのボールにラテックスのおもちゃを入れたもの。

実はコーディがいつも遊んでいるフリースひも付きのボールを忘れたんです。

昨日、洗濯機でガラガラと洗って干していたのです。乾いたけどバッグに入れるの忘れてました(^_^;


この3ワンコもいつも通りの感じ〜〜。
アーリィの好きなボールはありましたが、一回遊んだだけで止めてしまいました。
とっても汚れていたからかも(^_^;


さて、散歩から帰ってから、昨日に続いてバルコニーを整理しました。
ターフは支柱などが折れ曲がっていたので、畳むのに一苦労・・時間もかかってしまいました。

カサブランカの球根を買っていたので、それも植えました。
やっておきたいこと・・1つ終了!
バルコニーはもっときれいにしなきゃだけどね・・(^_^;
2016年06月30日(木) No.1508

6.29(水)無くなっちゃったね・・

水路沿いのグランドへお散歩に行きました。
とうとう、あのサッカーボールが無くなってしまいました。

どの木にもありません!
でもアーリィは絶対にある!と思っています。


ねぇ〜〜、あそこにボールあるでしょ〜〜〜!
取って取って〜〜〜!


ママ、来てよ!ボールを取ってよ!

アーくん、ボールはそこにないんだよ。
抱っこしてあげようか?

と、こんな会話の後、抱っこしてポーズをとるアーリィ。
抱っこして幹を見せるとクンクン嗅ぎます。
そしてなぜかフリーズするアーリィ(T_T)

アーくん、ボール無くなっちゃったね・・。どこに行っちゃったんだろうね。
遊びたかったね・・寂しいね・・。としばらく抱っこ状態です。


諦めてクンクン、フラフラするけど、また木の根元に行って見上げます。
そして同じことを繰り返す・・なんか切なくなってしまいました。

あると取って取ってとワンワンうるさいし、取ってあげると先日の動画のようにワンワン吠えながら追いかけてうるさいし・・。
・・あった方が良かったのか?・・無くなって良かったのか?・・・


さて、我が家のバルコニー・・荒れ放題です(^_^;

今年は自然に落ちた朝顔の種は芽が出ていません!
カサブランカはまたも立派に育っています。

まずは使えなくなったテントの枠を取り外し、余計な土屋プランターを片付け、カサブランカを並べてしまい、周囲を綺麗にして、
よしずを降ろさないと、日差しで部屋の温度が上がるんですよ・・。

この作業、晴れた日にはつらいから・・と曇った日にやる決心はしたものの、なかなか重い腰が上がりませんでした!
今日は出来るだけ!!と思うつつも始めたのは17時前(^_^;

結局、テントの枠を片付けるのに1時間もかかりました!
本来ならワンタッチに近い状態で畳めるのに、折れ曲がっているところがあり、ビスを外したりしたもんで(-_-;)

結果、雨がぽつぽつ降り出して枠を無事に畳め、よしずをとりあえず下しただけ・・。
また今週の曇りの日にでも土いじりしなきゃいけないなぁ・・・。
2016年06月29日(水) No.1507

6.28(火)アジ練


今日は午前中は雨の予報。
昨日から師匠に時間を遅らせてもらえるか?聞いていたところ、9時スタートで!とメールが来ました。
予報は11時で雨なのに大丈夫かな?と思っていました。

到着すると雨が降り続いています。
みるっちが到着してもまだ降り続き、結局11時半くらいまで降っていました(-_-;)
その間、3人でおしゃべりしていたんですけどね(^_^;

今日からコーディとアーリィは2クールとも一緒にレッスンすることになりました。
アーリィにはちょっと、難しいコースだったりもしますが・・。

レッスン中も霧雨が降り出したり、多少濡れながら・・。
しかも地面はとっても滑りやすくなっていて、転ばないように。とスピードも出せず。
そこを配慮してのシーケンスでした。

2クール目はとっても難しいシーケンスを短めにレッスン。
薄く回す・・と言えばいいのかな?コーディは寄ってくるので、これは不得意!
って私がそうなのかな?

アーリィは背中を向けると飛ばずに回ってくるし・・。
これは慣れると出来るようになる。そうですが・・。

1度では走ることがないようなシーケンスでした。
2016年06月28日(火) No.1506

6.27(月)Passo清祓


今日は晴れたので、Passoちゃんの自動車清祓に行ってきました。
車をお祓いしてもらうのは初めてです〜〜〜♪
ご近所のアジ友が行っていたので、どこの神社か教えてもらって行きました。
NOAHちゃんも行かなきゃね〜(^o^)

神前に座って私もお祓いしてもらい、Passoちゃんもしてもらいました。
お守りやお札、お守りシールも絵馬も頂いてきましたよ。


帰りにいつものブルーベリー屋さんへ!
ピンクブルーベリーを試食してみてください。と頂いちゃいました。
味は微妙です!とおっしゃっていましたが、ほんと・・ちょっと微妙・・。

色なりに味も薄い?感じがしましたが、甘酸っぱいブルーベリーだと思えば、それはそれ!でした。
色は綺麗なので、トッピングで飾るのには良いかもね〜。

午後からは運動公園にお散歩です。
久しぶりの場所だと、まぁ〜〜〜ぁ、遊ばないでクンクンばっかり!
遊ばないなら帰るよ!!!と早々に帰ってきました。

ユウリの事を朝一でF先生に相談しました。
手術も視野に入れて相談しましょう。とのことで、病院に行ってきました。
まずは残りの薬を飲ませ切り、その後飲ませないでどうなるかを観察してみる。
針刺しでの検診は信憑性がイマイチ薄いので、やらないことにして、様子を見てみる。
若ければ、乳腺を採りましょう。と即決だけど、年齢が・・・。

F先生の病院は吸入麻酔なので、より安全ではありますけどね・・。
ユウリ自身、とても元気な様子だけど、見えないところでどうなのか?それはわかりませんからね。

水曜日まで抗生剤とステロイドを飲ませ、その後、やめてどうなるか?
それによってまた悩む事になるかもしれませんね。
2016年06月27日(月) No.1505

6.26(日)Passoワン号


Passoワン号、完成しました!
以前のPassoのようにフラットにならなかったのが予定外でしたが競技会用のハウスを使って設置、5個乗りました。
意外とスペースがあって、タープも積めそうです♪


3日の練習会に使います。
7月末にNOAHが納車されたら棚が完成するまではこれで移動しましょう〜〜😊
それまで設置したままにしておきます。


早速、乗せてみました。

コーディとアーリィは乗ったとたんからずっとキュンキュン鳴いていました。
いつもと違う〜〜〜!とでも言いたいのでしょうか?
目の前のスペースがないので狭く感じるのでしょうね。


水路沿いグランドまで行きました。
今日は梅雨の合間の晴れで、気温も上がりましたが、木陰は風がありしのぎやすく、汗もそうはかきません。

ワンたちは元気に走り、ハァハァで水をたっぷり飲んでいましたけどね〜〜♪
2016年06月26日(日) No.1504

6.25(土)訓練でした

ダンベルの自主練、やりましたよ〜〜。
これは寝室レッスンできますからね。
それで、こんなに出来るようになるなんてぇ〜〜♪と感動します。

これはコーディですが、アーリィも出来ますよ〜〜♪
2ワンコ並べて、寝室でも出来たし〜〜♪

2016年06月25日(土) No.1503

6.24(金)ユウリの事


ユウリの乳首・・かさぶたになったけど、あと1週間だけ薬を飲みましょうとのことでした。

水曜日の夜、薬をもらってきていたのに飲ませるのを忘れていました。
だからでしょうか?
また傷口から膿が出てきていました。
今日は病院は休みだし・・明日明後日はF先生は休みだったはず・・。
月曜日に診せるしかないですね・・。
なんか、嫌な予感がします・・・(T_T)

ユウリはこんなに可愛いのに・・。


曇りだったので、ご近所グランドに行きました。
相変わらず、ボールで遊ぶコーディとニキでした。
2016年06月24日(金) No.1502

06.23(木)NOAHちゃん予約♪


トヨタに商談に行ってきました(^^)
今度はNOAHちゃんです♪

先週からちょくちょくお邪魔して見せてもらっています。
ワンコ達を乗せる為、ここにこう棚作って、ここはこうして、
競技会で車中泊するかもしれないからその時はこんな感じで、競技会の荷物はここに積んで!
などなど、サイズを測ってくれたり、いろいろアイディアを出してくれたり、
サービスのSさんは私と一緒になって考えてくれています。

先週初めまでは8人乗りで!という事でハイブリッドは諦めていましたが、
やっぱりこうしてこうなったら、7人乗りが良いですよ!
結果、7人乗りでハイブリッドで!ということになりました。

オプションであれを付けた方が良いいね!とかこれはこうした方が良いですよね!とか、買ってからこんなはずじゃなかった!とならないように。っていろいろと考えてくれました。

私は、暇さえあれば、暇がなくても(^^;;
TOYOTAサイトを見たり、カタログ見たりと色々と考えましたよぉ〜〜(^_^)

で、今日は見積りを出してもらって商談です。
今、予約しても納車は9月か10月か?って言ってたのに、ハイブリッドだと7月末らしぃ〜〜(^o^)
楽しみだぁ〜〜💕💕
2016年06月23日(木) No.1501

6.22(水)ユウリの事

ユウリの乳首の傷ですが、1週間薬を飲んでかさぶたになっていました。
F先生に診せに行きました。
色が変わったりしていますが、腫れたりしていないので、このままあと1週間薬を飲んで、様子見しましょう。とのことでした。

腫瘍じゃないようなので、よかったです・・いや、まだわからないね。
前回もそれで安心していたら、またぐちゅぐちゅになったんだもんね・・。


帰りにご近所グランドに寄りました。
小雨も止んで遊べました。

到着するとユウリたちはいったん自由にしますが、コーディとアーリィは座らせてヨシ!で自由にします。
この後、ロングリード付けますよ〜。


ニキです。
いつものボールじゃ遊ばないので、家で遊んでいたボールを持っていったらガンガン走って追いかけていました♪


コーディの笑顔。
曇り空だけど、緑が綺麗に鮮明に撮れています。


アーリィの笑顔、相変わらず可愛い♪
2016年06月22日(水) No.1500

6.21(火)トリミング・爪切り


今日の天気予報が、急に雨マークになってしまって・・。
予想外のアジ練休み・・ガックリです(T_T)

みるっちとある場所に買い物に・・という計画もあったけど、大雨になるとの予報!
ビビッて止めたのに、雨はほとんど降らず・・行けたね・・って(T_T)

まぁ、雨の日に思いっきり出来る事をやりましょう!っとやりたかったアーリィのトリミングをやりました。

先日、トリミングレッスンで学んだことの復習です。
結構いい感じに仕上がりましたよ〜〜〜\(^o^)/


長い時間プラッキングばかりで疲れるだろうから、他の子たちの爪切りを・・と思ってやりましたが、
ついでにライルとユウリもトリミングしました。

ここまで短く。とかここはこんな感じ、とかってわかっていたつもりだったので、
バリカンでもそれなりにやっていたのですが、迷っていたところが明確になったので、
ユウリたちも気分よく納得のいくトリミングが出来ましたよ〜〜♪

楽しかったぁ〜〜\(^o^)/
2016年06月21日(火) No.1499

6.20(月)水路沿いグランド


ここに通い詰める季節がやってきましたね〜。

そして、毎週、ブルーベリー屋さんに通い詰める季節でもあります。
今年の出来は良いそうですよ〜〜。楽しみです♪

今日もアーリィはサッカーボールで遊びました。
きっと誰も持って行かないだろうから、ずっとそれで遊べるかもね〜。

ニキやライル達も相変わらず・・。

今の時期、カラスの出産の時期ですよね。
普段よりもたくさんいる気がします。電柱の一番上の空高くに居るのが見えるんですが、
飛び立ちと追いかけるんですよ。ライルが一番に!
それにつられて他の子たちも・・。困ったねぇ〜。
2016年06月20日(月) No.1498

6.19(日)ちょっとおバカ?



水路沿いのグランド、アーリィの好きなサッカーボールはまだあります!
到着するとすぐに木を見上げ、ボールを取って!とジャンプして吠えます。
その木になくても吠えます。
探してあるともっと大騒ぎ!ずっとジャンプしていそうだし、ずっと吠えているので取ってあげるのですが、
結局ボールを追いかけながらも吠えます(^_^;

そのせいで口回り、胸、前足は泥だらけになります(T_T)


コーディの最近のお気に入りボールはこれ。
もう一つ、中のおもちゃが鳴るものがあるのに、この壊れかけたようなボールがお気に入りです。


ニキのトリミング後のサイドはこんな感じです。
いい感じです〜〜(^o^)
2016年06月19日(日) No.1497

6.18(土)訓練


今日はO先生のフィールドでのレッスンでした。

運動公園は休日で駐車場もいっぱいかも?というので、ここへ
駐車スペースに日陰が出来るので、ダンベルのレッスンにはスペースは必要ないですからね。

今年は蚊に刺されないような服を身に着けています!
今日は居なかったのか?刺されませんでしたよ〜。

そして2ワンコのレッスンですが、自分からダンベルを咥えるようになりました。
コマンドは「持って」です。
咥える前に伏せたりするのですが、徐々に持っている場所を下げていき、
最後は地面においても咥えてキープ出来るようになりました〜〜〜♪
こんな事・・出来るの??と思っていたけど、凄いなぁ〜〜〜(^o^)

さて、自主練しなきゃね!
2016年06月18日(土) No.1496

6.17(金)火・水チーム、焼肉で女子会


今日は夕方から女子会でした。
直前にお散歩に行きました。たっぷり遊んでもらってしっかりお留守番ですよ〜〜♪


「うしごろバンビーナ」でアジ練・火水チームフルメンバーでの女子会でしたぁ〜〜♪
2チーム一緒は初めてですね。

高級なお肉〜〜を頂きましたよ。しかもメンバーのあるお方に全てゴチになると言うラッキー〜〜♪


ここはレア状態で食べた方が良いお肉は焼いてくれます。
しっかり焼いて良いお肉は自分たちで〜〜♪

レアのお肉は卵の黄身と一口のご飯で食べたりしたんですよ〜。

おしゃべりもたくさんして楽しかったです〜〜(^o^)
2016年06月17日(金) No.1495

6.16(木)トリミングレッスン


午前中、肩の主治医の受診でした。
帰ってからニキだけ連れて月島へ!

chicaさん、hamomamaさんが通っているトリミングレッスンにご一緒させてもらいました。
今後も月一で続けていく予定です。

持っているナイフでニキのプラッキングを教えてもらいました。
背中の中心から左右に分け上から一列ずつ順にプラッキングしていく。
抜いては少し戻りの繰り返しで1列終わったら次の列という風に。
スカートの毛は股関節に指をあて1本分くらい下まで抜いた下がスカートになるように。
お尻、尻尾は私が思っていた感じで、はさみを使っても良いとのこと。
前足は脇に近いところは短く、前側は抜かない。
顔も耳の作り方は私がいつもやっている通りでしたが、前面から耳にかけての長さが、口元をあまりに短くしないようにとのことでした。
してしまった後でしたので、それに合わせて耳まで繋げてくれました。
胸もこんな感じでごくごく短くですね。
耳の付け根から前足の内側を線で結び前はMになる感じで・・。
そうそう、やっぱり耳の付け根から前足の脇側を結んだ線で、やはり付け根から指一本の線までは短めに抜いて良いそうです。

ニキ〜〜とってもウエスティになりました(^_^;
ただ、痩せているので、腰がくびれ過ぎでした。アスリート犬だから仕方ないけど、
ウエスティはもっとプクプクじゃないとねぇ・・。

早速家に帰りアーリィで復習したくなりました。
コーディは引き続き、chocaさんにお願いしています。


レッスンが終わって、hamomamaともんじゃを食べに行きました。
「蔵」をお勧めしてくれたので行きました。

珍しいもんじゃ「クリームもんじゃ」を頂きました。

イカげそ、きのこの鉄板焼きもお好み焼きも食べて大満足でした♪
久しぶりのもんじゃ、美味しかったぁ〜(^o^)
2016年06月16日(木) No.1494

6.15(水)ブルーベリー・ユウリの事


今年もブルーベリーの季節がやってきました!
今日から販売開始〜〜とのこと、早速買いに行ってきました。
美味しいですよ。
これから毎週通いつめます(^_^;


11日にユウリが受診した際、皮膚炎でしょう!と塗り薬を処方されました。
塗る抗生剤です。
飲み薬はコーディの残りがあと1日分あったので、それだけ飲ませてくださいとの事でした。

しかし、数日たってもあまり変化はなく、結局また病院に連れていきました。
もう一度2011年の事を話すと、腫瘍だったら少し腫れているはずだけど、腫れてないですよ。と
いずれにしてもあと一週間、抗生剤と消炎剤(ステロイド)を服用することとなりました。

ユウリは何も気にしている様子ではなく、元気にしているんですけどね・・。
2016年06月15日(水) No.1493

6.14(火)アジ練


今日は少し暑かったです。
まだまだ真夏日ではないですけどね〜。

ニキ、ライルはいつもと変わらずのレッスン、バーの高さは一番低くです。

コーディとアーリィもバーは一番低くしてレッスンです。
来週からは2頭一緒に2クールとのこと。
アーリィは1度レベルのレッスン、コーディは2度レベルかな?
なので、途中少し変わったりするんですけどね。

秋は10月からの競技会に参加予定。
という事はコーディはクリーンラン出来ても10月いっぱいは1度ですね。
同時にアーリィも1度を走る予定です。

でも、油断は禁物!そう簡単に思うようにクリーンランは出来ませんよ〜〜〜!

帰りにサーティンワンによってトリプルのアイスをいただきました〜〜♪
今だけ、ダブルを注文するとトリプルになるんです。7/20までなので、まだまだ食べれますよ〜♪
2016年06月14日(火) No.1492

6.13(月)持来の練習


先日の訓練の際、ダンベルを忘れてしまって、割りばしとかぬいぐるみでやったのですが、
ダンベルでも自主練しましょ!とちょこっとやってみました。

まだ自分から咥えませんが、キープできています!
写真を撮る間キープ!そして私が持って取るまでキープしていましたよ〜〜、偉い!

これはアーリィ。


そしてコーディも出来ました。

早速O先生にLINEで送ったら、すごく喜んでいました。
今週末のレッスンが楽しみです♪
2016年06月13日(月) No.1491

6.12(日)使えるかも?


ご近所散歩でグランドへ!
日曜日なのに誰もいませんでした。

この写真、何かに使えるかもね♪
ライルが笑ってくれていればもっと良いんだけどね。
この後一瞬で走ってきました。
このメンバーになってから、なかなか良い写真は撮れません。

うぅ〜ん、後ろの金属?は加工して一面緑にできるかな?
2016年06月12日(日) No.1490

6.11(土)横須賀クラブ競技会(ソレイユの丘)

横須賀ソレイユの丘で今シーズン最後の競技会でした。


アーリィはビギナー2で3席、真面目に走りましたよ〜〜♪


コーディは1度のAG、JP、ダブル2席でしたぁ〜〜♪
秋の競技会も楽しみぃ〜〜💕💕

アーリィ ビギナー2

アーリィ、またもスタートで係りのお姉さんにロックオン!
全く集中していません!・・あの人だれ?エリちゃんかなぁ?と思って見ているのでしょうか?

今日のコースはまたも外国人ジャッジのコースでした。
1度でスラがない感じ?のビギナーコース、こんな感じの方がアーリィには向いているのでしょうか?
ちゃんとまじめに走れました。これだと秋から1度は走れるかもぉ〜?
途中、トンネルの前でまた他の方を見たけど、もしかしてリードガールを見たのか?
チェックしなきゃ!

コーディ JP1度

今日は1度が1リンクだったので、JPからでした。
ラッキーなことにバーの高さは25センチでした。
思いっきり走りましょ!と決めて良い結果が出ました(^o^)

コーディ AG1度

こちらもバーは25センチです。
特に難所はなく、走りやすそうなコースでした。
まさかのコーディ、バーガール?にあなた誰?と言いに行きそうになり、叫んでしまいましたよ(^_^;

一瞬で戻ってきてくれたのでよかったです。
ドッグウォークのタッチは止まりませんでしたね。シーソーはゆっくりですね。
Aフレームも全く止まりませんでした!
タイムはちょっと厳しかったので、7秒しか残りがありませんでした。
タッチで止まっていると間に合わなかった?とまではいきませんが、今後はやはりタッチの修正ですね!
飛ばずに駆け抜けてもらえるようにレッスンしてもらいましょう。

今日は水曜日チームを私との2名だけの参加でしたので、のんびり〜〜〜。
日差しは暑かったけど、風が吹いていて爽やかでしたよ。
気候も味方にできて、アジ友も納得のいく良い走りだったので、参加して良かったです♪

リーチになったので、秋からまた頑張りましょ!
しかし競技会の日程からして、途中クリーンランできても10月いっぱいは1度ですね。
しかし油断してはいけません!10月までにきっちりクリーンランしましょう!



不思議です・・コーディはウエスティ、しかもそれは親戚の子です限定。
それ以外のワンコ・・にはワンワン!すごく吠えて近づかせられないのですが、
なぜかケアンのあんずファミリーは全く平気です。
なぜ???ラージの子だけに限らず、スモールの子にも吠えるのに・・。
もしかして茶色のウエスティだと思っているのか?
不思議である!
2016年06月11日(土) No.1170

6.10(金)訓練


運動公園で訓練でした。
訓練の後は広場で遊びました。

大きな木の下は木陰がある時間でしたが、なぜかみんな日向で遊ぶ・・・。

まださほど暑くはないですからね。


ユウリも元気ですよ〜〜♪
ただ、気になることが・・昨日、爪切りとブラッシングで気が付きました。
左の一番上の乳首が切れたようになっていて、膿が出て黒こびりついていました。
いつからだろ?すぐに気が付かなくてショックです!
ただ、今月になってからだと思うのですが・・。

2011年、同じような症状で、結果、右の上の乳腺を切除する手術をしました。
それと同じ???と気になりますが、昨夜気が付いて、今日は病院は休みです。
明日、エリナに連れて行ってもらいます。
ユウリ自身はまったく気にしていないんです。なので全く気が付かなかったです。

さて、訓練ですが、先生に頂いた持来のダンベルを忘れてしまいました(^_^;
家でやろうと思ってそのままで・・。
それでいつもの小さなぬいぐるみでやりました。

少しずつですが、咥えてキープ出来るようになってきました。
新しいことに挑戦して、少しずつでも出来ると嬉しいですね。

今日は行進中・・コーディはほぼ完璧!
アーリィは停座で引っかかりました・・出来ないときは何度やっても座れ!が出来ません。

遠隔ではできるのに行進中は出来ないって??言葉で覚えてないのかなぁ?と思ってしまいます。
2016年06月10日(金) No.1169

6.09(木)コーディのトリミング・爪切り


今日はコーディのトリミングの日でした。
ちかさん、ばじるくん、じゃすみんちゃんが来てくれました。

一緒にランチを食べてトリミングスタートでした。
あぁ〜、コーディのお写真撮り忘れました(^_^;

じゃすみんちゃんはアーリィが好きみたいなんですよね・・。
コーディはちょっと攻撃的だからかもしれません。
攻撃的ってことは臆病ってことなんですけどね。

アーリィとじゃすみん、並んで撮りました。
似ているけど・・似ていない?じゃすみんちゃんはやっぱりニキのお顔も持っているね。
アーリィはますますジュディに見えてきます。

夜、5ワンコの爪切りもしました。
2016年06月09日(木) No.1168

6.08(水)NOAH新車


WHのアジ友の間では今、新車ブームです。
我が家もその一人でPassoが新しくなったのですが、NOAHも10万キロを超え、
そろそろ8年乗ってます。
買い換えても良いかなぁ〜なんて思ったりして(^^;;


そう思ったらもう、止まりません!
TOYOTAのSさんに電話してしまいました!

現在売っているNOAHはフルモデルチェンジしたばかりなので、しばらく新たしくならないようです。
しかし、今年に買うとPassoと同じ年に車検になったりするしなぁ〜!
でも、買ったばかりだから、2台目という事で値引き交渉もしやすい。と!

って、もう買う気満々になっています。
色なんて考えたりして(^^;;
今の所、シルバーかバイオレットで迷ってます。

今注文しても納車は8月過ぎとの事。
あとは車内にワン達をどう乗せるか?どう乗るか?
実際に見せてもらうしかないので、来週、Passoの1ヶ月点検の時にね。
2016年06月08日(水) No.1167

6.07(火)アジ練


今日も元気にアジ練でしたよ〜。
幸いの曇り空で風が吹くと涼しくて気持ちよかったです。

ニキ、ライルのレッスンはいつもと同じで、ユウリも一緒にフィールドへ。
ユウリは必ずトンネル〜〜を走ります。

写真はアーリィです。
引っ張りっこしているこのオモチャですが、スタートハードルに目印のために引っ掛けてあるものでした。

レッスンが始まってすぐに上を見上げクンクンするアーリィ、このオモチャの臭いを嗅いでいたようです。

見つめると、ジャンプして欲しがりました。
師匠に貸していただき、持って走ると、コーディに引けを取らぬ速さで走っていました(^^;;
いつもこのくらい走ってくれると嬉しいのですけどね!


このオモチャ、エンくんの物でした。
破れていて、エンくんはあまり好きではないとの事でした。
アーリィ、おもちゃは初めだけ興味があって凄く食いつくけど、過ぎに飽きてしまいます。
このオモチャ、結構持ちましたよぉ〜(^_^)

師匠が売っているところをしっているとの事、買ってきていただく事にしました♪

来週もこれで元気に走ってもらいましょう!
週末の競技会は、走る前に新しいオモチャでテンションあげしようかなぁ〜。
2016年06月07日(火) No.1166

6.06(月)ランちゃんのトリミング・仲良し


ノーリッチテリアのランちゃんのトリミングに行ってきました。
MINORUくんは学校に行っていたので、ニキではなく、MIZUHOさんが好きなユウリを連れていきました。

ランちゃんはすっきりとサマーカットにしましたよ♪
ユウリと一緒にお写真撮りました〜〜♪

MIZUHOさんがやはりユウリに年齢を感じたと・・。
以前はランちゃんを抱き上げると騒いでいたのに、騒がなくなってしまったのね・・と。
良いのか?悪いのか?(^_^;


帰ってきてお散歩へ〜〜。っとリードを付けた後にお水を飲み始める兄弟。


相変わらず仲良しで嬉しい限りです。

我が家の家族間では、食べることに関しては争わないんだよね〜〜。
争ってたら食べそびれるから・・ね。
2016年06月06日(月) No.1165

6.05(日)ボールあったね〜


水路沿いグランドへお散歩に、今日は歩いて行きました。

良いのか?悪いのか?このサッカーボール、いまだにここにあります。
それも、私が乗せて木の上にです。
ずっとそのままなのかなぁ〜?

で、絶対に見つけます!と言うか、そこにあると思ってアーリィは見上げます。
で、あります!取って〜〜!と訴えます。うるさいから取ってあげるのですが、
さらにうるさいです!

このボールやっつけられません!みたいな??噛めないのでイライラするのでしょうか?噛みながら吠えています。

口回りも、前足も胸も汚れてしまうんですよね・・。
でも、アーくん、クンクンしながら歩き回るよりも遊んでいる!感があるので良いのかもね〜?

途中で気の上に戻すのですが、しばらく休憩すると、また取って〜〜!
で、取ると同じように遊んでいます(^_^;


ニキとコーディは相変わらずボールを追いかけ走ります。

なぜなんでしょうかね?1つのボールを狙います。
同じように作った他の物をあげても、ほんの一瞬しか遊ばず、相手が遊んでいる物の方が楽しそうに見えるんでしょうね。


ユウリも元気にみんなと歩き、広場でも私に付いて歩いていました、
2016年06月05日(日) No.1164

6.04(土)FCI2016インターナショナル競技会 東扇島公園

天気は晴れ、日差しは強かったけど、午前中は風があり日陰は爽やか〜〜。
午後から曇り、風も強くなってきましたが、雨は降らずにちょうど良い天気に恵まれました。

コーディ AG1度

久しぶりに朝一の1度かな?

コースは1度にしてはちょっと難しそうな感じ〜〜。
Aフレ下のトンネルに入れる時に間に合うように走らないとAフレ行ったり、10番のバーを跳んだりが気になり、トンネルの前でフロンとしました。

手前を走る人はたくさんいたけど、バッティングしてしまうとそのあとのコーディのメンタルに影響あり・・だと思ってね。

フロントも上手くいきましたが、Aフレ・・ぎりぎり前足はタッチ出来ているものの、跳んでるじゃないのぉ〜〜〜〜!
前で変わるのはレッスンで最近はやってなかったかもね!

スラもまっしぐらで走り、ドッグウォークのタッチは流石です♪
タイヤも跳べて・・と思ったらゴールのバーに行きそうになってヒヤッとしましたが、タイムは甘かったので落ち着いて呼んで戻ってくれました。
AGは初クリーンランです♪やったぁ〜〜〜〜!

コーディ JP1度

JPはガンガン走るコースで、バーを落とさないかな?と気になりましたが、最近のレッスンの成果が出ていました。
AGもそうでしたが、コーディは落とさないように注意して跳んでいるようです。
その分、少しスピードは落ちていますが、タイム内には入れればOK!
席次よりもクリーンラン優先です!


それでも席次に入りましたよ〜〜(^o^)

本部競技会、AG1度は4席、JP1度は3席でした。
28頭出陳中、AGのクリーンランは5頭、JPは4頭だったので、やっぱり1.5度位な難易度だったのかなぁ〜。
それだけに嬉しいクリーンラン、表彰でした(^o^)

来週は今シーズンのラストです!この調子で走りたいですね〜〜!
2016年06月04日(土) No.1163

6.03(金)訓練


今日は運動公園での訓練です。
いつもの場所は日陰がなくて暑そう、先生のフィールドもまた行くようになると思うけど、他の場所も・・ってことで!

しかも運動公園のいつもの場所は夕方は日陰だけど、午前中は???
ってことで駐車場と道路の間に良い場所を知っていたので、ここでぇ〜〜〜!
ここは中州のような場所なので、狭いけど、気に囲まれて木陰だし、誰も来ない・というか人が通る場所でもない。


そこで、まずはユウリ、ニキとライルとでボール遊び〜〜♪

訓練は持来ができるようになるよう、基礎の基礎!
先生が用意してくれた小型犬用のプラスチックのダンベル・・まずは咥えれるようにならなきゃです。

それがなかなか出来ないんですよ・・ちょっと口が開いたら入れるけど、すぐに舌で押し出そうとします。
それを少し我慢して咥えさせる。
顎と鼻で押さえて・・次は鼻(上)の方の手を離して・・次は顎にそっと手を添えるだけ。
出そうとしなかったら、自分で出させないで私が取り出す。
何となく出来るのは、まずはアーリィ・・覚えは早いアーリィです。

地道な作業ですよ〜〜。こんな感じなので広い場所は必要ないですね。
後は行進中をやって、アーリィはサイドステップとかで終了!


先日、イワシを買ってきていましたね、骨を干して、いい感じ〜〜のオヤツが出来ましたよぉ〜♪


半分であげましたが、この後、1本あげてもユウリがちゃんと食べれたので大丈夫そうです😏。
106尾全部やれば良かったなぁ〜。
半分は生でフードプロセッサーにかけて混ぜたんですよ。
この方がワン達は喜びますね。
2016年06月03日(金) No.1162

6.02(木)夕方の散歩


美容院に行ってきたので、17時近い時間の散歩〜〜〜。
蚊が出る季節になると絶対にできません!!!!

今日はついでがあったので運動公園に来ました。
駐車場に到着してテニスコートの横を通るとテニスボールが3個、落ちていました。
見逃さずに咥えるアーリィ・・・口一杯に咥えてるこの顔、好きです。可愛いでしょ〜〜。

しかしすぐに飽きちゃうお坊ちゃま。チッチした後、2回くらい咥えたけど、3回目で離したらもう忘れちゃったね(^_^;


広場でちょこっとボール遊び。


夕日が眩しかったですよ〜〜(^o^)
2016年06月02日(木) No.1161

6.01(水)トリミング


今日は一日、仕事の予定が入っていません!
早めの時間にご近所散歩〜〜〜♪

ご近所グランドに行きました。

またもアーリィ、ボールを見つけました。
これ、誰にかなぁ〜?ずっとここにあるんですよね。

ボールを噛めない!!とワンワン文句言いながら転がして、ハァハァが止まりません!
服を着せててよかったぁ〜。また胸のあたりが真っ黒です。


ニキとコーディは部屋で遊んでいたボールを外用にし、持ってきたので、古くても新しいボール・・。
取りっこしていました。

ニキはコーディに取られるとワンワン!私に取り返して〜〜〜〜!と文句言います。
しっかり意思表示は伝わっていますよ〜。

コーディからもらって、ニキが取れるようなところに投げてあげます♪


そして帰ってきてからニキとアーリィのトリミングです。
今後は私の担当になりましたぁ〜〜〜。

ナイフでガッツリとプラッキングです。
背中をすっきりにし、スカートの毛も引っ張って抜きました。
お顔もちょこっといじりました♪目がくっきりです♪
2016年06月01日(水) No.1160

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41