2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年12月31日(土)
2016年12月30日(金)
2016年12月29日(木)
2016年12月28日(水)
2016年12月27日(火)
2016年12月26日(月)
2016年12月25日(日)
2016年12月24日(土)
2016年12月23日(金)
2016年12月22日(木)
2016年12月21日(水)
2016年12月20日(火)
2016年12月19日(月)
2016年12月18日(日)
2016年12月17日(土)
2016年12月16日(金)
2016年12月15日(木)
2016年12月14日(水)
2016年12月13日(火)
2016年12月12日(月)
2016年12月11日(日)
2016年12月10日(土)
2016年12月09日(金)
2016年12月08日(木)
2016年12月07日(水)
2016年12月06日(火)
2016年12月05日(月)
2016年12月04日(日)
2016年12月03日(土)
2016年12月02日(金)
2016年12月01日(木)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
12.31(土)日向ぼっこ


昨日よりも件数が増え、今日はお散歩は無理〜〜〜でした。

ワンコ達はエリナとお留守番。
私の仕事部屋で日向ぼっこしながらお昼寝〜〜〜。エリナが撮影しました。
ライル、ユウリ、アーリィですね。

気持ちよさそう♪

今年も一年、みんな元気に過ごせました。
私は腰やら、足底やらまたも痛い場所の治療がありましたが、肩はすっかり痛くなくなったりと何とか元気に過ごしました。

良い年を迎えましょう!
2016年12月31日(土) No.1692

12.30(金)エリナも一緒に散歩


今日から年末年始の忙しいのが始まりました。

とは言え、散歩に行く時間は作る事が出来ました。
車でご近所グランドです。

エリナと一緒だとライル用のボールでよく遊びます。
そしてそのボールだからか?エリナとライルが遊んでいるからか?アーリィも参加します。

エリナはアーリィに取られないようにライルにボールを投げますが、時々アーリィがGETしています。

ニキとコーディは相変わらずで、ユウリは私とエリナの間を行ったり来たりしていました。
2016年12月30日(金) No.1691

12.29(木)ワン福袋 年賀状投函完了


ワンコの福袋〜〜届きました。
夏の涼しいTシャツと冬のあったかTシャツが販売されているOPTANOで購入!
我が家は冬+冬セットでした。
いい感じです〜〜♪

さて、月曜日夜から年賀状の為の作業をスタートして、COSYの年賀状6種類含め9種類が完成。
約500枚の印刷終了しました!・・印刷したのは2台のプリンターなんだけどね(^_^;
出来上がった順に発送して、全て投函完了です\(^o^)/

今日は夕方から仕事だし、散歩は諦めてもらいましょ!
30.31日は休憩なしなら散歩に行けます。
でもぉ〜、1,2,3日は15時間労働でぇ〜〜す♪
気合い入れて頑張ろ。
2016年12月29日(木) No.1690

12.28(水)無言で訴えます!


アーリィ、私に何か伝えたい時は吠えたりしません。
無言で待ちます。そしてアイコンタクト。

例えば、どこかに閉じ込められても吠えません。バルコニーとか洗面所とか。
あっ、わざと閉じ込めませんよ。バルコニーは呼んでも来ないときにわざとやったことはありますが・・(^_^;

机の下のベッドに入りたい時も無言で私を見上げています。

これ、ゴハンの後、器を舐めていたらひっくり返ってんですね。
そしてそれを元に戻してほしくて私が気が付くまでじっと待っているんですよ。

どうしてひっくり返っているかというと、器の底を舐め、器の渕や外側を舐めます。
器用に足で器を傾けて舐めているとひっくり返るらしいのです。
それもまた凄いですよね!
先日発見したんです。

始めは何で座っているのかわからなかったのですが、もしかしてこれ?と元に戻すと、そうです、待ってました!とばかりにまた底を舐めます。

アーくんって意外と賢いんですよ。


グランドに散歩〜〜。
ユウリはコートを着せて行きます。
みんながボールで遊んでいる間は私のそばに居ますが、ずっと立っています。
伏せして待ってれば良いのに・・と思うのですが・・。
時々もらえるおやつを待っているようです。
2016年12月28日(水) No.1689

12.27(火)アジ練休み


今日の天気予報は朝から雨・・だったので昨日のうちに師匠に連絡してお休みすることにしました。
結果、午前中は出来た??な天気でしたが、実は家族や私の年賀状が全く出来ていなかったので、思い切って休みました。


おかげで出来上がりました。
後は印刷するだけ〜〜〜♪

午後からはしっかり雨だったので、お散歩なしでごめんね!

私の机の下はライルとコーディの先約があり、アーリィは入りたくても入れない。
なのに、ここが良い!と私にアイコンタクトするもんだから、ベッドをそのそばに置くと
ちゃっかり入って寝ていました。
私・・椅子に座れないんですけど・・。
2016年12月27日(火) No.1688

12.26(月)COSYの年賀状は完成しました!


朝から年賀状作成、印刷に時間を取られてしまっています。
お散歩なしでごめんなさい。
これは昨日のお写真。

COSYの年賀状は完成し、印刷も終わりました。
投函してホッとしています。

お客様は近隣なので、元日には届くでしょう。

後は私の犬友達、家族関係などなどです。
さっ!引き続き作りましょ!


2016年12月26日(月) No.1687

12.25(日)年賀状作成中


世の中はクリスマス・・とかって・・。
我が家はこの時期はいつも年賀状作成中!な時期です。


年末年始に向け、スタッフミーティングもしました。
今回はお休みが短いせいで30日〜3日に予定が集中しています。

年始にお休みを下さい!と数名から申し出があっていたので、新規のお客様もお断りしなきゃいけない事態でしたが、
いろんな偶然が重なってお休みしなくて良いので仕事します!と言ってくれて大助かりです。

みんなで乗り切りましょうね〜〜、よろしくお願い致します。って!


午後の散歩、ご近所グランドへGO!でした。
2016年12月25日(日) No.1686

12.24(土)年賀状作成開始!


今年は諦めていました・・年賀状・・COSYの年賀状は毎年、お客様ペットの写真を加工して何種類も作るのですが、今年は簡単に・・と思っていました。

しかし、その簡単が思いつきません!

今年は新規のペットのみのお写真にして、ちょっと簡単・・なパターンにしました。


要領は得ているので、サクサク、黙々と作業にかかります。

その前に住所の整理なんかもしてね。
で、何とか来週半ばには出せるかもね?


ワン達はいつもの広場にお散歩。

ニキが大きなボールを咥えた顔は、ほんと、可愛いです。
コーディ、遠くに何かを見つけたんだね、尻尾が立ってステイポーズもどき??
ユウリはしっかり防寒してお散歩にお付き合い。
まだまだ元気に歩いていますよ。
2016年12月24日(土) No.1685

12.23(金)アジリティ―競技会(平塚)


今年最後の競技会、平塚で開催でした。
今日はなんと!!
アーリィがまさかのAG1度をクリーンラン✌️しかも1席という快挙でした。

アーリィ AG1度

今日はおやつ作戦!
そのおやつは大きめのササミジャーキーでした。

待ち時間を長くしないようにハウスから出し、トイレを済ませたら、スタート前に行くまでおやつもあげません。

そして後2頭で・・というくらいのタイミングで手のひら一杯のジャーキーを口の前に持って行き、欲しい!欲しい!にさせました。

少しずつ齧らせました。直前で見られないようにバッグに入れ、持っているふりをして走りました。

大成功でしたよ〜〜〜〜〜〜!

タイムは早くなかったのですが、失敗した子が多かったので、何と1席のアーリィ。素晴らしい!

これで4回目にして度にリーチです。・・・・凄くない??

アーリィ JP1度

こちらも同じ作戦で!1枚しかもっていなかったのでラージの子のおやつを貰って!
そして成功しました〜〜。元気に走ってくれ6席でしたよ♪

コーディ AG1度

スラでクンクンして外れてしまいました。その後、バー落とし。
タッチは良く出来てましたけどね・・。

スラはレッスンの時に私は先行して走っています。
こんな感じで横にくっ付いて走る事はありません。
これでJPでは先行して走るを試してみたくなりました。

コーディ JP1度

気持ちよく元気に走ったのですが、それ故にトンネルドボンで失格でした(^_^;

でもスラで先行して走るを試したらしっかり走ってくれました。
その後も思い切ったハンドリングを試してバッチリできていたのでとても良い内容で走り収め出来ました。
来年からの2度に繋げたいと思います。
2016年12月23日(金) No.1684

12.22(木)えびせん


大好きな「えびせん」が届きました。
美味しいんですよ〜〜〜。

ありがとうございまぁ〜す。明日の競技会に持って行きます♪


今日は一日、仕事で忙しく、散歩に行く時間はなかったです。

夜は廊下で遊びました。
2016年12月22日(木) No.1683

12.21(水)アジ練


アジ練の帰り〜〜。
ニトリに寄って、スタバに寄って!と思ってたら、エビ香る旨塩ラーメンの文字に吸い込まれました。

久しびりにラーメンを食べました。


スタバでは、スノーピーカンナッツフラペチーノにしてみました。
あぁ〜〜、痩せるわけないね・・。


ワンコ達は爆睡中!
2016年12月21日(水) No.1682

12.20(火)衝撃波


2回目の衝撃波を受けてきました。

今回はやっている最中がめっちゃくちゃ痛かったです。
前回の効果は?というと若干・・若干・・痛くなくなったような?気がします。

まだまだですね・・。


アジ練は休んで明日行きます。

仕事もいっぱいだったので、今日はお散歩なしの休息日・・ってことで(^_^;
2016年12月20日(火) No.1681

12.19(月)訓練


珍しく月曜日午後から訓練でした。
東深井公園でレッスン、帰りにパン屋さんに寄って帰ってきました。

今日は実は2017.2.11・・やっと日記を書いています(^_^;
なので、どんなレッスンだったか?覚えていないんですよ〜〜。

たぶん、ここでは障害も使ってのダンベルの練習をして、脚側行進をしっかりやった気がします(^_^;


そして写真もなかったので、競技会の写真

↑これは12月17日の競技会でコーディがAG1度にクリーンランでゴールした後です。
これで2度昇格出来たのですごく嬉しくてコーディをほめている所〜〜。

そしてこれはアーリィのAG1度です。
2016年12月19日(月) No.1680

12.18(日)オリジナルステッカー


車のステッカーを作ってもらいました。
カッコえぇ〜〜😍😍


これで私ってわかってもらえるわっ♪
2016年12月18日(日) No.1679

12.17(土)ST連合競技会(吉見運動公園)


今日は埼玉県吉見運動公園で競技会でした。
コーディ、AG1度をクリーンラン出来て2席でした。
来年から2度を走れます。
バーの高さが25センチでラッキーでしたからね〜!

コーディ AG1 2席


アーリィ AG1 8席

アーリィのJPはクンクンでタイムオーバーでしたが、AG1度はクンクンしながらもノーミスで走りました。
やったー!と思ったらタイムが約2.5秒オーバーしていてクリーンランならず😂
やれば出来る子なんだけどね😭😭


コーディ JP1 4席

JP1度は4席を頂きました。
2016年12月17日(土) No.1678

12.16(金)トナカイ?


エリナが忘年会で使われた被り物?を持って帰ってきました。

5種類もらってきたそうですが、大人しく写真に納まったのはこの3ワンコでした(^_^;
2016年12月16日(金) No.1677

12.15(木)書棚の整理


先月末、ニトリでお買い物しました。
食卓テーブルと仕事部屋の書棚等です。
土日にエリナと組み立て、その後は書棚の整理に時間を費やしています。

整理整頓は大好きなので良いのですが、クローゼットの中も整理する必要があって、あちこちと出しては入れて〜〜〜!

一気にやりたいのですが、そんな時間はないです。

ちょこちょこっと!

お散歩も欠かさず行かないとね。

2016年12月15日(木) No.1676

12.14(水)Trigge


筋膜調整に行って来ました。今日は雨で寒い一日でした。
帰って来てもお散歩には行けません!

みんなそれぞれ好きな場所で寝ていました。

地下鉄の赤坂駅・・お土産を売っていたのでついつい買ってしまいました。

くりぃむパンとラスクですが、美味しかったですよ〜〜〜。
中のくりぃむがたっぷりでバニラだったりストロベリーだったりでね!
ラスクもついつい手が出ちゃいます。

あぁ〜〜、ダイエットはどこへやら??
2016年12月14日(水) No.1675

12.13(火)アジ練


今日はユウリ達を撮ってみました。
バックはキャベツ畑〜〜美味しそうなキャベツが育っていますよ。
私達の口は入りませんが・・。

ライルは相変わらずの走りですが、ニキは意外と元気に走っています。
時々、バーの前で座ったまま跳びませんが、それ以外はスピードもほどほどあるし。
良い感じなので、競技会もこんな走りをしてくれたら出したいんだけどねぇ・・。
2016年12月13日(火) No.1674

12.12(月)体重測定


10月末以来の体重測定です。
みんな太っていたので、ほんの少しずつ食事の量を減らしていたから効果があったようです(^o^)
     7/29→→9/15→→10/31→→12/12
ユウリ----6.40kg→6.31kg→6.30kg→5.95kg・・しっかり減りました!
ニキ------6.20kg→6.20kg→6.20kg→6.00kg・・うん、いい感じ〜♪
ライル----6.35kg→6.30kg→6.53kg→6.45kg・・良いんじゃなぁ〜い♪
コーディ--6.40kg→6.45kg→6.50kg→6.15kg・・あらっ?ちょっと減りすぎ?
アーリィ--6.85kg→6.90kg→6.94kg→6.65kg・・アーくんも減りすぎ?

ゴハンの量を1日10〜20g減らしたのに加え、散歩に行けてるからかな?
運動して減っているってことかも?

コーディとアーリィは結構減ったね(^_^;
アジリティをやるには良いんだけどね。

それにしてもいつからだろう?体重を計るよ〜って体重計を出すとみんな寄って来て順番に乗るんですよ。

一応、おやつはあげるけど、ヤギミルクボーロ1個とかなのに(^_^;
2016年12月12日(月) No.1673

12.11(日)繁忙期の準備?


昨日から明日までに新規のお客様のミーティングが6件続いています。
そうなると、管理ファイル等を作成するのにも時間が必要です。

年末年始の繁忙期に備えて、頑張らなきゃね〜〜〜。
でも、書棚やクローゼットの中の整理整頓をやりたくて仕方ない!
気分転換にココだけ!とやってみたり・・。仕事してみたり・・。

今年の年賀状はごくごく簡単にしよう!と思いつつもその簡単な年賀状のアイディアが浮かびません!
とりあえず、新規の管理ファイルが最優先なので、年賀状はどうなる事やら・・。


河川敷グランドへGO!
日曜日なのに誰もいないグランド〜〜〜。

ライルが笑いながら走ってきます(^o^)
2016年12月11日(日) No.1672

12.10(土)エリナと散歩


久しぶりにエリナも一緒にお散歩でした。
水路沿いグランドに到着するとチワワちゃんがアーリィが遊ぶサッカーボールで遊んでいました。

すぐにはそこでは遊べないので、水路沿いをお散歩することに。


戻って来てもまだ遊んでいました。
そのサッカーボールを連続で蹴っては追いかけ咥えて戻ってきて!それはそれは何度も・・。

なかなか終わりそうにないのでロングリードを付け、一番遠い所でボール遊びしました。
アーリィはサッカーボールが気になっていました。
だって、僕のだもんね。

でも、置いて帰っているので、それは我が家のです!なんて言えないしね。
止めてどこかに行ったのでアーリィにあげたのですが、その子のよだれがたんまりついていたからでしょうか?
あまり遊びませんでした。

また戻ってきたチワワ・・飼い主さん、サッカーボールで遊んでいるのをずーーっと見ていました(^_^;
2016年12月10日(土) No.1671

12.09(金)新しいボール


何だかゆっくりと散歩に行ってあげる時間がないし、最近はボールでなかなか遊ばないので、
今日は新しいボールを出してあげました。

やっぱりみんな張り切るねぇ〜〜〜(^o^)


ユウリは相変わらず私にくっ付いて歩いています。
体重が軽くなったみたいだわ・・肉球は開き気味だけど、少し前より良いみたい。
2016年12月09日(金) No.1670

12.08(木)新しい座椅子


ソファーを処分したので何か座る物が欲しいよね・・。
って私はほとんど座る暇はないのだけど、パパが食卓テーブルにずっと座っているのはちょっと・・(-_-;)

で、やっぱりニトリで買ってきました。
ネットでこれかな?って探していました。
アジ練の帰り道にニトリはあるので、寄って買ってきたのです。

その座椅子にユウリがピッタリはまっていました。
すごく気持ちよさそうに寝ていましたよ〜(^o^)
2016年12月08日(木) No.1669

12.07(水)ユウリ血液検査


とっても気になっていたユウリの事。
やっと血液検査に行けました。

結果、すべて正常です!
水をたくさん飲むのは精神的な物かも?と・・。

とりあえず様子見でまだすごく気になるくらい飲むようなら他の検査もしましょうとのことでした。

良かったよぉ〜〜〜(^o^)

一緒にニキはエコーで子宮を診てもらいました。
ヒートの終わり掛けに嫌な臭いがしていたからね。

そちらも異常なし!子宮蓄膿症になる確率は高いのだから、
なったとしたら、早期発見でユウリみたいに何事もなかったようにしてあげたいからね。
2016年12月07日(水) No.1668

12.06(火)アジ練


冬とは思えない暖かさ〜〜、今日も元気にアジ練です。

競技会に備えて30センチのバーでの練習です。
コーディは時々落としてしまう感じですが、まぁまぁかなぁ〜。

慌てたりすると踏切が合わなくて落としてしまうね。
アーリィみたいによいしょ!っと跳ぶと落とさないけど、スピードが出ないってことになるんだよね。

こうやって写真を撮るとコーディの方が体高が高いように見えるんだけどね。

2016年12月06日(火) No.1667

12.05(月)トリミングレッスン


コーディとアーリィを連れてトリミングレッスンに!
ニキを連れてこなかったのですが、今回は私一人のプライベートレッスン〜〜でした(^o^)

ほとんどやって行っていたので、所々修正してもらいました。
お顔、背中と脇腹はほぼOK!お尻周りをやり直してもらったくらい?

西田さんはあまりやってあげることがなくて・・と。褒められたんじゃない???


背中の毛は厚みが出てきましたね。と言われたので、今の調子で抜いていけばいい感じになるね。

スカートと足は走ったり動いたりが激しいからなのかな?
まだまだヒョロヒョロ・・これまでほとんど手を付けてくれてなかったからかも?

お顔は可愛いね〜〜〜♪

お留守番組の3ワンコはスタッフにお散歩をお願いしました。
2016年12月05日(月) No.1666

12.04(日)トリミング・爪切り


5日月曜日はトリミングレッスンの日です。
今回はニキの予定でしたが、ヒートが終わったばかりなので、男の子が居るとかわいそうだな‥と思い、コーディとアーリィを連れて行くことにしました。

しかし、不用品整理なんかで忙しくってトリミングしてないじゃ〜ん!
それではレッスンの意味がない!と昨夜と今夜でトリミングの予定でした。

この写真は全てコーディです。

先月、注意されて修正してもらったところは念入りにチェックしました。
さて、どうでしょ??

コーディとアーリィ、そして昨夜はユウリとライルもトリミング。
そして、みんな爪切りもしました。

ニキは来週中にはトリミングしましょ〜〜〜(^_^;




2016年12月04日(日) No.1665

12.03(土)一目惚れバッグ


好きな色が揃って、ジャストサイズのバッグを見つけてポチっとしました〜💕💕

テンション上がりますぅ〜〜😍😍

ピンク、ネイビー、ホワイト、イエロー〜〜〜\(^o^)/
2016年12月03日(土) No.1664

12.02(金)いつもの広場


明日明後日は仕事で忙しいので、今日はいつもの水路沿いグランドで遊びました。
相変わらず、ニキとコーディはボールを追いかけます。


アーリィはこのボールで、いつものように4〜5日蹴ると終了!
少し時間が経ってまた何度か・・それ以外はクンクン〜〜。
このクンクンはアジとかにはよくないのかなぁ?


ユウリも歩き回っていい運動です。

ライルも一緒でしたが、写真がなかったわ‥‥(^_^;
2016年12月02日(金) No.1663

12.01(木)肩のMRI撮影


整形外科で、両肩のMRIを撮りました。
肩鍵盤断裂なのですが、1センチだった断裂が2センチになっていました😭

今の所、直接の痛みはなく、周りの筋肉は減ってないとの事でした。
ただ、将来を考えて5年以内に両肩とも、手術した方が良いとの事!
マママッ、マジッすか???😅😩😂😭😱

わかるんだよなぁ〜、手術が必要な理由。
年齢を重ね、筋肉が衰えたら断裂した部分を支えれなくなって、肩が動かなくなるんだよなぁ〜、きっと!

でも、手術すると3ヶ月は運動出来ないし。
シッターの仕事だって出来ないよなぁ〜〜。
我が家の散歩も出来ないかも?
それが二回もあるって.......😂
ちょっと考えよっと!


夜、遊んだ後にこれをガリガリ・・みんな大好きです。
2016年12月01日(木) No.1662

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41