2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年01月31日(火)
2017年01月30日(月)
2017年01月29日(日)
2017年01月28日(土)
2017年01月27日(金)
2017年01月26日(木)
2017年01月25日(水)
2017年01月24日(火)
2017年01月23日(月)
2017年01月22日(日)
2017年01月21日(土)
2017年01月20日(金)
2017年01月19日(木)
2017年01月18日(水)
2017年01月17日(火)
2017年01月16日(月)
2017年01月15日(日)
2017年01月14日(土)
2017年01月13日(金)
2017年01月12日(木)
2017年01月11日(水)
2017年01月10日(火)
2017年01月09日(月)
2017年01月08日(日)
2017年01月07日(土)
2017年01月06日(金)
2017年01月05日(木)
2017年01月04日(水)
2017年01月03日(火)
2017年01月02日(月)
2017年01月01日(日)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
1.31(火)アジ練


アジ練は絶対に外せません!
お休みせずに行きましたよ〜。

今日は地面が乾いていて、長めのシーケンスを走りました。
コーディ、バーを落とす回数が減りました。足場のせいだけではなく、ちゃんと注意して跳んでいるようです。

ただ、スタートの元気がイマイチなかったかなぁ〜?
テンションは低めな感じ・・なぜなぜ?

アーリィは相変わらず。元気に走る時とクンクンがひどい時と・・。気まぐれ天真爛漫くんです。

ニキとライルは元気に走っていました。

2017年01月31日(火) No.1723

1.30(月)帰宅しました


11時発の飛行機で14時半に帰宅しました。

みんなで大歓迎してくれました。元気に良い子に留守番していたようです。


土日はエリナが居てくれました。散歩には行ってくれなかったようですが・・(^_^;
その時にワン達です。
2017年01月30日(月) No.1722

1.29(日)映画鑑賞


今朝も温泉に入りました。
初日に頼まれた買い物を持って母の施設に行き、おしゃべりしました。
母は今、俳句を楽しんでいるらしく、今度は夏井いつきさんの本を買って来て!と頼まれました。
その後、キャナルシティー博多に行き、映画を見ました。

ドリンク、フード券1000円分付いてました!
メニューも豊富😋
しかも席に着いてから注文するらしい。・・・って来てから気が付きました。
そんな特別な席ばかりのスペースでした。

夜は中学の同級生とイタリアン。

その後はホテルに従姉妹のち−ちゃんが会いに来てくれる。

今日も盛りだくさんの一日だったわ💕
2017年01月29日(日) No.1721

1.28(土)福商79回生同窓会


朝から温泉に入り、御墓参り、イオンモールでお土産をお買い物。
太宰府天満宮で、御参りして、梅ヶ枝餅食べました。
電車で会場の西鉄グランドホテルで従姉妹と会って、その後、同窓会に参加しました。


福商79回生55歳記念同窓会です。
100名ほど集まったそうです。

みんな、卒業アルバムの写真を首から下げてたから、あぁ、あぁ、うん、うん!って飛び交ってました。
私は変わりすぎて全然違うと言われてしまいました。


6組は8名が参加していました。

二次会、三次会まで行き、楽しかったです〜〜😝
盛りだくさんの一日でした。
2017年01月28日(土) No.1720

1.27(金)福岡へ


ワン達には行って来るから喧嘩しないように良い子で留守番しててね☺️
と話して出発しました。

駅に到着してホームに降りると常磐線、まさかの7分遅れ・・。
次の乗り換えに間に合わないじゃん!
わかっていたら、なんとか新松戸まで行ったのに・・。

やっぱり新松戸で予定の電車に2分も間に合わなくて乗れず・・。
東松戸の乗り換えは歩いても3分はかかる所、1分しかない!

走ったぁ〜〜、アジリティよりダッシュで走ったぁ〜〜!
で・・間に合った😜

成田空港まで行き、福岡に向かいました。
これまた30分も遅れて到着でした。


いつもは高速バスでホテルがある二日市まで行くのですが、レンタカーを借りる時間に間に合いそうにないので、
JPで行くことにしました。その方がレンタカー屋さんに近いので・・。
なのに、またもシステム障害とやらで電車が遅れていると。
ただ、タイミングよく乗れたので問題なしでした。

レンタカーを借りホテルに行き、届いていた荷物の中から母へのお土産を持って施設へ

すぐにホテルに帰って弟の友達6名、小学校の時の森田先生と宴会〜〜。
センポコのバター焼き、砂肝の刺身、ゴボウの唐揚げ、もつ鍋も食べたし、締めは長浜ラーメンでした。
関東では食べれない物ばかり😋
焼酎は黒霧島!
普段はお酒は全く飲まないのですが、、、、😊
弟は本当にみんなに愛されていたんですね。
彼の武勇伝で話が尽きることなく宴は盛り上がります。
来月2日で4年になります。
今日は午前中に御墓参りに行って来ましょ!
2017年01月27日(金) No.1719

1.26(木)カサブランカ


大好きなカサブランカ、バーニの命日にお供えしました。
ほぼ満開になりました。部屋中に香りが漂っています。
この香り、ジュディの時も一杯になったので、ある意味、思い出してしまう香りなんですが、その香りが好きです。


明日から福岡に行くのでたっぷり広場で遊びましょう。

この時期は雨が降らなくても霜が降りたり、乾きが悪かったりすると土が少しぬかるんでいます。

コーディ、ボールを咥える時に勢いよく咥えたのかな?
鼻まで土が付いていました😂

ここのグランドは水はけが良くないので足が泥だらけになるのですが、
ここだと良く走って遊んでくれるんですよね。

まぁ、汚れた足は洗えば良いので、楽しい方が良いね。
2017年01月26日(木) No.1718

1.25(水)ご近所グランド


赤いボールを投げるとライル、コーディー、アーリィで追いかけました。

エリナと遊ぶ時のライルの赤いボールはアーリィも一緒に追いかけます。
そのボールだと勘違いしているんです。

数回だけでしたけどね〜🤣


ニキは変わらずいつものボールで、元気に走っていました。

擬似子育ても、少し治まってきたかな?

今日は午前中はTRIGGRに行っていました。
筋膜の緊張があちこちにあるのでなかなか整いません!
今後の予約はしていないのですが、ポイント教えてもらいましたので自分でやって行きましょう。

本当は集中して通って一気に調整して欲しいのだけど、予約が取れないんだよね〜!
2017年01月25日(水) No.1717

1.24(火)アジ練 手編みのプレゼント


今日のアジ練、暖かかったですよ〜〜。
Tシャツは汚れ防止!でも先週よりは汚れなかったなぁ。

バーの高さは30センチ、私はバーを落とさないよう慎重に走る事なく・・・、
と言うか滑って転ばないように走る方に集中していました。

それで、コーディはバーをほとんど落としません。
上手くなったんだね。この調子でバー落とし気にせず走れたら良いね。


友人から手編みのレッグウォーマー、ハンドウォーマーが届きました。
カラフルな色が素敵〜😀

ありがとうございます。
2017年01月24日(火) No.1716

1.23(月)トリミングレッスン


12時からトリミングレッスンでした。
今回から3ワンコを連れて行くことにしました。
ユウリとライルはお留守番です。

5ワンコで散歩に行き、トイレだけ済ませたらニキ達だけ車に乗せてユウリとライルは連れて帰ります。

それでなんとなくごまかしてね😅
その後、スタッフがお散歩に来てくれます。

コーディです。


アーリィ


ニキです。

全体的に脇のラインが下がり過ぎでした。
左側は良いのだけど、右が抜き過ぎ・・・(苦笑)
背中は少し短過ぎ。って!

前脚の上1/3くらいはナイフを滑らして跳ねている部分を抜くとスッキリしました。

半年前に来た時よりも首や胸がとっても抜きやすくなった言われました。
背中は厚みも出て来たので、今後の課題は背中よりも胸、首、脇を小まめに抜いて毛量を増やせるようにする事。
脇は抜き過ぎない事で!

トリミングは楽しいので、小まめにやりたいんだけどね。
もっと優先すべきことがあってなかなか出来ないけど、楽しんでやろっと😄
2017年01月23日(月) No.1715

1.22(日)エリナも一緒に トリミング 爪切り シャンプー


一緒に散歩しました。

エリナが居るといつもクンクンだけのライルとアーリィはボールで遊びます。
エリナが一番の2ワンだからね(T . T)
ライルはわかるけど、アーリィもエリナが一番なんだよね・・。

これはコーディも参加してるけど!

散歩帰り、ライルとユウリのトリミング。
5ワンコとも爪切りしました。

そして夜はユウリとライルのシャンプーでした。
2017年01月22日(日) No.1714

1.21(土)訓練 シャンプー


東深井で訓練でした。
帰りにパン屋さんに寄って大好きなパンを買って帰ります😍

先週に続き、いい感じで出来ているコーディ、アーリィです。

アーリィの行進中はちゃんと聞いているとピタッ!と出来ます。
1回目が出来ないくらいで、次は科目が違ってもちゃんと出来ます。
速歩でやっても出来るので凄い!

脚足行進はコーディが良いです。長めにやりましたが、今日は良く顔上げが出来ていました。
アーリィオヤツを持っていると思わせると大丈夫だね!

8の字もやりました。
3回目だけど、少しわかって来た感じ。自主練すれば直ぐなんだろうけどね🤣

ダンベルは投げて咥える時に時々、クンクンするんだけど、それがなければ、どちらもちゃんと咥えて来て付いてくれます。
大人になって来たのかな?
理解も早くなった気がします。偉いね、コーちゃん。アーくん。

夜はニキ、コーディ、アーリィのシャンプー。
9ヶ月ぶりです(^_^;

乾燥であまりにも汚れているので、明後日はトリミングレッスンなのでね・・。
2017年01月21日(土) No.1713

1.20(金)バーニの命日 トリミング


もう、2年になりました。まだ、2年です。どちらにも思えます。
まだまだ悲しくて泣く日はありますね・・。
またバーニのような子が私の元に来てくれないかなぁ〜。
でも今後増えるとしたらウエスティはない・・かもね。


数日前から1ワンコずつトリミングしていました。
とりあえず3ワンコやりましたが、もちょっと抜かなきゃかな?
首回り・・まだボサボサですなっ!


前回、修正されたところはやったつもりです。

お顔は前回も合格!!?でしたからこんな感じで大丈夫です♪


でももちょっと手を入れないと・・。

23日は3頭連れて行きますが、楽しみです(^o^)

2017年01月20日(金) No.1712

1.19(木)ご近所グランド


14時を過ぎるともう夕日な感じ・・。
今日もここへ来ました。

歩いてきてもいいのですが、帰りはユウリを抱っこするので、ちとしんどい(^_^;
なので車で行きます。


相変わらず、コーディとニキはボールで遊びます。


以前にも遊んでくれた小学生が来てくれました。

ライルは普段は私が投げても1回で止めてしまうのですが、他の人だとどんなボールでも投げて〜〜!と咥えてきます。
何なんでしょうかねぇ・・・(-_-;)

人は大好きなくせに、一番に吠えながら走り寄ります。
吠えられた人は怖いですよね・・やめてほしいわ!
2017年01月19日(木) No.1711

1.18(水)子育て真っ最中!


ニキは子育て真っ最中です。

先日届いたこれ、寝室のハウスにすっぽり入れてみました。
ここに入るように誘導するとちゃんと入りましたよ。

子育てはみんなに見えない場所で!が基本ですからねぇ〜。


きっちり入ってて可愛いです。
2017年01月18日(水) No.1710

1.17(火)アジ練


霜が降りてて、それが溶けて、ぐっちゃぐちゃのフィールド・・Tシャツ無しだとお腹はドロドロになります。

しかもそのまま車には乗せたくない!
しばらくここで乾かしましょ!

乾いたらブラッシングすれば土は簡単に取れました。

ぐちゃぐちゃのフィールドは私達は転びやすくて危険です。
それで、日ごろは短いコースのシーケンスですが、今日はさらに短く、ハードル4基で裏から跳ばせるちょこちょこと走るシーケンスのレッスンでした。

意外とアーリィも出来ていてびっくり!
ちょっとずつ成長しているのね〜〜♪
これだと2度も走れるかな?早く2頭で2度〜〜〜が楽しみです。

2017年01月17日(火) No.1709

1.16(月)クジラ?ジョーズ?のベッド


今日も散歩はご近所グランドです。
ココだと良く遊んでくれます・・・ニキとコーディがね。


こんなベッド買ってみました。
これは人間の赤ちゃん用です。お包みみたいにこれにすっぽり入れて抱っこしたり寝せたりするようなんです。

あまりにも可愛くて、サイズも3種類あったし、布団に潜ってくるので、これだと絶対に使ってくれると!
お値段も手頃で失敗しても後悔しないくらいだったからね〜。

万が一は未来の孫に・・・(^_^;


で、どうぞ!と入れてみました。
これはコーディです。
一度奥まで入ってクルリと前向きになるときにちょっとクシャクシャになるんです。
それをしないようにどうにか工夫すれば、きっとみんな入るね!
よし、何とか考えましょ!
2017年01月16日(月) No.1708

1.15(日)WH練習会

WH練習会でした。
今日は今季最低気温を記録しそうな日・・しっかり防寒して行きました。
でも、思ったよりも寒くありませんでした。
風がなかったのと晴れていたので日差しがあったからね。

ワン達も元気に走りました。

ニキ 

競技会もこのくらい走ってくれると出たいんだけどね・・・。

アーリィ

昨年末の競技会でAG1席になって以来の競技会形式なコース。
一皮むけたね!と言われる走り・・・偉いなぁ〜〜〜、アーくん。
アジリティーの楽しさがわかったのかっ!とみんなで喜んだけど、次のコースはクンクンが多かったぁーーー!
でもまぁ、アーリィらしい走りが出来れば、楽しんでくれれば良いんです。

コーディ

AG2でしたが、結構難易度は高かったんですよねぇ〜〜〜!
私のハンドリングが良くなかったですね。2ケ所・・反省!
バーもあまり落とさなくなったし、次回の競技会は楽しみだなぁ〜♪

今日はライルはお留守番、ユウリはコースを組み立てているときにトンネル〜〜〜を元気に入っていました。
2017年01月15日(日) No.1707

1.14(土)寒い〜〜!


寒い一日でしたが明日の練習会はもっと寒くなる予報!
とは言え、例年に比べれば暖かい方だと思います。

福袋に入っていた暖かウエアが活躍しています。

ライルは居なかったので、ちょうど4枚で大丈夫!
コーディとアーリィは暖かウエアのみ、ユウリとニキは少し厚めのTシャツに防寒コートです。

背中はこんな感じ〜〜。


バーニが居る時に作ってもらったコートもあるので、いざとなったら全員防寒コートです。

今日は水路沿いグランドで!
2017年01月14日(土) No.1706

1.13(金)訓練 疑似出産、子育て


訓練の日〜でした。
流山運動公園でレッスンです。

今日は8の字の練習。以前やったと思ったけど、練習していないからすぐには出来ませんでした。

脚側行進はまだ時々顔が下がりクンクンしますが、停座、伏臥、立止、称呼、据座はほぼ出来ます。
そして行進中はその日によって違いますが、停座だけが出来ない日とか立止だけが出来ない日とかあるけど、
おおむね出来ていて、アーリィはコマンドの後にスッと出来ます。
コーディは2〜3歩歩いてからだったり・・。
で色々ですが、少しずつア成長はしている感じです。

さて、ニキの疑似出産と子育てが始まりました。
数日前から何か甘えるなぁ〜?とか思っていましたが、これだったんですね!

それにしてもちょっと早い気がしますが・・?
ヒートは12月20日くらいだったと思いますが??

おっぱいあげます!と呼ぶんです。可愛いんですけど、何も集中してやる事が出来ず・・ってなってしまいます。

早く育て終わってね!
2017年01月13日(金) No.1705

1.12(木)大人気の場所


この座椅子、エリナが座るとライル、アーリィが膝に乗るという…☺
コーディもユウリも乗りたがるらしいのです。
ユウリはみんなが居なくなったら即、乗って丸くなっています。

私は座る暇などないけど、先日、ちょっと座ってみました(^o^)
速攻、本当に速攻、ニキが乗って来たんです。
ニキは何気にママが好きなのですよね😍😍😍
で、コーディも乗り、足元にユウリが😅
ここでスタッフのシッター報告書を読みました。
2017年01月12日(木) No.1704

1.11(水)やっと一息


年末年始からの忙しさがやっと一息つきました。
とは言え、COSYの仕事以外でもまだいろいろとやる事はあるんですけどね。

今日もこのグランドに車で来ました。

ユウリは私にくっ付いて元気に走っていますよ。


ニキとコーディは変わらずボールで遊びます。

2017年01月11日(水) No.1703

1.10(火)アジ練


3週間ぶり、今年初のアジレッスンです。
今日から寒波じゃなかったの?
明日から?なのかな?
ポカポカで汗かきました😊


休憩時間に5ワンコとも爪切り〜〜しました。


これ、セブンドーナツの【あげぽよ】です。
我が家には【ニキぽよ】が居ます。
「ぽよちゃん」とか「ぽぽちゃん」とかいろいろ呼ばれています。

これ、買いましたが、「あげぽよください。」って言って笑いそうになりました(^_^;
2017年01月10日(火) No.1702

1.09(月)部屋遊び


部屋遊びを始めるとニキとコーディ、ライルは廊下でボール投げで遊びますが、アーリィは絶対にこれを噛み噛みです。

ウッディ―タフ・・噛み心地が良いんでしょうね。みんな好きです。
美味しいのかなぁ?と思うのですが・・。

木なのに裂けたりせず、細かく砕けるので安心です。
ウ〇チにはそのまま出てきます(^_^;


ユウリは1〜2回はボールやパフちゃんを追いますが、目の前でないと見えていません。
すぐにベッドに行ってしまいます。
遊びたいようには見えるのですけどね・・。
2017年01月09日(月) No.1701

1.08(日)スヤスヤお昼寝


みんなお気に入りの場所でお昼寝です。

年末年始の仕事の事務処理が残っていて、今日はお散歩なしでした。

これはコーディ・・机の下。
アーリィもここが好きなのですが、コーディが居ると入れません!
コーディ以外だと一応私に助けを求めるけど、ズカズカ隣に寝ます。
コーディにはそれが出来ないんですよね・・。


ユウリはこのベッドが好きではなくて、この場所が好き。
私の机の隣なんです。

ライルはリビングのハウスの中に居ました。


そしてニキは、私のベッドの布団の中です。
無理やり潜るので掛け布団がぐしゃぐしゃになります。
めくってあげると嬉しそうに入っていくんですよ。
2017年01月08日(日) No.1700

1.07(土)酒々井アウトレット

年末からエリナと約束していました。アウトレットに行こう!って♪
そして昨夜は思わぬお年玉をエリナからもらいました。

どっちが良い?と金の小判のお年玉袋を見せられました。
選んだ方は5枚の1万円札が入っていたんです。選ばなかった方は5枚の千円札。

これ、彼女がクリスマス前から考えていたそうで・・。
誰からで、何なのか、全くわからずに引いた物にこんなに入ってて!ってすっごく喜びました。


酒々井アウトレットに行く前にワン達は佐倉市民の森でたっぷり遊びました。

フカフカ落ち葉の上で楽しそうでしたよ😁
あっという間に1時間過ぎてました。
お昼寝して待っててもらいました。


落葉のじゅうたん・・この色も素敵ですね。
私は少し緑が混じっていた方が好きなんですけどね。


帰ってきて車から降ろしたものの、一度には運べない量だったのでワン達のカートで運びました(^_^;

まぁ、量ではなくて嵩張るものをエリナが買ったからなんですけどね(^_^;

私はもらったお年玉を全部使い切りました、満足です♪
2017年01月07日(土) No.1699

1.06(金)初詣


やっと1日休みになりました。ただし、事務処理は山積みです。

久しぶりに水路沿いグランドへお散歩です。


その後、昨年、絵馬を頂いていたのでお諏訪様に初詣に来ました。


珍しくおみくじを引いてみました・・で大吉!!
年初め、ちょっとまた更に慌ただしくなる出来事が起こったけど、きっと良い方向に向かうでしょう。

2017年01月06日(金) No.1698

1.05(木)ちょこっと散歩


今日も仕事の合間にちょこっと散歩に行く時間がありました。

水路沿いグランドで遊ぼ〜〜!と思ったら子供が居て無理〜〜〜。
そりゃそうですよね、冬休みだし、お天気よいし・・。

水路沿いを散歩して終了!
明日は一日お休みなのでもちょっと遊ぼうね。

2017年01月05日(木) No.1697

1.04(水)5日ぶりの散歩


やっと散歩の時間が取れました!
5日ぶりの散歩です。エリナも一緒でみんな大はしゃぎ〜〜。

あれ、赤鼻のライル・・(^_^;


年末年始は晴れの日が多かったので、バルコニーで日向ぼっこはしていただろうけどね。

お仕事優先だから仕方ないね。
2017年01月04日(水) No.1696

1.03(火)今日も頑張ったぁ〜!


この画像は昨日の朝だけど、今朝もこんな時間に出動!


1軒終わって、忘れ物取りに来たら、日の出でした。


夕方の月と星・・iPhoneじゃうまく撮れないね〜〜〜!
2017年01月03日(火) No.1695

1.02(月)ジュディ記念日


今日はジュディの誕生日だった日。で、ジュディ記念日です。

これは2006年3月の写真、8歳だわぁ〜。
そうね、まだまだ若い感じだもん。アジリティーのしっかり2度で走っていたんだ。

ジュディ、早く会いたいよ〜〜(^o^)

毎年この日は忙しかったけど、ルマンちゃん達も来てくれて一緒にお祝いしたりしてたね。

今年だったら出来なかったよ!
6時に出動、21時半に終了までの間、1時間だけ帰宅できただけだったからね〜〜(^_^;

2017年01月02日(月) No.1694

1.01(日)明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
今年も5ワンコ共々、よろしくお願い致します。

今日は日の出の後に出動!
途中で初日の出とパチリッ!


夕方の月と星。
今日は合間に1.5時間帰宅できたのでちょこっとご飯を食べ30分寝る!


連日忙しくて甘えん坊のコーディとニキです。

ライルとアーリィはエリナが一緒にいてくれるので満足しているのかも?

ユウリは寝てばっかりかなぁ〜。

今回の年末年始はエリナに助けてもらっています(^o^)

ゴハンは時間をずらしました。
前日に競技会の時のようにそれぞれの量を容器に入れて用意して私が5時とか6時にあげます。
昼ゴハン、夕ゴハンはいつもより早めにエリナが、夜ゴハンはこれもいつもより早めにあげます。
お散歩は・・・5ワンコは無理〜〜とのことで・・(^_^;
2017年01月01日(日) No.1693

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41