2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

2017年02月28日(火)
2017年02月27日(月)
2017年02月26日(日)
2017年02月25日(土)
2017年02月24日(金)
2017年02月23日(木)
2017年02月22日(水)
2017年02月21日(火)
2017年02月20日(月)
2017年02月19日(日)
2017年02月18日(土)
2017年02月17日(金)
2017年02月16日(木)
2017年02月15日(水)
2017年02月14日(火)
2017年02月13日(月)
2017年02月12日(日)
2017年02月11日(土)
2017年02月10日(金)
2017年02月09日(木)
2017年02月08日(水)
2017年02月07日(火)
2017年02月06日(月)
2017年02月05日(日)
2017年02月04日(土)
2017年02月03日(金)
2017年02月02日(木)
2017年02月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2.28(火)アジ練

一週間ぶりなのでかな?ニキとライル、いつもより楽しそうに走ってました。

コーディはバーを落とさないで走ってました
ただ、まだ乾燥したキャベツがチラホラ!!
パクって😂😂

アーリィはそんなことはしないのですが、クンクンは変わらずです。


先日、師匠からユウリは首輪じゃなくハーネスにした方が良いと言われていました。
ミルゥちゃんが使っていたハーネス、使わせてもらう事にしました。
サイズはバッチリでした。


散歩の時、歩き始めは特に前を歩くコーディ、アーリィが引っ張るので、
ユウリは後ろから頑張って付いてくる感じ。
もちろん、出来るだけユウリに合わせて歩いてますが、多少はね😭

これで歩くと快適のようです。
早くそうしてあげればよかったね・・。
2017年02月28日(火) No.1751

2.27(月)水路沿い広場


今日は午後の仕事前にお散歩です。
平日はここで遊べますね。

しかし、最近のコーディはボール遊びとクンクンの繰り返し。
集中してボールで遊んでくれません!


ニキの方がずっとボールで遊ぶ感じ。
他は相変わらずです。
2017年02月27日(月) No.1750

2.26(日)休息日


今日は特別な予定無し!
なのに朝から何だかあれもこれも、次々にやることが出でくるよー!
あっという間に昼になってしまいました。


ワンズは午前中は日向ぼっこ。


午後から散歩に行くけど、ご近所グランドは野球をやっているし、
水路沿い広場も人がいて、久しぶりに運動公園を散歩しました。

運動公園も広場は子供連れで一杯です。
日曜日は仕方ないね!
2017年02月26日(日) No.1749

2.25(土)アジリティー競技会・大凧会場


今年最初の競技会!
体調は絶好調とは言えないのですが、今日は絶対に休めない!・・・って競技会休んだことないけど(^_^;

アーリィは2度までリーチだし、コーディは2度デビューだしね。

ここ最近の風が強いという天候が、今日は風もなく穏やかな一日でした。
ただし、乾燥していて、午後からワンコが走る砂ぼこりで喉は悪化しそうな感じでした。

4リンクあったので、1度が終わり2度のスケジュールで、落ち着いていられました。

アーリィ AG1度  標準タイム52.0秒  57.81秒 13席

前回成功したおやつ作戦を今回も実行しました。
しかし、スタート前で少し待っていたら、集中が切れちゃったのかもね〜。
クンクンしてからのスタートでしたね。

他は真面目に走ってました。
ドッグウォークは好きなのに、下にトンネルがあったからですね、ちょっと怖がりながら?上っていましたね。

その後はテンション戻りましたが、おやつ!おやつ!ではなかったので頭が下がっていることも・・・。

ノーミス完走しましたが、タイムは5.81秒もオーバーでした。

JPは標準タイム40秒 42.70秒で10席だと成績表にありましたが、スタート前にまたもスタートBOYを、誰??と見ていて競技に集中せず!
確か1本目のバーを落としたはずですが、原点になっていませんでした。
確かめようにも、ビデオが撮られてなかったのと、火、水チームは誰も観れてなかったらしく、不明のままでした。
まあ、席次に問題ないので、どちらでも良いですけどね。

コーディ AG2度

午後から2度です。
時に問題の箇所はないと思い、スラも先行して走ると決めていました。
スタートして、実は手前に回すつもりでしたが、コーディはクルリと回ってきました。
リカバリが良かったので、音声がなければ、すんなりハンドリング通りに見えますね。
タッチもちゃんと止まっていたし、スラの入りもちょっとドキッとしましたが、送って正解!
その後は先行して走る!でバチリ(^o^)
バーも落とさず・・最後のバーは一瞬揺れてドキッとしましたけどね。
良かったです〜〜〜クリーンラン出来て♪

そしてポイントカードも頂きました。我が家初のポイントカードです。
16年、7頭を走っていますが、なんちゃってクリーンランのユウリがもらったことがありましたが、タッチは3つとも飛んでいたので、もらえるわけがないカードでした。

なので、初めて!でとっても嬉しいです。3月11日もこの調子でぇ〜〜♪

JPはスラの入りの角度がきつくて2本目から、その後、違うバーを飛んで失格でした。
2017年02月25日(土) No.1748

2.24(金)何となく大丈夫!


今日も病院通い!!
船橋整形に9時の予約で足底筋膜炎の衝撃波のその後を診てもらいました。
朝起きた時に少し痛いとか、運動後に痛いとか、左右、その日によって痛みの度合いが違うとか、そんな報告をしつつ、
完全に痛みが取れたわけではないので、もうワンクール衝撃波をやるかどうか?
でしたが、少し様子を見て、また酷くなるようなら。という事にしました。

その後、病院の事務へ
渡辺先生が書いた本が創刊されました。サインしててください!とお願いしました。
活字は好きではないので、じっくりは読まないと思いますが・・ありがとうございます。


帰宅してデスクワーク後、お散歩へ!
時間が遅かったので、水路沿いグランドはワンコが居て入れず。
水路沿いをお散歩〜〜。


ユウリは後ろからちゃんとついてきていますよ〜。


ところで、私の肋骨の痛みですが、寝ている状態、立っている状態で咳をしても傷まないのですが、
座っていての咳は肋骨が痛いです!

今は抗生剤、咳止めを飲んでいるので、まだ大丈夫そう!
走ったり体をひねったりの動作では痛くないので、明日の競技会はもちろん行きます!

もしも痛かったら痛み止め飲もうっと!
2017年02月24日(金) No.1747

2.23(木)トリミングレッスン


4週ぶりのトリミングレッスンでした。
今日はじゃすみんちゃんも一緒です\(^o^)/

久しぶりに会えて尻尾ブンブン、喜んでくれて嬉しかった〜〜。
ニキがそばに居たのですが、じゃすみんちゃん、ニキに好き好きして怒られていました(^o^)

沢山、お勉強出来ました。
ありがとうございました。楽しかったぁ😁
次回の3月27日もまたよろしくお願いしまぁ〜す。

トリミング終了のアーリィの背後にじゃすみんちゃん。


1番目に先生にチェックしてもらったのはニキでした。
教えてもらいつつ写真で保存して覚えなきゃね!次回はここがOKになるように♪

ニキの全体を修正してもらったことでその後のコーディとアーリィはそこを自分で修正してチェックしてもらいました。


コーディは顔が四角になるなぁ〜。と言ってたら、後ろから見たら丸だよ〜って😍

途中、事件が起こりました!!
まだ少し咳が残っていたので、咳をしたのですが、深呼吸すると楽になるので深呼吸してしまったのです!
すると毛を吸い込んだらしく、気管に物が入った時の激しい咳が止まらなくなりました。
持っていた飲み物で喉を洗うように飲んでやっと治まったのですが、その際に右の肋骨の一番下辺りがズキッ!って・・・。

みんなには言えず、帰ってきたのですが、なんかぁ〜〜〜熱っぽい???
しかも夜になって胸の下の肋骨まで痛い!
ヒビとか骨折とか??かもしれません。

しかし、そうであっても治療方法はなく、痛み止めで安静にして治すしかない感じ・・。

いやはや、一難去ってまた一難って・・こんなのが多すぎるわ!

まぁ、明日まで様子見しましょ。
2017年02月23日(木) No.1746

2.22(水)そして訓練も休む!


午前中は訓練の予定でしたが、熱はないけど、まだ起きていると辛い!
薬は効いてきてもよさそうだけど・・。

と思いつつ、お休みの連絡・・ごめんなさい!

東深井でレッスンの予定で、今回は月曜日にパンの予約をしていたので、昨日から用意してあるはず。
キャンセルなんて出来ないし、パンがないので絶対に買いたいし・・。
と思いつつ、また寝る!12時に起きるとなんかスッキリ!でした。

ワン達はお散歩に行く気満々!どうせ行くなら連れて行きますよ!ってことで、パンを購入後、
レッスンしている広場にGO!

その位からさらに元気になっていました。
薬の効き目で咳も少なくなっていました。

やっと復活しました!!

いやぁ〜〜、学習しました。
喉も痛くない、赤くない、鼻も詰まらないなら気管支炎を疑いましょう!
早めに抗生剤、咳止めなどを処方してもらえば、悪化はしない。ってことです。

思い返せば昨年の4月に熱が出てアジ練お休みしたんです。
風邪で休みって初めてかもしれないくらい。
その前は気管支炎もやったけど、いつだったかな?覚えてないし・・。

おそらく先週2回も都内(人混み)に行ったんだよね。そこで菌をもらってきたのか?
私って・・風邪ひかないんじゃなくて、風邪菌が居る所に行ってないってこと?
じゃ、結構弱っちいんだね(^_^;

2017年02月22日(水) No.1745

2.21(火)まさかのアジ練休み


朝起きたら・・というか目が覚めたらちょっと微熱・・。
とってもしんどくて、とてもアジ練には行けない感じ。
週末は競技会なので、レッスンしたいけど、無理して競技会に行けないのは辛い!
・・・って起きれなかった・・・。

ワン達の朝ゴハンをあげてとりあえずまた寝る!

咳が出て辛い!ただただ咳だけだけど、声がかすれて来る。
別件の仕事はちょこちょこやっていたけど、それも辛かった・・。

風邪薬は効いていないってこと?まさか気管支炎???と近所の病院に行ったら、やっぱりそうだったよ。

抗生剤と咳止めをもらってきて、またひたすら寝る!

微熱はないけど、体がだるく、咳をするとホントに辛くてデスクワークも無理!!!

ワン達はわかってくれているようで、大人しくしていてくれてる・・。
寝る時は隣に来てくれて暖めてくれるし。
ホントありがと!
2017年02月21日(火) No.1744

2.20(月)またまた体調不良!


さて、昨日の続きです。

とりあえずお腹が空いたので、車の中で屋台で売っていたお好み焼きを食べ、伊東に向かってGO!

出発は12時過ぎでした。・・早く出ないと渋滞にはまってしまうからね。

そして赤沢辺りから渋滞でしたが、Googleナビのレアな裏道で30分近く短縮でき、スーパーへ直行!
買い物した後はヒルトップに行きました。


15時くらいでした。ちょうどいい時間でした。

ユウリはデコさんに預け、隣の空き地でボール遊びしました。

散々歩いて疲れたと思うのだけど、帰り道3時間も寝てれば復活しているワンコ達。
元気だねぇ〜〜〜(^o^)

その後はデコさんさんと3人で外食、デザートを食べ、温泉に入りました。

夜は星がたくさん見えて綺麗でしたよ。
それを写真に収めようと頑張るエリナを待って、結局22時出発、1時過ぎ到着でした。

私は咳がひどくなり、痰も絡むようになりました。だったらそろそろ治るかな?と思ってました。

午前中のスタッフミーティングを終え、昨日、別件の仕事を頼まれて調べたり・・。15時からの仕事を終え帰るとぐったり・・。

そして夜になるにつれ微熱が・・・。
明日のアジ練の準備はしたものの、行けるのか???
2017年02月20日(月) No.1743

2.19(日)河津桜


昨年はタイミングが合わずに行けなかった河津桜・・。
先週、開花予報を見て慌てて計画を!!!
お泊りは叶わず、早朝4:15出発するという・・。
昨夜は布団に入ったとたん咳が出て、あまり眠れなかったんだよね。
カラカラの咳で喉も痛くなく、鼻も詰まってない。もちろん熱はないのだけど・・。
とりあえずアジ競技会のような感じで出発。

途中、石橋インターを過ぎたあたりから明るくなり、そろそろ日の出だ!
とタイミングよく駐車スペースがありました。

数分違うだけで全く景色が変わるので、ちょうど良いタイミング!


エリナの後ろ姿がなんかいい感じ〜〜だったので撮ってみました(^_^;


途中、ワン達のゴハン休憩、トイレ休憩などなどで時間を使い、渋滞などありませんでしたが、予定通り8:15に到着!

駐車場・・もうちょっと先があるかな?と進むともう満車!
Uターンして手前の方の駐車場に停めました。
良かったわぁ〜〜。その時間で満車って(T_T)

川沿いの河津桜並木を歩きました。

ユウリは抱っこバッグで抱っこして歩きました。
そこでやっと気が付きました!カートを2台持って来て2ワンずつ乗せて歩けばよいと!

そうじゃないとクンクンばかり、グングン引くし、人混みを避けて歩くのに精いっぱいで桜どころじゃないんだよね!
学習しました。来年からはカートを持参しましょう!
ワン達は他の場所でしっかり遊んでもらう事にしてね♪

ちょっと道が空いたので、ここらで一枚!


そして毎年同じ場所での撮影ですが、人が多くて、居なくなるなんて無理でした。
今年は桜の開花と菜の花が同時じゃなく、桜の足元に黄色と緑の菜の花がありませんでした。
残念!

それにしても、サクラはまだ葉っぱが出ていない木がほとんどで、8分咲き♪
私はちょうどこのくらいが好きです。

満開になると葉っぱも出て来ていますからね。
2017年02月19日(日) No.1742

2.18(土)トリミング・爪切り


昨夜、コーディの身体だけトリミングしました。
そして今日はコーディを仕上げ、ニキ、アーリィもトリミング。
そして5ワンコとも爪切りしました。

何となく3ワンコの横向きが撮れました。
背中、お顔、胸はちゃんとやったつもりです。後足はイマイチだね・・。
もっと整えなきゃかな?

ちょっと離れて見てみるとここも、あそこも!ってわかるから写真に撮って拡大して見てみたりね。

そして月曜日あたり下半身と顔だけでもシャンプーしましょう。
埃だらけでトリミングレッスンには行けないし・・。

シャンプーしたらまた修正したくなるね。


正面はこんな感じ〜〜〜。
おっ、尻尾が立ってていい感じじゃない?
2017年02月18日(土) No.1741

2.17(金)ボーダーTシャツ


朝陽を浴びてる仲良し兄弟。ヨーグルトのお口を舐めあった後・・だね!
ほんと、仲良しなんだよね〜〜。
でも、ライバルなんだよね〜。


快復したので、今日はご近所グランドにお散歩です。

なのに、ニキだけがボール遊び。
コーディのボールを先週、ここに忘れて帰ったのだと思います。
それ以来、どれをあげてもこのボールじゃない!と遊びません。

ニキはひたすら走っていました。
まだ止めないの?と言いたくなるくらい・・(^_^;


ライルは座っちゃうし、ユウリは相変わらず私にくっ付いて回っていました。


このTシャツ、お揃いです。
↑のニキとライルのTシャツもお揃いです。
ユウリのもお揃いはあるけど・・。
男の子と女の子の2枚ずつあって、たくさん頂いた中からボーダーだけチョイスしました。
ボーダーのお揃いってことで(^_^;
でも可愛いでしょ\(^o^)/・・特にピンクのアーくん♪
ライルが居ないときは、ニキが着ているピンクがユウリでぇ〜、ライルが着ている白黒がアーリィでぇ〜、アーリィが着ているピンクがニキですなっ!
2017年02月17日(金) No.1740

2.16(木)快復しました!


今日はぽかぽか陽気です。
朝から親子で日向ぼっこちぅです♪


私・・今朝はすっきり熱も下がりました。
何故か、喉も鼻もお腹とかも大丈夫。

昨夜は肉〜!食べたし。
まっ、ちょっと頑張って食べた感じだけど。
風邪の熱だっだのかなぁ〜?って思うくらいですが、無理しないようにします〜〜!
週末は河津桜🌸🌸ですから💕💕


午前中、今日ちゃんと事務に病院へ
帰って来て次の仕事まであまり時間がなかったので、急いで車でご近所グランドへ!

でも到着したらお散歩バッグがありません!
そうでした、慌てて出たので忘れてきました(T_T)


とりあえず時間はないし、ウ〇チ袋やアジ練に使うボールはあったので・・。
ロングリードがないので慎重に遊ぶ〜〜。
でも今日はなぜかニキ以外はクンクンが激しくて!
コーディはほとんど遊びませんでした。

ちょこっと遊んだ時の写真ですがほぼニキが遊び、ライルは珍しいボールだったので、これまた珍しく何度もレトリーブしてました(^o^)
2017年02月16日(木) No.1739

2.15(水)熱が出たぁ〜〜!


昨日から喉がイガイガしていました。
寝る前になって何か変!
もしかして熱が出るかも?って思っていました。

6:30--暑くて目が覚めた。熱があるよね?と計ったら37.6度・・。
今日は新規のお客様とのミーティングなので私は休めない!

7:30--起きて、いつも通りの朝食を食べたら36.6度に下がってた(^o^)

でも仕事から帰って計ったら37.1ありました。
一番つらい感じの体温・・。一気に上がって菌を殺して〜〜!って思ってとりあえず寝ることに。

当然、今日はお散歩なしです。
コーディ・・お散歩行きますか?と見上げて来るので辛いです。

夕方のハスキーと秋田犬のお散歩はスタッフに替わってもらいました。
体調崩して仕事を替わってもらうなんて初めて〜〜〜〜、なんですけど。

で、13時半くらいに異常に体が熱い!
計ったら38.1度ありました(T_T)

そのくらいあった方が動けるのが不思議!
インフルエンザが流行っているし、38度なんて!!!と検査した方がよさそうなので事務をやっている耳鼻科に車で行きました。
行けちゃったんですよね・・普通に車で15分くらいなんですが・・。

で、検査は陰性・・インフルエンザではなかったです。
葛根湯と1日1回で3日間飲めば7日間効果が持続する抗生剤、解熱剤を貰ってきました。

解熱剤は飲まずにまた寝ました。
夕方、やっと37.1度前後の微熱に・・それにしてもお腹とか、喉とか痛くないし、鼻も詰まってないし・・。風邪かな?と思うくらい。


エリナが何か買ってくる?と聞いてきたのでセブンで新発売のプリンをリクエスト。
これを食べた23時過ぎ、少しずつ熱が引いてきて36.4度になっていました。

明日はもう平気かな?
2017年02月15日(水) No.1738

2.14(火)アジ練


今日のレッスンはキャベツとラパ〜〜ンの誘惑が😭

カラスさんがラパンの脚を咥えてきてるらしく、実物は回収されてましてが、毛が落ちてるんですよ〜!

特にコーディがフラフラ走りでした。
練習にならん!

バーを落としにくくなったコーディ。
私がフロントでコーディのラインに入った時は落としたりします。
・・・ギリギリ間に合っている時ってことね・・。
頑張らねば!

今日はニキとライルもレッスンしました。
2017年02月14日(火) No.1737

2.13(月)浜松町まで


今日の夜は浜松町でお仕事の打ち合わせです。

本格的なHPは作れないけど、ちょこっとなら出来るので・・と知り合いから依頼を受けることがあります。

今回のHPはワードプレスというソフト?を使ってすでに出来上がっているHPです。
何となくわかるので新しいページも作ってみましたが、もっと勉強した方が良いですね。


そして午前中はちょっと気になる今後を占って?もらっても来ました。

という事で、午後からお散歩はご近所グランドで終了しました。


浜松町の駅のそばから撮った東京タワー!

イタリアンバイキングで打ち合わせ、久しぶりにワイン飲んだりしてぇ〜🍷

今週はPCの前に座る時間が更に増えるね〜。
2017年02月13日(月) No.1736

2.12(日)悲しいね・・


いつも行くお花屋さんに、お供えのアレンジを作ってもらいました。
COSYのお客様でもある店長さん。
ワンコの相談も受けつつ〜〜〜、そのお礼でしょうね、バレンタイン用の薔薇をプレゼントしてもらいました。

チョココーティングされていると思い、「食べれるんですか?」と聞くと、ロウなので食べれません!って・・。
でも、チョコのとっても甘い香りがして美味しそうなんですよ。

お供えのアレンジ・・。
昨日夕方、訃報が届きました。
10年お世話をしたワンコが突然、心臓発作で亡くなりました。
私・・・木曜日の夕方、雪がちらつく中にお散歩したんです。
7ヶ月の時からお世話してて、10才7ヶ月・・早すぎます。
我が家もジュディを突然亡くしていますから、気持ちがとってもわかります。
最後は病院で、だったそうですが、幸い、苦しまず、土曜日だったので一緒に居られたようで最期にも間に合ったそうです。

色々な思い出をありがとう。
2017年02月12日(日) No.1735

2.11(土)アジ友新年会


今日の夕方から都内に出かけるため、早めのお散歩〜〜〜♪
明日のワンゴハンの用意を済ませ、夕ゴハンはエリナにお願いしました。


そして六本木でアジ友焼肉新年会〜〜〜♪でした。
美味しいお肉を頂きましたよ〜〜。

いろんな話が盛り上がり、笑い過ぎて胃の辺りが痛かったよ〜〜〜\(^o^)/
楽しかったぁ♪
2017年02月11日(土) No.1734

2.10(金)訓練


最近は月2回くらいの訓練です。
訓練の日以外の自主練はほとんどやっていません(^_^;
それを承知で訓練してくれているO先生・・ありがとうございます。

でもね、昨晩は「エイト」って足の間を八の字にくぐる・・ってやつ、ちょこっと自主練しました。
やっぱり違いますね。前回よりグンッ!と出来るようになっていました♪

アーリィ、昨年のアジで1席を頂いて以来、訓練でも一皮むけた?感じで、とっても良いんですよ〜〜。

何といっても行進中の伏臥、立止、停座・・ピタッ!と出来るんです。
脚側行進の顔上げも良いし♪ダンベルも5科目をおやつ無しで続けてやっても出来るし。
休止もGOOD!
八の字は、まだおやつを追いかけているのでもうちょっとですね。
それにしてもアーくんすごい!


なのに・・コーディはダンベルは抜群に良いのですが、脚側行進の顔上げはイマイチ・・。
7科目は脚側行進以外はやっぱりおやつ無しでよく出来ていました。
ただその前にやった行進中はどれも良くないんですよね。コマンドを出しても数歩歩いてから・・って感じになります。
八の字はアーリィよりも出来ていました。休止はちょっと遠くに見えたワンコに反応して座っちゃったしね。

それにしても2ワンコとも大人になった感じです(^o^)

2017年02月10日(金) No.1733

2.09(木)雪がちらほら・・


強風が治まったと思ったら今日はめっちゃ寒くて雪・・雨・・。
そして今日はスタッフのお休みが多くて私もが出動!
ワンコのお散歩・・ボーダーコリー、ダックスフンド、ハスキー2頭でした♪


そして夜は我が家の子達と遊ぶ〜〜。

珍しくコーディは映っていません。リビングでウッディタフをガリガリしています。
2017年02月09日(木) No.1732

2.08(水)今日も強風


ここ数日の強風はまだ続いています。
お散歩も寒いですよ〜〜。
しかも乾燥しているのでワンコの毛も汚れます。

それならまだ地面がぐちゃぐちゃの方が良いかも?

今日も車でご近所グランドへ。

私・・COSYのシッターの仕事の外にもちょこちょこと色々やっています。
簡単なHPは作る事が出来るので、作ったり更新したり・・。
また今日、HPを・・とお願いされました。
ちょこっとアルバイト程度ですが、毎月少し・・って嬉しいよ♪

会計事務所にいたので試算表とか作るまでの会計処理とか出来るので、もう何年になるだろう?
病院の事務と書いているのがそれです。
これって手に職・・な感じです。
これで報酬を頂いております。

これまでやってきた事に無駄は一つもないってことですね(^o^)
2017年02月08日(水) No.1731

2.07(火)アジ練


9:30スタートでアジ練でした。

今日も強風〜〜、寒いし、埃っぽいし・・・体力がドンドン奪われていく感じでした〜〜(T_T)

そしてフィールドには罠がありました!!
キャベツの罠です!!

ここ数日強風が続いていますよね。
フィールドの隣の畑からキャベツが飛んできてカラカラ乾燥キャベツになってます。
走っていてもキャベツに振り向き食べようと、まんまと罠にかかってしまいます。
私はキャベツを拾いながら走るって事に〜(T_T)

そういえば25日の競技会場には大根が生えてます。
もしかして、今日は罠を克服するレッスン???と思うくらいだったわ・・。

そのキャベツ・・こんな感じでカラカラです。
それでも食べようとするコーディ・・。

あまりの強風のため、今日はシニア組は中止にしました。


帰りにみるっちとランチして帰りました。
先日行くと休みだったステーキ屋さんです。
・・と言ってもハンバーグ食べたんですけどね(^_^;

最後にバイキングのソフトクリームを食べようと思ったら、機械のメンテナンス中?それとも時間が昼休み時間ぎりぎりだったらしく、食べれませんでした・・。
2017年02月07日(火) No.1730

2.06(月)爪切り


乾燥が続いていますね・・。
服を着せると毛玉になるので好きではないのですが、砂ぼこりで毛が汚れます・・。

前回のトリミングレッスン前に9か月ぶりにシャンプーしましたが、出来れば長くやりたくないんですよね・・。

冬は乾燥、静電気で埃、汚れを吸着しますね・・春にもう一度シャンプーしたら夏はそのままで大丈夫ですね。

後はトリミングレッスンの前に顔を下半身シャンプーかな?


散歩から帰って来て、なぜアーリィが居ないかというとここに停めたら即、自分で降りてしまいます。

そして鍵を開け玄関ドアを開けると一番に家に入ります。
ちょろっとリビングに行ったかと思うと必ず玄関に戻って私を待ってます。
そんなところが可愛いんですよアーくんは・・。

他の子はTシャツを脱がせながら降ろします。
自分で玄関から入りますが、その後は散々バラバラ・・自由です(^_^;
コーディは洗面所入り口で待っていますけどね。

夜は爪切り。
2週に一度の良いペースです!
2017年02月06日(月) No.1729

2.05(日)いちご狩り


毎年冬の我が家の恒例行事になっています・・いちご狩り♪

そして毎年お世話になる仁田苺園です。

今年はいちご狩り出来ました!前日に電話して聞いたし、もしできなくてもお土産用を用意してもらうつもりだったし〜。

甘くて美味しくて、お腹はちきれそうになるくらい食べました〜!


ワンコの分も摘んできます。・・これは奥さん公認です♪
大きないちごを齧らせたのですが、最後はガブリと一口・・・飲み込んでしまいます。
味わって食べてよぉ〜〜!


そして恒例、蓮沼海浜公園のいつもの場所で遊びます。


この記念撮影、ジュディもバーニも撮っていたなぁ〜。
ちょっと探してみよう。

ポツポツと雨が降り出しました。予報通りでした。
慌てて車に戻り、ランチをしようとハーブガーデンに向かいましたが、途中に「とうふコロッケ」の看板がありました。

ランチはあるかな?と立ち寄りました。
ランチはありませんでしたが、揚げたてのコロッケをそこで頂けるとの事。
温かい豆乳も用意してあったので、頂きました。
それでお腹いっぱいになり、ハーブガーデンには行かずに帰宅〜〜。

豆腐やがんもどきなどを買って帰ったので、一休みして夕食にしました♪

よく食べた一日でしたぁ〜〜\(^o^)/

2017年02月05日(日) No.1728

2.04(土)芝だらけにならないように・・


TOYOTAに行きました。注文していた品が届いたそうです。
NOAHちゃんの運転席の足下をラバーのマットに交換しました。
だってえ〜、芝だらけになるから掃除が大変なんです。
ラバーのマットだとパタパタで終了らしいので😊

待ち時間、アイスコーヒーを頂きますが、氷までコーヒーなんですよ〜〜😆


そして散歩は水路沿い広場へ。

ココも芝でしょ・・。アジのフィールドも芝・・。
散歩に行くと泥とかも靴底に付くからね。

まぁ気にせず乗っていたけど、掃除するのが大変だったなぁ〜。
これで楽ちんになるよぉ〜〜\(^o^)/

コーちゃんの笑顔・・可愛い♪


珍しくライルもボールで遊びました。

2017年02月04日(土) No.1727

2.03(金)今日もいつもの・・


今日は午後からお仕事数件なので、早めの時間にお散歩〜〜。


コーディとニキはよく走りボールを追いかけます。


真ん中でボールを噛み噛みしているのはニキとコーディ。
他はフラフラしているのがバレるぅ〜〜〜。
2017年02月03日(金) No.1726

2.02(木)弟の命日・ユウリのボール遊び

今日は風が冷たく、強風が吹いて居ました。
水路沿いグランドに行きましたが、クンクンさずに短時間で遊んで!と思っていたので新しいボールを持って行きました。


すると、ユウリがテニスボールを追いかけていました。
すごく元気ですよ〜〜。今日ははっきり見えているようでボールを追いかけていて凄い!


ニキはもちろん、ライルもアーリィもボールを追いかけ元気でした。


夜、弟の友人からLINEが入りました。
今日は周の命日でいつもの焼き鳥屋でみんな集まって思い出してる!って。
なんて幸せな弟なんでしょうね。
ちゃんと真ん中に写真がある!
2017年02月02日(木) No.1725

2.01(水)のんびり2月


2月は仕事の件数が少ない月です。今年もそれほど忙しくなさそう・・。
朝ものんびりでした。

溜まった日記を書かなくてはね!


お天気も良く、ご近所グランドにお散歩です。

乾燥しているので、砂ぼこりでみんな汚れます!
2017年02月01日(水) No.1724

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41