2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2017年04月30日(日)
2017年04月29日(土)
2017年04月28日(金)
2017年04月27日(木)
2017年04月26日(水)
2017年04月25日(火)
2017年04月24日(月)
2017年04月23日(日)
2017年04月22日(土)
2017年04月21日(金)
2017年04月20日(木)
2017年04月19日(水)
2017年04月18日(火)
2017年04月17日(月)
2017年04月16日(日)
2017年04月15日(土)
2017年04月14日(金)
2017年04月13日(木)
2017年04月12日(水)
2017年04月11日(火)
2017年04月10日(月)
2017年04月09日(日)
2017年04月08日(土)
2017年04月07日(金)
2017年04月06日(木)
2017年04月05日(水)
2017年04月04日(火)
2017年04月03日(月)
2017年04月02日(日)
2017年04月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
4.30(日)コーディトリミング


今日は午前中、コーディのトリミング、その後はお散歩、お仕事でした。

トリミング前のコーディです。背中の毛は伸びると波打つ・・というか、分け目が出来てしまうんですよね。


それでトリミング後はこんな感じですが、背中の毛はもう少し抜いても良いかもね・・。

11日がトリミングレッスンです。
今回は前回から4〜5週間ご位にトリミングし、その後10日でどのくらい伸びているか?を見てみようという事で、
直前ではなく前回から5週間経ってからのトリミングです。

どうしようか?もう少し背中は抜いとくか?
2017年04月30日(日) No.1812

4.29(土)ニキ・アーリィのトリミング


今日は夕方のみお仕事だったので、お散歩は諦めてもらいニキとアーリィのトリミングをしました。

これはアーリィ、左はBefore 右はAfterです。どうでしょうかぁ〜〜?


ニキはBeforeは撮るのを忘れました。
Afterのみの写真です。

いずれも3時間くらいずつかかりました。
明日はコーディのトリミング♪
2017年04月29日(土) No.1811

4.28(金)久しぶりに水路沿い広場


銀行に行く用事があったので、車で散歩にGO!でした。

それで久しぶりに水路沿い広場へ。

桜が散ってがくがたくさん落ちていてコーディ・・ずっとくっつけて遊んでいました。

そういえば、5月は桜の木に新緑の葉が出てきて、毛虫も出て来るんだ!
しばらく来れないね・・・。


アーリィ、何を探しているのか?バッグに顔を突っ込んでいました。
食べるものはその横のポーチの中だし、何もないのに???

この後、ロングリードが絡んでそれを解いていたら雨が降り出して・・・!
ポツポツから少し降り出すまで絡んだリードが解けない!!!

少し濡れてしまいました!
少し先には青空なのに・・局地的に降ったようです。
2017年04月28日(金) No.1810

4.27(木)今日は家遊び


今日はお散歩なし〜〜!でした。

エリナがニューヨークに旅行に行くので、朝6時半に家を出てお見送り。
その後、ワン達の朝ゴハンをあげて午前中いっぱいはお仕事。

夕方も16時から仕事だったので、なんだかお散歩は無理〜〜〜!

という事で合間に廊下で遊びました。

コーディはこのボールでしか遊びません!
黄色のカエルの破れたボール・・・家で遊ぶから無くすことはないのですが、
いつまで使えるかなぁ〜〜〜?

こだわる所はユウリに似たのかな(^_^;
2017年04月27日(木) No.1809

4.26(水)今日あたりからGW!


朝の仕事が終わって、早めのお散歩でした。
夕方は仕事が入っていました。

今日あたりからGWの始まりな感じです。
今年は長い連休なので、予定が分散されて今年の年始のような忙しさではないです。

毎年と同じ感じで忙しいのは忙しいので・・・・ありがたいです!

散歩に行ける日は行っとかなきゃね!

で、今日もご近所グランド♪

2017年04月26日(水) No.1808

4.25(火)アジ練


やっと火曜日のアジ練♪
みるっちにも久しぶりに会う!

競技会は5月14日から春の競技会が始まります。
5月に入ったらバーの高さは標準ですが、それまでは一番下の高さでレッスン。
ニキもライルもね。

それだとスピードが出るけど、今日はちょっと気温も高め。
ハァハァと走っていたなぁ〜〜。

2017年04月25日(火) No.1807

4.24(月)大好きなピンク


Facebookの広告でエスティ―ローダーの母の日限定セット・・ってあって。
それが大好きな色のバッグとチークやリップのセット。

ピンクはピンクでも何でも良いわけではないんですよ。
このピンクが好きなんです。

で、ちょっと大きめのバッグで使いやすそうだし・・。
お出かけしているエリナに見つけて買ってきて!とお願いしたけど、
伊勢丹にしかなさそうで、伊勢丹は出かけ先にはない・・とのこと。

我が家の近くでも高島屋にも入っているから行けたんだけど、わざわざ行くなら、
ネットで注文した方が早いし、確実!
ってことでポチッ!としてしまいました。


するとピンク好きのエリナが、私にとハンカチを買ってきてくれた。
自分もとても気に入ったかららしい(^_^;

あぁ・・このバッグとこのハンカチ持ったら、ピンクの服は着れないよね・・・。
2017年04月24日(月) No.1806

4.23(日)ユウリのトリミング


そして今日はユウリのトリミング。

朝の仕事から帰って来て午前中にトリミングを済ませました。

ユウリも背中ツルツルのすっきりにしました。
お顔も短くね♪

スカートですが、Tシャツ着せたら毛玉になるから、無い方が良いと思うのだけど、
痩せているから、スカートが無くなるとほっそりするので切れないですぅ〜〜!

午後からご近所グランドにお散歩でした。
2017年04月23日(日) No.1805

4.22(土)爪切り


今日は午後の仕事の時間が早目だったので、合間に散歩に行く時間がありませんでした。

しかも雨も降りだしたし・・。

退屈なワン達・・なのに爪切りされたね・・(T_T)

今週、来週はトリミングしなきゃね〜〜〜。

2017年04月22日(土) No.1804

4.21(金)訓練 ライルのトリミング


久しぶりの訓練でした。
運動公園にGO!で、まずはユウリ、ニキ、ライルを遊びました。

最近は野球のグランドとテニスコートの横のスペースで訓練します。
その場所で遊びました。

人も、犬連れも時々ですが通る場所なので、訓練にはちょうど良い場所かもしれません。


5月8日に訓練試験を受けます。CD1とCD2です。コーディもアーリィも。
それで今日は通してやってみました。
科目は紐付き脚側行進、紐なし脚側行進、停座および称呼、立止、伏臥、常歩行進中の伏臥、常歩行進中の停座、ここまでとあと3科目は
据座とか、遠隔の伏臥とか、休止も出来るし、持来も出来るよね。
と言う感じですが、持来はアーリィが投げた瞬間に走らなければ、見事に出来るから良いんだけどね。

2頭で一緒に休止も出来るしねぇ〜〜〜。

競技会ではなく、訓練所に行くので、おそらく、周りにはそうそう、犬は居ないと思うんだよね・・。
って居て欲しくないなっ!


さて、夜はライルのトリミングでした。
いい加減ボサボサだったからね・・。
背中は短くツルツルにしました。
2017年04月21日(金) No.1803

4.20(木)ご近所散歩


午前中は松戸に事務の仕事にGO!

午後は早い時間に仕事だったので、ちょろっとご近所散歩で終了でした。
歩きながらはうまく撮れませんなっ!

先週の新規ミーティングの管理ファイルは作成終了!
後は今日と土曜日のファイル作成でGWの準備はほぼほぼ終わります。

月曜日にはスタッフミーティングで予定を確認です!

2017年04月20日(木) No.1802

4.19(水)アジ練


はい、予定通りのアジレッスンでした。

少し早めに来てまずはシニア組のニキとライルのレッスンを終了。
皆さんを待って、コーディとアーリィが2クールでした。

今日は暑くなるとの予報だったので、氷を2個だけ持ってきました、
コーディはしっかり胸の下に敷いてクールダウンしていましたよ。

これからはこれが大活躍です!
2017年04月19日(水) No.1801

4.18(火)今日もアジ練は休み


日曜日の予報で火曜日は絶対雨!って感じでした。
先週も雨でお休みだったので、今週は先手を打ちました!
明日の水曜日にレッスン日を変更です。
それで明日の予定を全て今日に変更して、午前中にPASSOの点検と松戸の事務を済ませました。

しかし、雨は降りませんでしたね〜〜〜。まいっか・・ですけど。

それで、またまたワンパターンでつまらないですがこのグランドへお散歩です。
仕方ないですなっ!
この季節、ここが一番いいかも?

そうそう、流石に桜は全部散ってしまいましたね。
2017年04月18日(火) No.1800

4.17(月)サラダバー


ユウリ・・ご近所グランドまでの散歩は行きはしっかり歩いてもらっています。
みんなが遊んでいる間は私のそばに立っていて、みんながおやつを貰うのと一緒にもらっています。


コーディ・・ハルジョオン?ヒメジョオン?この新芽が大好きでムシャムシャ食べます。
お腹壊さないから良いけど・・。美味しいのかねぇ?


昨年はコーディがよく食べていたのですが、今年はアーリィ・・・。
タンポポです!黄色を見つけると次から次にパクッ!パクッ!・・音が聞こえるくらい???

まぁ・・ハーブでダンディライオンってあるけど、これ乾燥してないし・・。
効果あるのかな?

葉にはビタミンや鉄分、ミネラルなどの栄養素が豊富に含まれており、貧血を解消し、体内に溜まった毒素を排出してくれます。

とあったけど・・葉っぱのみ???
花も使われるようだけど・・・。
まっ、こっちもお腹壊してないからいっか!

本当にこの効果があるなら、どんどんお食べ〜〜〜(^o^)
2017年04月17日(月) No.1799

4.16(日)WH練習会


今日はWHの練習会でした。

アーリィ、一走目のAG1は良い走りしてましたよ〜〜。
ニキも同じAG1でやっぱりAフレームの一番上で周囲を審査員を確認!
これをやらないでくれると良いんだけどね・・。
14日はシニアクラスを走りますが、フレームもドッグウォークもありますから・・。

コーディもAG2は素晴らしく良かったのに、後半の私のハンドリングがまずかったぁ〜〜〜!
検分の際に迷ったけど、これで!と思った方が良くなかったな!

バックスイッチ・・出来ると思うけど普段はやってないから・・。
今後は少しやらせてほしいなぁ〜〜〜!

コーディの笑顔〜〜可愛い♪
2017年04月16日(日) No.1798

4.15(土)今日は無理〜〜〜!


今日は朝から新規ミーティング、打ち合わせが4件7あったので、お散歩の時間がなかったです。

晴れてたのにごめんね〜〜〜!

夜、リラックス中のコーディ(^o^)

2017年04月15日(土) No.1797

4.14(金)まめくん宅へ


またまた今日もご近所グランドへ
でもなんだか飽きてきたのかな?ボールよりクンクンが多くなって・・。
それと新芽?


それで、遠回りしてまめくん宅に寄ってきました。
恒例のおやつタイムでした。

いつもありがとうございます。
2017年04月14日(金) No.1796

4.13(木)今日もココ


今日もご近所グランドです。
仕事の合間にちょこっとだけ・・でしたが。

フラフラ組の3ワンコ・・。
ユウリはさほどふらふら歩かないですけどね。

今週は新規ミーティングが集中しています。
管理ファイル作りしなきゃです〜〜〜!
2017年04月13日(木) No.1795

4.12(水)ご近所グランド


晴れました。
そして昨日の雨でも桜はまだ散っていませんでした。

ご近所グランドは、15分くらい歩いて行け、適度に遊び、また歩いて帰ってくるので、ちょうどよいお散歩の量です。

しかも今の季節が秋はこのコースが良いですね。

ただ、そろそろ新芽が出てきます。。。サラダバー状態になるのもすぐだなぁ・・・。
2017年04月12日(水) No.1794

4.11(火)アジ練 お休み


やっぱり雨でした。
と言うか、絶対の予報だったので、今回は前日からお休みにしましょうのメールをしました。
師匠からは即答で「お休みにします」でした。


今日は夕方は仕事だったし、やりたかった・・少し溜まっていた仕事を終わらせました。

ボール遊びもして、大好きなウッディタフをそれぞれにあげて、ガリガリ!

ユウリは定位置で寝んね中。


仲良し親子〜〜〜!手前がニキ、奥はアーリィです。

我が家の子達は水は全く平気で一緒に飲みますよ。
きっとパピーの頃から、ミルクを同じ器から飲ませていたからかな?
ほのぼのな風景だねぇ〜〜〜(^-^)
2017年04月11日(火) No.1793

4.10(月)桜満開


東京都内は土日で散ってしまうのでは?と言うところもあったようだけど、
ここはまだ今日が満開です(^o^)やっぱりねぇ〜〜、と予想通り。
でも、花曇り?
晴天だったらもっと綺麗だったでしょうけど・・。


水路沿い広場に到着して、ヨシ!で一斉に走り出す5ワンコ〜〜〜。
いつもはコーディとアーリィだけは後からだけど、桜の木全部を撮りたかったから♪

この後ロングリード装着!です。


小型犬だと桜と一緒に撮るのはちょっと困難!
座らせて下から撮ったとしてもうまく桜は映り込みません・・。

それでこんな感じしか撮れないわ(^_^;

明日は雨・・まだ散ってしまわないでしょうけどね・・。
2017年04月10日(月) No.1792

4.09(日)爪切り(8日)・今日も雨


今日も朝から雨です。
午後には止むというけれど、昨日も止んでもどんよりな感じで散歩に行く気になれず・・。

そして今日も雨だとワン達はそろそろ遊んでくれても?みたいにアイコンタクトしてきます。

朝一の仕事から帰ったら、早速ボール遊びでした。


アーリィは相変わらずウッディタフをガリガリ、ユウリはお休み(^_^;

この後、新しい大きなウッディタフを出してあげて3ワンコでガリガリしていました。
満足したよね?今はぐっすりお休み中!


昨日は散歩に行かず爪切りしていました。
ニキ、コーディ、アーリィは首の毛をプラッキングです。
ここは時に短くなので、1ヶ月伸ばすとすごく抜くので時間もかかる。
ちょこちょこ抜く事に!

こまめに抜いているので、痛がらないし、嫌がらない、しかも赤くならないし、抜きやすい!
継続は力なり???(^o^)

アーくんですが左右の違いがわかるかな。
向かって左をプイラッキングして撮りました。

そして加湿器を買いました。
普段は使わないのですが、トリミングの時は体中が毛だらけになるので・・・。
レッスンの時も静電気で毛だらけになったら、次から加湿器を用意してあって、快適♪

そう高価なものではないので購入!
トリミング時専用です。アロマオイルも使えるので、より、トリミングが楽しいです♪
2017年04月09日(日) No.1791

4.08(土)ニキ・ライル8歳の誕生日


もう8年経つんだぁ〜〜!
とニキ、ライル、蓮華ちゃん、すみれちゃん、ミントくん、お誕生日おめでとう。

そして16歳のルマンちゃんも誕生日おめでとう。

みんな、ゆっくり、まったり、元気に過ごしてね。


今回も、私もワンコも大好きなPersonal Dog Careのケーキでお祝いです。
写真撮影の後はみんなで少しずつ頂きました。
冷蔵庫から出した途端、みんなソワソワし始めます。
ワン達も私も美味しくて嬉しいケーキです。

今日も雨で予定していた訓練もお休みになりました。
予定時間の11時くらいからは上がりそうだったけど、地面はぐちゃぐちゃだし・・。
と今回は先生から電話が・・。

最近は月に2回くらいなので、お休みしちゃ悪いかな?と思っているんですが・・。
しかもそろそろ訓練試験を受けましょうと!
とりあえず5月に受ける事にはしたのですが。

訓練競技会場でなければほぼ出来ているとは思います。
脚側行進は50%??位だけど(^_^;
2017年04月08日(土) No.1790

4.07(金)大好きなパン


今日は船橋整形外科に行って来ました。膝の定期検診とリハビリ。

そうです、まだ通っています。月一ぺエースかな?

手術した方が良いと言われていた肩はほとんど痛くなくなってるし、もちろん膝も大丈夫😁
後は足底筋膜炎だけで、後2回、衝撃波をやるんですけどね😅
何れにしても順調だと思います。

今日から担当の療法士さんが代わりました。
以前もHさんがお休みの時に何度も施術をお願いしていて、大好きなパンの話題で盛り上がっていた息子くらいの年齢の方です。
・・・イケメンですよ(^o^)

今日はその療法士さんがお勧めするパン屋さんに寄って帰ってきました。
ハード系が美味しいですよ😊
と言われていたので、それを買ったのですが、ほんと、美味しかったぁ〜〜。
次回はその話でもりあがるなっ👌👌


朝から大荒れの天気、雨も降り強風!
しかし、午後はすっかり雨が上がり晴れ間が出てきました。

良かったぁ〜〜、散歩に行ける!と水路沿いグランドへ。


日曜日にはまだ咲いてなかったからまさか散ったりしてないよね?と思ってたけど、やっぱり!
散るどころか、まだ五分咲きだったよ😁
月曜日辺り満開で、週半ばはきっと花吹雪を楽しめるかなぁ〜😍

2017年04月07日(金) No.1789

4.06(木)咲き始めたね


昨日は往復で乗り越すという失敗。

今日は広尾のジャンバジャパン株式会社本社でお仕事に行きました。
で、またまた失敗!ICカードを忘れてしまいました。
切符買うのって難しいねぇ〜〜😱

しかし、本業のペットシッターは疎かにしてませんよ。
現場はスタッフにお願いして、裏方はしっかりやってます。
来週は新規5軒のお客様とお会いし、ゴールデンウィークは年末年始並みの件数のご依頼を頂いております。
ワンコ達はスタッフにお散歩してもらい、良い子にお留守番です😘

駅前の桜が満開になりつつあります。
明日は散歩に行けるからやっとグランドの桜を見れます。
しかし、強風なので散っているかな?
2017年04月06日(木) No.1788

4.05(水)日本橋へ


今日は洋子さんと日本橋高島屋で待ち合わせ。
仕事をお手伝いしているジャンバジャパンのフェアが今日から開催。
で、行って来ました。

フリゼリーノと言う、日本初のワインの保冷ボトルを販売。
他にはイタリア製の革製品もあります。


わぁ〜ぉ!私の好きな色の製品が・・。
私は小銭入れは使わないのですが、きっとエリナが欲しがるかも?と購入しました。

私はツーウェイ、リバーシブルのバックが欲しかったけど、ここで買わなくても買えるので、また後日。
しかし、買っても使う機会がほとんどないかも???


ちゃちゃっとランチしてさよなら!
お互いに次の予定があったからね。

しかし、電車で仕事のメールを送ったりしていたら、行きも帰りも電車を乗り過ごしてしまいました😅

乗り馴れてないから、駅名のアナウンスがあっても、まだだよ、なんてね😭

午後からは古いウエス友達が遊びに来てくれました。
おしゃべり、楽しかったです。
2017年04月05日(水) No.1787

4.04(火)アジ練


ぽかぽかアジ練でした。汗かいたわぁ〜〜〜!

いつものよぉ〜〜な感じのレッスンでした。
コーディ達は1クール目は30センチ、2クール目は一番下で!

ニキは今日は元気だったなぁ〜。こんな感じで5月のシニアクラス、走って欲しいな(^o^)

夕方は仕事でまたも大忙し!
2017年04月04日(火) No.1786

4.03(月)忙しかった!


急な仕事が入り、今日はバタバタ!
お天気よかったけどお散歩行けずにごめんね!

あぁ〜〜、これってふて寝??

それにしてもコーディとアーリィ近くで並んで寝るなんて・・?
2017年04月03日(月) No.1785

4.02(日)まだ咲いていません!


東京では満開だという桜・・そろそろ咲いたかな?と楽しみに水路沿いグランドにお散歩に行きました。

しかし、まだ一輪も咲いていません!
ここは日当たりも良いのに・・なぜ?

明日から荒れたお天気になるのですが、暖かくもなるので、そろそろ咲くでしょう。

今日は家族連れが居て、またも水路沿いの散歩で終了かな?とその前に端っこでチッチを済ませていたら、子供が「ワンちゃんだ!」とお母さんと近寄ってきました。

しゃがんで待ててください、そこまで行きますので!とゆっくり近づきました。
これがいつものパターンなのですが・・。
それだと吠えたりせずにちゃんとご挨拶できる我が家のワンコ達。

撫でてもらいました。
いつもここでボールを投げて遊ぶんですよ。と話すと、見たい!と。
で、ロングリードでいつものように遊びました。
姉弟でボールを投げて遊んでくれました。
ニキ、コーディは誰が投げてもちゃんと咥えて来るので、子供たちは大喜びでした。

遊んでくれてありがとう!
2017年04月02日(日) No.1784

4.01(土)雨の一日


4月1日、今日は母の誕生日です。79歳になります。
先日、インフルエンザか?風邪か?咳などが出ているとのこと、入院する様なことがあったら連絡します。
とありましたが、どうやら大丈夫だったようです。

元気で長生きしてくれればよいです。
人間も犬も「ピンピン、コロリ!」が一番です。


さて、今日は午後まで冷たい雨が降っていました。

今、本業のシッターではない事務、経理、HP作成の仕事をお願いされ、お手伝いしています。
その打合せ、業務に、今後は都内に行く事もしばしば。昨日もそれでした。

そしてもちろん在宅でもやります。・・・在宅で出来るように今月な準備です。


今日はじっくりやれたので、良かった♪

夜はボールで遊びました。
でも、みんなすぐにウッディ―タフをガリガリし始めて、ボールでは遊びません!

だったら初めからそれを噛む?って感じなんですけどね(^_^;
2017年04月01日(土) No.1783

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41