2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2017年05月31日(水)
2017年05月30日(火)
2017年05月29日(月)
2017年05月28日(日)
2017年05月27日(土)
2017年05月26日(金)
2017年05月25日(木)
2017年05月24日(水)
2017年05月23日(火)
2017年05月22日(月)
2017年05月21日(日)
2017年05月20日(土)
2017年05月19日(金)
2017年05月18日(木)
2017年05月17日(水)
2017年05月16日(火)
2017年05月15日(月)
2017年05月14日(日)
2017年05月13日(土)
2017年05月12日(金)
2017年05月11日(木)
2017年05月10日(水)
2017年05月09日(火)
2017年05月08日(月)
2017年05月07日(日)
2017年05月06日(土)
2017年05月05日(金)
2017年05月04日(木)
2017年05月03日(水)
2017年05月02日(火)
2017年05月01日(月)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
5.31(水)まだまだ遊べます


水路沿い広場に行きました。
曇り空だったから、さほど暑くはなかったけど、コーディは遊んではぁはぁ!


まだまだあのボールはピーピーなります。
遊べます。


もう一種類のボールも、すぐに増えが壊れたけど、噛み心地が良いのか?
ライルが良く遊びました。
2017年05月31日(水) No.1843

5.30(火)アジ練


今週から7:30スタートでのレッスンです。
晴れてて朝から暑いです。
まだ、真夏のような暑さはなく、私の弱点?天敵?の蚊もいません(^^)

先日から使っている笛が壊れないボールは昨晩
新しい物が届いたので、アジ用に1個下ろしました。

まずはアーリィからのレッスン!使うと凄いテンションで走ってくれます。
しかぁ〜〜し!笛が壊れないボールと思っていたら、一発で鳴らなくなりました😱😱😱
どういう事でしょう?
よくよく見てみると、みんなが噛み噛みしているうちに笛の部分か接着部分から2/3ほど外れ、
その笛が斜めになったので、噛み噛みした時に当たらないらしい!
それで、ある一箇所だけ押すとピーピーとなっていたという訳😅

今度のはダメェ〜〜👎
でも、シュボッ!シュボッ、と鳴るので、辛うじてテンション上げ上げ!
ビーフフレーバーの香りもするからね!

それにしても、アーリィは4本目にはクンクンしたり、スピードも落ちたり。
暑いからってのもあるけど、コーディは元気に走ってました。
時々、バーを落としていたけど、気にせず走りました。
2クール目の後半は流石にスピード走りました落ちてましたけどね。

そして、そのボールに釣られて走るのはライルです。
4本とも元気に走ってました。

ニキは2本までかな?
元気がないんじゃなく、だってぇ〜、ボール遊びじゃないんでしょ!...みたいな😂

ユウリは元気にトンネルに何度も入ってましたよ😊
2017年05月30日(火) No.1842

5.29(月)ランちゃんのトリミング


ノーリッチテリアのランちゃん。ジュディファミリーの一員です!
今日は我が家にお預かりしてきてトリミングしました。

既に背中はバリカンを掛けたんですが、正面からビフォーのお写真(^o^)


アフターはこんな感じぃ〜〜。
ビフォーもそれはそれでノーリッチだったのですが、アフターはパピーのノーリッチになっちゃいました(^_^;

これは、飼い主さんの意向ですのでぇ〜〜〜\(^o^)/
サマーカットですが、ちゃんとノーリッチらしく胸の毛とお腹のスカート部分は少し残しましたよ。

レイキングもしてアンダーコートも取りました♪


送った後に運動公園でお散歩です。
明日はアジ練だから、疲れさせてはいけない!と園内を歩くだけのつもりでしたが、
この大きな木の下の木陰があまりにも涼しくて気持ちよくて、ついつい遊んでしまいました(^_^;

みんな嬉しそうだったんですよ〜〜。
ただし、早々に切り上げました!
2017年05月29日(月) No.1841

5.28(日)久しぶりの呑み会!


今日はお仕事していました(^_^;
微妙な時間の予定だったので、途中でちょろっとお散歩でご近所グランドに行ったのですが、野球をやっていたので即帰宅!

これは朝の風景。
ヨーグルト食べた後のアーリィは必ずコーディの口の周りと顔を舐めます。
仲良いのか?コーちゃんは我慢しててかわいそうなのか?
まぁ、どっちにしても平和なので(^o^)

昨晩、残っていた1/3の片付けもすべて終わりました。
後は不用品の新品をオークションに出品したり、リサイクルショップに持って行ったり、IKEAから引き出しのパーツが届くのを待つのみ!
すっきり片づけました!

で、今夜はなんだか暇ぁ〜〜〜〜〜!
誰か夕食ご一緒する人いないかな?と・・・以前から一度一緒に呑もうね!と言っていた方は数名・・。
でも突然、今日は?なんてねぇ〜〜〜〜。

しかし、お付き合いしてくれる人、居ました(^o^)
いっぱいおしゃべりして、呑んで、食べて、楽しかったぁ〜〜〜(^o^)
2017年05月28日(日) No.1840

5.27(土)訓練


とっても久しびりの訓練でした。
土曜日なので9:30から東深井の公園です。帰りにパン屋に寄って行こう!
でも、大好きな食パンは焼きあがる時間ではないので買えません(T_T)
全日は休みだったし、日程変更は金曜日の朝に決まったからね・・。


それにしても不安定な天気でした。
暑い〜〜〜と思ったら黒い雲がモクモク出てきてヒンヤリして来たり・・。
雨が降りそう??になったり・・、でも終わりの方から7晴れ間が広がりずっと晴天!


訓練はと言うと、アーリィは久しぶりだととっても良いんですよね〜〜〜。
コーディの方がイマイチ???

今日は脚側行進を重点的にやりました。
先日の試験でこれが一番出来てなかったからね・・。

今後の目標も立てないとね・・。CD3の試験を目指す?
CD2で訓練競技会に出陳してみる?
まっ、追々考えましょ!ってことでゆるぅ〜〜〜い感じで(^_^;


みんなあのボールとこのボールで元気に遊びました♪
2017年05月27日(土) No.1839

5.26(金)今日は雨〜〜〜!


今日は訓練の予定でしたが、雨だとわかっていたので明日に変更してもらいました。

訓練で仕事の予定も入れてなかったし、散歩にも行けない!
ってことは一日フリーってこと!

今日は意を決して、昨年から置いたままになっているものをクローゼットを整理しつつ片づける事にしました。

途中、仕事のメール返信やその他で中断するものの、2/3は片付け終了!!
やる時はやる!のよ(^o^)
ってこうやってまとまった時間がないとやる気が出ないから、これまで出来なかった・・というかやらなかったと言うか(^_^;

雨の日、様様です!


その分、ワンコサービスもしなきゃね〜〜〜。
まだ、あのボールはピコピコ鳴っています。追加でも注文したから来週月曜日には届くし!
↑でライルが咥えているやつです!


それがあるとライルも遊んでいるし、もう一つのグリーンのボールは噛み心地がよくて遊んでくれるし。
まぁ、コーディは結局は破れたいつもの黄色いボール、ニキは小さなテニスボールだったりするけど
遊んでくれると遊び買いがあるってもんです!

2017年05月26日(金) No.1838

5.25(木)テリアバッグ 爪切り


昨年買った、とってもお気に入りの普段使いバッグは、何気に冬物なので、夏物欲しいなぁ〜とネットで探していました。

サイズとか、色とか、形とか、気に入ったものがありませんでした。
大切にしまっておいた・・こんなのありました。
サボイのバッグですが、テリアシリーズ💕💕
何年前に買ったものだろうか?
生地がデニムなので全く傷んでません👌

しかも、サイズがバッチリで、入れたいものが全て入りました。
買わずに済んだぁ〜〜😍😍

夜はみんなの爪切りでした。
ライルは背中の毛がクルクルになりつつあったのでバリカンで短く!
エイキングでアンダーコートもしっかり取りました。
細かい毛がすごく抜けるライルなのです・・・。

ライル・・薬を2種類飲み始めて、粘膜便が目立ちました・・。
これまでも粘膜便が出る事がたびたびあったのですが、薬を飲み始めて毎日です!
F先生に相談して、昨日からまずはウルソだけにして様子見。
すると粘膜便ではなくなった!じゃ、ニチファーゲンが合わないのか?
日曜日くらいまでウルソのみにして様子見て、その後ニチファーゲンだけにしてみましょう!

とりあえず、ライルは変わらず元気です(^o^)

2017年05月25日(木) No.1837

5.24(水)お試しボール第二弾


お試しで買ったボール、その2です。

このボール、一度で笛が壊れました(T_T)穴が開いている部分に笛があったのですが、
鳴らなくなるし、外れすしで取ってしまいました。

しかし、噛み心地が良いのか?笛が無くても大人気でした。


ライルもアーリィも追いかけて遊んでくれました。


昨日まで使っていたボールと半々くらいで・・・。
コーディとニキは最後まで、ボールを交代しながら遊びました。

1Lの水もすぐになくなるし、コーディのハァハァの速度が半端なく速くて・・大丈夫か?と思うくらいでした。

気温は低くなったし、曇っていたからご近所グランドに歩いて行ったのですが、帰りは歩けるのかな?と思うくらいい遊んでいました。


ユウリも暑そうでしたが、元気ですよ〜〜♪
2017年05月24日(水) No.1836

5.23(火)アジ練


昨日よりは気温は低く、ちょうどシニアチームのレッスン時には曇りました。

昨日出したボールがこれ!
今日はアジ練で使ってみました。

コーディはいつもと変わらずでしたが、アーリィ、ニキ、ライルは、それはもうスピードが出ていましたよ〜〜〜!

アーリィは1クール目はほぼ全力で走っていました!
ライルもマックスだったに違いないです。
ニキは途中から、あぁ、それね・・遊べないのよね・・みたいになっていましたけどね。

まだ、笛は壊れていません!

コーディ達の2クール目はまた新しいことをやりました。
はらって飛ばせる・・・これってなんて技なのかな?
わからないけど、やったことないんです!なので、私もワン達も一度ではできません!
これはこの夏に特訓だそうです(^_^;頑張りましょ!

そして今年もこの氷嚢!!使います(^o^)
結構長持ちします。1クール終わるとハウスに入れてあげるのですが、もちろん帰宅してもまだ1/3以上は凍っています。
ハウスから降ろす時、みんなの身体は乗せている部分がヒンヤリします。

先日の競技会の日は昼くらいから入れてあげて、表彰の時間18時過ぎにはほぼ解けていましたが、
車で待たせている子がいたので入れてあげていました。
帰宅してもまだ何となく冷たかったので、本当に長い時間使えて便利です。
2017年05月23日(火) No.1835

5.22(月)クールボード 新しいボール


ここ数日、真夏日が続いています。
我が家のリビングは上の階が無いのと、バルコニーからの朝陽で部屋の温度が上がります。
冬は暖かくて良いのですけどね・・・。
昨年まで使っていたよしずは外し、ゴーヤや朝顔を植える予定はないので、日除けになる物を昨夜、注文しました。

それにしても暑い!早速クールボードを出したのですが、昨年は5月23日に出していて、ほぼ同じ時期だったんです!


さて、今日は先日お試しで色んなおもちゃを買いました。
ほぼボールです。ピーピーなるボール。

新しいボールを出すとみんな元気に追いかけるので、それが楽しい♪

しかしピーピーの笛の部分はすぐに壊れてしまいます。



でも、このボール、中に鈴が入っていて、ピーピーなって、ビーフフレーバの匂いもする。

鈴はすぐにならなくなったけど、笛は壊れません!匂いもしっかりしています。

期待できそうですよ〜〜〜。
あと数回使っても壊れなかったら大人買いしましょ!
2017年05月22日(月) No.1834

5.21(日)埼玉東クラブ競技会(大凧)

春日部大凧揚げ会場でアジリティー競技会でした。
近いといいねぇ〜〜〜!
でもね、朝から諸事情でバタバタしてしまったのですが、予定の時間に出発できました。
出発してすぐに、ポロリン!ポロリン!とLINEが届居ていました。
信号待ちで確認すると、もうみんな会場到着!
みんな早くない??と時計を見たら当然到着してなきゃいけない時間ではないですかっ😱😱😱

目覚まし時計のセットを1時間、間違ったあ〜!とそこで気が付きました😂😂
何とか7時には到着出来ました😅😅

2リンクで珍しくアトラクションが一番で助かりましたよ。
続いて1.2.3度で表彰は18:30過ぎでした。
近年にない遅い終了!帰宅は20時・・・(-_-;)

アーリィ AG1度 

アーリィは1度の消化試合だったので、ちょっと気持ちが楽〜〜、でスラもパチパチと手なんてたたかないで走ったんですよ。
なんだか絶好調〜〜なアーリィです。
まぁ作戦勝ちってところですかぁ?
10番前くらいにスタート位置まで行って、ハウスに入れてしまい、2番前くらいに出してチーズをじらしながらあげる♪
そのまま持ってるよ〜〜チーズを・・な感じで待たせてスタートすると、結構いい感じぃ〜〜〜(^o^)
AGはタイム内ギリギリでしたがクリーンラン😍
しかも5席を頂きましたよ〜♪

アーリィ JP1度

JPはスタートでクンクンしそうなのをさっと出したら、クンクンもせずにとっても良い走り♪
結構スピードも出ていたと思ったんだけど、旋回スピードが厳しすぎて5.33秒もオーバーでした。
3.5m/秒ってJP2度よりも厳しかったんですよ・・。
それでも上出来でしたよ〜〜💕💕

コーディ AG2度

午後になってからコーディは2度を走りました。
AGはバーを1本落としてしまいました。
うぅ〜ん、悔しい!
落としてなかったら・・・4席だったのに・・。
でも、とっても良い走りだったので、なんだか嬉しい😝

コーディ JP2度

JPはまたもスラの最後の2本を抜いてしまい、やり直して、ちょっとワンワン吠えていたので失敗に拒絶も付いてしまいました。
しかし、その後の走りは素晴らしかった!
ガンガンに先行したのにバーも落とさずに偉かった😘😘


写真はコーディ、アーリィ♪
もちろん、ユウリ、ニキ、ライルも一緒に来ていました。
今日は本当に真夏日でしたよ。
朝から気温が上がって、額に付けてるヘアバンドが汗でびっしょり・・。
乾かしながら2本を交代で何回使ったか???
氷パックでみんな帰りまでヘタっていなかったよ、さすがだ!


アーリィ、5席はすごいね。
6月の本部も楽しみだわ〜〜〜。

そして6月18日日曜日の横須賀愛犬クラブの競技会は江戸川の篠崎だから、どうしようか?考えていたけど、アジ友水曜日チームのkanaさんも行くという事で、
もしかして雨??覚悟で行く事にしました。

2度2頭走ってみるよ〜〜〜♪

HAMOMAMAからのお写真 コーディのレンガ アーリィのドッグウォーク

2017年05月21日(日) No.1833

5.20(土)アジリティー手帳


流石に今日の暑さも尋常じゃないね・・。
明日は競技会だから、備えてボール遊びは無し!
運動公園の日陰を歩くだけにしました。

体力有り余ってグングン引っ張る若者2頭・・・それに付き合う15歳のユウリは偉いよ。
って、仕方ないんだけどね。
まぁ刺激されて元気ってこともあって良いんだけどね。


アーリィのアジリティー手帳が届きました。

ジュディ、ユウリ、バーニの時代はしっかりアジリティー手帳に記帳してもらっていたけど、
ライル、ニキは2度のクリーンランはないし・・(^_^;
いつの間にか記帳してもらわなくなったなぁ〜。

既にコーディの手帳も手元にあるけど、それに記帳が無いとどうってこともないし、
この日記に記録しているから大丈夫だよ〜〜〜♪
2017年05月20日(土) No.1832

5.19(金)今日もココ


あららっ?昨日と同じような絵になってしまいました(^_^;

今日もココに来ました。
午後3時過ぎでした。気温は上がっていましたが、まだそれほど暑くない・・と言うか日陰で風があると涼しくて心地よい感じ。

若者・・?はボールで遊ぶ!
しかし、日向は暑いらしく、ニキはボールを咥え、日陰に行って噛み噛みしながら休憩していました。

まだまだ真夏はこんなもんじゃないよぉ〜〜〜!
しかも今週末の競技会は真夏日らしい・・。
夏は暑いんだから仕方無いけど、徐々に暑くなってくれなきゃ身体が付いて行かないかもね。

それにしても我が家のワン達は暑くても結構元気が良い!

家では散歩の後まではエアコン入れないし、毛が白いっていうのも特典かもね♪

15歳8ヶ月のユウリもこれこの通りハァハァもせず・・(^o^)
2017年05月19日(金) No.1831

5.18(木)今日も爽やか


今日も広場に来ました。
まだ新しいボールは有効?です。

気温は28度とか言っているけど、それほど真夏日のような感じではなく、風が吹くと爽やかでしたよ。


今日、明日は思いっきり遊んでもらい、土曜日はほどほどに・・。
日曜日の競技会に備えましょう♪

2017年05月18日(木) No.1830

5.17(水)血液検査結果


今日はちょっと涼しくていい感じの気温でした。
午前中の仕事が終わり、夕方までフリーでしたから、水路沿い広場へ散歩に行き、その後、車で待ってもらってお買い物していました。

広場で遊ぶのに、またもクンクンだけでは嫌なので、新しいボールを2個持って行きました。

アーリィ、笛が鳴らなくなったのですが、その笛の部分からおやつをいれたら
また追いかけ噛み噛み・・・この子はこれじゃないと遊びません(^_^;


ニキはピコピコ鳴らして嬉しそう♪


そして鳴るボールだとライルも遊びます。

買い物の途中に藤井先生から電話があり、血液検査の結果が出て、ライルの肝臓が・・・と。
詳しく聞きに来てください。とのことだったので、ちょうど16時を過ぎていて、その足で病院へ

ユウリはアルブミンが0.1ほど少ない・・・栄養不足??タンパク質不足ってこともなさそうなんだけど、ヤギミルク足そうかな?
総コレステロールも低めだからね・・・。

ライルはニキ達と同じ感じですが、それに加えGPT/ALTが412、ALPが196と高めでした。
ALPはライルは1歳くらいの頃から高めで、そんな体質なのかも?とも思いますが・・。

エコーで肝臓を診てもらいましたが、特に問題ななく、綺麗だという事。
それで、肝臓の薬を1ヶ月飲んで様子見になりました。

ライルは粘膜便をすることが多いのがみんなと違うかな?
食べるものは全く一緒だし・・強いて言えばティッシュを食べる頻度が高い?位かも?

本犬はもちろん元気なのですが、やはり定期的に検査は必要ですね。

2017年05月17日(水) No.1829

5.16(火)アジ練 ニキはおパンツ


先週のトリミングレッスンの日、そろそろかなぁ〜と思っていました。
トリミング中も今までになく嫌がっていましたし・・。

先週のアジ練もなんだかまったり・・でも今日は元気いっぱいでした。
人間もそうだったかな?始める前の方が気だるい?

土曜日はまだ出血していなかったはず、しかし日曜日の競技会当日、あれ?ちょっと汚れてない?と気が付き、
競技もヒート犬で出陳しました。

まだ8歳なのでヒートはありますよね。
もう交配したりは出来ないけどね・・。

ジュディの家系は現在でストップしそうです。

それにしても、その後はどうするってことで、
最近は私の最終飼育開始年齢や競技会年齢を考えるようになりました。
現在54歳でしょ・・60歳で開始してもその子は私が75才以上まで生きるってこと。

だとしたら、今、新しい子を飼い、その子が3歳くらいで子犬を産んだとしてギリギリってことだよね。

でも、産まれた子犬の行き先はあるのかな?と考え、我が家で何頭も残すわけにはいかないし・・。

他の犬種とか考えられないし・・。
コーディ達とのアジは後8年も出来るかな?だし。
色々と悩むね〜〜〜〜〜!




2017年05月16日(火) No.1828

5.15(月)昨日の写真


今日は仕事でお散歩に行く時間がなかったぁ〜〜〜。

昼間に廊下でボール遊び!
明日はアジ練だし、昨日は競技会だったし、休息していただきました!あっ、私もね!

コーディのAG2度です。


アーリィのJP1度


ニキのシニア

トリミングも良い感じなのがわかる〜〜〜。
無駄になびいている毛がない感じで良いねぇ〜〜〜。
本来はもっと毛量が多い方が良いのだけど、下半身はこれまでの手の入れ方が良くなかったようで、毛量が増えていません!

それでも、トリミングの先生にここ一年で増えましたね!と・・。良かった♪

HAMOMAMA・・いつもありがとうございます。
2017年05月15日(月) No.1827

5.14(日)Do競技会(吉見運動公園) 母の日

吉見運動公園で競技会でした。
昨日の大雨の影響はさほどなく、良かったぁ〜〜♪
ドロドロを覚悟してたからね♪

今日は2度と3度の同時進行、その後、1度とシニアとビギナーだったので、
まずはコーディからでした。

コーディ AG2度

調子よく走れていたんだけど、スラの入り口でテリアホイホイが(T_T)
しっかり呼んで戻ったので拒絶は取られていませんでした。
しかし強く呼び過ぎたのかな?トンネルが見えちゃったのかな?
次のAフレームを登らずに私の方に付いて来てしまい、拒絶!
その後も良かったのですが、最後の斜めに跳ばせたバーを落としました。
後から見ると私が手前に居すぎたからかも?・・・でも隣のバーを跳ばないように・・だったんだけどね。
でも、手ごたえあり!コーディはすごく良く出来ていると思いました♪

JP2度はスラの最後から2本を抜き、やり直しても抜き・・抜くとなると同じところを・・ってなるんですよね(T_T)
その後は私の検分ミス!こうならないように・・と思ったところで、そうはならなかったけど間に合わず、なんだかグタグタでした。
ハンドリングが良くなかったね・・反省!

アーリィ AG1度

アーリィ、頑張りましたよ🎉
AG1度はクリーンランだったので、2度に昇格出来ました😊
直前にあげたチーズが効果覿面!
Aフレームの下りはその手にジャンプしたのですが失敗は取られず(^_^;
着地の後の脚がガクン!となっていたから次から気を付けます!
最後から2本目のバーは踏切が悪くて落ちそうだったけどセーフ!・・良かったぁ〜♪
我が家では最短の昇格!デビューは2016年11月だったからね(^o^)

今シーズンの後2つの競技会はすでに1度でエントリーしているので、秋からコーディと一緒に2度を走りたいと思います💕

アーリィ JP1度

JP1度はちょっとクンクンがあって標準タイムを2秒ほどオーバーしましたが、ノーミスでした。
アーリィ、よく頑張っています♪

ニキ シニア

スタートからドッグウォークまでが本来のニキの実力です!速いよね〜〜〜。
でも、ドッグウォークを降りたところで審査員に気が付いたね・・。
その後はクンクンしながらの走り・・あからさまぁ〜〜〜〜〜!
スラはリンクの外のギャラリーに、「何見てんのよ!」と振り向き、その後もごまかしクンクン!
Aフレームではやっぱり審査員を確認したね・・「また審査してる!!!」と・・。
最後、またもあからさまに、審査員が見えなくなったら本領発揮でダッシュ!
あぁ〜〜、いつも全力で走ってくれればコーディと同じくらい速いし、バーは落とさないし、ニキはチャンピオンになれる素質があるのにね・・。


今日は母の日でしたね。ニューヨークのお土産をたくさんもらったので、今日は何もなくても良いよ。
と思っていたら帰宅して大きな花束が・・大好きなカサブランカでした。
またも家じゅうが良い香りに包まれました。
ありがと(^o^)
2017年05月14日(日) No.1826

5.13(土)動物病院へ 体重測定


今日は朝から雨!・・・写真は昨日の散歩の様子

動物病院へ行くにはちょうど良い!
でも皆さんが考えることは同じ?と休日だから?とフィラリア検査の季節だから?
病院は劇混みでした。
しかし、今日を逃すとまたしばらく来れないからね・・。


ユウリはもちろん、ニキとライルも8歳になったのでフィラリアだけではなく、全部の血液検査をしました。

結果はまた後日です。

4月にも計っていたのですが、体重測定

     10/31→→12/12→→3/14→→5/13
ユウリ----6.30kg→5.95kg→5.80kg→6.00kg・・増えててよかった!
ニキ------6.20kg→6.00kg→5.80kg→6.00kg・・うん、増えてる♪
ライル----6.53kg→6.45kg→6.50kg→6.50kg・・変わらずで良い感じ〜♪
コーディ--6.50kg→6.15kg→6.00kg→6.20kg・・うん、ベストかな!
アーリィ--6.94kg→6.65kg→6.40kg→6.60kg・・アーくんベストだ!
2017年05月13日(土) No.1825

5.12(金)衝撃波6回目


今日は夕方から病院や仕事で大忙し。
その前に早めにお散歩でした。


そういえば、桜の木の下は毛虫が出る危険があるんでしたよね・・。
昨年、ニキが大変なことになったから・・しばらく来れないなぁ・・。
と思って昨年の日記でいつだったっけ?と探したら8月でした。

まだまだ大丈夫かな?


ユウリも元気にみんなと一緒に来ていますよ〜〜。
エリナからもらったニューヨーク土産のTシャツはユウリ用。
UVカットとひんやり繊維らしいのです。
2017年05月12日(金) No.1824

5.11(木)トリミングレッスン


トリミングレッスンに行ってきました。
これまで学習した事で自分なりに完成させてから行きます。
もうちょっとここは抜いた方が良いかもなぁ〜?とか、
ここはもっとこんな感じかなぁ〜?
と思う箇所もあったりしながらも行きます。
ここはこれで良いです!と言ってもらえる箇所が増えて嬉しいです😊
お顔はいつもOK!です。
この、ちょっと跳ねた毛を。とか、ここ、あと少し抜いて。とか、
やっぱりそっか!と思っていた箇所を指摘されると、なんか嬉しい😊
😁

終了後のアーリィ


コーディ


ニキ

3頭、3時間半位のレッスンでした💕
楽しかったぁ〜〜♪
2017年05月11日(木) No.1823

5.10(水)シャンプー


今日はフィラリア検査などで動物病院へ行く予定でしたが、雨だったり、夕方の仕事に間に合いそうになかったりで、土曜日に行く事にし、
夜にシャンプーと思っていたけど、昼間にシャンプー!

みんな綺麗になりました。
あっ、ホントはやりたくなかったんだけど、さすがに明日はトリミングレッスンだから・・。

何となく埃っぽいワンコ達・・これからの季節はそんな埃っぽさもなくなるから出来る限りシャンプーはやりたくない!
私はまだいいけど、みんなシャンプーは嫌いで大暴れだからね・・。

トリミングの後にシャンプーして整えると一層綺麗に毛先とかもそろうから良いんだけど。。

第一、教わる先生に失礼かな?とシャンプーするのでした(^_^;
2017年05月10日(水) No.1822

5.09(火)アジ練


今週はワンコウィークですなっ!
GWを避けて予定をいれたら、そうなりました。

あぁ、アジ練は火曜日いつもですけどね。
コーディはバーを落とすことなく、元気に走っていました。
気長にじっくりアジチャンを目指せばよいのですが、いつ何が起こるか?わからないので、早めに仕上がると良いなぁ〜〜。

アーリィも早い方が良いかも?
おやつでもごまかしとかに気が付かないうちに(^_^; 2度に昇格したい!
1度と2度を走るのは当日は忙しくてね・・。
2度一緒に走る方が気持ちの余裕が出るから!

5月に2回の競技会で昇格出来なかったら、6月半ばの江戸川の競技会に出陳申し込みの予定だけど、
梅雨だし、水はけが悪いから、一緒に行く人いなさそうだし・・。
アーくん、クリーンラン!お願いしますよ〜〜〜♪

アブラムシの恋の季節らしいです。
私が車を停めたとたんに一斉に寄ってきたアブラムシ!
即、ガードしました!・・別に被害はないんだけど、車の中にも入ってくる確率が増えるからね・・。

それにしても白が好きなんだよね・・アブラムシ・・。
昨年まではシルバーだったからあまり寄ってこなかったし、今日も師匠のシルバーとみるっちの黒に近い色には1匹も行かないなんて・・・。

1ヶ月ほどの我慢かな?
2017年05月09日(火) No.1821

5.08(月)訓練試験


今日は午後から市原にあるドッグトレーニングONLYONEで訓練試験でした。

O先生も来てくれてビデオを撮ってくれました。

コーディとアーリィのCD1とCD2の試験です。

まず先にアーリィでした。
初めての場所に大興奮していましたがマイペースなアーリィはまずまずの出来!
終わったら、この子、もう少し出来れば競技会でも席次に入るじゃないですか?と褒められ、O先生と喜びました。

相変わらず、脚側行進の時は気になった場所ではクンクンしていましたが、それ以外は、ちゃんとこなしました。

科目は10科目で2頭とも同じでした。

紐付き脚側行進
紐なし脚側行進
停座および称呼
立止
伏臥
常歩行進中の伏臥
常歩行進中の停座
遠隔・停座からの伏臥
持来
休止

以上です。

ハァハァし過ぎて持来のダンベルを持ってきてから落としたり、ちょっときょろきょろして支持するまでに時間があったりでしたが、休止もちゃんと待てて、
平均的な点数で優良合格でした。


コーディも同じ科目ですが、脚側行進がアーリィよりも良くなかったかも?
アーリィの時に声をかけすぎ・・と言われクンクンしている所は声を掛けずにリードを引っ張ったりしたからかも?
紐なしの方が良く出来ていました。

他も良かったのですが、コーディは環境に左右されやすい・・が出てしまいましたね。
立止ですぐに座ったり、休止で2回も動いたり。
初めての場所、知らない人が居る(審査員)から人見知りとかが出てしまいました。

コーディの方が良く出来ていると思ったら、結果は0.1点差しかなかったと・・。
コーディも優良合格でした。

後はアジちゃんを完成させるべく、頑張りましょう!
訓練は細く長く続けていくとしましょう(^_^;

O先生、ありがとうございました。
2017年05月08日(月) No.1820

5.07(日)エリナとお散歩


連休最終日はエリナも一緒にお散歩でした。
運動公園に行きました。
広場は家族連れでいっぱいだったので遊べず・・(想定内ですが)


キッコーマンアリーナのこの空き地で遊びました。

エリナが一緒だとライルは自分のボールを持ってきてくれるので、めっちゃボール遊びします。
そしてそれにつられるのはアーリィ!なぜかライルはライバル?
エリナが好きだからね!


そしてついにそのボールをみんなで追いかける!
よく遊んだね(^o^)


ユウリ、私とエリナの間を行ったり来たりしていました。
これってジュディが良くやっていたことです。

しかも走ってくる姿が可愛い(^o^)
とても15歳半には見えないよ〜〜〜♪
2017年05月07日(日) No.1819

5.06(土)またまたグランド


今日と明日はスタッフも数名はお休みできる感じのお仕事の量でした。
その分、私が働きます〜〜〜。


合間にご近所グランドまで散歩です。
最近はこのパターンが定番。水路沿い広場に行くと何故かクンクンばかりで遊ばないんだけど、
ここでは比較的遊んでくれるニキとコーディですから♪

今年のGWは天気に恵まれたね〜〜。
2017年05月06日(土) No.1818

5.05(金)アジ練 ニューヨーク土産


今週火曜日は仕事で忙しかったのですが、今日はスタッフに任せて私はアジ練♪
フィールドの周囲には紫色の可愛い花がたくさん生えていました。

それほど暑くもなく、みんな元気に走りました。
今日はバーの高さを30センチでレッスンです。14日は競技会でアーリィの2度昇格がかかっているんですよ〜〜〜♪


そんなアーリィ、昨日の朝、目ヤニを拭いた時には無かったと思うのに、
夕方見ると目の下あたりに何か付いているよ〜〜とみると、怪我??
なんだこれ〜〜〜?
毛がごっそり抜けていました。出血した感じではなく・・って出血しそうな場所ではないですね。
抗生剤の白い薬を塗り、とりあえず抗生剤と消炎剤を飲ませました。
まったく気にしていないので、痛くも痒くもなさそうです。
まぁ、かさぶたが出来るでしょうから、様子見しましょう!


さて、先週木曜日からニューヨークへ旅行していたエリナが帰ってきました。
行く前に見つけていたショップに行ってお土産を買ってきてくれました。

可愛いでしょ〜〜〜♪


ウエスティだらけです(^o^)

ウエスティグッズのお店ではないのですが、特にウエスティはいろんな種類のグッズがあったようです。
後はボストンテリアとか、シュナウザーとかプードルが多かったらしい(^o^)
ありがとぉ〜〜〜♪
2017年05月05日(金) No.1817

5.04(木)まめくん宅訪問!


朝夕の仕事の合間にしっかりお散歩。
気温は上げっているけど、まだアスファルトの道路を歩いて行ける暑さです。
この季節しか歩いての散歩?は出来ないからね。

ご近所グランドまで歩きました。
ライルは適度にクンクンフラフラの後、必ず伏せて休憩・・。
ボール遊びはほんの少しね。


コーディはボールで遊んだ後は私で出来る少しのスペースの日陰で休憩!
日陰を知っているってすごくない?
まぁ我が家はみんなそうなんですけど・・・。


明日はアジ練に行くので広場での遊びはほどほどにしてまめくん宅まで歩きました。
まめくん、現在皮膚科の専門病院で治療中!
毛も増えて体重も増えてきたとのこと、良かった♪

そしてすみれちゃんもまめくんもサマーカットになっていました。
これはすみれちゃん♪
毛がなくなるとちょっとスリムに見えるよ〜〜〜♪
いつもテンション高めで迎えてくれ嬉しいです(^o^)
2017年05月04日(木) No.1816

5.03(水)連休中の様子


今年のGWは9連休になる感じなので、前半と後半にお出かけも分散しているようです。
年末年始のような忙しさはありません。
それなりですけどね。
連休の時は散歩に行く場所がなかなかありません!
広場、グランド、公園は子供連れが多いんでね・・。

車で行く用事があったので、済ませた後にご近所グランドへ行くと野球をやっていて入れない!

次に水路沿いグランドへ行ったけど、子供がいるし、毛虫も怖い!で水路沿いを3分ほど歩きました。


夕方の仕事から帰ると、靴下を脱ぎます。
脱ぎたくなる季節になって来ましたからね。
そうなると喜ぶのはニキです。左右、どっちも独り占め!

時々アーリィが邪魔して欲しがりますが、すぐに飽きるので、結局はどっちもニキが大切に?カミカミしています。

この靴下はそうなることも覚悟したお安い靴下なので・・。
それでニキが喜ぶならOK!なのです。
2017年05月03日(水) No.1815

5.02(火)こらぁ〜〜〜〜〜!


ちょっと写真だけ撮らせて!とリードを置いて少し離れ、シャッターを押そうとした瞬間!


ニキ、コーディ、アーリィが走り出してグランド奥まで行ってしまいました!

実はその前は奥で撮ってて、入り口近くまで走って行ってしまって・・。
と言うのもハトを見つけて追いかけて!

全く!!!!!
で置いて帰るよ!とばかりに出口に来て少し隠れたら、ニキとアーリィは必至で走ってきました。

コーディは怒られるのがわかったのか?なかなか来ませんでしたが、本当に私が見えなくなったらしく、慌てて走ってきました。

瞬発的に走って行ってしまうので、ホントに困ります!
ロングリード付けててもハトめがけて走れば、ロングリードを持ってなかったりすると行ってしまうし、
持ってたら怪我するし・・。

その時、不思議とアーリィは行かないんだよね。
行くのはライル、ニキ、コーディで、コーディとニキは繋がっているから、ニキが戻ってくると引っ張られて・・。
最後にライルがゆっくりと戻ってくる感じ・・。

あぁ・・どうにかしなきゃ!
2017年05月02日(火) No.1814

5.01(月)雷雨


今日は午後に雷雨の予報でした。12時くらいからとか13時くらいからとか・・。
しかも局地的な強風と雨とのこと。

午前中の仕事から帰った時間は、まだ日向ぼっこできる感じ・・。
雲は多くなってきていて、行こうかな?行かなきゃね?今じゃなきゃ降るかな?と
モタモタしていましたが、結局行く事に!


でも、散歩だけ・・6号線を越え・・
曇ってきたけど、もう少し大丈夫かな?と貯水池に立ち寄りました。
ん??ポツポツしてきました。

やっぱきたぁ〜〜〜!って感じで急いで帰宅!
ユウリは抱っこして、途中からは走りました。

土砂降りには会わなかったのでセーフ!少し濡れたけどね(^_^;
2017年05月01日(月) No.1813

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41