2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2017年11月30日(木)
2017年11月29日(水)
2017年11月28日(火)
2017年11月27日(月)
2017年11月26日(日)
2017年11月25日(土)
2017年11月24日(金)
2017年11月21日(火)
2017年11月20日(月)
2017年11月19日(日)
2017年11月18日(土)
2017年11月17日(金)
2017年11月15日(水)
2017年11月14日(火)
2017年11月12日(日)
2017年11月11日(土)
2017年11月10日(金)
2017年11月09日(木)
2017年11月08日(水)
2017年11月07日(火)
2017年11月06日(月)
2017年11月05日(日)
2017年11月04日(土)
2017年11月03日(金)
2017年11月02日(木)
2017年11月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
11.30(木)ユウリのこと、ライルのこと

昨日、ユウリとライルとで受診してきました。


ユウリは頻尿が気になったので、エコーを撮ってもらいました。
すると膀胱にポリープ・・腫瘍が見つかりました。
私も一緒に見ましたが、どれだかわかるほどの大きさでした。
これが原因で残尿感があって頻尿になっていたんですね。

治療方法は年齢が若かったとしてもその部分の腫瘍は切れないとのこと。
投薬しか方法はなく、今後腫瘍が大きくなり膀胱の入り口を塞ぐようなことになればアウト!
その場合は、バルーンを膀胱に入れ管からオシッコを出すようにするしかないそうです。
それはもしかしたら、もう間もなくかもしれないとのこと・・。

早く発見していたら?と言う事もなく、こればかりは薬で小さくするわけでもないので、どうしようもないようです。

ただ、現在、東大で膀胱がんの薬の治験をやっているそうで、受けてみる?と聞かれました。
藤井先生がもう少し情報を収集してから・・とのこと、少し考えます。

14日分の薬をもらいました。
感染などすると大変なので抗生剤のバイトリルと抗炎症剤のピロキシカムというお薬です。

とにかく、ユウリには苦しくなく、痛くなく、穏やかに過ごし、与えられた寿命を全うして欲しいと思っています。


そしてライルですが、検査の手術後、ゴハンの内容を変えていました。
野菜はみんなと同じですが、タンパク質は鶏肉、馬肉、白身魚です。
そしてハーブのサプリメントもあげています。
その効果はものすごくあった!と言う訳ではないけど、数値は少し下がっていました。
ただ、まだ正常値よりも高いです。
とりあえず、このままを続けることにしました。

続き・・・・
今日になって新薬の治験のこと、ある方に話しました。
その方ご本人がが経験がある方です。すると試してみようかな?という私の言葉で賛成してくれました。

そこでなおさら思ったのですが、こんな偶然は重ならないんじゃない?って。
藤井先生の病院の獣医さんで東大に研修?お手伝い?に行かれている阿部先生が出勤してらしたのが昨日で、
診察後にユウリの症状を話したら、ちょうど今、膀胱がん新薬の治験をやっているとのこと。
これって偶然じゃなくって必然だったんじゃない?
だって、ユウリは強運の持ち主なはずなのだから、やった方が良いに決まっていると思いました。

すぐに藤井先生に電話しました。
これまたちょうど阿部先生が、週末までに東大に行くとのこと、詳しく聞いてきてくれるとおっしゃっていたそうです。
土曜日の午前中に電話をくださいと言われました。
阿部先生からの話を聞いてきて、藤井先生もリスクなどを考えて判断したいとのことだったので、
私としては治験を受ける方向でお願いしたいと伝えました。

土曜日に決まるかどうかわかりませんけど、またここに記録します。

2017年11月30日(木) No.1968

11.29(水)バーニ記念日・爪切り


いい肉の日〜〜の今日はバーニ達の誕生日です。
すずかちゃん、モナコちゃん、まめ太郎くん、アルくん、13歳の誕生日、おめでとう\(^o^)/

写真は10歳の誕生日です。
バーニが逝ってから、もう3年近くなるのね・・。

またバーニに会いたいな・・。

今日は暖かな一日でしたよ、バーニ。
いつもの水路沿い広場に5ワンコと一緒に行って遊んできたよ。

夜は爪切りしました。みんな大騒ぎでした。
2017年11月29日(水) No.1967

11.28(火)アジ練


今日は暖かな朝でした。
スタートは今日から9時半からで遅めです。

ニキ、ライルは1クール、コーディ達は2クールのレッスンです。
コーディはやはりバーを落とさないように・・のレッスンになりました。

ユウリ、賢いんだよね、部屋をガラリと模様替えして家具の位置も変えたのに、すぐに覚えたよ!と師匠に話していると、
そうだよ、ユウリは賢いよ!って(^-^)
でもニキはさらに賢いよ!って!だからややこしいし、面倒だ!って・・(^_^;
褒めているのか?貶しているのか?
2017年11月28日(火) No.1966

11.27(月)寂しいね・・


昨日、すーちゃん、モナコは帰りました。
特に騒がしい子達でもないんだけど、居ないとやっぱり寂しい・・。

静かになった感じだわ!

今日は午後からご近所広場に歩いて行きました。
ユウリも行きは歩きます。帰りは上り坂は抱っこです。

多飲多尿は続いています。
バーニが膀胱炎だった時のようにおむつが・・オシッコの臭いが臭くなったりしていないので
膀胱炎ではなさそうなのですが、近々、病院に行ってエコーを撮ってもらいましょう。
2017年11月27日(月) No.1965

11.26(日)お誕生日会


11月29日に13歳になる、すずかちゃん、モナコちゃん、今日は我が家で誕生日会でした。
と言っても、ケーキの前で記念撮影でトッピングのクッキーをあげただけでしたけどね(^_^;
バーニも一緒でしたよ♪

右からユウリ、すずか、ライル、コーディ、ニキ、モナコ、アーリィです。


昼間はいつもの広場で遊びました。

そしてランチはインドカリー♪
その後、我が家にてふすま紙の張り替えを手伝ってもらいました。
はじめの1枚はモタモタしながら、少しシワも出来ましたが、その後はコツをつかんでスイスイ〜〜♪
綺麗に張れましたよ(^-^)
これって一人でも二人でも無理だったかも?3人でやって正解でした〜〜。
次に来てくれるときは何を頼もうかなぁ〜\(^o^)/
2017年11月26日(日) No.1964

11.25(土)日向ぼっこ


今日はすっきり晴れました。
仲良く日向ぼっこです。

そんな晴れた日にお散歩いけなくてごめんね〜〜。
2017年11月25日(土) No.1963

11.24(金)



2017年11月24日(金) No.2433

11.21(火)



2017年11月21日(火) No.2432

11.20(月)





2017年11月20日(月) No.2431

11.19(日)


2017年11月19日(日) No.2430

11.18(土)



2017年11月18日(土) No.2429

11.17(金)



2017年11月17日(金) No.2428

11.15(水)





2017年11月15日(水) No.2427

11.14(火)





2017年11月14日(火) No.2426

11.12(日)

2017年11月12日(日) No.2425

11.11(土)







2017年11月11日(土) No.2424

11.10(金)







2017年11月10日(金) No.2423

11.09(木)







2017年11月09日(木) No.2422

11.08(水)







2017年11月08日(水) No.2421

11.07(火)

2017年11月07日(火) No.2420

11.06(月)







2017年11月06日(月) No.2419

11.05(日)





2017年11月05日(日) No.2418

11.04(土)







2017年11月04日(土) No.2417

11.03(金)





2017年11月03日(金) No.2416

11.02(木)トリミングレッスン

久しぶりに日記を書いています。
8月初旬から止まっていた日記・・もういい加減書かないと・・っと書き始めます。

月島にトリミングレッスンに行きました。
新しい店舗でのレッスンでした。少し遅れてほぼ14時スタートでしたが、17時には終了でした!

まずはアーリィからです。
今回も時間がなくきっちり仕上げていかなかったのですが、
特にアーリィは背中しかやっていなくて・・・。

ここで仕上げて綺麗になりました。


次はコーディ。
前足の付け根の辺りが少し多くて跳ねていたり、顔の輪郭をほんの少し修正。
他はほぼOK!でした。

昨夜、駆け込みでやったにしてはGOOD!


ニキも一応仕上げたつもりなのでOK!でした。
あと少し・・と注意されるところはほぼ同じですね〜と!
確かに!時間がないのでこのくらいでいいかな?後はレッスンで・・と思ってやってないかも(^_^;


ステイポーズはコーディです。
コーディは一番動くからかな?スカートの毛がニキやアーリィに比べると少し短いかも?

それにしてもスカートの毛は増えているんですけどね♪
2017年11月02日(木) No.1949

11.01(水)ご近所グランド


仕事の合間で時間がなかったので今日はご近所グランドまで車で行きました。
帰りに魚屋さんで明日からのごはん、鯵を買いにいきました。

ユウリ、いつも私のそばに居て可愛いです。


ニキとコーディは相変わらずしっかりボールで遊びます。

ニキの笑顔♪
2017年11月01日(水) No.1950

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41