2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2018年05月31日(木)
2018年05月30日(水)
2018年05月29日(火)
2018年05月28日(月)
2018年05月27日(日)
2018年05月26日(土)
2018年05月25日(金)
2018年05月24日(木)
2018年05月23日(水)
2018年05月22日(火)
2018年05月21日(月)
2018年05月20日(日)
2018年05月19日(土)
2018年05月18日(金)
2018年05月17日(木)
2018年05月16日(水)
2018年05月15日(火)
2018年05月14日(月)
2018年05月13日(日)
2018年05月12日(土)
2018年05月11日(金)
2018年05月10日(木)
2018年05月07日(月)
2018年05月04日(金)
2018年05月03日(木)
2018年05月02日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
5.31(木)Junさんが会いに!


すずか、モナコのママ、Junさんが会いに来てくれました。
一緒に広場へお散歩です。

昨日の散歩の時はすごく元気で、広場中を歩き回っていました。
そして今日も元気でハーネスなどの重たい物は身体から外してあげて自由に歩かせると
遠くまで行ってしまいそうになるくらい!

今朝、ここ数日は朝一は食べなかったのに、今朝は猫缶に鮭ごはんを混ぜて60gくらい食べました。
広場でフードも20gくらい食べました。

夕方、夜も刺身や猫缶を食べ、やはりトータル2/3強食べています。


広場の帰りにR'sでハンバーガーを食べました。
いつも満席でなかなか出来たてを食べれず、お持ち帰りでしたが、出来たてはやはり、なお美味しかった♪

帰りにまめくん宅に寄りました。まめくん、すみれちゃん、元気でした。
まめくんも身体の毛はしっかり生え、体重も7kg超えて健康体でした。
すみれちゃんはムチムチ〜〜〜〜(^_^;
2018年05月31日(木) No.2022

5.30(水)猫缶 爪切り


PRA治療・・身体に合った物を食べるのがベスト!と言うことで、食材を色々と調べてもらったら良いのですが、
何を調べてもらったら良いか?わかりません。

今現在、わかっている食べて良い食材はほぼ魚類です。
そこで、師匠がぼそっと猫缶とかね!と・・・。
そういえば病気で食べなくなったお客様ワンコに勧めたことあります!

出来るだけ他の物が入っていない猫缶などを買ってきました。

まずは焼きかつお!・・・パクパクたべました!
卵が入っていないさつまいもボーロも食べましたが、脱脂粉乳などが入っていて気になるので、少しだけ。

ボーロを作ってみよう!とレシピを見ながら作ったけど材料が限られて無理で、やっぱりお好み焼きのようになって、食べません!

刺身は小さくしていても食べなかったものは火を通しました。
これも食べないので、後日他のワンコのごはんになる予定!

ドライフードは散歩の時の広場では食べます。20g前後です。
それでも1日の1/4量なので、ヨシ!です。

夜に金缶をあげたら食べました。即、鮭ごはんも混ぜてあげると食べました。

そして夜中ごはんの時間、サーモンは食べようとしませんでしたが、無理矢理口に押し込んだらゴクン!したので、続けて口に近づけると、全く食べなかった鰹もサーモンも全部食べました。

トータルでは元気なときの2/3は食べています。

処方水100mlの点滴もやっています。

爪切りもしました。ユウリもしましたよ!
2018年05月30日(水) No.2021

5.29(火)アジ練

本部前のアジ練に行きました。
今年の本部では私のアジリティー史上初の3度を走ります。
どうなるかなぁ〜?
ダブルバーは今日はやりませんでした!どうかダブルバーはありませんように!です。

ユウリ、ここ最近の朝一のゴハンは食べないで10時過ぎくらいにやっと食べます。
今日はサーモン、かつおの刺身をもって行きました。
で、やっぱり食べません!今朝はウンチもしていなくて・・。
さらに、ドライフードも忘れてしまって・・。

これ食べるかな?ともらったクッキーをあげました。
チキン味・・ってことは鶏が入っているし、卵も?
でも、直ぐに食いついて結構食べました。食べて良かったぁ〜♪
フィールドを自由に歩かせているとウンチもしたようです。

ただ、左目の角膜が傷ついているんじゃないか?と師匠が診てくれました。
白濁はしていましたが、一点、真っ白になったところがあり、目がショボショボしていました。
痛いのかも?っと・・。最近は晴れた日や風がある日は何かを避けるような仕草をします。
今後はヒアルロン酸の目薬をさしてあげましょう!

1クール目が終わった後、ユウリは食べたものを全部、吐いてしまいました。
もしかして身体に合わないものを食べたから?
処方水をあげていると合わないと下痢をしたり・・と注意されていたのですが、
これってやっぱり本当なの?と思ってしまいました。
ますますあげるときに注意が必要です。


帰宅しても食べたがらず・・。シリンジであげられる物はないか?と考え、
鮭ごはんに水を足しミルサーにかけてみるとペースト状になりました。
シリンジに詰まるような粒もなく、簡単に吸い取れたのでそれであげました。
少し嫌がっていましたが、その後、食べなくなっていた鮭ごはんをそのまま、少しだけだけど食べてくれました。

夜中ごはんはまた鮭とかつおの刺身を用意してあげたのですが直ぐには食べず!
無理矢理口に押し込んで1口あげると、その後はすんなりと50gほど完食!
無理矢理も必要なんですね!

それにしても、シリンジであげられる物があるとわかって少し安心しました。
2018年05月29日(火) No.2020

5.28(月)いつもと同じに


今日もいつもと同じで広場にお散歩。
ボール遊びも今日は何故かのらない感じです。


ユウリに時々ゴハンをあげているから、それが気になってい遊べなかったかな?

ドライフードはここだと食べます!
手のひらに乗せて鼻先に持って行くと、家ではフン!と横を向くのに、ここだとおやつ感覚で食べるのかな?

でも、もういらない!とその場を離れます。
10gくらいは食べたかな?

帰りにお刺身を買いだしに!
始めに食べた鯵のお刺身を今日は食べませんでした。
サーモンは直ぐにパクパク!

朝の始めのゴハンは、ここ数日、食べません!
午前の仕事から帰ったくらいの時間、10時〜12時には食べてくれます。
お刺身にして50gくらいです。かつお缶も少し食べました。
マグロ缶は食べず。

食べたくないとクンクン、嗅いだだけで口を閉じフン!そっぽ向きます。
でもその食材、次は食べたり。

今のところ、刺身はOK!
白米、火を通した魚(缶詰は例外)、ジャガイモ、キャベツ、食べません。

今朝はウンチをしていませんでした。
朝起きてきたら転がっているのに、何処にもない!
午前の仕事から帰ってきたらコロッと硬めのウンチが落ちていました。
ホッとしました!食べた量も少ないからちょこっとでしたが、軟便じゃなかったので良かったです。

2018年05月28日(月) No.2019

5.27(日)食べないと焦ります・・


今日もいつもの広場です。
ここだとユウリがとっても元気に感じます。
家から連れ出すときは眠くて・・と言う顔をしているのに、ここに着くとちゃんと歩くし・・。


こんな感じでトコトコ動き回ります。


さて、ゴハンですが、食べて良いとされる食材は、白米、小麦、ジャガイモ、キャベツ、菜種油、鯵、鰹、鮪、鮭、太刀魚です。
それ以外は調べないとダメだそうで(^_^;
処方水をあげているので、身体に合わない物をあげると効果激減!とのこと。
それなら徹底的に守りましょう!

とはいえ、全く食べなくなったら、上記の食材だけだと難しそう!
そこで、その食材なら生、缶詰、どんな形状?でもと色々と用意してみました。


がしかし・・。生の刺身は食べますが、キャベツ入りジャガイモも、鮭と一緒に煮たゴハンも、全く口にしてくれません。

混ぜるとなおさら食べません!そうなると焦りますよ〜〜〜!

とりあえず、刺身は食べるので良かったです。

今朝はウンチも出ていました。ただ、軟便とちょこっと下痢だったそうです。(エリナが片付けました)
初めてのドライフードだったり、色々だったからかな?
2018年05月27日(日) No.2018

5.26(土)治療法を決めました

昨夜、野村先生にFAXで東大の検査結果を報告し、昨日日記に書いた内容とユウリの今の状態なども書きました。
今朝、仕事の合間、朝一番で野村先生に電話をして相談しました。

今朝は4時に目が覚め、色々と考えていたらそれ以降、眠れませんでした。
ユウリが苦しむとしたら、オシッコが出なくなってしまうことではないか?と考えました。
だったら、オシッコが出るには癌が尿道や腎臓からの入口を塞がないこと。
それって癌を小さくすることですね。
ではそうなるには、どうしてあげれば良いのか?それを相談しました。

野村先生は、抗がん剤を止めたので大きくなっていくのは当たり前で、その分、抗がん剤で壊された免疫細胞も元に戻ろうとしています。
癌細胞と免疫細胞のどちらが優勢になるかは時間勝負だから、
その為に処方水の情報の強さは普段よりも早くあげているとのこと。
それがユウリの身体が付いてこれるか?とも仰っていました。

抗がん剤を再開したとしても、小さくなる可能性はあるかどうかもわかりません。
たとえ今、小さくなってもそれはまた大きくなっていきます。

延命することも、それは少しでも長くユウリと一緒にいたいのですが、それよりもユウリが辛くなく、痛くなく最期を迎えて欲しい。
処方水を使った子は皆、穏やかな最期を迎えられています。との言葉を信じて、処方水の治療をすることに決めました。
とってもとっても高価です!でも、手術をしたと思ったら・・・。

現に、処方水は効果をあらわしていると思います。
BUN,CRE,ALP,GPTの数値はとても尋常ではありません。癌の大きさもしかりです。
それなのにオシッコの色は薄くて毒素は排出されていない・・それで数値が高くてもオシッコはどんどん出ています。

食欲は多少落ちていますし、選り好みしますが、固形物を食べています。
食べようとしています。

今が一番の正念場?なのかもしれないです。この後はきっと悪くならずに少し快復するはずです。
PRA治療は食材も限定した方が良かったり、高価ですが、これをやってみます。
ユウリの生命力、強運を最大限使って欲しいです!

処方水と書いているのは「あつべ動物病院」で行っているPRA治療です。
以前、体毛検査をして健康診断をしていましたが、そのときと同じ機械で検査し、
自身の免疫力を最大に活かせるる様な身体にするもの・・だと思います。

アジ友のボーダーコリーちゃんが膀胱癌でもう1年もその治療をやっていたそうです。
元気に競技会にも出ています。
もっと早くに知っておけば・・と思いますが・・・。
www.atsube-ah.com

人間もPRA治療はあるそうですよ。バーニ・・これだったらどうだったかな?
と思ってしまいます。


今日はひさしぶりにエリナとお散歩。
いつもの広場は先客がいて遊べなかったので、これまた久しぶりに運動公園に行きました。

広場は子供連れで一杯でしたが、端っこの方で遊べました。


ライルはエリナと一緒だと張り切って遊ぶんです。


ユウリは少し元気がない感じがします。

昨晩届いたドラゴンクリエイトのドライフードを手からあげると食べてくれました。
http://www2.plala.or.jp/dragon-create/
これまたおやつ感覚だったのかな?
20gだけでしたが、食べてくれて良かった!
2018年05月26日(土) No.2017

5.25(金)ユウリ、東大受診


検査などでとっても疲れたのだと思います。ずっと腕で寝ていました。

検査結果ですが、
抗がん剤を止めてから、
膀胱の腫瘍は24.5mm×35.0mmと二回りほど大きくなっていました。
左腎だけが水腎症だったのですが、右腎も水腎症になっており、膀胱までの管もつまり気味でした。
BUNは173.9  CREは3.2と肝臓の数値も高くなっていました。

オシッコにはまだ菌があるとのことで、オーグメンチンは処方され、バキソも継続です。
さすがにここまで大きくなっているとは・・と驚いておられ、抗がん剤のタイケルブは効いていたのですね。と仰っていました。
今後の治療をどうするか?といくつかの選択肢を出されました。
一応、もう一度タイケルブを飲んでみると1週間分だけもらってきましたが、正直悩んでいます。

ユウリが痛みなどに苦しまず、穏やかな最期を迎えてくれるにはどうしたらよいのか?
何が一番なのか?考えても結論を出せません。

抗がん剤を続けていれば、死期を遅らせる事が出来たのか?と後悔もしました。
また服用すると小さくなるかもしれない。と思ってみたり。
処方水を飲んでいる子の最期は穏やかですよ。とN先生がおっしゃった言葉がやはり処方水を続ける方が良いのかと思ってみたり。
どうして良いのかわかりません。

食欲に関しては、食べたい気持ちはあるようですが、選り好みしています。
1日4回に分けてあげていますが、今朝はごはんを2/3ほどしか食べなかったので、東大に到着する前に胃液を吐きました。
13時、到着して直ぐに2回目のゴハンをあげましたが、ヨーグルトをかけても食べようとせず、
少し口に入れてあげると何口か食べた後、自力で全部食べました。

今日のごはんは白米、鮭、ジャガイモは火を通し、キャベツは生で、菜種油も混ぜて、ドライフードをふやかして混ぜました。そこにヨーグルトをトッピングしています。


オヤツなど、手からあげる物は何でも食べようとするので、3回目のゴハンは上記に小麦粉と水、鰹節を混ぜフライパンでお好み焼きのようなかんじをつくりました。
ドライフードも少し乗せました。


それを1cm角くらいに切り、手からあげるとパクパク食べてくれました。

N先生が勧めてくださったドラゴンクリエイトさんに昨日注文したので、明日、魚ベースのフードが2種類届きます。
明日の夜からはそれを混ぜます。

元気はと言うと、東大で疲れたようで、帰ってからも寝てばかりいます。

オシッコの量も変わらず多いです。色は少し変わったような気もします。臭いなどはありません。

明日、N先生に相談してみます。

2018年05月25日(金) No.2016

5.24(木)ヨーグルトなら食べます


今日3回目(9〜12日分)の処方水が届きました。
お手紙を読むと時間が無いために処方水の強さを早くあげて行っていますとのこと。
それにユウリが対応していけるかどうかが心配と。
しかし、今のところ、効果をあらわし始めていると思うとのコメントにホッとしています。
様子は先週よりも調子は良さそうに思えます。
以前はオムツの下の陰部が気になって舐めていました。
最近は全くしなくなったのですが、今日はそれを頻繁にしていました。
これも元気になった証拠のように思います。

ゴハンは食いつきが悪いし、市販の処方食もどうか?rと持っていたらゴハンの件もアドバイスがありました。
それで、電話で先生と話しました。
検査結果でユウリに合った食材を使った方が処方水の効果が増すとのこと。
手作りする材料のメモもありました。
しかし、それだけでは栄養のバランスが取れないかもしれないとのことで、ユウリに合った食材で作ってあるドライフードを購入できるお店を紹介していただき、早速注文しました。
土曜日の午後に届くので日曜から試しましょう。

そして、そのフードは半分、手作り半分にしようと思います。
早速、その手作りは明日食べさせてみましょう。一番食いつきが良かったフォルツのドライと混ぜてみてね。

相変わらず、ゴハンをあげるとプイッ!と顔を背けますが、我が家で手作りのカスピ海ヨーグルトをトッピングすると、バクバク!食べます。
しかし、量はそれほど食べれないのか?スプーンですくってあげても少し残したりします。
でも食べたい気持ちはあるんですね(^o^)


今日もみんな一緒に広場へお散歩でした。
2018年05月24日(木) No.2015

5.23(水)食いつきが悪いんです〜!


ユウリ、オシッコをする際にしゃがむと後ろ足が滑ってしっかり立てなくて、
それで体力消耗している様子だったので、滑らないように靴を履かせています。
これでしっかり歩けています。


昨晩、2種類のフードが届いたので、今朝はナチュラルハーベストをあげました。
お肉野菜も加えました。・・それだとフン!と顔を背けて食べません。
ヨーグルトをトッピングすると食べましたが、半分で止めてしまいました。

昼のごはんの際、フォルツァ10をそのまま手からあげると食べたので、少し朝の分も混ぜながらあげると間食しました。
途中、少しヨーグルトも混ぜました。
今朝はまたヒヤッとしましたが、食べたい気持ちはあるようです。
ただ、それは嫌だ!と言えるくらいなんだなっ!と少し安心。

量は1日(4回に分けます)ドライフード80gをふやかし、肉60gと野菜40gです。


昼ゴハンを終え、散歩に行こうと準備して玄関を出ると雨が降っていました!
みんな行く気モードなので、収まりが付きません!
ユウリだけ残してご近所散歩に切り替えました。

下半身は濡れてしまいましたよ・・・良い機会なので下半身シャンプーしました。
ザッとなので、さほど綺麗にはなっていませんが(^_^;

2018年05月23日(水) No.2014

5.22(火)アジ練


いつもと同じようにアジ練に行きました。

ユウリのゴハンはお肉も混ぜているし、ヨーグルトも持っていきました。
やはりヨーグルトを混ぜないと食べませんが、用意した分は全部食べます。

ピンクのパッケージの始めのフードの時はウンチの量が少なく1回でしたが、
薬膳の方は色々混ぜていることもあって多めで少し軟らかめです。

ユウリ、心臓と内臓は強いんですよね!

師匠もみるっちも今月いっぱいなんて信じられない!と言ってくれる。
以前のようにトコトコと歩かなくなったけど・・・。

今日もコーディはダブルバーの練習!
高さも幅も本番通りで、バンバン落とす!と師匠は思っていたのに、さほど落とさずに跳べていました!

本部まで何とかなりそうだわ!あと一回のレッスンだけどね。
それにダブルバーがあるかどうかもわからないし・・。

ライルもレッスン再会しました。相変わらずトロトロちゃんだけどね。
2018年05月22日(火) No.2013

5.21(月)やっぱり・・

昨日、始めなきゃ!って書いたのに、もう今日は挫折!
時間が無いというのは言い訳にならないけど・・。
って誰かに迷惑かけているわけでもないけど・・。

と言うことで、3日遅れの日記に!


アーリィ〜〜飛んでる様に見えますね。
今日もいつもの広場へGO!でした。

そしてやっと動物病院へ行き、フィラリア検査をしました。
藤井先生・・ユウリはもうしなくても良いんじゃないかな?と仰る。
今月いっぱいかな?数値を見なくても症状的に・・今月いっぱいくらいかな?って!
いやいや、私はそんな風には思えないので、とりあえず検査だけしてフィラリア薬は飲ませないことにしました。

ユウリ
息が荒いのは少し治まっています。
また新たに処方してくれた生理食塩水が届き、今日も点滴。
少しずつ良くなっているのかな?
でも異常なほどの多飲多尿です。しかも毒素は排出されず、オシッコの色はほぼ透明。
これがいけないんですよね・・。
臭いは消え、下り物もなくなりました。抗生剤の効果でしょう。
それによって、尿毒症も緩和されているだけなのかな?
でも食欲はあるし・・と思っていたら、夜のゴハンを食べようとしませんでした。
えぇぇぇぇ〜〜〜〜!食べなくなるって・・・それはある意味を示していたりする。

ヨーグルトは喜んで舐めるからヨーグルトをトッピングするとバクバク食べてホッとしました。

きっとフードが嫌なのかな?変えてから食いつきが悪いし。
それとも偶然なのか?生肉だけをあげても食べようとしなかったし・・。


これは始めにあげたお試し用300gで食いつきが良かったです。

これは1kg注文しました。これにしてから食いつきが悪いのです。

他のフードを2種類注文してみました。明日の夜には届くと思うのですが・・。

藤井先生はもう、好きな物なら何でもあげてください!と仰るけど、まだそんな段階ではない気がします。
・・そう思っているのは私だけなのかな?
2018年05月21日(月) No.2012

5.20(日)始めなきゃ!

最近のストレスの原因はあまりにも時間がなさ過ぎてこの日記が更新できていないこと。
さすがにこれだけは誰にもお願いできません。
だから余計に・・・。止めてしまいたくないし・・・。
今日から!と毎日思いつつほんの少しだけでも出来ない!
でも今日から、文章だけ先に書きましょう。写真は後からでもね!

そして本当に今日は仕事も何も予定がない!今日、やり始めるしかないね。


今日は5月らしい清々しい気温に湿度で、ちょっと涼しすぎる?と思うくらいでしたが、
これが本来の5月の陽気なんだって!


エリナが午後からお出かけだというので、珍しく朝の散歩です。
気持ちが良い散歩でした。

ユウリ・・今日は少し良い?それほど変わらないけど、先週の木曜日辺りよりも良い感じかな?
ハァハァは少なくなって着いているけど、逆に元気がない?と思ってしまいます・
オシッコはこんなに?と思うほど出ています。詰まっていると言うことはなさそう。
そしてオシッコポーズしなくても出ているようです。オムツをしているので検証しました。
ただ、色が透明に近いオシッコ・・毒素が排出されていない感じ・・。
食事の効果が出てきて欲しいです!


散歩でここに来ていた方が調子よさそうです。


食べるのが少し下手になっています。
食べる内容も変わったからでしょう。新しい飯台を作りました!
これだと脇にこぼれないかな(^o^)
2018年05月20日(日) No.2003

5.19(土)5月らしい天気・ライル抜糸


今日は気温は上がっていますが、湿度が少し低いのかな?暑さを感じません。
日影はとっても過ごしやすい。

ユウリは曇り空、無風の方が良いようです。
太陽の光があるといろんな物で影が出来ます。その影がふとよぎると怖がったり、
風が吹くと顔を背けるような仕草をします。怖いようです。
日影にいるのが一番です!


アーリィ、呼ぶと来ますが、その後はお尻をモミモミ!
もっと遊んでよ〜〜〜!と思い、「持って!」とオヤツを何度か繰り返すと、
その後はオヤツがなくてもちゃんと咥えてきます。
可愛いんですよ〜〜♪

ライルは抜糸に行きました。
特に問題も無く、明日からは普通のゴハンで良さそうです。
抜糸から帰ってきた後のウンチと一緒に出てきました、ガーゼ付き防水シート・・。

太らせようと思い、まだ手術の前に注文していたドライフードを手作りに混ぜてあげる事にしましょう。
退院の時は5.4kgだったようですが、今日は5.8kgだったそうです。
少し太って良かったけど、まだまだ6.5kgくらいにならないとね!
2018年05月19日(土) No.2004

5.18(金)お肉屋さん

毎月行く市場のお肉屋さんで牛肉、豚肉、鶏肉を買ってきました。
これを1日分ずつに小分けして冷凍します。

今日は朝の仕事だけだったので、ちょっと余裕がありました。
お散歩にもいつも通りに行きましたが、色々と心配事があって気分が沈みがち・・。
「きっと大丈夫!」と思っても「絶対大丈夫!」と思うまでに少し時間がかかってます。
結果が出なかったりするからね!


何もやる気が起こらずにソファーに転がってしまうと真正面に可愛いお顔が・・。


そして離れて散歩行かないの?って顔して待ってる子達も・・。
はいはい!10分くらい転がらせてね〜〜〜!


いつもの広場にお散歩です。
2018年05月18日(金) No.2005

5.17(木)アルくん、トリミング


今日もいつもの広場へお散歩。
ピコピコ鳴るボールだとみんなで追いかける!


アーリィは「持って」がはまると何度もやってくれて可愛い♪


ユウリもしっかり一緒に来ていますよ。
広場では今までのように私にくっついて歩き回ったりしていませんが、ハァハァなど無く落ち着いています。

夕方以降が激しくなり、よたよた歩きです。
抗がん剤を止めてたった3日で容態が変わったのですが、そんなに直ぐに大きくなったのか?
そして尿道を塞いだのか?
それともそうなりつつあったタイミングで抗がん剤を止めただけなのか?

処方水は今日も点滴しました。
少しずつ変わっていって欲しい!情報の度合いも少しずつ強くしているそうで、日付け入りです。

ただ、点滴だととても高価で、抗がん剤の比ではありませんでした。
飲む水だとそれほどかからないのでしょうか?
1日3,000円は、2週間くらいしか続けられませんよね(T_T)


とっても久しぶりのアルくんのトリミングでした。
お互いの予定が合わずに延び延び延び〜〜〜になって、アルくんの毛伸び伸び伸びになってましたが、
やっとスッキリです!

今年の11月で14歳!まだまだ元気でね!
2018年05月17日(木) No.2006

5.16(水)処方水


抗がん剤を止めてから、以前にお願いしてみた処方水(情報水)をお願いしてみました。
日曜日に体毛を送ってから、今日、18時に処方水が届き、19時には点滴しました。

昨日の夕方から、オシッコをしたくてしゃがみながら前進するのですが、ずるずると滑ってしまい、体力を使っているのか?
ハァハァと辛そうになっています。
それともオシッコの出が悪いのか?気張っているようでおならが出てきます。

ゴハンが変わったこともあり、ウンチは夜中にしていて1日1回です。
食糞はなくなりましたが、ウンチの量が少ない感じがします。


今日もいつもと変わらず広場に散歩です。
オヤツを挟んだボールは大人気!
2018年05月16日(水) No.2007

5.15(火)アジ練


お写真は昨日の物です。
今日はアジ練!少し汗ばむくらいの気持ちよい気温でした。
ライルは順調に快復していると思うのですが、またやっちゃってますよ!
傷口にガーゼと防水シートを貼っていたのですが、それが剥がれていて何処にも見当たりません!
きっとまた食べたんでしょう。自分で剥がして・・。
大きくないので、きっとウンチと一緒に出てくると思いますが、さすがにそれは隔離してても防げません(T_T)

コーディはダブルバー2回目のレッスです。
高さ、幅に慣れないとね・・。まだ規定の高さや幅では引っかけて落としてしまいます。
本部でダブルバーがあるどうかわかりませんが、後2回のレッスンで間に合うかな?


今日はアジ練から帰り、1時間くらい休めたけど、夕方遅くまで仕事でした。
身体は辛くはないけど、睡眠不足は本当に生活のリズムが崩れるし、仕事がはかどらず困ります。

ゴハンを作ったりする時間を無くしても時間が欲しいんですけどね。
時間の使い方は下手では無いと思うんですけどね・・・。
2018年05月15日(火) No.2008

5.14(月)後片付け


昨日の競技会でのターフ達!!
明日、アジ練の時に干そうね!とみるっちと約束したけど、あまりの天気の良さと、車の中が濡れていたので、全て干して片付けました!


ここまでスッキリ晴れると気持ちいいね〜〜〜!
カラカラに乾きましたよ!


そしてお散歩!
いつもの広場です。


アーリィの「持って!」
2018年05月14日(月) No.2009

5.13(日)埼玉クラブ競技会(大凧揚げ会場)

昨日に続き競技会、しかも場所が違うという・・。
午後から雨の予報でした。今日はコーディとアーリィの2度クラス。
2リンクだけだったので、ビギナーから順に出走。で、2度は昼前に始まり、どうにか雨はパラパラ程度で走れました。

コーディとは昨日よりも息が合ってきました。
JPから始まったのですが、またも私がコースを忘れてしまい、とんでもない感じになってしまいました。
バーも落としてたしね!
でも、AGはとっても良かったんですよ〜〜〜〜!
時々どうもクルリと回すのは苦手!失敗する、一歩早く動きすぎる!をやってしまいました。
そして、気をつけていたトンネルは入らなかったのですが、出てきてから、ラージのようにまっすぐ見えたハードルを跳んで失格でした(T_T)
とっても良い走りでバーも落とさず良かったのに、残念!


アーリィは以前にやっていた走る直前までハウス!そしておやつを持っている風な手の動き!でJPからは
クンクンも少なく、とっても元気に走ってくれました。
スラで最後に抜けたのはオヤツもらえる!って思ったからかも(T_T)アーリィらしい!
しかし、2度目は通用しません!AGはクンクンしっぱなしでした(^_^;


今日はCOSYのお客様が観戦に来てくださり、写真を撮ってくれました。

アーリィ


コーディ、アーリィとの跳んでる高さの違いがわかります。


アーリィがゴールした瞬間のアジ友の笑顔が嬉しい写真です♪
2018年05月13日(日) No.2010

5.12(土)Doクラブ競技会(吉見運動公園)


GWからの大忙しで昨日まで思いっきり走っていたのですが、いつもこんな感じなのであまり気にしていなかったのですが、
コーディと息が全く合っていませんでした。
JPはコースを忘れてしまうし・・。AGはちぐはぐで・・。ひさしぶりのダブル失格!


ニキはシニアに出ましたが、Aフレームで審査員があまりにも近くにいたので降りてしまいました。
やり直して、その後もクンクンでしたね(T_T)最後の直線だけ速い(^_^;

最近は競技の合間に眠くなることなんて無かったのに、今日はウトウトしてしまいましたよ。


2018年05月12日(土) No.2011

5.11(金)



2018年05月11日(金) No.2549

5.10(木)


2018年05月10日(木) No.2548

5.07(月)







2018年05月07日(月) No.2547

5.04(金)

2018年05月04日(金) No.2546

5.03(木)




2018年05月03日(木) No.2545

5.02(水)



2018年05月02日(水) No.2544

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41