2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年08月31日(金)
2018年08月30日(木)
2018年08月29日(水)
2018年08月28日(火)
2018年08月27日(月)
2018年08月26日(日)
2018年08月25日(土)
2018年08月24日(金)
2018年08月23日(木)
2018年08月22日(水)
2018年08月21日(火)
2018年08月20日(月)
2018年08月19日(日)
2018年08月18日(土)
2018年08月17日(金)
2018年08月16日(木)
2018年08月15日(水)
2018年08月14日(火)
2018年08月13日(月)
2018年08月12日(日)
2018年08月11日(土)
2018年08月10日(金)
2018年08月09日(木)
2018年08月08日(水)
2018年08月07日(火)
2018年08月06日(月)
2018年08月05日(日)
2018年08月04日(土)
2018年08月03日(金)
2018年08月02日(木)
2018年08月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
8.31(金)ユウリはケージで留守番


ユウリは常にサークルに入れた状態になりました。
薬をあげていますが、熱が下がりません。
てんかん発作が起きました。
発熱のせいだと思います。

アーリィが直ぐにサークルに入ります・・。


留守番の時はケージに入れることにしました。
そして寝室に。


みんなはご近所散歩です。


変な雲が出てきました。
2018年08月31日(金) No.2065

8.30(木)ユウリ、発熱


ユウリの身体が暑いのに気が付きました。
発熱しています。
病院に行き、鎮痛剤をもらいましたが、ふらふらであちこちにぶつかります。


サークルを用意しました。

感染症のようです。
ゴハンを自力で食べていたのに、食べなくなりました。

2018年08月30日(木) No.2080

8.29(水)ユウリがおかしい・・


ユウリ、ふらふらしていました。
水の場所がわからないのか足を突っ込んだり、ちょっと変です。
ガードを付けました。


ユウリはお留守番させてご近所グランドに散歩に行きました。
2018年08月29日(水) No.2079

8.28(火)アジ練


今日も元気にアジ練です!

1クール目は4ワンコで走ります。
2クール目はコーディのみのレッスン!3度コースの練習ですよ。
最近は裏を飛ばせるのに「オ−バー」のコマンドで飛ばせるレッスンをしています。
アーリィもですよ。
少しずつ色々出来るようになってるね〜〜〜〜!♪

ユウリは師匠やみるっちの前で自力でゴハンを食べる姿を見せてあげました。
良かったよぉ〜〜〜♪
他は変わらず・・。
特に悪くも良くもない感じです。ユウタん頑張れぇ〜〜〜!
2018年08月28日(火) No.2078

8.27(月)ユウリ、自力で食べます


朝から暑いのに日向ぼっこです。
もうすぐ、このバルコニーには出れなります・・12月初めまでね。


時間が無かったので車でご近所広場へ
ここに来るにも今は車ではないとずっとユウリを抱っこは・・・。
みんなよく遊びます。
お散歩時間も短くて本当に少しだけどね。


ユウリ今日も自力で食べてくれました。
すごい!フードを無理に口に入れるのはなんだか?ね・・。
だったので、本当に嬉しいなぁ〜〜♪
2018年08月27日(月) No.2077

8.26(日)ユウリのゴハン


ユウリ、ゴハンを自力で食べる様になりました。
嬉しい♪そうでなくっちゃね、食いしん坊家族のお母さんなんだから!

フードはふやかさずにそのまま混ぜた方が食べました。
もっと早くにそうしてあげれば良かったなぁ・・。


コーディのいつもの笑顔!


今日の集合写真はあっちこっち向いてますね(^_^;
2018年08月26日(日) No.2076

8.25(土)集合写真


まずは4ワンコの集合写真、だって、撮っているとユウリはトコトコどっかへ歩いて行ってしまいます。


連れ戻して一緒に・・と思っても顔を上げてくれませんからね(^_^;

まぁ全員のトリミング後の集合写真は撮れたって事で!
2018年08月25日(土) No.2075

8.24(金)アーリィ、トリミング


やっとこさトリミングが出来ました。

チョロチョロと出ている毛もありますが、そこはまぁ、目を瞑り・・。
とりあえず、スッキリしました。


ユウリ、変わらず。
暑い夏を越せそうです。
まだまだ暑い日は続くけどね(^_^;
2018年08月24日(金) No.2074

8.23(木)持って!


アーリィの「持って」
これが可愛いんですよ〜〜〜〜(^o^)

あっ、そうです。まだボサボサです!
2018年08月23日(木) No.2073

8.22(水)ユウリ発熱


今朝はMINORUくんとニキとお散歩したそうです♪


私達は広部へお散歩!
アーリィがやる「持って」をコーディにもやってもらいました。
が・・アーリィの方が上手〜〜〜〜!


ユウリも一緒に散歩に行きました。
トコトコ歩いていますよ〜〜♪

状態は変わらずです。
2018年08月22日(水) No.2072

8.21(火)アジ練


ニキはMINORUくんと欄ちゃんと一緒にお散歩しているようです。


そして寝るときはMINORUくんと一緒に、MINORUくんやMINORUくんママの枕で寝ているそうです。

大切にしてもらって嬉しいです。
ありがとうございます。


そして4ワンコはアジ練へ〜〜。
ちょっと涼しかったですね。
2018年08月21日(火) No.2071

8.20(月)ニキ、お預け


広場で遊びました。
このボール、木の上に置いて帰っているのですが、まだありました。
ボロボロですが、アーリィが遊んでくれるので♪
それにしてもボサボサ・・。


コーディはこの破れたボールが好き。
どのボールも破れている方が好き?
いや、下ろし立ても好きですが・・。
それでも好みがあって何でも良いわけではないんですよね(^_^;


ニキもたっぷりボール遊びしましたよ。

日記に登場しませんが、ユウリもいつも一緒に散歩に来ていますよ。


そしてニキは今日からMINORUくん宅へお預けです。
夏休み恒例!とでも言いましょうか?
MINORUくんの春、夏、冬のお休みの期間にニキを預けることになっています。
それはMINORUくんの希望でね!

MINORUくんと仲良く過ごすんだよぉ〜〜♪
2018年08月20日(月) No.2070

8.19(日)ニキのトリミング


やっとトリミング!しかも夜・・夜中?にニキだけでした。


昼間はお散歩行けないかったから、廊下でボール遊びです。
2018年08月19日(日) No.2069

8.18(土)綺麗な夕日


今日もずっとお留守番なニキ達。
楽しみはゴハンだけになっているよね・・・。
ゴハンの用意を見上げるニキ・・。ちょっと悲しい??


お客様宅へ入る玄関前からの画像。
夕焼けがとっても綺麗だった・・。
2018年08月18日(土) No.2068

8.17(金)朝顔咲いた


なぁ〜〜〜んにも手入れしていないプランターなのに、毎年朝顔が咲いて種が自然に落ちているからですね。

朝顔咲きました!
朝一の写真です。花って本当に可愛いね。

でも、この可愛い朝顔は今月末には全て処分されます!
そして種も全て無くなってしまいます。

来月からのマンション大規模修繕の為、バルコニーはスッカラカンにしなきゃいけないからね・・。
寂しいな。
2018年08月17日(金) No.2067

8.16(木)ボサボサじゃん?


今日はエリナがお留守番してくれたので、ユウリを置いて4ワンコでご近所散歩。
曇り空だったから地面も熱くなかったからね。


それにしてもコーディとライルはトリミングしたからまだ良いけど、
ニキとアーリィはボサボサじゃん?
この忙しい時期にトリミングできるかな?
2018年08月16日(木) No.2066

8.15(水)コーディ、かっこいい!


コーディ、このポーズで尻尾が立っているともっとカッコイイだけどね〜(^-^)

今日は頑張って散歩に出ました。
まだまだ猛暑?残暑は続いていますよ!30度超えは当たり前です。


ユウリも一緒に来ています。
ふらふら歩いてみんなと一緒に散歩を楽しんでいるようです。
2018年08月15日(水) No.2061

8.14(火)梨


今年初の梨です。
今日も散歩には行けないし、合間に30分帰宅してオヤツの梨です。

ユウリもシャリシャリ食べますよ!

それにしても、早くニキとアーリィのトリミングをやりたい!
2018年08月14日(火) No.2060

8.13(月)今日はボール遊び


今日が一番件数が多いかな?
さすがに申し訳なく思ってボール遊びしました。
ほんの10分くらいで、ヤクミルクスティックやウッドスティックを頂戴!と止めてしまうんですけどね。

その10分・・この楽しそうな顔を見たら毎日やってあげれば良いと思うんだけど・・。

2018年08月13日(月) No.2059

8.12(日)ユウリのパウダー


ついに、ユウリはウンチをおむつの中で受けてもらうことにしました。

オムツをしていてオシッコは漏らしたりすることはないのですが、ウンチはあちこちにします。
そしてそれを踏んでしまい歩き回ることが何度もあります。
それは私が家に居てもいつの間にか・・と言うこともあります。
デスクワークしていたりすると気が付かないこともあるし・・。

しかもワントイレに入ります。そこに他の子がウンチしているとそれも踏んでしまいます。

ここ数日、仕事の合間に帰ってくるたびに片付けが必要で・・もう無理!になってしまいました。

ウンチをオムツでキャッチすると、お尻が被れるだろうし、気持ち悪いだろうし。
そう思って出来なかったのですが、もう仕方ないです!

そこで、お尻拭きで綺麗に拭いた後にゲンタマイシンを塗って、ベビーパウダーをパタパタすることにしました。
これで様子見です!

幸い、ウンチは下痢とかはなく、良いウンチが出ているからね!
2018年08月12日(日) No.2058

8.11(土)お散歩無しだね


今日も当然、お散歩無し!
仕事の合間にちょこちょこ帰宅してユウリの様子見、オムツを替えるなどなど。
そしてバルコニーに出てもらい、少しでも外の空気を吸ってもらうって・・。

こんなことでは気が済まないだろうけど・・。
廊下で遊ぶ!も出来ないくらい疲れてて、また夜は崩れ落ちてしまうパターンになる。

さすがに22時前にデスクワークもやらなきゃ!となると、あっという間に23時とか・・。

昼間は2時間くらいは帰ってくるけど、メールの返事など、結局デスクワークもしてるんだよね・・。

ふぅ〜〜〜!時間が欲しいよぉ〜〜〜〜!
2018年08月11日(土) No.2056

8.10(金)コーディのトリミング


シッターの現場の仕事が忙しくて、もちろん昼寝をする時間はない!
1時間したとしても、22時くらいになると睡魔が襲う・・。
そしてその時間には机に向かう仕事が待っている。
当然、その睡魔に負けて仕事部屋に崩れ落ちて寝てしまう・・。
目が覚めると24時とか1時とか?
そして夜のゴハンをあげてお風呂に入って3時くらいまでデスクワークみたいな日が続く・・。

これでいかん!と思いつつ、そうなってしまう。

トリミングをする時間もない!
で、その眠たくなる22時からやったら寝ないよね?と思って今日は22時から24時過ぎまでコーディのトリミング!

もっと細かいところを仕上げたいけど、とりあえず・・。

トリミングレッスンに行けばこの細かいところを指摘してもらえてきっちり仕上げることが出来るけど、
先月からレッスンにも行けてない!あぁ〜〜〜ぁ(T_T)

でもトリミングはストレス解消になるぅ〜〜〜〜♪
2018年08月10日(金) No.2057

8.09(木)気温36度?


連日、36度くらいの気温が続いています。
真っ昼間の14時でもここはそれほど暑くない??

車で移動してくるし、木陰は風があると汗かきの私もそれほど汗をかかないかも?

今日も元気に遊んだね。

明日から数日はお散歩無しだと思うから・・。
2018年08月09日(木) No.2055

8.08(水)台風


台風が近づいています。
まだ雨はそれほど強くないけど、風はそれなりに・・。

久しぶりに午前中のシッターの仕事がなかったんだけど、昨日に続き、事務仕事していたらあっという間に午後に・・。

午後は仕事だし、雨でお散歩は無しだから、廊下で遊ぶ〜〜!
昨日は遊ばなかったからね(^_^;


アーリィはボールじゃなくてカミカミ!
2018年08月08日(水) No.2050

8.07(火)アジ練休み


今日はアジ練をお休みしました。
先月からの忙しさが続いていて、さらにお盆休み前で新規の依頼も多く、事務仕事も増えています。

睡眠は小刻みにしか出来ず・・・。

昨日、今日の天候が不安定なことと、アジ練休んだ時間で事務仕事をすれば,何とか終わるかも?と
苦渋の決断!お休みすることにしました。

結果、雨でレッスン中止〜〜〜だったそうですけどね。

おかげで給与計算も終了、事務仕事も残っては無い!

明後日からは朝夕の仕事はびっしりで散歩は行けるかな?
行けるけど,言ったら事務仕事できないし〜〜〜な状態だなっ!

写真は昨日の親子、ニキとアーリィ。
仲良く水を飲んでます!
2018年08月07日(火) No.2051

8.06(月)いつもの散歩


今日はすごく暑く感じました。
気温はここ最近では36度くらいで、おそらく今日もそのくらいだったと思うけど、
湿度が高かったのかな?
木陰にいても暑かったよ・・。

それにしても、ニキとコーディはよく遊ぶね。
2018年08月06日(月) No.2054

8.05(日)ボサボサ親子・爪切り


ボサボサな親子です。
耳のてっぺんがの毛が1センチくらい伸びてますね・・。

これが伸びたな!って頃はもうボサボサです。

とりあえずニキ、コーディ、アーリィは爪切りだけ完了!

トリミングはストレス解消になるんだけどね・・。
まとまった時間が取れなくて出来ない!

一日1頭にすれば良いんだよね。1.5時間もあれば終わるんだからね。
でも日中は無理!夜やるしかないね。
2018年08月05日(日) No.2053

8.04(土)ユウリ、ライルのトリミング


今日は夕方の仕事のみ、そろそろみんな、トリミングしなきゃ〜〜〜!
と朝から頑張るつもりが、事務仕事が次々に出てくる・・メールの返事とかね・・。
結局、ワン達の昼ごはんが終わるまで出来ず・・。

まずはユウリのカット、爪切りでスッキリしました。


そしてライル。
もっと可愛く撮らせてよ〜〜な、お写真ですが・・(^_^;

ライルもスッキリ短めにしました。
スカートの毛はなかなか伸びません(T_T)

そして、ココで終了!ニキ達の爪切りも出来なかったよ。
そして夜はまた仕事部屋で倒れていました・・。
2018年08月04日(土) No.2052

8.03(金)お散歩行けたね


かなり無理があるけど、間に3時間あったからお散歩行かなきゃね!
この笑顔を見るためにね(^-^)


ライルはボールで遊ばず・・。
クンクン臭い嗅ぎが終わったらいつも木陰で休憩です。
2018年08月03日(金) No.2064

8.02(木)廊下で遊ぶ日


今日は現場のシッター業が大忙し!

お散歩はなしで廊下で遊ぶ。
2018年08月02日(木) No.2063

8.01(水)今日も暑い


12時過ぎ、気温は何度だ?きっと30度は超えていると思います。
こんなに暑くてもここが良いらしい!
窓を開ける側から出て行くのです。


そしてその後、広場に散歩です。


ユウリは何故か日の当たる方、出口の方(わかっているのか?)に向かって歩きます。
方向転換させても、またUターンします(^_^;
2018年08月01日(水) No.2062

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41