2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2019年01月31日(木)
2019年01月30日(水)
2019年01月29日(火)
2019年01月28日(月)
2019年01月26日(土)
2019年01月25日(金)
2019年01月24日(木)
2019年01月23日(水)
2019年01月22日(火)
2019年01月21日(月)
2019年01月20日(日)
2019年01月19日(土)
2019年01月18日(金)
2019年01月17日(木)
2019年01月16日(水)
2019年01月15日(火)
2019年01月14日(月)
2019年01月13日(日)
2019年01月12日(土)
2019年01月11日(金)
2019年01月10日(木)
2019年01月09日(水)
2019年01月08日(火)
2019年01月07日(月)
2019年01月06日(日)
2019年01月05日(土)
2019年01月04日(金)
2019年01月03日(木)
2019年01月02日(水)
2019年01月01日(火)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
1.31(木)




2019年01月31日(木) No.2249

1.30(水)

2019年01月30日(水) No.2248

1.29(火)

2019年01月29日(火) No.2247

1.28(月)





2019年01月28日(月) No.2246

1.26(土)









2019年01月26日(土) No.2250

1.25(金)シャンプー


また、とても久しぶりのシャンプーでした。
乾燥した日が続いているので砂埃などでいつもよりも汚れていました。

来週、トリミングレッスンだしね。

それにしてもアーリィとニキのシャンプーは一苦労!
まるで虐待しているかのようになります。
暴れ方が半端なくひどいので(T ^ T)
2019年01月25日(金) No.2245

1.24(木)強風


晴れた日が続いています。
空気は乾燥してて、散歩から帰ると足はグレーになっていたり・・。
せめてスカートや身体が汚れないよう、Tシャツ着せてね!

そして今日は強風!で寒い!
2019年01月24日(木) No.2229

1.23(水)ブレスレット


天然石のブレスレット、鉱物はいろんな意味を持っていて助けてくれる存在だそうで・・。
話しかけると良いんですよ。
3ヶ月くらいに一度メンテナンスしてもらっています。
今の私の心や体の状態に合せた石に替えてもらっています。

その度に写真を撮らなきゃだったな・・。

これは昨日までのブレスレットです。


その石をメンテナンスしてもらったのが左側のブレスレット。

右は月夜見の尊様のパワーストーン。
作ってから伊勢神宮を参拝し、パワーを入れてきてくれました。
そのお写真を見せてもらったのですが、太陽光に当てていると、ブレスレットの周りにオーラのような光を放っていました。
2019年01月23日(水) No.2228

1.22(火)アジ練でした


またもお写真とるのを忘れました!
アジ練に行ってましたよ。


幸福の木を紹介します。
一番上の写真は7年くらい前の物です。
2〜3年に一度花が咲きます。とても甘い香りが部屋中に漂い、蜜も落ちるんですよ。


その後、ぐんぐん伸びて背が高くなりましたが、昨年、枯れてしまって・・。
枯れた茎を切り落とそうとしたら、根元の方から葉っぱが出てきていました。
なんと!!

それで今でも元気に育っています。
ほとんど水をあげてなかったり・・なのに・・。
植物も話しかけてあげると良いんですよね。
2019年01月22日(火) No.2227

1.21(月)トリミング・爪切り


日中はご近所グランドまでの散歩の毎日です。


ニキです。
背中をプラッキング前。


プラッキング後。
やっぱり違うよねぇ〜〜。
2019年01月21日(月) No.2226

1.20(日)バーニの命日


4年前ですね。
いつもそばにいてくれている気がしますが、やっぱり寂しい。
当たり前なことだけどね。
今年は余計に寂しい・・・。


ピンクが鮮やかなカサブランカが売っていました。
私に買ってね!と言っているかのように・・。


爪切りの日〜〜。
やるのはいつも夜になります。
来週はトリミングレッスンなので、今週中にトリミングを終わらさなきゃ!
爪切りを先に済ませて、3頭とも背中をプラッキングしました。
2019年01月20日(日) No.2225

1.19(土)WH練習会


WHクラブの練習会でした。

毎度のネスカフェのドルチェグストのコーヒーメーカーを持って参加。
みんなで美味しい珈琲を飲みながらね!
お昼には釜揚げうどんをご馳走になりました。

この写真はアーリィですね。
おやつを持って走ると、コーディと変わらないくらいの速さ。
しかもバーは落とさないし・・。
競技会もこんな感じなら走りたいんだけどね。

ニキも走りました。さすがな走りなんですよ〜〜〜。
ニキも同じく、こんな感じなら競技会・・。

コーディは変わらずでした。
やっぱり吠えながら走りますが、競技会のよりミスは少ない!
コーディは競技会では緊張しているんだね・・きっと。
2019年01月19日(土) No.2224

1.18(金)久しぶりに水路沿い


最近は車を使わないご近所散歩ばかりでしたが、今日は車でGO!
久しぶりに水路沿いグランドに来ました。


でもね、久しぶりだとクンクンに忙しくなりボール遊びは少なめなんだよね・・。
2019年01月18日(金) No.2223

1.17(木)マテ!


おやつを目の前にマテ!させています。
「ヨシ」と言う前にシャッター音で食べてしまいます。
ん〜〜〜〜、何だかぁ〜〜ぁ!

それにしてもボサボサになってきました。
そろそろトリミングだなっ!


今日もいつものグランドまでお散歩です。
2019年01月17日(木) No.2222

1.16(水)お仕事お休み


今日は久しぶりに現場の仕事がお休みでしたぁ〜〜〜!
どのくらいぶりだろう?・・火曜日のアジ練の日がお休みってことはあるけどね。

ただ、事務仕事はあるので午前中はPCの前にいましたけどね。

そんな午前中にワン達は、ニキとアーリィはバルコニーで日向ぼっこ。


コーディはバルコニーには出るけどすぐに入ってきます。
ベッドで寝ていました。


郵便局に用があっていきました。
簡易書留を発送!
って結局はお仕事なんですけどね。


そしてその足でいつもは車で行く水路沿いグランドに行きました。
ここまで歩いて来るのは久しぶりです。
バーニがいた頃は現場のお仕事はあまり行けなくて時間があったから、
しょっちゅう6ワンコで歩いてきていましたね。

お仕事ない日はちょうど良い私の運動にもなります。
2019年01月16日(水) No.2206

1.15(火)アジ練でした


アジ練でしたが、今日も写真を撮るのを忘れてしまいました。
これは昨日の写真、いつものグランドでの写真。

今日はアジ練終わりにみるっちと阿見アウトレットに行きました。
目的はアジリティー用のゴアテックスのシューズでしたが、
サイズもそれもあったのですが、どうも色が好きではなかったのです!
相当安かったんですけどね〜〜〜!


今回も諦めて、今ある靴を履き潰すことに!
で、隣のエーグルに寄ったら、なんとこの長靴がお安いこと!!!!
色も良い感じ〜〜〜で即買い(^o^)

履くのが楽しみ〜〜〜って雨を期待してはいけないしなぁ〜〜〜。
複雑な気持ちだわ(^_^;
2019年01月15日(火) No.2207

1.14(月)ルーフバルコニー


大規模修繕が終わってから、JunさんとAKIRAさんに手伝ってもらってルーフバルコニーを元の状態に戻してもらっていました。

少し違うのはフェンスに付けていたラティスがボロボロで処分していたので、
目隠しできるネット?を取り付けました。

そして、十分に考えて付けたのが、フェンスの下を通り抜けないようにすることでした。
考えた結果、100均でワイヤーネットを買ってきて、下の部分に付けました。
これでくぐることは出来ません!
2019年01月14日(月) No.2208

1.13(日)いつものグランド〜〜!


遊んだ次の日はしっかりお仕事しましたよ。
今日までで年末年始からの忙しさは一段落します。

このグランドまでの散歩だと短い時間しかなくても大丈夫です。
ちょこっと遊びました。
2019年01月13日(日) No.2209

1.12(土)鹿島神宮へ

スタッフとお客様から勧められて、行ってみたいな!と思っていた鹿島神宮に行ってきました。
本来、いちご狩りの予定でしたが、開園が19日からだって・・。
今年は出来が遅いんだね・・。


出発は私が朝の仕事から帰ってきてからだったので11時過ぎになりました。
天気予報は曇りだったのに、到着するまで、パラパラと雨が降っていました。
まずは、ワン達を遊ばせて!

ちょうど鹿島神宮の手前に遊べそうな公園がありました。
パラパラと雨が降ったり止んだりで、足やボールに砂が付いて汚れていました。
適当に遊んで終わり〜〜〜!


ワン達は車でお留守番、まずは大鳥居の前で。


楼門をくぐると高い木が両脇に並び、寒かったせいもあるとは思うけど、
凛と冷たい空気に包まれた感じでした。


この御手洗池の横にある涌水で硬貨を洗うと、とても御利益があるとお客様から聞いていて、
それをやりたかったのに、持ってくるの忘れました(T_T)
なので、お財布に入っている硬貨だけ・・・。

パワースポットの奥宮でもお参りしました。
どうか御利益ありますように!

帰りにSAに寄り道しただけでそのままエリナを送ってから帰宅しました。


2019年01月12日(土) No.2210

1.11(金)ちょこっとナッツ


最近、ナッツにはまっています。
それもちょこっとの量のナッツです。

身体にも良いし、小腹が空いたときにちょこっと!
もっぱら、車の中で食べるのですが・・。

ドライフルーツが入っているのはなお美味しいです♪

で・・、今日も散歩なしのワンコ達・・。
今夜はエリちゃんが帰ってきて、明日はお出かけだよ〜〜!
2019年01月11日(金) No.2211

1.10(木)お散歩なしでした


スタッフが体調を崩してしまい、急遽私が替わっていくことに〜〜〜!
それで大忙しでした!


お天気は良かったのにお散歩なし・・。
時々あることですけど・・。

散歩に行けないことを察すると、おもちゃがある場所を見上げて遊ぼうアピールをするコーディです。

ほんの10分だけでも遊ぶと満足してくれていると思います。
2019年01月10日(木) No.2212

1.09(水)




2019年01月09日(水) No.2221

1.08(火)


2019年01月08日(火) No.2220

1.07(月)




2019年01月07日(月) No.2219

1.06(日)





2019年01月06日(日) No.2218

1.05(土)





2019年01月05日(土) No.2217

1.04(金)








2019年01月04日(金) No.2216

1.03(木)







2019年01月03日(木) No.2215

1.02(水)




2019年01月02日(水) No.2214

1.01(火)



2019年01月01日(火) No.2213

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41