2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2019年05月31日(金)
2019年05月30日(木)
2019年05月29日(水)
2019年05月28日(火)
2019年05月27日(月)
2019年05月26日(日)
2019年05月25日(土)
2019年05月24日(金)
2019年05月23日(木)
2019年05月22日(水)
2019年05月21日(火)
2019年05月20日(月)
2019年05月19日(日)
2019年05月18日(土)
2019年05月17日(金)
2019年05月16日(木)
2019年05月15日(水)
2019年05月14日(火)
2019年05月13日(月)
2019年05月12日(日)
2019年05月11日(土)
2019年05月10日(金)
2019年05月09日(木)
2019年05月08日(水)
2019年05月07日(火)
2019年05月06日(月)
2019年05月05日(日)
2019年05月04日(土)
2019年05月03日(金)
2019年05月02日(木)
2019年05月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
5.31(金)



2019年05月31日(金) No.2373

5.30(木)




2019年05月30日(木) No.2372

5.29(水)




2019年05月29日(水) No.2371

5.28(火)



2019年05月28日(火) No.2370

5.27(月)

2019年05月27日(月) No.2369

5.26(日)





2019年05月26日(日) No.2368

5.25(土)



2019年05月25日(土) No.2367

5.24(金)





2019年05月24日(金) No.2366

5.23(木)




2019年05月23日(木) No.2365

5.22(水)



2019年05月22日(水) No.2364

5.21(火)

2019年05月21日(火) No.2363

5.20(月)





2019年05月20日(月) No.2362

5.19(日)



2019年05月19日(日) No.2361

5.18(土)Do競技会 吉見運動公園


今日は3度に出陳です。3度は久しぶりでした。
トンネル好きのコーディ、入らないように・・と引きすぎてオーバーで跳ぶハードルを手前から跳んで失格でした。


GWENの疲れが残っていたのかな?
コーディのスピードについて行けず・・。
完走はしましたが標準タイムはオーバーしてしまいました。
2019年05月18日(土) No.2360

5.17(金)久しぶりのグランド


ここには随分来ていませんでしたね・・。
もう1〜2年?来ていなかったかも?
日記を読み返すとわかるかな?

江戸川の河川敷グランドです。
グランドには入れないのでその手前で遊びました。


ニキは全く問題なく元気ですよ。
2019年05月17日(金) No.2359

5.16(木)Passoで移動


NOAHちゃん、パンクの為、タイヤ交換その他で来週まで入院になりました。
今週末の競技会はPassoちゃんで移動予定。
そこで早々にハウスをPassoちゃんに乗せました。
お散歩もこれで移動です。

名札と入っている子は違いますよ(^_^;


ささっと水路沿いグランドまでお散歩です。


我が家のバルコニーのすぐ側を伝線が走っています。
そこによく鳥が来るのですが、今日は6羽も・・我が家の子達は大騒ぎ!

鳩が2羽の時はジュディとバーニかな?と思っていました。
最近は見かけなかったので・・。
6羽って事はユウリもライルもルマンちゃん?も・・後1羽は誰?
2019年05月16日(木) No.2358

5.15(水)ニキ、乳腺腫瘍が・・


動物病院に行きました。
フィラリアの検査のついでにニキは健診の為に血液検査もしてもらいました。
フィラリアはみな問題なしでした。

F先生が、ニキは乳腺腫があったんじゃなかったかな?と
子宮も一緒にと乳腺を触診してもらいました。
子宮は大丈夫でしたが、右の一番下の乳首の下に小さな腫瘍が触れました。
今月か来月までには手術で採りましょうとのこと。
秋までは待てない・・。とF先生が仰いました。

え〜〜〜、そう言えば昨年の11月後半にフィラリア薬をもらいに受診したときに
小さいのがあるかも?と言われていました。
その時は想像妊娠、出産していたので、経過観察・・・で1ヶ月後に診ましょう。
と言われていたのを思い出しました。
今までの私なら1ヶ月後の予定表にニキ病院と入れるはずが、
その当時は悲しみが続いてすっかり飛んでいたようです。
ごめんね・・ニキちゃん。

今月か来月?秋まで待てない?そうかなぁ〜と思い、とりあえず手術の予約はせずに帰ってきましたが・・。



病院の前に広場で遊びました。
いつも通り元気ですよ、もちろん!


この写真、ニキですが、アーくんに似ています。
一瞬、あれっ?と思いました。
2019年05月15日(水) No.2357

5.14(火)アジ練・・タイヤが・・

アジ練の日でした。
いつものようにレッスンしてもらいました。
コーディはバーを落とすことなく、難なくやっていました。


大事件は帰り道に起きました。
294号線を走っていました。中央分離帯で工事をしていて、「左によれ」とあったので、
はいはい!と左の車線に変更しました。
少し走るとガタガタと音がしてきて、機械を使っていないので、何故工事の音が激しいの?
と思っていたら自分が揺れ始めました。
おかしい????もしかしてパンク?と思ったら信号で止まりました。
絶対にパンクだと思い、TOYOTAに電話してガソリンスタンドに行った方が良いかJAFを
呼んだ方が良いか? 話していると信号が変わり発信するとガタガタの音が激しくて会話が
出来ません!これはすぐに停車しなきゃ!と思ったら、交差点の左側にトラックなどが一時
駐車しているロードパークがあり、そこに停めてタイヤを見ると、こんな事になっていました。


すぐにJAFを呼びました。40分ほど待って到着し、前後を入れ替えてスペアタイヤに履き替え
てもらいました。タイヤを見ると穴が開いていました。
しかも刺さった物はすでになく、刺さってから時間が経っているかのようでした。

いつ何処で刺さったのかわかりませんが、時速60kmで走っていたので、
車線変更したときにそれが抜け、空気圧が減ってバーストしたのでしょう。

今週末の競技会は高速道路を走る予定だったので、
その時にならなくて本当に良かったです。

その足でTOYOTAに行きました。
新車なので、同じタイヤを注文するのは少し時間が掛かることと、値段もお高い!


あぁ〜〜〜〜、嫌な出費が・・と思っていたら、
忘れてました!とFさんが駆け寄ってきました。
「新車安心プレゼント保証」がありました!と
何でも、1年間はタイヤのパンク、フロントガラスの飛び石、ドアミラーの損傷は無料交換
です!と。1度だけなので、もう使えませんが、良いですよ〜〜〜、こんな事、何度もあっては
困ります。ただ、294号では2度も飛び石でフロントガラスはやられていますが・・(T_T)

なんてラッキーなんでしょ!
タイヤ(バースト)にすぐに気が付いたこと、
すぐ近くにパーキングがあって安全な場所に停めれたこと、
気が付いて割とすぐに停めれたのでホイールはや足回りは損傷無しだったこと、
週末の競技会での往復の高速道路ではなかったこと、
無料で交換してくれたこと、
いやぁ〜〜〜〜!ついてるね( ^ー^) にやっ!
2019年05月14日(火) No.2356

5.13(月)パン屋のついでに


大好きなLIFEの全粒粉の食パンを買いに行きました。
そのついでに以前、訓練を教わっていた公園に行きました。
久しぶりだなぁ〜。


おそらく5頭で来ていた頃・・やっぱりパンを買いに来たついでだったかも?
昨年の夏以来だね。


広々として誰も居なくて、沢山遊べました。
2019年05月13日(月) No.2355

5.12(日)エリナと一緒に


今日は母の日でしたね。
GWに沖縄に行っていたお土産を持ってきてくれました。

昼間だけだったから一緒に散歩に行っただけでしたが・・。


今回はお花は無しでした。
お土産もらったからね。
誕生日でもお花だったし、ご近所に良い花屋さんはなさそうだしね(^_^;


来てくれただけでも嬉しいよ、ありがとう♪
2019年05月12日(日) No.2354

5.11(土)北関東ブロック(きぬわいわい広場)


今日は初めての場所での競技会でした。
高速道路を使わずに1時間15分で行けました。

芝の綺麗な公園です。

コーディ、3度の出陳!
AGは失格、JPからは完走したけどタイムがオーバーでした。
思ったよりも気温が高くて珍しくばててた?
JPは私が遅くて追いつかなくてタームオーバーだったからね。

AGはトンネルを避けたら引きすぎて裏飛びを手前から飛ばせてしまった!
やれやれ・・・。

ニキ、ボール遊びしました。


獺祭くん、あけびちゃんと記念撮影♪
2019年05月11日(土) No.2353

5.10(金)いつものお散歩


明日は競技会〜。
コーディはボール遊びもほどほどにしました。

ターフなど荷物を積んで準備しなきゃね。

夜はコーディだけしっかり、トリミングしました。
お顔を少し短くしすぎて・・(^_^;


ニキとアーリィは背中だけプラッキング。
来週仕上げて20日はトリミングレッスンだからね。
2019年05月10日(金) No.2352

5.09(木)グズマニア 爪切り


先日、献花をお願いした際に行くと、このピンク色に惹かれ、欲しいなぁ〜〜と思いました。
しかし植え替えしないと鉢が小さいし、土から買ってこなきゃだし、
そんな時間の余裕もないかも?と話していたら、
鉢を持ってきてくれたら植え替えておきますよ〜〜と言ってくれました。
そしてきちんと根が付いたら取りに来て下さいね!と。
1週間待って、取りに行ってきました。
屋内で直射日光が当たらない場所。
しかもワン達に葉っぱをカプリとされない場所は???
で取り急ぎトリミングテーブルの上に置きました。

春になると花を植えたくなります。
特にホームセンターに行くと綺麗な花ばかりでついつい・・なのですが、
綺麗にしたバルコニーにはとりあえずは花を植える場所はない!
ワン達にイタズラされないようにする場所を作ってない。と言った方が正解。

花はしばらく我慢しましょう。


そしてやっと爪切りも出来ました。
背中の毛もプラッキングしました。


明日もまた出来るかな?
2019年05月09日(木) No.2351

5.08(水)魚のごはん


やっと時間が出来ました!
とは言っても現場の仕事がないだけで、それまでに溜まっている仕事をやらなきゃ!
家に居るときはほぼPCの前です。
普段もですけどね。


長めに遊びました。しかし、暑くてぇ〜〜。


夏が近づいていますね。


いつも買う鮭が売ってなかったのでどうしようか?
悩みましたが、メカジキを買ってみました。
鮭よりも骨などがなく使いやすかったです。
クッキングシートで蒸し焼きにして、ごはんを混ぜました。
3日分作りましたよ〜〜。
そしてアジ練の時のご褒美・・最近は砂肝を茹でてます。
脂が少ないし、これも使いやすい!
安価だしね(^o^)


2019年05月08日(水) No.2350

5.07(火)アジ練


久しぶりでしたね・・。
ちゃんと走れました。私もワン達も。

今週末は競技会・・今月は毎週のように競技会やら練習会やら6月2日の本部まで続きます。
今週末と本部はコーディは3度に出陳!大丈夫かぁ〜〜〜〜!?
2019年05月07日(火) No.2349

5.06(月)今日で連休終了!


今日で一旦シッターの仕事は落ち着きます。
明日は3週間ぶり?のアジ練。。


また早起きするし走るので、疲れっを取っておかないと。と合間にお昼寝。


こんな感じで3ワンコとも私と一緒にベッドへ!
最近、夜は床に転がって、夜中にベッドへ入るので、夜はなかなか一緒に寝てくれません!
すでに仕事部屋のベッドで熟睡しているからね。
昼寝の時はコーディも私の布団に入ってくるんですよ。
あぁ・・これも至福のひとときで疲れが取れるのです!
2019年05月06日(月) No.2348

5.05(日)あじさい


お客様から、西田さんに!とあじさいを頂きました。
あぁ〜〜〜〜〜、癒やされたぁ〜〜〜〜!
これで昨日までの疲れが吹っ飛んだ!
ホントに吹っ飛び、今日は又元気いっぱい♪


ワン達はまたお留守番でお散歩なし。
えっ?また行くの?な感じでお見送り・・。

今日は特に出たり入ったリが激しかった。
朝7時出発、12時15分帰宅。
12:45分出発、13:05帰宅、13:30出発、14:10帰宅。
そして1時間だけお昼寝!
お昼寝も喜んで添い寝してくれるので嬉しいのだけど・・。
本当は散歩に行きたいだろうに・・。
もしくは廊下でボール遊びして欲しいだろうに・・やる気無し・・の私・・。

また15:30に出発したら帰宅は20:30でした!


2019年05月05日(日) No.2347

5.04(土)ブレスレット


昨日、お客様からご不幸があった・・と連絡があり急な依頼も入りました。
今日は流石に疲れが溜まって疲労感マックス!
お写真撮る余裕はなし・・。

先日作り替えたブレスレット紹介。

2019年05月04日(土) No.2346

5.03(金)みょうが苗


生協でみょうがの苗を注文していました。
すでに1週間が過ぎてので、そろそろ植えなきゃ!と
1日にお散歩のついでに土を買ってきていました。

合間にチャチャっと植えました。
みょうがは毎日のように食べている和風サラダに必ず入れます。

そして最近はとっても高価・・なぜ?
1パック3個で198円って・・・。
沢山出来るそうなので楽しみぃ〜〜〜。


にしても、今日もお散歩は行けませんでした。
いい加減、睡眠不足で合間の1時間だけお昼寝。

それでも、毎晩、晩ご飯を食べ終えて10時過ぎに床に倒れてます。
目が覚めると1時前後でワン達に夜ごはんあげて仕事してお風呂に入って3時に寝る。みたいな・・。

でも、私、病気はしないので!
2019年05月03日(金) No.2345

5.02(木)またまた


日向ぼっこです。
この柄の写真が多いね(^_^;

朝は7時だったけど、夜は21時半。
そして合間の時間が少なかったなぁ〜。
2019年05月02日(木) No.2344

5.01(水)お散歩行けたね


今日は夕方の時間までに少し時間がありました。
休憩したいところだけど、頑張ってお散歩に行きましょう!


車でさささっと水路沿いグランドへ。


この笑顔を見ると疲れも吹っ飛ぶ!・・一瞬ね(^_^;
2019年05月01日(水) No.2343

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41