2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

2020年04月30日(木)
2020年04月29日(水)
2020年04月28日(火)
2020年04月27日(月)
2020年04月26日(日)
2020年04月25日(土)
2020年04月24日(金)
2020年04月23日(木)
2020年04月22日(水)
2020年04月21日(火)
2020年04月20日(月)
2020年04月19日(日)
2020年04月18日(土)
2020年04月17日(金)
2020年04月16日(木)
2020年04月15日(水)
2020年04月14日(火)
2020年04月13日(月)
2020年04月12日(日)
2020年04月11日(土)
2020年04月10日(金)
2020年04月09日(木)
2020年04月08日(水)
2020年04月07日(火)
2020年04月06日(月)
2020年04月05日(日)
2020年04月04日(土)
2020年04月03日(金)
2020年04月02日(木)
2020年04月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
4.30(木)夕日



お仕事散歩中、LINEが鳴った。
立ち止まったら視界にオレンジ色の光が!
綺麗な夕陽でした。



お昼は大福と抹茶を頂きました。
自転車で仕事に行ってるからかな?
1.5キロ痩せましたよ😊
2020年04月30日(木) No.2740

4.29(水)マット貼り替え








リビングのマット類の洗濯に廊下のマットを貼り替えました。
エリナが3日から帰ってくると言うので、その前に。と思っていたのでいつやろうかな?と思っていたら、今日、日帰りすると連絡が!

新しく買った自転車を乗りたいらしい。
1時間半かけて来ましたよ。



一緒に散歩に行きました
2020年04月29日(水) No.2739

4.28(火)また雨に、、

お仕事、ご近所の1件の時は自転車で行くことにしました。
少し前に買った折畳み自転車です。
ハハッ、やっぱりピンクです!



朝、昼、夕と行ったのですが、昼と夕はお散歩終わって、さあ帰ろ!と思ったら雨が降ってきました😭
大した量じゃなかったから良かったけど、フード被って帰ってきました。
しかし、何でタイミング良く?帰る時?
自転車で行かない方が良いよ!って事かな?





結局、怪しい天気だったので我が家の散歩はなし。
久しぶりに廊下で遊びました。



コーちゃんの笑顔は最高に可愛い💕
2020年04月28日(火) No.2738

4.27(月)シャンプー



不覚にも散歩中に雨が降り出すと言う😭😭
結構遠くまで来てて!
ちょっとの雨に降られた事はあるけど、こんなにビッショリになったのは初めてに近い!





下半身だけシャンプーと思ったけど、全身シャンプーしました。
幸い、この後は仕事がなかったので良かったのですが😅

トリミングした後だったので、ドライヤーかけててもほとんど毛が抜けなかったから良かったです🤗
2020年04月27日(月) No.2737

4.26(日)水路沿いグランド







ご近所だと同じパターンで飽きてきたので今日は水路沿いグランドまで歩きました。
でも、人でいっぱい😭

水路沿いを歩くもワンコもお散歩中!
すれ違うと大騒ぎになるのでUターン。

帰り道をちょっと遠回りして城址公園まで行きました。
ここはお客様のハスキーちゃんとよく来るのですけどね!
2020年04月26日(日) No.2736

4.25(土)ガラガラだった



土曜日だから今日は子供連れが、、。と思いロングリード持たずに来ました。
しかし、ガラガラでした。

ご近所を歩きました。 1時間位かな? 良い運動です。
2020年04月25日(土) No.2735

4.24(金)貸し切り







今日は珍しく貸し切りでした。
ご近所グランド!
お昼時だからかな?
少し肌寒いです。
2020年04月24日(金) No.2734

4.23(木)外出!

とある窓口まで行きました。
そしてスーパーに食材を買いに。
マスクしてサングラスして。
って、散歩も仕事もそうですが。
車に乗ったらすぐに除菌です。







暖かくて、今朝も日向ぼっこの3ワンコ。



買い物は勿論、マイバックで、お金を触らなくて良い様に
キャッシュレスサービス。
帰ってきたら袋から出して除菌液を浸したウエットティッシュで
拭き拭き! 念には念を入れてね。
勿論、手洗いもちゃんとやってますよ。

今まで、こんな除菌したことない。ってくらい。
2020年04月23日(木) No.2733

4.22(水)八重桜



八重桜が満開です。
薔薇みたいで綺麗ですよね。
木全体を見ると葉が茶色だからなんとなく落ち着いた感じで
私には華やかには見えないのですが、花は綺麗で色も好きです。
ソメイヨシノの桜並木に所々咲いています。



曇ってて、今にも降りそうでした
2020年04月22日(水) No.2732

4.21(火)癒されてます



ソファーに横になってTVを観てるとニキとコーディが乗って来ます。
そしてこの中に潜っています。
どこにいるかわかりますか?



トリミングを終え、可愛くなって、お顔を見るたび癒されます。
可愛い❤
2020年04月21日(火) No.2731

4.20(月)トリミング3匹終了



朝からニキのトリミング。
3匹とも背中はやっていたので顔や胴体の仕上げです。

午後からはお散歩4件のお仕事。
お仕事、少しでもあって感謝です🤭
2020年04月20日(月) No.2730

4.19(日)お風呂掃除

年末は忙しくて大掃除は出来ないので、今日はお風呂の大掃除!
午前中にカビ取りしました。
ピカピカになりましたよぉ〜。



お散歩は流山運動公園に行きましたが、人が多くて、、、、。
マスクにサングラス着用。
すれ違うときはそっぽ向いて!
可愛い!とかって近寄って来られないように!

遊具で遊んでいる子もたくさんいて、大丈夫なの????と
思ってしまいました。





その後はアーリィのトリミング。
綺麗に仕上がりました。
コーディの仕上がり写真も。
2020年04月19日(日) No.2729

4.18(土)今日は嵐







4月なのに、台風のような雨でした。
PASSOの1ヶ月点検に1時間ほど外出。
ちゃんとマスクして点検後は車中は除菌しました。と。

夕方、お散歩の仕事でしたが、雨は止み快晴でした。

久しぶりに廊下で遊んだよぉ〜。



16日に続きコーディのみトリミングもしました。
少しずつです。
2020年04月18日(土) No.2728

4.17(金)菜の花



水路沿い広場まで歩きました。20分くらいです。
広場はバレーボール、サッカーをやっている人がいたので水路
沿いを散歩しました。菜の花が咲いていました。
戻ると皆さん居なくなっていたので少しボールで遊びました。
2020年04月17日(金) No.2727

4.16(木)爪切り、トリミング

火曜日のレッスンの時にやらなかったので、今日は午前中に爪切りと
肉球の毛をバリカンで取り、背中だけプラッキングしました。





午後からは今日もご近所散歩でした。
2020年04月16日(木) No.2726

4.15(水)ご近所散歩



午前中、お客様がグレープジュースを持ってきて下さいました。
故郷納税の品物のようですが、お世話の時に頂いて、大好きです!
と言ったので、重たいのにわざわざ1ダースも持って来て下さいました。
遊びに行けるようになったらまたお願いします。と。
嬉しいですねぇ〜(^^)







午後からはご近所散歩。
広場は空いていたので遊べました。
2020年04月15日(水) No.2725

4.14(火)アジ練



アジ練に行ってきました。
師匠も入れて4名でしたが、走る時以外はみんなマスクしてましたよ。

コーディ達、元気に走りました。

アジ練は来週からしばらくお休みします。

時間はあるんだけど、色々な自粛!
2020年04月14日(火) No.2724

4.13(月)ブルーベリーベーグル



友人からベーグルのレシピが送られて来ました。

今日は一日オフだったので、服を断捨離してました。
タンスの中が終わったので一息ついてベーグルを焼いてみました。
アレンジして手作りブルーベリーソースを入れました。

すっごく美味しい😘
簡単だからハマりそう!
どうしよう太ったら🤣🤣
2020年04月13日(月) No.2723

4.12(日)歩け歩け〜!





今日もただただ歩く。
まぁ、それがお散歩なんですけどね😊
帰りに広場に寄って来ました。
人がまぁまぁいたので、早々に退散!
2020年04月12日(日) No.2722

4.11(土)氏神様



最近の散歩は歩く歩く!
広場で少し遊んでもその後歩きます。
ご近所広場、今日は大賑わいだったので、横切るだけでした。



その後、住んでいる所の氏神様にお参り。
最近はよく行きます。
やっぱり歩いて20分くらい。





帰りは桜並木。
ソメイヨシノはもう散っていますが、八重桜が綺麗です。
2020年04月11日(土) No.2721

4.10(金)水路沿い広場の桜



もう散ってますね、、。
そこまで20分位かかりますが歩きました。
遊んで帰って1時間半のお散歩でした。

ニキ達はたくさん散歩に行けて嬉しいかなぁ〜😊



仲良しコーディ、アーリィ。
2020年04月10日(金) No.2720

4.09(木)昨夜の満月



昨夜は満月。
しかもスーパームーンだったそうです。

お月様にお願いしました。
全世界に平和な日常が戻りますように。と。



東漸寺の桜は散り、きっと花びらの絨毯だろうな!と思って
散歩しましたが、遅かったです。ヤマブキは綺麗に咲き始めていました。





手作りマスクにサングラス!
まるで花粉症の人みたいですが、このハンカチマスク、苦しくなくて良いですよ。
2020年04月09日(木) No.2719

4.08(水)ニキ11歳の誕生日





もう11歳になったんですねぇ〜。
早いなぁ。
蓮華ちゃん、すみれちゃん、メイトくんもお誕生日おめでとう🎉





広場の桜、満開を過ぎて散り始めました。
2020年04月08日(水) No.2718

4.07(火)アジ練お休み







自粛です!
アジ練はお休みしました。
無駄使いでは無いのですが、節約していかねば😅
補助金もらってアジ練いくわけにはいかないからね!



コーディ、甘えん坊さんです。
抱っこ大好き💕
2020年04月07日(火) No.2717

4.06(月)桜並木散歩





今日も朝から日向ぼっこ。



そして散歩に桜並木を1時間歩きました。
もう、散り始めてます。

明日は緊急事態宣言が出るようです。

個人事業主にも有益な情報があります。

ここを何とか乗り切らないと、、、。
2020年04月06日(月) No.2716

4.05(日)雨でしたね



今日は雨で散歩に行けず。
コロナの影響が仕事にも及んでいるので、気持ちが落ち込んでしまいます。

ワンコ達はのんびり過ごしていますが、、、。
2020年04月05日(日) No.2715

4.04(土)散歩も自粛





お仕事は悲しい事に減っています。
なので、時間があります。
ゆっくり、たっぷりと散歩をしてあげたいのですが、やっぱり自粛です。

ご近所グランドは端っこにカップルがブルーシート敷いてくつろいでいました。

反対の端っこで少しボール遊びしていると他にもワンコ連れや年配の方が入って
きたので退散しました。桜並木を誰ともすれ違わずに散歩して帰宅。

早く日常を取り戻したいです。
2020年04月04日(土) No.2714

4.03(金)日向ぼっこ





すっきりと晴れてます。
朝からニキとアーリィは日向ぼっこです。
なぜかいつもコーディだけは部屋に入ってきます。
午後からはご近所散歩。
2020年04月03日(金) No.2713

4.02(水) 桜は9分咲き





ブルーベリーの冷凍、ヨーグルトソースを作りますが、6月の収穫の季節まで足りなさそうなので、
買いに行ってきました。

その後水路沿い広場に行きました。
風がとても強く吹いていましたが、散らずに綺麗に咲いていました。

しかも9分咲きでしたよ。
来週半ばまで楽しめるかな?
2020年04月02日(木) No.2704

4.01(水)今日は雨



雨の1日でした。
お散歩に行けずみんなでまったりぃ〜。

ニキはようやく子育てが終わったようです。
2020年04月01日(水) No.2703

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41