2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2020年05月31日(日)
2020年05月30日(土)
2020年05月29日(金)
2020年05月28日(木)
2020年05月27日(水)
2020年05月26日(火)
2020年05月25日(月)
2020年05月24日(日)
2020年05月23日(土)
2020年05月22日(金)
2020年05月21日(木)
2020年05月20日(水)
2020年05月19日(火)
2020年05月18日(月)
2020年05月17日(日)
2020年05月16日(土)
2020年05月15日(金)
2020年05月14日(木)
2020年05月13日(水)
2020年05月12日(火)
2020年05月11日(月)
2020年05月10日(日)
2020年05月09日(土)
2020年05月08日(金)
2020年05月07日(木)
2020年05月06日(水)
2020年05月05日(火)
2020年05月04日(月)
2020年05月03日(日)
2020年05月02日(土)
2020年05月01日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
5.31(日)水元公園へ



リナから米粉のベーグルを作って!とリクエストがあり、昨日、作りました。
米粉のみなので、モチモチ、餅みたいになりましたが、美味しかったです。



どうやって渡すか?
持って行っても良かったけど、どうせならどこかの公園で待ち合わせでもして。
と中間くらいの三郷公園で待ち合わせ。
しかし、三郷公園の駐車場は今日まで閉鎖中!
隣の水元公園に行きました。



菖蒲が綺麗でしたよ。
2020年05月31日(日) No.2771

5.30(土)昨日の夕焼け



お客様のハスキーちゃんのお散歩中、夕陽がとても綺麗だった
ので、しっかり見える場所まで歩きました。
その分沢山お散歩😊 綺麗でしたよ。







お散歩は水路沿い広場へいきました。
2020年05月30日(土) No.2770

5.29(金)体重測定

定期的に量ってますが、ここには載せてなかったですね。
実は3/5に測った時にすごく痩せてて😅
それからドライフードを加えていたら、見事に増えました。
あっ、増えすぎって感じです。
ニキ 5.75kgが6.20kg
コーディ 5.85kgが6.45kg
アーリィ 6.35kgが7.00kg



ヒェ〜😭
あんなに歩いてるのに!
またドライフードは無しにしなきゃね!
ちょうど良い量を探さなきゃね!
2020年05月29日(金) No.2769

5.28(木)母の月

今月は母の日がありましたが、お花屋さんがその日に集中しないように、
今年は母の月ですよ!という事にしたそうです。

それでまだまだ受付中!とエリナに言ってたら、何か届くような連絡がありました。



カサブランカの花束を待っていたのですが、届いたのはブルーベリーでした。
うん、これはこれで嬉しい😊
しかも、外出できるようになったら長野のこの農園にブルーベリー狩りに行こう!
とのお誘い😊 我が家の恒例行事にするとか?
うん、行きましょう!





2020年05月28日(木) No.2768

5.27(水)アルコール液



お医者さんから、アルコール液の作り方を教えてもらいました。
大量に安価で作れるので仕事に使って下さい。と!
出来て上がった中身はこれと同じです。



ペットボトルに沢山作ってスタッフに配りました。
携帯も出来るように容器も渡して。
遮光が良いようなので、アルミホイルで包みました。

2020年05月27日(水) No.2767

5.26(火)アジ練

4/14以来のアジ練です。
緊急事態宣言が、今日の0時に解除されましたね。
まだまだ、気は抜けないし、新しい生活様式で生活しなきゃね。

走っている時以外はちゃんとマスク着用。
おしゃべりの時もソーシャルディスタンスを守りました。



あっ、でもこれは良いのか???

2020年05月26日(火) No.2766

5.25(月)ハルジオンとヒメジオン

今の季節、ハルジオン、ヒメジオンが咲いてます。
違いがわからず調べました。
咲く時期も違うんですね。
ハルジオンは3〜5月、
ヒメジオンは5〜7月、
なので、今はどっちも咲いてます。
花弁が微妙に違いました。
わかりましたよぉ〜。



これがハルジオン。



そして、これがヒメジオン。
色の違いでは無いですよ。



お散歩しながら、見つけるのが、楽しかったよ。
2020年05月25日(月) No.2765

5.24(日)キャラメルバナナシフォンケーキ





久しぶりにシフォンケーキなど焼いてみました。
とっても綺麗に膨らんで大成功!
と思ってたのに、出来上がってすぐにひっくり返すの忘れてました😭

下の方がギュッと潰れてしまって、、、。
しかし味は大丈夫だし、美味しかったぁ〜😊





お天気良くて暑くなると歩きのお散歩ご出来なくなるね。
今日はちょこっと歩きました。
2020年05月24日(日) No.2764

5.23(土)お散歩出来ました。



朝には雨は上がりました。
また、ケーキを焼こうかな。と粉とベーキングパウダー、玉子を買いに行きました。

車でみんなで行って水路沿いを散歩、少し広場で遊んで、買い物へ。

水路沿いのベンチにいつもたむろっている方達と初めて仲良くお話ししました。
私たちの事はもう数年前から知ってらっしゃる。
私もその方達を知ってましたが。
ほんと、誰かと話したくて仕方ないって感じだっのかな?私、、、。
重症だ!

買い物、ワンたちの魚も買おうとロピアに行ったのだけど、駐車場に入る前に断念!
めっちゃ混んでました。

で、昨日は売り切れてたまたマミーマートに行ったら薄力粉はありました。
ベーキングパウダーは売り切れ、
その後、仕事の帰りに行ったスーパー2軒もなし。

とりあえずまだあるから作れるけど。
イースト菌も売ってないし!
皆さん、この機会にちゃんと手作りしてるんですね😅
2020年05月23日(土) No.2763

5.22(金)雨降り出したよー!



友人と一緒に購入している生肉を届けに車でみんなも連れて。
この時期なので、用心のため玄関先に置いてきました。

いつもの広場に行ったのですが、霧雨が降ってて、少し遊んで撤収!

どんよりな天気は明日も続くらしい😭
2020年05月22日(金) No.2762

5.21(木)ケーキ焼きました。



昨日、またもケーキのレシピを聞きました。
おからのパウンドケーキです。

何故か?冷凍庫におからがあって😅
作りましたよ。
米粉を使って、エリナも食べれるように。
しかし、いらないって、、、。
どゆこと?
まっ、いっか!

スタッフにあげて、冷凍して、食べて。ってことで。
2020年05月21日(木) No.2761

5.20(水)合間に



曇りで時々雨もぱらついてます。
合間を縫って散歩に行きました。

そろそろ、Stay Home でもやることなくなってきた?
いや、やりたくなくなってきた?かも?
2020年05月20日(水) No.2760

5.19(火)雨ですね



今週は雨や曇りが多いみたいですね。
気持ちも少し沈みますね😭

廊下で遊びましたよ。
2020年05月19日(火) No.2759

5.18(月)そろそろ、、。



もういい加減、お仕事ないと困っちゃう!
自宅にいる事、人に会わないことも慣れてるけど、雨で散歩にも行けないと、
なんか気が滅入っちゃうね。

こんなとこに乗ってるのはアーリィ。
ジュディがよく乗ってたなぁ。
お顔も似てるしね、可愛い💕

2020年05月18日(月) No.2758

5.17(日)ちょっとお出かけ



今日はどうしても都内に行かなきゃ行けなかったので、
しっかりマスクして除菌製品持って行きました。



帰ってこれると思ったけど、スタッフにお世話をお願いしました。
散歩前はいつものように大騒ぎだったようです。
散歩はコーディがグイグイ引っ張って案内してくれたそう😅
足を洗ったり、お昼ご飯も良い子だったそうです。
2020年05月17日(日) No.2757

5.16(土)納戸の整理



今日は納戸を整理しました。
整理整だけで、何も捨てる物はありませんでした。
もー、邪魔しないでよぉ。



そして、お尻くっ付けて仲良しだし。
ニキとコーディ。
この前に戯れてました(^^)
2020年05月16日(土) No.2756

5.15(金)プリンケーキ





お客様からとっても立派な玉子を頂いたので、我慢できなくて
昨夜、大好きなプリンケーキを作りました🍰😍 

カラメルをもちょっとこがさなきゃいけなかったね、、、、😅

ワンホールは食べちゃいけません!
せっかく体重も落ち、
一番細いサイズのデニムが入るようになったので、1/4だけ食べます。

玉子を頂いたお客様とやっと行けるようになった美容院の先生に持って行きました。


先月末に予約していた美容院はまだ先でも良いな!とキャンセルさせてもらって
ました。自分ですきバサミでセンニングしたけど、伸びて来ました。
行って来ましたよ。あっ、途中までマスクしてやってもらってました。


今日の散歩はレシピを送ってくれた友人に会いに行きました。
帰りにはまた東漸寺へ。
こんなの見つけました。
良縁地蔵
こんなのあったっけ?
2020年05月15日(金) No.2755

5.14(木)workman



Facebookで友人がworkmanでベルトを買ったと。
買いに行きました。
ついつい、夏に必要な物も買ってしまいました。



家の中は暑いですねー!
みんなクールボードと玄関で涼んでます。



お散歩でお客様に会いに行って来ました。 昨年夏に亡くなった子の飼い主さん。
長年お世話をしていたので。
その帰りに東漸寺に行きました。
緑が綺麗でした。
2020年05月14日(木) No.2754

5.13(水)クールボードに日除け



いゃぁ〜、今朝はリビングに熱気が篭ってました。
窓を開けて寝たのですが、リビングに差し込む朝日は半端ないです。

早速、日除けを付けました。



そして、廊下にはクールボードを設置です。
2020年05月13日(水) No.2753

5.12(火)今日は歩きで!





水路沿い広場、今日は歩いて行きました。
予報に反して曇り空でしたから。

いつもの広場は人がいたので、少し歩いた所にある広場で遊びました。

以前は、地面は土でとても遊べる感じじゃなかったのですが、
うっすら草が生えていい感じぃ〜。です。
2020年05月12日(火) No.2752

5.11(月)チキンジャーキー



友人からレシピが送られてきました。
鶏胸肉、たまたま冷凍庫にありました。
もも肉しか食べないのですが、先週、エリナが来て食べると言うので
多めに買ってありました。

早速作りましたよ。
犬用は味付けなしで!と
ほとんど犬用にしようと思ったんだけど、
小さく裂きすぎて、あげたら一気に飲み込むのでゲホッっと喉に
引っ掛かったらしい😅出来上がり直前で味付けして私用にしました。

お酒飲まないからオヤツだね😊





水路沿い広場に行きました。
暑くて流石に車で行きました。
車の温度計、気温は27度でしたよ。

水も沢山、飲んだね。
2020年05月11日(月) No.2751

5.10(日)爪切り



久しぶりの爪切りです。
最近はアスファルトを歩いていたのであまり伸びてませんでした。
それでまだいっかなぁ〜。と3週間ぶりくらいですね。

ついでに背中をプラッキングしましたよ。
伸びてました。と言うより、前回のトリミングの時に抜きが足り
なかったようです。スッキリです。
2020年05月10日(日) No.2750

5.09(土)嬉しい事

今日は嬉しい事がありました。
でも内緒!
記録しておきましょう。



お散歩は運動公園。
遊ばす散歩だけ。
やっぱり人は沢山いました。
帰りに大好きなりパンと食材、ワン達のオヤツを買い物しました。


2020年05月09日(土) No.2749

5.08(金)満月とさくらんぼ



昨夜は満月でしたね。
とっても明るい夜空でした。



お散歩はご近所広場です。



桜の木が何本かあるのですが、この木はメス?
さくらんぼがなってました。
もちろん食べれないやつですが(^^)
2020年05月08日(金) No.2748

5.07(木)ご近所散歩

スッキリ晴れましたね。
今日も午前中の仕事は自転車で!
2件行っちゃいました!



散歩は短い時間になったので広場で遊ぶ。
ただ、咲いてるたんぽぽ食べたりして、遊ばないんだよねぇー!

アーリィが可愛く撮れました。
2020年05月07日(木) No.2747

5.06(水)コット



アジリティーの時に使うコット。
ハウスをこの上に並べて使います。

エリナがバルコニーで日光浴すると言うので、出しました。
良い仕事してましたよぉ〜。

そして、これで寝るとすっごく気持ち良い😊
ソファーよりも!
出しっぱなしにしていたいかも😂
2020年05月06日(水) No.2746

5.05(火)バジルパン



焼いてみました。
一昨日、エリナのリクエストで米粉で焼いたのですが、あまり膨らまず、硬めに出来上がりました。

今日は私用で強力粉と全粒粉で焼きました。
大成功!
美味しかったです。



エリナと散歩に行きました。
アーリィはエリナが大好き。
見えなくなると振り返って動かなくなる。
可愛いねぇ。

2020年05月05日(火) No.2745

5.04(月)Stay Homeメール







今日はお客様にメールやLINEを送りました。
Stay Home お家で過ごしましょう♪と、
自粛してくれてありがとう😊と。
私の仕事から考えると逆なんですけどね。
COSYの可愛い仲間達に会える日を楽しみにしてます。って。
まだまだ1/3も終わりませんでしたが😅
2020年05月04日(月) No.2744

5.03(日)エリナが帰宅



断捨離のGWになりそうですね。
今日もロードバイクで帰ってきました。

散歩は城趾公園へ。
毎日あちこちコースを変えています。


スタッフに休業手当を出すと助成金が出る事がわかりました。
金曜日、書類の書き方など、ハローワークに問い合わせるも電話は通じず。
まさかやってないよね?と昨日、電話してみると、今回は土日もやってます。と。
しかも、それを金曜日に厚生労働省のHPに載せたらしく、皆さん知らない。
直接行って、詳しく聞いてこれました。

助成金が出るとわかって、嬉しくて泣きそうになりました。
ハローワークに向かう車の中で涙を我慢しましたよ!

私は先に持ち出しになり、助成されるか、審査を通らないとわかりませんが、
スタッフに話したら喜んでくれました。
みんな辞めないで一緒に我慢してくれてて本当に感謝です。
良かった!!
2020年05月03日(日) No.2743

5.02(土)暑いくらい



夏日のような陽気です。
しっかり歩くとじんわり土汗が!
流石に土曜日は広場も人が多い!
2020年05月02日(土) No.2742

5.01(金)Stay Home お家で過ごそう!



外出自粛してそろそろ1ヶ月になりますね。

ニキ達は私は家にいるし、散歩は長々と行ってくれるし。
と嬉しいよね?



ニキ達のごはんを買い出しに行ってきました。



今日もご近所散歩。
2020年05月01日(金) No.2741

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41