2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2020年06月30日(火)
2020年06月29日(月)
2020年06月28日(日)
2020年06月27日(土)
2020年06月26日(金)
2020年06月25日(木)
2020年06月24日(水)
2020年06月23日(火)
2020年06月22日(月)
2020年06月21日(日)
2020年06月20日(土)
2020年06月19日(金)
2020年06月18日(木)
2020年06月17日(水)
2020年06月16日(火)
2020年06月15日(月)
2020年06月14日(日)
2020年06月13日(土)
2020年06月12日(金)
2020年06月11日(木)
2020年06月10日(水)
2020年06月09日(火)
2020年06月08日(月)
2020年06月07日(日)
2020年06月06日(土)
2020年06月05日(金)
2020年06月04日(木)
2020年06月03日(水)
2020年06月02日(火)
2020年06月01日(月)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
6.30(火)里親さん



土曜日の夜、古くからの友人からFacebookを見て。と連絡がありました。
ママちゃんの里親になりたいと!
それで即決定!7/7に引き渡しになります。



そして友人に子猫が欲しいと言っていた方が居るので。
と話してもらったら、即引き取りたいと、これまた子猫ちゃん1匹の里親さん決定!

それで、夕方に引き取りに来て頂きました。
一番イケメンのちぃくんです。

18歳でなくした猫ちゃんを飼っていらした経験もおありなので、安心です!


子猫たちは先週の木曜日にノミダニ駆除、虫下しのブロードラインと言う物を点けましたし、

みんな元気なので、問題ないでしょう!
2020年06月30日(火) No.2801

6.29(月)ご近所広場



今日はご近所をお散歩でした。
久しぶりにボールで遊べましたが、クンクンの方が多いかも?
2020年06月29日(月) No.2800

6.28(日)すーちゃんもご対面

昨日はエリナが来ていました。
廊下に出して遊ばせたのですが、元気いっぱいでした。





そして今日はJUNさん達が会いに来てくれました。
すーちゃん、久しぶりに元気に吠えていましたよ。





今日のためにヨーグルトケーキを焼きました。
タルト生地に入れてみました。
濃厚な先日のチーズケーキよりもあっさりして美味しかったです。
上にブルーベリージャムを乗せたのですが、乗せない方が良かったかも(^_^;
2020年06月28日(日) No.2799

6.27(土)仲良くごはん



仲良くゴハンを食べています。
ゴハンは食べきりにしました。
置き餌にはしません。
遊んでひっくり返したりするしね。

少し食べて止めてしまいますが、1皿にまとめ器の中央に寄せてあげると
また誰かが食べ始めてくれます。
30分くらいおいてますが、完食したり、少し残したりです。



鶏の胸肉もボイルしてそぼろにしました。
これもよく食べますが、市販のレトルトを混ぜると食いつきが良いです(^_^;
2020年06月27日(土) No.2798

6.26(金)爪切り



今日は全員爪切りしました。
ニキ達はもちろん!
子猫ちゃん達3匹も短めに爪を切りました。
とても大人しく良い子に切らせてくれました。



ケージの外から覗くとシャー言いますが、抱っこすると大人しい!
しかもこの子はコーディにシャーも言わず、大人しく私の膝にいました。
コーディは横目で見て狙っている感じでした(^_^;



水路沿い広場へ散歩です。



わかりやすいように名前を付けました。
向かって右から
りぃくん、きぃくん、ちぃくんです。
2020年06月26日(金) No.2797

6.25(木)手作りごはん







子猫ちゃん達のごはん、ニキ達の分の鮭を買ってきたので同じ物をあげてみることにしました。
手であげてみるとちゃんと食べ、器からも食べました。
良かったぁ〜(^-^)



散歩は雨の合間にご近所散歩!
2020年06月25日(木) No.2796

6.24(水)3匹になりました



我が家で飼うならこの子!とはじめから決めていたのですが、
他の方に引き渡しの時に性格なんかも教えて方が良いかな?と・・思って、
3匹を預かることにしました。



初めての人間に触れるので、シャー、ウゥー、カッ、パンチ!の威嚇は当たり前にしますが、
簡単に抱っこさせてくれます。
捕獲する時から、この子、と思っていた子は私には威嚇しなくなりました。
へそ天で寝ています。



お散歩は水路沿い広場へ!
流石に車で行きました!ただ、風があってさわやかぁ〜でしたよ。

私達の散歩中、よく遊んでいました。
WEBカメラで録画しました。
2020年06月24日(水) No.2795

6.23(火)アジ練休み



甘いものが食べたくなってベイクドチーズケーキを焼いてみました。
美味しかったぁ〜。
コンビニで売っているバスチーみたいな感じ♪

朝、アジ練に出発したのですが、雨が止みそうになかったのでUターンして帰ってきました。
駐車場に到着して、ニキ達は車で少し待ってもらいました。
子猫たちは仲良く留守番していました。
が、その後、捕獲の時に器をお借りしていたマンションの下の階の方に挨拶に行き、
ニキ達を連れて帰ると、子猫たちがケージに居ません!

上に登って隙間から脱走したようでした。
その後も脱走したので、その様子をWEBカメラで確認しました。



1匹はすぐに見つかったのですがもう1匹は鳴き声だけが聞こえます!
網戸によじ登っていました(^_^;



その後の脱走時はココに!



下にケージを置いておくとニキ達も子猫たちにも良くないので、
トリミングテーブルの上に置きました。
お世話もしやすくなりました。
2020年06月23日(火) No.2794

6.22(月)子猫がきたぁ〜!

土曜日に保護した子猫たち、1匹は通りかかった数軒隣のガストの従業員の方が飼いたい
とおっしゃっていて、昨日、引き取りに来たそうです。

ママちゃんは昨日、避妊手術をして帰ってきました。
子猫たちも病院に行き、シャンプーをしてもらったそうです。
ノミ、ダニも居なくて目も綺麗です。

スタッフは保護団体に渡さないで自分で里親募集をすると言いました。
元々、ボランティアで保護したり、去勢避妊手術をしてあげたりして居る者です。

私が捕獲保護しよう!とお願いした経緯もあって、申し訳ないのと、
我が家でも飼えないかな?とお試しにお預かりすることにしました。

初めてこの子達を見たときに、この子!と思った子を預かると言ったのですが、
2匹一緒の方が遊ぶので!と2匹、同じような柄の子を預かりました。

ニキ達は大騒ぎです!
当り前ですね(^_^;



ココに設置してみました。





仲良くくっついて居ました。
可愛い♪
2020年06月22日(月) No.2793

6.21(日)アーリィの寝言

アーくん、気持ちよさそうに寝ていました。
口が半分開いてます(^_^;

2020年06月21日(日) No.2792

6.20(土)猫ちゃん捕獲



運動公園に散歩に行きました。
広場は人がいっぱいでしたよ。
アーくん、誰を見つけたのかな?



体育館のそばの丘で遊びました。



散歩から帰り駐車場に入ろうとすると目の前を猫ちゃんが横切り、駐車場に行こうとしていました。
ゆっくりと歩いているので止まってみていると、また元に戻ってお向かいの庭に行ってしまいました。

降りて確認すると子猫も居ました。
詳しくはまた後日書きますが、結果、スタッフと一緒にママ猫と子猫を4匹捕獲し、
スタッフが家に連れて行ってくれることになりました。
数日で保護団体の方に引き渡す予定です。
その前にママちゃんは避妊手術するようです。
子猫たち、既に2ヶ月くらいだそうです!
2020年06月20日(土) No.2791

6.19(金)雨に降られて、、。



今日は雨が降ってない!と散歩に出ましたが、また降られてしましました😭

昨日はご近所グランドへの散歩でした。
2020年06月19日(金) No.2790

6.18(木)タロンくんトリミング







お客様のご近所のタロンくん。
二代目のウエスティです。
コッカーのお兄ちゃんも居ます。

先日の紫陽花のお礼に初めてのトリミングをさせてもらいました。

とっても大人しく、良い子にさせてくれましたよ。
2020年06月18日(木) No.2789

6.17(水)貴重な晴れ間



明日から曇りや雨が続きそうです。
もう梅雨入りしてるからね。
今日は貴重な晴れでした。
しかも湿度が低く日陰は爽やかぁ〜😊

でもでも、いましたよ、蚊が!!!!!!
あぁ〜、このくらいの気温だと蚊が居るんだよね。
風が強いと良いんだけど😅

散歩は13時から14時にしなきゃ!
2020年06月17日(水) No.2788

6.16(火)アジ練



毎週、あじに行けるなんて、幸せです💕
コーディのレッスン。
最後に
ニキとアーリィも1走ずつしますが、本当にやる気なしなお二人さんでございます😅

みるっちが撮ってくれました
2020年06月16日(火) No.2787

6.15(月)すーちゃんトリミング



2ヶ月半ぶりにJUNさん、すーちゃんに会えました。

今日はすーちゃんのトリミング。
ランチはシーフードパスタとサラダ。
デザートに昨晩作ったブルーベリーシフォンケーキとお客様から頂いたラオスのコーヒーでした。

シフォンケーキ、今回もちゃんと膨らみましたが、もう5分焼いたらその間に少し萎んでしまいました。
次回は焼く時間を少し長くして、すぐにひっくり返しましょう🤗
しかもブルーベリージャムを混ぜるとケーキの生地の色が良くないねぇ😭

まっ、でも美味しく頂きましたよ👍💕

手作り料理でおもてなしなんて本当に何年もやってなかったなぁ〜😅
良い事も悪い事もありますが、4月から時間がある事に感謝です❤





すーちゃん、15歳です。
毎日、のんびり過ごしている様子。
JUNさん、明さんをしっかり癒してあげてね。
2020年06月15日(月) No.2786

6.14(日)ブルーベリーシフォンケーキ



明日は久しぶりに来客があります。
ランチでおもてなし予定。

ブルーベリーシフォンケーキを焼きました。
2020年06月14日(日) No.2785

6.13(土)バルコニー掃除


バルコニーの汚れが気になってたんだけど、デッキブラシかけるの大変!

今日は雨の一日、しかも仕事も休み😊
午後から激しい雨になるので、今だ!!!と100均のレインコート着て
デッキブラシで掃除しました。
終わった途端、大汗流れました。



バルコニーに出してもらえなかったワン達は怒ってました🤣





バルコニーのお掃除した後はトリミングの仕上げ😊
先週日曜日に3頭ともザックリ?とトリミングしましたが、まだピンピン跳ねてて。
これ、トリミングレッスンに行くと『ここ!』と指摘されそうな所をやりました。

終わったら廊下で遊びました。

最近、YouTubeで夜は約1時間、エクササイズ
2020年06月13日(土) No.2784

6.12(金)仲良し





午前中の仕事を終え、午後はちょっとお出掛けでした。
散歩に行く時間はなく、バルコニーで日向ぼっこ。

珍しくコーディも出てました。
しかもアーリィの隣にいます。
どした?
仲良いじゃん😊
2020年06月12日(金) No.2783

6.11(木)アナベル



お散歩の仕事中、お客様のご近所のお宅の花が綺麗で、普段もご挨拶する方でしたので、
お声をかけました。

紫陽花かな?でも葉っぱが違う?と思ったらアナベルという花でした。

帰りに寄ってくれたら切っておくわ😊
とおっしゃってくれ、終わりかけだけどと、サンロールというバラ、アナベルのピンク、
ブルー、ホワイト、紫陽花のブルーをいただきました。

早速、飾りました。
色別にした方が良いわよ。とのアドバイス通りに🤗

ありがとうございましたぁ〜、癒されますし、テンション上がります💕💕💕





散歩前にテンション上がるコーディ。
ニキに戯れてました。
2020年06月11日(木) No.2782

6.10(水)三郷公園

松戸方面に行く用事があったので、三郷公園に行きました。
先月、エリナとの会うのは本当は三郷公園だったのに、駐車場がまだ
閉鎖で水元公園になっちゃったからね。



対岸が水元公園です。
風が強くてね、波のキラキラが嫌いでしたが、水は綺麗じゃなかったなぁ😭
でも、このキラキラ、何か悲しくなっちゃいました😭







日影で遊びました。
2020年06月10日(水) No.2781

6.09(火)アジ練



お写真撮るの忘れちゃいました。
なので、昨日のコーディで

夕方、2年ぶりに友人と会いました。
ちょっとお酒も飲んだりして。
こんな時期なのに?
でも、こんな時期で、時間があるから。って事です。
忙しいと全く時間がなかったのでね!
2020年06月09日(火) No.2780

6.08(月)広場へ







今日は快晴で気持ち良かったです。
日向は暑かったですが、木陰は風があって爽やか😊
まだ、蚊はいないので、最高🤗

トリミング後はやっぱり可愛さが増します💕💕
2020年06月08日(月) No.2779

6.07(日)トリミング





今日は一日お休みだったので、朝からトリミングしてました。
アーリィとニキが終わったら、天気は良かったので、散歩にも行きました。



帰り道、お客様ワンコ、コリーのクロムくんの家の前を通ってご挨拶。
ちゃんと出来たのはアーリィだけです。
コーディとニキは吠えてました😅



夜になっからコーディのトリミング。
仕上げは来週だな!
2020年06月07日(日) No.2778

6.06(土)紫陽花



紫陽花の季節ですね。
お客様ワンコと散歩中に珍しい紫陽花を見つけました。
花びらがギザギザって、可愛い💕






我が家の散歩は曇りだったのでご近所散歩でした。



この紫陽花も綺麗でした。
あっ、夕方にエクササイズをやって体重を測ったら、二十歳くらいの時
の体重になってました! 凄っ!
自分でもビックリ!
後は筋肉をつけて絞るんだね!
2020年06月06日(土) No.2777

6.05(金)水路沿い広場へ





車でお散歩に行きました。

最近、夜はYouTubeでエクササイズ!
おかげで痩せましたよぉ〜!
ここ1ヶ月位で2キロ!
ジーンズ、一番小さなサイズが入りました。
10年ほど前にダイエットした時と同じな体重かな!

とにかく、代謝はすごく良いみたいで、ちょっと動いても滝汗です!
2020年06月05日(金) No.2776

6.04(木)ご近所広場







曇り空だったのでご近所歩きの散歩が出来ました。
最近は車を使って散歩へ行ってないので、車での散歩はなんとなく
面倒になってます。
2020年06月04日(木) No.2775

6.03(水)緊急雇用安定助成金



助成金が労働省から振り込まれてました。
良かったぁ。
これで6月までスタッフに休業手当を出してあげられます。

水路沿い広場へ行きました。
2020年06月03日(水) No.2774

6.02(火)アジ練



4/14以来のアジ練でした。
久しぶりなので、私もコーディもイマイチ?な動きでしたね。

体力は温存していたので大丈夫でしたが、ハンドリングは変!
と言われてしまいました😅
2020年06月02日(火) No.2773

6.01(月)体重測定



先日体重測定したのですが、表にてみました。
ドライフード無しでどんな感じになるかな?
1ヶ月後に測定ですね。
2020年06月01日(月) No.2772

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41