☆すくすくパピーにっき☆Part2は2009年7月で終了します。
この後は♪ルンルン日記♪Part3で楽しんでくださいね。

youtube動画が日記のページ内で表示されない方は、下記のアドレスに「アンインストーラ」と「インストーラ」があります。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#fp

<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2009年03月31日(火)
2009年03月30日(月)
2009年03月29日(日)
2009年03月28日(土)
2009年03月27日(金)
2009年03月26日(木)
2009年03月25日(水)
2009年03月24日(火)
2009年03月23日(月)
2009年03月22日(日)
2009年03月21日(土)
2009年03月20日(金)
2009年03月19日(木)
2009年03月18日(水)
2009年03月17日(火)
2009年03月16日(月)
2009年03月15日(日)
2009年03月14日(土)
2009年03月13日(金)
2009年03月12日(木)
2009年03月11日(水)
2009年03月10日(火)
2009年03月09日(月)
2009年03月08日(日)
2009年03月07日(土)
2009年03月06日(金)
2009年03月05日(木)
2009年03月02日(月)
2009年03月01日(日)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
3.31(火)体温測定

交配後53日目 体重8.20kg 体温37.8度



アジ練について行きました。みるっちからおやつをもらっています。

今朝、驚くほどの量のウンチをしました。
これで納得!昨夜に量り増えていた体重の半分はウンチでした(^_^;
安心しましたよ・・。

今夜から体温を測ることにしました。
犬用の肛門に入れるものだと時間がかかるので、
人間の口中で測るものを肛門に入れて測りました(^_^;
もちろん、これは犬用にしましたよ。

37.8度は平熱の範囲だと思います。
人間用だし、多少は違うと思いますが、これを目安にすれば良いので、
この方法で測ることにしましょう。

実はその体温計は、前回、ユウリ用に買ったものでした。
前回はそれを足の付け根につけて測っていたのでうまく測れず、
結局、犬用の体温計を肛門に入れていたような記憶が・・・。
今回は、いいや!と・・これが成功だったので良かった♪
2009年03月31日(火) No.64

3.30(月)胎動・ゴハンスケジュール

交配後52日目 体重8.33kg



相変わらず公園に行くとゴロゴロ転がるユウリ。
身体中に枯れ草をつけていました。
しかも乾いた土の上でゴロゴロしたらしく、顔は土だらけです。
真黒って感じでしよ〜〜〜(-_-;)
金曜日のシャンプーまで我慢です(私が・・)

ボールは遠くへ転がすと数回、近くだとまだ遊んでします。
近くの方が俊敏な動きになるのにね。



数日前から胎動を感じるようになりました。
ユウリはもっと前から感じていたのでしょうけど、
私達がお腹を触ると、何度も蹴られます。
お腹の中でゴロゴロ動いているって感じです。

今日からまたゴハンの量が増えました。
肉の追加量を30gから40gに増やし、おじやは50gで変わらず。
朝---肉60g、野菜20g、サプリ10gの合計90g・山羊ミルク
昼---肉60g 野菜20g サプリ10gの合計90g・山羊ミルク
夕---肉70g、野菜20g、サプリ10gの合計100g・山羊ミルク
夜---おじや50g
です。

お肉を10g増やしただけなのに、今日は体重が200gも増えています!
どういうことなのぉ〜〜〜!このペースで増えたら心配です!
2009年03月30日(月) No.63

3.29(日)ワンルームの準備

交配後51日目 体重8.13kg



今日は体重が100g近く増えています。
腹巻をしていると余計にお腹の大きさが目立ちますね。乳首も大きいです。

今日は天気が良かったのに散歩には行けなかったし、あまり遊んでないからでしょうか?
このペースで増えたらお産は大変じゃないの??困った!



前回の時にユウリが子犬のときに使っていたサークルを頂いていました。
それを今日はしっかりお掃除!

たくさん穴が開いた状態なのでそこに誇りがたまっていました・・。
綺麗に洗って日光殺菌です〜〜〜。
これは、子犬たちが歩くようになったらワンルームを作ります。
2009年03月29日(日) No.60

3.28(土)遊び過ぎ?

交配後50日目 体重8.05kg



昨日は、エリナの部屋の布団を床に下ろして寝ていたので、
ユウリは私の布団には来ませんでした。

そして、朝、出かけるときも顔も出しません!
私はお留守番ね・・とわかっているようでした。

昼間の様子は、ただただ遊びましょう♪と
いつもエリナのそばに居たそうです。

ちょこちょこと遊んであげていたようですが、
前回も今回もエリナが来た日は体重が増えていません!
遊び過ぎ?

まぁ、今回の出産は体重が気になるので、
増えなくても良いのですがね・・・。

エリナが帰るまで、ユウリは遊んでいました。
2009年03月28日(土) No.59

3.27(金)エリナが大好き

交配後49日目 体重8.05kg



明日はアジリティー競技会のため、エリナに泊まりに来てもらいました。
ユウリはエリナが一番好きです。
なので玄関での喜び方が私とは断然違います。
本当に好きなんだなぁ〜と感じます。

エリナの事は遊んでくれるからという理由だけで好きなのではないと思いますが、
とにかく、隙あらば遊んでもらおうとします。
今夜も早速でした・・。
2009年03月27日(金) No.58

3.26(木)まだまだ

交配後48日目 体重7.97kg



まだまだボールで遊びます。散歩もしっかり歩きます。
ただ、今日は遠くへ投げると2回追いかけただけ。
その後はすぐ傍に転がしてあげ、それを追いかけ咥える・・・、
そんな遊びに変わりました。

それでも動きはまだ変わっていませんでしたよ。



公園に行くと必ず1度はやるゴロゴロ・・。
大きなお腹と乳首・・目立ちます。
エプロンもこの時は役に立っていません。

体重の増え方は順調です。
・・今日はおじやを解凍させるのを忘れていました。
なので、夜はヨーグルトにシュメクトボーネを細かくしたものやミルクでした。
2009年03月26日(木) No.57

3.25(水)出産準備

交配後47日目 体重7.90kg



昨日、大きな洗濯ばさみやその他を買ってきたので、サークルの周りにタオルをかけました。

ベッドは次々生まれる間の子犬の一時待機場所♪
ここにはリサイクルするべく、着なくなったTシャツと敷きました。

ユウリは自分からここに入り寝ていました。
寝ている下にあるのはいらなくなったシーツですが、これはこれからカットして置きなおします。



産室があるエリナの部屋を出入りするとき、ジュディ達が入ってくると困るので、
ペットゲートを買おうと思いました。
それをみるっちに話すと、使わなくなった物があるよ〜〜♪と。
なので頂いてきました。こんなことまでタイムングが良い♪

みるっち、ありがとう♪

ゲートの前に居るのはバーニ、鼻先が見えているのはジュディ、ユウリは産室に居ました。

今夜はユウリと一緒にジュディ達の体重も量ってみました。
ジュディ7.28kg バーニ6.10kg
ユウリのゴハンタイムには、必ず何か貰っているからね〜、バーニは増えてます。
2009年03月25日(水) No.56

3.24(火)ゴハンスケジュール

交配後46日目 体重7.80kg



今日もアジ練の付き添いです。合間にボールで遊びます。
何度か遠くへ転がしてあげて走ってく咥えてきますが、回数が減りました。
そうなると、ユウリの回り50cm〜1mの間に転がしてあげるとまだまだ俊敏な動きでボールを咥えます。
まだ遊べますね♪



アジ練から帰って来て足を洗い、腹帯をつける前、台形になっている背中をパチリッ!

昨日は朝だけウンチをしたのですが、散歩中も夜になってもウンチをしませんでした。
それででしょう、体重が増えています。
昨日からラム肉だったからかな?

そして昨日から、ゴハンの量をさらに増やし、朝夕の量をほかの時間に回してあげることにしました。

肉の追加量を25gから30gに増やし、おじやを50gにしました。
朝---肉70g、野菜20g、サプリ10gの合計100g・山羊ミルク
昼---肉50g 野菜20g 合計70g・山羊ミルク
夕---肉70g、野菜20g、サプリ10gの合計100g・山羊ミルク
夜---おじや50g
です。
2009年03月24日(火) No.55

3.23(月)お腹を保護しましょ

交配後45日目 体重7.73kg



家にいるときは腹帯でお腹を保護していますが、外に出来るときの方がもっと必要ですよね。
そこで「Tシャツ」と思ったけど、それでは肝心のお腹は隠れません。
思い出したのは、以前にジェイクママさんに作ってもらった、雨上がりの日用のエプロン♪
これならお腹を保護できるわ〜〜♪と旅行の日から着せるようにしました。

いつも同じものですが、実はもう一枚しかないので、数日、同じ物を着せる必要があります。
ジュディ達のを・・と思ったのですが、男の子用はお腹が隠れません。(おしっこをしやすいように)
まぁ、そんなに汚れないのでいっか!



ソファーの背もたれ・・まだ乗っています。
しかしここは後ろに降りる事は出来ないので危険ではありません。
和室側のソファーは降りれるし、仕切りがしてあるのに和室に行きたい時は飛び降りますが、
よっぽど和室に何かがある時じゃないと降りないので、大丈夫でしょう。

お腹が大きくてちょっとしんどいように見えますが、ボールをしっかり走って追いかけています。
2009年03月23日(月) No.54

3.22(日)小旅行2日目

交配後44日目 体重7.57kg



昨日は体重が量れなかったのでちょっと心配でした。
ここ数日、体重が増えていなかったからね・・。
豚肉に続き、魚だったから、また増えていないかも?と思いましたが、
夜に量るとしっかり増えていて安心しました。

変わったことと言えば、おりものが多くなったこと、カピカピになってくっついています(^_^;
2009年03月22日(日) No.53

3.21(土)小旅行1日目

交配後43日目 体重



ルマンちゃん一家と蓮沼へ小旅行でした。
ユウリはしばらく遠出が出来なくなるので、今回は楽しんでもらいましょう♪

まだまだ元気に走っていました。長距離の移動も、慣れたものなので、なんてことない感じ。

妊娠していても、病気ではないので、いつもやっていることは変わりなくやらせる方がいいようです。
2009年03月21日(土) No.52

3.20(金)腹帯と温度計

交配後42日目 体重7.48kg



普段、滅多に横になって寝ることのないユウリ・・段々と苦しくなってきているのでしょう。
横になることが多くなってきました。
そっと気が付かれないように写真を撮りました。



前回はもっと直前に腹帯?をしました。
その時は寒いかも?という理由でしたが、今回は早めにつけてあげましょう。
お腹を保護する意味もあるしね。
それにしてもジュディと並んでも同じ感じ?



そして産室に必要な温度計を買いました。オークションでGETです!
前回もあったのですが、どこに行ってしまったのかぁ〜〜?
2009年03月20日(金) No.50

3.19(木)おじや作り

交配後41日目 体重7.50kg



今日はお散歩でまめ君のお宅に行きました。
ユウリはママさんにボールで遊んでもらいました。
お腹の大きさもそんなに目立たないですね。

ここ数日は体重が増えていません。
なぜ???もしかして肉が豚肉だからカロリーが少ないのかも??



そしておじやがそろそろなくなります。
今日は明後日からの魚メニューのためにいわしとマグロを買ってきました。
マグロは茹でたので、その茹で汁にご飯とひじき、大根と人参、三つ葉もいれて、おからも入れて煮ました。
それをFPで細かくしました。
これでお産のときまでの分が用意出来ました。

今週のユウリのゴハンメニューは
朝---肉80g、野菜30g、サプリ10gの合計120g・山羊ミルク
昼---肉25g・山羊ミルク
夕---肉80g、野菜30g、サプリ10gの合計120g・山羊ミルク
夜---おじや25g
おじやは夜にしました。そして食べさせる前に体重を量っています。
2009年03月19日(木) No.49

3.18(水)産室準備Part2

交配後40日目 体重7.52kg



散歩に行くと、一度は必ずゴロゴロと転がります。
カメラを構えるのが間に合わないと撮れないことが多いです。
普段は自分からお腹を見せたりしませんからね〜〜。
それにしても苦しくないのかな?まだ大丈夫な大きさか?



産室の準備ですが、サークルの周りにタオルを掛けて、周りから見えないようにします。
本来は暗い場所で誰にも見られないように産みたいのですから、私以外は入らないにしても、
あまりにもオープンだとね・・。前回もやったので、今回もタオルで隠します。
そのタオル、競技会の時の参加賞がたっぷりあります。
今回は白ばかりにしました♪

そして、隣にあるシーツは別に使えないわけではないのですが、古くなったのと少しシミがあったので、
犬の施設に持っていこうと思っていたものでした。
なかなか持っていく暇がなく、トランクルームに置きっぱなしでした。
そうだ!これがあった♪っと、新しいタオルと一緒にきれいに洗濯しました。

これは何に使うかと言うと、お産する時、たくさん汚れるので、ハンドタオルくらいの大きさに切って
産床に置いてあげるのです。そして1頭産むたびに汚れた所だけ捨てるのです。
1枚のタオルを敷いただけだと、交換するのも大変だしね!
これは本に、新聞紙をちぎって・・と書いてあったのですが、新聞紙だと真黒になってしまうでしょ(^_^;
前回もそれで、いつも産床は綺麗です。
2009年03月18日(水) No.48

3.17(火)アジ練付添

交配後39日目 体重7.40kg



ジュディ達のアジ練にユウリは付き添いです。
リトちゃんが練習している間、ジュディ達は休憩(吠えているとも言う)
そしてユウリはボールで遊びます。まだまだ元気に走っています。



体重は7.4kgになりましたぁ〜。ジュディ超えです!
量る時に何か敷いてあげると足が滑らないで、すぐに乗ってくれるようになり、
伏せまでしてくれるようになりました。量りやすいです!
2009年03月17日(火) No.45

3.16(月)少し大きくなりました

交配後38日目 体重7.20kg



なんだか体重があれよあれよと増えています。
エリナがいた日はしっかり遊んでいたから体重が増えなかったのか?
しかし、散歩に行くと、広場では以前と同じように走っていますよ。

乳首も大きくなっています。初めてじゃないので余計に大きい!
生まれたばかりの子犬は吸いつけるかな?



この場所、ユウリは認識したのかな?入って寝ていました。
来週からは私はこの部屋に布団を敷いてユウリと一緒に寝ることにします。
2009年03月16日(月) No.46

3.15(日)産室の準備Part1

交配後37日目 体重7.12kg



お産の時に使うサークルですが、前回は友人に借りました。
今回は、ユウリに交配させようかな?と思ったころ、おやつを仕入れしている方から、
以前に使っていたんだけど、ほとんど汚れていないからお客さんにでもあげてくれないかな?と・・。
何とかなるでしょ!っと思い、引き取ってきました。
我が家でしっかり役に立つことになりました。
いやぁ〜、これも我が家に来るべくしてきたサークル?

その代り、底のトレーがないので、以前使ってしまっておいたタイルカーペットをサイズに合わせて切って作りました。
これがないと形が崩れるからね。



そしてエリナのパイプベッドの下を産室にします。
PCを買った時の大きなダンボールを取っておいたので、それを周りや下に置きました。
そしておねしょシーツを敷き、その上に捨てようと思っていた物で、
リビングに敷いていたマットを敷きました。
これは、以前に子猫を預かった時に、そうだ!捨てないで、この時に!と思って奇麗に洗濯して置いておいたのです。
まだ数枚あるので、汚れたら換えることもできます。



ユウリは早速入ってチェックしていました。
まだまだ、完成ではないのですが・・。
2009年03月15日(日) No.44

3.14(土)エリナとお留守番

交配後36日目 体重7.10kg



今日はジュディとバーニはアジリティー競技会でした。
昨夜からユウリの大好きなエリナが泊りに来てくれていました。
それで二人でお留守番。

ユウリは一日中、パフちゃんで遊んでください!とエリナにアピール♪
寝ていても顔を鼻でツン!
次はパフちゃんを顔の上に置く!
どこに居ても同じで、それでもダメならキュ〜ンキュ〜ンと甘えた声で鳴く!
それでも無視しているとワン!ワン!と吠え始める!
その繰り返しだったそうです。

パパも休みの日は、そうやられているそうですが、私にはしません。
パパとエリナは遊び相手ですが、私は違うようです。
でもパターンがあり、夕食後、お風呂から上がった後、は遊んでくださいと私にアピールしますけどね。

2009年03月14日(土) No.43

3.13(金)大きな子犬かな?

交配後35日目 体重7.06kg



昨日よりも体重はあまり増えていませんが、さほど心配することはなし。
量る時間は22時前後と決めていてグラフも付けています。
前回の体重と比較するとちょっと重たい・・(-_-;)
頭数が少ないのにね・・。もしかして大きな子が生まれるかも?



柏の葉公園の寒桜です。
5分咲きくらいでした。とても綺麗です。ソメイヨシノよりも花びらが豪華で色も濃いですね。
2009年03月13日(金) No.42

3.12(木)ますます絶好調

交配後34日目 体重7.05kg



今日は河川敷グランドへ遊びに行きました。
そしてアジ仲間だったてん吉くんと遊びました。
てん吉くんとリトちゃんが走り出すとユウリは追いかけます。
それはそれは、猛スピードです!身体が浮くくらいの速さで走っていました。
妊婦犬?なのに良いのかぁ〜〜?と言うくらい。
しかしこの運動がお産のときには役に立つのでしょうね。
走れなくなったら自分で自粛するはずです。

ボール遊びもこの一ヶ月に比べると本当にパワフルです。
これだけ走ったらとっても疲れているよね!と思っていても、
帰ったらまたパフちゃんで遊んでくださぁ〜い(^-^)と目を輝かせていました。



ユウリのゴハン、現在は通常量2回に20gの肉、25gのおじや、の4回です。
おじやにも、肉にもミルクを掛けています。

それに一緒になってジュディ達もミルクだけですがあげています。
なのに、ジュディの体重は7.18kgでほとんど増えていません。
バーニも6.05kgでそれなり・・。よかったわ・・いや少し増えてもいいんだけどね。

ただ、この先、子犬が4か月位になるまで4回食とか3回食なので、
そのたびに一緒にあげることになるので、今から増えると困るよね。
2009年03月12日(木) No.41

3.11(水)山羊ミルク

交配後33日目 体重6.9kg



前回は交配後30日前後につわりがあり、野菜を食べなくなったのでドッグミルクをあげていました。
今のゴハンは野菜と肉を混ぜているからでしょう。食べないということはありません。
しかし、カルシウム補給や、カロリー補給のためにミルクをあげることにしました。
今回選んだのは、オーストラリア産の山羊ミルクです。
ゴハンの時も振り掛けてあげ、おやつにもあげています。



それなのに、とってもお腹が空くのでしょう?
私が夕食を食べていると椅子に乗ってテーブルに顎の乗せ、私の食べているものをじっと見つめます。
そして、キュ〜〜ンと鳴くんですよ・・・。辛い・・。
この場所はジュディの定位置なのに、ユウリが陣取っています。
2009年03月11日(水) No.40

3.10(火)予定日は4月8日

交配後32日目 体重6.85kg

出産予定日ですが、ヒートが始まった時に計算すると、ほぼ出産の日にちは想像できました。
Junさんに話をすると、ちょうどルマンちゃんのお誕生日に近いので、
誕生日の4月8日だと良いなぁ〜。と言われました。
しかもその日はお釈迦様のお誕生日らしいのです。

私もそうなったら良いな♪と思っていたらどうやらその日は交配後61日目で、
前回産んだのも一番初めの交配から61日目でした。

それで予定通り、バッチリ4月8日に予定日を設定します。
昨日、獣医さんからも聞かれ、4月8日前後です。と答えてきました。
そのあたり、娘さんの入学式があるそうですが、顔だけ出して帰ってきますからね!と
先生も準備、待機してくれるようです♪



今日も元気に走りました。数日前よりもとても元気です。
お腹にしっかり落ち着いて安定期に入ったのでしょうね。



しかし、すごい食欲です!
私が夕食を食べていると、足元でキュンキュン鳴き、私の足をカリカリ!
あげたいのですが、太らせてしまうとお腹の子も必要以上に育つと困るし、
ユウリも太るとお産が困難ですよね。
それで私も我慢です。

・・・とはいいつつ、前回よりもお肉の量が多かったりして(^_^;
それに前回よりも体重の増え方が速いです。

・・・そんな心配を察したのか?今日は体重はほんの少ししか増えていませんでした。

2009年03月10日(火) No.39

3.09(月)エコーを撮りました

交配後31日目 体重6.84kg

午後、お散歩は運動公園でした。
ユウリはいつもより元気にボールを追いかけました。
公園で遊んだ後、動物病院へ行きました。

体重を量ったら6.65kgでした。えっ?減っています!
量るタイミングだろうし、一番お腹がすいている時だしね。
と体重測定が終わり、超音波撮影。



お腹に機具を当てたとたんに見えました。穴が4つ〜〜〜( ^ー^) にやっ!
居ましたね〜〜♪

今回、ユウリは大人しくしていました。
4つ見えた後に機具を動かしてもらいましたが、他には見えなかったような気がします。
初めはもっとはっきりしたものが見えたんですが、先生が画像のボタンを片手で押し、
片手で機具を当てていたので、はっきり映りませんでしたが、
わかりますかぁ〜(^-^)

帰って来て、念のために体重を量ったら、やっぱり6.67kgでした。

しかし、いつもと同じ時間、食後1〜2時間後には6.84kgでした。
ゴハンを120g食べ、水も飲んだからかな(^_^;
2009年03月09日(月) No.35

3.08(日)確実かも♪

交配後30日目 体重6.8kg

体重が増えています〜〜〜♪これで受胎していなかったらただのおデブさん。
それではとっても困ります。
それに、おりものも出ていて、ちょっとカピカピ。
しかし、この体重ってことは頭数は多いかも???
いずれにしても明日はエコーを撮ります。



父に遊んでもらっていました。いつも通りに遊びます。
たくさん遊んでもらって、ハァハァ息を荒げていました。

ユウリがお産の日、前回はジュディが騒いでいたけど、たまたま風邪で休んでいたパパがいたので何とかなりました。
しかしその次の日からは当時スタッフのSさんのお宅に預かってもらっていました。

今回はどうしようか?と考えていたら、まめ君ママさんが、電話してくれたら迎えに行くよ〜〜♪と言って下さいました。
助かります。ありがとうございます。
しかし、さすがに2ワンコをお泊りさせるわけにはいきません。

そこで、父にお願いしました。
夜は父の家に2ワンコを泊めてもらうようお願いすると快くOK!してくれました。
ワンコがいない家なので、家の中でマーキングすることはないので私も安心です。
しかし、ジュディ達が不安かも?とパパも一緒にお泊りしてもらうことにしました。
もちろん有無も言わさず了解させ、お産の日は早く帰って来るようにお願いしました。

昼間はジュディ達のお散歩はスタッフにお願いします。
そして桃ちゃんママも気にかけてくれているのでとても嬉しいです。
何かあったら皆さんに協力してもらいます。
ユウリは幸せものです〜〜〜(^-^)  感謝、感謝です。

2009年03月08日(日) No.33

3.07(土)また体重が・・

交配後29日目 体重6.74kg

体重がまた増えています。今日は今迄から増やした量はおじやの25gだけです。
体重が増えるぎているし、以前の妊娠の時もおじやの量は25gでしたから、
やっぱりその量にしました。
なのにぃ〜、40g増えているし・・。まぁタイミングもあるんだけど、
量る時間は同じなのよ〜〜〜。



今日はグランドわきでボールを投げて遊びながら歩きました。



ボールにもともとひびが入っていたのか?それともユウリのカプカプと噛む力が強いのか?
新品のボールがこんなになったぁーーーー!
ユウリは食べてしまわないから良いけどね(^_^;
2009年03月07日(土) No.32

3.06(金)ぽっちゃり?

交配後28日目 体重6.7kg

今日はトリミングしました。
汚れていた毛も、トリミングでなくなり奇麗になりました(^_^;
受胎が確認されたら・・されなくても来週はシャンプーします。



体重は昨日とは変わらず、でもちょっとぽっちゃりしたような気が・・。
当たり前ですね、体重は200g増えているのですから・・。
2009年03月06日(金) No.31

3.05(木)もしかして、つわり?

交配後27日目 体重6.7kg

朝ゴハンの時です。いつもはジュディの次まで待てないくらいの勢いで食べ始めるのに、
今日はちょっと躊躇しました。そして食べる速さもいつもよりも遅い・・。
いつもと違うよ〜〜〜〜、もしかして、つ・わ・り♪



久しぶりに晴れたので、公園でボール遊び。暖かかったせいか、ユウリは舌が出ていました。



帰って来てからおじやを食べました。今日はきな粉を混ぜました。



そしてあと2日分くらいしかなかったので、おじやを作りました。
牛肉スープに米、おから、ひじきを入れて炊き込みました。
ゴハンも柔らかかったのですが、FPにかけ餅状に・・。

体重を量ってみました。なんと6.7kgもあるではないのぉ〜〜〜(-_-;)
ジュディは7.2kg バーニは6.1kg・・ジュディは変わらず、バーニは100g増えています。
みんなここ数日のおじやのせい??
それにしてはユウリは太りすぎてる。しかも触ると下腹が張っているような気がするし、
実は昼間、陰部におりものの小さな塊があったのぉ〜。ウフフッ〜♪

エコー検査は交配後31日目の9日月曜日の夕方に行きます!
2009年03月05日(木) No.30

3.02(月)おじやをあげます

交配後24日目 体重6.53kg



すでに4週目に入っています。
そろそろおじやをあげ始める時期です。
と言うことで、先日作ったおじやとさつまいもをFPで混ぜ、冷凍していたものを今日からあげます。
これは3ワンコ分で90gあります。それぞれ30gずつですね。芋ようかんみたいです(^_^;
これは今週の分しかないので、また作ります。
今度はおからも入れましょう♪



体重はまだ6.53kgです。
ユウリはちゃんと分かっているのか?体重計を出して、
「ユウ太、ここに乗って」と言うとちゃんと乗りますよ〜〜(^-^)
2009年03月02日(月) No.29

3.01(日)変わりなし

交配後23日目 体重6.53kg



エリナと水元公園に散歩に行きました。
小さな空き地でちょっとボール遊び・・いつもと変わらないユウリです。

体重は6.53kgで盗み食いしたのを考えると少し戻った感じで、通常よりも増えているとは考えられない。

しかもそろそろおりものが増えてもよさそうだけど、つわりがあってもよさそうだけど、
何も変化なし!
しいて言えば、陰部は小さくなってはいない・・乳首が大きくなったような気がする。
そんな感じかなぁ〜。

受胎していたとしても頭数が少ないかもね。

あぁ〜、一ヶ月は長く感じるわぁ〜。早くエコーで確認したいよぉ〜〜〜!
2009年03月01日(日) No.28

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30