2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2010年12月31日(金)
2010年12月30日(木)
2010年12月29日(水)
2010年12月28日(火)
2010年12月27日(月)
2010年12月26日(日)
2010年12月25日(土)
2010年12月24日(金)
2010年12月23日(木)
2010年12月22日(水)
2010年12月21日(火)
2010年12月20日(月)
2010年12月19日(日)
2010年12月18日(土)
2010年12月17日(金)
2010年12月16日(木)
2010年12月15日(水)
2010年12月14日(火)
2010年12月13日(月)
2010年12月12日(日)
2010年12月11日(土)
2010年12月10日(金)
2010年12月09日(木)
2010年12月08日(水)
2010年12月07日(火)
2010年12月06日(月)
2010年12月05日(日)
2010年12月04日(土)
2010年12月03日(金)
2010年12月02日(木)
2010年12月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
12.31(金)お惚けライル

今年も一年、お世話になりました。ありがとうございました。


さて、写真はお惚けライルです。
お気に入りのおもちゃ、エリナが背中に引っ掛けても何にも気にせずに歩いています。

本当にマイペースでおっとりのライル。そして一番陽気なライルです。
外ではちょっと強気なんですけどね。



今年は忙しいのを想定して、御節を作るのをあきらめていました。
しかし、月曜日のスタッフミーティングで予定が変わり、ちょっと時間が出来そう!
でもすでにイタリアンのオードブル御節を注文したので、好きなものだけ作ることにしてゆっくり過ごす予定でした。

しかし、仕事で予期せぬトラブル?や心配事が発生。
急に忙しくなり、一日中動いていました。
やっと時間が出来たのは21時過ぎ・・それから黒豆を煮たり、エリナのリクエストのハムや煮物を作ったり・・。
やっぱり31日は忙しく過ぎてしまい、年が開けたのも気が付きませんでした。


そんな中、エリナも手伝ってくれたし、ライルのお惚けは癒されました。
2010年12月31日(金) No.646

12.30(木)大掃除


大掃除・・・私は参加するつもりはまったくありません。
それよりも日記を更新するわ〜〜〜!と思っていたのですが、やっぱりやってしまいました。

パパの担当は毎年、お風呂です。そして窓・・。
なのに、始めるのが遅かったので、散歩の時間になり私が窓の内側の結露を防ぐ処理しただけで終了。

綺麗になったのはお風呂だけかも??まいっか!

近所のグランドへGO!です。


今日の散歩はジュディは特別です。
普段はゆっくり自分が歩きたいペースでお散歩出来ないジュディなので、パパにジュディだけを連れて歩いてもらいました。

グランドへ行くまではほぼ一緒のペースでしたが、帰りは他の子が足を洗い終わるころに帰ってきました。

ゆっくりと好きなように歩けて良かったね。
2010年12月30日(木) No.645

12.29(水)シャンプー


慌しい年末だけど、散歩は欠かせませんよね。
今日は運動公園に行き、遊びました。

夕方は家族で都内までもんじゃを食べに行き、帰ってきてからシャンプー!
頑張りました・・。

トリミングは年内は無理ですね・・。

それにしても忙しくって日記までは書けません。
実はこの日記は1月10日に書いています(-_-;)
2010年12月29日(水) No.644

12.28(火)アジ練


忙しいのにアジ練は休みません( ^ー^) にやっ!
だってアジ練も重要ですもの♪いろんな意味でね。

今日の代表はバーニです。練習はきっちり出来ているバーニ君♪
生意気だけど、師匠のことは嫌い?で近づけないけど、師匠に褒められるのはいつもバーニです。

今日のニキ、ドッグウォークは少し怖がっていたものの、リードなしで走れました♪
少しずつよくなってきています。
シーソーは少しお休み、今日はAフレームはやりませんでした。
ただし、スラロームがダメダメです。
1〜2本は何とか行けるけど、やればやるほどダメダメ・・。
またガードを付けての練習に逆戻り。

そんななか、なぜかライルはヒョロヒョロ〜〜ンと出来てしまう。
一番練習量が少ないのに・・・。
空気読めよ〜〜〜と師匠に苦笑されています。
しかし、ただなんとなぁ〜〜〜く出来ているだけで、しっかり意味がわかって?やっているとは思えません。
意味がわかった方が良いの??と思われますが、やっぱりわかった方が良いでしょう。
入り口はこの方向からとか、私が右に付いても左に付いても、同じようにクネクネ走る・・・とかね。

師匠には練習用のスラロームを買ってバルコニーで練習して〜〜〜!と言われましたが、
まぁ、とりあえず今年の走り収めは気分良く終わりました。

そんなんで、練習用のスラローム、注文しました♪
2010年12月28日(火) No.643

12.27(月)年賀状完成

昨夜も遅くまでかかり年賀状が完成しました。
コメントなんて書けません・・・。書いたほうがいいのに・・と思いつつ・・・。
あぁ〜こうなることはわかっているからもっと早くに作ればいいのに・・出来ないのよね〜〜。

そういえば、昨年末もプリンターの調子は悪かったんだったわ!
インクジェットはがきの印刷だけが調子が悪いので、ついつい忘れてしまうんですよね。

そして今日は年末年始の仕事の確認で午前中はスタッフミーティング。
午後は仕事で、散歩はご近所をちょこっと。
写真も撮る余裕はなかったわ・・。
とりあえず、12/9のバーニです。

師走はやはり忙しい!
2010年12月27日(月) No.642

12.26(日)年賀状作成


さすがに明日までには出さなくては・・と昨夜も遅くまで年賀状作成!
デザインも決まり、さくさく作っていたのですが、宛名印刷で時間がかかっています。

プリンターの調子が悪いのです!!!!!
インクジェットはがきなので滑るのでしょう。100枚位の印刷を過ぎたころから、用紙が上手くセットされずに滑ってしまって印刷出来ません。
残り200枚はあるのに・・・(T_T)
ほとんどが手差し状態・・。

今朝は一番でプリンターを買いに行くぞ!と決めていたけど、もう一台のプリンターで何とか・・・。
しかしそちらも表を300枚以上の印刷、途中で同じような症状が!!!
しかも今日は仕事で忙しい!散歩になんていっている時間なんてありません。

今夜も遅くまで作業です。

印刷に時間がかかりジュディ達の年賀状は考えていたものには出来なかったけど・・ま、いっか!

2010年12月26日(日) No.641

12.25(土)クリスマス・爪きり


なのに、我が家はほとんど関係なし(-_-;)
午前中に爪きりをし、散歩に行き、夕方は仕事です。

近所のグランドで遊びます。


グランドの端で遊んでいました。
対面では少年野球の練習をしていました。

そこへ一人の女性が近づいて来ました。みんななぜか喜んで近づきました。
まったく知らない方なんですけどね(^_^;

少年野球の少年のお母さんだそうです。ゴールデンRを飼っていらっしゃるそうで、ワンコ好き♪
みんななぜか知っている人のように甘えていました(^_^;
2010年12月25日(土) No.640

12.24(金)今日もグランド〜♪


年賀状作成・・・来年は卯年なので、COSYの年賀状はお客様のうさぎちゃんでデザインしようと考えました。
なかなかデザインが決まりません!
しかもじっくりと作る時間がありません。


どうしてもお散歩が優先になるからです。そして夜の遊びの時間もね。


昼間にグランドでたくさんボール遊びしても、夜もこんな感じで遊ぼう♪と見つめてきます。
その可愛さに負けてしまいます。

日記もなかなか書けません(T_T)
2010年12月24日(金) No.639

12.23(木)河川敷グランド


今日はパパがお休みだったので一緒に河川敷グランドへ行きました。
年賀状用の写真はみんなで走っている画像が欲しくて、パパに手伝ってもらって撮りましたが、イマイチ・・。

しかも15時を過ぎるとすでに夕日??
きれいには撮れませんでした。やっぱりならんだ静止画ですね。


でも、夕日はとっても綺麗です。
この見上げた顔がとってもかわいくて好きなのですが、私が目の前だと近すぎて撮れないんですよね。
2010年12月23日(木) No.638

12.22(水)アジリティー競技会(平塚)

ジュディAG1度


ジュディJP1度


バーニAG2度


ユウリAG2度


バーニJP2度


ユウリJP2度
2010年12月22日(水) No.637

12.21(火)アジ練


ジュディ達の練習はお休みです。明日は競技会だからね。

ライル、ニキはミント君と一緒にグループレッスン。
今日は一番初めのシーケンスからドッグウォークが入っていました。
ニキはなし?と思ったら「いや、走ってみて!」と・・・。
上るかなぁ〜?と心配していたら、ちゃんと上り始めました。
おやつを使いながらでしたが、リードを付けずに最後まで行けました。
・・・本当は好きなはず・・・でもちょっと怖いかも?という感じだと思います。
何度も走っているうちに、なんか怖かったかも?と思い出すのでしょう。
耳を倒して、怖いです!のお顔になり、途中で止まったりしていました。
その止まる場所も、上りだったり、下りだったり、平行なところだったり・・。
ニキの気持ちは読めません。

そんなか、Aフレームを練習するという師匠・・大丈夫か???
まずは下りから。
タッチゾーンで止めておやつをあげようとすると躊躇してしまうので、止めないで下ろす方法で!
何度かやりましたが、ニキは恐々と下りている・・と言うより爪をしっかり立て落ちている感じだと・・・。
上りは途中に置いてあげて自分で少し上らせて下りると言う感じ・・。
やっぱり怖いみたいです。
ミント君は上りも下りも自力で出来ていました。
ライルは今回はやりませんでした。
上り物・・我が家はみんな好きなはずなのに・・・まだまだ1度デビューは遠いぞぉ〜〜〜(T_T)まぁ気長にね。
2010年12月21日(火) No.636

12.20(月)試しています


試しています・・、どんな感じなのかね。
とは言っても、気に入らなかったら返せるわけではないんですけどね。

でもね、簡単画像ソフトを購入したんだけど、いつもの電気屋さんのTさんがちょっとした勘違いをしていたので、返品しても良いってことに♪
インストールして使ってみたのに良いって♪

通常は許されませんよね〜〜〜。でもお得意様??は本当に得をします(^-^)

ちなみに、デジカメのケース↓もおまけしてくれました。


これは上手に撮れていますね。
まぁそんなにたいしたことはないけど、ユウリの顔がきれいです。


集合写真はこんな感じ〜〜〜。これもどこが違うのか?さっぱり???です。
2010年12月20日(月) No.635

12.19(日)新しいデジカメ


何故か・・・デジカメを新しくしました。
いやいや、動画をもっときれいに撮りたかったからです。
だったら、ビデオを・・と思われますが、動画を撮るとYouTubeにUPします。
それがデジカメのデータだと直ぐにUP出来るからです。

やあっぱりCanonのIXYにしました。
使い方が同じなので、やっぱりこれです。
私は携帯もいつもSHARPです。使い方が変わらないと良いですよ〜。


みさと公園に行き、ちょっと試してみました。
しかし曇り空なのでイマイチです。
デジカメって白は苦手なんだってね。


じっと静かに待つ姿は撮れますが走っていると曇り空には厳しいようです。
2010年12月19日(日) No.634

12.18(土)グランドへ・爪きり


今日は早めの時間に河川敷グランドへ。

まだ年賀状のデザインを決めていないけど、とりあえず5ワンコ一緒に並んだ写真を撮っておこうと思ってね。


ニキの可愛い笑顔です。


ジュディは来年早々に13歳、元気ですよ。

この後、みんなで並んで撮りました。

お散歩前に爪切りしました。
2010年12月18日(土) No.633

12.17(金)アジ練・アル君トリミング


今日はニキとライルだけの特別レッスンでした。
ドッグウォークとシーソー、スラロームを集中的に練習です。

ドッグウォークはまだまだ師匠がリードを持ち、登りの途中で降りたそうになるのを引っ張ってくれていました。
平行な場所、下りは問題ないのですが、何故かまた急に考えるのでしょうか?
何度もやっているうちに今度は全体的にゆっくりになったりもします。

それで、まずは地面に置いた状態から、3段階位で高さを上げながらやりましたが、低い分には走りきります。
しかし、通常の高さになると・・・怖いらしい。

それなのに、シーソーは何度かやると、ほぼ平気。
ガッタン!は怖くないようです。

それから考えると、高さが怖いんだと思います。
シーソーはガッタンと落ちると低くなりますからね。

スラロームも、1〜2回はすんなり行くのですが、その後はダメだったり・・・。
まだ要領が理解出来ていない感じ。

そして師匠曰く、空気が読めないライルはドッグウォークもシーソーもスラも
何となくすらすら出来ている(^_^;

まだまだ試練は続きます。
ニキちゃん、お疲れ様でした・・・、わがまま言わずに頑張ってね〜〜。
ドッグウォークは駆け抜けると気持ちいいよ〜〜〜♪


さて、夜はアル君のトリミングに行って来ました。
とっても久しぶりでした。
相変わらず大歓迎してくれて嬉しいのですが、トリミングの時は大変!

しかし終わるとまた好き好き攻撃なんですよ〜〜。

大好きなおもちゃと一緒にパチリッ!
このシリーズは我が家を巣立つ時にプレゼントしたおもちゃです。
残念なことに緑色のカエルちゃんは製造中止なのですが、他の象やひよこでも遊んでくれています。

これを毎晩2回の寝室へ運んで行っては一緒に寝ているそうです。
可愛いですね。
そしてママさんが毎日持って降りてくれそうです♪
2010年12月17日(金) No.632

12.16(木)ライルは元気に♪

今朝、ライルはゴハンの前にウンチをしました。
出て来ましたよ〜〜〜〜、ワンコの青い足が・・・。
やはりかなり大きかったのですが、それが先頭で出て来ました。

しっかり腸の中を通ってきたんですね。良かったです♪


それで散歩中のライルはいつもと変わらずのライルで、元気にボールを追いかけ走っていました。

良かった、良かった・・・。

最近はユウリのパフは食べなくなったので安心していました。
ただ、我が家でもほとんどぬいぐるみを食べたりはしません。
本当に小さな物はあるけど・・・しかし自分の家では結構食べているので、
エリナはおもちゃは突起物のないものを選んでいるそうですが、まさかあんな大きな物を食べるとは思わなかったからね・・・。
注意しましょう!
2010年12月16日(木) No.631

12.15(水)ライルが大変!


昨夜、あの青いワンコを持ち帰ったライル。
エリナから写メが届きました。食器を洗っている間に・・。と左側の写真です。
そうです、あのワンコをクチュクチュと噛んで足を食べたそうです。

とその15分後には左の写真、両足と片手が無くなった・・・と。
直ぐに電話して、どうして初めの時に取り上げなかったのか?胃や腸に詰まって大変なことになるよ。と言ったのですが、後の祭りです。

今までにもライルはユウリのパフやぬいぐるみの突起物を食べてきましたが、
パフは吐き出し、他はウンチと一緒に簡単に出る位の大きさなので、そう心配しませんでしたが。
今回のは大きい!!!

朝、メールがあり、昨夜の夜中にのた打ち回って足と手は一ずつ吐き出したけど、その後は胃液だけを吐き、元気が無いとのこと。
片足だけはまだ胃の中か、腸に移動中か?だと思いました。

朝ゴハンをいつものガツガツはないものの食べ、その後、気が付くとベッドの上で全部吐いたらしく、
その吐いた物はバーニとニキが食べていました。もう跡形もありませんでした。

もしかして一緒に吐き出し、ニキかバーニが食べた?と考えましたが、ライルは全く元気がないので、まだお腹にあるようでした。

今日は12時から18時までは仕事他で外出の予定。
午前中に散歩に行く予定でしたが、ライルは全く元気がありません。
ユウリが具合が悪いときに私に抱っこして下さい!と寄って来ると同じようにライルも私に抱っこして下さい!と前足をかけてきていました。
苦しいようです・・・お散歩は中止です。


それで移動時間が1時間かかるお宅の仕事だったので、車で一緒に連れて行き、シッター中はハウスの中で留守番をさせることにしました。

車の中でのライル・・なんだか辛そうですよね。
落ち着かず、私の膝に来たり、助手席に行ったりしていました。

ウンチ、オシッコはしました。考えられることは、2通りありました。
まだ胃の中にあるとそれほど苦しくも無く、また何か食べると吐き出すと思い、ミルクをあげたりおやつをあげるけど、大丈夫。

もう一つは、胃から腸に移動の幽門を通るのに苦しいのだと思いました。
通った後、もし腸に引っかかり苦しければウンチは出ません。
そうなると病院へ行き、バリウムを飲ませてもらうか、開腹手術でしょう。

とりあえず、まだ様子見でも大丈夫。
しかしこの後、ミルキーちゃんの爪切りに行き、その後の仕事はワンコを車に乗せ、病院へ行くので一緒にいるわけに行きません。

それまでにエリナに状況を報告し、早退してもらうことにしました。


ミルキーちゃんは爪切りが終わりました。
ライルは遊ぶのが上手なのに、遊ぼうとせず、部屋の隅にいました。
まだまだ苦しかったのですね。
この後、エリナに迎えに来てもらい、私は仕事へ。


少し元気も戻ってきたようで、早めの夕ゴハンはガツガツ食べそうな勢いだったようなので、
手で少しずつあげたそうです。
その後、この通りへそ天で寝ています。と写メが届きました。

夜はぐっすり寝ていたそうです。
明日の朝ゴハン後の状況では病院へ連れて行くか、大丈夫か?ですね。
2010年12月15日(水) No.630

12.14(火)アジ練


昨日の雨が残り、今朝は10時レッスンスタートでした。

ジュディ達はいつもの感じで元気良く走りました。
ユウリも立ち止まることなく元気♪

問題はニキです。やっぱり登り物は怖がってしまいます。
ライルは平気で、自分から乗ろうとまでします。
ジュディもユウリもバーニも登り物は大好き、指示が無くても登る位・・。
ニキもそうなって欲しいんだけどね・・・。

1クール目はニキだけ登り物は省いてのシーケンスで練習。
2クール目はリード付きで師匠がリードを持ち、私がおやつで誘導。
2〜3本走ると引っ張られなくても登るのですが、ふと気が付いたように平行な部分も躊躇したり・・・。
それなのにシーソーのガッタンと落ちるのは平気な感じ・・。
ただ単に高い所、傾斜が高くなるのが嫌い?
ニキの気持ちは全くわかりません。

これだとAフレームは・・・と心配する師匠。
本当に困ったわ・・・。
2010年12月14日(火) No.629

12.13(月)まめくん、トリミング


まずはすみれちゃんのトリミング〜〜♪
ニキやライルと比べるととっても大人しくトリミングさせてくれます。
可愛く仕上がりましたよ♪


まめくんはお耳と顔はNGで、少し嫌がりますが、お腹をバリカンするときは、
このテーブルの上でもゴロンと転がるんですよ。

爪切りはどちらも嫌がりますけどね〜〜(^_^;

今日は雨で我が家の5ワンコはお散歩は無しでした。
2010年12月13日(月) No.628

12.12(日)喜んでいます


昨日、賞品で頂いたおもちゃはみんな喜んで遊んでいます。
ユウリとジュディは遊ばないのですが、バーニ、ニキ、ライルは大喜びです。


しかし、青いワンコは直ぐに付いていた物が外されました。
思った通り、ライルは特にこのワンコが大好きでクチャクチャ噛んで遊んでいます。

家に持って帰ってもらいました。
2010年12月12日(日) No.627

12.11(土)WH練習会

WHクラブの練習会でした。珍しく暖かく気持ちの良い一日でしたよ。
しかし、帰り道は今までにない大渋滞に会い、いつもの倍以上の時間がかかりました。
今日はルートチョイスミスもありました・・・(-_-;)


でもでも、成績はまぁ良かったので、満足♪

ニキとライルですが、オープンは出頭数が少ない事もあり、オープン1ではニキは1席、ミント君が2席、ライルは4席でした。

オープン2では、ミント君が初クリーンランで1席、ニキは2席、ライルは6席。
ライルはスピードは無かったけど、確実に走りましたよ。
ニキはスタートで一度フライングでしたが、やり直させてくれての1席・・まだまだですな(^_^;


JPではバーニは2席でした。バーの高さは30cmだったのでスピードがあり、この席次です。
さすがバーにですね。

ユウリも今回はスピードも出ていて元気に走っていました。
タッチは・・・ギリギリOKでしたが、この写真だと飛んでいますね・・。
後ろ足だけタッチしたって感じでしょう。

ジュディもバーダウンで走ったので元気でしたが、エアプレーンと間違ってか?逆とびして失格でした。
ジュディ自身は流れるように?失敗してやり直したので、失敗したと思っていない感じでした(^_^;


賞品、たくさんもらって帰って来ました。
バーニは白いワンコ・・これ絶対好きなはず♪
ニキはおやつとピンクの手袋のおもちゃ、引っ張りっこで遊べます。
ライルはブルーのワンコ・・きっと好きなはずです。
良かったね〜〜♪









2010年12月11日(土) No.626

12.10(金)アジ練


火曜日がお休みだったので、今日はニキとライルだけレッスンです。
ミント君はどんどん進んでいるのに、ライルはまだシーソーを練習していないし、
ニキがシーソーを乗らなくなったので、特別にレッスンしてもらいました。

先週はドッグウォークは登っていたのに、今日はどちらも登らなくなりました。
師匠にリードを持ってもらい、途中から降りたり他、やらない様に誘導してくれました。

スラも練習しました。
手前に来るたびにおやつをあげます。
これはなかなか良いですよ〜。散歩中もおやつは欠かせないですね。

2010年12月10日(金) No.625

12.09(木)またまた河川敷グランド


忙しくても散歩はかかせません。

走れない日が続くと、ここに連れてきます。
今日も誰もいません。


時々、カラスを追いかけます。
良い運動になるのですが、ちょっと怖いよね。
2010年12月09日(木) No.624

12.08(水)可愛い


机の下のワンコベッドで寝ているニキです。
左足を枕にして寝てる?

真っ黒な肉球が見えてて可愛いです♪
2010年12月08日(水) No.623

12.07(火)なんだか忙しい


仕事、その他・・なんだか忙しい。
それで、今日はこんな写真しか撮れませんでした。
全く意味のない・・いや、忙しいを表す写真???

今日は師匠の遠征の為にアジ練はお休み。
以前からわかっていたので、仕事の予定を入れていたから、特に忙しく感じたのかな?
2010年12月07日(火) No.622

12.06(月)秋色ですね


寄り道するところがあったので、久しぶりに八柱霊園に行ってみました。
12月だというのに、暖かな日が続いていて、まだまだ秋〜〜な感じですね。


ボールで遊ぶユウリとニキ、ちっとも飽きずに追いかけます。
2010年12月06日(月) No.621

12.05(日)伊豆旅行2


朝食の後、集合写真を撮りました。
この家族の長??が真中のジュディとキャンちゃん。
向かって右はニキ、蓮華、ライル・・おやおや?蓮華ちゃんの方がニキよりも背が高い?

左は紫苑ちゃん、バーニ、ユウリ、モコちゃんです。

なんとなぁ〜く、撮れました♪


昼間はさくらの里に散歩に行きました。
バックに見えるのは大室山です。

楽しい伊豆旅行もあっという間に終わりました。
帰り道、渋滞を上手くかわすベストチョイスな経路で帰って来ました♪
2010年12月05日(日) No.620

12.04(土)伊豆旅行


今年の1月と2月にヒルトップに遊びに行って以来、10ヶ月ぶりです。
昨夜は21時過ぎに到着しましたが、それから美味しい夕食、特製カルビクッパでした♪

今日は午前中に沼津の市場に行きました。ワンコ達はお留守番。
道中、富士山がくっきり目の前に見えていましたよ。

帰ってから別荘街をお散歩しました。


夕食は豪華なお刺身〜〜♪
私も作るのを手伝ったピーナッツ豆腐。これは今までにない食感でめっちゃ美味しかったです。
そしてきんめ鯛の煮つけです。どの位大きいかって・・この大皿の半径は30cm以上あるよね。

それを5人ですべて食べつくし〜〜〜。最後は背骨?だけになりました。


今日は久しぶりに紫苑ちゃん達に会いました。約1年ぶりでした。
蓮華ちゃんも立派なウエスティになって、本当に嬉しかったです。
もちろん、私のことは覚えていましたよ。
しかし、今回はニキともライルとも遊ばなかったなぁ〜。
家とはちょっと違った感じだからかも?
でも、何気にいつも近くにいたような気がします。
ほら・・、この写真も、奥にライルと蓮華、手前はニキです。


そして今回ははじめましての胡柚ちゃんに会いました。
まだ4ヶ月のヨーキーちゃんですが、食事中もウエスティに混じり、全く違和感無しに一緒に動いていました。

これはかなりの大物〜〜♪
優しいお姉ちゃん2ワンコに囲まれ、お転婆しているそうですよ〜〜。
蓮華ちゃんはすっかり遊び相手をしているとのこと、蓮華ちゃん、偉いね♪
2010年12月04日(土) No.619

12.03(金)シャンプー・爪きり


今日は夕方から伊豆にお出掛け〜〜♪
それなのに、昨日までにシャンプーが出来ずにいたので、今日は昼間っからシャンプーしました。
これからドライヤーで乾かすバーニ。


そしてユウリです。


すでに乾かし終わったジュディ。

ニキとライルは隠れています(^_^;

爪切りもしました。2週間に一度になっていますが、短さは変わっていませんよ〜。
2010年12月03日(金) No.618

12.02(木)階段は嫌い?


バーニはいつも、何故か階段を降りたがりません。
ここの階段だけではありません。
階段に来ると踏ん張って動かなくなります。
怖い?足が痛い?色々考えますが、思い当たる事はありません。

抱っこ?と腕を出すとヒョイと前足をかけるのでやっぱり降りたくないらしい。
と可愛くて仕方ないので抱っこして降りるのです(^-^)

こんな感じで、放っておく事もあります。
すると慌てて降りて来ますが、いつもどうしてあげたら良いのか悩みます。


河川敷グランドで走りました。


誰もいない時間なので貸切です♪
2010年12月02日(木) No.617

12.01(水)映えますね


枯葉のこの色って、白が映えますよね。
カメラの液晶画面を見ているととっても綺麗です。

なのに・・・今日はみんな、なかなかカメラ目線してくれません。
何枚も撮ってやっとこんな感じでした。

周りがとっても気になったらしい・・。
2010年12月01日(水) No.616

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30