2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年01月31日(月)
2011年01月30日(日)
2011年01月29日(土)
2011年01月28日(金)
2011年01月27日(木)
2011年01月26日(水)
2011年01月25日(火)
2011年01月24日(月)
2011年01月23日(日)
2011年01月22日(土)
2011年01月21日(金)
2011年01月20日(木)
2011年01月19日(水)
2011年01月18日(火)
2011年01月17日(月)
2011年01月16日(日)
2011年01月15日(土)
2011年01月14日(金)
2011年01月13日(木)
2011年01月12日(水)
2011年01月11日(火)
2011年01月10日(月)
2011年01月09日(日)
2011年01月08日(土)
2011年01月07日(金)
2011年01月06日(木)
2011年01月05日(水)
2011年01月04日(火)
2011年01月03日(月)
2011年01月02日(日)
2011年01月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
1.31(月)仲良し


ニキとバーニはとっても仲良しですよ。
ニキが誘っても、バーニが誘っても遊びます。
ただし、ニキがキュッキュで遊んでいるときにバーニが誘うと怒ります(^_^;

バーニがベッドに寝ていました。
ニキは私の膝にいたのですが、立ち上がりたかったので、バーニの横に連れて行きました。

この後、少し一緒に居ました。バーニは起きていましたが、ニキはスヤスヤ・・。
そしてバーニが起きてベッドから出て行きました。

一緒に寝てくれれば良いのにね〜〜♪


昼間のお散歩は運動公園でした。
夕方の予定がなかったので、広場で遊んだ後はいつもより長めにゆっくりとお散歩もしました。
2011年01月31日(月) No.682

1.30(日)砂埃り


関東はもう何日、雨が降っていないのでしょうか?
乾燥でグランドの土はパウダー状態でした。


おいで〜〜と走らせるとこんな感じ〜〜。砂埃がたちます。
シャンプーしても冬はすぐに埃っぽく、黒くなりますね。


今日もエリナが一緒でした。
やはり、ライルはエリナがいるとテンションがあがります。


今日の5ワンコです。

2011年01月30日(日) No.681

1.29(土)いちご狩り


蓮沼へいちご狩りに行きました。
天候は曇りでしたが、思ったほど寒くありませんでした。

公園の駐車場にみるっちと待ち合わせ。エリナも久しぶりに一緒だったので、3人でいちご狩り〜〜〜♪

とっても瑞々しくって甘いいちごでした。

終わってからジュディたちに1個ずつあげました。

そして、もうひとつのお楽しみ「人参掘り」・・・こっちの方が楽しかったりして(^_^;

今回も大小さまざまな大きさの人参を掘りました。
ロボットのような人参もありましたよ♪

そして小さな人参をジュディたちに〜〜〜♪


その後は海岸へ移動して遊びました。
ニキはお風呂は嫌いだから水は苦手なはず・・・なのにニキだけ平気でぺちゃぺちゃと海の中へ〜〜。
とは言っても足しか浸かれませんけどね(^_^;

汚れたので、遊歩道で少しお散歩。砂はすっかり落ちてしまいました。

みるっち、ミルゥちゃん、リトルちゃんは左の画像の上の方に居ますが、離れすぎてて写っていません・・。


またまた移動〜〜。いつものハーブガーデンへ。
ここはどれを食べて美味しいし、ケーキは絶品です♪

ここでみるっち達とはさようなら〜〜。


我が家はまた蓮沼海浜公園へ移動して、いつもの場所で遊びました。

楽しい、美味しい、一日でした\(^o^)/
2011年01月29日(土) No.680

1.28(金)予定変更


今日はジュディ、ユウリ、バーニのアジ練でした。
準備をしていると師匠からのメールが届き、風と師匠の体調不良のため、お休みになりました。

それで予定がぽっかり空きました。
どこかへ遊びに・・と思いましたが、明日は蓮沼へいちご狩りに行く予定なので、
いつものように過ごしました。

河川敷グランドへ行きましたが、こちらも強風でした。寒い!
2011年01月28日(金) No.679

1.27(木)ミルキーちゃんトリミング


今日はミルキーちゃんのトリミング〜〜♪
可愛くなったでしょ♪


終わった後はボールで遊んでいました。すごく楽しそう。


家に帰り、ご近所のお散歩。
ご近所を歩くだけの散歩の後、決まってライルとニキはテンションが高め。
特にライルが↑↑↑
帰ってくるなり足を洗う前にひと暴れします。

汚れるでしょ!!!と思いつつも楽しそうなので良しとしています。
散歩だけのときなので土の上は歩いていたとしても、そんなに汚れていないからね。

ジュディは足を洗うんだよね?と玄関で待機・・偉いよね♪
2011年01月27日(木) No.677

1.26(水)ポカポカでした


気温は低いけど、風がないと日差しのある場所はポカポカです。
と言うことで、河川敷グランドへ〜〜♪
午後からは仕事なので、久しぶりに午前中にお散歩です。

ニキはずっとボールを追いかけてばかり。
途中、土手の上を散歩中のゴールデンRを見つけ走ってきました。
しかし、昨日の師匠の影響でしょうか?呼び戻すと以前よりも早く戻ってこれるようになっていました。

家でも、「ニキ、COME」の呼びに以前は無反応だったので練習してきましたが、
ここに来て、私のところへ来る速さが変わりました。
一度呼ぶと反応するようになったのです。師匠のおかげかも〜〜♪


ニキ、ライルはたくさん走ったので、ハァハァ・・。
冬の間はバッグの中には水は持参していないので、車に戻るまで我慢です。
2011年01月26日(水) No.678

1.25(火)アジ練


今日は午後一番で動物取扱業の研修があります。
それで、レッスンはニキとライルだけでした。


ライルはいつものようにドッグウォーク、シーソー、スラロームともに問題なし。
順調に出来ています。問題なのは集中力に欠け、クンクンしたりでスピードが出ていませんでした。

ニキです。師匠はどうレッスンしたら良いか悩んで考えてくれていました。
1走目のシーケンスで最後はドッグウォークでした。
ゆっくりでしたが上り、平行、下りはやや早く出来ました。

しかし、次はスタートでまたわがまま?を言いスタートせず、ドッグウォークも上りません。
師匠はこれまでの行動パターンを考えた末にやはり演じているとの結論。
私も、甘やかさないできつく「COME」「GO」を言いました。
するとゆっくり走り出します。

師匠が怒ると車へ逃げました。師匠が追いかけても捕まらず、どうにか私のところに戻ってきます。
戻ってきたらすごく褒めます。
しかし、それを何度もそれを繰り返しました。

それで、師匠が悪者に・・・。車にわざと入らせて師匠が首を捕まえて来てくれました。
師匠には本当に申し訳ないです。
私はニキにとってどんな時でも助けてくれる頼れる存在でもなく、大好きな存在でもないのかもしれません。
元々、そうなるように・・・と思っていたからかもしれません。

しかしその後、走らない。上らない。かと思うと、しっかり出来るのです。
やはりニキはずる賢い女優でした(-_-;)

そして、少しは私を頼るようになりました。その後にやったシーソーも考えながらでしたが、ちゃんと上りました。

本当に師匠には申し訳なく思います。


ニキ・・・特に落ち込んでいる様子もなく、夜も元気にライルと遊んでいました。
2011年01月25日(火) No.675

1.24(月)体重測定


久しぶりに体重を量ってみました。
前回は11月22日だったので2ヶ月ぶりです。

今までの体重と比較しました。

ジュディ 7.20kg→7.07kg(-0.13)→7.25kg(+0.18)増えて良かった
ユウリ  6.55kg→6.34kg(-0.21)→6.32kg(-0.02)良い感じ〜♪
バーニ  5.95kg→5.96kg(+0.01)→6.37kg(+0.41)ちょっと増えすぎ
ニキ   6.45kg→6.21kg(-0.24)→6.41kg(+0.20)良い感じかな♪
ライル  7.55kg→7.21kg(-0.34)→7.32kg(+0.13)良いかも〜♪

ニキはレッスンの時にみんなよりもたくさんのおやつをもらっているから太ったのかもね。

しれでゴハンの量はこんな感じに変更します。

ジュディ 150g→140g→140g→150g
ユウリ  130g→130g→120g→120g
バーニ  130g→120g→140g→130g
ニキ   130g→130g→120g→120g
ライル  150g→140g→130g→130g

2011年01月24日(月) No.674

1.23(日)スラローム袋



出来上がりました♪と、我が家の専属お針子さんの桃ちゃんママから連絡を受け、
急いで受け取りに行きました〜〜♪

布はまたまたリサガス模様です。ポールを入れる袋も作ってもらいました。
すごく可愛いでしょ〜。そしてとっても使いやすそうでしょ♪

早速、運動公園に持って行くのに使いました。
肩に掛けて縦に持てば、邪魔にならないし、持ちやすかったです。
これで、遊んだ後の散歩も楽チンです。


片付けるときや、1ワンコずつやるために、待ってもらわなければ出来ません。
待たせる時用のペグも持参しています。それも袋の中に入ります。

練習の成果ですが・・・。
まったく出来ていなかった右付けのスラ・・ニキは出来るようになりましたよ〜〜♪
後は12本でもやってくれるようにならなきゃね!
フィールドで12本でやると、6本終わってスルっと抜けていましたからね(^_^;
次回のアジ練が楽しみです♪


マザコンのバーニ、いつも私の足元にいます。これは机の下です。
・・・こんなにリラックスして寝ていました(^_^;
2011年01月23日(日) No.673

1.22(土)シャンプー・トリミング・爪きり



今日はお出かけの予定でしたが、来週に延期になりました。

そこで、一日空いたので、トリミングをすることにしました。
・・・と言うことは、シャンプーした方が良いわよね!
・・・と言う事で、昨夜は5ワンコのシャンプーをしました。

10時にトリミングスタートでした。ぶっ通しで終了は15時過ぎ・・。
ちょっと早かったね。そうです、今回はお顔のカットの方法を少し変え長めにしたからかな?

片づけが終わると16時過ぎ・・・、そろそろ暗くなるし、散歩に行く体力は残っていない!

もうそろそろ散歩ですか?と付きまとう5ワンコ・・。
今日は散歩には行けません!!と断言し、すっぴんのままボォーっと過ごし、
夕食はすっぴんのままパパと外食でした(^_^;
2011年01月22日(土) No.672

1.21(金)悲しい知らせ


我が家の今日の一日はごくごく平凡な一日でした。

午前中、私は事務の仕事へ行きました。
帰ってきてから運動公園へお散歩へ。


いつものようにスラロームの練習もし、ボールでも遊びました。
夕方は仕事へ行きました。夜は5ワンコのシャンプーでした。


悲しい知らせは、朝一番でした。
ジュディの2歳からのお友達ウエスティの男の子が今朝、ご家族が見守る中、静かに息を引き取った。と・・・。
11歳でした。

病気がわかってから連絡を受け、まだ一ヶ月も過ぎていませんでした。
私は何も助けてあげられなかった事を悔やみますが、「ありがとう」の言葉で見送りたいと思います。合掌。


2011年01月21日(金) No.671

1.20(木)梅の花


今日は朝から大忙しでした。
亀戸の美容院へ行き、その足で築山さんの個展に行きました。
共通の友人が集まりました。
皆さん、私よりも10歳以上年上ですが、エリナを通じての友人です。
ランチをご一緒して帰ってきました。


急いで準備してお散歩へ〜〜〜。
柏の葉ららぽーとへ行きたかったので、柏の葉公園でお散歩。


もう梅の花がたくさんの実を付け数個だけ開花していました。
年が明けたと思ったら、もう2月になろうとしているのですね〜。
2011年01月20日(木) No.670

1.19(水)真っ黒ボサボサ


今日は風邪がなく、日差したっぷりでポカポカでしたね。
河川敷グランドへ行きました。

昨年年末にシャンプーしたのですが、冬は静電気で埃や汚れをしっかり付けてくれます。
9日の練習会以来、5ワンコは埃っぽいのですが、なかなかシャンプー出来ません。

おまけにトリミングもしないとボサボサです。


↑の画像に写っていないのはニキです。
遠くでボールを噛み噛みしてて戻ってきませんでした。

ポカポカなのですぐに舌ベロ〜ンです。


あぁ〜、この写真は真っ黒が目立ちますね。


手前はバーニ、ボサボサです。
トリミングはいつ出来るかな〜?
2011年01月19日(水) No.669

1.18(火)アジ練


7時にスタートのアジ練。今日は師匠の通勤ルートで事故があったらしく1時間ほど待ちました(^_^;

7時に到着すると地面は霜が降りていて寒い〜〜〜!
ジュディ、ユウリ、ニキは寒くて震えるのでセーターを着せて行きました。
・・・だって、このセーターは3枚しかないのですよ。

バーニとライルは毛量が多いので、大丈夫ね〜〜。と思っていたら到着したらライルが震えていました。
2ワンコだけはこのTシャツで・・。左がバーニで右はニキ。

ライルはエリナが編んだセーターがあるのだけど、そうするとバーニだけないので、お付き合いしてもらいましょ。
とはいえ、このTシャツも冬物なので暖かそうなんですよ。


レッスンはニキたちから。
ニキ、今日はドッグウォークはどうかな?と1番目のシーケンスで走りました。
駐車場に向かう方向で右付けで走るとOK!
しかし左だとちょっと躊躇・・そして次のシーケンスで左付け、反対方向・・・またまたトロトロになってしまいました。

シーソーもまたまたトロトロ。それでも師匠が下りのタッチゾーンでおやつをもって待っているので、下りて行きました。

2クール目から師匠のおやつはなしでやりました。
ニキはドッグウォークもシーソーも上りません。
しかも師匠が背後にいると気にして途中で逆戻りします。
これはおやつが欲しいのではなく、近づいて来られるのが怖い感じ。
でも、審査員が近づく事はあるので、これも練習です。
平行、下りは大丈夫なのですが・・・。
先週、師匠は「もうシーソーもドッグウォークも大丈夫だ!」と安心していたのに・・なぜ???

・・・一進一退です・・・ニキお気持ちは読めません。

ただ、練習の甲斐あって、スラロームは左付けしかやりませんでしたが、とっても良くなっていました。

そしてこの写真の主・・・ライルは、走る速さや集中力にやや欠けますが、
ドッグウォーク、シーソー、スラロームも問題なく出来ています。

ララ〜〜〜と呼ぶと、いつも耳が倒れてニンニン・・と口元をゆがませて笑い、こんな顔で見つめてくれるライルです。

ジュディたちは絶好調!ユウリも最後はちょっとスローでしたが、元気に真面目に走っていました。
ジュディもとっても元気♪
バーニは師匠に褒められる走りでした。
2011年01月18日(火) No.666

1.17(月)まめくんトリミング


午前中、まめ君宅へ行き、トリミングです♪今回もすっきり短くしました。
終わった後はご褒美です。

私は手作り食パンでランチをご馳走になり、たくさんおしゃべりして帰ってきました。


そして冷たい風が吹く中、河川敷グランドへお散歩です。

スラロームを練習したかったのと、この後に三郷ららぽーとへお買い物に行きたかったから〜〜♪
欲しい物はなく、お買い物出来ませんでしたが・・。

ニキ、誰かが忘れていったボールを見つけとっても嬉しそうに遊んでいました♪
キュッキュも大好きでそれでも満足なのだろうけど、真新しいものには敵いませんね!
2011年01月17日(月) No.665

1.16(日)雪


今朝起きたらバルコニーに薄っすらと雪が積もっていました。
私は7時に仕事に出て、雪の中でお散歩〜午前中いっぱいは帰ってこれなかったので、バルコニーに出してあげられませんでした。

本当は雪の上で写真を撮りたかったのにね・・。

9時くらいから晴れましたが、風があってとっても寒い(-_-;)

寒くて気持ちが折れてしまい、散歩には行きたくない・・・。
なんて思っていたらもう15時・・・でも、行かなきゃ・・と思ってご近所散歩。

どうせ行くんだったら早めに行こうよね・・。河川敷グランドとかにね・・。

寒いのは嫌なので、しっかり防寒して出かけました。

写真は夜になってから・・撮ってなかったね・・と1枚。
2011年01月16日(日) No.664

1.15(土)わがままユウリ


私が机に向かって座っていると私の横に伏せをして、ユウリがキュンキュン鳴いています。
さっきまでパフちゃんで遊んでいたのに、まだ遊び足りないの?と
「どうしたの?ユウたん、もうたくさん遊んだでしょ!」と言ってもまだキュ〜〜ンと鳴きます。

そう言うと座って私を見つめますが、また伏せをします。
しかしその目線の先はバーニがベッドで寝ているのです。

理由がわかりました。動画でどうぞ〜〜〜!


「このベッドで寝たい!」とわがまま言っていたのです。
バーニを何とか退かせると、早速そこで寝てしまいました。

それからと言うもの、何度も同じことを繰り返します。
一番にこの場所を確保すればいいのに、絶対にバーニに先を越されます。
だって、バーニは私の追っかけですから(^_^;


さて、今日は本当に寒かったですね。また関東はこの冬一番の寒さだったとか?
曇っていたのでなおさらです。
それでもお散歩には行かねば・・・と風で寒い河川敷はやめて運動公園にしました。

今日もスラの練習は欠かせません!!!
2011年01月15日(土) No.663

1.14(金)アジ練


今日はニキとライルのみアジ練です。

練習の前にジュディ、ユウリ、バーニはちょっと遊びました。
バーニ・・ボサボサだわ〜。しかも汚れているし・・。
5ワンコともですけどね。
早くシャンプー、トリミングをしてあげなきゃね(^_^;


ユウリの口にボールがくっ付いているように見えますね〜。
すごいタイミングでシャッターが押されたのですね。

さて、アジ練の様子です。
まずはライルに付いて・・。
ドッグウォーク、シーソー、そしてスラロームまでもがまったく問題なしです。
なぜか、どれもすらすら出来てしますのです。
右付けのスラも、2走目以降、出来ていました。
ライルはしっかり前を見て、頭がぶれていません。良いスラロームでした。

ニキですが、心配していたドッグウォーク、ちゃんと出来ました。
本当に良かったです。
シーソーは1番初めは躊躇して乗らなかったのですが、師匠のおやつに釣られ、ちゃんと乗りました。
その後も出来たのですが、師匠がおやつを見せないと途中から後戻りしてしまいます。なんてこと〜〜〜〜!!!!

何度かやるうちに、シーソーは私だけでも出来たのですが・・。とりあえず良かったです。

でも・・、なぜかドッグウォークは駐車場に向かう方向はまったく問題なしで上るのですが、
駐車場を背にする方向には上れません。
別に右付き、左付きは関係ないようで、駐車場に向かい方向にはどちらに付いても出来ます。
もしかして落ちたのがその方向だったから?

そして、スラロームも問題です。
家での練習の成果も少しあったようで、左付けは意外とすんなり出来ていました。
右付けは?????やっぱり反対と同じように出来ません。
それでも、まったく出来ないわけではなくなったので良かったです。
家での練習は欠かせないですね。

ドッグウォークもスラロームも同じことをしているのに、方向とか関係あるのかな?ニキの場合・・。
それほど神経質?怖がり?
2011年01月14日(金) No.662

1.13(木)やっと・・


やっと日記の更新が追いつきました。
こんなに溜め込んだのは久しぶり?初めて?

まだ競技会のコメントや練習会の動画がUPされていないのが気になりますが、
ひとまず今日はちゃんと13日です!



風があって寒かったですね〜。
そんな日は河川敷グランドへは・・・ご近所のグランドまで歩いて身体を暖めましょうね。

ジュディとニキ、見上げるお顔が可愛いです♪

今日から日記は溜めないようにUPします。
2日くらいなら許してもらうことにして・・(^_^;・・って誰も怒ってなんかいないけどね。
2011年01月13日(木) No.661

1.12(水)爪きり


河川敷グランドへいきました。
今日は風がないので、とっても暖かく感じ、厚手のダウンは途中で脱いだくらい・・。



スラロームは車に6本だけ入れてあります。
アルミで出来ているのでとても軽く、持ち運ぶのがとっても楽です。
それで設置して練習しました。

さすがに1ワンコずつやるとちゃんと出来ますね。
ライルとニキは集中的に練習。右付けは少しだけ出来るようになりました。でもまだまだ遠い道のりです・・・(-_-;)

持ち運びがさらに楽になるように、現在、我が家の専属お針子さんに袋を作っていただいています。
出来上がるのが楽しみです〜〜〜( ^ー^) にやっ!

そうそう、爪きり、もうすでに2週間は過ぎていました。
夜になって思い出し、爪きりしました。
ニキはいまだに嫌がってやりにくいです(´ヘ`;)
2011年01月12日(水) No.659

1.11(火)アジ練





これ、動画を撮ってつもりでしたが、撮れていませんでした(-_-;)
カメラがわかり、ボタンが変わったのをすっかり忘れていました・・。

スラロームを設置してやらせようとバーニだけ車から降ろしました。
キッドちゃんに近づいたのですが、キッドちゃんも5ワンコ全員ではないので、なんとなく遊びモード・・。

キッドちゃんが小さい頃はバーニとも遊んでいたのに、キッドちゃんが大きくなってからは遊んでいません。

遊ぶかな〜?と見ていたのですが、結局止めてしまいました・・がっくり。

さて、ジュディたちの練習は順調でした。
バーの高さを30センチに設置してある、ジュディは本当に元気に走りました。
ユウリも立ち止まったりすることなく、元気に、バーニは少し踏み切りを合わせるものの、いつものように真面目に走りました。

ニキとライル、1クール目はいつものようにハードル、トンネル、ドッグウォーク。
ニキはほぼ躊躇なくドッグウォークを走り抜けることが出来ました。
スピードはイマイチですが、師匠から特別なおやつをもらったら、少し早くなりました。問題ないようです。

今日はミント君がお休みだったので、2クール目は遅れているシーソーとAフレームをやりました。

ニキのシーソーは、ドッグウォークよりも比較的すんなり出来ました。
ちょっと尻込みするとシーソーが下がらないので、また特別なおやつの登場!
するとちゃんと出来るではありませんかぁ〜〜〜!なんと単純な子(^_^;

トンネルからハードルを跳びシーソー、これも問題なし。

しかし次に事件は起こりました。
ハードルからドッグウォーク、トンネル、ハードル、シーソーのシーケンス。
ニキは師匠が持っているおやつが気になって仕方ありません。
ドッグウォークを乗ったときに平行な部分でソワソワし、シーソーの傍にいた師匠ばかりを見ていました。
すると足を踏み外し、落ちてしまいました。
私は少し前を走っていたのと、私の居るのと反対側に落ちたので、まるでスローモーションで再生してるビデオのように落ちていきました。

後ろ足を踏み外したので、まず下半身が落ち、体勢を立て直そうとしたので結局、身体が横になって地面に落ちました。
ニキはキュンとも言わずに立ち上がりました。
私と師匠は唖然!!!
すぐにもう一度ドッグウォークに乗せました。・・・・強くなったのでしょうか?乗ってくれたのです。
ホッとしましたが、やっぱりまた動きがゆっくりになりました。

師匠いわく、これまでのワースト3に入るくらい、いやな落ち方だった。と。
あんな落ち方をしてまた乗れたなんて偉い!強くなった!と褒めてはくれましたが、
すぐにシーケンスにシーソーを入れると、避けていました(^_^;
ちょっと忘れてもらうために、ドッグウォークとシーソーはここまで。

次は軽くスラロームをやり、出来ない右付けは宿題です。

ライルのドッグウォーク、シーソーはまったく問題なしです。
練習量もニキたちに比べて少ないのに、まったく怖がることなく、スイスイです。良かった♪

そしてAフレームです。
ライルは初めてなのに、しっかり上って、下りました。
ただ、頭が大きく重たい分と、後ろ足を上手く使うことをわかっていないので、つんのめった感じになっていました。

ニキ・・・怖がって上りません!何とか誘導して上らせますが、下りるのは相当怖いようです。
爪を立ててガリガリを音を立てて下りていました。
近いうちにAフレームは低くして練習が出来るように作り直してくれるそうですが・・。

何度も書きますが、ニキ以外は上り物は大好きなのになぁ・・・。
2011年01月11日(火) No.658

1.10(月)スラローム


注文していたスラロームが届きました。
早速廊下に6本を設置!滑らないようにマットも敷きました♪

さぁ〜〜!と真面目なバーニにGO!と言っても壁側を走りクネクネしてくれません。

ユウリはなぜか、ワンワン!怒り出すし・・。
もちろん、ジュディもまったくやってくれません。

バルコニーに出してみてもやっぱりバーニはやってくれません。
ジュディとユウリはやりましたが・・・。
バーニは家でアジをやるわけない!と思っているのでしょうか?

ニキとはバルコニーで少し練習しました。
やはり右付けはほとんど出来ません。

明日はアジ練なので、フィールドに持参して12本でやってみましょう。

2011年01月10日(月) No.657

1.09(日)WH練習会


ここ数日の寒さが嘘のように、今日はポカポカでした。
WHの今年初めの練習会でした。

今日は我が家は大活躍〜〜〜♪
ニキ、ライルははオープン1、オープン2、ユウリはJP、ジュディ、バーニはAGで賞品を頂きました。
そしてニキはきちんと真面目に走ってくれたので、敢闘賞まで頂きました♪

しかし、練習のため、ニキをドッグウォークに抱っこして下りから乗せたところ、
怖いです〜〜〜と耳が倒れてなかなか下りれませんでした。
器具が違うとダメなの???これまた難題が明らかになりました・・。
1度への道はまだまだ遠い〜〜〜〜(-_-;)
2011年01月09日(日) No.656

1.08(土)狭っ!


今日は朝から忙しくて散歩に行く時間がありませんでした。
良く晴れていたのにね・・。

ニキ・・だけではありませんが、良くこんな狭い場所に乗れますよね。
テーブルの椅子とテーブルの間です。
椅子はきちんと納まっているのでこの隙間しかないのに、乗るんです。

バーニも得意です。・・・ユウリもやるかも・・ライルとジュディはこの状態では乗りません。
2011年01月08日(土) No.655

1.07(金)築山洋子展


夕方からお留守番の時間が長くなるので、グランドでしっかり遊んでもらいました。


それにしても今日は風が冷たく、寒かったですね〜。
みんなの顔・・風で毛が流れていました・・。


JR両国駅東口から1分の場所にある「毛糸玉のある家・Cafe&Galleryウール倶楽部」で
1月5日から31日まで「築山洋子展」が開かれています。
我が家の古くからの友人で、国展に行ったときも紹介してきましたね。

今日は18時からオープニングセレモニーがあったのでお祝いに行ってきました。

この絵、とっても気に入ったのですが、買い求め出来る値段ではありません(-_-;)
飾る場所はあるのですが・・(私の寝室の壁)

小さいのを描いてもらいましょうね。
2011年01月07日(金) No.654

1.06(木)ご近所散歩で


今週はスタッフが一人お休みなので、私もそれなりに忙しい(^_^;

今日はご近所散歩にしました。

近所のグランドは、やっぱりまだ子供連れで遊んでいる方が・・・。

散歩をしていると子供たちがゆっくり近づいてきました。
ジュディはまったく問題なくどこを触っても怒らないので、触って良いよ〜〜。と撫で撫でしてもらいます。


他のワンコたちも、走って来たりしなければ、吠える事もありません。
しかも、ちゃんとご挨拶出来るんですよ〜。

これはニキです。

先日、実験をやっていたそうですが、走る人間を犬はどのくらいの確立で追いかけるか?と
90%くらいの確立で追いかけるそうです。

そう考えれば我が家もそうですね5ワンコのうち、4ワンコは追いかけます(^_^;
2011年01月06日(木) No.653

1.05(水)運動公園で


そうでしたね、まだ子供たちは冬休み・・・。
公園に行って遊ぼう!と思っていたら、家族連れがちらほら居て、遊べませんでした。

グランドはちょうど人がいなかったので横断しただけでした。

2011年01月05日(水) No.652

1.04(火)アジ練


さて、今年初めてのアジ練・・・って先週も走りましたけどね。

ジュディ達はとても元気に走りました。
ただ、私はとってもお疲れモード・・久しぶりに最後のジュディたちの1クールは走らなくても良いかも・・と思ってしまいました。
・・走りましたけどね(^_^;

ニキとライル、ハードル、トンネルはまったく問題なし。
前回に続き、ドッグウォークもシーケンスの中に入れて走ると、ライルはまったく問題なしのスピードがある走り。
ニキは平行な部分でおやつを探しつつ走るものの、ほとんど躊躇することなく走りきることが出来ています。
良かったわ〜〜♪

しかし、スラロームがやっぱりダメダメ。
特に右に付けて走ると、まったく出来ません!
同じようにクネクネ走るだけなのに・・・。
結局、ガードを付けての練習でした。

まぁ、ドッグウォークが出来るようになったので良いのですが・・。


さて、この可愛いお守りストラップ。
弟から送ってきました。我が実家は太宰府天満宮のそばなので、お参りに行って買ってきてくれたのです。

私・・うさぎ年なので、縁起を担いで早速、携帯のストラップにしました。
可愛いでしょ♪
2011年01月04日(火) No.651

1.03(月)誕生日会


午後2時に河川敷グランドにみんなが集合しました♪
ジュディの誕生日会に集まってくれたルマンちゃん、すずかちゃん、モナコちゃん、ミントくん
たくさん走ってボールを追いかけました。


そして、記念撮影です。
左から
モナコ、ルマン、ミント、バーニ、ユウリ、ジュディ、すずか、ライル、ニキです。

ミント君とはここでお別れ。


ジュディたちはケーキで、私たちはもつ鍋でジュディの13歳のお祝い♪

この一年も元気で過ごしてくれますように♪
また来年もみんなでお祝いしてくださいね。


やっぱり最後は記念撮影でしょう。
さて、グランドでの写真を参考に、どの子か考えてみてくださいね〜。
2011年01月03日(月) No.650

1.02(日)ジュディ13歳・初詣


昼間、仕事の合間に少しなら散歩が出来る時間が取れました。
歩きだけになりそうだったので、エリナを誘って初詣に行きました。
神社ではなく、東漸寺でしたけどね。

本当は31日の夜中(元日の夜中?)に行きたかったのですが、どうにも疲れてそれどころではなかったからね。


ここは、これ以上は中には入れません。
交代でお参りしました。


今日はジュディの13歳の誕生日です。
7歳のころは白血病にもなったけど、今は健康そのものです。
まだまだ元気で、5ワンコのリーダーでいてくださいね。

13歳のお祝いは明日ね〜〜。
2011年01月02日(日) No.648

1.01(日)明けましておめでとう♪


明けましておめでとうございます。
今年はうさぎ年ですね、私は年女(^_^;

白犬なので年賀状のデザインもジュディたちにうさぎの耳を合成させてて・・
なんて考えていましたが結局そんな時間もなく・・。

あるお店でカレンダーを作ってくれると言うのでそれに使う写真を12枚選んでいました。

ともあれ、今年もよろしくお願い致します。

今年の日記の?目標は溜めないで毎日更新することかな?
ってすでに10日以上溜め込んでいます。


さて、今年はきちんとした御節は作りませんでした。
エリナがドイツへ行っていた2006年のお正月に結婚して初めて作らなかった年がありましたが2回目です。

数品は作りましたが・・。

そこで注文したのはイタリアンのオードブル御節です。
昨日、パパにデパートまで受け取りに行ってもらいました。

私はこれを食べることが出来たのは本日21時過ぎでした。

一日中、仕事で忙しかったからね。もちろん?お散歩なんて出来ませんでした。


そして毎年活けるお正月の花、今年は気合を入れて選ばなかったせいもあり、
本当に簡単に活けましたが、実は2日の夜なのでした・・。

手前にある鏡餅・・毎年、干支が入っています。
もう5〜6個集まったかな?12干支全部揃えましょう♪
2011年01月01日(土) No.647

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30