2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2011年03月31日(木)
2011年03月30日(水)
2011年03月29日(火)
2011年03月28日(月)
2011年03月27日(日)
2011年03月26日(土)
2011年03月25日(金)
2011年03月24日(木)
2011年03月23日(水)
2011年03月22日(火)
2011年03月21日(月)
2011年03月20日(日)
2011年03月19日(土)
2011年03月18日(金)
2011年03月17日(木)
2011年03月16日(水)
2011年03月15日(火)
2011年03月14日(月)
2011年03月13日(日)
2011年03月12日(土)
2011年03月11日(金)
2011年03月10日(木)
2011年03月09日(水)
2011年03月08日(火)
2011年03月07日(月)
2011年03月06日(日)
2011年03月05日(土)
2011年03月04日(金)
2011年03月03日(木)
2011年03月02日(水)
2011年03月01日(火)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
3.31(木)暖かでした


今日も暖かでした。
被災地も気温が上がった様子、良かったです。
ただ、風が強かったですよ・・・。

あまりの風に私は帰りたくなりました。強風ではなかったのですが、気持ち悪い風?でした。

ワンコたちは相変わらずです。


今日はちゃんとボールを持ってきました。
やはり新品のボールは人気です。
ユウリとライルはまたも同じ青いボールを追いかけていました。


菜の花はさらに満開になっていました。
そばを通ると、みんな食べたがります・・・。

特にライルとニキは花も食べてしまいます。困ったもんです。
被災地のワンコ達は食べるものもないかもしれないのに・・・。

被災地のワンコたちは避難所に入れず、福島の原発周辺では家の繋がれたままの子が放置されたり、
野良犬化している子もいるそうです。考えただけで心が苦しくなります。

友人が我が家からの支援物資を運んでくれました。
その小学校では物資は適量有るとの事で「三陸海岸方面が不足していて自分達はここを中継地にして持って行っているのでいいですか?」
と聞かれたそうで「勿論役立てて下さるのならどの地で使ってもらっても良いです。」と答えたそうです。
本当にそうですよね。
衣類は「被災者の方に喜ばれますよ。お預かりします」という事でした。
役に立ててくれれば本当に嬉しいです。良かった・・・。
2011年03月31日(木) No.750

3.30(水)スラローム


運動公園に散歩に行きました。
今日はまた一段と暖かくなりました。
しかし、広場の桜はまだ咲いていません(T_T)

12時過ぎで広場ではたくさんの人が遊んでいましたが、13時を過ぎた頃、誰もいなくなりました。
さぁ、ボールで遊ぼう!と思ったら、ボールを入れた袋ごと持ってきていません!

原因はすぐにわかりました。
ライルがユウリの新しいボールで遊び、ユウリが遊べないのでライル用に同じボールのブルーを持ってきてあげよう!
と棚から出して袋に入れず、その袋も置いてきたのです。

ユウリ、ニキ、ライルは早く遊ぼう!と喜びましたが、「ごめんね〜〜」と謝り一緒に広場を走りました。


グランドまで歩き、少し自由に歩きました。


車でジュディたち大人ワンコを休ませ、スラを昨日返してもらったので、早速ニキとライルはスラロームの練習です。
以前にやった駐車場の傍の植え込みの空きスペースがちょうど良い場所です。

何度も走らせているとおやつ欲しさに顔が上がって上手く走りません。
それが練習止めの合図のようなもの。
それでも何度かは出来、しっかり練習になっていますよ。
2011年03月30日(水) No.749

3.29(火)アジ練


3週間ぶり?のアジ練です。
ユウリはこのフィールドは初めてでした。
写真は練習が終わり道具も片付けた後、ニキです。
フィールドの中にはキッドちゃんと大河君が見えます。
キッちゃんは写真を撮っているとわかってお座りしたのかも?可愛い♪

さて、ニキですが、久しぶりが良かったのか???
ドッグウォークはどちらからも平気で乗りました。スピードはイマイチですが上出来です。
シーソーは一度は途中ですぐに下りたものの、もう一度乗せおやつで釣るとちゃんと出来ました。
ただガッタンとならないように手は添えました。
その後も平気で乗っていました。良かった・・(^-^)
スラは右は時々抜けていましたが、良く出来ているほうでした。
Saoriちゃんミント君にスラを貸していたので、練習出来なかったからかな?
その分、ミント君がしっかり出来るようになっていました、良かった♪

ライルは相変わらず・・・クンクン臭いかぎがなければGOODです。
ただ、みんな暑くて2クール目はパワーダウンでした。

ジュディ、ユウリ、バーニは変わらず♪
やっぱり少し暑かったかな?スピードはイマイチでした。

暖かくなりましたね〜〜〜。東京は桜の開花宣言がありました♪
もっと暖かくなぁ〜〜れ♪
2011年03月29日(火) No.748

3.28(月)ジュディの真似?


最近、バーニはジュディの真似をしているのでしょうか?
突然立ち止まり付いて来なくなります。

離れて呼ぶと走ってくるのです。おやつをもらいたいからかも?
しかしあげません!


今度は歩きません!と踏ん張ります。
ただ、決まって階段の上か下です。これは真似ではないようで、抱っこ?と聞くと
前足を私の腕にかけすぐに抱っこされます。階段は嫌い?
過去に何かあったっけ???

まぁ、そのまま置いてしばらくして呼ぶと下りては来るんですが・・。


親子ですね〜〜。良く似ています。
リードの色で誰だかわかりますか?


公園内の白木蓮です。満開でした。
明日から暖かくなるようなので、そろそろ桜が開花するかな?
実は今週末に京都にみるっちと桜を観に行く事をずっと前から計画していました。
二人の予定を考えると空いてるのが4月1.2日しかなかったのでその日にしました。
地震の後、行くかどうかさんざん迷いましたが、行く事に決定!

節電やその他、自分達で出来る事はやっています。
私はそれ以外は、いつも通りに過ごすことを心がけています。
そして、あまりにも自粛ばかりだと経済にも影響が出るのではないか?と懸念します。
経済が発展しないと企業も経営が落ち込み、景気も悪くなります。
そうすると支援も出来なくなるのではないでしょうか?

そんなことも考え、京都行きは決行する事に!
まぁ、自分の都合の良いように解釈しているのかもしれませんが・・・。
2011年03月28日(月) No.747

3.27(日)8ワンコ集合

朝一番の予定がなくなったので、久しぶりに遊びましょう♪と急遽ルマンちゃん一家を誘いました。

海沿いは止めておいたほうがいいね・・と山へ行く事に〜〜。


宮が瀬の湖畔に来ました。ここはクリスマスに大きなツリーが飾られるので有名ですよね。

思い思いに遊びます〜〜〜。

ニキ、バーニ、ライルは平気で水に入ります。・・・足だけですけどね・・。
そしてユウリも加わって湖畔に浮いたオレンジのブイ?が気になるようです。
吠えていました(^_^;

ルマンちゃんも水が好きで入りたそうですが、ストップ!がかかっていましたね。


空き地でボール遊び〜〜。我が家の子達も遊びました。
しかし、場所が悪かったのでしょうか?帰り道、身体にとっても小さなダニくん発見!
もう春なんですね〜〜なんてのんきな事は言ってられませんでした。


お決まりの記念撮影。前列右からジュディ、ルマンちゃん、すずかちゃん、ニキ、モナコちゃん、ユウリ
後列右がバーニ、左がライルです。


帰り道、ちょうどお宅の傍を通るようなので、ウエスティのお友達に電話をしてみたら、
珍しくお休みでご在宅でした。数年ぶりに会えました。

左のジュディと一緒に写って居るのは、シュナカットしているけど、ウエスティ、ジュディの甥っ子にあたります。

そこで、震災の話もしました。
ご家族が福島にいらっしゃるとの事で今週、救援物資をご自分で運ぶと聞きました。
我が家に古着だが防寒着や日用品があるとお話しするとここまで送ってくれれば持って行くとおっしゃってくれました。
寒さに耐えている方が多く、きっと喜ばれるとの事。
先日は新品しか預かってくれなかったので残念に思っていましたが、これで役に立てくれるで良かったです。

そして私には関西の友人から水のペットボトルが届きました。
ニュースで松戸市の浄水場からヨウ素が出ていると聞いたからだそうで、
ご近所ではほとんど品切れなのに100キロも離れた場所まで行き、水のペットボトルを買ってきてくれたそうです。
体の小さなジュディたちのためにです。
本当にありがたく、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

ヨウ素は日にちが経てばなくなるそうで、今朝、松戸市防災放送で安全だと放送していました。
せっかく送って下さった水ですので、大事にジュディたちの飲み水に使わせて頂きます。


2011年03月27日(日) No.746

3.26(土)5ワンコ、トリミング


今日は久しぶりにトリミングをしました。
いい加減伸び放題だったので、すっきりです♪

8:30から初めて片付けが終わったのは15時でした。
その後、ご近所散歩しました。
その時、行く前に撮った写真です。

本来なら今日は北関東ブロック競技会でしたが、中止になりました。

2011年03月26日(土) No.745

3.25(金)柏の葉公園の花


今日は柏の葉公園に行きました。
大寒桜が8分咲きでした。

最近、「マテ」が出来ません。
まず走り寄ってくるのはバーニなんですよね・・・まったく仕方ないです。


次ぎはやっと撮れましたが、この後すぐに走ってきました。
距離が長くなると難しくなります。

バーニは少しの間も私から離れたくないようです(^_^;


これは大寒桜


この花は???
初めて綺麗に咲いているのを見た気がします。
いつもは時期がずれているのでしょうね。
枯れているのを見るのがほとんどかも?
小さくて可愛い花です。

今日は公園で遊んだ後に柏の葉ららぽーとのJOKERに行きました。
目的はドッグフードを届ける事。被災地に送るワンコの救援物資を集めていました。
先日の競技会の参加記念品がドッグフードで、WHのみんなの分を預かっていましたので、
みなさんに許可をもらって持って行きました。

そして午前中は松戸市で受付けている救援物資を持って行きました。
現在、松戸に避難している方が使うものなので、新品ではないといけないとの事でした。

とりあえず、手を通していない服と洗剤、石鹸を持って行きました。
少しは役に立ってくれるでしょう。
2011年03月25日(金) No.744

3.24(木)ねぎみそ煎餅

昨日のシャンプー後、ジュディとバーニの興奮はなくなりました。
その効果もあるように昨日はシャンプーしたのです。

昼間は特にジュディがニキに猛アタック!しかもニキも満更でもない感じで身体をクネクネ・・。

まだ臭いが残っているのね・・と思い、シャンプーの予定もしていたけど、やっぱり効果覿面で良かった♪

その疲れもあったし、今朝は早い時間から仕事だったので、午前中の仕事から帰るとドット疲れてしまっていました。

ちょっと横になったら、何通もメールが入りなかなか眠れず・・。
今度はなかなか起きれず・・・。
そして夕方は知人が訪問予定だったので、その準備をしていたら
夕方の仕事までには散歩に行くのは難しくなってしまいました。
それで今日はお散歩無し。写真も撮っていません。


先月末に撮っていた写真で一つ話題がありました。

このねぎみそ煎餅は、仙台の競技会に行った時に泊まった宿「大平ホテル」で買ったお土産です。

そのときも美味しいと思っていたのですが、この辺りに売っているねぎみそ煎餅を食べてもイマイチ(´ヘ`;)
先月末、急に食べたくなり、大平ホテルに電話をして10袋送ってもらいました。

届いて食べましたが、思っていたほどの感激はありません。???マークが頭に・・・。
しかし、1枚食べ終わったとたんに、もう一枚食べたくなる・・・。
これですこれ!後引く美味しさってやつです。嬉しかったわ〜〜♪

ところで、大平ホテルは山形蔵王にあります。
山間部なので、津波の影響もなかったと思います。
現在、ペット連れで震災避難される方の長期滞在受入れ可能なペット宿になっていました。
と言う事は被害は少なかったのですね。良かったです。

ただ、この煎餅の販売者は山形県上山市でもっと内陸部なのですが、製造者はどこだったのでしょうね・・・。
しばらく食べられないかもしれません・・・。後2袋しかないわ・・・。
2011年03月24日(木) No.743

3.23(水)シャンプーと爪切り


11日の地震の時、私達は今日と同じように遊んでいたんですよね・・。

ニキは家の中ではたくさん遊んでもらったようでしたが、広場では遊ぶ時間がなかったようです。
それで今日は河川敷グランドへ行きました。

ニキは昨日の元気の無さはどこへやら〜〜〜。カラスも追いかけたし、ボールも追いかけたし、元気に遊びました。


先日よりも菜の花が満開になっていました。
この後、この花畑の中を歩こうとしたのですが、黄色の花びらだろうが茎だろうが、
5ワンコともムシャムシャと食べ始めたので引き返して土手の舗装した道路を歩きました!
まったく困ったもんです(-_-;)

大人3ワンコはあるよ!と教えれば食べていましたが、ニキとライルは勝手に食べます。
それはそれですごっ!と思いましたが・・。

それにしても、最近の集合写真のジュディはとっても老けて見えます。
シャキッ!と背筋が伸びていないからでしょうね・・。

それに5ワンコともボサボサです。
今夜はシャンプーと爪切りをしました。爪はとっても伸びていました。
途中、気になっていたのですが、ニキもいないし・・と先延ばしに・・。

今週末はトリミングしようね(^-^)
2011年03月23日(水) No.742

3.22(火)ニキ帰宅


今日はアジ練の日でしたが朝から雨・・レッスンは中止です。
まだガソリン事情や、計画停電などで、外出は自粛したほうがいいかな?と思っていたので、
今日の雨はちょっと嬉しいかも(^-^)

それにニキも今日くらいまで預かってもらえば、大丈夫かな?と思っていましたし・・。

そこで、クローゼットの中の整理をしました。
COSYの書類を片付けているとライルがそこに入ってきました。
こんな狭いところが好きなんですよね。

ライルと言えば、今日、ユウリに「遊ぼう♪」とアピールしていました。
ユウリは・・まったく無視・・・あんたとなんか遊ばないわよ!って感じでした。
そろそろライルも寂しくなったんでしょうね、ニキが帰ってきたら喜ぶねきっと。


そのニキちゃん、私の仕事が終わり20時にお迎えに行きました。
帰ってくるとみんな大騒ぎでした。

まだ少しいい臭いがするらしく、ジュディとバーニは興奮していましたが、ニキに近づくと凄い勢いでガルルゥゥゥ〜〜とやられて近づけませんでした。


我が家のいつもの時間にキュッキュで遊んだのですが、元気がありません・・・。
良く考えたら、桃ちゃん宅の就寝時間をとっくに越えていました。
ニキはもう寝る時間だったのですね。

今回はユウリに続きニキもお世話になりました。
2ワンコはミノルくんの相手をしたそうで、特にニキはミノルくんを気遣うこともあったそうで、とても喜んでいただけました。
ニキはとっても良い経験をしたと思います。
次回もぜひに!とおっしゃってくれました。こちらこそよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。
2011年03月22日(火) No.741

3.21(月)とっても静か・・


今日は一日雨でした。
散歩に行くこともなく私は朝と夕方の仕事のみでした。

午前中は録画した最終回のドラマを観ました。2時間だったので午前中はそれで終わり。
午後からは何だか細々と用事があり、クローゼットの中の整理をしようと思っていましたが出来ません。

ワンコ達・・今日は大人3ワンコなので、家の中はとっても静かでした。
バーニはニキたちのヒートのせいで数日、少し興奮気味だったのですが、
昼間に私にまとわり付くのは散歩中のみなので、昼間は大丈夫ですが、夜になるとちょっと・・・。

ニキは桃ちゃん宅でミノルくんととっても仲良し?に過ごしているそうです。
少々うるさいようですが・・(^_^;

我が家の暖房器具は昔から石油ストーブです。
エアコンは暖房はあまり使いません。
今日は雨で少し寒かったのですが、昼間は着込んでいます。
夜になるとさすがにひんやりするので、ストーブを点けます。
するとお決まりのごとくストーブの前にワンコ達は集まってきます。
すぐにホットドッグの出来上がりです。
2011年03月21日(月) No.740

3.20(日)救援物資


今夜から雨の予報です。月曜日〜火曜日の朝まで雨の予報です。
ワンコたちは散歩に行けなくなりますね。

そこで河川敷まで散歩に行きました。いつに間にか菜の花が満開でした。
夕食の食材も帰り道に買ってきました。
ここ数日買えなかった牛乳ですが、コーヒーに入れるミルクが主なので、フレッシュを買ってきていましたが、今日は低脂肪乳が買えました。
牛乳は品不足なのですね。


大人3ワンコだと散歩も本当に楽チンです。
隣のグランドでコリーとボーダーコリーが4頭遊んでいましたが、気にならない感じ。
ユウリはボールで遊び、バーニはまだ興奮気味で私にくっ付いていました。
念のためにロングリードを付けたので、なお安心して遊べました。

途中、ジュディはご挨拶に行き、ラージの子達に囲まれていましたが・・。


遊歩道を歩くのも自由に歩かせました。

さて、今日は私は仕事他の予定が入っていなかったので、散歩以外は家の中の不要で使える物資の整理でした。

現在、松戸市は避難者を250名以上受け入れているそうです。
昨日、エリナから教えてもらいました。本人はツイッターで知ったそうです。
朝、物資を持って行きたいのですが。と松戸市防災課に電話をしました。
すると現在は受け付けていないとの事。たくさん集まったようです。
しかし、今後また受け付けるので松戸市のツイッターで情報を得てください。との事でした。

そこで、ツイッターに登録して見れるようにしました。
イマイチ・・使い方がわかりませんが・・必要な情報だけわかればいいです。

物資・・と言っても新品は競技会の参加記念品でもらったドライヤーやめざまし時計、マグカップ、タオル・・などです。
そして服は昨年、着れなくなったサイズの服を処分しましたが、まだありました。
それをダンボール箱に入れて、受付してくれるまで待つことにします。

ちょうど良い機会でもありました。処分するにはもったいない・・と思う物が多かったので思い切って出来ます。

少しでも何か役に立てることがあったら・・。本当に微力ですが・・・。
2011年03月20日(日) No.739

3.19(土)ガソリン不足


まだまだガソリンは不足しているようですね。
給油渋滞は続いています。計画停電は連休中は実施されないようです。

しかし、今日は休業のスタンドが多かったらしく、やはりガソリンは不足しているようですね。
でも、そのガソリンを入れるのに並ぶ2〜3時間の間のガソリンはもったいないよね・・。

今日は柏と新三郷に用がありました。
どちらも電車で移動しました。駅から近い場所だと電車も便利です。
散歩もご近所グランドへ。
子供達がいてボールでは遊べませんでした。夜に遊びます。
ワンコ達は事情がわかっていませんよね。出来る限りいつも通りの生活にしてあげたいと思います。

松戸市にも福島などからの避難者の方を施設に受け入れています。
何か手伝える事はないでしょうか?
2011年03月19日(土) No.738

3.18(金)省エネ

今日もちょこっと車を使いました。
柏の葉ららぽーとに用があったので、公園で遊び、その後にちょこっと行きました。

我が家はまたまた運よく、並びもせずに2台の車はガソリン満タンに出来ました。
その後、まだ2台で3〜4リットル使ったでしょうか??

しかし、いまだにスタンドの前には長蛇の列、そして午前中で売り切れになっています。
ガソリンスタンド渋滞もおきています。

我が家の物資ですが、特に困っている物はありません。
たまたま無くなってしまった松戸市指定のゴミ袋、灯油は月曜日に買いに行ったら普通に買えました。

心配してくださって「何でもいいから買っておいたほうが良いよ〜」と教えてくれた友人がいましたが、
我が家は何を買っていいのかわからずにほとんど買っていません。(ごめんね)

そして関西の方も隣の町の友人も心配して「送ってあげましょうか?」と連絡をくれます。
本当に嬉しく、とっても感謝しています。ありがとうございます。
でも大丈夫ですよ♪・・・困ったときには連絡させてもらいます(^_^;

我が家はトイレットペーパー、箱ティッシュ、トイレシーツ、ジュディたちのオムツ、電池、シャンプーや洗剤などなど、現在は不足していません。
考えても・・トイレットペーパー10個あれば、仮に1個を3日で使ったとしても(使いませんが・・)30日はありますよね。
トイレシーツもオムツもこれまた先月末と今月初めに数か月分が届いたばかり。
電池も取りあえずは現在使っているものがあります。
すべて余分な在庫はないのですが・・・。
食料品もカップラーメンやインスタントの食品はありませんが、特に不便ではありません。

しかも土日に買ってきた食材は残っていて、冷凍庫行き〜〜になっています。

今日は電車で行った仕事の帰りにスーパーに寄ってみましたが、野菜も肉もお魚も並んでいました。
それなのに、麺類、豆腐製品、レトルト、インスタントの棚はがらがらでした。
欲しかった牛乳も棚にありません。そんなにたくさん飲むの??
そんなにたくさん冷蔵庫に入るの??と思いました。
ガスは止まっていないので、調理は出来るのにね。

ってそんなのんきな事言ってちゃいけないのかな?
被災地の方に比べたら何でも揃っていると思うのですが・・。
みんな買いだめしないで、その分は、ぜひぜひ、東北に運んで欲しいものです。

確かに物流は乱れていますね。
品薄にはなっていますが、これが一ヶ月以上も続くかな?
ジュディたちの肉だけは確保したいので、注文してギリギリあったものや、
日にち指定は出来ないけど、送ってもらえるものもあり、今月一杯は困らないようにしました。

今、私に出来る事は、車を極力使わない、節電する・・・省エネですね。


公園の駐車場は閉鎖されていました。それで県民プラザの駐車場に停めて散歩をしました。
人はほとんどいませんでした。

いつもと違うコースを歩きました。
テニスコートの横を通ると遊ぶのにちょうど良いスペースがありました。
通常はテニスをしているので、隣では遊べませんが、今日は誰もいないので♪


綺麗なフカフカの芝でした。
ライルは新しくおろしたユウリのボールを追いかけ、嬉しそうに咥えてきていました♪


園内には梅の花が咲いていました。
広場には「修善寺寒桜」も咲いていましたが、風があって上手く写真が撮れませんでした。
2011年03月18日(金) No.737

3.17(木)ニキの様子


日曜日にニキを連れて行ってから、気になりつつも安心してお任せしています。

この写真は連れて言った時の写真で私が携帯で撮りました。
ミノルくん、とってもご機嫌でニキが来た事を喜んでくれていました。
この笑顔を見ればわかるでしょ〜〜♪
左手に持っているのはキュッキュですよ。


そして桃ちゃんママさんから写メが届きました。

以下は頂いた報告です。

地震後、大人は何だか慌ただしいですね。
ニキちゃんは2日目からは帰りたいコールもなくなり落ち着いて来ました。
また散歩後、我が家に帰る路地入口でも桃&蘭と同じように帰って来るようになりましたので安心して下さい。良かったわ。

でも1歳児ワンコは元気ですね。
同じ1歳児のニキちゃんとミノル君、家族を和やかにしてくれているようで大人は元気が出て来ます。
毎日楽しく過ごしていますので安心してくださいね…ニキちゃんの本心がちょっと恐いですが・・。
写真はニキちゃんとミノル君がおやつをねだっている所と仲良しで同じ椅子にいる所です。

とのこと、ニキは少しずつ馴染んでくれたようですね。ニキも子供と一緒に過ごして良い経験をさせてもらっています。

ミノルくん、ユウリの事は「ゆうたん」と呼んでいたそうで、ニキと行ったときも
ニキの事を「ゆうたん」と呼んでいました。
「ニキたん」は呼びにくいので、「にいたん」と呼んでもらう事に・・。
言えるようになったかな?


我が家の近況です。
電車はほぼ通常通りになったので、やはり二人は今までどおりに出勤しました。
私は仕事、他、出来る限り車を使わずに徒歩、自転車、電車で移動です。

ただ、今日は修理に出していた携帯電話を取りに行くので車で行き、ジュディ達も連れ、運動公園で散歩してきました。

今日もまた風が強かったし、寒かったですね。


私の携帯はソフトバンクです。
先週、音声が聞こえなくなったので、修理に出しました。
出来上がり取りに行ったら、いまCMで使われているこのラーメンを1つ頂きました。
「可愛くて食べるのがもったいないですね・・」と言ったら、
「ではもう一つあげますよ。」と・・2つくれました、ラッキー♪
2011年03月17日(木) No.736

3.16(水)まめくんトリミング

電車が80%ほど走るようになりました。エリナもパパも通常通りに出勤です。


私は朝の仕事を終えまめくん宅へトリミングへ。
12:20より計画停電の予定なので、急いで〜〜と言う感じでしたが、またまた運よく今日は我が家の町もまめくん宅の町もどのグループにも属しません。
と言うことは停電はないという事なのです。

とは言え、さっさとバリカンを使いトリミングです♪
2ワンコとも可愛くなりましたっ♪


まだ余震は続いています。しかも今日は風が強いのです。
地震で揺れているのか?風で揺れているのか?外にいるとなおわかりませんね。


ガソリンを極力使わないようにと、今日もご近所のグランドへ散歩でした。


今日は私・・誕生日でした。・・・年女です♪

電車は走ったものの、地震の影響でエリナは早く帰ってきました。
本来なら会社の社長、上司との会食だったそうですが延期になったそうです。
それで早く帰ってきたので、食事をご馳走してもらいました。もちろん外食。

21時くらいに帰ってくるとパパも帰宅していました。
早く帰るとも何も連絡がなかったので、エリナと二人で食事をしたのです。
パパは食事もせずに帰ってきてケーキを買って来てくれていました・・・連絡してくれればいいのに・・(^_^;

本来なら、昨年の4月からダイエットを始めてケーキを食べたのは数回?あるかないか・・。
今年の誕生日はケーキをホールで買ってきて一人で食べる!と言っていました。
それをエリナが前後の日どちらかに買ってきてくれるはずだったのですが、
今回の地震ですっかり忘れていたそうで食事になりました。

その代わりにパパが買ってきてくれたと思えば良いのですが、近場で済ませたのね・・って感じです。
リクエストしておけば良かった・・。
まぁ、ともあれ嬉しかったです。ありがとう♪
2011年03月16日(水) No.735

3.15(火)アジ練自粛

昨日、みるっちと連絡を取り、今日のアジ練の事を相談しました。

みるっちも同じように屋外に居たそうで地震の揺れをそれほど体感せず、恐怖も感じていないようでした。
競技会にも一緒に行った仲間で、私と同じような思いだったのでしょう。
(違っていたらごめん!)

しかし、ガソリンが売り切れたり、スーパーの食料品が売れ切れたり、
そしてまるでオイルショック状態・・ペーパー類も売り切れ、電池もまったく売っていません。
そんな事態にまたお気楽にアジ馬鹿やっているのは???と話しました。

アジ練は無駄ではないけど、もしもの事態に車を使うことを考え、ガソリンも大事に使わなければいけません。そして時間もです。

そんな理由で、師匠とSaoriちゃんに火曜日午前中チーム3名は今週のアジ練は自粛してお休みにする事を連絡しました。

やはり正解!
今朝は昨夜の夜勤明けの仕事から帰れないので、お散歩に行ってください。とお客様から連絡がありました。
行く事が出来て良かったです。(鍵を持っていたSaoriちゃんが行ったのですが・・・)

そしてまたもや電車は制限されて道は渋滞。パパは途中で帰ってくるし、エリナもまた自宅待機でまるで日曜日状態でした。

そして今日こそは計画停電が実施されるとのことで、停電に際しての準備もしました。
また地域が制限されて少なくなり、停電しませんでしたけどね。


今日もジュディたちはご近所散歩でグランドへ行きました。


エリナも一緒に行きました。
2011年03月15日(火) No.734

3.14(月)電車は止まり、大渋滞


写真は昨日のユウリです。

朝から大騒ぎです。最寄の駅から電車は動いていません。
しかも主要道路は大渋滞。我が家の目の前の6号線は上下線とものろのろ走っています。

エリナは無理して出勤する必要なしで、自宅待機。
パパは契約があるのでどうしても行かなきゃ!と父に電車が動いている駅まで送ってもらうことに。

COSYも朝の仕事に支障をきたします。
スタッフに連絡して、電車も車も使わずに自転車を使うように指示したり、
お客様も出勤されたかどうか確認しないと、お世話に行っていいものかどうか?
などなど、朝から携帯電話が手放せません。
計画停電が行われると思っていたので携帯電話は夜中も充電しっぱなしだったから良かったけど・・・。

どうせ来週は市場に行き、ジュディたちの肉も買う予定だったので、早めに行って購入。
入荷が少なくなってきているとの事、早めに買って良かった♪

夕方にはエリナと散歩に行った。車を使うのは控えた方が良いのでご近所散歩。

ニキの様子を聞きたくても電話も通じず、仕事の合間に様子を聞きに行きました。
昨日は夜までキュンキュン鳴いてドアをガリガリしてみたり、帰りたいです!とアピールしていたそうです。
寝る時間になるとミノルくんのママの布団なのかに入りペッタリ寄り添っていたそうで、
そのまま朝までほとんど動かなかったそうです。

ニキは前回はみるっちのお宅の次に桃ちゃん宅だったので、今回よりも後追いは少なかったそうですが、
久しぶりにだったので、馴染むのに少し時間がかかりそうですね。
頑張ってね〜〜ニキ♪

TVでは東北の悲惨な状況が映し出され、ただただ気の毒に思うばかりです。
今更ながら、今回の東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

そして関西、九州の友人の皆さん、私達家族を心配してくださってありがとうございます。
2011年03月14日(月) No.733

3.13(日)ニキお預け

地震から2日目です。
また携帯電話は繋がりにくいです。メールはいつも通りに繋がる様になりました。
報道を見ていると次第に被害の大きさを知らされてしまいました。

ガソリンスタンドは長蛇の列、おまけにすぐに売り切れ。
スーパーやコンビニはすぐに食べれるような食料が品切れでした。

私はとてもラッキーだったのか?
怖い思いもしていないし、ガソリンも2台とも満タンにしたばかり、ジュディ達のお肉は木曜日に届いたばかり。
人間の食料も冷凍庫整理をしようと思えば1週間くらいはあるかも???と言う状態。
特に日用品もすぐになくなる物は無しでした。

ニキは午後の仕事の前に桃ちゃん宅に連れて行きました。
またも、ミノルくんは大喜びで迎えてくれました。

そっと帰る事にしましたが、ニキは気が付いて後を追っていたようでした。


またまたのんきに?柏の葉公園に散歩に行き、ららぽーとで私の誕生日のお買い物でもしましょう♪と
パパと一緒に公園に行きましたが、駐車場は早めに閉鎖されるとの事。


大人3ワンコのお散歩は楽チンでしたが、お散歩はも40分足らずで終了しました。

その後予定通りららぽーとで誕生日プレゼントを買ってもらい、夕食を食べて帰宅しました。
ららぽーとは昨日は臨時休業だったものの、今日はほぼ通常通りで、
人の数はやや少なくは感じましたが店内もいつもと変わらずでした。

帰ってくるとエリナは我が家に来ていました。
節電のために暖房を使わない様にしたいからと、まだ恐怖が残っていたようです。

しかも明日から計画停電するとの事。
事態は日にちが経てば経つほど深刻な事態になっていました。
またまたのんきに買い物なんてしていた事を反省!

明日から通常通りの生活は出来るのかな?
2011年03月13日(日) No.732

3.12(土)幻の競技会?

4時の起きて高速道路その他の道路状況をネットで確認すると、乗る予定の高速道路は半分くらいしか通行出来ません。
しかし、一般道は渋滞もなく流れている様子。

WHのメンバーに連絡して相談。中止か開催かも行かないとわかりません。
悩んだ末に一般道で行く事に決定。準備して5:20に出発。

何度も、行って良いのか?こんな時に??やっぱり引き返そうかな?と考えつつも一般道を順調に走りました。
途中、地震の爪跡はまったく見られません。
すると先に到着したSaoriちゃんから連絡。
「人は結構います。受付を開始したので、やっておきます。」と・・。
やっぱりやるんだ・・。と少し安心??

そして30分後には到着・・と言う頃にSaoriちゃんから電話で「中止です!中止になりました!」と
えぇぇぇぇぇ〜〜〜、今更?と言う感じでしたが、ジュディ達も一度降ろしてあげたかったので、取り合えず会場に向かいました。

何でも、「JKC本部からの連絡で災害救助犬の要請があるから中止にするように」とのお達しだったそうです。

そんな事昨日からわかっていただろうに、なぜもっと早く中止にしてくれなかったのでしょうか・・・。

私達は参加記念品など、WHのメンバーの分をすべて受け取りました。

きっと主催者側の方達は、こんな事やっている場合ではない!と思うほどの災害と思わなかったのでしょうね。
しかも年に一度の開催でたくさんの方の協力を得て準備もしていらしたことでしょうから・・。
アジ人生、初めての競技会中止でした。
行った私達も私達ですが・・・反省・・・


居る間も何度となく余震は続いていたのでしょうけど、幸い、屋外だと動いていたりしてそれほど体感はしていません。

広場でボール遊びをして、記念撮影なんかして・・。
行きよりも多少時間はかかりましたが、無事に帰宅。
3時間近かった道中なので途中でまた河川敷グランドへ寄り少し遊んで帰ってきました。

パパとエリナは私が帰ってくるとほぼ同じ時間くらいに帰ってきて、
どれだけ怖かったか、大変だったかを話してくれました。
私は今回の地震で怖い思いをしていません。本当にラッキーだったのか?
のんきに構えていました。

パパは会社に居たそうです。地震後はみんな帰宅するように指示し、自分も家族にメールをして、会社を出たそうです。
交通機関がストップしているのを知り、いつも行く美容院でカットしてもらったそうです。
その後、スポーツクラブにでも行こう!と思ったら施設の点検のため休業。
泊まる場所を・・と思いいつも泊まるサウナ(有名な力士さんも通っていて良く会うそうです)に行くと
一杯ですから・・と断っていたそうですが、それはお得意様を泊めるためだったそうで、裏から入れてくれて泊まれたそうです。
まぁ・・、自分のロッカーもあるそうなので、相当お得意さまですね(^_^;

今朝、10時から交通機関の一部が動くようになったので色々と乗り継ぎながら約5時間かけての帰宅でした。

エリナも職場にいました。しかも14階です。
地震が来た時は机の下にもぐったそうですが、キャビネットの戸は開くし、ミシミシと音がするし、死ぬかと思った!と言っていました。
さらに地震がおさまっても揺れはずっと続いていて気分が悪くなりそうだったと・・。

帰宅できない会社の方達とお酒を飲み、揺れに酔うのを紛らして一晩を過ごしたそうです。
そしてちょうど私が帰ってきて駐車場に着いたと同時に、エリナは近所に住む同僚の方に車で送ってもらい帰宅しました。

私は昨日の時点で無事だとのメールが届いたので、すっかり安心していましたので、特別な事もありませんでした。


夕方になり、ジュディがニキに嬉しそうに近寄っていくようになりました。
今まではバーニはOK!だけどジュディはNG!だったのに、ジュディを誘っていました。

それで今夜、ニキはエリナの家にお泊り、明日の昼まで預かってもらい、その後は桃ちゃん宅へ連れて行きます。
2011年03月12日(土) No.726

3.11(金)地震

本日14:46に関東、東北でマグニチュード9の地震がありました。


私は土手に散歩に向かい、ちょうど車を停めようとした時でした。
この道、こんなにガタガタしていた??と思ってバックして駐車しようとしたらぐらぐらと揺れ始めました。

土手にいる人が何か叫んでいるようにも見えましたが、普通に菜の花摘みをしています。
もしかして地震?と電線を見ると揺れています。
車から下りるとちょっと船酔いした感じでした。

普段よりも大きな地震だったんだなぁ〜。と思いつつ、怖かったわけでもなく、
いつもの様にグランドでボール遊びをしました。
対岸の三郷市では防災放送が流れていましたが、まったく聞き取れません。

パパやエリナはどうしたかな?と電話をしましたが繋がりません。
大騒ぎなの?と思っていると地面が揺れました。
2度ほど揺れ、立っているとよろけ、座っていると気持ち悪くなるほどでしたが、
地震って、屋外の方が身体に感じるんだ・・と思い、写真を撮ったりしていつもどおりでした。

近くで散歩していたヨーキーを連れたおじさんも、
「歩いてて揺れたからよろけたよ〜、大きな地震だったのかね?」とヨーキーちゃんと遊んでいました。
隣のグランドにいた親子3人も普通に遊んでいました。

そろそろ帰ろうとグランドを出たのは1時間後・・。とこれまたいつも通り・・・。
携帯のTVを見ると、福島の地震の事が報道されていて、この辺りの事は何も情報無し、
街の中も特に変わった様子はありません。しかし、途中の古いビルでしょうか?
壁が崩れ落ちていました・・・。それでびっくりです。

その足で父が無事かを確認しました。
16:12にパパとエリナ宛に私達は無事だとメールをしました。

スタッフにも仕事開始の合図のワン切りは無理だろうからメールでお願いします。と連絡するも、誰からも返事無し。


家には恐る恐る入りました。
色々と物は落ちていましたが、一番ひどく感じたのは私の仕事部屋で、プリンターがラックから落ちていました。

ジュディたちの足を洗い、部屋の片付けをし、TVを見ました。
そこで、交通機関が止まっているのを知りました。
二人が帰って来れないのはわかりましたが、連絡は取れていません。

だんだんと事態の深刻さがわかってきて、その後、お客さんのペット達が心配になりました。
今日は旅行のお客様は1件のみ、他は毎日家に帰ってこられている方ばかりでした。
きっと安否を気にしていらっしゃると思い、連絡しましたが、それも返事はありません。

20時からのお世話のワンコを19時から初め、その間にもメールで色々と連絡しました。

そして20時に一気にメールが受信されましたが、すべてお互いの一方通行ばかりでした。

スタッフにもお世話をしたワンコたちの様子が聞けず、お客様に連絡が出来ず、結局スタッフの家まで行き様子を報告してもらいました。
後から気が付いたのですが、何度も新着メールの受信を強制的にすれば良かったのでした。

そして明日が競技会だったのでユウリも迎えに行く予定でした。
一度迎えに行くとユウリは地震をとっても怖がり抱き付いて来て震えていたそうです。
私が行ったときもキュンキュンと鳴いていました。
でも、まだジュディたちが興奮するかしないか微妙な時で今日はエリナの家に泊まらせるつもりが、それも出来ません。
その後にスタッフの家に向かう予定だし、競技会は中止だろうと後ろ髪を引かれつつ、ユウリを預けたまま、スタッフの家に・・。
スタッフにはお客様ペット達の様子が聞けて、みんな無事。
そしてお客様にも報告のメールが出来ました。

しかし、WHのメンバーと連絡が取れ、主催者が明日は開催するとわかり、高速道路は通行禁止でも一般道で行ける場所なので、
みんなも行く方向で考えているとの事。最終決定は4時に起きた時点で決める事にしました。

結局、22時にユウリ迎えに行き、帰ってきたのは22時半くらい。
そしてジュディたちにゴハンをあげたり、自分の身支度をしました。

ユウリは嬉しそうに近づくジュディとバーニにものすごい勢いで怒った様で、その後は以外にも平気でした。
ユウリもその後の余震も大して怖がることもありませんでした。
と言うよりも多少の揺れは慣れたようでした。

私は就寝は1時を過ぎようとしています。

明日は本当に競技会は開催されるのか?いや開催してもいいのか?
それに私達はこんな時に行ってもいいのか?と思いつつ・・・。
2011年03月11日(金) No.731

3.10(木)アル君トリミング


ニキ・・少しずついい臭いがしているのでしょうか?
ジュディが気にしています。


運動公園に行きましたが、ポカポカ暖かでした。


夜はアルくんのトリミングに行きました。
皮膚の状態があまり良くないので、少し毛が少なくなっていましたが、とても元気でした♪
2011年03月10日(木) No.730

3.09(水)確定申告終了


今日はご近所グランドへお散歩〜〜♪

さて、確定申告ですが、先月には90%ほど終わっていたのですが、税金の支払い金額を出すのが怖くて??
最後の仕上げ?をやっていませんでした。
本日、提出の準備が整いました。・・・結局たいした額の税金ではありませんでした。
早くやっておけば良かったよ・・(^_^;


さて、ニキはそろそろ良い感じ〜〜なのでしょうか?
ユウリのようには誘いませんが、なぜかバーニにベタベタです。
スキスキしてゴロ〜〜ンと転がっていました。

ジュディ君は、どれどれ??てな感じでした・・(^_^;
2011年03月09日(水) No.725

3.08(火)アジ練


新しいフィールドでのアジ練でした。お写真を撮って来るのを忘れました。
新しいと言っても、仮のフィールドらしく、本当に新しいフィールドでの練習は後数ヶ月かかるようです。

今朝からジュディは通常通りです。ニキの事は多少は気になるようですが、興奮したりしません。

ニキはバーニにはそれほど怒りませんが、ジュディがクンクンすると凄い勢いでガウッ!と怒ります。
ジュディはやさしいから、反撃はしません。

練習ですが、ニキ達は後半はスラローム中心でした。
ニキは練習の成果もあり、なかなか良く出来ていました。
そしてドッグウォークとシーソーもやりました。
上りでちょっと戸惑っていましたが、途中で下りる事もなく出来ました。
良かったわ〜〜♪

さて、夜になり、またジュディをお願いします!と言うと、
もう嫌だ・・みたいな・・・。
ジュディばっかり離されて可愛そう・・ニキではダメなの?と・・・。
昨日のジュディの興奮状態の意味をエリナに話し、ジュディかバーニを預かってくれないと意味がないと説明しました。

納得してくれ、そういう理由なら・・と今日からバーニがお泊りする事になりました。

なので夜はジュディとニキの2ワンコです。
ジュディは寝るときは私の布団に入りません。朝方だけです。
なので、今夜はさらにスースーで寒いかもぉぉぉぉ・・・。
2011年03月08日(火) No.724

3.07(月)ユウリの排卵日??


今日の午前中はどうなる事やら・・と思うくらいに雪がドサッと降りましたね。

朝一の仕事はどうにか自分の車で行けましたが、その次の仕事はちょうSaoriちゃんと一緒で、
Saoriちゃんはスタットレスタイヤを付けていたので、Saoriちゃんの車でGO!でした。

しかし、ぼた雪だったから、幹線道路はいつものように走れました。


午後から止んでも、積もった雪はそのまま・・。
都内は積もらなかったそうですが、我が家のバルコニーはこんな感じ〜。


さて、先週からジュディはエリナの家にお泊りに行っています。
なので夜は2ワンコでとっても寂しいのです。
夜中も布団の中はちょっとスースーします。
いつもは3ワンコは常に布団の中で時々は4ワンコ、5ワンコになるのですから・・。

今日もジュディをエリナの家に連れて行ったら、「ジュディが落ち着かないんだけど・・」との連絡。
しかし明日はアジ練で早起き&運転があるので、寝不足だと危険!と、吠えたりしない限りは泊めてあげて。とお願いしました。

しかぁ〜〜し、後一歩で眠りに落ちてしまうと言う頃にメールが来て、
「遠吠えしているから無理・・迎えに来て!」と・・・(-_-;)

連れて帰ってきたら私はすっかり目が覚めて眠れない。
ジュディはニキを気にする事もなく、何かを探している感じで家中をウロウロクンクンしていました。
それでベッドの横を通るたびにバーニがガウガウ怒るし。
当然、私は眠れませんでしたよ・・・。

これって、やっぱりユウリが排卵日だからだと思います。
凄いよね〜〜、ヒートが始まってからどのくらいで排卵だって事もわかっているんだよね♪

2011年03月07日(月) No.723

3.06(日)みさと公園の梅


久しぶりに、みさと公園に行きました。
今日は3ワンコの散歩なのでますます楽チン♪

広場はほぼ満員?で家族連れが遊んでいました。
隅の方にスペース発見でニキはロングリードでボールで遊びました。

すると一家族の親子が可愛い♪と言いながら近づいてきました。
ジュディとバーニはご挨拶。
ニキはボールで遊んでいるし、子供が居るから・・と近づけないようにしていましたが、
子供も走ったりしなければ大丈夫らしい・・・。
ボールを咥え、「投げてください!」と催促に行っていました。

そりゃぁ〜、そんな事されたら可愛いよね。
親子4名、私に話しかけることもなく、ニキのボールを投げてくれていました(^_^;


遊んで居るすぐ傍は桜の木の下です。まだまだ蕾でしたが、咲くと見事です。

そしてその後ろには梅の木がありました。
7分咲き位だと思います。


花がたくさん写るようにと岡の上で撮影。
ここは下り坂だったので、伏せしていても落ちそうだったのかな?
落ち付かないので、良い写真が撮れませんでした。
2011年03月06日(日) No.722

3.05(土)ニキがおパンツ

昨夜は、いつもより数回多かったガウガウですが、激しくはなかったです(^_^;


そろそろジュディのお泊りは無しでもいいかな?と思っていたら、ニキのヒートが始まりました。

今朝、またシーツが汚れていたので、おパンツを履かせていて確認できました。
ユウリもそうですが、オシッコの時に発見する事はなくなりましたね・・。

おパンツを履かせてもユウリほどは嫌がりません。
オムツだけでも破ったりの心配はないと思いますが、念のためにおパンツも♪

今夜もジュディはエリナ宅へお泊りです。



河川敷グランドへ行きました。


今日は3ワンコで楽チンです〜〜〜♪
すぐ隣の1面にはワンコがたくさ居たので、念のためにニキはロングリードでしたが、端を私の身体に付けていました。
でも3ワンコとも走っていく事もありませんでした。

ユウリですが、しっかりお役に立っているそうです♪
ミノルくんの相手をしてくれていて、助かっていると連絡がありました。
良かった、良かった〜〜♪

2011年03月05日(土) No.721

3.04(金)4ワン散歩


今日は4ワンコで散歩です。
予定では今日のこのお散歩の後にお預けに行くはずでした。

ジュディはちょっと寂しそうですが、仕方ないですね。


ニキは変わらず元気にボールで遊びます。
しかし、ニキもそろそろヒートになる予定です。


バーニも走りましたよ。


ボール遊びの後方では、お二人のご年配の方がゲートボールの練習中。
そのボールも気にしつつ、ボールを追いかけるライル。
走っていかなくて良かった♪

さて、昨日もジュディはエリナの家にお泊りでした。
良い子にしているようです。

今夜は遅くなるとの連絡。・・・そのパターンだと遅くなりすぎて迎えに来ないまま・・になりそう・・・。
今夜はどのくらいガウガウするかな???
2011年03月04日(金) No.720

3.03(木)ユウリお預け


今日はお節句です。
昨日、やっと飾りました。・・・でも、今日で片付けないとエリナはお嫁にいけないわ〜〜なんてね(^_^;
でもでも、今夜は簡単に片付けます。

お決まりの記念撮影。


写真を撮り終り、運動公園散歩に出かけました。
当然、おパンツはみんな外していきますよね。

すると、散歩になりませんでした〜〜(^_^;
ジュディとバーニがユウリにべったり。
そしてユウリはジュディを誘い、バーニには怒ります。

排卵はもう少し後のはずですが、今までおパンツを履いていたので、外したとたんに臭いが強烈にしたのですね。

家に帰りまたおパンツを履かせれば、きっと大丈夫だろうと思いましたが、ギリギリになると、その後が大変なので、
散歩の帰りにユウリは桃ちゃん宅へお預け〜〜となりました。

夕方、オムツやゴハンを届けに行き、様子を聞きました。
1歳を過ぎたミノルくんがユウリが来て大喜びしてユウリの後を付いて回っているそうです。
ミノルくんに気に入られて良かったわ〜〜♪

ユウリは子供は苦手なはずだけど、広場で走り回っている子供とは違いますからね。
しかも大好きなお姉さんの子供だってわかっているようだと・・。
「さすがママになった子は違うわね♪」と褒められました♪

私が帰ろうとしても後追いする事もなく・・・。
ユウリは我が家以外にも大好きな場所があって良かったと思います。
2011年03月03日(木) No.719

3.02(水)誘わないで〜〜


ユウリの排卵日はもう少し先なのですが、ジュディを誘います(^_^;
ジュディは「まだまだだよ・・。」と乗っかったりしません。

しかし、バーニは絶対に誘いません。
しかも、バーニが来るとユウリはガウッを怒ります。

2011年03月02日(水) No.718

3.01(火)河津桜


今日は晴れ!とはいかないものの、午前中は曇りの予報です。
まめくんファミリーは朝食後はお帰りだったので、その前に全員で集合写真〜〜♪

と思ったけど、あんまり気合が入っていません。
下の写真はキャンちゃんが入っています。モコちゃんは左端にちょこっと、すみれちゃんがいません。
この後キャンちゃん達は朝ごはんだったので、上の写真は右からニキ、すみれちゃん、ユウリ、まめくん、ジュディ、ライル、バーニの7ワンコで撮りました。


ヒルさんは予定が入っていて一緒に行けなかったのでデコさんと私と我が家の5ワンコだけで目的の河津桜見物に行きました。

曇り空なので、イマイチ綺麗なピンクが映えませんでしたが、見て歩くにはとても綺麗でした。

菜の花とのコントラストが素晴らしい♪


満開を少し過ぎ、葉っぱも出ていましたが、タイミングは良かったですね〜♪
この濃いピンクはソメイヨシノと違ってまた華やかで良いですよね。


通りには人が多かったので、短い遊歩道を往復するだけにしました。
それでも大満足♪記念写真だけはささっと撮りました。
来年もまた来れたら良いな(^-^)

この後、まめくんママお勧めのドッグランに行きたかったのですが、霧雨が降ってきました。残念です!

今日のランチはミスタードーナツ♪
お昼寝の後はリビングで遊び、夕食もしっかり食べ、帰ってきました。

またまた食っちゃ寝・・してしまいました。
だって、ランチをしっかり食べると眠たくなるんだもんね・・・。
2011年03月01日(火) No.717

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30