2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2011年04月30日(土)
2011年04月29日(金)
2011年04月28日(木)
2011年04月27日(水)
2011年04月26日(火)
2011年04月25日(月)
2011年04月24日(日)
2011年04月23日(土)
2011年04月22日(金)
2011年04月21日(木)
2011年04月20日(水)
2011年04月19日(火)
2011年04月18日(月)
2011年04月17日(日)
2011年04月16日(土)
2011年04月15日(金)
2011年04月14日(木)
2011年04月13日(水)
2011年04月12日(火)
2011年04月11日(月)
2011年04月10日(日)
2011年04月09日(土)
2011年04月08日(金)
2011年04月07日(木)
2011年04月06日(水)
2011年04月05日(火)
2011年04月04日(月)
2011年04月03日(日)
2011年04月02日(土)
2011年04月01日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
4.30(土)太宰府天満宮

午前中は病室に居ました。
今日は午後からは友人が来てくれます。
「気晴らししてきてください。僕が診ていますよ。」と言ってくれたので
エリナと二人でどこに行こうか考えました。
毎日、病室に缶詰になっているわけではありませんが、誰かが居てくれると思うと安心して出かけられます。


エリナが太宰府天満宮に行きたいというので行きましたが、
チョイスミスです・・・。
子供のころの弟やつい2年前にも一緒に来た場所なので、思い出してウルウルでした。

その後はリンパマッサージを受けました。
病室で寝ていて寝不足もあり、ここら辺で身体を元に戻しておかないと・・と思い。
おかげですっきりしました。

そして今夜は弟の家に泊まります。
2011年04月30日(土) No.783

4,29(金)落ち着いています

弟は顔の浮腫みが少し取れてきました。
これも薬が効いているようなのですが、尿に少し問題が起きています。
無呼吸も激しくなっています。

酸素吸入はしていますが、自発呼はしっかりしています。
今夜も病室に泊まります。


ジュディ達、今日は一日かけて「びいんず」さんにシャンプー、トリミングをしてもらいました。

パパは5ワンコを連れ「びいんず」さんに行き、トリミング中はスポーツジムで運動をしていたそうです。

パパもこの後の連休はずっと一緒でお世話してもらいます。
よろしくね。
2011年04月29日(金) No.782

4.28(木)変わらずの状態

依然、状態は変わらずです。

明日から連休に入るため、役所などの必要な書類を取りに行ったり、
母の施設、病院へは行ったり来たりです。

しかし、福岡は狭い町だったんだ・・と思うほど、
昔はとても遠いイメージがあったのに、車で30分〜1時間弱範囲内で移動できます。

今夜も病室に泊まります。
2011年04月28日(木) No.781

4.27(水)びっくりしました

今日も病院、母の施設、家に行って書類の整理などなど・・。
そして今夜からは弟の家に泊まります。

とても疲れていたので、いつもよりも早めの12時くらいに就寝。
すると1:24に病院から電話がありました。

心拍数が極度に落ちています。病院に来てください。と。
すぐにエリナを起こし、着替えて車で向かいました。
到着したのは1:55分でした。

弟は落ち着いていました。ホッとしました。

痰が絡み呼吸がしづらくなったそうです。
吸引していると心拍数が20位まで落ちたそうで、2回目なのでお呼びしました。とのことでした。
私はそのまま病室に泊まり、エリナは帰しました。
びっくりしましたが、ひとまず良かったです。

2011年04月27日(水) No.780

4.26(火)エリナと合流

今日は弟の家に行き、色々と書類を探し整理をしました。

夜にはエリナが到着しました。

弟は変わらず、落ち着いています。

ジュディたちは朝、パパがゴハンをあげ、
昼間のお散歩、遊び、夕方のゴハンをスタッフが担当してくれています。
いつも写真を送ってくれます。
元気にしているようで良かったです。

パパは夜の就寝時は大変だそうです・・・。
毎日寝不足が続いているそうで、申し訳ないのですが・・。
GW中はすべてパパがお世話、父も一緒に散歩に行ってもらうそうです
2011年04月26日(火) No.779

4.25(月)再び福岡へ

午前中に仕事の引継ぎをし、15:25の羽田発の便で福岡に行きました。

今日はレントゲン、血液検査をする予定だと聞いていましたので、
主治医の先生にお話をお聞きしました。

レントゲンでは出血した部分が少し腫れているとのこと。
血液検査等での異常は無しです。
状態はあまり変わりありませんでした。
やはり意識は戻らず、生命維持するための治療は変わらずとのことです。

大きな峠は越し、倒れてから2週間をメドにもしものことが無ければ
今回の脳幹出血が直接の原因で・・ということは無いそうです。
その後は鼻から管を通し栄養を補給。その他の治療はほぼ変わらずになるそうです。
そうなると、免疫力がかなり低下するので、肺炎、感染症、或いはまた脳内出血があれば
・・・という事になるそうです。
どちらにしても辛いです。


私がいない間、友人が子供さんを連れて来られたようです。
その子たちがノートを作ってくれました。
この中には弟へのメッセージが書かれています。
しん君とまいちゃん、弟はとっても可愛がっていたそうです。

「周は男友達と子供には人気があったもんね」と言われています。


飾り物は他の友人だそうです。
「早よおきれ!」・・・早く起きろ!です。
皆さん、何度も足を運んでくれます。
本当にありがたいです。

2011年04月25日(月) No.778

4.24(日)一時戻りました

今朝、8:55の便で福岡から戻りました。
弟は親戚や友人、病院に任せてきました。
今日は今後の仕事のシフトを組んだり、その他引継ぎ、ファイルの作成、
そしてジュディたちの留守番中のゴハンの準備をして、明日はまた福岡へ行きます。


13時過ぎに帰宅しました。
ジュディ達からは大歓迎を受けました。もう・・大騒ぎでした。

意外にもニキがべったりと私にくっついています。
用があって玄関に行くと、前足をかけてきて「抱っこしてください!」と抱かれます。
私を連れて行って!置いていかないで!と言っているようでした。

やることは山積みでしたが、昨日は雨だったとのこと、散歩に行っていないので、土手に連れて行きました。
みんな元気に走りました。

昨日、ジュディは「ぼけたの?」と思うことがあったようです。
リビングのテーブルの下の棚?
ニキやバーニ達がパピーだった頃にそこで寝ていたのですが、ジュディは昨夜、そこで寝ていたそうです。
今まで一度もそんなことはしたことありませんでした。
パパとエリナでびっくりしたそうです。
寂しさのあまり・・?でしょか?


買い物に行ったときにペットショップに寄ってみました。
カラフルなTシャツが売っていました。
我が家の5ワンコの色が揃っていたので即買い!お土産です♪

なのに・・ニキとライルはどろどろに汚してしまいました(泣)
2011年04月24日(日) No.777

4.23(土)変わらずですが・・。

午前中は病院へ。
その後は母の施設へ行き、長期に滞在するために部屋の片付けなど・・。
窓も割っていたので、昨日は修理もしてもらいました。

夕方病院へ行くと酸素マスクが外されていました。
鼻から管を通し酸素を送っていました。少し良くなったのかな?と思いました。
血圧も正常になっていました。・・・薬を投与しているからだと思いますが・・。

主治医と話すことが出来ました。
今は落ち着いている。倒れて2週間までに異変がなければ、脳の支障で死にいたる可能性は低くなるとのこと、
越えたらその後は鼻から管で栄養を送るとの事ですが、状態は変わることはないとの事です。

月曜日にはレントゲン、血液検査などを行うとの事でした。

弟が最期を迎えるのは時間の問題・・と言う意味を言われていたのですが、
そうでもないのかも?・・いや、急変することもあるかも?わかりません!

私はどうしても一度は家に帰り、仕事のシフトを組んだり、引継ぎをしなくてはいけません。

GWであることもあり、チケットが取れるときに行き来しないと来れなくなったら大変です。
それで、明日の朝と月曜日の夕方の往復の便が取れたので、一度、家に戻ります。
ジュディたちは平日はスタッフにお散歩してもらっていたようです。
休日はエリナとパパが世話しています。
早く会いたいです。

しかし、とっても汚れているんですよね・・。明日はシャンプーしに帰るなんてね。
2011年04月23日(土) No.776

4.22(金)母を連れて・・

午前中、母を連れ弟に会いに行きました。
母は信じられないいので、現実だと思えないと・・。
気丈にしています。

昨日よりも呼吸が深くなりました。第一の峠は越したようです。
血圧が高くなると下げる注射を打ちます。
点滴で補液し、口元には酸素マスクをしている。
時々、痰を吸い出す。熱があるため、アイスノンで冷やします。
状態は少しよくなりました。

午後、私は家に行って片づけをしました。
夕方病院に戻ると弟の友人がお見舞いに来てくれていました。
そして17時過ぎから20時までに次々と友人が8名も集まってくれました。
私が帰った後は東京から駆けつけてくれた友人も来たそうです。

昨日も数名来てくれました。毎日来てくれる友人もいます。
小中学校の友人が主で高校のとき、理容の関係の方もです。
色々とどうしょうもなかった弟でしたが、友人と子供には好かれていた。と
みんなで話し、弟は人を集めるのが上手でとてもマメで世話焼きだったと。

だから今日もこんなに集まった・・と。
弟の人徳だと思います。素晴らしい友人に恵まれ、それだけは羨ましいと思います。

しかも、「お姉さんは何も心配しなくて良いです。僕たちが葬儀の手配も手伝いもすべてやります。から安心してください。」とまで言われました。
本当に感謝します。ありがとうございます。


お留守番中のジュディたちです。
Saoriちゃんを中心に昼間のジュディ達のお世話をお願いしています。
散歩に言ってくれたときの画像です。

長いお留守番になるので、出来る限りいつものようにしていてほしいと思います。
2011年04月22日(金) No.775

4.21(木)不思議な事

弟に会いました。
そして主治医の説明を聞きました。

病名は脳幹出血、病状は四肢麻痺、昏睡状態
手術適応がない部位の出血の為、救命は困難な可能性が高い。とのこと。
自発呼吸はしているが、状態が良くなっても意識は戻ることはない。と。
呼吸が止まり、植物状態だと落ち着く可能性があると。

父の最期の時と同じでもう絶望的です。

倒れた日、私との電話を切ると、すぐに伯母の訃報を聞いた弟は従兄妹達に連絡し、
伯父と一緒に行くよう迎えに行く約束をした後、私に電話をする直前に倒れたようです。
みんなに電話した時間を聞いてみると、伯母が息を引き取って30分も経っていたようです。

私は伯母が連れて行こうとしていると思いましたが、違ったようです。

伯母は昼は話が出来るくらいで急変して亡くなった事に医者も家族も唖然としていた。との事。
伯母が亡くなっていなければ、弟はみんなに電話することも伯父を迎えに行くこともなく、
特別な連絡は取らなかったはず。・・と言うことは倒れてから発見はもっと遅かったかも?
そうすると命はなかったかも?と。
伯母は弟の異変を知らせるために自分の死によって知らせたのではないかと思います。
意識はないが、生きている弟に再会できて良かった。


鍵を預かった従弟の下へ鍵を受け取りに行きました。
従弟の父親(伯父)も入院しているので、病院のそばまで行きました。
そこはYahooドームの隣でした。記念に写真を撮ってみました。
その後は、入院の事務的な手続きのため市役所等を駆け回りました。

弟は最期を迎えるのは時間の問題のようです。・・やり切れません。

母に知らせに行きました。ショックを受けていましたが、受け止めようとしています。
2011年04月21日(木) No.774

4.20(水)弟

昨夜18:00くらいに弟から電話がありました。
宮崎の父方の伯母が昼に入院したが、今すぐどうということではない。と。
すると19:44にまた電話があり、急に容態が悪くなったので、
もしかしてと言う事もあるので、万が一のときは電話すると言われ電話を切りました。

その後、今日の夕方まで電話がなったので、大丈夫だったんだ。と思っていました。
すると従妹から電話があり、弟と連絡が取れず、伯父を迎えに行くと約束していたのに来ないし、伯父も弟と連絡が取れないと言っていると。

私は何の事だかわかりませんでした。
もしかして伯母は亡くなったの?と聞くとちょうど私と弟の電話が終わったすぐ後に宮崎の従兄から訃報が入ったようです。

誰とも電話が通じないことと、私に伯母の訃報を連絡していないことから、家で倒れているとしか考えられませんでした。

母方の従弟に連絡してバイクで30分ほどかけ家まで見に行ってもらいました。
すると23:00に電話があり、鍵がかかっていたので警察を呼び、救急隊、レスキューが来て、私に確認のでんわがありました。
車もあるし、事情を話すと外出しているはずがないのがわかってくれたので、
窓を割って入ってもらいました。

やはり、倒れていました。脈、呼吸はあるが意識不明の昏睡状態との事。
すぐに病院へ搬送してくれました。

主治医と話すと呼吸も薄く、危篤状態、すぐに来てくださいとのこと。

7:55羽田発の航空券が取れたので、帰ってきます。


ジュディたち、散歩は近所のグランドでした。
ここでも子供達が駆け寄っていて遊んでくれました。
2011年04月20日(水) No.773

4.19(火)遊び場

今日は火曜日でアジ練の日。
しかし朝から雨でアジ練は中止!
昨夜からわかっていたのでもう休む気満々で準備もせず。
6時に師匠からメールがあり、残念ですが中止です。との事。
凄く降っていたもんね。

でも、レッスンスタートする時間には止んでたね・・(^_^;
私は午前中はしっかり事務仕事をし、14時過ぎからご近所散歩に行きましたが、
気温が下がり寒くなり、雨がまた降り出しそうだったので早々に帰ってきました。


さて、夜になるといつもボールで遊び我が家のワンコたち。
遅い時間の時は23時くらいになったりすることもあります。
1ワンコだけならそうそう音も響かないのですが、3ワンコが走ると下の階の方に迷惑が掛かるかも?

音が響かないよう、絨毯敷きの部屋だけではちょっと狭くて遊べない。
そこで、やはり廊下で遊ぶ事にしました。
それだとTVを見ながらでも遊べるから21時くらいでもOK!

でもぉ〜、廊下だと滑るから足に良くない。
廊下にマットを敷いたままだと汚れてしまって嫌だし!遊び時だけ敷ける様な物・・と考えました。

ありましたよ〜〜。90センチ幅のマットを7メートル購入。
横幅は90センチでは広いのでカットしました。

廊下は6.5メートルですが、7メートルにしてリビングまで伸ばし、
私が端に座っていれば、マットがずれたりすることもありません。
これで足も滑らず、思いっきり走っても大丈夫です。

廊下にいるのは靴下を咥えたジュディ、ユウリ、ニキ、ライルです。


バーニはボールはあまり追いかけないので、こっちで遊んでいます♪


そうなんです。遊び終わったらこうやってクルクルと巻いて端にしまえば邪魔にならないし汚れません。
これは良かった♪と自画自賛!

さて、ミルキーちゃんは夕方にお迎えに来てもらい帰りました。
寂しいです・・・。

やっと我が家の子になったようで、数日前からは散歩から帰ってくると自分からお風呂場に行っていました。
一人遊びもするようになったし、そうやってはしゃいでいても、我が家の子達は怒らなくなりました。
パパの膝には数日で乗っていましたし・・。
そしてもう少しでライルが一緒に遊びそうでした。
馴れた頃に帰っていくんですよね・・。
我が家の子達も良い経験でした。またおいでね♪
2011年04月19日(火) No.772

4.18(月)野草の名前は?


今日は河川敷きグランドへ行きました。
タンポポが咲いていましたよ〜〜。

紫の花も可愛かったです。


そしてこれは白い花が咲きそうなのですが、この野草を好んで食べる我が家のワンコ・・(^_^;

最近はユウリも草を食べるようになりました。
でも選んで食べているようなので、しっかり観察していると、この野草を食べていました。

ライルもニキも、バーニもこの野草でした。
この野草は何と言う名前でしょう?調べたけど、まだ花が咲いていないのでイマイチわかりません。


それにしても美味しそうに食べるのです・・。
これはニキ・・だね。
2011年04月18日(月) No.771

4.17(日)広島風お好み焼き


今日は休日、きっとどこも子供で大賑わいのはず・・。
土手に行っても遊べないなら、運動公園に行こう!と・・・。
しかし駐車場は停めるスペースはなく公園の回りも車で一杯でした。
タイミングよく、駐車場から出る車があり停められてラッキー〜〜♪

園内は人で一杯でした。
ゆっくりとジュディのペースでのお散歩です。
グランドの前でお写真を撮りおやつをあげ水を飲んで駐車場に向かいました。


さて、今日の夕食は広島風お好み焼きです♪
以前に通っていた広島風お好み焼き屋さんが2年前にお店をたたんでしまって行くところがなくなっていました。

必死に探したわけではありませんが、広島風お好み焼屋さんを見つけました。
こんなところにあったの?といういつも通っている場所でした。

食べログにも載っていたので、楽しみに行きました♪
とっても美味しかったですよ〜〜。ボリュームもありお腹一杯になりました。

写真は右は「とんぺい焼き」左は「ねぎのせそば入り」のお好み焼です。
ここはまた通えますね〜〜♪
2011年04月17日(日) No.770

4.16(土)花びら絨毯


今日は集中的に仕事をする日〜〜♪
天気予報も数日前は雨だったので、お散歩無しで良かった!と思っていたのに
すっきり晴れました。

しかも仕事の時間が少しずつ早まったので、微妙に散歩に行く時間が出来ました。

そこで、当初の予定通り、東漸寺へお散歩に行きました。
でも、もう桜吹雪はありません、9割は散っていました。
その代わり、桜の花びら絨毯でお写真が撮れました。
実はこれも予定に入っていたのですが(^-^)


この笑顔〜〜最高に可愛いです♪

この後、ダッシュで帰り足を洗ったら即仕事へ〜〜。
スタッフのの待ち合わせの時間の少しの間に車の中でウトウトしました。

2011年04月16日(土) No.769

4.15(金)みさと公園の桜


今日も予定通り、みさと公園へ。やはりこちら方面に用がありました。

桜はどうかな?と思っていたのですが、今朝から強風なので、きっと散っているだろうな・・と思っていたらやっぱり・・でした。

その代わり、芝桜の季節でしたよ。
まだ満開ではありませんでした。


パンジーが咲いていました。そのそばには芝桜。
向こうに見えるのは桜ですが、もうほぼ散っていますね。
そうなるとガクのピンクが目立ちます。


広場は今日はガランとしていました。
2ワンコずつボールで遊びました。


ジュディはフリーでした。

後ろに見える桜はやっぱり散っていますね・・。
残念でしたが、また来年のお楽しみ。
2011年04月15日(金) No.768

4.14(木)河川敷グランド


この花は昨日に撮ったものです。
「伊豆吉野」と言います。「染井吉野」と違って、白とピンクの花が入り混じっていますね。
とっても可愛かったですよ。


さて、今日は予定通り、河川敷グランドに遊びに来ました。
ここ数日、お花見で公園に行くのですが、人が多くて思いっきり遊ばせてあげられなかったからね。

それと、こちら方面に用があったから♪

ボールを追いかけ走りましたよ〜。でもクンクン、モグモグも多かったかも(-_-;)


遊んだ後はみんなで水を飲みます。
同じ器に顔を入れても大丈夫♪左手前はミルキーちゃんです。


ここ数ヶ月、工事をしていました。
バリアフリーの工事です。完成したようですよ〜〜。
2011年04月14日(木) No.767

4.13(水)柏の葉公園の桜・爪切り


今日は朝から爪切り、肛門腺絞り、ブラッシングをしました。6ワンコみんなです。

お天気も良いし、気持ちがいいのでバルコニーで♪
テーブルの上にはライルが居ます。
終わったニキはミニミニAフレームの日陰で休憩。

1時間ちょっと居たのかな?私はサングラスをしてはいましたが、手に日焼け止めなんて塗っていません。
だからでしょう・・・手首から先は日焼けしていました。
もう、日焼けを気にしなきゃいけない季節になりましたね〜〜〜。


午後から予定通り、柏の葉公園に行きました。
桜は少し散り始めていましたが、間に合いました♪

平日なのに大勢、お花見に来ていました。


広場の隅でほんの少しだけボール遊び。順番です。
ミルキーちゃん、楽しそうにボールを追いかけました。


そして毎年お決まりの場所で記念撮影。今年も撮れてよかったわ♪
右からユウリ、ジュディ、ライル、ミルキー、バーニ、ニキです。

桜吹雪の下で・・・とスポットを探しましたが、構えていると風が吹かないんですよね(^_^;
2011年04月13日(水) No.764

4.12(火)アジ練


ミルキーちゃんも一緒にアジ練に連れて行きました。
フィールドの隣の空き地には大きな「はなみずき」があります。
私の大好きな花の一つです。
でもあまりにも大きすぎて、近づくまで確認出来なかったですよ・・。

その前でお写真撮りました。

ジュディ達はミルゥちゃんとグループレッスン。
気温が上がってきたけど、まだまだ元気に走っていました。

スラの時、横に付かないで思いっきり先に走る事えお先週から練習しています。
競技会の時は怖くて出来ないかもしれないけど、先週よりも今週の方が1本も誰も抜けなくて出来ていました。
これが出来るとスラを出てから変わって角度のあるハードルも飛ばせられたりするね♪

ニキ、ライルも調子は上々!
ライルは相変わらずクンクンが難点。
ニキはシーソーもドッグウォークもばっちり出来ています。
スラは初めに大きなおやつが落ちていて、クンクン!その後も気になっていましたが、
2クール目はちゃんと出来ていました。


帰ってきてからこんな感じ〜〜で寝ていました。ライルはリビングでお休み中。

ジュディ以外の4ワンコはミルキーちゃんをイマイチ・・受け入れられないみたいです。
ミルキーちゃんは私の事は大好きなので、大丈夫なのですが、遊んでくれると思っていたライルがダメなのがびっくり。
バーニも唸るし・・。ミルキーちゃんは避妊手術しているからだと思います。
手術する前からもっと回数多く会っていたり、我が家に遊びに来ていたら違っていたかもしれません。

ただ、やきもち焼いたり、攻撃したりはしないので平穏なのですが、ミルキーちゃんがはしゃいだり、吠えたりすると、「何だよ!」と怒る子がいます。
そうするとみんなで怒るので、やっぱり留守には出来ないかも?
もう少しすると馴れると思うんだけどね。
2011年04月12日(火) No.763

4.11(月)運動公園の桜・ミルキーちゃん


今日は柏の葉公園に行きたかったのですが、予定がズレズレになり時間が取れませんでした。
それで運動公園へ〜〜♪

桜は満開です。
毎年、桜の満開を見ておきたい場所は今週、行く事にします♪

と言うのも、今日は夕方からミルキーちゃんを1週間ほどお預かり〜〜♪
初めて我が家にお泊りなので、我が家のワンズとどんな感じになるのかわからないので、
お留守番はさせないようにしようと思って、極力仕事は入れていません。

そしてエリナは今朝早くから出張に出かけました。14日の夜にしか帰りません。
今夜から数日は6ワンコと寝るんですよ(^-^)

さて、今週のお花見その他予定。
11日流山運動公園
12日アジ練、八ヶ崎、小金原の桜並木を車の中から眺める
13日柏の葉公園
14日土手で遊ぶ
15日みさと公園
16日集中的に仕事(留守番はエリナとパパに任せる)
17日まだ未定・・天気は悪るそうだし・・桜も散っているよね・・。
曇りだったら東漸寺の桜吹雪を見に行こう!
2011年04月11日(月) No.762

4.10(日)WH練習会


今日はWHの練習会でした。
すっきりと晴れて暖かく、気持ちの良いお天気で、いつものように楽しい練習会でした。

動画は重たいので、比較的上手く走れたものだけにしました。

ニキAGオープン


トンネルに一度入り出てこようとしました(T_T)
ドッグウォーク、シーソーは出来るようになり嬉しかったです♪
ただ、その前に走ったオープンはそれほどクンクンはなかったのですが、
このコースもクンクンなく元気に走ってくれれば言う事無し。なんですけどね。

ライルAGオープン


ライルはオープンよりもクンクンは少なかったほうです。
よく走りました♪

バーニAG3


ジュディもユウリも走りました。
ジュディはスラの時にどうしてもドッグウォークに乗りたいと乗ってしまいました(^_^;

ユウリはいつものようにリンクの外で見ている人にワンワン!と・・。
いつもの場所です。・・・真面目に走って欲しいものです・・

バーニは真面目一本!バーは落としたけど、他はとっても良かったです。
2011年04月10日(日) No.761

4.09(土)体重測定


今日は東漸寺の桜を見に行きました。
午後から雨の予報だったので、降り出す前にGO!

枝垂桜はもう葉桜になっていたようですが、参道の桜は満開〜散り初めくらいでした。


まだ桜吹雪・・ではなかったので来週辺りは期待出来ますね。
この高さからの桜吹雪は見事なんですよ〜〜。

今日は久しぶりに体重測定しました。前回は1月24日でした。
冬って体重は減り易いんですよね・・夏よりも活発に動くから・・・。

ジュディ 7.07kg(-0.13)→7.25kg(+0.18)→7.00kg(-0.25)
ユウリ  6.34kg(-0.21)→6.32kg(-0.02)→6.10kg(-0.22)
バーニ  5.96kg(+0.01)→6.37kg(+0.41)→5.85kg(-0.52)
ニキ   6.21kg(-0.24)→6.41kg(+0.20)→5.75kg(-0.66)
ライル  7.21kg(-0.34)→7.32kg(+0.13)→6.70kg(-0.62)

みんな減りすぎです(T_T)
ゴハンの量は減らしていないから、やっぱり運動量なのかな?
ライルは手術をした時からあまり増えていません。
ニキは動き過ぎかも?
ゴハンにワンフーを加える事にしましょう。
2011年04月09日(土) No.760

4.08(金)2歳の誕生日


今日はお釈迦様のお誕生日、そしてニキ、ライルのお誕生日。
2歳になりました♪

蓮華ちゃん、ミント君、すみれちゃんも10歳のルマンちゃんも元気にお誕生日を迎えましたよ。

この一年も健康で楽しく遊べる一年になりますように♪

ケーキは人間用です♪
「もしもツアーズ」と言う番組で九州の湯布院の「ぷりんバウム」が紹介されました。
すぐにネットで調べると銀座のお店の同じような商品がヒットしたのですが、売り切れ状態・・・。

再度、調べ直して湯布院のお店を見つけました。
それで即注文!そしてちょうど誕生日前日に届くようにしました。

その名の通り、バームクーヘンの穴の中にプリンがあるんですよ。
お味は・・・美味しかったけど、一緒にしなくっても良かったかも?っと。
今度は銀座の物を頼んでみようかな〜。

誕生日のプレゼントはアニマルミトンです。ライルのは少し前に渡してあります。

でも、これで遊ぼうと思ったら、すぐにバーニに奪われてしまったニキぽよ〜んでした。


バームクーヘンの部分を少しだけあげました。
写真の通り・・待てなかったバーニは先に食べてしまいました(^_^;


午前中はミニミニAフレームで練習しました。
今日は1ワンコずつです。
バーニはばっちりステイが出来るのでOK!
このさいだからユウリもステイの練習しましょ♪
ジュディはすぐに下りちゃうね・・。
ニキとライルはステイはまだでも良さそうだけど・・ちょっとステイさせてみました。
2011年04月08日(金) No.759

4.07(木)東京の桜


昨日、JUNさんから明日は一緒に遊べる?とのメールが届きました。
午前中は荷物待ちなので無理だわ・・。と返事をしたのですが、
昼のニュースで上野動物園のパンダが映し出され、「そうだ!パンダを見に行こう!」と思いついたのです。

ワンコ抜きなら午後からでも十分に遊べます♪
Saoriちゃんが事務に来てくれている間にお留守番してもらいジュディたちのお散歩に行きました。
宅急便はナイスタイミングで私が帰ってからだった♪

東京は桜もちょうど見頃だし・・。と午後から待ち合わせして上野動物園に行きました。
入場はすぐに出来たのですが、パンダ舎には長い行列がぁ〜〜〜〜〜!
1時間半待ちと言われましたが、絶対に2時間は待つ長さのようで、諦めました。

その代わり、可愛いパンダをお持ち帰り〜〜(^-^)
頭の上に乗せて一緒に写真を撮ったりして〜〜(^-^)まるでおのぼりさん♪

帰ってきたらパンダは大人気!でした。特にバーニは隠してもいつまでも探していました。
が、どの子にも触らせませんでしたよ(^_^;
・・・破壊されるからね・・


その後は浅草まで移動して「もんじゃ」を食べに行きました。
久しぶりに美味しいもんじゃを頂きました。


お腹が一杯になり、隅田川沿いの桜をゆっくりと散歩しながら堪能しました。
7〜8分先でしたね。私が一番好きな8分咲きだったので大満足♪

東京スカイツリーと桜。
隅田公園の横の高速の高架下からのショットです。


その他にも川沿い写真は、こんな感じ〜〜でした。
2011年04月07日(木) No.757

4.06(水)ミニミニAフレーム

木曜日午前中指定にしていたのに、宅配のおじさん、持ってきてしまいました。
ちょうど出かけようとしていたので、ギリギリセーフ!
宅配のおじさん・・(かなりご年配のようなんです)あれっ?見てなかった・・っと。
まぁ、おじさんだからおおめにみましょ・・・。


このミニミニAフレームですが、高さが40センチと75センチ(競技会同等角度)に調整でき、折りたたむことも出来ます。

まずは40センチで置いてあげると、これこの通り・・みんなで簡単に乗ってしまいます。


横から見た角度はこんな感じ〜〜。
左が40センチで低い・・、右が75センチで高い・・。


一番練習して欲しいのはニキです。
下りてくるとき、こんな感じで少し引き気味です。

爪も立ててガリガリと下りてきます。上るのはちょっと離れて飛び乗るとOK!

毎日練習しましょうね。・・・でもバルコニーに置きっ放しで雨ざらしはね・・。
雨の予報の時は片付けましょうね。


お散歩は河川敷グランド〜〜。やっぱり春休み?子供が多かったなぁ〜。

でも、この子達は近寄ってきて一緒に遊んでくれました。
名前も覚えようとしてくれ、ボールも投げてくれ、一緒に走ってもくれました。

みんな楽しそうでした。
2011年04月06日(水) No.756

4.05(火)アジ練


雲ひとつない快晴でした。
9時からスタートのレッスンなので、程よい汗が・・・。
ワンコたちも2クール目が終わるとこんな感じで舌ベロンです。

ニキ、ライルはドッグウォーク、シーソー、スラロームは安定してきました。
ニキはシーソーも反対方向だとちょっと戸惑いますが、途中で下りたりはしなくなりました。
ただし、まだガッタン!は禁物なので少し支えています。
ドッグウォークは躊躇なく走れるようになりました。

スラも自主練習すると違いますね♪

まだタイヤ、ソフトトンネルは久しくやっていないの出来るかどうか?
そして肝心なAフレームがとっても心配!

対策としては・・・2月26日の競技会の時に注文したミニミニAフレーム、
地震の影響で遅れたので、木曜日に到着します。
それで低い位置から練習しましょう♪

しかし、5月21日に江戸川河川敷で開催されるはずの東京ブロック競技会も中止になったとの事。
ライルとミント君は1度デビューの話もあったのですが・・・。

次の競技会は本部です・・・。
2011年04月05日(火) No.755

4.04(月)ハクモクレン


運動公園に散歩に行きました。
春休みでしたね、子供連れで賑わい、広場では遊べませんでした。

ソメイヨシノは咲いている木でも3分咲き位でした。


ハクモクレンは満開です。でも・・香りがしません・・なぜ?
低い場所に咲いていたので花を近づけましたが、イマイチ・・香りがしません。

風に揺れ接写もイマイチですね・・。


夜、ライルは居ない時間ですが、夕食が終わるとバーニがニーナ・オットソンのおもちゃを鼻でツンツン!

催促していました。そんな可愛い姿に答えました。
ひさしぶりにニーナ・オットソンのおもちゃで遊びました。

4ワンコ同時に遊びました。マテもしっかり出来ました。
2011年04月04日(月) No.754

4.03(日)自転車のニキ


昨日、帰ってきてバッグの中を見たら自転車の鍵が入っていました。
京都へ行く時に駅まで乗って行ったっけ?と考えたらその前の水曜日に買い物に行った時に乗ったのでした。
電車を使ったので駅に着いたときにいつものように歩いて帰ってきました。
自転車なんてめったに使わないのですっかり忘れていました。

でも早く取りに行かないと駐輪代が半端ない・・のに気が付き、ニキと一緒にお散歩しながら駅まで〜〜〜。

おやつをあげたらしっかりアイコンタクトしながら歩けました。偉いね〜〜♪


ニキにも自転車を経験させたくってニキと一緒に来ました。


怖がるかな?と思っていたら意外と平気で良かった(^-^)
2011年04月03日(日) No.753

4.02(土)京都の桜


早朝散歩は7時出発!
ホテルから南禅寺〜哲学の道へ♪
いつの間にか?地元の朝散歩している方が、いろいろとガイドして下さって
それに聞き入る3人〜〜!きっと3人だと観なかったであろう「こま鼠」など観る事が出来ました思ったよりもゆっくり散歩でした。
桜はちらほら咲いていて、満開だったら・・と残念な気持ちでしたが、また来年ね♪と楽しみが増えました。

朝食はイノダコーヒー本店へ移動してしっかりいただきました。

今日の予定はホテルのコンシェルジュさんにアドバイスき決めました。
最新情報で桜の木の本数が多く、咲いている木が数が多い平野神社を薦められました。


お散歩しながらお土産を買い移動。
その手前には北野天満宮があり、そこを通って平野神社へ


枝垂桜が満開でしたよ♪3人で記念撮影しました。
その後、北野天満宮の名物の「粟餅」を頂き、錦市場に移動してお買い物〜駅で休憩しながらまたまた甘い物を頂き、新幹線で帰路につきました。

新幹線では、乗ったとたんに爆睡の3人・・そしてまた食べる・・笑えました。

来年は満開の桜を見に行こうね!と約束して解散しました。
今回は経験豊富なみるっち親子にすべてお任せ〜〜の旅でした。
おかげでとっても楽しかったです、ありがとうございました。


2日間で食べた物紹介♪
新幹線の中の駅弁・みたらしだんご・おばんざい&おでん
イノダコーヒーの京の朝食・粟餅
他にはホテルのケーキセットに帰りの駅での桜チーズソフトに新幹線の中で食べたおにぎり&サンドイッチ。良く食べました♪
2011年04月02日(土) No.752

4.01(金)京都へ


1泊2日の京都旅行、今回は私、みるっち親子と3人旅です〜〜♪

昼前の新幹線に乗り、駅弁を食べながら二日間の計画を練りながら、ワイワイおしゃべりして
あっという間に京都に到着しました。

まずはタクシーで下鴨神社へ
散歩中、真っ赤なヤブツバキが咲いていました。高い木の上の椿・・私は初めて見た?かも・・。

そこで有名な「みたらしだんご」を頂きました。


次ぎは平安神宮へ〜〜♪
桜は・・というと数本の寒桜や枝垂桜が八分咲き〜満開でした。

右上の写真、右に桜、左に橘と桜が咲くと緑とピンクでとっても素敵な写真が撮れたのだと思います。

下の写真も寒桜の横は枝垂桜がぎっしり並んでいるのですが・・・。


ショッキングピンクが鮮やかな寒桜
素敵な奥様が見上げていました♪


この桜は??水面に写る桜が綺麗でした。

この後ホテルまでお散歩しました。
少し休憩して夕食へ〜〜おばんざいとおでんをたらふく頂きました♪

予定していた高台寺のライトアップは中止してホテルで休息したのですが、
ホテルのラウンジでコーヒーとケーキを食べました♪

そして3人で足のむくみを取るマッサージ講習会♪講師はYUKIKOです(^-^)
汗をかいたのでゆっくりお風呂に入り就寝。
しかし、ホテルの室内がすごく暑くて寝付けない3人なのでした・・。
2011年04月01日(金) No.751

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30