2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2014年11月30日(日)
2014年11月29日(土)
2014年11月28日(金)
2014年11月27日(木)
2014年11月26日(水)
2014年11月25日(火)
2014年11月24日(月)
2014年11月23日(日)
2014年11月22日(土)
2014年11月21日(金)
2014年11月20日(木)
2014年11月19日(水)
2014年11月18日(火)
2014年11月17日(月)
2014年11月16日(日)
2014年11月15日(土)
2014年11月14日(金)
2014年11月13日(木)
2014年11月12日(水)
2014年11月11日(火)
2014年11月10日(月)
2014年11月09日(日)
2014年11月08日(土)
2014年11月07日(金)
2014年11月06日(木)
2014年11月05日(水)
2014年11月04日(火)
2014年11月03日(月)
2014年11月02日(日)
2014年11月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
11.30(日)ジュディファミリー集合


今年のお誕生日も一緒の過ごせたらいいね・・。と11月の始めにJunさんとラインでやり取り。
お誕生日ケーキはどうした?の話題で、今年はクッキーだけ注文したとの事。
一緒のお祝いするならバーニも分もあったら良いね。とJunさんが注文したお店に追加注文し、Junさん宅に一緒の送ってもらう事にしました。
ケーキは人間用にしようね〜〜♪ってことで!

私はすっかりJunさん宅で祝うつもりでしたが、30日なら我が家に来れるので、まめくんやアルくんにも会いたいな!という事で
30日に我が家に来る話をしたのは26日の事・・。

まめくん、アルくんに連絡するとOK!の返事をもらいました。
我が家で会うのは狭いので、そうだ!以前行ったしろいぬカフェのドッグランがあるじゃない!と予約すると
ドッグランもレストランの和室も貸切で予約が取れてしまいました。

だったら、みんな誘っちゃおうかなぁ〜♪と連絡すると紫苑ちゃん宅もOK!
Saoriちゃんも仕事が入ってなくてOK!エリナもOK!
ただし、残念なことにchicaさんだけはお仕事で時間が空かないとの事。
ごめんね、急遽決めたりして・・・。決めた次の日には私は会えたんだけどね・・・。

桃ちゃんママに話すと、みんなに会いたいとの事。桃ちゃん宅あってこそのユウリやニキの出産が出来たので、
桃ちゃん宅もジュディファミリーの一員です。もちろんOK!
それで、総勢18頭集合になりました。

で・・12時30分のドッグランの前に注文したクッキーを飾ってまずはモナコちゃん、すずかちゃん、バーニでお祝い、記念撮影♪
似顔絵クッキーが可愛いでしょ〜〜♪


アルくんだけはカフェからの参加になりました。(右下写真の右端にいます)

ドッグランでは初めの40分くらいはおもちゃなしでみんなワラワラ遊び、動きが止まった頃におもちゃ投入!
また元気に遊ぶワンコ達〜〜〜(^o^)


そして、やっぱり並んで記念撮影!
リードフックにみんなリードを掛けて並んでもらいました。

右端から順番に
モナコちゃん すずかちゃん ルマンちゃん まめ太郎くん すみれちゃん
ニキ アーリィ ユウリ コーディ バーニ メイトくん ランちゃん 
前がライル 後ろは紫苑ちゃん 蓮華ちゃん ミントくん 椿ちゃん 胡柚子ちゃん
ですよ〜〜〜♪
ちなみに・・・迷わず名前が言えました。間違っていないはずです。
あっ、リードの色とか・・見ていないですからね!

この後カフェに移動でしたが、ワンコ達は遊び疲れてしっかり休んでくれていました。

何だかバタバタとしていましたが、とってもとっても楽しかったです。
次回は全員が集まれるように3月のコーディ達の誕生日か4月のニキ達の誕生日にまた計画しましょう!

集まる前も集まってからも何だか興奮していたけど、夜になって考えていたら我が家で産まれた15頭の子が一斉に集合したんですよ!!
(ごめんなさい、じゃすみんちゃんは居なかったけど・・)
しみじみ思い、ウルウルしてしまいました。私は幸せ者だわぁ〜〜〜(^-^)
2014年11月30日(日) No.582

11.29(土)バーニ10歳の誕生日・訓練


今日はバーニの10歳の誕生日です。
病気がわかった時は10歳の誕生日が迎えられるとは思っていませんでしたが、
無事に迎えられました。
バーニ、おめでとう。心からお祝いします。良かったね。


さて、今日は急遽13時からコーディ達の訓練の予定を入れてもらいました。
しかし、今日は午後から雨・・。
先に水路沿いグランドで遊ばせてから取手のフィールドへ向かおうと思っていたら、出かけてすぐに雨が降り始めました。

O先生から連絡で室内でレッスン出来る場所を借りたので、そこで!と連絡があり向かいました。

今日はアーリィからレッスン。
「付いて」はコマンドだけで随分できるようになりました。
停座および称呼で付かせるのも上手くなりましたよ。
「立て」はまだイマイチですが、連続してやっているとおやつに夢中なのですが立てるようにったり・・。
脚側行進も良くなりました。・・・家で練習していればもっと上達するだろうね・・・。
こんな時、多頭飼いだと困難だったりします・・。

室内だったので、バーニだけ一緒に行きました。
アーリィのレッスン中はコーディは鼻で鳴いていました。
しかし、コーディのレッスンではアーリィは吠えて吠えて!即、車で待機に・・!

それで最後に写真撮ったのはコーディとバーニだけでした。

ユウリ、ニキ、ライルは付き合わされて車待機で申し訳なかったわ・・。ごめんね。


夜、仲良しの写真。
ニキがコーディ達のサークルで寝ていたら、バーニが入って行きました。
一瞬「ウッ!」とニキに唸られていましたが、仲良く並んで寝ていました。
2014年11月29日(土) No.581

11.28(金)ニーナ・オットソンで遊ぶ・筋力測定・爪切り


今日は術後3ヶ月の膝のMRI、レントゲン撮影、そして左肩のMRI撮影の日でした。
リハビリは時間がないかも?という事で、今日は術後3ヶ月目の筋力測定でした。
今日も違う療法士さんでした。

機械を使ってではなく、屈伸を測ったり、太ももの周囲を測ったり、片足立ち上がりの測定でした。
屈伸、太ももは左右でほとんど変わらなかったようです。

そして問題の片足立ち上がりですが、術前3週間に測定の時は左は10cm、右は30cmでした。
・・今日はなんと左は0cm(床から)右は30cmでした。
右は25cmでも立ち上がれそうでしたが、ここで無理して痛めたら大変!と療法士さんストップ!でチャレンジできませんでしたが、
30cmなら上出来!との事・・良かったぁ〜〜〜♪

みなさんはどのくらいから出来ますか?
ちなみにエリナは0cmはやっと立てるか立てないか安定しては立てなかったんですよ!

やり方は
http://www.yamatoku-hp.jp/medical/ma_health05.html
に載っていました。
両腕は必ず両肩に当ててからですよ!難しいですよ〜〜〜。
あるページに片足30cmでランニング、20cmが出来ればジャンプOK!と書いてありました。


留守の間、今日はみんな水路沿いグランドにお散歩に連れて行ってもらいました。
夜はニーナ・オットソンで遊びました。
我が家はおやつではケンカしない家系なので、こんなのいっしょにやっても自分が食べるのに必死で喧嘩どころじゃないのですよ〜〜。
仲良くやっています♪
2014年11月28日(金) No.580

11.27(木)ニキ、コーディ、アーリィ、トリミング


2日間雨でお散歩が出来なかったので、今日は早目の時間にご近所散歩しました。
9時過ぎて2回目のゴハンをあげ、10時半過ぎに出たのですが、バーニは元気に歩きました。
きっちり薬が効いていますね。
特別調子が良い時間があるわけではないのですが、特別調子が悪い時間もありません。
安定していてよかったです。

chicaさん、ばじるくん、じゃすみんちゃんが昼過ぎに到着しました。
軽くランチを食べ、コーディからトリミング開始〜〜〜。

次にニキのトリミング、終わってchicaさんがお土産に持ってきてくれた花畑牧場の濃厚プリン、凍ったままで食べるのですが、美味しかったぁ〜〜〜♪


最後にアーリィを終え、パスタでディナー♪
chicaさんお疲れ様でした。ありがとうございます。



じゃすみんちゃん、我が家に遊びに来ると、決まって大好きなリビングのテーブルの下に入ってしまいます。
このクッションでリラックスしているのを見るのは初めて♪

ばじるくんも我が家に来るとすごく楽しそうにしているとchicaさんも喜んでくれます。
のんびりとおしゃべりしながらのトリミングで、休憩に美味しい物を頂いて、みんな毎月1度の楽しい時間です♪

あっ、コーディ、アーリィ、ニキは楽しくはないかもしれませんが(^_^;
2014年11月27日(木) No.579

11.26(水)最近のユウリ


ユウリ・・少しボケた?いや、わがままになった?
以前から朝の自分達のゴハンが終わるとキッチンのシンクの前に立つ私をずっと見上げて何か言いたげでした。

それが、最近は私を見上げてものすごく吠えるようになりました。

ユウリが言いたいことは何となくわかります。
その上にはいつも美味しい物があるのは知ってるわ!だからそこを見せて!っと。

それで、朝は食器を洗いながらシンクの上に乗せています。
いけない事ですが、休みなしに吠えられると・・・。

で、食器を洗い終えると下すのですが、何もなかった!とわかったのか諦めて大人しくなります。


夕方も同じように吠えはじめますが、夕方はその後に食材をたくさん出すので、乗せるわけにはいかない・・。
吠えても無視!と思っていると静かになりました。
自分で食卓テーブルの椅子に乗り、その後テーブルに乗り、キッチンのシンクの上を見ていました。

以前はカウンターがあって見えなかったのですが、今は見えるようになっています。

何もないとわかったら、テーブルに伏せてしまいました。
乗せるのはいけない事とはわかっていてもユウリだから大目に見ます・・。

この写真は月曜日の写真ですが、実は火曜日の夜に私のベッドを堀り堀り!が始まりました。
きたぁ〜〜〜〜〜〜〜!疑似出産だ!

ニキは1週間くらいで終わり、夕方から夜にかけて数回呼びに来る程度、5日目くらいからは自力で子育てしていたようで、
ゴハンの後は私の寝室に行ったっきりだったりであまり手がかかりませんでした。

ユウリは大変ですよ〜〜〜〜〜!
賢いユウリは吠える作戦!を覚えてしまい、今まではキュ〜〜ンキュ〜〜ンと可愛い声で助けを求めていたのに、吠えるようになりました。
しくじってしまいました!!!
それはそれは休みなく吠えて私を呼ぶので可愛くないったらありゃしません!

それでも、これまで頑張って10ワンコも産んで育てた功績をたたえ、はいはい!と一緒にベッドに入ります。
昨日から掘り掘りしているので、なかなか生まれないようです。
明日あたり産まれたら、今度はお腹をなでなで〜〜〜です。
2週間は続くかなぁ・・・(^_^;
2014年11月26日(水) No.578

11.25(火)アジ練休み


昨日、15時から雨の予報・・がまたまた夕方には昼前から雨の予報に変わり、
師匠からの5時の連絡で今日はお休み・・・。

2週続けてお休みなんてちょっとありえません!!!
まっ、私は走らないのですが(^_^;
みるっちに会えないのが淋しい・・・。


そんなブルーな雨の日はなぜか気持ちもブルーになる感じ〜〜〜〜!
しかし、やらなきゃいけないことは色々あって・・。少しずつ片付けました。

日記は少し溜まってますが・・。


コーディとアーリィ、相変わらずヒモをカミカミするのが大好きです。
滅多にソファーには座らないのですが、私がソファーに座ったらすぐに来るのはバーニです。
最近は自力では乗れないので抱っこして乗せます。ステロイドのせいで筋肉も筋力も落ちています。

そして右端のクッションの上に寝てしまいます。
そうなるとくっ付いていたいコーディは乗って来れなくなりました。
抱っこして乗せてあげると私の足に顎乗せして寝ようとしましたが、そこにエプロンの紐を発見!カミカミし始めました。

写真を撮ろうとカメラを持ってきて座っても同じ体制!
そしてアーリィも乗って来てカミカミし始めました。
美味しくないと思うんだけどね・・・。まるでスルメを噛むみたいにカミカミしていました。
2014年11月25日(火) No.577

11.24(月)晴れの予報だったのに・・

今日はお洗濯日和だと天気予報で繰り返し言っていたのに、朝からどんよりした曇り空でした。

9時過ぎに1時間くらい出かける用事があり、バーニと車で出かけたのですが、寒かったんですよね〜。

それで、帰って来てからも散歩に出る気持ちもなくなり、こんな天気だと何もやる気がなくなり、
珍しくソファーにゴロンと転がりブランケットを掛けて、録画したドラマを見ました。

12時過ぎて少し日差しが出たし、昨日も散歩なしだったので、13時のゴハンを上げたら散歩に行くか!とバルコニーに出て気温を確かめると意外に寒くありませんでした。


という事で、遊べる水路沿いグランドへ!
ニキは部屋で遊んでいたテニスボールを持ってきたのでそれを追いかけました。


コーディはやっぱりこの破れたカエルさん。
これが無くなったらどうするんだろうか???他のボールを投げても追いかけるけど、これじゃない!と咥えては来ませんから・・。


バーニも元気に走っていました。
オシッコをしに私から離れて行ってしまい、呼ぶと嬉しそうに走っていました。


遊んでいるとおそらく兄妹だと思われる子が2人・・ちょろちょろと近づいたり走って逃げたり・・。
そのたびにコーディとアーリィが吠えます。
遊びも中断されたので、「撫でたいの?」と聞くと「うん!」っと。
「じゃ、約束してね!近くに来たらしゃがんで、絶対に急に立ったり走ったりしないでね!」と話すをわかったようで、ゆっくり近づいてしゃがんでくれました。

コーディはきっと怖いのだと思うのですが、本当に良く吠えます!困ったものです。

それにしてもベンチの方に母親がいるようなのにまったく関心がない様子。
兄妹の会話を聞いているとどうも中国語での会話の様・・。
するとこの子、まだ日本語があまり話せないの!とお姉さんの子がしっかり日本語で教えてくれました。

そっか、中国人だったのね!だからかも?子供が犬の吠えられていてもまったく気にしてなく、おしゃべりしていましたから(^_^;
2014年11月24日(月) No.576

11.23(日)アルくん、トリミング

今日は10時過ぎから仕事に出て帰宅は16時過ぎでした。
その間、パパがゴハンをあげたりとお留守番していました。

夕食はこの季節の定番の「鍋」色んなバリエーションがあるんですけどね〜。
鍋だとついつい食べすぐるので、材料を用意する時に少ないかな?と思うくらいにしなきゃね・・・。


夜はアルくん宅へ!
久しぶりのトリミングです。そういえば8月の手術の数日前のトリミング以来でしたね。

おばあちゃんが、アルくんの目にかかる毛が気になり、我慢しきれなかったらしく、パッツン!とまつ毛まで切ったそうです。

私がトリミングする時は顔を触るとかなり嫌がるんですが、おばあちゃんには抵抗しなかったのですね。
だって、こんなに目の際を・・と思うくらいに短くなっていたんですよ〜!

アルくんは本当に偉いです。
おばあちゃんは90歳を過ぎていらっしゃるのに毎日数回、ほんの短い距離でもアルくんのオシッコの為に散歩に出ていらっしゃるんです。

普段、ママさんがリードを持つと引っ張るのに、おばあちゃんだとちゃんとゆっくり歩いているそうですよ。

アルくん、まめくん、すずかちゃん、モナコちゃん、そしてバーニ、あと一週間で10歳になります。
2014年11月23日(日) No.575

11.22(土)散歩前の大騒ぎ



私の寝室・・散歩に行こうと着替えていると大騒ぎです!
Gパンに跳び付き、噛むのでなかなか履けません!
処分しようと思っている物が積んであったりしてちょっと恥ずかしいのですが、
この騒ぎ様をお伝えしたくてぇ〜〜〜〜!
散歩、お出かけ、はこんなに喜ぶんですよ♪


私、ワン達の夕食後はみんな好きな場所で寝ていることが多いのですが、アーリィだけは起きていて、
自分でおもちゃ箱から骨などを咥えてきてはカミカミしています。

タイミングよく撮れませんでしたが、この鹿の角を咥えてへそ天になってゴロンゴロンと転がって噛んでいるんですよ・・。
まったく、可愛いったらありゃしません♪
思わず近寄って行って角を持って噛みやすいようにしてあげたり・・ね(^o^)
2014年11月22日(土) No.574

11.21(金)バーニ、元気です ゴハンの時間変更


その後、バーニは発作を起こすことなく元気にしています。
目の輝きも良いし、気分が良い時は私に向かって甘えて鳴いたりもします。
薬を増やしたから当然ですが、やはり4回にして大正解です。

しかし、薬以外のゴハンをあげる時間を悩んでいます。
薬(ジアゾとステロイド)は7時、13時、19時、1時なのですが、その間のゴハンの時間は
薬から4時間後にしていました。
その理由はゴハンを食べて2〜3時間で糖に変わるのではないか?と思っているからです。
そうすると薬の2時間前になるので薬が効いてくるまでの時間にゴハンで血糖値をあげるという計算です。

でも、果たして糖に変わるのは2時間くらいなのだろうか?と・・・。

人間ですが、低血糖症の方のブログを読むと、血糖値が下がりめまいがするとすぐに冷蔵庫に作り置きしたものを食べるそうです。
すると10分くらいで治ってしまうとの事でした。
もっとひどく症状になると、清涼飲料水等の糖分をたくさん含んだものを飲んだり食べたりするそうです。
・・・ってことは食べてすぐとは言わなくても食べた時から徐々に上がるのかな?とも思いました。

という事は薬の服用の2時間後くらいにゴハンを食べさせてはどうか?と考えました。

そこで、明日からステロイドとゴハン以外のゴハンの時間は9時、15時、21時、5時にします。
1時の後の3時は辛いので、5時にしますが、その際には1時のゴハンの量を多めです。

それで少し様子を見ようと思います。
でもまぁ、現在は発作が起こっていないのだから、変更しても発作が起きなければ、どちらでもよいという事でしょうかねぇ〜〜?

いずれにしても、次回の東大受診の前に2時間おきくらいの血糖値をF先生に測って貰う事にしましたから。
それを目安にしましょう♪

とにかく、バーニは元気で嬉しいです。

今日はリハビリの日でした。
膝はとても順調に屈伸が出来るようになっています。あと少し・・ほんの5mm位伸びていない感じ・・。
来週金曜日で術後3ヶ月なのでMRIを撮りますが、筋力検査もしましょうとの事。
機械でやるのではなく、術前3週間くらいにやった片足跳びや片足で立ちあがる事・・左は10cm、右は30cmだったなぁ〜。
家に帰りやってみると左は出来るけど、右はソファーでやってもやっと立てる位!!!!!
えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜、術前よりも衰えてるって事?????
これってどうなのぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜!
すごくショック!!!!

来週水曜日のリハビリの時にこの時期にどのくらい出来れば順調なのか聞いてみよう!

ところで、今日リハビリの前に運動をやっていると、田中将大投手・・マーくんが居ました。
ん???きっとマー君だよね・・と思ったのです。
やはり測定みたいなことやっていました。周りに野球選手みたいな人も居たし。
細川療法士さんに確認したら、おどけた顔して、そっくりさんって居るんだね〜〜〜?なんて言ってました。

野球は興味ないし、マーくんにも興味ないのですが、同じトレーニングルームでトレーニングしていたってことにビックリ&すごい!と思いましたよ♪
2014年11月21日(金) No.573

11.20(木)暖かいTシャツ 第二弾?・訓練


先日、暖かいTシャツを作ったけど、1枚では洗い替えがありません!
そこで、お気に入りのネックウォーマーを探しました。

実は光電子のネックウォーマーは応募していただいたもので買ったものではありませんでした。

探してみると、なんと定価は2,808円ではありませんか!
まぁワン用の暖かいTシャツを買ったと思えば安いのですが、探していると1,500円で売っているお店を見つけ、即2枚買い!


届いたので、早速Tシャツに縫い付けました。
ユウリとお揃いで着せたいので同じ柄のTシャツ、しかも重ね着することを考えて袖なしが良い。
そなると、このTシャツしかありませんでした。

まっ、いっか!

探していて色々とありましたが、片側だけ長い物はあまりなく、あっても生地が厚かったりで。やはりこれがBestでした。

着せてみるとお腹周りにゆとりがあり、少し長めでユウリには良いのですが、バーニはオシッコがかかりそうなので、
お腹部分にギャザーを寄せることにしましょう♪

これで、今年の冬は暖かく過ごしてもらいます♪

今日はコーディとアーリィの訓練でした。
12:30からだったので、先に訓練に行き、帰りに水路沿いグランドで遊び、そのまま1件仕事まで連れて行く予定でした。
夕方から雨の予報でしたので、大丈夫だと思っていたらアーリィの訓練が始まってすぐにパラパラと降り出してしまいました。
小雨だったので続行!終わって車に乗るとひどくなったのでセーフです。

訓練は少しずつ良くなっています。昨夜は少しだけ寝室でやったからかな?

それからまた余計なこと?かもしれませんが、チュ!のコマンドで口で私の口にタッチすることを教えています。
ウフフゥ〜〜〜、少し出来るようになりましたよ♪
2014年11月20日(木) No.572

11.19(水)シャンプー


2日間の競技会で砂ほこりだらけの6ワンコでした。
昨日の夜は時間がなかったので、珍しく今日は朝からシャンプーしました。

とは言っても、この後に散歩に出て寒いかもしれないので、コーディとアーリィだけ。

そして夜にユウリとバーニでした。ニキとライルは明日の朝ね!

みんな爪切りも肛門腺絞りもして肉球の毛もカットしました。
爪切りは10日ぶりでしたが、肉球の毛はいつから切っていなかったんだろうか?
我が家の子じゃないくらい?伸びていてびっくりでした。

スッキリしたね〜〜〜♪
2014年11月19日(水) No.571

11.18(火)アジ練はお休み


今日は連日の競技会で師匠も私達もお疲れモード・・今日のレッスンは中止としました。

予定が無くなったので、昼前に水路沿いグランドで遊びました。
そしてまたまたお出かけ〜〜〜♪
あみプレミアムアウトレットへ!
先週、みるっちとサロモンのシューズを見に行って、サイズやら色やら、イマイチだったので、購入しなかったのですが、
アジ友に話を聞くと、それは絶対に買いだったよ!との事!

昨日、サロモンショップに電話をして確認すると、まだありますよ!との事。
実は2足しか残っていなかったそのシューズは私とみるっちのサイズだけだったのです。
私達だけに用意されたようなものだったのに・・気が付かなかったね(-_-;)

まさか昨日の午後から今日の午前中に掛けて売れていないよね???と気にしつつ行きましたが、
見事にGETしました♪

あっ・・私は履いても走れないのですが(^_^;
来年の為にね〜〜〜♪

次にアウトレットとしてそこに入ってくるのは来年の3月以降だそうで、今買って正解でした。
だって、定価の半額だったんだもん!
2014年11月18日(火) No.570

11.17(月)魚のゴハン


今日もちょっと遠出してきましたが、バーニは2日間の疲れも見せずに元気です。
昨日も1日目と同じように水曜日チームのターフにお邪魔させていただいていました。
4回の薬も良い感じで効いているようです♪

そして、今月からバーニにも魚をあげることにしました。
数か月前までは魚も生であげていて、バーニはそのタイミングで吐いたり下痢したりしていたので、バーニだけ鶏肉にしていました。

しかし、生だと何だか色も悪くイマイチ美味しそうではないので(ワン達は美味しいとは思いますが・・)
蒸し煮して完全に火を通すことにしました。
それだとバーニも大丈夫かも?と思って今月から小名アジ物をあげることにしたのですが、
正解でしたよ〜〜〜〜♪良いウンチだし、吐いたりしないし、まったく問題ありませんでした。

魚の分量が足りない分は米を入れていたのですが、それはやらず、豆腐にしました。
水分が逃げないようにクッキングシートを敷いてしっかり蓋をしておくと、
魚の旨みスープがそのまま残るので、パサパサもしないし、いい感じ〜〜です。

今回はいわしのみで、少し大きかったので煮た後にFPで骨も細かくなるようにしました。
まるでつみれを煮た感じでした。
2014年11月17日(月) No.569

11.16(日)ヨコスカマリン競技会(ソレイユの丘)


今日は朝から少し曇り空でした。今日の出走はニキとSaoriちゃんです。
待ち時間に端っ子の方でボールで遊びました。


そして今日はchicaさん、ばじるくん、じゃすみんちゃんが応援に来てくれましたよ〜♪
ありがとぉぉぉ〜〜(^o^)


左からメイトくん、じゃすみんちゃん、コーディ、アーリィの兄妹で記念写真!

昨日も今日も乾燥していて、しかも砂埃が舞っていて、みんな真っ黒になりました。

さて、ニキの2度デビューの走りですが・・・

こちらはJPです。
現在疑似子育て中に付き、集中できません〜〜〜!状態・・。
前回までの走りはどこへやらぁ〜〜〜(-_-;)
まっ、これがいつものニキなのですが、やっぱり審査員を気にしていますね。
そして嬉しいやら困ったやら・・・どうやら私を探しているようでした。

前回はSaoriちゃん宅にお泊りして連れて来てもらったので、何か気分も違ったのかな?

我が家の次回の競技会は2015年になってからです。
当然、みるっちとSaoriちゃんにお願いすることになりますが・・。
2014年11月16日(日) No.568

11.15(土)メリーレッグス競技会(ソレイユの丘)


今日は晴れて良かったですね〜。とても寒いとの予報でしたが、思ったほどではなかったです。
みんなTシャツを着せ、バーニたちはこの下に暖かいTシャツを着ています。

待機中のハウスは冬用で布の物だから、待っている時も寒くないと思います。
バーニは私がそばにいると気になって眠れないようなので、水曜日チームのターフにカートに乗せて入れてもらいました。

ときどき覗きに行くとしっかり寝ていることもあったので、帰宅してもさほど疲れていない様子・・・良かったです。

皆さん、いつもご協力、ありがとうございます。

さて、競技会は今日はライルがみるっちと走りました。

ライルAG2度です。
今日もスタートまでは私が引いていて、みるっちとはスタート直前に感動のおはよう〜〜〜♪
でテンション高く走ってもらう作戦!
しかし、リンクではクンクンしすぎ〜〜〜〜〜!
みるっちはライルがクンクンしないようにスタートからゴールまでずっと声を掛けて手を叩いて走ってくれました。


それなのに、スラでポールまで臭うなんて・・・。
無事にゴールしましたが、タイムオーバーでした。
JPはクンクンし過ぎてクンクンしながら違うバーを跳んで・・・失格!

この集中力のなさは、みるっちに申し訳ない位です・・。
またリベンジしてくださいね、よろしくお願いします。

2014年11月15日(土) No.567

11.14(金)暖かいTシャツ・訓練



バーニに暖かいTシャツを買ってあげようと探しましたが、なかなか気にいるものがありません。
フリースやウールなどの素材だと暖かいとは思いますが、生地が厚かったり、
静電気も起きそうで・・・。
やっぱり、きちんと機能が備わった素材のものとなると限られてきます。

私が好きなのは光電子素材の物です。
着た瞬間からほんわか暖かさを感じるので、大好きです。
ただ、犬用でそれはありません!

それで、持っているの光電子のマフラーで作ろうか?と思いましたが、それもねぇ〜。

で、今まで腹巻のようにして着せていたネックウォーマーをTシャツの下に着せていたのですが、
これって縫い付ければ???と思い、そうしてみると、なんとサイズがぴったりだったんですよ〜〜♪

ユウリにはニットのネックウォーマーを使いました。
黒の方はバーニですが、このネックウォーマーは後ろ側がくびれたデザインなので、男の子ワンコにはぴったりだわぁ〜〜♪


今日は午後からコーディとアーリィの訓練で取手まで行きました。
終わってから少し遊んで帰ってきました。バーニとユウリも一緒でしたよ。

少しずつ出来るようになってきました。
座らせて待たせるとすぐに伏せてしまうので、伏せないようにレッスン。
前回しっかりレッスンした、おやつをあげる時に飛び付かず、口まで持って行ったら食べることが出来るように。
これは座っていても伏せていてもやりましたが、随分出来るようになりました。

目の前に立ち手を誘導を使わずに「付いて」のコマンドで付けるようにレッスン。
これも出来たり出来なかったりですが、良くなりましたよ。

家で少しずつでもやれると違うのでしょうけど、寝室に誰かとだけ閉じこもってやると、
みんな嫌なんですよね・・・とくにバーニが・・・(^_^;

2014年11月14日(金) No.566

11.13(木)ニキの疑似出産


午前中、バーニのオシッコを採り病院へ!
潜血反応はほとんどないとの事、抗生剤は終了することになりました。
結局8日間飲みました。
この間、やっぱりオシッコの量が減りましたね。

なので、抗生剤を飲ませた方が良い時期の目安は臭いとオシッコの量かもしれません。

そして火曜日以降、発作が起こっていないことを報告しました。

私が思うにはステロイドを1回に飲む量を増やしたので、血糖値が上がり、とても元気になる時間があるけど、
その後急速に下がって、発作が起きているのではないか?と思い、
それで4回に分けることによって、血糖値が安定していると思っています。と話すと、
あと一週間様子を見て、発作が起きなければ私の仮説は正しいでしょうね!とF先生がおっしゃいました。

それから、血糖値は気温の変化に敏感なようです。
特に気温が下がった時・・寒くてエネルギーを消耗します。そのエネルギーは体内の糖を使いますので、それで下がるんですね。今更気が付くなんて、ちょっと凹みます。

そして、今夜は冷えるようなので、てんかん、低血糖発作が起きやすいかもしれないと言われたのですが、
本当に低血糖の発作が起きてしまいました。
22時過ぎ、バーニは元気がなく、少し痙攣しました。
やっぱり気温が急に下がったから?でも、家の中は暖か買ったのになぁ〜?


病院の後、水路沿いのグランドへ行きました。

コーディはずっとボールを追いかけ、楽しそうでした。


ニキ・・・やっぱり赤ちゃん産んだようです。
寝室のワンベッドか仕事部屋のワンベッドにずっといます。
時々、キュンキュン鳴いて私を呼びに来ます。ユウリよりも回数は少ないですが・・(^_^;
時々、そばに行ってはお腹を撫でてあげます。
ニキも何だか切ないのね〜〜。私も切なくなります。

ユウリも同じ時期にヒートでしたが、ユウリの出産は3か月前後ですから、まだ先ですね。
2ワンコで呼ばれたらちょっと・・ね・・。
2014年11月13日(木) No.565

11.12(水)寒いから・・仲良しだね!


昨日から朝ゴハンが7時になったので、何だか1日が長く感じます。
今日は10時からリハビリだったので、8時30分には出発しました。

いつも一時間前後かかるけど朝だから早目に出たのに、9時30分には到着しました。
早く着いたので、肩に注射をしてもらうことにしました。
肩のリハビリを始めてから、夜中もさほど痛くはなくなっていて、肩も上がるようになっているのですが、
ある方向?角度?だけはどうしても痛くてね!

注射が終わったのは10時過ぎで、ちょうどリハビリの時間だわ♪
と待っていると、運動から始めて下さい。と嫌な予感!
そして的中!運動も全て終わり、リハビリ開始が12時30分って!!!
どゆこと???文句言っても仕方ないんだよね。

スタッフは12時過ぎには終了だったから、また13時にゴハン、薬をあげに行ってもらいました。
私は14時過ぎの帰宅でした。
今日は雨が降っていたので、散歩には行けずでした。


それにしても今日は寒いです。みんな仕事部屋に集合していました。
先にニキ、ライル、コーディ、アーリィがワンベッドに寝ていて
バーニとユウリが寝るところがない!と目で訴えてました。

バーニはアーリィの隣に抱っこして入れてあげると、アーリィは文句言わずに一緒に寝ました。


ユウリは自分でコーディの隣に。こちらも文句言わずに一緒に寝ていました。
仲良しで本当に嬉しいです。


夕食後、私の部屋からキュンキュンと鳴き声が聞こえます。
行ってみるとニキでした。
もしかして、赤ちゃんが産まれたの?ちょっと早い気がしますけどね!
2014年11月12日(水) No.564

11.11(火)アジ練


今日の予報は午後から雨・・早めに降り出しませんように!と、約束の9時に到着してすぐにニキとライルとミントくんのレッスン。

いつものようにライルはみるっち、ニキはSaoriちゃんがレッスンしてくれました。

ライルはみるっち達が検分中、ミントが走っている間、ワンワン!と大興奮していましたが、
何故か2走目くらいからどよ〜〜〜ん!としてしまいました。
なぜ???さっきまであんなにハイテンションだったのに??とみんなで不思議に思っていました。

写真を撮る時、いつも耳が倒れるのですが、何だか魂が抜けた感じのライル・・・
特別なことはなかったはずなのでこの表情が笑えます。

そしてニキも今日はどよ〜〜〜ん!な感じ!
どうするの〜〜〜〜、今週末は競技会なのよぉ〜〜〜〜!

この後、メイトくん、リトルちゃんが終わってコーディでした。
今日もドッグウォーク、シーソーのレッスン。
ドッグウォークは少し前に私の横に付かせて座らせ、GO!で乗せます。
師匠はフレキシリードで並走、私も早歩きで付いて行き、タッチ!とコマンドして私は少し前まで行き、
そこでタッチ!を何度かやりおやつをあげ下す!
下す際に師匠はGO!では降りないように教え、OK!で降りるように出来ている。との事。
・・・ほんとだぁ〜〜〜!GO!では降りませんでした!
必ずOKで降ろすように言われました。
私の知らない間に、コーディは着実に成長していました。
そりゃぁ〜、師匠が教えているからだよね(^_^;

シーソーはタッチはせずに走り抜けさせますが、まだ少し怖いのか?
タッチゾーンの色が変わる前で伏せてしまいます。
そこでガッタン!と落ちないようにシーソーを支えて下しながらおやつをあげます。
おやつで少しずつ誘導して下します。
その効果があって、ガッタン!も少しずつ慣れています。

コーディが終わるころ、雨が降り出しました。
アーリィは出来ないかな?と思っていたら、少し待っていると止みました。

アーリィはみるっちと走りました。
今日の為に新しいおもちゃを買ってきてくれ、アーリィは大興奮!
みるっちに跳び付いておもちゃをGETしようとして、みるっちの服を破りそうでした(T_T)


バーニは今朝の7時からステロイド4回開始です。
午前中は特に問題はありませんでした。

レッスンが終わってからみるっちと一緒にあみプレミアムアウトレットへ
目的はサロモンのシューズでしたが、サイズがなくて断念しました。

ランチを食べていなかったので、軽くランチ!
1時間半の間に2度ほどバーニの様子を見に行きましたが、丸くなって寝ていました。

15時に車に戻りオシッコをさせようと出しましたが、とても寒かった方でしょうか?
軽い発作が起きました。すぐに練乳を舐めさせると治まりました。
発作が始まったばかりで舐めさせると回復も早いです。
その後は特に発作はありません。

低血糖と気温の関係を調べていると、低血糖症の人のブログに気温が低い時は血糖値も低くなるとありました。
なるほど〜〜〜〜!いまさらですが、そうなんだ!っと。
そう言えば、寒い季節に発作の回数が増え、薬を増やしている気がします。

今夜からTシャツは家でも着せたままにし、また暖かいTシャツを買ってあげることにします。
2014年11月11日(火) No.563

11.10(月)バーニの薬、爪切り


やっぱりバーニの調子は薬を増やしてもあまり変わらず良くないです。
一般的なステロイドの効力は12時間あるとなっているのだろうけど、個体によって違うと思います。
血中に残る時間なども個々で違うはずです。

バーニの事を一番わかっているのは私です。
だからやっぱりステロイドの量は同じで回数を増やしたい。と思いました。
それには気になる時間の血糖値が知りたいので、F先生にお願いして診察時間外に 検査をして頂こうと日程調整の相談で午後に病院に行こうと思っていました。

午前中は仕事で、11時のゴハンをあげたら出る予定でしたが、バーニは全く元気がありません。
この後、発作が起きたらたいへんなので、スタッフの車で行ってもらうことにしました。
助手席で抱っこしていたのですが、バーニはグッタリと寝ていました。
元気なら絶対に抱かれたまま寝たりしません。

11時30分に到着すると、元気になりました。
8時のステロイドがやっと効いてきたようです。

ミーティングが終わって帰って来ると、バーニはとても元気でした。
しかもテンションが高いのです。

16時の病院に合せてお散歩は14時のゴハンを車であげて出発しました。
水路沿いグランドに行く途中でSaoriちゃん達を追い越しました。
そしてグランドで合流!

Saoriちゃんはメイトくんがサッカーボールが大好きだとの事で持ってきていました。
我が家の子達もきっと好きだろうから取り合いになる?と思っていたら、コーディはいつものボール、
ニキとライルはSaoriちゃんに新しいボールをもらい、ユウリはメイトたちの勢いには参加できず、
結局メイトくんとアーリィで追いかけて遊んでいました。
咥えようとするけど咥えられないので、結果、ボールを蹴っている感じになるんですよね。
2ワンコは真夏のようなハァハァになって遊んでいました。


ニキ、ライルは新しいボールで楽しそうでした。

グランドではバーニはとても大人しくなりました。やっぱりステロイド2mgでも1.5mgの時とほとんど変わりません。
むしろこんな時間に悪くなるなんてありえません。

15時にグランドを出て、郵便局などに寄り道して病院に15:40に到着しました。
16時からの診察の前にゴハンをあげました。
そういえば、フィラリア薬をもらっていなかったので、他の子達も体重を測って薬をもらう事に。
ユウリは白内障の進行を診てもらいましたが、少しだけ濁りがあるので、目薬を始めましょうとの事でした。

診察室に入る前、バーニは軽く痙攣している感じでした。
予定していませんでしたが、血糖値を測って貰うと27でした。
発作が起こって当然でした。
すぐに車に戻り練乳をあげ、他の子達の体重測定などをして、バーニだけ抱っこして診察室へ。

この時間にこの血糖値ってことはやっぱりステロイド2mgの期待する効果は出ていません。
そこで、4回に分けたいので、木曜日に血糖値の・・と話したのですが、今現在でおかしいのならすぐに4回を試してみては?との事でした。

血液検査は症状が落ち着いてから計っても良いのではないか?と。
そう言う事で、明日からジアゾキシド2カプセル(1日2回)ステロイド1.5mg(1日4回)にすることにしました。
時間も変えることにします。

7時・19時 ゴハン30g ジアゾキシド1カプセル ステロイド1.5mg 納豆 ブロリコ ルテイン(7時のみ) 

11時・23時 ゴハン50g ウルソ5mg

13時・1時 ゴハン30g ステロイド1.5mg プロポリス

17時・5時 ゴハン50g クランベリー

AMとPMの時間が同じ、内容も同じなので覚えやすいです。
2014年11月10日(月) No.562

11.09(日)ジェイクくん、シャノンちゃん、トリミング


今日はパパが夕方まで居たので、午前中にジェイクくん、シャノンちゃんのトリミングに行きました。
短めがお好みで特にお顔は短くのリクエストなのですが、シャノンちゃんは女の子らしく気持ち長めで丸めです。


帰ってから今度は身体メンテナンス!二ヶ月半ぶりに行きました。
足はまだやらない方が良いので、上半身限定で、老廃物を流してもらいました。
肩には相当溜まっているとの事、それで肩の痛みもなかなか取れないんですね(T_T)

夜にまた仕事に行きましたが、今度はバーニはエリナの部屋で待っててもらいました。

発作まではならなかったのですが、元気はないし、元気な時間はテンション高いし。
何か変です!

間隔が長いから、小さな発作に気が付かず、じっと寝ている間に薬が効いてきている。
みたいな感じでしょうか?

写真を撮ってなかったので、寝る前に撮りました。
さて、誰だかわかりますか?
2014年11月09日(日) No.561

11.08(土)バーニ、てんかん


昨夜まで、ステロイドはいつもの時間0時にあげました。
その後、バーニはいつものように私の机の横のワンベッドで寝ていました。
発作はなく1時50分に一緒にベッドに入りました。
ピッタリ寄り添って寝ていましたが、10分位ででしょうか?
自分から出て私の枕の上側にある枕にペタンとなりました。
大丈夫だな!と思って私は寝てしまったようですが、ドタッと言う音がして目が覚めました。
すぐにバーニだ思い、ベッドの上、窓際に行くと、バーニが手足をバタバタしていました。
てんかんだとは思いましたが、もしも?と言うことがあるので抱っこして冷蔵庫まで行きました。
練乳が入っている容器を出しても見向きもしない。
と言うよりも口が開いてアウアウしながら手足をバタバタしていました。
ワンベッドに寝かせスマホで動画を撮りました。
その時には少し治っていました。
1分30秒位で動画は止め抱っこすると小刻みに震えていましたが、グッタリではなかったので、やっぱりてんかんでした。

その後、凄く興奮して、バーニはなかなか寝てくれませんでした。

動画を撮り始めたのは2時30分でした。
いつものように私の頭のすぐに寝て私の頭にお尻が付いていれば、もっと早くわかったのだと思いますが、
多分途中からだったので、3分くらいだったと思います。

昼間、元気な時間に水路沿いグランドにさんぽに行きました。
17時30分から仕事だったので、エリナに一緒に居てもらいましたが、やはり18時位から19時は元気がありませんでした。
ステロイドは増やしたけど、あまり変わらない気がします。
2014年11月08日(土) No.560

11.07(金)バーニの状態


昨夜、気になったので2時半過ぎにベッドに入りました。
するとまた発作が始まりました。初めは1分おきくらいにピクピクと身体が痙攣します。
段々感覚が短くなり痙攣が多くなります。
その前に用意している練乳とブドウ糖を舐めさせます。
すぐには吸収されないので、舐めさせた後はその前よりも少し痙攣が多くなりますが、
10分くらいすると治まり、通常は抱っこして座っていると、自分から降ります。
夜はそのまま私にくっ付いて寝てしまうか、移動します。

またも薬のあと3時間になろうとするタイミングです。

やはり薬(ステロイド)を増やすしかないと思いました。
そこでどう増やすか考えたのですが、1日3回で1回がジアゾキシド1カプセルにステロイド1.5mgを2.0mgにする。
それか、1日2回のジアゾキシド1カプセルとステロイドを1日4回の1.5mgではどうかと。

東大に電話をし研修医のH先生に話しました。
前回東大受診後の発作の事と薬の回数や量をどうしたら良いかを尋ねるとM先生と相談して折り返しの返事でした。

返事が来たのは17時過ぎでした。
私としては4回にしたかったのですが、やはり3回のままでステロイドを1回2.0mgに増やしてくださいとの事でした。
副作用を覚悟して・・との事。・・辛いです。

16時のゴハン、薬はあげていたのでその時点でほんの少しのゴハンに0.5mgのステロイドを入れてあげました。

その後、17:30にまた軽い発作が起きました。
そうですね、8時には1.5mgだったので、発作が起きても仕方ないタイミングです。

バーニの口の周り・・汚くなっているのは練乳を舐める時に口の周りについて、そこに汚れがくっ付いてきます。
それにしても・・・。

私は今日は蟹沢先生の受診日でした。
膝の内側が少し痛くなるので、その事を話すと傷口から腱を採取している場所のようなので、まだ痛みは少しあるかもしれないとの事。
それは筋肉の緊張などで起こっていると思われるので、問題なしでした。

回復は早すぎる位順調!との事でした。

受診後にリハビリでした。いつもの細川療法士さんはお休みだったので、他の療法士さんに予約を入れてくれていました。
今日は主に肩をやってもらうという事にしていましたが、膝の状況も一通り見てくれ、
新しく運動・・と言うかストレッチや太腿の外側の筋肉をほぐすように教えてもらいました。

また肩は新たに運動8ストレッチ)をトレーナーさんに教えてもらいました。
その後、確認してもらうと、肩を上げられるようになっていました。
そのストレッチが良かったんですね〜〜。
細川療法士とはまた少し違う方法で診てくれたので、良かったです♪

2014年11月07日(金) No.559

11.06(木)コーディ、アーリィ、オビ練


午前中、スタッフと交代で事務の仕事に出かけました。
交代が出来たので、こっそり・・とはいきませんでしたがニキだけを連れて行くことにしました。

ニキはTVに向かっては凄く吠えますが、車で待たせても、こんな場所でも吠えることはありません。
しかも、一人なのでなおさら大人しいのです。

アルくんママにおやつを貰いました。ちゃんとアイコンタクトが出来ていましたよ。

帰って玄関を入ると、みんなに、「私だけ特別だったけど、なんか文句あるの!!!」と寄って来る子に唸るんですよ・・(^_^;


午後から、O先生のフィールドに向かいました。
その際にはユウリだけ特別に助手席に!
ユウリだけ特別はあまりしたことなくて・・何でも要求しない子なのでついつい・・(^_^;
一番年上なので、特別扱いしなきゃいけないんだけどね・・。

すぐに背中に乗って来るかな?と思っていたら、そんなことはもう忘れたのかな?
乗って来ないのでちょっと寂しかったです。

さて、O先生のフィールドへ行ったのは、私はまだあと半年以上はアジ練が出来ません。
そこで、以前からやりたかったコーディとアーリィのオビ練をO先生に教えてもらおうと思いつきました。
O先生はWHクラブの生徒で訓練士さんです。

オビ練も本来なら師匠に教わるべきですが、師匠にはそんな時間はないし、以前からお願いしていても無理〜〜〜〜!なので、
師匠からO先生にお願いしてもらいました。
OK!との事だったので、早速日にちを決めレッスンスタートです。

将来、アジチャンが取れるとなるとCD2までは持っていないといけません。
競技会に出るわけではないのですが、一通りはやってもらいたいと思っています。

待たせたり、付かせたり、脚側行進だったり、思ったよりも出来ていました。
ご褒美をあげる時に飛びついて来てパクッ!とするので、それを止めさせ、
私の手が口に近づいて初めて口が開き食べる!が出来るようにレッスンしました。

O先生もおっしゃっていましたが、アーリィの方が良く出来ていましたよ。

残念ながら、写真はありません(T_T)

バーニ、今日も18:45に発作がお起きました。
薬(ステロイド)を飲んで3時間が過ぎようとしているのに効いてこないのか?と思ってしまう時間です。

今まではこんなタイミングでは起きなかったのに・・。
明日、東大に電話して相談します。
2014年11月06日(木) No.557

11.05(水)バーニの発作・膀胱炎


今日はスタッフミーティングの後、リハビリに向かいました。
リハビリに行っている間は、スタッフにお散歩をお願いしています。
バーニは本調子ではないようでした・・との事でした。

昨夜0時にステロイド、ゴハンをあげましたが1:00位に軽い発作が始まりました。
始めは1分間隔くらいで身体がピクピクと痙攣します。
それが間隔が短くなり、ピクピクが大きくなります。

わかった段階で練乳に少しブドウ糖を混ぜた物ティースプーン1杯位をあげると、その後はピクピクが大きく多くなりますが、
15分くらいでピクピクがなくなります。吸収するのにそのくらいかかるってことです。

そしてまた夕方にも起きました。いつもお昼寝は17時半過ぎから19時前までするのですが、
スタッフが18:00に来るので、16時半から寝ていました。
18時前に起きたのですが、バーニはリビングに来ませんでした。
ベッドから抱き上げると、かすかにピクピク・・。
また発作が起きました。

そしてオシッコの匂いがするのが2日くらい続いていますし、やけにオシッコの回数も量も多いのです。
それで、抗生剤を飲ませることにしました。
3日分しか残っていないので、明日の夕方はもらいに行きましょう。
2014年11月05日(水) No.558

11.04(火)アジ練


久しぶりにフィールドに行きました。
お天気も良く、アジ練日和・・・なのに私は走れない・・(T_T)

早速、ニキとライルのレッスンから。
いつものようにニキはSaoriちゃん、ライルはみるっちが走ってくれました。


2ワンコもすっかりそのことがわかっているようで、はいはい〜〜〜!と楽しそうに走っていました。

師匠曰く、ユウリとバーニ以外は師匠とみるっちとSaoriちゃんの子だ!と・・
はい、そうかもしれません(-_-;)


今日のアーリィはSaoriちゃん担当でした。実はみるっちとSaoriちゃんで取りっこされてるアーリィでした。

コーディは師匠がレッスンしてくれましたが、今日は足を痛めていて走れないとの事、
私も一緒にドッグウォークをシーソーをやりました。
二人とも走れないので、ドッグウォークもゆっくり・・(^_^;
しっかりタッチの練習をしました。

問題はシーソーです。
先週、Saoriちゃんから聞いていたのですが、Saoriちゃんは手伝わず、師匠だけで、しかも乗らないのを頑張って乗せたそうです。
私がいたら、「止めて!」と言われたかもしれない。と言うくらい。
でも、コーディとは少しずつ信頼関係が築けているとわかったのでやった!と。
最後はちゃんと乗っていたので、今日は大丈夫だと思う・・と私も一緒にやると、ほんとに、ちゃんと乗りました。

先週はその事を聞いていたので、コーディに、来週はママと一緒にやろうね、今日は良く頑張ったね。怖くないんだよ。
ガッタン!って出来ると楽しいよ!とたくさん話していたんです。

良かったぁ〜〜!リードを付けて何度か乗せ、外してバーを跳ばせて乗せてもちゃんと乗りました。
まだガッタン!と落ちる前で少し躊躇しますが、それも出来ると自信がつけば楽しくなるはずです。
コーディは慎重で一歩ずつ着実にやりたい子ですから、出来ると確信したら、きっと100%のパワーでやれると思います。

2014年11月04日(火) No.556

11.03(月)爪切り


今日は5ワンコで散歩に行きました。水路沿いグランドです。
14時過ぎに行きましたが、バーニは特に問題ありませんでした。
逆に何故か興奮してて、私にマウンティングしてました。


一緒に遊ぶと楽しいね!

夜にニキ、コーディ、アーリィは爪切りをしました。
ライルは明日、アジ練の時にね!
ユウリ、バーニはそんなに伸びてないので、来週ね。

先週、5月にスタッフになった方が、急に退職する事になりました。
止むを得ずのご家族の理由なので、諦めるしかないのです。

でも、タイミングよく応募がありました。
条件に何点か問題があり、(期間や移動の関してです)一度お断りしていたのですが、
この急場をしのぐには、お願いするしかなくなりました。
それで、午前中に面接をしました。
すると、お互いの事情がぴったりと合うことが多々あり、採用することになりました。
助かりました(^^)
2014年11月03日(月) No.555

11.02(日)おはよう!の後


コーディとアーリィは私が朝起きると、すぐに追いかけてきて、おはよう!!と尻尾ブンブンになります。
まるで、私が外出から帰り、みんなが喜ぶ姿と同じなんです。
帰ってきたときもこんなに喜んでくれると嬉しいのに。
と思うくらいなんです。
きっと、朝一はバーニがそばには来ないからかもしれません(^^;;

私も嬉しくて、おはよ〜〜〜〜(^^)と両手でそれぞれを撫でまわします。
2ワンコは必ず転がります。はい、終わり!と言って立ち上がって台所に行った後の姿がこれ!
しばらく転がった後、今度はバーニに挨拶に行く2ワンコです。
その様子は動画に撮らなきゃね!
2014年11月02日(日) No.554

11.01(土)WH練習会

コロコロと天気予報が変わり、午後から雨だと思っていたら、朝からパラパラ降っていました。

欠席もなく皆んな集合していましたよ(^^)

コーディは師匠が走ってくれました。
久しぶりに見ました!素晴らしい走りでした(^^)

コーディ--師匠


アーリィはエントリーしていませんでしたが、みるっちにお願いして、当日受付で走ってもらうことに♪
実はスタートしてすぐにクンクンとハードルを跳ばずに暴走したので、ピコピコ鳴るオモチャをお借りして走ってもらうとちゃんと走ってくれました。
みるっち、急なお願いに応えてくれてありがとう。

アーリィ--みるっち


ニキはSaoriちゃんとAG2を走ってくれました。
スタートで師匠を気にしていましたが、その後はSaoriちゃんのペースで走ってました。元気に頑張ってました^o^

ニキ--Saoriちゃん


ライルは大好きなみるっちと♪
私と走るよりも元気に走るんですよね〜〜(^^;;
ライル、本当に楽しそうでした。

ライル--みるっち


結局、一日中雨が降ったり止んだりでした。
走った子はしっかり濡れてしまいました。
ユウリとバーニは雨が一瞬止んだ時に少しだけお散歩しました。
バーニは特に問題なしでした。
帰りに白井での猫ちゃんのシッターに行きました。
ちょうど発作が起きそうな時間で気になりましたが、
練乳を少しあげて、18時から1時間待てせましたが、何事もなく、良かったです。
2014年11月01日(土) No.553

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41