2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2015年10月31日(土)
2015年10月30日(金)
2015年10月29日(木)
2015年10月28日(水)
2015年10月27日(火)
2015年10月26日(月)
2015年10月25日(日)
2015年10月24日(土)
2015年10月23日(金)
2015年10月22日(木)
2015年10月21日(水)
2015年10月20日(火)
2015年10月19日(月)
2015年10月18日(日)
2015年10月17日(土)
2015年10月16日(金)
2015年10月15日(木)
2015年10月14日(水)
2015年10月13日(火)
2015年10月12日(月)
2015年10月11日(日)
2015年10月10日(土)
2015年10月09日(金)
2015年10月08日(木)
2015年10月07日(水)
2015年10月06日(火)
2015年10月05日(月)
2015年10月04日(日)
2015年10月03日(土)
2015年10月02日(金)
2015年10月01日(木)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
10.31(土)訓練競技会見学


午前中、みるっちと待ち合わせをして、江戸川の篠崎緑地公園で開催の秋季本部訓練競技会の見学に行きました。
場に慣れてもらうためにコーディとアーリィだけ連れて行きます。

朝一で洗濯物を干し、洗濯かごをソファアーの上にちょっと置いていてバルコニーに行って戻ると、
コーディが籠の中にここは入る場所!と当然です!のような顔をして入っていて笑えました。
可愛いねぇ〜〜(^-^)


競技会会場に到着し、まずはコーディだけ連れて会場へ。
一番奥で開催されているオビディエンスの会場まで歩く間、クンクンして行き、呼んでも振り向かず(T_T)
しかも顔をあげたと思ったら近くにいたワンコにワンワン!吠えるし・・。
まったく良い子ではありません!

みるっちと一緒にオビディエンス3の競技を見学しました。
みなどの子も素晴らしい!!!
しかし、見学の間、コーディは足元に伏せ、時々、ウゥ!と言っていましたが、大人しく見ていました。
ちょっと離れてコマンド出したりして・・。それは出来ていましたけどね。

時間が残り少なくなり、アーリィと交代。
アーリィもクンクンが激しくて・・。他のワンコにはワン!の一言くらいでしたが、もっとママに集中してよ!って感じでした。

それでもフセ、スタンド、スワレのコマンドはちゃんと聞いて出来ていました。

最後にO先生の競技を見学して、おやつを買って帰ってきました。

帰宅後すぐに出かけました。
今日はお客様とスタッフと会食でした。

そして、ついでに眼科をコンタクト店に寄って、遠近両用のコンタクトの調整をしてもらいました。

今度の遠近両用コンタクトは凄く良いです♪使いたいと思っています。
ただ、手元をもう少し見やすくしてもらうために今日、また発注してもらいます。
来週届くのでこれを試してOKならそのまま購入!
いやぁ〜〜、見えるって良いね!早く調整後のレンズを試したいなぁ〜〜〜!
2015年10月31日(土) No.939

10.30(金)ユウリのおもちゃ


広場にお散歩にくると、ユウリは私の後を付いて回っています。
ニキ達のボールを投げて居るのですが、たまにボールを持って来ない時やアーリィが遠くに行きそうになった時などに動くのですが、
その時にもしっかり後を付いて来て良い運動になっています。

それ以外はクンクンしながら歩いていたり、ミニミニテニスボールを近くに転がすと追いかけたりもします。

私に付いてくるのはおやつ欲しいから〜〜、なのですが、退屈かな?と思い、ユウリが遊んでいられるもの?を考えました。


アーリィもみんなと一緒のボールを追いかけなくなりフラフラし始めたら、笛が外れたボールに、その穴からクッキーをいくつか入れて投げると
追いかけて転がしておやつを食べています。

ユウリはこのロープの隙間にクッキーを隠してあげました。
嬉しそうにくちゃくちゃ探して食べていました。
嬉しそうだし楽しそうだし・・良かった♪
2015年10月30日(金) No.938

10.29(木)ボールゲット!


いつもの広場に散歩に行きました。
アーリィが柵の後ろを見つめていました。
行ってみると向こうに野球のボールが見えます。あれが欲しいんだ・・とわかりましたが、
この網は下がしっかり地面に付いているので隙間などなくくぐることは出来ないので行けません。


無理だよ、アーくんと言っているとヒョイっと網の向こうに行ってしまいました。
まさかこの画像が撮れると思っていなかったのですが・・。

そうですね、ボールが柵の後ろに行ってしまったくらいですから、どこかに隙間があったんだよね!
そう思い見てみるとありました。網が少し破れていました。


しかし、アーリィ、戻って来れません。
ちゃんと、破れた穴から来ないと!と、その部分を広げてあげても入れません。
ボールを咥えたままだからです。
で、ポトンと落とした時に私が腕を突っ込みボールだけ取りました。
すると、欲しい!パワーですね、すぐにその穴を潜って戻ってきました。


で、嬉しそうに遊んでいました。
2015年10月29日(木) No.937

10.28(水)ニキのおパンツ


ニキ、昨日からヒートです。
男の子たちは、特に気にしていません。ちょっとだけ、コーディとライルがニキに尻尾ブンブンしますが、
ニキにガウ!とされてしゅうりょーう!

さて、今日は午後から動物取扱業責任者研修でした。
午前中に散歩に行ってあげるつもりが、iPnoneとiPadとガラケイの連絡先を同じにするため、
Appleに問い合わせていたら、すっかり時間がなくなってしまいました。
3機とも同じ情報にする方法が見つかりました。
電話したけど、結局自分で見つけたって感じで、Appleの人も知らなかったことでしたよ(^-^)

ワン達におやつでトマトとレモンのジュースをあげてみました。
自家製のカスピ海ヨーグルトを添えてね。


で、思った通り、口の周りは赤くなりましたとさっ!
2015年10月28日(水) No.936

10.27(火)アジ練・満月


今日のアジ練もみんな元気に走りました。

コーディ、タイヤを跳ばせたら片方外してあったガードをの部分を走り抜けました(T_T)
えぇ〜〜〜、困るよ!

シーケンスの中にAフレーム、タイヤを入れてやりました。
Aフレームはとりあえずタッチで停めます。やっぱり左寄りに下りていますが、徐々に直していくようです。
タイヤも何度もやっているうちに間抜けはしなくなりました♪

アーリィは初タイヤ!しかしコーディと扱い方が違います(^_^;
師匠がリードを持って私が呼んで跳ばせるのは数回・・後は自分で跳ばせる。
回数が少ないよ〜〜〜ってそれほど慎重じゃないってこと。
それは2ワンコそれぞれの性格の違いがあるからのようですが、じゃ、アーリィの方が出来るってこと???

しかもアーリィはソフトトンネルもやりました。
意外とすんなり出てきます。またもアーリィは不思議くんと言われました。
普通は左右どちらかにの端によって出てくるのに、アーリィは真ん中から出てきます。
別に行けないことではないようですけどね〜〜〜。

ユウリ、ニキはいつも通り、ライルもみるっちが走ってくれていつも通りです♪


さて、今夜は満月でした。
はっきりくっきり見えるのでiPnoneで撮影するもイマイチです。
デジカメで撮ってもきっとイマイチなんだろうけど・・・。

満月には近況報告&相談&お願い・・毎月やっています。
2015年10月27日(火) No.935

10.26(月)お留守番組だったね


昨日はお留守番組だったユウリとライルです。

夕方から仕事なので昼過ぎに来ているのですが、日差しは夕方に近い感じですね。
すっかり秋・・もうすぐ冬が来ますね。
2015年10月26日(月) No.934

10.25(日)福島・東北ブロック競技会


昨夜は10時に睡眠剤を半錠だけ飲んで、さっさと寝ました。
2時の目覚ましで置き、3時には出発しました。
今回はユウリとライルはパパとお留守番。
エントリーしているニキ、コーディ、アーリィだけを連れて行きました。

予定通り4時間で7時に到着。
ターフを水曜日チームに手伝ってもらって建てました。
ニキ達の出走は最後なので15時過ぎ・・。それまでみんなんの応援でした。

お昼ごはんは屋台が出ていたので、そこで調達!
喜多方ラーメンと牛たん串を頂きました。牛たん串は3人でシェア?しましたよ。

今日は木枯らし1号が吹き荒れるとの予報でしたが、そんなことないね〜。と思っていたら、
何と暴風に加え雨もぱらつき、暑かったり、寒かったり・・でした。

まずはニキからビギナーAGに出走しました。この時も風が強く吹いていました。

ニキはスタートで審査員をガン見してフリーズしていましたが、何とか元気にスタートしました。
Aフレームの天辺でまたも停まって審査員をガン見!
その後はクンクンしそうだけどスピードもある走りでした。
途中のバーは風で落ちたので失敗ではなくクリーンランでした。
6席を頂いてありがとうございますです。
ニキ


次はアーリィ、風が治まっていました。
アーリィ、走る前はキョロキョロと周囲を気にしていたのですが、今日の走りは最高に良かったです。

クンクンをほとんどせずに、私の事も見ていました。
U字の簡単なコースだったから?というものありましたが、100点満点の走りでした。

しかも7席のロゼット頂いちゃいました。

アーリィ


トリはコーディでした。
そしていきなり突風が吹き荒れました。
スタンバイ時点でボールには興味なし、おやつで集中を取り、訓練モードで横に付け、スタートまでも脚側行進で行きました。
スタートに座らせたら、突風で飛ばされてきたものや音にちょっとビビったようなコーディ。
風でなのか?身体が横を向いてしまいましたが、修正していたら余計に集中が切れそうだったので私は風をガードしながらスタンバイ位置まで行きました。

コーディはちゃんと私を見ていたのできっちりスタート出来、走りも順調でした。
良い感じでしたよ〜〜〜。
コーディも7席を頂いてきました。

コーディ



表彰までの待ち時間があったことと、雨が降り出しそうだったので、ロゼットだけ頂いてきました。
写真を撮って車に乗りFacebookをUPしたら大雨が降ってきました。
一瞬だったけど、3ワンコと表彰を待っていたらずぶ濡れでしたね。

会場を出発したのは17時。インター前でガソリンを入れて、安達太良SAに寄りました。
WHの仲間がご飯を食べていたので、私はおにぎりを買って参加させてもらいました。

その後、睡魔に襲われ、どこのSAだったか???15分〜30分くらい休憩し、ワン達のゴハン休憩もして帰宅。
23時くらいだったかな?
2015年10月25日(日) No.933

10.24(土)コーディ、何が怖いの?


今日もここに来ました。
元気に遊び始めたワンコ達、休憩ベンチがある藤棚の下にはお散歩ワンコが数頭集まっていました。

中に何故か?キューンキューンと鳴いてる子もいました。
その声は全く関係ないと思うのですが、コーディがボール遊びを止め、急に車の方へ行こうとしました。

その少し前から、辺りをきょろきょろ見て何かを気にしていました。
ロングリードを手繰り寄せる、どうした?抱っこする?と聞くとすぐに抱っこされました。

以前も一度こんなことがあったのですが、はっきりした原因はわかりません。

考えられるのは、以前も休日だったので、野球少年・・と言っても5〜6年生なのでワンコからみると大人です。
甲高い声で騒いでいたわけではなく、キャッチボールをしていました。


そして今日もキャッチボールをしている大人2名と親子は子供が軽いノックをしてお父さんがキャッチしていました。

何が怖いのか???以前の光景を考えての共通点は、キャッチボール!!!

もしかして、グローブにパン!とボールが当たる音が嫌だったの?

コーディはまったく遊ばなくなり私にずっと抱っこされたままでした。

パン!という音が怖いなんて・・困るわぁ〜〜〜〜!


そんなんで今日一番遊んだのはニキでした。
2015年10月24日(土) No.932

10.23(金)さぁ〜、散歩!


散歩に行く準備で着替えを始めると大騒ぎのニキ、コーディ、アーリィです。

この後、私がデニムのパンツを手にすると吠えるしパンツに飛びついて噛むし・・。
大騒ぎです!


で、いつもの広場に散歩に来ました。
16時以降は仕事なのでその前に散歩を済ましておかなきゃね!


みんな元気に走り、ボールを追いかけます。
2015年10月23日(金) No.931

10.22(木)ニキの特別・訓練


今日はニキが特別です。美容院に連れて行きました。
コーディは人見知りするのでどんどんん連れて行きたいんだけど、今日は午後から訓練なのでまたの機会にします。

こんな場所ではとっても大人しいニキです。たくさん褒められました。


帰って来て訓練へ
今日は運動公園でレッスンしました。人が多く通ることを想定していたのですが、アーリィとの時はそれほどではなかったです。
でも、初めての場所でクンクンが半端なく多かったです。
初めての場所でも集中して出来るようにするには良いレッスンでした。

コーディの時は場所を変えてやりました。散歩の時間にもなって来たので犬も通ったりして、その子にロックオンしたり!
走り出したりはしませんでしたが、もっと私に集中してほしいものです(^^;;
念の為、ロングリードにしていましたけどね。
コーディ、ちゃんと待てていました。

2015年10月22日(木) No.930

10.21(水)体重測定


昨日、師匠にニキは太りすぎじゃない?と指摘されたので、測定しました。2ヶ月ぶりでした。
最近は白米はあげてなかったけど、それなり・・で良い感じですね。
ニキもそれほど太っていないのですが、アジをやるには重たい感じだそうです。
増やそうとしていたんだけどね(^^;;

     5/13→→6/12→→8/11→→10/21
ユウリ----5.95kg→5.65kg→5.80kg→6.00kg・・少し増えましたね、良かった。
ニキ------5.90kg→5.90kg→6.05kg→6.10kg・・ちょっと増えました、師匠に重たい・・と言われたけど、やっぱり?
ライル----6.35kg→6.45kg→6.40kg→6.50kg・・良い感じですね♪
コーディ--6.30kg→6.35kg→6.40kg→6.50kg・・良い感じですね♪
アーリィ--6.90kg→7.00kg→7.05kg→6.95kg・・あらあら減っちゃった

みんな何故か、呼ぶと自分から体重計に乗ってくれますよ。
2015年10月21日(水) No.929

10.20(火)Windows7・iPad・アジ練


Windows Vistaを7にアップグレードしました。
最近になってまた7のOSが販売されるようになったんですね。
Vistaは限界だったようで、新しいPCを買おうかと思いましたが、
この大きな画面が気に入っているからどうにかならないかと探してみたらたくさんありました。

バックアップは何も取らなくても、移行出来ました。
ただ、メールソフトが変わったので慣れるまでは少し使いづらそうですが・・。

それにしてもあっさり簡単に出来、インストールしてあるソフトもほぼ使える感じなのでこれならもっと早くにやってても良かったね。


そして、勢いで買ったiPadmini4です。
手のひらより少し大きめのサイズです。これなら持ち歩けます。

予定表を見るのに見やすいし、You Tubeも大きく見れるし良かったわ♪


そして今日はアジ練。
コーディは師匠のレッスンの予定通り、タイヤを初跳びしました。
両脇にはガードを付け跳ばないようにし、師匠がリードを持って私とは反対側に立ち、
私がコーディを呼び跳ばせる。
何度か繰り返し、左右順に横に付かせて跳ばせる。でちゃんと跳んでいました♪
最後はハードルを跳んでタイヤ、スラの次にタイヤで終了。
両脇のガードを取ったらどうなるのかな?

そしてアーリィはソフトトンネルのレッスン。
初めはちょっと戸惑っていましたが、すぐに慣れたようでちゃんと出てくるようになりました。
師匠いわく、普通は出口でどっちかに寄るのに真ん中から出てくるなんて、やっぱり他の子と違う!っと・・。
褒めたわけではありません。天然くんだ!と言いたかったようです(^_^;

ユウリ達はいつも通りでした♪
2015年10月20日(火) No.927

10.19(月)買っちゃいました!


今日はバタバタと忙しい1日でした。

スマート値引きを家族で受けるため書類が必要でSoftbankに持って行きました。
待っている間にiPadが目に入りました。
機種代金0円ってどういう事?と思い聞いてみると、なんだかとっても購入しやすいじゃないのぉ〜(^^)

仕事で使う予定表も見やすいし、動画も見やすいし、で、取り置きしてもらい夕方に購入手続きに来ることにしました。

その後はいつもの広場に散歩に行きました。
今の時期。空気が乾燥しているので、晴れていると陽射しが痛い位ですね。

みんなも夏同様に水もたくさん飲んでいました。
2015年10月19日(月) No.926

10.18(日)アーリィだけ特別・自主練


お客様宅に集金に行った後にミルキーちゃんに会いに行く予定だったので、
特別にアーリィだけ連れて行きました。

ミルキーちゃんに会うと唸っていましたが、それ以上はなく、一緒に散歩もしました。
久しぶりに会いましたが、ミルキーちゃん、元気で良かったです。


散歩はいつもの広場に行きました。
今日も自主練しましたよ。

ちょっと難しい間を抜く練習もしました。
遊んだ後なのでテンションも落ち着いていたからでしょう、ちゃんと出来ていました。

この自主練は楽しいです〜(^_^)
2015年10月18日(日) No.925

10.17(土)爪切り


午前中、眼科に行ってきました。
やや緑内障なので、数カ月に一度は視野検査をしていて、2カ月に一度は受診しています。
毎晩、点眼も欠かせません。ちゃんとやっているので進行はしていませんけどね。

そしてコンタクトレンズも前回の交換から1年過ぎたので、検査してもらい新しいものと交換してもらいます。
右は遠視の度数を少し上げてもらいました。
しかしそうすると老眼なので近くが見えなくなります。

そこで、またもハードコンタクトの遠近両用を勧められました。
以前試したのは2年前かな?着けると気持ち悪くなるし、遠くも近くも良く見えなかったので、止めていました。

しかし、2年も経てばとっても進化したらしく、着けさせてもらったらあまり違和感がない!
そこで、お試しが出来ると言うのでお願いしました。
来週に届くんですよ〜〜。楽しみ♪

午後の仕事の前に散歩に行きました。曇っていたので歩いていつものグランドへ!


夜は爪切り〜〜。今回は1週間しか空いていませんよ!

そしてユウリとライルは顔をトリミングしました。ニキ達もお耳をちょこっと触りました。
ライルは帰っちゃった後の写真だね。
2015年10月17日(土) No.924

10.16(金)プリン大好き


私・・スイーツの中で一番好きな味はプリン味なのです♪

夏にもに見ストップで販売されていたパステルのプリンパフェがまた登場していました。
これは食べなきゃ!とリハビリの帰りに頂きました♪
美味しかったですぅ〜〜(^-^)

今日は蟹沢Drの受診&MRI撮影でしたが、膝は得に異常はありません。順調に回復しています。

次にMRI撮るのは半年後だけどその間に受診とのこと、1月に予約しました。
膝はすっかり良いのでリハビリもそうそう必要ないし、トレーニングルームでのトレーニングもして帰らないんですよ。
でもぉ〜〜、肩がね・・まだまだ週一で通わなきゃいけない感じ・・(T_T)
すっごく痛いんです、そして腕が上がらず、後ろにも回せないしやると痛い!

だんだんに悪くなっているってどういうこと?って感じです。


おっ、珍しくユウリとアーリィが一緒に寝ている?
まぁ、アーリィはどの子にもくっついて行けるんだけどね。
っていうか、くっついて寝ていたい子だと思います。
普段、アーリィはユウリに甘えたりしません。しかも私の机の下に寝ている時にユウリが近づくと唸ります。
ユウリは全く平気ですけどね。
なのに、これって絶対にユウリが寝ているところにアーリィが入ったって感じです。

アーリィは不思議くんで可愛いです。
2015年10月16日(金) No.923

10.15(木)ニキ達のトリミング


chicaさん、ばじるくん、じゃすみんちゃんが来てくれました。
今日は毎月恒例のトリミングの日〜〜ニキ、コーディ、アーリィをお願いしました。

寛ぐ、ばじるくん(^-^)


今日のランチは温かいきつねそばにしました。
そして夕食に豚汁を作りましたよ〜〜。
ちょうど数日前に実家の傍のお醤油屋さんから取り寄せたお味噌で作りました。
今日は和食でデザートも和菓子にしました。

山盛りの豚汁、久しぶりに作ったかな?
美味しかったよ〜〜〜(^-^)
2015年10月15日(木) No.922

10.14(水)河川敷グランド


久しぶりに河川敷グランドで遊びました。
雨上がりではなかったので、地面は乾いていましたが、そうなると埃だらけになるんですよね(T_T)


グランドには入れないので、その手前にあるスペースで遊びます。
広さは十分ですからね。


ユウリはいつものように私にくっついて歩いていました。
このくらいの運動がユウリには適度のようです(^-^)
2015年10月14日(水) No.921

10.13(火)アジ練


アーリィ、1クール目はスラを入れたシーケンスとシーソーを入れたシーケンスを練習しました。

スラは最後の二本を抜けることが多いのですが、そうなるとやり直しでもダメだったりします。
何となく出来ているのか?わかってやっているのか?
アーリィは不思議くんなのでイマイチ掴めません(^^;;

2クール目はスラを中心にやりました。
今日はがーどを付けなくても良く出来ていました。
ドックウォークもやりましたが、タッチが好きなので得意げにやってました。

コーディは1クール目はメイトくんと一緒にレッスンしました。
メイトくんは土曜日に1度デビューしています。
コーディ、メイトくんに付いていけていましたよ。
昨日の自主練が生きたのか?コマンドもちゃんと聞いていたような??
まぐれかなぁ(^^;;

2クール目はタイヤの練習、コーディ、初タイヤです。
横にすり抜けないようにガードしてあり、まずは一番低い高さからで、師匠がコーディのリードを持ち私は反対側から呼んで跳ばせる。
おやつをあげるので、コーディは何の躊躇もなく跳んでいました。
次は高さを通常通りにして同じように跳ばせ、跳べるようになったので、今度は走りながら跳ばせる。
そしてハードルを跳んだ後に跳ばせる。で終了。
慎重に!慎重に!です(^_^;
一度はタイヤではなくガードの隙間を通ろうとしたり・・もありヒヤッ!としました。
ガードがなくなったらそんなことしないでよね・・って感じです。

Aフレームもやりました。
すんなり上るのですが、下りてくる時、左によって下りてきます。
訓練をやっている子にありがちだとの事ですが、ちょっと極端かな?
どうにかおやつで誘導しながら中央に来させているのですが、曲線になって下りてきます。
しかもとっても慎重で時間がかかります。
将来は駆け抜けさせるのかな?師匠の考えにお任せです。
とりあえず、言われたとおりにレッスンしましょ!

ユウリはいつも通り、ニキ達の検分の間は自由にさせてあげると、私に付いて歩いていて、時々おやつをあげます。

今日はライルも私が走りました。
2015年10月13日(火) No.919

10.12(月)自主練


午後一、いつものグランドに行きました。
ミントくん達が来ていて、一緒に遊びました。


遊んだ後、借りているハードルをセットして自主練しました。

コーディはテンションが上がると私のコマンドを聞いていない感じです。
普段も離れてクンクンしている時、呼んでも振り返りもしません。
聞こえているのに無視!
それはきっとアジリティーにも影響しますよね。

ユウリは名前を呼ぶとちゃんと私を見ます。
普段もそうですが、アジの時は、反応が早いです。
それを見習って欲しいものです。

因みに、ニキは普段は呼んでもイマイチの時がありますが、アジの時はほぼちゃんと反応します。
これはアジの経験量かもしれません。
そうは言え、コーディ達にはきちんと教えないと無理ですよね。

そこで、ディレクションコマンドの練習をしました。
今日はヒール(右旋回)の練習です。
左に付けてだけでなく、右に付けてヒールも。
バックスイッチな感じです。

それが、結構出来るんですよね(^^;;
ても、出来る限りしっかり続けましょう。


アーリィはアジの時はスピードがない分まだわたを見るようですが、土曜日のような事もあるので、
アーリィも同じように練習しました。

これもまた、出来るんですのね〜!
訓練の効果はちゃんと出ているとは思いますが、後は経験値ですかね?

ユウリはバーを地面に置いてやりました。
でも、よく見えていないのかな?変な動きをします。
年齢なりに仕方ないですね。

ニキもライルもやりました。
間を抜くのも完璧に出来ます。流石ですね(^o^)
2015年10月12日(月) No.918

10.11(日)ハマっています


櫻井翔くんのCMを見て、餃子食べたぁ〜〜!と思い、CMの餃子を食べてから餃子にはまっています。

普段、スーパーにはあまり行かないので、生協で有名店の餃子などを注文して食べています。

今日はこれぇ〜〜!


本格的な感じだったけど、CMのA社のはCM通り、外がパリっ!としてて美味しいかなぁ〜〜。

ハマった〜〜!と思った頃、TVで餃子女子「ギョー女」が急増していると言う話題があった。

へぇ〜〜、私もだよ!と思った。

以前にもあったなぁ〜。これにハマっているとか、これ良いよね〜。と思っているとその話題がTVで流れる。

決してTVで流れたからではないのに・・。
そう考えると私ってとっても一般的なのよね?と思ってしまいます(^_^;
2015年10月11日(日) No.917

10.10(土)東京都下クラブアジリティー競技会(白子町)


ライルとユウリはエリナと一緒にお留守番してもらいました。
今日は出陳する3ワンコと一緒です。

アーリィ・ビギナー

まず、朝一でアーリィのビギナーでした。
少し前から十分にクンクンもさせ落ち着かせていたのですが、やっぱりアーリィのキャラ通り、
やってくれましたよ〜〜〜〜。

トンネルの入り口横に黒い袋が・・重しにしてあるんですが、
それが気になったらしくクンクン、あれ、ここにもあった、ここにもと、トンネルの周りにあるものをクンクンし、
出口側まで行くと、そこから入って出てきました。

いやぁ〜なんとも可愛いんですけどね。

コーディー・ビギナー

そしてコーディのビギナー、スタートが良かったです。
一度クンクンしましたが、その後はちゃんと私を見ていましたね。

スピードもあって良い感じ〜〜で最後のトンネルの後にフロントするつもりでしたから、
間に合わないかも?と思ったら、トンネルから出てきません!
すると出口で滑っていました。途中でも滑った感じだったのです。
まともに走って来たら間に合わなかったかもぉ〜〜!


今日は頭数が少なかったのでラッキーの1席でした。
よかったねぇ〜〜、コーちゃん♪

で、ニキですが、元気よく走り出したと思ったら、審査員と見つけてしまい、立ち止ってしまいました。
その後はクンクンしてごまかしたり・・といつもの感じになってしまいました。
やっぱり駄目かなぁ〜?
2015年10月10日(土) No.916

10.09(金)訓練・爪切り


週一の訓練の日でした。

今日のアーリィは絶好調でしたよ〜〜♪
行進中の伏臥は先週やって出来ていました。
今日は停座ですが、すぐに出来てしまいました。伏せてしまうと思っていたのにちゃんと聞きわけていましたよ。
O先生もびっくり!!!

コーディは行進中の立止の強化!
初めは座っていましたが、思い出すとOK!でした。

どちらも何でも少しずつ出来るようにはなっています♪

帰りにいつものグランドに寄ろうと思ったら、おじさんが殺虫剤かな?
それが入った容器をもってうろうろしていたので、素通りしました。

そして久しぶりにご近所グランドへ!・・・誰もいません♪

少しだけ遊びました。


今日は早朝から仕事で明日は競技会。このままお昼寝なしで22時には就寝予定。
睡魔に負けずに明日の準備〜〜〜。
もう少しで荷物を積み忘れるところでしたが、完了!

明日は3時起きで4時には出発の予定です。
午後、眠たくなったけど、爪切りして時間を過ごし我慢しました!
2015年10月09日(金) No.915

10.08(木)カマキリとバトル

今日も水路沿いグランドに来ました。

ボールを投げて遊んでいるとアーリィの姿が見えません。
あれっ?とアーリィ〜〜!と呼んであたりを見渡すと何やら腰を低くして変な動きをしています。

何か居るんだな?と思って近づくとカマキリと見合っていました。
そして攻撃していました。
その動画は↓。
カマキリは戦闘態勢で凄いことになっていましたよ〜〜〜。




この後、羽根をもってフェンスに救出しました。
ありがとう!と言っているのかな?と思いましたが、
きっと「ビデオ撮る暇があったらもっと早く救出できただろ!」と怒っていたのかもしれません(^_^;
2015年10月08日(木) No.914

10.07(水)筋力測定


術後1年の測定の日でした。
もう1年以上過ぎていますが、抜去手術があったので、少し過ぎてしまいました。

結果・・私としてはイマイチ(T_T)
いや、抜去手術前よりも筋肉は落ちていると思っていましたが、伸展しても屈伸しても痛くないので、
数値は上げっていると思っていたら、少しずつ下がっていました。
ってことは筋力が落ちたってことです。

療法士さんによると、動けるようになって練習や競技をするようになると筋トレしなくなるので、
ほとんどの人が数値が下がるとのことでした。

それにしても左右差がまだ以前と同じとは、ちょっとがっくり。
屈曲は同じなのですが、伸展が左の80%です。

右足は肉離れをやったこともあり、怪我の前がどんな感じだったのかも不明!
もしかしたら怪我前もバランスが悪かったのかも?
しかもこんなに筋力あったのか???って感じです。

測定はこのほかに片足幅跳びとかもやりました。
自宅で目安にやっていた片足立ち上がりはやりませんでしたが、左右とも0センチで出来るので・・。

この結果で運動制限はないとは思いますが、来週、MRI撮って、蟹沢Dr受診です。


帰宅していつものグランドへ。

秋の日差しは夏よりも刺さるように暑さを感じます。
空気が乾燥しているからでしょうか?暑かったぁ〜〜〜!
2015年10月07日(水) No.913

10.06(火)アジ練


いつも通りにアジ練でした。
朝はもう涼しくなりましたね。
ただ中途半端な涼しさだと日中でも蚊が居ます。
今年も蚊アレルギーはありました。
通常の散歩は昼に行くので気温は26〜27度です。夕方になると気温が24度前後になり蚊が発生します。

昼間でも木陰は少し気温が下がるので、居るんですよ〜〜〜〜!
散歩のときに木陰に居たり、訓練の時に木陰でやったりすると必ず刺されます。
毎年これですが、やっぱりずっとこうなのかな?
フィールドもちょっと木陰は気を付けなきゃね!普通の蚊ならまだしも、木が多い場所はやぶ蚊が居て刺されると酷いかゆみになり、刺された場所も赤みが増していますからね(T_T)

さて、レッスンですが、朝一のコーディとアーリィは絶好調!
アーリィはめちゃくち集中していました。スラもスイスイで師匠がびっくり!

コーディもとっても順調!スラもシーソーも出来ていて、スラの入り口もばっちりでした。
私も動きも良かったようです。

しかし、2クール目の2ワンコは別犬のように出来ませんでした。
思わず師匠が弁解するような口調でみるっち達に「朝はとっても良かったのに!」っと
何が違ったのでしょうか?ミスが多かったなぁ・・。

ニキとライル、ユウリはいつも通り。変わらずでしたよ。
2015年10月06日(火) No.912

10.05(月)スタッフミーティング


随分前に近所に星乃珈琲店が出来ていました。
なかなか行く機会がなく、今日はスタッフミーティングだったので、ここでランチしました。

食後のコーヒーは美味しかったです。
食事は・・普通でしたね。これは5名分です。


夕方の仕事が迫っていたので、散歩は15分・・(^_^;
久しぶりに河川敷へ行きました。ちょこっと離して走らせて終了!
帰って来てから、なんだか文句言いたげなワンコ達でした・・ごめんね!
2015年10月05日(月) No.911

10.04(日)WH練習会


晴れて気持ち良く練習会日和でした。
参加賞はクラブのメンバーが作っているクッキーでハロウィンクッキー。
可愛いですよね〜〜。きっとお味も自然素材で作ってあるので美味しいはず。
私もお味見してみましょ〜〜♪

コーディ・オープン2

コーディ、今日はオープン1と2を走りました。
オープン1は車から出してほぼ間もなく走ったので、興奮していてコマンドが効かず、トンネルに入ってしまって失格。

これはオープン2です。
私的には良かったと思うのですが、師匠はちゃんとコーディと見ていない、ドタバタしすぎ!とのこと。
まだまだってことですね(T_T)

アーリィ・オープン2

アーリィもオープン1と2でした。
やはりオープン1は7同じ条件だったので、クンクンしてしまって脱走しそうになっていました。
途中からはちゃんと走れましたけどね。

これはオープン2です。
途中、クンクンはあるけど比較的真面目?
もっと集中したら出来るはずなんだけどね〜〜〜?

ニキ・AG2

ニキ、競技会のようにギャラリーが周りにいたり、審査員がすぐそばにいないと元気に走ります。
多少クンクンはしているけど、ごまかしのクンクンではないし、スラがちゃんと出来ていますよね。
競技会も立ち止らないでこれくらいで走ってくれればいいんだけどね。

ユウリは付き添い見学、ライルはみるっちが走ってくれましたよ。

2015年10月04日(日) No.910

10.03(土)訓練


訓練の日は晴れる〜〜♪今日も行ってきました。

自主練は全くやれていません!すみませんT先生・・(T_T)
なので、この日しか訓練してないってこと(^_^;

競技会に出るぞぉ〜〜!とかないのでゆる〜〜い感じですが、なんとなく出来ています。

コーディは行進中の伏臥に続き停座も出来るようになり、今日は立止をやりました。
コマンドは「マテ」です。
初めは座っていましたが、「マテ」で立ったまま止まるんだ!とわかってくると出来るようになりました。

それぞれがしっかり出来るようになったら混ぜてやりますが、今のところは一つずつです。

そしてアーリィも行進中の伏臥に挑戦!それが以外と出来ました。
初めは私が立ち止り腰を下げて指を下にして「フセ」
出来るようになったら腰を下げないで立ち止り指を下して「フセ」
そして次は立ち止らず指だけ、次にコマンドだけ。
で、出来るようになりました♪
出来ると楽しいよね〜〜〜(^-^)

サイドステップはどっちも少し上達しましたが、おやつがないとイマイチなのと、
行進中やその他の時にお尻から寄せれるようには・・まだ出来ないですね。

帰りはいつものグランドで遊びました。
2015年10月03日(土) No.909

10.02(金)えっ、どろどろ?・爪切り


今日も水路沿いグランドへお散歩。
新しいおもちゃを持って来て遊んだのでみんな元気に走りました。


写真を撮った後、あと一回ね!と投げたボールが今朝がた降った雨の水たまり近くに転がってしまい、
そこに入ってしまった子達〜〜〜。

コーディとアーリィですが・・ドロドロでした(T_T)

夜は爪切りでした。2週間ぶり・・毎週やらなきゃね・・。
2015年10月02日(金) No.908

10.01(木)揃いました!


iPhone6sのカバーとマイクロファイバーの袋が届き、全て揃いましたよ♪

って、やっぱりピンクやん!!っと突っ込まれそうですね(^o^)

カバーがピンクなので袋はシンプルにしてみましたが、すぐに汚れが目立ちますね!


ガラケイも2年経っていたので、やっぱり機種変しました。
前回はわざとランクダウンしていたので、今回はカメラの画質も良いものに。
これでシッター中のお写真撮ってお客様に送ることもあるのでね。

それに前のピンクが気に入ってなかったからね。

こちらはこの機種のピンクも好きではなかったので白にしました。
そしてマイクロファイバーの袋はピンク入り〜〜。

持ち物が気に入ったものだと気分も上々〜〜だよね〜〜(^-^)

ちなみにこのカラビナ フィンガーストラップは良い感じです。
落下防止で指に引っ掛けることも出来るし、Bluetoothのイヤホンも付けれて、散歩中はパンツに付けていられるからね〜〜。
お勧めです。
2015年10月01日(木) No.907

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41