2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2015年11月30日(月)
2015年11月29日(日)
2015年11月28日(土)
2015年11月27日(金)
2015年11月26日(木)
2015年11月25日(水)
2015年11月24日(火)
2015年11月23日(月)
2015年11月22日(日)
2015年11月21日(土)
2015年11月20日(金)
2015年11月19日(木)
2015年11月18日(水)
2015年11月17日(火)
2015年11月16日(月)
2015年11月15日(日)
2015年11月14日(土)
2015年11月13日(金)
2015年11月12日(木)
2015年11月11日(水)
2015年11月10日(火)
2015年11月09日(月)
2015年11月08日(日)
2015年11月07日(土)
2015年11月06日(金)
2015年11月05日(木)
2015年11月04日(水)
2015年11月03日(火)
2015年11月02日(月)
2015年11月01日(日)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
11.30(月)アーリィが大変!--爪切り


朝、洗面所の鏡の前に立ったら、アーリィが足元に来ていました。
どうしたの〜〜アーくん。と見下ろすと、鼻のあたりに血が滲んでいました。
えっ??と良く見てみると何だか変!
少し湿らせたコットンで拭いてみると、毛がごっそりと抜けました!
え〜〜〜っ?これは大変!と良く見ると腫れています。

これは病院行かなきゃ!とその前に撮った写真がこれ。
特に痒がって掻いたりしていないし、特別に元気がないわけでもない。
金曜日、土曜日はちょこっと変な行動があったけど・・。

原因は全く見当が付かず、昨日の練習会の時に何か虫に刺されたのか???くらいしか思いつかない。

とりあえず、F先生に診てもらうと、アレルギーか?なんなのか?
とりあえず、抗生剤と消炎剤の注射を打ち、明日からその2種の薬を飲んで様子見。
もしこれ以上腫れたり、広がったりしたら、その時点で診せて。とのことでした。

それから、毛根はすでに死んでいるようなので、毛は抜けますよ!と・・(T_T)


その後、その足で広場へ行き遊びました。
アーリィはいつも通りにおやつ入りのボールを追いかけては噛み噛みしておやつを食べて遊んでいました。

そして前からやりたかったアジの自主練を帰りにやりました。

これはアーリィ!


これはコーディ!

ちょっと難しいことをやってみました。
私はハードルを背にして立ち、ヒールでハードルの右を走らせ、私の背中の方向に跳ばせます。

そして反対側はディスディスで同じように跳ばせます。

2ワンコとも、すぐに出来るようになりました。
楽しかったぁ〜〜。今後、他にも色々アレンジして、いろんな跳び方をやってみましょ!


アーリィ、一向に腫れが引きませんでした。
15時過ぎくらいにもまだまだ腫れていました。しっかり触って、腫れている範囲と腫れ具合を確認しました。
18時以降、この範囲が広がったり、腫れが大きくなったら病院へ行こうと決めてお昼寝(^_^;

腫れている部分はやっぱり毛が抜けてしまいました。
こんな感じになりました。

しかし、範囲も広がらず、腫れも変わらず・・明日まで様子見しましょ!

2015年11月30日(月) No.973

11.29(日)WH練習会--バーニ記念日


今日はバーニの誕生日だった日。いいにくの日です。
すずかちゃん、モナコちゃん、まめ太郎くん、アルくん、11歳のお誕生日、おめでとう(^^)
月並みですが、バーニにの分まで元気で長生きしてね(^_^)

これはバーニが3歳くらいだったかな?
毛がモッコモコの時だよね。会いたいなぁ〜、バーニに…(^^)


さて、今日は練習会でした。
風もない穏やかな一日でしたよ〜♪

ユウリとライルは今日は応援でした。

コーディ-オープン1

朝一の走りはバーを落とすことが多いんですよね〜。走りは良いんだけどね。
競技会対策を考えなきゃね。

リトライの時も落としたけどね・・。

アーリィ-オープン1

比較的、クンクンしないで走った方かな?
アーリィは跳び方が違うのでバーを落とすことはありません。
その代わりその分、スピードがないです。
クンクンしなきゃ良い走りをするのにね・・。
リトライはクンクンしすぎでした(T_T)

コーディ-オープン2

これも良い走りですが、バーを落としています。
気にせずに走らせること!と師匠から言われているので、そのままGO!です。

アーリィ-オープン2-リトライ

リトライのみ載せます。これはまだクンクンが少ない!
1走目は2本目のハードルの前でどれだけクンクンしたかぁ〜〜〜!
このリトライはおやつを持っていたから走ったけどね。
競技会が思いやられます・・。ってまだまだ1度なんて走れませんけどね。

ニキ-AG2-リトライ

ニキのJPはみなさんに協力してもらいところどころに審査員のように立ってもらっていたら、
やっぱり・・気にして立ち止るし、クンクンしてごまかすし・・でした。
AG2の1走目はAフレームの上で審査員を気にして、やっぱり止まり、途中もクンクンしていました。

このリトライは、誰もいないので、のびのびと走っていますよね。
このくらい走れるのにね〜〜。

コーディAG2-リトライ

コーディ・・AG1度を走ったのですが、1走目は師匠がタッチで横に付いてので、私は思い切り走れませんでした。
リトライはまぁ、良かったね!

で2度の検分をしていると、コーディもこれ走れるんじゃない?っと。
じゃ、当日申し込みで走って良いか?と聞くと、どうぞって(^o^)
1走目よりもリトライが凄く良かったです〜〜〜!

Aフレーム、シーソーのタッチをどうしたらよいかまだ悩み中な師匠なので、私もどうしたらよいかわからず、
なんだかにょろ〜〜んと走りだしていました。

1月23日の競技会では1度デビュー予定のコーディ、それ前にはどうするか決めてレッスンしなきゃなんですよ〜〜師匠!
2015年11月29日(日) No.972

11.28(土)バタバタな1日


今日は朝からCOSYのお客様の事で走り回っていました。
ゆっくり散歩に行く予定がバタバタになってしまいました。

でも、全て無事に済んだので良しとしましょう!

14時を過ぎるともう夕方も日差しになりますね。
冬ですね〜(^_^)
2015年11月28日(土) No.971

11.27(金)訓練


今日は快晴でしたね〜〜〜。
晴れていたし、気温も低かったので、今日、フィールドには虫(ブヨ)はいませんでしたよ〜〜♪

そして今日もアーリィは良く出来ていました。
サイドステップが良く出来るようになっていました。
休止は、私がスタッフとの連絡を取らなきゃいけなくて、7分以上出来ていました。
スワレ、フセ、スタンドは正面だと確実に出来るのですが、横に付けるとちょっと失敗したりします。
それって正面だともしかして、体符でやっているのかな?
特にスワレが出来ません!それはコーディはもっと出来ないのです、不思議です。
行進中もやり始めは失敗しますが、2〜3度目から出来るようになります。
しっかり聞き分けているような?聞き分けていないような?

先週もやりましたが、コーディもアーリィも行進中を速歩にするとほぼ出来ませんでした(T_T)

コーディ、やはりサイドステップがとっても良く出来るようになっていました。
おやつなし、支持する手も顔よりも少し上にあげても出来ていて感動です!

そして何故か横に付けるとスワレが出来ません(T_T)

脚側行進は随分良くなっていて、集中して顔上げが出来ていました。

帰りはいつもの広場へ〜〜。
この写真は、おもちゃを車に取りに行っている間、マテ!で待っているところです。
ユウリは私の傍にくっついて来るので足元にいて映っていませんよ。
2015年11月27日(金) No.970

11.26(木)ご近所散歩


今日はリハビリでした。
右肩は徐々に良くなってきています。
先日、痛くてもしっかり解して軽い運動を!と言われ、本当に痛くてもグリグリと解すと腕の上がり方が良くなってきました。
背中に腕をまわしてもこれまでよりも高い位置まで上げられるように・・。

今日は脇の下のこの部分を!とまたも部分的に解す場所を教えてもらいました。
手術しなくて済むように痛くてもグリグリしましょ!

病院から帰り、次の仕事までは1時間半しかなかったし、NOAHちゃんは車検中でいません!
それで、まめくん宅に届けものもあったので、ご近所散歩・・と言うよりもまめくん宅まで散歩でした。


みんなお決まりのおやつを頂き、ご満悦〜〜♪

すみれちゃん、シュナカットされてる感じ〜〜〜。
相変わらず明るくて元気で、めいっぱいニンニン!と口を歪ませて挨拶してくれました♪
2015年11月26日(木) No.969

11.25(水)MINORUくんとニキ


今日は午前中はまだ降らないと思っていたら9時過ぎから雨・・。
私は仕事の予定もなかったので化粧もせずに朝から事務仕事!

伊豆のお土産をMINORUくんに届ける必要があったのですが、ノーメイクなので、ポストに入れておきます!と連絡すると
電話の向こうでMINORUくんがニーたん、ニーたんと会いたがっていると・・。

そんなに愛されてニキは幸せ♪それでは!っと連れて行きました。

この写真、ニキの顔が映っていたら何かに応募したいくらい、ニキ愛にあふれるMINORUくん。
ニキはこの愛を満更でもなさそうにしているんですよ〜〜〜って喜んでいるんだよね♪

MINORUくん、来年は確か小学1年生のはず・・。いつまでニキ愛は続いてくれるかな?
2015年11月25日(水) No.968

11.24(火)アジ練


ちょこっと遅刻しまして・・のスタートでした。いつものようにアーリィから。
アーリィはスラ中心です。ロングジャンプはやり始めた頃は板の上を歩いていたのですが、
今日は得意げに跳んでいました♪
タイヤもやりました。タイヤはアーリィの方が躊躇なく跳んでくれます。
シーソーはちょっと怖いみたいですが、少しずつ下りるのが早くなってきました。
後はAフレームのみです。
29日の練習会はまだまだオープンのアーリィです。

コーディはメイトくんとのレッスン。
色々と織り交ぜたコースです。時々バーを落としますが、気にせずGO!との事。
練習会が楽しみだわぁ〜〜〜(^-^)
2015年11月24日(火) No.967

11.23(月)昨日のワンコ


ユウリの姉妹、紫苑ちゃんです。
ジュディ顔の紫苑ちゃんですが、このお顔はユウリにそっくりですね♪


向かって左が椿ちゃん、右は蓮華ちゃんです。


まみちゃんちのねねちゃんです〜〜♪

我が家のコーディ、アーリィはウエスティ以外とは仲良く出来ないみたいで・・(T_T)
ここには一緒に参加できずでした。
ユウリとニキは大丈夫だったね。

今日は仕事などなど・・散歩にも行きました。
いつもですが・・あっという間の一日でした。

2015年11月23日(月) No.966

11.22(日)小室山で遊ぶ〜ヒルトップ

昨夜、到着すると晩御飯中のお二人・・私も美味しい親子丼・・具のみ頂きました。
そして、デコさんと遅くまでおしゃべり。
暖かい温泉に入って就寝〜〜!
しかし、事件は早朝5時に起きました!!!!

6月に名古屋に泊った時に夜中に突然、アーリィが唸り、コーディとガウガウになって以来、
どちらも・・というか巻き込まれるのが嫌で?ユウリ以外は私の寝室に寝なくなって閉まっていました。

その後、徐々にコーディはみんなが見えない私のベッドの頭側と窓の間にあるハウスで寝るようになり、
コーディが見えないからアーリィは私の頭の上にあるワンベッドで、寒くなったからニキとユウリは布団の中に寝るようになっていました。
そして平和でした。

お泊りでまた眼を合わせるとガウガウになってしまう!と思ってコーディのハウスを持参しました。
しかし、コーディは私の布団に中に寝て、アーリィは私の頭の上側に寝ていました。

ちゃんとコーディをハウスで寝せなかった私が悪いのですが、唸ることもなかったような気がします。
アーリィがいきなりガウガウと怒り始め、コーディは私が布団に中で抑えたので静かで、
アーリィのガウガウもすぐに収まったのですが、そのガウガウの口が私の耳に当たったのでしょう。

痛いなぁ〜〜〜!と触ったらドロッとしたものが手に・・・。
そうです、ガッツリやられていました!見える前はそうでもないのですが、後ろ側が大変な事になっていたかも?
洗面所で確認し、水で洗い流し・・(これが一番痛いんです!)
なかなか血が止まりませんでしたが、眠たいこともあり、ティッシュで耳を押さえて寝ました。

やっぱりコーディはハウスに入れ、タオルをかけました。

翌朝、デコさんに絆創膏を貼ってもらいみんなに見えないようにしました。


朝、ルマンちゃんファミリーと小室山で待ち合わせしていました。
ロープウェーに乗らないで小室山を登る途中、眺めが良い広場があります。
ルマンちゃん達のお気に入りの場所です。
そこでみんなで遊びました。

ここでもまた不思議なことに、コーディは途中から大好きなボールで遊ぼうとせずに帰ろうとしていました。
なぜなのかなぁ〜〜?私たち以外は誰もいなかったのに・・。

で、私は午前中いっぱい、痛みに耐えました。
昨日もらった抗生剤はありましたが、きっとそれでは効かないかも?と以前に飲んで効いていた抗生剤を飲んでいました。

腫れるほどの肉が内部分なので、さほど腫れませんでしたけど、デコさんが、倒れそうになるほど酷い傷だったようで、
夜中に大騒ぎして私は起こされても仕方ないくらいの傷だよ!と言っていました(^_^;


遊んだ後はルマンちゃん達とは別行動!残念ながらヒルトップへ誘う前に他の予定が入っていたそうなんですよ。

お土産の買い物を済ませ、ヒルトップに戻り一休みしました。
そして晩御飯はしおんちゃんファミリーと、まみちゃんとお友達ファミリーと一緒でした。

そもそも、今回の伊豆行きはまみちゃんからのお誘いでした。
最近、FaceBookで繋がっていて、行くから行かない?ってね!
それならを杏子さんファミリーも誘って、ギリギリまで仕事の予定を調整して1週間前に行けることになったのです。

今夜も豪勢な晩御飯でしたよ〜〜〜(^-^)ヒルさん、デコさんありがと!


今日はヒルさんの誕生日、私より先に年とったね〜〜〜!おめでとう♪
仲良しまるさんとのツーショット!
抱っこされているのはしおちゃんとこゆちゃん。


そしてまみちゃんのお友達、たかちゃんもお誕生日とのこと〜〜。
みんなでお祝いのケーキも頂きました♪

おしゃべりは続く〜〜〜でしたが、私とまるさんは明日は仕事の為、22時過ぎには楽しい宴を後にしましたぁ〜〜〜。

まみちゃん、誘ってくれてありがと!
2015年11月22日(日) No.965

11.21(土)ブヨに刺されてました〜〜伊豆へ


朝起きると瞼がぼっこりと腫れていました。しかもそこは虫に刺されていない場所なのに・・。

病院に行こうかどうしようか?迷ったのですが、お友達ワンコのトリミングに行く予定だし・・。
すると少し引いてきた気がしました。
もう一度アレルギーの薬を飲んだのですが、瞼とコメカミの辺りは熱を持った感じで腫れてきたような??
化粧も出来ない感じになっているので病院に行きました。
もっと強いアレルギーの薬と胃薬、そして抗生剤も出ました。
ただの虫刺され・・でも蚊ではなくて何だったのか?と思っていたのですが、ある情報でブヨだったかも?と・・(これは後日の情報)
調べてみたら症状がブヨに刺された・・と言うより噛まれた時と同じ。
ひえぇ〜〜〜、ブヨだったんだ!って怖くなりました!

トリミングに行き、病院も済ませ、15時には伊豆に向かう予定が16時半になってしまいました。


ワンコ達は朝一でバルコニーで日向ぼっこ・・暖かかったので、部屋に入ってきたのですが、
その後は陽の当たるこの隙間?で日向ぼっこしていました。
本当なら散歩に行ってから伊豆に向かうはずだったんだけど・・ごめんね!

薬が効いたようで、瞼の腫れは少し引きました。
しかしその腫れは目の下に降りてきたんですよ・・。毒?が下りてきたの??

伊豆に向かう途中、首都高に事故車両がいて渋滞!予定をさらに遅れて到着しました。
2015年11月21日(土) No.964

11.20(金)訓練・シャンプー


朝9時・・小雨が降り始めました。訓練開始は11時です。
Yahooの天気予報、雨雲レーダーをレッスンのフィールドをピーポイントで見ると11時以降は雨雲はなし!
ってことで出発〜〜〜。

しかし、霧雨がパラパラ。
嫌いな帽子をかぶってレッスンしました。すると顔に虫がまとわりつくように飛んできます。
何度も払いのけていたのですが、蚊ではなさそう・・ブーンって音もしなかったからね。
でも、右のコメカミ辺りとまゆ毛のすぐ下の3か所刺されてしまいました。
無意識に掻いていると何だか赤くポチっと血がにじむ感じに・・。
痒みも強く、薬を塗っていましたが、夜になっても痒くって・・。
もともと、虫刺されには過剰反応するので、アレルギーの薬を飲み寝ることにしました。

さて、訓練の様子ですが、アーリィ・・今日も絶好調です。
行進中もサイドステップも良いし、休止は私が全く見えないように隠れても出来ていました。
このフィールドでは訓練モードになるからかもしれませんね。

コーディはいつもと同じ感じで、出来ていたのですが、行進中のコマンドがイマイチ聞き分けてくれませんでした。

帰りにはいつもの広場で遊びました。
帰ろうと思った頃にミントくん達も来てさらに遊びましたよ。

帰ってからシャンプーをを思っていたのですが予定していた時間がなくなってしまい、
結局夜になってからのシャンプー・・。連日遅くまででちょっと疲れてる〜〜〜!
2015年11月20日(金) No.963

11.19(木)トリミング・爪切り


今日はchicaさんのトリミングの日〜〜、ニキ、コーディ、アーリィをお願いしました。

お土産にリクエストした塩キャラメルチョコボールと先日のウエスティパーティからのお土産の手ぬぐいを頂きました。

手ぬぐい・・可愛い〜〜〜使えないよ〜〜〜。
夏のアジ練の時は必需品なんだけどね、可愛いすぎです!


寛ぐばじるくんです♪
我が家のおもちゃにはもう飽きたのかな?あまり遊ばなくなったね・・。
新しいおもちゃを用意するかな〜〜。


じゃすみんちゃんは帰る間際になって遊んでいました。
私がじゃすぅ〜〜!と何度も声をかけるとテンションが上がって遊んだのです。
可愛いんですよ〜〜(^-^)

ユウリとライルは私がトリミング、そして5ワンコの爪切りをしました。

今日は途中で仕事に行き、急な仕事も入り、なんだかバタバタの一日でした。
2015年11月19日(木) No.962

11.18(水)今日は廊下で遊ぶ


今日はリハビリに仕事に・・で散歩に行く時間がありませんでした。

リハビリから帰り、あまり時間がないままに仕事に出る時の様子。
えっ?散歩には行かないんですか?と言っているワンコ達〜〜。
普段は仕事に行く前には見送りには来ないのに、散歩に行く時間ですよね?と抗議するかのような目線!
ごめんね〜〜〜!


で、夜は廊下で遊びました。
アーリィはボールでは遊ばず、いつものウッディタフをガリガリ。


ユウリもパフで遊びます。


ニキとコーディは廊下を走ります。
2015年11月18日(水) No.961

11.17(火)アジ練


7時スタートでアジ練です。
霧が出てもやもや〜〜な感じでしたが、この後はすっきり晴れました。

先週、コーディとアーリィはタイヤの集中レッスンをしたので、タイヤを入れたシーケンスを走りました。

先週までにロングジャンプも練習して出来ています。

慎重に入り口まで行っているので、コーディが一度すり抜けたくらいでほぼほぼ出来ていました。

2クール目、アーリィはスラを中心にロングジャンプも。
コーディはやっとソフトトンネルの練習が出来ました。
問題なくすんなり出来たので、ハードルを2基跳んでソフトトンネルからタイヤのコース。
タイヤは歩幅が合わなくて1度は跳ばなかったりしていました。

ここまで出来たので、29日のWH練習会はコーディは1度を走って良いと許可がおりました。
JPは2度からしかないのでAG1度を走ります。楽しみです〜〜〜♪

2015年11月17日(火) No.960

11.16(月)今日は晴れ


昨日、泥だらけになったコーディとアーリィですが、走った後にタオルで拭いて車のハウスに入れていました。
毛が乾いたのでブラッシングして、ハウスの中のマットを綺麗なものにしてまた入れていたら、
泥が落ち部屋に入れても大丈夫なくらいになりました。

帰って来たらいつものように足だけ洗いました。
・・ね、汚れてないでしょ(^_^;

今週はトリミングがあるのでシャンプーしない方が良いと言われています。
週末はお泊りがある予定なので、金曜日にシャンプーですね!


今日は晴れました。
いつもの広場で遊びました。
2015年11月16日(月) No.959

11.15(日)マリンブルー競技会(ソレイユの丘)


昨日の午後から降り出した雨は今朝まで降り続いていました。
夜中はかなり激しかったようです・・。
それで、開会式はこんな感じ〜〜〜!まるで田んぼですよね。
4リンクあるうちの2リンクはこんな感じでしかもここが一番ひどい・・そこでビギナー競技が・・・。

1番がアーリィ、8番がコーディでした。

アーリィはクンクンばかりで全く集中せず、とりあえず全部跳びましたがもちろんタイムオーバーで失格!
走ると言うよりもクンクンした遊んでいる感じでした・・やってくれますなぁ〜〜アーくんは!


コーディもちょっと心配していましたが、全く嗅ぐことなく集中して走ってくれました。
トンネルではいつも滑りますよね・・そして最後のバーも滑ったのかな?落としてしまったのです。
それでもいつも通りに走ってくれたコーディは偉いです!!!
3席を頂きました。ありがとうございます。

今日はニキが2度を走りました。
ニキもクンクンして私の指示を無視!違うバーを跳んで失格!AGもJPもです。
これが続くからお互いに楽しくないよね。
修行の旅に出るかなぁ〜〜〜(-_-;)

コーディ--ビギナー

真面目さはバーニと同じです。

ニキ--JP2度

スラの横に審査員が居て、気にして見ていました。
元気に走っているから、クンクンしないでもっと集中してくれたらクリーンランが出来るのにね!
2015年11月15日(日) No.956

11.14(土)メリーレッグ競技会ーソレイユの丘


今日は1日雨しかも寒いの予報だったのでしっかり準備していきました。
しかし降ってないし、寒くないし・・、まぁそれはそれで良いのですけどね。

今日はビギナーは一番初めだったので、コーディとニキは雨に降られることなく走れました。
コーディは出走が2番目、しかも2度のライルの検分と重なって、
ハウスから出してリンクに向かっているともうすでに始まっていて集中させる暇もなく!

スタートで少しキョロキョロしていて、OK!のコマンドの前に出てしまいました(T_T)
ある程度前に出ていたので間に合いましたけどね。
検分通りに走れて良かったです。

ニキも簡単なコースなので集中して走ってくれました。AGを走る時もこんな感じだといいのですけどね〜〜。

ライルはAGでは雨に降られることなく、JPは降り始めたばかりでした。濡れたけどさほど汚れずに済みました。

AGの走りは良かったのですが、ドッグウォークを降りて私方に来たと思ったら振り返ってわざわざ審査員にご挨拶!
男性審査員だったからですね〜〜(^^;;全く困った子です。
楽しそうに走っていましたけどね。

JPは雨が降り出したこともあり、前半はクンクンしてスピードが出ず。
それでも真面目なライルは最後までミスすることなく走りました。


成績は、コーディは1席、ニキが2席でした。
ロゼットも頂けて嬉しかったです。
いきなり表彰が始まったのでワン達を連れてくる時間がなく一人で表彰を受けました。
帰ってきてから記念撮影でした。

ニキ--ビギナー


コーディ--ビギナー
2015年11月14日(土) No.955

11.13(金)訓練


2週間ぶりの訓練でした。
久しびりだったから?アーリィはとっても良く出来ていました。

タイガくんと一緒に休止をしたのですが、タイガくんに会っても吠える事はなく、ちょっとビックリ!
交互に招呼してもちゃんと待てたり、ちゃんと来たり出来ました。
アジフィールドで会っているからかな?覚えていたんですね、偉いなぁ〜。

でも、コーディは違います。会うなり吠えて、待たせている時は大人しく待っていたけど、招呼でタイガくんに向かっていこうとしました。
寸止め出来たので良かったですが…。
コーディは極端に臆病なんですね(T_T)
競技会の時に臆病が出ないことを祈ります。今の所、集中して走ってくれているので良いのですが。

主に練習したのは、サイドステップと行進中です。
サイドステップ、少しずつですが出来るようになってきています。

行進中はアーリィの方が良いんですよね。って、これもまたコーディみ追い越されてしまうと思いますが(^^;;

いろいろ混ぜてやっていると混乱してしまうようで間違いやすくなりますけど、ほぼほぼ出来るのには私ビックリ・・で嬉しいのです。
2015年11月13日(金) No.954

11.12(木)肩の具合


今日は肩の治療で受診しました。新しい先生です。
左肩よりも断裂は小さいけど、断裂している場所が違っているそうです。
今の年齢を考え、この先の事も考慮すると手術した方が良いでしょうとの事。
今すぐは出来ないので私としては来年の6月をめどに・・。
ただ、今は以前よりもずいぶん良くなっています。このまま頑張ってリハビリと運動で痛みも動きも良くなるかも?
そんな兆しが見えて来たので改善すれば手術しなくて済みます。
頑張ろぉ〜〜っと!

帰ってきてからいつもの広場にお散歩です。
珍しくライルが走っている画像だ!!
2015年11月12日(木) No.953

11.11(水)河川敷グランド


久しぶりの河川敷グランドです。
これからに季節はここで遊べますね。

グランドの前のスペースは水溜りが残っていたので、この土手で遊びました。
坂道は良い運動になりますね!

ただ、クローバーをムシャムシャ食べる子が・・・。
ライル、コーディです!大丈夫かな?と思い、もちろん止めさせますが、なかなか言うこと聞かないんですよ〜〜!
2015年11月11日(水) No.952

11.10(火)アジ練


昨夜0時の予報では1日中雨マークだったから寝る時に、師匠からの連絡待ちかな?
と思って寝ましたが、4時半に起きても連絡なし。
そして予報は9時まで雨。師匠に時間を変更しますか?とメールするも、返事無し。
とりあえず準備して出る時間になっても連絡なし。
で、出発しました。

途中まで行くと時間を遅くしましょう。と連絡有りましたが、
向かっていたのでそのまま行きました。

ゆっくり向かって7時過ぎに到着すると止んでいました。
師匠も来ていましたが、地面が落ち着くまで待とう。と言うことに。
しかしその後、降ったり止んだりでひどい時もあったけど次に止んだら始めましょう。
と、9時過ぎに止みレッスンスタートすると、全員走り終わるまで降りませんでした。
みるっちは休みだったので、ずっと続けて走りましたが(^^;;

1クール目、コーディはメイトくんと一緒にソフトトンネル以外を入れたシーケンスを走りました。
タイヤは絶対に間を抜けてしまいます((((;゜Д゜)))))))やり直すと跳ぶのですが、、、。
Aフレームは下はゆっくりでタッチで止まったり、下りたり、イマイチくっきり?出来ません。
今後は走り抜けさせると思うから今は気にしなくて良いと師匠が言うので、そいうい事に。

アーリィの1クール目もやはり同じで、主にスラとロングジャンプでした。
アーリィは後やっていないのはAフレームだけですね。

コーディもアーリィも2クール目はタイヤの集中レッスンでした。
大丈夫!と思うと間を抜けます。これは回数やって慣れさせることかな?
怖いとか嫌とかではないようだからね。

ニキ、ライルはいつも通りのレッスン。この2ワンは変わらずですね〜(^^)
ユウリもいつものように検分の時に自由にさせるとおやつが欲しくて私にくっ付いて歩いてて、時々、人間違えをして師匠にくっ付いて行ったりします。
やっぱり目も少しずつ見えにくくなっているんだね。


コーディ、私が仕事部屋に居ると、ここで寝ていることが多いかも?
アーリィより先に机の下に行けた時は良いんですけどね。


で、寒くなってきたので?机の下は人気です。
今日はライルが一番でした。

ここが一番好きなアーリィは、絶対にここに寝たいのか?
私を見上げてここに入りたい!と訴えます。
入って良いよ!と誘導してあげると、無理やりに入ります。
でも、コーディがいる時は一瞬ためらいます。
大丈夫だよ!と入れてあげます。その時はコーディも怒りません。

アーリィとコーディの関係は時と場合によって上下関係が変わるんですよね。
でも、基本、仲良しです(^_^)
2015年11月10日(火) No.951

11.09(月)お昼寝の寝起きアーリィ



お昼寝から起きたアーリィです。
寝室から出てきたのでリビングで呼ぶのですが、近くにコーディが居たのでなかなか来ません!

コーちゃん、ちょっと向こうで待っててね!と見えないところに行かせるとやっと傍まで来るアーリィです。
これは朝起きた時は大丈夫なのですが、逆でも同じことをします。
お互い、牽制しているんですね。

もっとニッコリ笑う姿を撮りたかったんですが・・。
前足で顔を洗う??のですがアーリィは耳の後ろから洗います。
エリナはこれがすごい!と言うのです。


犬ゴハン用のさばです。
人間も食べれると思いますが、一応、犬用で売っています。


厚手の鍋で蒸し煮します。
クッキングシートを敷いているので、魚汁も一緒にあげることが出来ます。


生野菜と混ぜるとこんな感じです。
美味しそうですよね!
2015年11月09日(月) No.950

11.08(日)今日は一日雨

今日は明け方から雨でしたね。しかも一日中降っているという予報。
出かける予定はなし!ちょうど給与計算をする時期で、昨夜、全員の勤務報告も揃ったしね。
家からでない予定だから、化粧もせず、給与計算、日記、その他の仕事を終わらせることにしました。


散歩に行けないので、退屈なワン達。夕方、遊びましたよ。
部屋遊びは久しぶり(^_^;
毎晩恒例になっていたけど、忙しい時に、出来ないから〜〜とやっていなかったから、
みんな大喜び♪


アーリィはボールの後に大好きなペットステージ(Petstages)ウッディー・タフ・スティックをガリガリ!

何に気を取られたのか?そこを離れたらニキに取られてしまいました。
ニキが辞めるまで隣でじっと待つ子・・。

我が家の暗黙のルール?
他の子が遊んでるものは奪い取ったりしません!
ニキだけは私に、私も欲しい!と訴えて吠えますが、奪い取ったりはしません!


そしてユウリも楽しそうにパフで遊びますよ。
チョコン!と転がすのですが、嬉しそうに追いかけます。5〜6回はやるかな?


そしてコーディも変わらずこの破れたボールで遊びます。
みんな楽しそうで良かった♪
2015年11月08日(日) No.949

11.07(土遠近両用コンタクト--爪切り


今日は14時から一緒に仕事のSaoriちゃん。
同じ時間にお散歩でした。

最近、入れ違いだったりでここで会っていなかったから、5ワンコは嬉しそうでした。
ニキも昨日から元気が戻り、元気にボールを追いかけていたので、早速遊んでもらっていました。

ミントくんは我が家のおもちゃで遊び、我が家の子たちはSaoriちゃんちのおもちゃで遊ぶ。

メイトくんは変わらずミニテニスボールを追いかけていました。
私の所にも加えてくてくれますよ。

帰り際におやつをもらいました。

午後の仕事の後、遠近両用コンタクトを受け取りに行きました。
2週間前から使っていたものは近くが見えにくかったので、調整して作り直してもらったものです。

うん、違うよ〜〜。良い感じ♪
近くも見やすくなりました。・・と言って遠くが見えにくくなったわけでもなく、
これは本当にお勧めです。
これを10日ほど試してみて大丈夫そうなら購入します。
それでも1年間は保証期間内と言う事で、調整して作り直してもらえますよ〜〜♪

夜は爪切りしました。週一ペースをKeep中!
その際、裸眼程ではないけど、このコンタクトで爪切りも出来ました(^-^)
2015年11月07日(土) No.948

11.06(金)コーディだけ特別


今日はコーディだけ特別に事務の仕事に連れて行きました。

今日はレセプト処理の方々もいらしていて、入ると「あっ、ニキちゃん!」と言ってくれました。
ニキは何度か会っているもんでね・・。

「いや、ニキじゃないんですよ。ニキが産んだ子です。」と言うと、
「へぇ〜〜。ニキちゃん、子供が居るんだ」っとなんだか人間のような会話がおもしろかったです(^-^)

コーディは人見知りだから、どうなるかな?と思っていたら、部屋を探検したりせず、すぐに私が座る机の下に潜り込みました。

アルくんママにおやつをあげてもらいましたが、その時だけは出てきました。


それ以外は居るの?と言われるくらいとっても静かで、こんな情けない顔して、私の足元でじっと待っているコーディでした。

もっと皆さんに撫でたりしてもらいたかったけど・・。なんだかねぇ〜〜〜!
2015年11月06日(金) No.947

11.05(木)アンニュイなニキ・・。

今日はリハビリでした。
右肩の鍵盤断裂・・今年の4月からなのですが、当初は注射を打ってもらうほど痛くて、それでも、腕は背中に回っていました。

いつからだろう?背中に手を回せなくなってしまいました。
Tシャツを脱ぐのも大変なくらい!
8月の忙しさと9月の福岡行きの後かな?
とにかく右肩から背中までが痛い!が続いていました。
ゴリゴリと凝り固まっているとの事。でも痛いから無理しちゃいけないのかな?と思っていました。
しかし、道具を使ってでもほぐした方が良いと言われました。
その道具って??テニスボール・・。
10月21日にそう言われ、その夜に背中と壁の間にテニスボールを置いて身体を上下に動かして解しました。

それはもう悲鳴が出るくらい痛い!!!
しかし、3日くらいやっていると腕が今までよりも上がるようになり、触って痛かった脇の下辺りも痛くなくなってきました。

それはもう、ゴリゴリと音がするくらい解したのです!
それがとっても良かったらしい〜〜〜〜。30日のリハビリの時も良い感じでしたが、今日はさらに良くなっていました。

テニスボールゴリゴリ・・続けたら手術はしなくて良いかなぁ〜〜!
来週、肩の専門のDrの受診なんだよね。しっかり診てもらわなきゃ!

ただね、まだ動かすとピーポイントでズキン!と痛い角度があるんだけどね・・。


リハビリから帰りいつもの広場へお散歩。
ニキ、やっぱりヒート〜〜排卵で気持ちはアンニュイ??
ボール遊びもイマイチ乗ってきません。・・で走っているのはコーディだけ!

アーリィの遊びはボールにクッキーを入れてあげるとボールを追いかけてその後転がしておやつを食べます。
おやつを全部食べてしまうと終了!
また入れて!とボールを咥えてくれば可愛いんだけどねぇ。
置きっぱなしにして私の傍にくる感じ・・。
おやつはなかなか出せなくて結構それで楽しんで遊んでいるんだけどね♪


2015年11月05日(木) No.946

11.04(水)アーくんが好き♡


いつものように広場で遊びました。
空気は乾燥しているから、水をたっぷり飲むワンコ達。
日差しも暑いくらい・・ハァハァになるまで遊びます。


ニキはそろそろ排卵の時期。
そうなると男の子を誘います。今まではバーニだったけど・・。
しかも前回は4月初め・・誰を誘うでもなかったけど・・。

未去勢の子はいないので、どうするのかな?と思っていたら、今回はアーリィを誘っていました。

コーディとライルはニキに近寄ってはスキスキ〜〜と耳を倒して尻尾を振るのですが、ニキはガウガウと怒ります。
それなのに、自分からアーリィに身体を寄せて尻尾を横にして誘います。
今朝もバルコニーでやっていました。アーリィは知らん顔していました。
そして夜もこんな感じでしたが、アーリィ・・唸っていました(^_^;

そこにコーディが尻尾ふりふり来たのですが、ニキは怒っていました。

あらあら・・思いは一方通行なのね〜〜〜って親子だよ!!

そういえば、ユウリの最後のヒートの時もアーリィにスキスキしていたけど、アーリィから唸られて居たわね。

アーリィはモテモテ〜〜〜。
今時は秀才の子よりもガキ大将の方がもてるってことね(^-^)
2015年11月04日(水) No.945

11.03(火)アジ練


いつもと同じ7時スタートでアーリィからです。
1クール目アーリィはスラを入れた簡単なコースです。
右付けのスラはちょっと苦手なアーリィ・・いや、私が苦手なのかも?
身体の向きとかでしょうかねぇ〜?

最後の3本目でいつも出てきます。反対からやると大丈夫。
もしかして微妙に3本目のポールが傾いているから???
直してもらったら出来ました!・・でもぉ〜〜、そんなことくらいで出来ないなんて・・・困るわよ〜〜(^_^;

アーリィの2クール目はタイヤ、ソフトトンネルの練習でした。
どちらも難なくやっていましたが、タイヤはガードを付けたままから外してもやりました。
でもやはり私に問題ありかも?右付けの時は身体が寄っているとの事・・。
ふむふむ!言われてみればそうかも?自分では気が付かなくてやっていることってあるよね。
どんどん指摘してほしいですよ〜〜。悪い癖は治さなきゃ!

コーディは1クール目は一人でタイヤ、Aフレーム、ドッグウォーク、スラを入れたシーケンス。
2クール目はメイトくんと一緒に。
タイヤはガードがない所を通ってしまいます(T_T)
何度かやると出来るのですが・・悲しい〜〜〜〜!
それもその後のアーリィの時の指摘で、だから??と思う部分もあります。

ドッグウォーク、スラは上々!Aフレームはタッチでおやつを探しててじっとタッチしたままの体制では居られなくて下りてクンクンしたり・・。
これってまだまだ修正が必要ってことですね。
将来は走り抜けるようにするのかな?

ライル、ユウリはいつも通りのレッスン。
ライルはクンクンが酷くてタラタラ走り・・全く!!!
っと抱っこしてわざと顔や体に私の顔をくっつけるとガルルガルル!と怒ります?
そのテンションで走らせると早い!
ってことで競技会もそんな感じで、走る前にガルルガルル言わせましょ〜〜。

ニキはヒートがそろそろピークで臭いも酷くなってきていました。
未去勢この子の練習の妨げになっては・・と今日はお休みしました。


アジ練の帰りにアジ友お勧めの「もち吉」というお店に寄りました。
競技会で頂いたあられクランチが美味しかったし、福岡のお店だとの事。
どれも美味しいよ〜〜♪と言われていたので、いくつか買ってみました。

福岡だけに「めんたい味」がありましたが、美味しかったです〜〜〜♪
ビスチョコ畑は大きくて食べがいがあります。
今度の競技会に買っていきましょ〜〜♪
2015年11月03日(火) No.944

11.02(月)ライルのくちゅくちゅ!


ライルはまるで猫です。
ぬいぐるみをくちゃくちゃと舐めます。
そして前足でフミフミします・・・猫ちゃんが良くやる仕草です。
そして咥えたまま寝ます。
これは自分の家(エリナの家)ではいつもの光景らしいのですが、我が家ではエリナが来ている時しかやりません。

可愛いんですよ〜〜〜。

もうひとつ、猫の仕草。
オシッコした後に砂かけしますよね。
ライルはシートをひっくり返します。ただし、リビングのトイレではみんなが見ているのでやりません。
私の仕事部屋で誰も見ていない時にやっているようです。

動画を撮ってみました。
2015年11月02日(月) No.943

11.01(日)訓練

午後から訓練でした。

一番苦手なサイドステップを動画に撮ってみました。
先にO先生のを撮った後に私のを撮り比較してみました。
どこが違うのかな?って。

これでも出来るようになっているのですが、おやつがないと寄ってきてくれません!
いつになったら出来るのかな?

最終的に出来て欲しいのは、コマンドでサイドにステップしながら私に付けるようにです。
今のところ、正面からの「付いて」の時のようにちょこっと後ろに下がった後に付くようになっているんですよ・・。

ラージの子の方がやりやすいようですが・・。

2015年11月01日(日) No.940

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41