2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2015年12月31日(木)
2015年12月30日(水)
2015年12月29日(火)
2015年12月28日(月)
2015年12月27日(日)
2015年12月26日(土)
2015年12月25日(金)
2015年12月24日(木)
2015年12月23日(水)
2015年12月22日(火)
2015年12月21日(月)
2015年12月20日(日)
2015年12月19日(土)
2015年12月18日(金)
2015年12月17日(木)
2015年12月16日(水)
2015年12月15日(火)
2015年12月14日(月)
2015年12月13日(日)
2015年12月12日(土)
2015年12月11日(金)
2015年12月10日(木)
2015年12月09日(水)
2015年12月08日(火)
2015年12月07日(月)
2015年12月06日(日)
2015年12月05日(土)
2015年12月04日(金)
2015年12月03日(木)
2015年12月02日(水)
2015年12月01日(火)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
12.31(木)年越しそば

今日のスタートは7時からのお世話、家を6時40分には出発です。

我が家のお世話はごはん担当はエリナです。散歩は無し・・です。
今年はパパは、仕事の相手先のお国事情でお正月休みは無しのようです(-。-;

前半の仕事は1時帰宅、朝ごはんの片付けや自分の朝昼ごはんを食べ、1時間だけお昼寝。

夕方は16時15分出発で帰ってきたのは22時でした(^_^;


帰ってくるとエリナが年越しそばを作ってくれていました。
長ネギとシイタケを豚肉を醤油ベースで付け汁を作ってくれました。
つけ麺です♪
2015年12月31日(木) No.1004

12.30(水)僕も行く!って・・

早朝に起きたので、アジ練だと思ったのか?
アーリィが行く気満々で、玄関で何で置いていくの〜〜?と吠えていました(^^;;

お写真撮る時間なかった〜〜〜!
2015年12月30日(水) No.1003

12.29(火)朝陽が綺麗


今朝7時、我が家のバルコニーから見た太陽です。
明日から週末まで5時起きの毎日
ラストのシッターが終わるのは21時過ぎだから、帰宅は22時近いかも?
昼間の3時間ほどの空き時間は昼寝だね!
スタッフみんな今日からそんな感じ〜。


今日は私は午後からは同じ感じだけど合間に散歩に行ってあげれました。
ライルはエリナと一緒なので4ワンコでご近所グランドへ


コーディ、弾けて遊んでいました。
誰も来なかったから貸し切りでした♪


さて、午後のお仕事行ってきます!

身体は疲れてしまうけど、楽しくて達成感ありの仕事なので、明日からの仕事、
今から楽しみ〜〜なんですよ。
2015年12月29日(火) No.1002

12.28(月)寝るよ〜♪


散歩に行くのはもちろん大好きなワンコ達。
それと同じくらいだと思いますが、私と一緒にお昼寝するのが好きです。

コーディは特に、我が次に何をするのかじっと見て、聞いています。
次はそろそろこの時間だよな!って感じで……(^^;;

寝るよ〜。と言うとコーディは必ず布団の中の私の右脇にぴったりくっついて寝ます。
不思議と夜は入ってきません。窓際のハウスに入ってしまいます。

コーディは2時間くらいならずっとその位置にいて動かないんです。


みんな定位置があります。

ユウリも必ず布団の中に入ってきます。
入る前に入れてください。とキュンキュン鳴き、足で布団の隙間を開けて上げなきゃいけないので、ちょっと面倒!
自分で入れるはずなのに(>_<)


ニキは私の左側ですがぴったりとくっついてきたりはしません。
布団の中には入りますが、少し離れています。
これは、手前に私の頭がある感じ。
撫でようとすると必ずヘソ天になるのでお腹をナデナデ。
現在擬似子育て中なので、なおさらですが、ほぼいつもお腹を撫でさせてくれます。

アーリィはその上のベッドの中。
ここが定位置で、ここが空いていないと私の仕事部屋に行ってしまったりします。
空いていない時はほぼ、ニキが寝ています。
夜もそうです。
2015年12月28日(月) No.1001

12.27(日)年賀状もあと少し・・。


年賀状、COSYのは出したのですが、家族、犬友、その他がまだです。
犬友だけはデザインが決まり印刷したのですが、
Windows7にして住所録を入れていたソフトが使えず、他のソフトに変換したデータがおかしくて修正に時間がかかってしまいました。
今日は絶対に終わらせて日記を書きあげる予定。
しかし
柏の葉ららぽーとのAIGLEが1月11日で閉店するのでセールをやっているとの葉書が来ていて・・
欲しいものもあるので後悔しないように行ってきました。

先に広場でしっかり遊びました。


欲しいものはなかったけど、アジ用のパンツがちょうど私のサイズだけ残っていました。
それと、これまた色で買ってしまいました・・バッグです。
30%OFFなので・・自分へのクリスマスプレゼントってことでぇ〜〜〜♪
2015年12月27日(日) No.1000

12.26(土)訓練


東深井の公園でレッスン。

アーリィ脚側行進を始めるとクンクンして集中しなかったけど、
すぐにしっかり私を見て歩けるようになりました。
コーディの脚側行進は少し離れてしまったり前に出すぎたり、脚側行進はアーリィの方が上手いです。
どちらも行進中の伏臥、立止はピタッと出来て偉かったのですが、
コーディもアーリィも行進中の停座が出来ません。
アイコンタクトしていてコマンドを出すと違うと事を見て立止のままでいます。
なぜでしょう?二人とも・・。
ゆっくり歩いたりしながらやっても無理、なのにコマンドを出して正面に向かい合うと出来ます。
それで何とか行進中も出来ましたが、出来ない理由がわからないです。
以前は出来ていたので、まぁこんなこともありますよね。

それにしても1年でずいぶん成長しました。
コーディはちょっと離れていましたが子供が遊んでいても気にしていませんでした。
犬が通ると気にしていましたが吠えませんでした。

どちらもサイドステップも良い感じで出来ています。


11時からのレッスンだったので、終わってからみんなで遊んで帰りました。
2015年12月26日(土) No.999

12.25(金)クリスマスケーキ


先月の練習会でじゃんけんで勝って頂いたワン用のクリスマスケーキ〜〜♪
解凍するのが遅すぎて、昨晩はまだ食べれませんでした。

でも今日がクリスマスだからね〜〜〜♪
みんなで分けて食べました。

土台は鶏ささみ100%で、味見したけど美味しかったわぁ〜〜♪


そしてクリスマスプレゼントは大好きなおもちゃいっぱい!
これって結構高価なおもちゃなんですが、一番喜ぶからね〜〜。

今のところ、ネット通販のある店でしか売っていないのです。
大人買いしようと思ってもいつも3個くらいしかなかったり・・。
でもしばらくして見るとまたあるんですよ〜〜〜。
いつまであるかなぁ〜〜〜?


今日も広場で遊びました。
2015年12月25日(金) No.998

12.24(木)牛すじカレー


先日、牛すじカレーを作りました。
ルーを入れる前と出来あがりの写真です。

今回は玉ねぎは炒めていたし、牛すじは湯でこぼして下処理していたので煮込むだけで出来上がり〜〜。

年に2回も作らないかも?・・で作る時は大量!


我が家のカレーには人参、じゃがいもは入りません。
今回はエリンギを入れました。
そして隠し味?はりんごではなく・・バナナです♪
・・なので材料は玉ねぎ、牛すじ、バナナ、エリンギと2種類のカレールーです!

カレールー、市場で業務用を買っていたのですが、お店が移転して買えなかったんだよね。
なので、市販のルーなんだけど、まぁまぁ、いけました。

今日はクリスマスイブですが、年賀状作りに大忙しです。
2015年12月24日(木) No.997

12.23(水)ボーナスでステーキ


今日は天気も悪いし、散歩に行かずに年賀状作りに専念!
COSYの年賀状はお客様に喜んでもらえるように工夫を凝らすから時間がかかります。
なのにこれから作るのかって?ですよね(^^;;

ワン達は一日中寝てました。
ニキは擬似出産が始まったらしくキュンキュンでした。
ニキが寝ているベッドにユウリが入りたがり、アーリィは毎度のこと入りたがり、結果、窮屈に寝てます。
ニキママ〜〜、アーくんはニキの子なんだから、アーくんを育ててあげて〜〜〜♪

私の机の下は大人気です(^o^)


午後に昼夜ごはんを食べたからあまりお腹空いてなかったけど、誘われたら断れないんですよ、娘でも(^_^;

ちょっと無理やりでしたがボーナス出たからっ!って言われたので尚更・・肉食べよ〜〜!と
最近、美味しい店を見つけたので、車で20分・・行ってきました。

ステーキ・サーロイン300g&ハンバーグです。
子っを二人でシェアして食べましたぁ〜〜、美味しかった♪
2015年12月23日(水) No.996

12.22(火)アジ練


今日も朝から行ってきました。
今年は今日が走り納めです。1月に何となく走れるようになって、自分でレッスンが出来るようになって、
競技会にも出れて、ステープル抜去手術後は快適に走れるようになって、やっと10月くらいから本格復帰出来ましたね。
ほんと、復帰出来て良かったよ。

今日もコーディとあーはタイアの集中レッスンでした。
アーリィは見事にどんな角度からも楽しそうに跳ぶんですよ。
コーディは踏み切りが合わないと抜けてしまいます。
本当に慎重、神経質ですね。今の所、五分五分でしょうか??

1月10日は練習会があります。
コーディはAG1とAG2,5を走ります。楽しみですね♪
団体戦もあってユウリ以外はみんな走ります。
2015年12月22日(火) No.995

12.21(月)アーリィだけ特別


病院の会計事務にアーリィを連れて行きました。
アーリィだけ特別は久しぶりです。

兄弟でこうも違うものか?と思うほど。
前回、コーディを連れて行った時とは大違いです。

事務所に入るなりクンクンと探検!
ぬいぐるみを見つけると、欲しい!とキュンキュン。
このぬいぐるみ、もしかして以前、バーニがカミカミしたのかな?鼻辺りにはその跡が(^^;;
あげると大喜びで遊んでいました。


そして、勝手に椅子に乗っちゃうし、机にも乗っちゃうし(>_<)
誰かが事務室に入ってくると、「こんにちは、僕、アーリィ!何か美味しいもの持ってますか〜?」と駆け寄るし。
しかし、憎めないのよねぇ〜、可愛い♪


帰って来たら郵便局経由でお散歩。
郵便局内は混んでいたので、外で待ってもらいました。


最近、ワン達のゴハンの鶏肉も市場の肉屋さんで買う事にしています。
牛肉、豚肉、鶏肉・・合わせて15kgほど!
買うと車まで運んでくれるけど、駐車場に着いてから部屋まで運ぶのはひと苦労!
治りかけている肩もダメになりそうなくらい・・。
購入金額2万円超えですから、配達してくれないかなぁ〜?とお願いしてみた。

いつもお願いするOさんが寮へ帰る帰り道とのこと、遅くなっても良いなら持っていきますよ!と言ってくれたのでお願いしました。

助かるぅ〜〜〜、ありがとう。
2015年12月21日(月) No.994

12.20(日)いつもの広場で


午前中、Saoriちゃんと一緒に仕事でした。
終わって水路沿いグランドで待ち合わせして遊びました。
ライルはエリナと一緒、我が家の4ワンコとミントくん,メイトくんで6ワンコ。
なんか、少なっ!

みんな見上げた顔が可愛いです。
2015年12月20日(日) No.993

12.19(土)ユウリ


何だか何かと忙しい師走ですね。

今日の散歩は午後の遅い時間になったので、夕日に近い光が降り注いでいます。
ユウリ・・可愛い♪

まぁ遅い時間と言っても15時・・だけどね。
2015年12月19日(土) No.992

12.18(金)落ち葉の絨毯・爪切り


歩きの散歩にはちょうど良い季節・・と言うより寒くなくちょうど良い感じ。
それで今日は貯水池に行き遊びました。


その後はまたも東漸寺に来て落ち葉の絨毯で絵記念撮影。


綺麗な色だけど、年賀状にはちょっと??かな?

夜、爪切りしました。
2015年12月18日(金) No.991

12.17(木)トリミング


じゃすみんちゃん達が来て今日は毎月のコーディ達のトリミングの日です。

時間が合えば会えるね!とミントくんとメイトくんは午前中に来ていましたが、渋滞だったようで到着は午後になってからでした。

ミントくんもメイトくんも久しぶりの実家だよね〜〜。

メイトくん、外で会うと私にはあっさりとした感じなんですが、やっぱり実家で会うと違うの?
ニンニン!と笑いながら走ってきてくれました。


蘭ちゃんは私がトリミングするので、お迎えに行ってきました。
バルコニーからみんなで走ってきました。
わらわら〜〜〜〜♪


蘭ちゃんのトリミング〜〜。
バリカンで綺麗サッパリとのリクエストでしたが、プラッキングすると結構抜けました。
抜いた後にバリカンで整えましたよ〜。


そして夕食は前日に作っておいたアヒージョで炊き込みピラフ。
それと玉ねぎをしっかりあめ色に炒めておいたのでオニオンスープ。
ヤーコンのサラダを頂きました。
ケーキをお土産に頂き、プチプチクリスマスパーチーでした(^-^)
2015年12月17日(木) No.990

12.16(水)自主練


ちょっと時間があったので、今日は自主練。
と言っても遊びながらです。楽しく跳んでみましょ〜!と言う感じ。

ディレクションコマンドをちゃんと聞いてくれるように。って感じですかね。
コーディは速いので、コマンドを聞いてくれないと困る場面も多々あるはずですからね。

ニキもライルもアーリィも、ユウリはバーを一番下でやりました。
みんな一緒にはできないので、順番でしたが、ニキは遊び足りないようだったので、
横でボールを追いかけています。

2015年12月16日(水) No.989

12.15(火)アジ練


先日買ったシューズを、早速履きました。
競技会でいきなり履くのはちょっとね(^^;;

師匠がユウリに履かせてみて!と言うので履かせてみた。
赤のシャツとお揃いです。

このTシャツ、ミルゥちゃんが買ったのですが少し大きかったとの事。
頂いちゃいました。とっても似合っているでしょ。
ありがとう(^^)

今日もコーディとアーリィはタイヤ中心のレッスンです。
コーディは踏み切りが合わないと跳ばずに横を抜けてしまいます。
その点、アーリィは楽しそうに跳びます。
この違いは何なの??
2015年12月15日(火) No.988

12.14(月)訓練


午後からだったので先に遊びました。
ミントくん達に会いました。

今日はいつものフィールドではなく違う場所でのレッスンでした。
いつもの場所なら出来るけど、違う場所だとクンクンや周りをきにして出来ないってこともあるからね。

以前に雨の日にやった駐車場の隣の公園に来ました。
先にユウリ達を出してあげました。

今日はユウリの動画です。
元気に走れていますよ〜(^_^)

ここはかなり広いから人が通ったり犬も散歩していたりだけど、
広い公園なので気が付かない?
意外にも集中してやってくれました。良かった(^^)

どれもまずまずの出来です。行進中もほぼコマンドを聞けていますが、
どれも出来たり出来なかったりで、まだまだ練習が足りません。
自主練してないから?だね。きっと(>_<)
2015年12月14日(月) No.987

12.13(日)今日も仲良し


午前中は仕事が続きました。

初めてのお客様との打合せミーティング・・ありがたい事に今月は多いのです。
ってことは私の仕事も増える〜〜〜!

年賀状、毎年早め早めに!と思いつつアイディアが決まったような決まらないような・・。
結局ギリギリになりそうです。

アーリィ、このベッドが大好きなのか?
誰かと一緒にくっ付いて寝たいのか?
絶対にここです。

今日もユウリが先に寝ていました。

ここに寝たいけど誰かが寝ていたらズカズカとは入れません。
必ず座っている私見上げます。
そして、どうぞ!と手のひらで示してあげないと入りません。
入られる方には入れてあげてね!と言います。
それでアーリィはズカズカ入って行きます。

先に入っている子は文句言いません!
きっとまたかぁ〜!と諦めているんでしょうね(^^;;
2015年12月13日(日) No.986

12.12(土)ちょっと休憩


今日は仕事が忙しかったんです!
お昼寝は30分でもいつもしっかりベッドに入るのですが、今日はそうも言ってられず、ソファーに転がってみた!

早速、ニキが私のお腹の上に・・。


そしてコーディはいつもの場所だね、これって私の頭の上になるんだけどね。
2015年12月12日(土) No.985

12.11(金)紅葉の絨毯


朝、仕事に行ってきます。の時の様子。
みんな仲良く寝ています。奥のベッドはユウリとアーリィですね。


帰ってきてから夕方の仕事までゆっくり散歩に行く時間はありませんでした。
歩くだけなら、東漸寺に行きましょう。

Facebookの松ゆるで落葉が
で絨毯が出来ているとあったから、桜の時と同じようにお写真撮らなきゃね。

で、参道まで行かず綺麗な絨毯が出来ていたので、ここで撮りました。
綺麗です。
2015年12月11日(金) No.984

12.10(木)新旧交代・爪切り


昨年、コーディにコードを噛み切られ修理しましたが、その後、タイマーが壊れてしまいました。

そして今年はついに電源が入らなくなってしまいました。もう使えません!

思えばこのオイルヒーターはバーニ達が生まれる時に、バーニ達の為に買ったもの。
ちょうど11年前です。良く働いてくれましたね〜〜〜、ありがとう♪

そしてそのバーニが今は居ないんだと思って泣けちゃいました。

処分するにはどうしたものか?そして新しいオイルヒーターはどれが良いか?
値段はいくらくらいか?とネットで調べていたら、デロンギのHPにタイミング良く
3年以上使ったデロンギのオイルヒーターを送料も無料で引き取ってくれるとの事。
しかもそのサービスを利用するとデロンギのオイルヒーターの最新ものを買うための割引クーポンを贈呈!と。

これってすっごく得じゃない?と電話をして詳しく聞くと、なんと40%OFFとの事。
それだと価格.comの最低価格よりも安いではありませんかぁ〜〜〜♪

早速引き取りに来てもらう手続きをし、そしてクーポンを頂き最新の製品を購入〜〜♪

デジタルなのでタイマーがイマイチ機能的ではないのですがお得な買い物だったので良しとします♪


夜は爪切り〜〜♪
最近は良いペースで爪切りで来ています。

アーリィのいつものスタイルです。
高いトリミングテーブルの上でもゴロンと転がります。
前足の爪を切ったり、お腹の毛をバリカンをかける時も転がります。
面白い子ですよ〜〜(^-^)
2015年12月10日(木) No.983

12.09(水)久しぶりのご近所グランド


今朝、仕事に行く前にみんなの居場所を確認しました。
ニキ、ライル、コーディ・・。
アーリィ、ここに居たのね!と思ったら横にユウリが埋もれていました(^_^;
顔をあげる前は下のクッションと同化していたのでわかりませんでした。
隣はア-リィです


午後も出かける時に見ると、こんな感じ〜〜。
アーリィはこの椅子に勝手に乗ります!時々机に乗っていることもあります(T_T)


久しぶりにご近所散歩してグランドまで行きました。
誰もいない時間だったので、元気に遊びました。

年賀状用のお写真・・背景がねぇ〜〜(^_^;
でこれは却下だね!
2015年12月09日(水) No.982

12.08(火)アジ練・シューズ・アルくんトリミング


アジ練に行きました〜♪

途中、写真を撮らなかったのでニキをモデルに写真を撮りました。
レッスンは真面目に走っていましたよ〜〜。

アーリィは一番ですが、とってもテンション高く元気に走ります。
クンクンもせずにね・・ここだと走れるんだよね。

コーディは器具をいろいろ入れてのシーケンスでした。
タッチも上手く出来るようになって、スラも良い感じです〜〜♪
バーを落とすのだけは気になりますが、師匠は気にしなくて良いと。
私達が気にするとコーディも気にするから・・と。


アジ練の帰りにみるっちと一緒にあみプレミアムアウトレットへ!
サロモンのゴアテックスのシューズを買うためです。
私はサイズが小さいから、まだ残っていました。
色も大好きな派手なピンク♪即買いです。

早朝のフィールドは朝露などで濡れていることが多いのでゴアテックスは必需品ですからね!


そして夜はアルくんのトリミングに行きました。
バーニが大好きなアルくん、10歳の誕生日に会ったのが最後だったね・・。
アルくん、兄妹にみんな元気で長生きしてほしいよ♪
2015年12月08日(火) No.981

12.07(月)東漸寺の紅葉


今日もいつもの広場へお散歩でした。
元気に走るワン達でした。


Facebook、松戸のネットワーク情報で東漸寺の紅葉がライトアップされていると知り、
夕方の仕事の帰りに寄ってみました。

ちょうどタイミング良く見ごろだったようですね〜。
幻想的で綺麗でしたよ。

昼間の景色とは全く違うと思います。


参道脇にある大きな木の葉は真っ赤に色づいていました。

今度はワン達と一緒にお散歩しましょ♪
2015年12月07日(月) No.980

12.06(日)ニキの修行〜〜!


今日はPeanut Fieldにお邪魔してニキの修行です!

そう言えば、ニキは競技会になれるために以前は、修行と言っている、他のクラブの練習会にお邪魔して走っていました。
なぜ行かなくなったのか??と考えたら、私の足のけがで走れなくなっていたからでした(^_^;

アーリィと仲良く映っている、だいずくんの兄妹、あけびちゃんも競技会で走れなくなってから修行をし、今では3度犬になるほど競技会でも元気に走れています。
やっぱりニキも修行が必要???と思い、出来る限り修行に行くことにしました。



この動画はJPですが・・。

しかぁ〜〜し、ここではレッスンと同じで、わざとAフレームの傍に先生に立っていてもらっても、
アジ友にスラの近くに立っていてもらっても、ほとんど気にせず走ります。

ど・ゆ・こ・と????

競技会と違うのはリンクの外にギャラリーが居ないこと・・。
さすがにこればっかりは本番さながらには出来ない!
どうしたもんか???
まぁ、しばらくは通いましょう!

JPのコースが終わった後に、使ってよいですよ〜〜とご厚意に甘え、アーリィ、コーディはちょこっと練習させて頂きました。
ありがとうございました。

それにしても、アーリィは仲良く写真が撮れるなんて!!!
コーディだとダメかも??

あっ、でも、ソレイユでも競技会が終わってだいずくん兄妹に会っても全く吠えなかったコーディ・・・。
色がわからず形が一緒なのでウエスティだと思った??
2015年12月06日(日) No.979

12.05(土)アーリィの鼻


産毛が生えてきました。
良かった!良かった!

一体、何だったんだろうねぇ〜〜〜?
虫刺されだと刺された跡がありそうでしょ・・でもないから虫刺されじゃないのか!
じゃ、やっぱりアレルギー?
皮膚に直接、何かが?
それとも体の中から?

原因不明のままです(T_T)
2015年12月05日(土) No.978

12.04(金)訓練


訓練に行ってきましたぁ〜。
今日は晴れて日差しがあると暖かい〜〜感じでした。

家での自主練は、真面目にやれないので、ほぼ訓練の日だけの訓練?なのです。

休止は出来ています。コーディもアーリィも。でもこの場所だから?って感じもします。

スワレ、スタンド、フセのコマンドをランダムに言うのですが、正面は完ぺきに出来ます。
でも何故か横に付かせると、ん??聞こえてるでしょ??
なのに、間違える?わからない?と出来ないことが何度もあります。
これは不思議・・正面だと私の身体が動いているのかな?

サイドステップも脚側行進もまぁまぁ出来ていて、主には常歩行進中の練習。
これも、出来たり出来なかったりの2ワンコです。

次回は場所を変えてレッスンです。


さて、午後からお仕事〜〜。
それぞれ好きな場所で寝ています。

ユウリ、アーリィ、ライル


ニキとコーディ
2015年12月04日(金) No.977

12.03(木)バランスボール


Facebookで話題になっていた格安のバランスボールを人間用ですが購入しました。
それが届き早速空気を入れてみました。

ワンコ達は興味津々!


ポチッと購入した後に、もしかしてカプッとされてしまうかなぁ〜?と
脳裏をかすめましたが、まっ、いっか!と。

大きく膨らんでいくうちにワンコ達は遊ぶ物だと思ったらしく興奮気味!
やっぱり!!と思いつつ待てよ〜〜!と言いながら床に下ろそうとした瞬間、
誰かが飛びついた!!!

プシューーーッ!って音がした!!
やっぱり???


もぉ〜〜〜〜!こうなったら全く役に立たなくなります。
そこですぐにビニールテープで補修!

今度はしっかり待たせながら下ろしましたが、またもプシューーーッ!って音がした!!
今度の犯人はニキでした(T_T)


気を取り直し、もう一度補修して空気を入れみんな順番に乗せてみました。

私はボールを押さえていたのですが、みんな足がブルブル!
載せてしっかりボールを押さえたのと、少し空気が抜けたのでしっかり立てていました。
これはコーディ。

これって体の筋肉をバランスよく使わないと立てないんですよね・・きっと。
他の子達の動画を見ると、おもしろそうに飛び乗ったりしていたけどなぁ〜〜〜。

まぁ、無理はさせずほどほどに・・。
本当はちゃんとした使い方を学んだ方が良いのかもね(^_^;

まぁ、お試しってことで・・1000円もしないしないおもちゃ??
いつもの大好きなおもちゃはこれより高価だからね!
2015年12月03日(木) No.976

12.02(水)新しいボール

明日は雨の予報・・この広場で遊ぶのも久しぶりなので
今日は新しいボールを下しました。


すると4ワンコが追いかけます。
ニキが取るのがベストです。
ニキはちゃんと私のところまで咥えてくるし、アウト!で離すので、またすぐに投げて遊べます。

コーディは私のところに咥えてくるのですが、離しません!・・そう作ったからね・・。

ライルは途中まで咥えてくるのですがその場で噛み噛みして笛を外してしまいます。

アーリィは私のところまで来たり途中までだったり、噛み噛みしたり、離してくれたり・・気分屋さんです。

ユウリはこのボールは興味なし、私の傍に居ます。

基本、奪い合いなどはありません!
咥えたもの勝ち!なのですが、たまに、アーリィとニキが咥えたものをコーディが横から奪い取ることもあり、
ニキとライルはお互いに咥えて取りっこしたりはします。
でも、争って喧嘩はしませんよ。
遊ぶ時、食べる時、我が家は平和です。
2015年12月02日(水) No.975

12.01(火)アジ練


今朝、腫れは引いていました。まだ完璧ではないようですが、平らになっていました。
で、いつも通りにアジ練にGO!

アーリィはいつも通りにレッスンしました。
いつも1クール目はとてもテンションが高く、真面目に走ります。
最近は主にスラを入れたシーケンスです。入口はほぼ問題なく入れます。
途中、最後3〜4本目で抜けることがあります。右に付けた時なんですが、そこはポールが少し斜めになっています。
それが問題なんじゃないかなぁ〜?右付けでも逆からだと大丈夫!
でもそのポールだと抜けるのならどっち向きに走っても抜けるってこと???
最後に近いとおやつをもらえるから?
・・・よくわからんので、練習あるのみです!

みるっちを見つけるとダッシュで走っていくアーリィ・・競技会の時は隠れてもらわないとね(^_^;


コーディはAフレーム、シーソーのタッチの事を相談しました。
師匠もまだ決められないと言うのですが、それじゃ、練習の時どうしたらよいかわからない!と・・。
Aフレームもシーソーもは地面にタッチできずにお尻が浮いてにょろん・・と下りてしまいます。

すると基本はタッチのコマンドでしっかり止めて、GO!で次へ。との事。
タッチで停まることができて初めて駆け抜けることが出来るし、駆け抜けてもタッチのコマンドは出す。との事です。

今までの我が家の子達はタッチで止まらせたことはなく、そのまま走らせていたからね。
だからタッチゾーンの前から飛んで失敗になったりするんだよね・・。

とにかく、練習も競技会も1度で走る時はタッチで止めて離れてGO!で出す。が基本だそうです。

・・とレッスンを始めるとAフレームのタッチが見事に出来ています!
練習会から何もやっていないのに、私と師匠の話を聞いていたかのように、Aフレームはタッチ!!っと音がする感じ?に地面に前足を付けて止まっていました。
シーソーは地面には付かないのですが、シーソーの上で止めっていました。
これならOK!!!どうして出来てる??と思いましたが、嬉しかったです。

ソフトトンネル、タイヤ、ロングジャンプを入れたシーケンスもやりました。
ソフトトンネルの後のタイヤは踏切が合わないと抜けてしまったりします。
注意して跳ばせないとね〜〜。まだまだタイヤは100%とは行きません!
これも練習あるのみですかねぇ〜〜!

みるっちが片づけようとしていたウ○チが入った袋・・カシャカシャと音がしたので2ワンで走って行きました(^_^;
おやつじゃないよ〜〜〜〜!


ニキ、ライルは1走目はほんとに元気に走りますが、最後くらいになるとクンクントロトロ・・です。
しばらく競技会には出ない予定で、ニキは他のクラブの練習会に修行に行こうと思っています。

練習の時はおやつ漬けにしてみようかな?

ユウリは検分中にトンネルに入らせたり、スラをやらせたり、私にくっついて楽しんでいる感じでした。

これも3ワンでみるっちにおやつをもらっています(^-^)
2015年12月01日(火) No.974

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41