2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年01月31日(日)
2016年01月30日(土)
2016年01月29日(金)
2016年01月28日(木)
2016年01月27日(水)
2016年01月26日(火)
2016年01月25日(月)
2016年01月24日(日)
2016年01月23日(土)
2016年01月22日(金)
2016年01月21日(木)
2016年01月20日(水)
2016年01月19日(火)
2016年01月18日(月)
2016年01月17日(日)
2016年01月16日(土)
2016年01月15日(金)
2016年01月14日(木)
2016年01月13日(水)
2016年01月12日(火)
2016年01月11日(月)
2016年01月10日(日)
2016年01月09日(土)
2016年01月08日(金)
2016年01月07日(木)
2016年01月06日(水)
2016年01月05日(火)
2016年01月04日(月)
2016年01月03日(日)
2016年01月02日(土)
2016年01月01日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
1.31(日)ピーナッツ練習会〜新年会


ニキは私にいつもそばに居て欲しいそうなんです。それは意外でした。
そしてニキだけ特別はいつもそうであって欲しいらしく、他の子が特別なのは嫌だそうです。
甘えて来ているらしいのですが、タイミングが悪く私が気が付かないか、そう出来ない時に来ているようです。
2番手だとちょっと自信がなくなっているそう・・。
しかもアジリティーは競技会も練習もまったくやる気無しのようです。

それで、ニキは特別、ニキは今の5ワンの中では1番にすることにしました。
そう言ってあげたので、寝る時もべったりくっついて寝るようになったのです。
今までは少し離れていましたから・・ちゃんとわかったようです。

そんな特別を繰り返すと、私と一緒にやるアジリティーもまた好きになってくれるかも?と思っています。
今日は参加するかどうか悩みましたが、やっぱり参加することに!

で、実際、今日はとっても元気に走りました。
コーディとアーリィはJPだけ走りました。タイムはニキが一番良かったんですよ。
この調子でやってくれれば良いな〜。


そして今日は夕方からCOSYの新年会でした。私がスタッフを接待・・・します(^_^;
車で送迎、ご馳走して、20時30分からの仕事は私が担当です。
きっと二次会にも行きました。帰宅したのは0時です!

日頃のお仕事、感謝しています。スタッフあってのCOSYですから!
みんな、たくさん食べて、たくさん飲んでましたよ。
2016年01月31日(日) No.1035

1.30(土)訓練〜競技会写真


雨、雪、の予報がやっぱり降らず・・最近、訓練は天気でお休みになったことはありません!いつも予定通りです。

今回も数科目ごとにコーディ、アーリィを交代でやりました。
コーディはすぐそばにある池に鳥が居て、鳴き声に反応して、始めは全く集中してくれませんでした。
集中すると何とか出来ていて良かった。

久しぶりだったけど、アーリィもちゃんと出来ていました。

訓練の日のお楽しみ〜〜〜は帰りにLIFEに寄って大好きなパンを買う事〜〜〜(^-^)
金曜日にレッスンの時はお店が休みで買えないのですが、今日は土曜日♪

どこのパンよりも、どれも美味しいと思うLIFEのパンですが、全粒粉の食パンはもちもちしていてすっごく美味しい♪

パン好きなMINORUくん家族にもお勧めしたら、感動されてた♪
私が作ってはいないんだけど、喜んでくれて嬉しいぃぃ〜〜(^-^)
また来週も土曜日なので行かなきゃ!!!


・・またあも今日は写真なし・・
で、競技会の写真・・・Hamomam撮影です。

いつもと違うドッグウォーク・・とクンクンで下りてきていますね(T_T)
今日は初めてだったからかな?初めてに弱いコーディ・・慎重なんですよね。
次回からは「これね!知ってる!」と元気に駆け下りてほしいです!
2016年01月30日(土) No.1034

1.29(金)コミュニケーション〜手巻き寿司

以前から我が家のワン達のコミュニケーションをして下さっている方が伊豆にサロンをオープンされました。

バーニがなくなってから1年・・今までお願いしたいと思いつつ、他の子達の質問を考えなきゃ・・と月日が過ぎてしまいました。
よくよく考えても、それほど質問はなかったのですが・・(^_^;

ジュディ、バーニの写真、5ワンコはその場に居て、コミュニケーションしてもらいました。

質問したことに対してのみんなの答えは、ほぼ、私が思っていた通りでした。
そうですね・・・確認の為にお願いしている感じでしょうか?

バーニやジュディからは本当にうれしい言葉をもらいました。

ユウリ達は私の思っていた通りと新たにわかったこともあり、今後のこの子たちとの付き合い方にとっても参考になりました。

また時々確認させてもらいます。伊豆に行く時はまたお願いしましょう。


コミュニケーションが終わっても長々とお話しさせていただいたので、あっという間に夕方になってしましました。

18時から晩御飯だよ〜〜。と言われていたので、お土産も買う暇もなくヒルトップへ戻りました。


しかも、朝から雨・・夜には雪が降るかも?との予報で、ゆっくり夜中に替える予定が早めに帰らなきゃ〜〜〜〜!と

晩御飯も簡単にしていただきました。

手巻きずし〜〜〜でも最高のマグロづくし〜〜〜(^-^)


サーモンのカマも焼いてくれましたが、脂が乗って美味しかったです。

ヒルさん、デコさん、いつもありがとうございます。

結局、雪は降らず・・0時前に無事に帰宅しました♪
2016年01月29日(金) No.1033

1.28(木)競技会写真~伊豆へ


今日はリハビリ、夕方の仕事、そして明日の予定の為に18時過ぎに伊豆へ出発!
お散歩は出来ませんでした(T_T)

途中、20時に海老名SAでワンゴハンとトイレ休憩をし、22時過ぎに到着。
温かい豚汁を頂きました。

写真を撮らなかったので競技会の写真を・・。

アーリィです。
すべてHamomama撮影です。ありがとうございます。


コーディのAG1度、スタートから2基目のタイヤです。リードアウトを短くしていたので、
跳んでくれるかな?とドキドキでしたが、跳べました♪

2016年01月28日(木) No.1032

1.27(水)ご近所散歩


午前中は会計事務のお仕事、夕方はシッターのお仕事なので、合間を縫ってご近所散歩に行きました。

地面は湿っているところもあり、ここで遊ぶと肉球と爪に泥がいっぱいになりますが、
いつもの広場で遊ぶと枯れた芝をたくさん食べているし・・。

ボール遊びするから仕方ないですね。

相変わらず、ユウリは私にくっ付いてくるのでみんなと一緒に写るのは難しいです(T_T)
2016年01月27日(水) No.1031

1.26(火)アジ練〜新しいワンベッド


アジ練でした。
一番にコーディとメイトのレッスン。いくつかのシーケンスを走りました。
地面が凍っててジャリジャリなのですが・・おもにスラ、シーソー、ドッグウォークでAフレームはやりませんでした。

ニキ達と次のアーリィ、コーディの時は地面は溶けてグチャグチャ状態に・・。
滑って転ばないように慎重に走りましたよ。
走れる場所も限らっれているので、主にスラの練習になってしまいました。


先日の競技会で荷物を運ぶカートのタイヤの部品を無くしたので、帰りにジョイ本に寄って購入!

ニキ達が大好きなテニスボールも入荷していないか?チェックして買おうと思ったけどやっぱりまだなかった・・。
早く入荷しないかなぁ〜?

そこで、可愛いワンベッドが売っていました。
私の好きな柄です・・・しかもお安い・・・。
なかなか物を捨てられないのですが、思い切って新しいベッドにしてあげようと購入!
他のを片づけないといけないので、とりあえず撮影のみ。

色はこの3色、大きさも2種類、形も丸と正方形がありましたが、丸にしてみました。
可愛いね〜〜〜。でもすぐに汚れるんだわ・・(T_T)
2016年01月26日(火) No.1030

1.25(月)iPadminiの活用法--爪切り


いつもの広場へお散歩です。
今年は暖かいですね、お散歩も凍えずにすみます。


日曜日、エリナとお出かけの際、車のナビは古いから酒々井アウトレットがなく、GoogleMapでナビ出来るよ〜。と教えてもらいました。

iPad miniで使ってみると裏道ばかり教えてくれるのですが、渋滞が全くなく走れました。
裏道・・好きなので良いかも〜〜。裏道というか信号を避けている感じかな?


iPad miniは画面もそこそこあるので、車の中で大活躍してくれるのがわかり、
思い立ったら直ぐにやらなきゃ気が済まない親子で昨日22時過ぎにわざわざドンキホーテに買いに行きNOAHに取り付けました。

そして、今日はもう一つ買ってきてPASSOにも(^.^)
これで最新の渋滞情報やナビが見れるようになりました。
ますます運転が楽しくなりそぉ〜〜、エリちゃん、ありがとう(^-^)
2016年01月25日(月) No.1029

1.24(日)いちご狩り〜酒々井アウトレット


毎年恒例のいちご狩りに行きました。今年はエリナと一緒に。
12時に到着したのに、もうすでに狩るいちごが無いとこの事・・確か昨年もそうだったわ。
しかし、お土産に買って帰るいちごはあったので良かったです。

毎年来てるので、奥さんが、「悪かったね。」と畑から新鮮なレタスを採ってきてくれました。
いつもありがとうございます。


試食用のいちごを少し頂き、小さめの物をワン達用に頂きました。
一個ずつです!


帰りには恒例の蓮沼海浜公園で遊びました。
いつもの丘の上です。


そしてもう一つの目的の酒々井プレミアムアウトレットへ!
帰り道なんですよ。

買い物をした後は夕食を食べてから帰りました。
これ2人で食べたのですが・・食べすぎました(T_T)
2016年01月24日(日) No.1028

1.23(土)FCI東日本競技会(野田スポーツ公園)

コーディ AG1度


コーディの1度デビューでした。
競技は2度クラスが終わってからだったので、ほぼ午後から・・。待ち時間が長く感じました。

ハウスから出してスタート辺りまで、おやつを見せながらでとっても集中していました。
しかし、前の子にガウッと言ったかと思うと急に緊張した感じになりました。
スタート位置に行き首輪を外すとひょろ〜と前に出たのでダメダメ!と戻したのですが、
コーディは挙動不審状態???
おやつの臭いを付けた手でテンションあげしようと思ってもまったく乗って来ない!
スタートに座らせてもどうしたらいいのか?と言う感じでこれから走ると言う感じではありませんでした。

スタートは師匠から離れないでと言われていたので、少しだけのリードアウトでした。

タイヤは上手く跳んだのでホッとしました。トンネルが下にあるドッグウォークは少しスピードが落ちていましたが、
たぶん、トンネルが怖いのではなく、緊張から?
タッチで座ったものの、クンクンし始めたので、OK!!!と少し強く言いました。
シーソーもきちんとタッチで止まれなかったけど、出来ました。
スラも出てスイッチ出来たし、Aフレームはタッチでは止まれなかったのですぐに出しました。
スピードはないけど、順調!と思ったらトンネルに入って出てきません。
見ると戻ってきましたが反対の入り口から入って失格!
どうしてトンネルから出たのか???師匠は本部席から見ていたのですが、トンネルの壁にぶつかったからだと・・。
中でクンクンもしていた感じなので何とも言えませんけどね・・。
それ以外は緊張しながらなりに頑張っていましたね。
後で師匠が、「弱い部分が出てしまったね」っと。

コーディ JP1度

JPはそれほど緊張している感じはありませんでした。
もう少しスピードがあっても良かったのでは?と思いましたが綺麗に走れていました。
良かった♪


・・で7席を頂きました。


今日は雪が降る予報だったので、Saoriちゃんに車に乗せて行ってもらいました。
それで連れて行ったのもコーディとアーリィだけです。
ユウリ達はスタッフにお世話をお願いしました。お散歩はなしでしたけどね。

競技会から帰ると、お留守番のニキが凄く怒ってました。
そして間もなく、Saoriちゃんと食事に出ました。
行く時も怒ってましたが、帰って来たら私の手袋を咥えてリビングへ。
少しして回収しに行くと、指の部分が食べられてました(>_<)
まっ、そんなに大きくないから出てくるでしょうけど・・(^^;;
2016年01月23日(土) No.1027

1.22(金)当たっちゃった!---自主練


先週、CO-OP生協でなにやら福袋が当たるという企画があり、3桁の数字を書けばよかったので、
ニキ達の誕生日の408で応募していたら、何と!当たったそうです。
48名に当たるそうでしたから、もしかして4と8が入っている数値の人が当たったりして???


さて、今日は早めにお散歩に行きました。
いつもの広場で遊びました。気温は低かったけど、陽射しがあったので、それほど寒くはなかったです。


明日は野田で競技会ですが、午後から雪の予報です。
NOAHはスタッドレスタイヤではないので雪が降ったら走れません!
午後から雪で積もって帰れなくなるかも?とスタッドレスタイヤのSaoriちゃんの車に乗せてもらう事にしました。
午前中にターフなどの荷物を全部積んで準備完了!

その後の予報で、雪は先日のようには降らないようで薄っすら積もる程度らしいです。
しかも雪は夕方からかも?
まぁ、いづれにしてもコーディの1度デビューなので、雨じゃなく、雪じゃなく走り終えたいよ!

2週もレッスンが出来なかったので、タッチとタイヤがちょっと気になる・・。
タイヤはレッスンできないので、タッチは廊下にミニフレームを出して練習しましたよ(^_^;

明日のご褒美はヤギヨーグルトのクッキーとヨーグルトのペーストです。
結構臭うのね〜〜〜、良い感じかも♪
走る直前におやつでテンションをあげることにしましょう♪
2016年01月22日(金) No.1026

1.21(木)5ワンコトリミング


今日はじゃすみんちゃんたちが来てくれました。
月に一度のニキ達のトリミングです。

トリミング後のアーリィ、ニキ、コーディです。

せっかくお顔もまん丸に仕上げてくれていたのにひと暴れして台無し・・。
でも、すっきり可愛くなっています。


これ、ばじるくんとニキが並んでいるんですよ。自然にではなくヤラセ?ですが・・(^_^;

ばじるくんが寝ている横にわざとニキを座らせたのですが、自分から伏せちゃいました。
実はこの状態でしばらく一緒に伏せていたんですよ。
ニキ・・満更でもなかったらしい(^o^)


並んでいると言えば、ちょうど昨日もニキとユウリが並んで伏せた画像が撮れていました。

先に伏せていたのはニキです。
お風呂場で足を洗ってユウリが出ようとしたらニキが入口に伏せてて出れない状態だったらしい・・。
ユウリを出て〜〜と出したら、こんな状態に。
そして最後のライルは出れない・・って・・(T_T)

こんなにくっ付いて並んで伏せているのも珍しいです。
まぁ、普段はすすんではやらないと思うから、珍しいショットです。


さて今日の夕食は先日作ったカレーと野菜スープです。

その野菜スープの具は昨日作りました。
野菜をたくさん重ね煮したのです。お鍋いっぱいに作っておくと、毎日いろんなアレンジで数種の野菜が食べれますよ。

写真じゃちょっとわかりにくいのですが、
まず一番下に細かく切った、しめじ、椎茸、えのきを敷きつめ、そこに塩を振ります。
その上に順にミルフィーユ状に重ねます。
トマト、白菜、もやし、セロリ、長ネギ、ブロッコリー、人参、大根です。

これをとろ火で蒸し煮します。
我が家は石油ストーブで暖を取っているので、そこに乗せておきました。

一番上の大根、人参が軟らかくなったら出来上がり。
すると一番下の画像のように野菜の水分が出てスープになっています。
キノコ類のだしが出ていて凄く美味しかったです。
これ、冷蔵庫で保存すると良いんですよ〜〜。

野菜は他にジャガイモやカボチャ、サツマイモやキャベツ、なすやピーマンも良いですね。

スープも色々できます。
鶏肉やベーコンや肉団子やつみれを入れてクリーム味、トマト味、和風でも良いですね。
2016年01月21日(木) No.1025

1.20(水)バーニの命日


今日はバーニの命日でした。
一年前を思い出すと悲しくて辛くて・・涙がこぼれます。

この寒さとか、やはり季節で感じてしまいますね、あの時のことを。
考えないようにしようと思っていたけど、また思い出してしまいますね。

そんな私をバーニはどう思って空から見ているのかな?

来週、コミュニケーションしてもらう事にしました。
もっと早くやりたかったけどね・・。
でもちょうど一年、良い時期なのかもしれません。


そんな日に「チュマ危篤」の件名でメールが届きました。

チュマちゃん
私がCOSYの猫ちゃんで初めて、チュマちゃんなら我が家で飼いたい!と思った猫ちゃん。
「チュマ」・・ある国の言葉で「大切な」という意味だと飼い主さんから聞いていました。
大事に育てていらっしゃいました。
9年半前に止むを得ない理由でチュマちゃんを里子に出さなくてはいけないこととなり、私の希望が叶う日が来ました。
しかし、チュマちゃんにとっての幸せをよくよく考えた結果、可愛がって育ててくださる方に託すことになりました。
我が家には猫ちゃんは追いかけてしまう3頭が居ましたから、知人が是非にと言ってくれました。


今日は船橋にリハビリの日でした。
「マジカルチョコリング」が話題のお店「アンティーク」がオープンしたとの事、ちょっと廻り道した帰り道なので買って帰ろ〜〜♪と向かっていた時のメールでした。
我が家からチュマちゃん宅は車で30分・・危篤を聞いてもすぐには行けなかったかもしれません。
それなのに、オープンした「アンティーク」はチュマちゃん宅の目と鼻の先でした。

とっても、とっても運命を感じました。
そして私はこの仕事やペットに関することに使命を感じました。

チュマちゃん、昨日の夕方まで「ゴハンください!」と鳴いて催促していたそうです。
今朝、気が付くとソファーに丸くなり息が絶え絶えだったそうで、病院に行くと高齢なので、何もやらないで静かに見守って下さいと言われたそうです。
16歳半になります。きっと寿命だったのですね。

14時過ぎに会えました。
チュマちゃんは目を閉じて横たわっていましたが、私やお母さんの声掛けで目を開けてくれました。

そして抱っこすると私を見上げかすれた声でミャと鳴きました。
ありがとうと言ってくれた気がしました。
いや・・抱っこはあまり好きではない子だったのでやめて!と言ったのかな?

16時35分くらいに亡くなりました。とメールが届きました。
バーニと同じ命日になりましたね。

たくさん、たくさん可愛がられて幸せな生涯だったと思います。
飼い主さん達もたくさんの幸せをもらったとおっしゃっていました。

チュマちゃん、ありがとう。
2016年01月20日(水) No.1024

1.19(火)アジ練お休み--爪切り

昨日のうちに師匠に連絡。
フィールドは積もっているかもしれないし、明日の予報は松戸もつくばも晴れだけど、
山沿いや北日本は大荒れだと言っているし、フィールドの状態はわからないので、
今夜か明日の朝までに出来るかどうか返事くださいってね。

そしたら、昨日の夕方、積雪の為、明日のレッスンは中止で!との連絡。
仕方ないね!と諦めるしかない。
それにしてもすっごくすっきり晴れているから、本当に積もっているの?と言いたくなるよ!
きっと師匠は雪かきしているんだと思うけど・・フィールドまでたどり着けるものなら行って手伝ってあげたいけど・・ね。

さて、今日は爪切りをやらなきゃ!
日記もしっかりUPして、COSYのHP・・お客様専用ページにいろいろ情報をUPしようかなぁ〜。
でも、晴れているから散歩は必須!


って考えている朝・・私が着替えているとニキが嬉しそうに私のセーターをカリカリしてカミカミして何だか嬉しそう。

ニキは私の服、靴下・・大好きなんですよ(^_^;可愛いでしょ〜〜〜♪
2016年01月19日(火) No.1023

1.18(月)雪〜〜積もらなかったけどね


深夜3時・・昨日、練習会とお買い物でくたびれて20時のワン達のゴハンの後、ちょっと横になったら2時まで寝ていました(T_T)

雪が降るって予報だったけど、ほんとにちらちら降ってきました。
朝につもっていないと良いけどなぁ〜。と思いつつ・・。


で、7時に起きて辺りを見たら大雨です。
雪は薄っすら・・本当に薄っすら・・白く見えるくらいでバルコニーはシャーベット状になった雪が・・。

これだとスタッフも車を出して仕事に行けるね!と安心してまたちょっと布団にもぐりましたが、
エリナがきっと駅まで送ってぇ〜〜と言って来るだろうな!と起きてワン達のゴハン。

東北方面に出張で少し遅く出れば良いとのこと。10時に駅まで送りました。

帰ってくると玄関で大喜びのワンコ達、ここで興奮させるといつまででも騒ぐワンコ達。
たまにはそうさせても良いよね。とテンションをあげると、ニキが八つ当たり用スリッパを咥えて嬉しそう!

しかし、いつもそれを横からアーリィが奪うのです。ニキは怒りません!
私には取られたから取り返して!とワンワン文句を言いますけどね。
・・で横目に私はアーリィと遊ぶ〜〜〜。


午後には雨も上がったのですが、散歩には行けません。
しかもこんな日に美容院の予約をしてて良かったわ。
珍しく、午後からしか・・との事でこれもラッキー。雪の影響もなく行けました。
ただし、都内は道路脇に結構積もっていましたよ〜〜〜。

行く前、珍しくコーディが寝ている机の下のベッドにアーリィが入りたそうにしていて、
どうぞ!というと入らせてくれ、入った!・・仲良しジャン!
2016年01月18日(月) No.1022

1.17(日)ピーナッツ練習会〜アウトレット


午前中、Peanut Field での練習会に参加しました。ニキの修行です!
コーディとライルはお写真撮るの忘れました(^_^;

AG2度クラスのJPとAGを走るのですが、ニキはワンワン!と言いながらとっても元気に走りました。
競技会でもこんな感じで走ってくれたらなぁ〜〜っと。
ただワンワン行っている分前を向いて走って欲しいのですけど。

AGのリトライの際、ドッグウォークで審査員が傍に来るという設定で先生にお願いしてやってもらいました。
・・・やっぱり立ち止り二度見していました。
Aフレームでは天辺で立ち止らなかったのですけどね。
やっぱり、この修行、わざと審査員に近くまで来てもらって、それでも平気に走れるように・・の方法が良いかもですね〜〜〜。

クラブの練習会では師匠はわざと遠くから見ているので、元気に走れます。
それが良いと思っていたのですが、それだとやっぱり本番であっ!って思ってしまうみたいですね。

修行だから、気になっても走れるような修行にしなきゃ!
ってことでまた今月末も時間が取れたらお邪魔します。

ニキは当分、競技会での2度は走らない予定ですので、克服できるまでガンバロ!

コーディーはJPを走らせてもらい、道具をちょっくら練習させてもらいました。
先日の練習会で初めてのドッグウォークを少し怖がりましたから、
どこの道具でも出来るようになってくれないと、競技会で走れませんからね。

シーソーは重た目でしたので、途中で止まっていましたが、難なく出来ました。
タイヤはやはり1回目は抜けてしまいます・・。
ドッグウォーク、AフレームはOK!
しかし、スラの入り口近くにもぐらが掘り返した土が盛ってあって、そっちに行ってしまったり、
ナンバープレートをクンクン氏に行ったり・・なんてことぉ〜〜〜〜〜!
これじゃ、テリアじゃない・・・ってテリアだけど、困るよ〜〜〜〜!

それにしてもドッグウォークのタッチは地面に付かないで座り、下を向いてクンクンするし、
シーソー、Aフレームは足をかけて止まれずに下りてしまいます。
その後、ちょっと戸惑うんですよね・・。
火曜日にそこんとこ、しっかり考えて練習しましょ!


帰り道、酒々井プレミアムアウトレットに寄りました。
ちょうど、ちょうど。、帰り道なんですよ〜〜〜♪

お買いもの前に腹ごしらえ!と思ったけどワン達は車の中・・ゆっくりご飯は食べれません!
で、とりあえずGODIVAのソフトクリーム♪

ここのは大好きな[THE NORTH FACE]と [HELLY HANSEN]があります。
新三郷にある店になかなか行けなくて・・と思っていたから、嬉しい♪
そこで、私を待っていたかのように私の好きな色の、しかも大好きな光電子のフリースやダウンがSサイズのみ1枚ありました。
これ、買うしかないでしょ!

それに、Sさいずのみ1枚しか残っていないと言うのは他にもありました。
光電子のアンダーウエアの上下です。
後は首があまり開いていない半袖のTシャツも白を黒でそれもSサイズ。
可愛いなぁ〜と思っていたピンクのボーダー柄のアームカバー・・これは夏物ね!
そして極めつけは、欲しいのに、もうネットでも他の店でも、どこにもう売っていなかったヘアバンドがありました。
ネイビーはなかったけど、他の色はすべて買ってきましたよ。
赤に黄色にグレーの3枚。

で、全部で10点買ったのに、ジャケット1枚のお値段!〜〜〜お得&ラッキー♪

残念ながら冬用のアジ用のスカートかハーフパンツはなかったけど、帰りにNIKEゴルフでスカート買ってきました。

あぁ〜〜〜満足!
2016年01月17日(日) No.1021

1.16(土)体重測定

      6/12→→8/11→→10/21→→1/16
ユウリ----5.65kg→5.80kg→6.00kg→6.05kg・・ぽっちゃりしてきました。良い感じ。
ニキ------5.90kg→6.05kg→6.10kg→6.00kg・・ちょっと減った?良かった♪
ライル----6.45kg→6.40kg→6.50kg→6.40kg・・良い感じですね♪
コーディ--6.35kg→6.40kg→6.50kg→6.45kg・・良い感じですね♪
アーリィ--7.00kg→7.05kg→6.95kg→6.85kg・・あらあらまた減っちゃった!

ユウリはすでにアスリート引退しているので、少しぽっちゃりになっても良いんです。
抱っこした感じはずっしりなので、中身が詰まってて理想的〜〜♪

他はまずまずですね、アーリィが減っているのは気になります。


今日も広場で遊びました。

アーリィはボール遊びはすぐに飽きてしまいますが、ボールをコング代わりにおやつを入れるとしばらく遊べます。

今日は少し大きめのおやつを入れて出しにくくしてみました。
かなりやっていましたが、このボールの周りに付いた枯れた芝も一緒に食べてしまうので・・・(^_^;
2016年01月16日(土) No.1020

1.15(金)5ワンコのサイズ

FBでコーディのウエストが細い・・とコメントがあり、測ってみました。
ついでにみんなのも・・。
胸がある子はウエストがくびれているように見えますね。
ユウリは女の子体系?胸が広くありませんね。
我が家の子達はアスリートなので、細めですが、ウエスティはもっとぽっちゃりが可愛いですよね。
アジリティーやってなかったらもう少し太らせていると思います。

ユウリ  首28cm 胴42.0cm ウエスト36.5cm 
ニキ   首28cm 胴42.0cm ウエスト33.5cm
ライル  首28cm 胴43.0cm ウエスト34.5cm
コーディ 首29cm 胴43.0cm ウエスト34.5cm
アーリィ 首32cm 胴45.0cm ウエスト34.5cm


さて、今日は車で水路沿いグランドへ。
ミントくん達も来ました。一緒に遊びます。


14時・・陽が落ちるのは早いので影がこんなに伸びています。
足長〜〜〜っ!隣にいるのはユウリです。
2016年01月15日(金) No.1019

1.14(木)アーリィの脚側行進


午前と夕方の仕事の合間にちょこっとお散歩。
この季節はご近所のグランドまで歩いて行けるので、短時間でもお散歩で遊べて良いね♪

14時前後って犬の散歩も子供達も居ない時間で貸し切り状態で遊びます。

相変わらずニキとコーディはボールを追いかけ・・。


ユウリは私の後を付いて回り、ライルとアーリィはクンクン探索・・。


最近、歩きの散歩?の帰り道、アーリィは脚側行進するようになりました。
これ、おやつが欲しいからです。
時々私の足をツン!とします。

思い出します。バーニはいつもこうでしたから・・。
バーニがやっているのを見て覚えたのかな?アーくん!

アーリィとコーディはジュディに似てる!と思う事と、バーニに似てると思う事が多々あります。
どっちがどっちというわけでもなく・・。

会いたいね、ジュディとバーニ。
2016年01月14日(木) No.1018

1.13(水)訓練


最近はこの広場でのレッスンです。
午後からだったので、大好きなLIFEのパンを買ってから向かいました。

少し早目に来て遊びました。


先週からの試み、一区切りごとにワンコを交代させてのレッスンでした。
その方が車から出た時のやる気が見れる感じがします。

コーディは全体的に良かったです。
特に最後におやつなしで連続でやりましたが、称呼、伏臥、据座、立止。
その後、休止は車に隠れて1分。画像がそれです。
どれもビシッと出来ました。

アーリィもコーディもサイドステップは上手くなりました。
行進中がイマイチ、コマンドがアイコンタクトが出来てから出すのですが、聞いてもやれない?やらない?の時もあれば
考えてからやる時もあるようです。
これも地道にやるしかないですね。第一、自主練していないのがいけないんですけどね(T_T)

そして本当に不思議くんなアーリィ。
横に付けて伏臥、立止、停座をやりましょう。と正面から付いてをやるとなぜか立止のまま付いてしまう。
その前まで出来ていたのに、急にやらなくなる。
スワレと言わないで、付いてだけでやるけど、出来なくて、考えさせましょ。
と何も言わないで待っていても。次は???と耳をぴくぴくさせて待っている感じです。
なぜなぜ???サイドステップは立ったままなので、そう思っているのか?

結局、O先生がやると尻尾振って付いて座りました。
じゃ!と私がやると??・・で、おやつを持つと出来た。
全く、不思議くんには悩まされます!!!
2016年01月13日(水) No.1017

1.12(火)アジ練中止!初雪


フィールドに8時20分に到着・・・雪が降っていました。
パラパラでしたが、少しずつ激しくなりました。

予報で雪って言ってたっけ?師匠も知らなかったのか?予報が全く外れていたのか?


雪は止んでも、この地面じゃグチャグチャで出来ないし、早く帰らないと帰れなくなるかも!と・・。

で、レッスン中止〜〜〜。とんぼ返りでした。


行く前にライル以外はトイレは済んでいたので、ライルだけワンツーさせて、
アーリィで記念撮影して、他の子は車から降ろしませんでした。

なので尚更、コーディは、ねねっ?何だったの?これから何するの?って私に付いて回るし見上げるし・・。

とりあえず、馬アキレスでも食べてぇ〜〜、と誤魔化してみた(^_^;


やっと落ち着いてくれてみんなでお昼寝してくれました。
私も睡魔に襲われ寝るよ〜!とベッドでお昼寝。
夕方は2件仕事だったので、行ってきます!っと・・!
2016年01月12日(火) No.1016

1.11(月)やっと・・。

土曜日の夜にこの日記にやっと画像をUP出来ました。
そして今日は文章・・。
最近はFacebookに投稿しているので、それがメモ代わり?
載せている日の文章を引っ張ってきたので、まだ所々抜けている日があります。
それはきっと、きっと明日までには・・・。

今後は毎日・・少なくとも2日に一度はやりましょう。
Facebookはスマホから簡単に投稿できますが、この日記は画像のサイズを小さくしなきゃいけないから、
そう簡単には出来ないんだよね。
まぁ、毎日やってればそうたいしたことないんだけどね。


ってことで、今日の日記は今日中に〜〜〜。

今日は冬らしい寒さでしたね。日差しがほとんどなかったので、尚更でしょうか?

昨日の練習会の動画を整理したり、日記を更新していたらあっという間に午後になってしまいました。

それで歩きでご近所散歩・・グランドへ。
誰もいなかったからたくさん走れたね。


ワン達の晩御飯前、廊下でコーディが伏せていました。
珍しい・・というか久しぶりに見るフセです。
ウエスティは当たり前のようなフセですが、何だか懐かしく感じました。
バーニは良くやっていたなぁ〜。


2016年01月11日(月) No.1015

1.10(日)WH練習会

昨日のクラブの練習会は良い走りが出来なくてガックリでした。

コーディ AG1
コーディ良かったけど、私がダメダメ!間に合わないしコース間違えるし(T_T)
タッチやスラ、タイヤも出来ていたのに、私が足を引っ張りました。
大丈夫か?23日の競技会!!!
AG1リトライはまぁまぁ・・だけど最後は間に合わずでした・・。

気になったのはドッグウォークでちょっと怖がって止まり、這うような姿勢になりました。
揺れたのかな?怖かったみたいでした。
しかしすぐに学習できるのでしょうか?リトライでは平気でした。

でもでも、AG2でドッグウォークの下にトンネルがあったのですが、登りの部分です。
すると、乗ってすぐに下りました。
また乗せると、今度はちょうどそのトンネルの上で立ち止ってUターンして下りそうになりました。
師匠が抱っこして乗せてくれて最後まで走りました。
でもまたリトライした時には平気・・!すぐに学習出来た?
これ、競技会では出来ないんだからね〜〜、レッスンでもやってもらわなきゃね。


ニキ AG2
審査員がフィールドに居なかったので、元気に走りました。
でもこれじゃ練習にならないかなぁ〜?
せっかく元気だったのに、最後で失敗させちゃいました(T_T)


ライル AG2
我が家の今日一番はライルでしたね。
みるっちと走ったのですが、元気で正確な走り〜〜♪


アーリィ オープン
アーリィもあまりクンクンせずに走れていましたね〜。
これって、車から出てきてあまり間がないのでまだ興奮気味!
これがとっても良いのかも?私に集中させて!と時間を取れば取るほど良くないのかな?
競技会ではケージの中で待たせて出てすぐ走る!を試してみましょう。
で、せっかく良く走っていたのにトンネルを出てしまいました。
レッスンではトンネルの入り口でバックスイッチは出来るんだけど、競技会ではフロントじゃないといけないってことね。

それにしても、AG1はアーリィも走り、シーソーが軽くて跳んでしまったんだけど、全く気にしてないアーリィでした。コーディのように神経質の怖がりじゃないんだよね。

そして女性は大好き?
クラスが変わる時にバーを直しにフィールドに入ってきた人にもこんにちは〜〜!と行ってしまうし、
競技中、バー直しの係で座って居る人に、走っていても、こんにちは〜って行ってしまうし。
これじゃ、競技会でもやりそうだわ(T_T)

チーム戦がありました。
我が家はニキ&私、ライル&みるっち、アーリィ&O先生チーム
ミントくん、あけびちゃん、コーディ&私チーム、
コーディのチームは断トツ1位でしたよ〜〜♪
2016年01月10日(日) No.1014

01.09(土)爪切り


爪切り、肛門線絞り、肉球の毛をカット、歯石取り、ブラッシング
3週間ぶりになってしまい、爪が伸びてたぁ〜〜(^^;;
約2時間半、終了しました。


数年前までCOSYで販売していたオヤツやフードを仕入れていた頃のお付き合いがあり、
野田にお店をオープンされたと言う事でロゴスペットグッズに行ってきました。


まずはドッグランでひと遊び。

ドッグランで遊んだ後は、誰とでも仲良く出来るアーリィといっしょに店内でお買い物。
看板犬ハナちゃんと記念撮影も出来ました。
2016年01月09日(土) No.1013

1.08(金)訓練


今日も11時からこの広場で訓練でした。

いつもとレッスンのパターンを変えてやりました。
1ワンコを続けて1時間くらいやるのですが、1科目ごとに交代してやりました。
これも良いかもぁ〜。車から出るたびにテンションが上がっているけど、やる気満々で出てくる感じで出来ちゃったりします。

またも突然、アーリィは行進中で停座が出来なくなってしまいました。
何度も練習して出来ました。
出来ないわけではないのですから、コマンドを理解していない?無視している?
どっちでしょうねぇ?


終了後に遊びますが、ボールをずっと追いかけるのはコーディとニキ。
コーディは結構体力があるんだよね〜。


この3ワンコはボールは少しでその後はクンクン探検!
2016年01月08日(金) No.1012

1.07(木)アーリィは偉い!


我が家のワンコ達、子供が走っているのは嫌いです。絶対に追いかけます。
でも、子供が嫌いではないのです。
ゆっくり近づいてくれてしゃがんでくれれば、こんにちは!と挨拶もし、攻撃したりはしません。
撫でられても平気です。
しかし不意に視界に入ったり、動かれたりするとダメなんですよ。

その点、アーリィは平気です。一緒に遊んだミントくん、メイトくんも大丈夫。


ユウリは子供は苦手なので、すぐに吠えます。
ニキとコーディは動いていると威嚇しようと?吠えながら近づきます。
ライルは吠えるけど、走って追いかけたりはしません。

ニキとコーディは咄嗟にやるからたちが悪いです。

困ったもんです!

2016年01月07日(木) No.1011

1.06(水)生えてきました!


アーリィの鼻の毛、なかなか生えてこなかったので、
ちょっと秘密の物を使ってみたら生えてきた(^.^)
良かったぁ〜〜♪


アジ友がシーザーのフードのシールを集めて、私の為に応募して貰ってくれたぁ〜〜。
便利に使ってます、ありがと(^.^)

ここは郵便局、車から携帯とiPhoneを入れね。


いつもの広場に散歩に行ったらゲートボールの方たちが新年会をやっていました。
それでまず遊歩道をお散歩〜〜♪

途中にある野球のグランドに寄ったけど、ここは土だからボール遊びは出来ません!
一緒に走りました。


散歩から帰ったら、早くここ開けて!と洗面所の入り口で待つワン達。
何故ならお風呂場に入ったら褒められてオヤツをもらえるからです。

小さいころからやっていることはちゃんと覚えるんだよね。
賢いね。
2016年01月06日(水) No.1010

1.05(火)アジ練


今年初走りです。
相変わらずのレッスンですが、コーディはシーソーAフレームのタッチが上手くなっていますね。

ただ、Aフレームもシーソーも勢い余って下りてしまいます。
競技会では下りた状態で待たせると失格になります。
なのですぐに走りださなきゃいけません。第一、一度下りてタッチを言うと後ろ足を乗せちゃったりします。
それでも失格なので、困りますね〜〜〜。
これは悩むところですが、師匠はきっととにかく止める事!と。そして停めて失敗して失格でも良い。って言うと思う。
実際、タイヤは横を抜けてもやり直しせずにそのまま走って失格になって!って・・。

色々と迷いがあって思いっきり走れない感じ・・。


お世話が終ったファイルです。
この中の報告書、全部読むんですが、とっても苦手(-。-;
でも、私の大事な、重要な仕事です!
がんばろ(^.^)
ファイリングはスタッフのお仕事です〜〜(^o^)
2016年01月05日(火) No.1008

1.04(月)家族で手巻きずし


昨日はあまり遊べなかったから、弾けるニキとコーディ(^.^)
あっ、いけない!!!
明日はアジ練だった(-。-;と少しセーブ。

きっと師匠に、昨日何かやった?疲れてるよ!って聞かれるかも?
久しぶりにガンガン走ったらワンコも筋肉痛かも?
ワンコの事も人間の事も、微妙な変化もとても気が付く師匠だからね(^^;;
私が体重が増えたのも、きっと指摘されるなっ!!


エリナのリクエストで、今夜は手巻き寿司。
近所に住む義父も一緒に4人でね。
やっとお正月らしい食事(^.^)


ユウリを好きな86歳の義父は、抱っこさせてくれた!と喜んでいました。

今までは抱っこをさせてくれなかったのではなく、それよりも遊んで!とパフちゃんを咥えて来ていたんだよね。
2016年01月04日(月) No.1009

1.03(日)レッドロブスター


これは昨日の朝、早朝に出発!の時、ワンコはまだ夢の中〜〜〜。
こんな感じでした。上の右からニキ、コーディ、下はユウリとアーリィです。


今週は、やる事が山積み!
まずは今日、優先順位を考えて効率よくやらなきゃ終わらないよ。
晴れてたのに4日も散歩に行ってもらえなかったワン達。
今日は行けそう(^.^)とわかっているんだよね。
私か動くたびに、これからですか?と付いてきます(^^;;
付いてきたらじゃれてあげると、親子でゴロゴロして喜びます(^o^)

あれっシンクロしてる?

2016年01月03日(日) No.1007

1.02(土)ジュディの日


今日はジュディの日です。
写真は2005.10.15の競技会です。ジュディは7歳ですね〜〜若い!

ジュディ、生きていたら・・18歳!!!・・ないよね・・いや、ジュディに限りあったかも?


今日の日の出前に仕事に出発しました。
仕事だとほぼ寝坊はしません!凄いなぁ〜〜って自分でも感心しますよ(^_^;


夕方、流山市江戸川台のお宅から見えた富士山です。
我が家、松戸からはこんなに裾野までは見えたことはないのですが、ここからだと見えるんですね。
綺麗です。


後半の仕事は早く終わったので、エリナと外食!

なんだか、大人ぁ〜〜な話が始まり、あっという間に2時間過ぎてて(^^;;
家に帰って話せば良いのに?
なんだけど、場所が違うと出来る話ってのもあるじゃないのぉ〜。

明日はお世話が終わった報告書を全て読む仕事で現場?はスタッフに任せます。
私は私にしか出来ない仕事をやります。
現場の方が楽しいんだけどね。

仕事は忙しいのに、この年末年始は夜食べることは多くなり、体重が増えています!
困ったぁ〜〜〜〜!

2016年01月02日(土) No.1006

1.01(金)あけましておめでとうございます


明けましたね〜〜。おめでとうございます。
食べたり、片付けたり、準備してたら明けちゃいました(^^;;

昨年は悲しい事も楽しい事もありました。
沢山の方にお世話になりながら過ごしました。ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。

花を生ける時間は無いと思って生協でアレンジを注文してて良かったわ(^.^)


御節はもう何年?作れてないかなぁ〜?最近は注文しています。
私は何もできないので、せめてすぐに食べれるようにと用意っしています。
今年はエリナと二人で食べることになりましたけどね。

私は仕事の合間に食べる・・感じです。


朝焼けを見ながらシッターに出発!これから初日の出ですね〜〜。


これ、携帯のワンセグの画面です。
TVで初日の出の映像が映し出され、これを携帯の待ち受けにしていてもご利益があると!
富士山と一緒ですよ〜〜〜。
2016年01月01日(金) No.1005

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41