2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

2016年07月31日(日)
2016年07月30日(土)
2016年07月29日(金)
2016年07月28日(木)
2016年07月27日(水)
2016年07月26日(火)
2016年07月25日(月)
2016年07月24日(日)
2016年07月23日(土)
2016年07月22日(金)
2016年07月21日(木)
2016年07月20日(水)
2016年07月19日(火)
2016年07月18日(月)
2016年07月17日(日)
2016年07月16日(土)
2016年07月15日(金)
2016年07月14日(木)
2016年07月13日(水)
2016年07月12日(火)
2016年07月11日(月)
2016年07月10日(日)
2016年07月09日(土)
2016年07月08日(金)
2016年07月07日(木)
2016年07月06日(水)
2016年07月05日(火)
2016年07月04日(月)
2016年07月03日(日)
2016年07月02日(土)
2016年07月01日(金)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
7.31(日)NOAH内装


こんな感じで鉄の枠だけです。
本来はここにウレタンマットが乗って、大人2人くらいが寝れるベッドになるんです。

助手席の後部は枠があったら邪魔なので、ここはどうにかしないといけません!
一番奥の横のバーを外すと支えが無くなるので、そこも木を加工して作らなきゃ!


作っておいた型紙を合わせました。
思っていた大きさよりも少し大きめだったので、ちょっとやり直し。

朝から汗だく覚悟で化粧もせずに採寸しました。

幸い、我が家の駐車場はマンションの1階なので、炎天下の下・・ではないので長時間作業もOK!


「しまむら」で1980円で購入したフロントシート用のカバーを付け、ジュディとバーニのTシャツを着せ、
倒してある3列目シートには汚れないようにタオルを巻いて準備完了。

乗せる板を買いに午後から守谷のジョイ本へGO!
帰りに閉店ギリギリでTOYOTAに行き、SさんとYさんに見せました。
出来上がったら、後部の床下が使えるように加工してもらわな~やいけないからね。

また明日1日かけて作りますよ〜〜〜!

この3日間はお仕事少なくしてもらって、これに専念です!
2016年07月31日(日) No.1539

7.30(土)前橋市までお買い物に


車用品のお買い物の為、前橋市に向かっています😊
色々と悩みましたが、作るのは安全性などを考えても手間を考えても相当時間がかかったり、工夫が必要だったり。。

そこで、みるっちからのアイディアで車中泊用ベッドを販売している店を探しました。
そしてマットはいらないので土台だけ販売してもらうことに。

ちゃんとNOAHようなのですが、3列目シートを跳ね上げて使うタイプなので私の希望にはちょっとそぐわない!

でも私が作ろうとしていたサイズとそう変わらないので、電話で色々と相談した結果、
もしかしたらサイズも合うかも?と
ただ、購入して合わなかったら、鉄製なので加工も出来ない!
そこで、前橋ならそう無理なく行ける!と実際に乗せてもらう事にしました。

ワン達も連れていきたかったので、取り急ぎ3列目シートの上を平らにし、ケージをしっかり固定してみんなが乗れるようにしましたっ!


新車NOAHちゃん初めての長距離ドライブ〜〜、佐野SAで休憩。
みんなと一緒で快適です♪

そしてお店に到着して実際に乗せてもらいました。
少しだけサイズが長い場所があったけど、工場なので、その場でカットしてもらい、そのままお買い上げ〜〜〜〜♪

自分で材料を買っても、総値段は変わらないかもしれないし、手間や労力を考えたら妥当な値段でした。

後はその枠に乗せる板だけは自分で作りますよ〜〜〜!

夕方はしっかりお仕事!頑張るわぁ〜〜〜〜!
2016年07月30日(土) No.1538

7.29(金)NOAH納車


NOAH納車!
8年間ありがとう、NOAHちゃん。
そしてこれからよろしく、NOAHちゃん。
この後、安全祈願へ諏訪神社に行きました。

そして仕事〜〜。車の中の荷物はPassoに積んだまま〜〜。

明日は早速お出かけなので、取り急ぎ。5ワンコが乗れるようにはしておかないと!
ってことで3列目シートにハウスを乗せました。


4年落ちの中古を買った時は12,000キロしか乗っていない車だった。
その後、8年で9万キロ乗ったってことね。

Passoも7年で7万キロは乗ってたなぁ〜。
ほぼ、私が乗っているんですけどね。


さて、今日は一日お留守番になってしまいましたね。

諏訪神社から帰ったらすぐに仕事だったからね。

この知育玩具で遊んでもらいましょ♪
2016年07月29日(金) No.1537

7.28(日)またまた・・


ずいぶん日記を更新していませんでした。
そうなると同じような写真があるんですね(^_^;

ついつい可愛くて撮るのですが、先週も同じ画像があったようです。

かれこれもう一ヶ月くらい日記を更新していない・・と書いている今は8月17日なのですが・・。

自分でもすごいと思う、何となく何があった日か思い出せるんですよね。
これってボケ防止?になっているかも(^_^;
2016年07月28日(木) No.1536

7.27(水)ボール遊びの道?


ご近所グランドです。

ココだけ草が刈ってあって、ここで遊んでください〜〜〜とされていると思うのは私だけでしょう!

ボールを投げて遊ぶ道になっているようで、なんか良い感じでしょ(^o^)

なんだか雲行きが怪しくなってきたので、慌てて帰ってきたら、マンションに付いたとたんにザァーーーーー!だったので、セーフでした!
2016年07月27日(水) No.1535

7.26(火)アジ練


明日は絶対に雨だよね!と昨日LINEで相談して、今日はランチでもいっしょに〜〜〜♪と10時半に印西のジョイ本に待ち合わせにしていたのに。

師匠から4時半に連絡があり、いつも通りにレッスンお願いします。と・
えぇぇぇぇ〜〜〜?と思いつつ、慌てて準備して向かいました。

はいはい、レッスンできました!
ただし、雨が降り出してきてみんな1クールだけでした。
もう少し待っていたら止みそうだったけど、かなり降っていたので、中止〜〜〜にしてもらいました。

帰りにコメダ珈琲によってモーニング食べておしゃべりして・・。

そうそう、ジョイ本に行こうと思っていたのは、まだまだNOAHのワンコ達の棚をどうするか迷い中だったから。
みるっちも9月に届く新車の棚をどうするか?

まだまだ迷い中!
あれで作る?これで作る?あーでもない、こーでもない!
NOAHの棚の事で相当時間を費やしているけど、まだ決まらない・・。
金曜日には納車なのにぃ〜〜〜〜〜!
2016年07月26日(火) No.1534

7.25(月)そして今日もここ


7月後半から仕事の件数が半端ない!忙しいです。

それでもお散歩はこの子たちの楽しみですからね。
ちょこっとでも来て遊ばなきゃ!

現在のNOAHもあと数日でお別れ〜〜だから、乗っておかないとね。
2016年07月25日(月) No.1533

7.24(日)アーリィのボール


仕事の合間にささっとお散歩です。

みるっちからもらったボール・・すでにボロボロなんですが、広場に到着してすぐだと遊びます(^_^;

このボール、木の上に置かせてもらって帰っています。

なのでいつものように木の上を見上げてボールを取ってください!と合図してます。
5〜6回は蹴っては追いかけて・・やってくれます。
飽きるとまた木の上に戻します。
少し時間がたつとまた遊んだり・・。アーリィの飽きっぽいのに付き合うのはちょっと面倒(^_^;

でも、この笑顔、可愛いでしょ♪


ユウリは相変わらず私にくっ付いて歩いています。
良い運動になっていますよ〜。元気です。
2016年07月24日(日) No.1532

7.23(土)訓練


今日は東深井の公園での訓練でした。

ダンベル・・順調に出来るようになっていますよ〜〜♪
少し離れた場所に置いて「持って」のコマンドで咥えに行きます。
後ろから付いて行って「アウト」で口から取ります。
コーディはちゃんと咥えたままで待っていられます。
しかも「カム」で咥えてきて座り、「アウト」で私が口から取る事ができます。
これは日ごろのボール遊びの成果?でしょう(^o^)

アーリィは時々に落としてしまいます。
でも、短い距離だと咥えて戻って来れるんですよ。

まぁ、どちらも暑くてハァハァしているから早く口から出したいって感じでもありますけどね。
暑いのに頑張っています。

ダンベルの後は行進中をやりました。
なぜかコーディもアーリィも「座れ」に苦戦!なぜか座らない。
伏せてしまいます(^_^;


訓練が終わったらひと遊び。
訓練した後なのに、コーディは元気にボールを追いかけます。

うぅ〜〜〜ん。訓練と遊びは別腹?なんですね(^_^;

帰りには大好きな全粒子のパンを買って帰ります。
人気ですぐに売り切れてしまうので、朝一で予約しています。
2016年07月23日(土) No.1531

7.22(金)ジュディにそっくり


アーリィの顔はジュディにそっくりです。
こんなことしてみると、ますますジュディの若いころにそっくり♪
可愛い〜〜〜(^o^)


ニキとコーディが不思議そうにアーリィを見ていました。

特に左端のコーディは尻尾を立てて警戒している感じ〜〜〜。
しかもそれを「なんで見てんだよ!」みたいなアーリィ・・面白い!
2016年07月22日(金) No.1530

7.21(木)トリミングレッスン

朝、手術の為にユウリを病院に預けましたが、白血球の数値が低くて今日は手術は出来ないと連絡がありました。
私はトリミングレッスンの為に預けた足で都内に出ていました。
そんな事もあるかも?と思っていたので、お願いしていたスタッフに午後の診察一番に迎えに行ってもらいました。

ユウリ自身は元気なんです。
白血球の数値、ここ最近は低い数値なのかな?
今日は4000だったそうです。
昨年、乳腺腫を手術した時も同じように4000位で1週間後位に5000だったのでやれたんで、前回と同じです。

一時的なもので、特に何かをしたら良いという事はないようです。
普通に過ごすしかないですね〜〜。
昨晩はスカートの毛をちゃんとラッピングしたのになぁ〜。

次は8月4日木曜日になりました。大丈夫でしょう。


トリミング終了後のコーディです。
コーディはレッスンしながら仕上げました。
もちろん、最後は仕上げてもらうんですけどね。


アーリィは昨日自分なりに仕上げていたので、ちょこちょことアドバイスいただきながら仕上げてもらいました。

2016年07月21日(木) No.1529

7.20(水)明日の準備・爪切り・アーリィトリミング


ユウリは明日、乳腺腫瘍の手術です。
まだ腫瘍と確定したわけではありません。病理に出して結果が出ないとわかりませんけどね。

それで、スカートの毛を変に切られないよう、ラッピングしました。

シャンプー・・と思いましたが、それは止めておきました。
偶然なのですが、ジュディもバーニもシャンプーの数日後・・だったので・・。
それに師匠も変な準備みたいだから抜糸してからシャンプーにして!と。
そういうことでシャンプーはしないままです。

爪切りはしました。もちろん5ワンコともです。

そしてアーリィはトリミング。
明日はトリミングレッスンで。アーリィは前回教わってから自分でやって見てもらおうと思って。

明日はコーディも連れていきます。
先日、やってもらいましたが、途中までで終わっているので、今後は私が自分でやる事にしたので・・。
2016年07月20日(水) No.1528

7.19(火)アジ練


忙しくてもアジ練には行きます(^o^)

ここ数週・・雨かも?の予報・・でも大丈夫!な感じが続いています。
そして今日もまぁまぁ暑いかなぁ〜。

ライルもレッスンしましたよ。
でも、走り終わるとみるっちのところへ走って行ってしまうからね・・。


ボーダーのショーンくん・・我が家の車のそばに来てずっと車の方を見ています。
師匠いわく、我が家の子たちを羊のように見守っているとのこと・・。
なるほど、牧羊犬だからね・・。

そんなショーンくんにアーリィをご対面!師匠がショーンくんを抑えていることもあって、
アーリィは近づいているんだと思いますが・・すごい!
あ・・、誤解の無いように・・ショーンくんは我が家の子たちを襲ったりしませんよ。

コーディだと絶対に無理ですが、アーリィは平気〜〜。


ショーンくんとアーリィのツーショット。
ちょっと腰が引けていましたが、ちゃんと撮れました。
2016年07月19日(火) No.1527

7.18(月)久しぶりに・・


海の日・・ですね。
午前中はしっかりお仕事、午後からいつものグランドへお散歩に。

何か気になるものが見えたのか??
兄弟ならんで見ていました。
・・・何か可愛い♪


そして自分の料理が食べたくて、久しぶりにパスタを作りました。
そうです・・・最近は料理する時間も惜しいくらい時間が足りない!

義父が育てた巨大キュウリを使いました。
美味しかったぁ〜〜〜(^o^)
2016年07月18日(月) No.1526

7.17(日)保冷パック


午後はお仕事なかったので、久々に水路沿いグランドへ。
もうすぐ日が暮れる・・時間。


最近はスマホで写真を撮るので、パシャと音がします。
すると終わった!と駆け出してくるんですよ。
なので、何度か座りなおさせての撮影!!

デジカメは音を消して撮ってたから、終わりの合図がなかったんだけどね。

でももう、デジカメで撮ることはないなぁ〜。


先日、美容院に行って、この空き容器を頂いて来ました。

中身は化粧水なので、一度濯げば綺麗だし、丈夫なので水を入れて凍らせます。
1リットル入るので、凍ったら長持ちします。
タオルに包んでワン達のケージに入れてアジ練などの後のクールダウンに使います。
カリカリとイタズラしないから便利に使えます。

沢山あるし、エコだから再利用して〜〜!と捨てずに保管してくれるそうなので、古くなったらすぐに交換できます。


美容院では冬に熱湯を入れて湯たんぽにしていたんです。
我が家もアーリィたちが生まれた頃は湯たんぽで使っていて、これ、大活躍でした。

凍らせることもできるよね?とやってみたら正解でした。

最近はワンのお肉を注文しても保冷剤が入ってこなくなったんです。
運送技術も発達したからね。
2016年07月17日(日) No.1525

7.16(土)はいはい、今日も・・


今日も散歩には行けません。
連日、仕事でお留守番ばかり・・。
繁盛して嬉しいんだけど、この子たちの散歩に行けないストレス??は溜まります。

そして、事務仕事も溜まっているし、当然、日記は・・・(8/14に書いています)

夜は廊下でボール遊び、この笑顔が見れると嬉しいですけどね。
2016年07月16日(土) No.1524

7.15(金)NOAHの内装準備


NOAHちゃんは今月中に納車とのこと〜〜♪なのですが、まだ日にちは連絡がありません。

納車されたら、早速、ワン達を乗せるための棚を作らなきゃいけませんよ〜〜。
その為、水曜日に車内を計測してきました。

棚を作るためにまずは型紙?を作らなきゃね!
その棚は色々と悩んだけど、木で作ることにしました。
木材をカットしてもらう必要もあり、サイズが違うと大変!
それでの型紙なのです。

段ボールが大量にあるので、それで作ってみました。
棚の脚はNOAHが来てから合わせてみるので、組建ててはいません。

早く来ないかなぁ〜〜楽しみだわぁ〜\(^o^)/


今日は朝から雨でしたから訓練はお休みでした。
午前中は新規のお客様のファイルを作成しました。
午後から美容院に行ってきました。

なので、今日は遊ぶ時間がありませんでした。


なぜか他の子が噛み噛みしているものが欲しい・・。
どの子もそうですよね。

しかし、横取りしたりはしない我が家の子たち・・偉いです。

ニキが鹿の角を噛んでいて、横でアーリィが待っています。
早くニキちゃん、止めないかなぁ〜〜ってね。
こんなに接近してやって、ニキは時々、唸っていますが、お互い平気〜〜〜。
これ、可愛いんですよね〜〜。
2016年07月15日(金) No.1523

7.14(木)久しぶりに廊下で遊ぶ


今日も一日お仕事でした。
お散歩には行けません。


流石に申し訳なく、夜は廊下で遊びます。

ユウリも参加していますよ。
みんな弾けて、廊下でボールを追いかけます。

アーリィは木のおもちゃに夢中。噛み噛みしています。
2016年07月14日(木) No.1522

7.13(水)暑いけど・・・


今日も朝からほぼ仕事の予定が入っています。

お留守番はエアコンなしでも全く平気なワンコ達。
エアコンを入れてもその部屋には入ってきません。
みんな廊下で転がっています。
扇風機だけ点けててあげれば快適な感じ〜〜〜。
ハァハァしている子もいません。
2016年07月13日(水) No.1521

7.12(火)アジ練


そろそろ暑くなってきて、フィールドにはターフを立ててくれています。
でも、その場所はあまり風が通ってなくて暑いかも???でしたね。

元気にレッスンしましたが、アーリィはイマイチ集中しません!
検分中、繋いでいると早く早く!と吠えてうるさいアーリィ、まるでジュディ・・そっくりです。

かと言ってじゃ走るよ!とリードを外すとクンクンが始まる。
走りたかったんじゃないのかい???って感じです。

出来る子なのに、ちょっと出来ちゃったら、すぐに飽きちゃう。
4つ目のシーケンス辺りになると何となく真剣になる感じ・・。
もしかして十分にクンクンしたら気が済んで、その後に走る??そんなのダメなんですけど・・。

コーディは本当にまじめです。
暑くても頑張って走っていますよ。

コーディは犬、人見知り。アーリィは犬も人にも懐っこい。
性格は全く?違う兄弟です。

ニキ達は毎度〜〜。変わらずです。
2016年07月12日(火) No.1520

7.11(月)


江戸川台のパン屋さんに行きたくて、今日の散歩は冬の間、コーディ達が訓練をしている公園へ。

ここは日陰がなくて暑いのはわかっていたけど、雲があるとさほどでも無い。
Tシャツはしっかり濡らして、風が吹いて来ると身体は熱くないので、ガンガン走るコーディとニキです。


ユウリも私にくっ付いてしっかり運動してますよ〜♪
2016年07月11日(月) No.1519

7.10(日)梅雨の晴れ間


梅雨だけど、そうそう雨は多くないかもね〜。
今日は水路沿いグランドで遊びました。

見上げた顔が可愛い♪


ニキとコーディはボール遊びで舌がこんなにべろぉ〜〜んになっています。
2016年07月10日(日) No.1518

7.09(土)インカのめざめ


義父が作ったじゃがいもです。
これは「インカのめざめ」です。

色が少し黄色がかっていて、フライにするとカラリを揚がります。

ジャガイモはあまり好きではないけど、義父が作ったのは美味しいです。
この時期にたくさん集荷されるのでもらうのですが、しっかり料理する時間はなく、
ついついフライドポテトで食べてしまいます。

これは大きめカットですが、細く切ったポテトの方が好きです(^o^)

今日も一日、仕事で忙しくお散歩には行けませんでした。
2016年07月09日(土) No.1517

7.08(金)訓練


今日は先生のフィールドでのレッスンでした。

主としてダンベルの練習。

コーディは少し離して置いたダンベルを「持って!」と指さすと、そこまで行って咥える事ができるようになりました。

これは得意かも?とは思っていましたが、凄い!
普段遊んでいるときも、ボール持ってきて。と言うと咥えてくるからね。

アーリィは、そこまで行って咥えるけど、伏せてしまったり・・。
持って!と言って後から付いて行ってその場ですぐに受け取りながらの練習でした。

でも、ここまで出来るようになるんだぁ〜!と感心します。
自分の前にあるダンベルは、持って!で咥えるし、保持できるし、アウト!で離せるしね。

最後に休止をやりました。これはコーディ。
2016年07月08日(金) No.1516

7.07(木)ユウリの事・コーディトリミング


ユウリ、6月初めに左の一番上の乳首がただれているのを見つけました。
症状は2011年・・9歳の時に右側の同じ位置になったものと同じでした。
同じような処置をして、前回と違って傷口はふさがったのですが、
腫瘍の専門医に診せることにしました。
始めは入間の病院に行こうと思い連絡すると紹介状が必要とのこと。
早速、主治医のF先生に相談すると、その先生は知らないが、もっと近い川口の病院ではどうか?と言われました。
バーニが最期の日に行った病院でした。
いつでも紹介状を書きますよ!と言ってくださったのですが、もっと近くに良い専門医がいると!
なんとすぐそば、新松戸です。
私はその病院にはお客様ワンコを連れて行ったこともあり、知っていました。
そこなら紹介状なしに行って大丈夫ですよ!と言われ、
セカンドオピニオンでと電話をし、せっかちな私はその日の午後に予約しました。
明日以降、また時間が取れそうになかったので・・。
私は以前の手術の検査結果資料をすべて持参しました。
乳腺腫瘍について、とても詳しく説明してくださいました。
場所的にも症状的にも乳腺腫瘍であると思われ、
卵巣ホルモンによって乳腺腫瘍が出来るのだが、避妊手術をしているにもかかわらず出来たという事は、
悪性の可能性が大きい。と。
とっても納得のいく説明を受け、他の臓器・・特に肺に転移していないかを確認する必要があるとのことで、
レントゲンを撮ってもらいました。
現時点で、での転移は認められないと診断してくれました。
ユウリが麻酔に耐える体力があり、健康状態が良好であるならば、
年齢に関係なく手術で取り除くことを勧めます。とおっしゃいました。
これで迷いなく、手術を受けることが出来ます。
手術は今までのユウリの事をよくわかっているF先生にお願いします。

今日はちかさんのトリミングでした。
コーディだけをお願いしています。
私が慌ただしくしていて、ゆっくりお話も出来ませんでしたが、
ランチはパスタを作って食べました。
2016年07月07日(木) No.1515

7.06(水)退屈です


今日も朝から忙しいです〜〜。
仕事の後、リハビリ。

晴れているのにお散歩には行けませんでした。
退屈な感じに見えますね(^_^;

しかも見ようによってはニキの体はどこに???
2016年07月06日(水) No.1514

7.05(火)アジ練


今日もそれほど暑くなくレッスンできました。
シーズンOFF中なのでバーダウンでレッスン、元気に走っていました。

アーリィにはちょっと難しいシーケンスも取り入れてぇ〜〜。

ディスディスで裏から跳ばせて受ける・・。
飛ばないで回って来てしまいます。
そんなことしないよ!・・みたいな感じで跳びません。
レッスンの回数の積み重ねですかねぇ〜?

ニキ達は変わらずのレッスン、ユウリはトンネル〜〜に入って元気です。

終了後のお写真。
2016年07月05日(火) No.1513

7.04(月)ブラックベリーだって


今日は午後からブルーベリー屋さんに行く途中、運動公園で遊びました。
大きな木があり、木陰が出来ているので、遊びやすかったね。


先週の続き、今回はブラックベリーを頂きました。
一個に種が2個くらい入っていて、最後に口の中に残るんですよね。

甘味は少なく、ちょっと酸っぱいですが、昨年頂いたものよりもはるかに良い出来なのではないでしょうか?
2016年07月04日(月) No.1512

7.03(日)WH練習会

WHクラブの練習会でした。

今日は6走でした。・・リトライも入れると12走り???
午前中は曇っていたから、そう暑さも感じず・・午後は晴れ間があって日差しがあると暑かったです。



なぜかコーディの練習会の走りはイマイチなんだよね〜。
難しいコースだからかな?

動画はアーリィ、頑張って走っていました。

今日はたくさん笑い転げたなぁ〜〜〜\(^o^)/楽しかった♪
2016年07月03日(日) No.1511

7.02(土)お正月並みでした!


今日は忙しかったです〜〜〜〜!
なので散歩には行けません!

写真は数日前のニキです。

朝7時半に家を出て10時半から12時半までは家に居ましたが、その後帰宅したのは21時近かったなぁ〜。

お天気は良かったのに散歩に行ってあげられないとなんだかストレス!

仕事自体は楽しいので、全く問題ないんですけどね〜。
帰ってくるとやる事も山済みで・・(-_-;)

がんばろっと!
2016年07月02日(土) No.1510

7.01(金)ニキの想像出産


今週火曜日にニキは出産しました。(想像で・・)

今回もまたおっぱいを飲ませるのを手伝わされます。
きゅ〜ん、きゅ〜んと鳴いてはベッドまで誘導されてお腹を触ってあげなきゃいけません。

昨日はスタッフにも訴えていたらしく・・。
ちゃんとお腹を撫でてあげてね!とお願いしていたので、そのようにしてくれました。

ユウリと違ってそう長くは続かないので・・あと数日かなぁ〜〜?
2016年07月01日(金) No.1509

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41