2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2016年09月30日(金)
2016年09月29日(木)
2016年09月28日(水)
2016年09月27日(火)
2016年09月26日(月)
2016年09月25日(日)
2016年09月24日(土)
2016年09月23日(金)
2016年09月22日(木)
2016年09月21日(水)
2016年09月20日(火)
2016年09月19日(月)
2016年09月18日(日)
2016年09月17日(土)
2016年09月16日(金)
2016年09月15日(木)
2016年09月14日(水)
2016年09月13日(火)
2016年09月12日(月)
2016年09月11日(日)
2016年09月10日(土)
2016年09月09日(金)
2016年09月08日(木)
2016年09月07日(水)
2016年09月06日(火)
2016年09月05日(月)
2016年09月04日(日)
2016年09月03日(土)
2016年09月02日(金)
2016年09月01日(木)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
9.30(金)ちょこっと散歩


仕事の合間にちょこっとだけご近所散歩です。
雨が続くから、散歩に行ける日は行かないとね〜〜〜!

アーリィ、口の周りが・・・(T_T)
汚れているわけではなく、毛の色が変わっているのですが、ペロペロし過ぎじゃない?


ユウリ、行きはしっかり歩きます。
帰りも歩くのですが、辛くても遠慮するユウリなので、途中の坂道は抱っこします。
最近、ちょっとぽっちゃりのユウリなので、抱っこも辛いのですが・・(T_T)


ニキはいつもと変わらずテニスボールで遊びました。


コーディも変わらずです。
このブルーの破れたボールがお気に入り。

2016年09月30日(金) No.1600

9.29(木)トリガーに行きました。


今日も9時出発でトリガーへ!

ここ最近はお留守番が多いので、ふててるニキ・・でも可愛い♪


一日お出かけなので、スタッフに来てもらい遊んでもらいます。
その為のおもちゃを机に用意しました。


地下鉄の赤坂駅に「赤坂のお土産」って書いてあって、らむれーずん大福???
買ってみました♪

今回で3回目の筋膜調整です。
私の場合、痛いところが多すぎて、怪我が多すぎてもう少し通わなきゃ・・な感じです。

1回目は腰骨辺り、肩が痛くて・・施術後、肩は痛みが半減、腰骨は痛くなくなり、その代わりに尾骶骨が痛くなる。踵が痛くなる。
2回目は尾骶骨、肩・・施術後1週間で肩も尾骶骨も痛くなくなりましたが、今度はかかとが痛くて!!!
3回目の今日、上半身は良いですね。と・・はいそうでした。
かかとの痛みの原因の場所を探してもらい、今日は徹底的にそこを・・。
一週間後にどうかなぁ〜?

次の予約は12月14日にしか取れていません。その間はキャンセル待ち〜〜〜!

しかし、驚くべきは肩は凝っている感じはあるけど痛くはなくなった。
尾骶骨、腰骨辺りに至っては全く痛くない!
本当凄いよ〜〜〜(^o^)

2016年09月29日(木) No.1599

9.28(水)散歩行きたいよ〜〜・爪切り


デスクワークしていると誰か来た気配が・・。
振り返るとコーディが見上げていました。
コーちゃん、雨雲が近づいてるから、お散歩行けないね〜〜、と言うと転がった(^o^)


という事で夕方の仕事の前に廊下で遊ぶ〜〜〜♪

手前はライル・・。こんなに可愛い写真は珍しい!!!!
エリナもこんな顔撮ったことない!と言うくらい。

実は撮る前にライルとはポインターで遊んだのです。
ポインターの光を追いかけるのが大好きなライルです。
久しぶりにポインターで遊んであげたので嬉しかったんでしょうね〜〜〜(^o^)

そして爪切りしました♪
2016年09月28日(水) No.1598

9.27(火)アジ練

2週間ぶりにアジ練に行って来ました!

久しびりだったのにコーディの動きが良いと褒められました。
日ごろ、動いているからね〜〜〜。

ただ、私の脚が!!!!
かかとが痛いのだけど、運動の後はこんなに??と言うくらい痛い。
走っているとき、歩いているときは痛くないんだけど、使っていないで使い始めの時が足が点けないくらい痛い!

なので、運転後に車から降りる時、デスクワークの後、寝起き。
それはもう、激痛なんです。しかも左だけだったのが右も!
なぜなぜ〜〜〜〜?
療法士さんにも相談していたんですが、踵骨棘かも?と。
踵骨棘ってかかとの骨(踵骨)が増殖したものらしく、出っ張っているから当たると痛い。

足底筋膜炎とか?かもしれないしね・・。
とにかくつらい!


これ、アーリィです。
帰ってきてTシャツを脱がせたつもりが中途半端だったようで・・。
でもこれ以上、自分で脱ぐこともなく、フリーズしていました(^o^)
可愛いでしょ〜〜〜。


で、最近、はまっているのがこれ!
マックのミルクキャラネルシェイクです。
美味しいですよ〜〜〜、ポテトも一緒に買って食べます。

そして友人から教えてもらったのですが、冷凍するとミルクアイスになって美味しいんですよ〜〜〜。

3個買ってきて冷凍しました。
マック・・どこにでもあるからしばらく病みつきになりそうです。
2016年09月27日(火) No.1597

9.26(月)エリナ帰国


スペイン旅行に行っていたエリナが帰ってきました。
お土産は・・食べるものばかりぃ〜〜〜(^o^)
このほかにプロシュートももらいました。

写真はチョコとオリーブオイルと紅茶です。


ご近所散歩しましたが、エリナが居たのでユウリは一緒にお留守番してもらいました。

4頭とご近所グランドまで散歩〜〜で遊ぶ!
2016年09月26日(月) No.1596

9.25(日)いつもの広場へ


いつもの水路沿いグランドへお散歩です。

気温が少し下がってくると木陰は蚊が多いんですよね〜〜〜!
しかも遊んでいる途中で気が付いたんだ・・またあの毛虫がいたんですよ〜〜〜〜!
慌ててビニールで摘まんで柵の向こうにポイ!

良かったよ〜、みんなが踏んでいなくって。

木陰で遊んでいたけど、そこは離れて日向。
それでも蚊が多いから、お散歩終了!して帰ってきました。

そこそこ遊べたから良いかな!っと。
2016年09月25日(日) No.1595

9.24(土)お散歩なし


仕事で忙しかったのと、雨になったのとで今日はお散歩は無しです!

それで、新しいテニスボールを出して遊びました。
ほぼ瞬殺!音が鳴らなくなりましたっ(^_^;
2016年09月24日(土) No.1594

9.23(金)ユウリ15歳の誕生日


ユウリの15歳の誕生日です。
年齢の割には若い、元気だと思うのですが、耳の聞こえが悪かったり、見えているのかな?と思うこともしばしば・・しかし、まだまだ長生きして欲しいです!

思いがけず昨日、友人からユウリへプレゼントのケーキが届きました。(左側)


ギリギリにお願いしたPersonal Dog Careのケーキも一緒に💕💕

解凍できたプレゼントケーキをどうぞぉ〜〜😊😊


元気な食べっぷりでした!
2016年09月23日(金) No.1593

9.22(木)そしてまた雨・・携帯キーボード


そしてまた今日も雨です。良く降るね〜〜〜!

午前中の仕事が終わり、家電店へGO!しました。
来月、福岡に行く際、今まではノートPCを持って行っていたんだけど、その必要はなく、iPad mini4で十分です。

でも、メールの返事の際、キーボードがあった方が良いなぁ〜と思い、iPad mini4用を検索しました。

いくつかあったのでポチッとしようかな?と思ったけど、触ってみたい気がして・・。
探していたものはあったけど、それよりも良いものがありました。

折りたためるキーボード!しかもBiuetoothで2台まで使えるしぃ〜〜〜!
これだと簡単に持ち歩ける!

ネットで調べた値段を言ってみると、そこまで値下げしてくれて、しかも雨なのに来てくれたんで・・と端数も引いてくれたぁ〜〜。
とってもお得なお買い物してしまいました。


薄くて軽くて小さくて・・良いでしょ〜〜♪

使い心地ですが、中央のキーがちょっと打ちづらいけど、慣れましょ〜〜〜!
2016年09月22日(木) No.1592

9.21(水)スタッフと散歩


今日は一日中の雨ではない予報。
しかし、私はほぼ一日外出・・ってことに。

せっかくの晴れ間〜〜〜、スタッフに我が家のシッターをお願いしました。

軽くお散歩に行ってもらって、部屋でボールで遊んでもらう。
ついでに、お肉が届くので受け取ってもらいました。
助かったぁ〜〜〜。


今日の写真はコーディです。
↑私の隣で寝るコーディ・・さっきまでへそ天だったんだけどね。

そして洗濯物を干してちょこっと置いてたら、籠に入って寝ていました。
ぴったりはまる所って好きなんだよね〜〜。
2016年09月21日(水) No.1591

9.20(火)アジ練休み


今日も雨です!またお休み〜〜〜〜!
思いっきり雨なので、諦めはつくけど・・それにしても雨ばっかりですね。

散歩にももう何日も行ってません。
雨だとデスクワークが捗るので良いのですが。
それにしても日記まで書く時間がないって・・。
雨じゃなかったらどうなっているのか?

スタッフが寄ってくれたら、みんな大喜び〜〜〜。
ニキ、コーディ、アーリィはへそ天でお腹を撫でられてます(^o^)
2016年09月20日(火) No.1590

9.19(月)廊下で遊ぶ


今日も散歩には行けませんでした。
ライル、これが好きです。エリナは17日からスペインに旅行に行っているので、
しばらく我が家にお泊りです。


ニキとコーディはいつものボールで!


アーリィ、珍しくボールで遊んでます。

ユウリも参加しているつもりでしょうかぁ〜?
2016年09月19日(月) No.1589

9.18(日)ニキ・・可愛い♪


夏から仕事が多くて私が家に居ないことが多いし、ここ最近は雨も多いから散歩に行けない日も多いし。

だからかな?とっても甘えん坊のニキです。
こんな事は初めてかも?

夕方からもずっと仕事で夜は絶対にやらなきゃいけないデスクワークがあったのでお昼寝する事に。

するとニキがべったりと寄り添って来ました。
寂しかったのかなぁ〜、ごめんね!
2016年09月18日(日) No.1588

9.17(土)体重測定


体重を測るよ〜と体重計を出し、名前を呼ぶとみんな順番に乗ってくれます。
偉いなぁ〜いつくらいからかな?
自分から乗る様になったんだよね。
おやつをあげるから?かな?
2016年09月17日(土) No.1587

9.16(金)イタリアンランチ


雨だから事務の仕事の帰りにランチを食べて帰りました。

前菜です。


そしてパスタ。
手作りべーコンが入ったパスタ、美味しかったけど、トッピングのレタスは
もうちょっと美味しそうにトッピングが出来なかったのかな??
2016年09月16日(金) No.1586

9.15(木)朝から仕事〜!


今日も忙しかったです。
お昼寝ができません(T_T)

それで、夜にデスクワークしていると睡魔が襲います。
ついつい床にゴロンとしてしまいます。

1時間くらい寝てしまいます。
だからと言ってスッキリしてまた仕事が出来るわけでもなく・・・(T_T)

で、結局お風呂に入って寝ると目が冴えてしまい眠れず・・。
悪循環です!!

それと、ついつい、ベッドに入ってからスマホを見てしまいます。
もしかしてこれで寝れないのかな?

生活のパターンを変えなきゃね!
2016年09月15日(木) No.1585

9.14(水)水路沿いグランド


今日は晴れましたね。
しかし、散歩はちょこっとです。

なかなか時間がゆっくりと作れません。
仕事が忙しいのはありがたいのですけどね。
2016年09月14日(水) No.1584

9.13(火)アジ練休み〜義父と母


昨夜、アジ練はきっと休みだよ!と思いつつ師匠にどうしますか?と連絡すると朝、連絡しますと返事がきます。

スタートの時間に合わせると3時に連絡が来ることになり、それじゃ早すぎるのでスタート時間を遅らせ、連絡も5時の連絡に。

という事でいつもよりは少し早めに寝たのですが、2時30分に家電が鳴りました。
何?と思いつつ、こんな時間に・・と起きなかったら携帯が鳴りました。
私は枕元に置いているので、出ると義父からで、胸が痛いので救急車を呼んで欲しい!と。

すぐに119番しました。いろいろ聞かれて、その間着替えたりすれば良かったし、
パパが帰ってきているのに気が付いて家に行ってもらえばあ良かったのですが、
ボーっとしてて、座ったまま電話を・・。

では5分で行きますので、鍵を開けててください!と
そんなに直ぐには行けない。と言うと、鍵が開いてなかったらこちらで開けていいですか?と聞かれ、
良いと言ったので、消防車まで来ていました。

父は自分で鍵を開けていたようでしたし、パパが先に行ったので、私も行きましたがその場と病院まではパパに任せました。

眼鏡や携帯を持ってこなかったというので病院に届け、私は先に帰り、休みました。

パパが帰ってきたのはおそらく4時過ぎくらいではなかったのかな?
どうだったかと聞くと、肺の下に水が溜まっていて、それを抜き、原因を調べるために入院とのこと。

とりあえずまた寝ると5時にレッスンお休みのメールが届き、了解!の返事をしてまた寝ました。

すると携帯の電話で起こされました。
しかも筑紫野市役所からです。・・・私の実家の役所で母の件で!と
私は寝ぼけていて、なんでこんな時間に市役所??と思ったら9時半でした(-_-;)
みんなのゴハンもあげてなくて寝てしまっていたんです・・。

電話が終わり、すぐにゴハンにしました。

そして電話の内容は住民票を現在住んでいる住所に変更してほしいとのこと。
弟が住んでいた住所に母の住民票があり、誰も住んでいないけど、そのままで良いと市役所で言ってくれたので、そのままにしていましたが、
現在の住民の方からの問い合わせがあり、このままだと母の住民票が無くなるとのことでした。

早めに住所変更してくださいとお願いされました。
以前からその時は施設の住所にして良いと、施設から許可を頂いていたので、そうすることに。

しかし、それには手続きが必要ですね。という事は私は福岡に行けねば!ってこと。
そこから筑紫野市役所、新しい住所の管轄の太宰府市役所に電話して、必要な手続きと手続きがスムーズに済むように用意するもの、
色々と電話で聞いて、すでに午後になってしまいました。

結果、10月の12.13日に福岡に行き、転出、転入、その他保険証の切り替え、銀行の住所変更などをやる事になりました。

ふぅ〜〜〜!一度にってどういうこと??って感じです。

まぁ、例のごとく、慌てても仕方なく、悲しくはないけど、落ち込んだりすることもなく、
ただただ、今、目の前にある問題を解決するべくどんな行動を起こすべきかを考えましょ!と思ってます。

そういえば年に一度は福岡に行くよ!と言っておきながら、今年は行かない〜〜!と決めていたのに、
昨年9月に行って、約1年でしたね(^_^;
2016年09月13日(火) No.1583

9.12(月)最近のブーム


午前中の仕事を終え、お散歩へ!

ユウリも元気に広場を歩きます。


雲行きが怪しくなってきて、雨降るかも?と思ってYahooの雨雲レーダーを見ると雨雲はかかっていない!
なぜなぜあんなに黒い雲なのにぃ〜〜〜?

でも、この後も雨は降らず。
あの雲は雨雲ではなかったのね。
Yahooの雨雲レーダー、結構当たっているからすごい!


最近、台風が多くて、明日も台風の影響でアジ練なしかも?
海は時化て魚は水揚げされてないんじゃないの?と思いつつ魚屋さんに連絡したら、今日はアジが入っていますよ〜〜って。
早速注文し、3枚に下ろして買いに行きました。

帰りにマックでソフトツイストを買いましたぁ〜(^o^)
最近はこれにハマっています。
100円でもすごく美味しいんですよ。
ちょっと前にソフトクリームが食べたくて、食べたくて、〇ストップで買って食べました。
でも期待しているほど美味しくなくて・・。
しかし、マックにもあるよね・・とその後にドライブスルーでソフトツイストを買って食べると、
めちゃくちゃ感動しました!

もしかして、バニラクリームとミルククリームの違いかもね?
ってことは私はバニラよりもミクルの方が好きってこと。
そう言えば思い当たるふしはあるなっ!

マックって結構どこにでもあるし、ドライブスルーで気軽に買えちゃうし。
いかんなぁ〜〜〜!
2016年09月12日(月) No.1582

9.11(日)ご近所散歩


忙しいの連発はしたくないけど、忙しい!

雨や仕事の合間を縫っての散歩。
今日は広場には行かず、6号線を渡って散歩しました。

帰りに貯水池に立ち寄りました。
歩くだけね!とボールなど持って来なかったので、ホントにフラフラだけでしたね。

2016年09月11日(日) No.1581

9.10(土)新しいボール


今日も合間を縫ってのお散歩。
短時間でたっぷり遊んでほしくて、新しいボールを出しました。

思った通り、アーリィもライルも元気にボールを追いかけました。


しかし、結局はニキが一番走ったし、音が鳴らなくなっても遊ぶのはニキですね。

2016年09月10日(土) No.1580

9.09(金)訓練

今日も運動公園で訓練でした。
いつもの広場に行くと毛虫が居ました!しかも小さいのがたくさん!!!
桜の木の下じゃないけど・・・何の木だったのか???

これは大変!と駐車場に場所を移してレッスンしました。

コーディはほぼほぼ真面目に出来ているのですが、アーリィはちょっと???
ダンベルも初めの2〜3回までは真面目にやるけど、何度もやっていると、
「えっ?今出来たよ。もう良いでしょぉ〜〜?」な感じでやらなくなります。

まったく、不真面目なんですよね?・・いや飽きっぽい?なのかもね。


その後いつもの水路沿いグランドに来ました。

ライルが何かに反応して唸りました。そして走りました。
するとニキ、コーディ、アーリィも反応して走ります。
先日、それで左足首にロングリードが引っかかりやけど状態!
今日も手の指が危うくやけど上になる所でした。

戻ってくるライルを叱るとこの笑顔?何笑らっとんじゃ!って言いたくなるよ!


ユウリ・・ちょっとまだ暑いよね。


遊んだ後なので親子3頭の笑顔。


で、みんなで一緒に〜〜♪

今日は訓練開始が9時だったので、この後、帰って夕方は仕事でした。
今週も忙しい1週間だなぁ〜〜(^_^;
2016年09月09日(金) No.1579

9.08(木)爪切り


今日は肩のDr高橋の受診でした。動きはとても良いですね♪っと。
次回はMRIを撮ることに。時々ずきっ!と痛くなるけど、まぁまぁ、手術もせずにここまで治って良かったよ。

今日も色々やる事が多くて散歩に行けず、昼間に廊下で遊びました。

そして夜は爪切りです。
今回はあまり間が空いていないのでそれほど伸びていなかったなぁ〜。
2週に一度のペースが大事です。
2016年09月08日(木) No.1578

9.07(水)鹿の角


またまた今日も歯磨きに精出すアーリィ。
本犬は歯磨きだと思っていなくて、ただただ鹿の角をガリガリしているだけなんだけど、
これが良いんだよね〜〜〜。
アーリィの歯は我が家で一番きれいなんです。


凄い、空中でちゃんと両手?で持ってるじゃないのぉ〜〜〜!!

今日は仕事で忙しかったのと雨で散歩には行けず〜〜。でした!
2016年09月07日(水) No.1577

9.06(火)3週間ぶりのアジ練

やっとアジ練に行けましたよ〜〜〜(^o^)
雨で2週も中止になったのは初めてじゃない???火曜日は雨が降らない日だったはずなのに、さすがにここ最近の天候じゃねぇ・・。
今日は中止にならなくて良かったよ♪

間が空いたけど、コーディの動きが良かったので、満足でした。

先週、筋膜調整してもらって、昨日あたりから尾骶骨も痛くなくなったしねぇ〜。


夜、デスクワーク中。
アーリィが椅子に乗ってきた!私がおやつを食べていたからだね。

背中に乗っているんだけど、顔だけクルリと前に向けて机にあご乗せしてました。


で、ファイルを取りに席を立つと占領されていました!
2016年09月06日(火) No.1576

9.05(月)ニキ、トリミングレッスン


今日はトリミングレッスンの日、約1ヶ月半ぶりです。
ニキは6月16日にここに来たので、2か月半ぶりだね。

その後は8月末にトリミングしたので、それをチェックしてもらい学びました。


今回はちょっとお顔は小さめ、他も結構短め?少なめ?です。

横腹から後脚の腿の辺りまではナイフの方向を同じにすること。
その為には後脚をやるときは腿をしっかり後ろ方向に引っ張り上げて横腹からまっすぐにして抜けば良い。
前脚の付け根に指を1本入れた所から、太腿の出っ張っている所までを結んだ線までを短くするんです。
前脚の全面は抜かない。
ヤスリで抜いて均一感を出す。
アンダーコートを必ず取る事・・先に取るとトップコートが抜きやすい。
胸は2週に一度爪切りの際に抜いて、常に短めを保っていると良い。

などなど、メモったことでした。

コーディとアーリィも8月末に自分でトリミングしましたが、完成!という感じまで抜けなかったんですよね。
今日の学びを参考に早めに2頭をトリミングしたいなぁ〜〜〜。
出来るかなぁ〜〜?時間あるかなぁ〜〜?

とりあえず次回は9月27日なんだよね。その時はコーディとアーリィを連れて行く予定!
それまでにしっかり自分でやっとかなきゃぁ〜〜(^_^;
2016年09月05日(月) No.1575

9.04(日)アーリィの寝相


アーリィ、これをよくやっています。

夜、デスクワークしていると、隣でカチャカチャと聞こえます。
見るとアーリィがクールボードの上に寝ていて夢を見ています。

夢の中できっと走っているんですよね。
時々、寝言も言っています。可愛いなぁ〜。
2016年09月04日(日) No.1574

9.03(土)川遊びin那須


昨年から行きたかったここ。やっと来れました。
朝5時に出発し9時前には到着しました。
1時間もいれば満足でしょう。川の水は冷たいしね。
その後はきっと人間が遊びに来る時間だからね。

2年ぶりの川遊びです。その時はバーニが居ました。
そしてアーリィはあわや大事故になりそうに・・。
そのせいで今回は水には入りません!!!ごめんねアーくん。


矢印の所に映っているのはみるっちとリトちゃんです。
今回も一緒に来ましたよ〜。ブルーノくんも一緒にね。
でも、相変わらず近づけないのでした・・(T_T)


パノラマ撮影しました。こんなに綺麗なんですよ。
水がもう少し少ないと中央までと奥の方にまで行ける感じでした。


帰りにはドッグカフェでランチして、おしゃべりして。
その後、以前、ルマンちゃん達と一緒に行った公園でお散歩しました。

アウトレットにも寄ってチーズケーキを買いましたよ。

ニキ

ニキは泳がなくて良いようにボールが近くまで来るのを待ちます。
ちょっと深いところに入れてあげてけど、ちゃんと泳げるじゃないのぉ〜〜♪

ライル

ライルも絶対に泳ぐほどの深さにはいきません!
エリナがいるから張り切ってはいましたけどね。

コーディ

そしてコーディ・・、はじめは深い所には行かないで、ニキと同じように足が着くところでボールを待っていました。

それじゃ泳がないってこと?と深い場所に抱っこして入れてあげました。
必死に泳ぎボールを咥えます。

そして泳ぐことがわかったようで、楽しくなったらしく、ボール投げてのアピールがすごかったです。

コーディ、とっても楽しそうで私まで嬉しくなってきました。

日帰り旅行〜〜でしたが、充実して楽しかったです(^o^)
2016年09月03日(土) No.1573

9.02(金)朝顔


タネなんて撒いていないんですよ。
カサブランカもそうですが、毎年自然に伸びてき花を咲かせます。

カサブランカは今年も追加で球根を植えましたけどね。
そろそろ咲くでしょう。


朝顔も勝手に伸びて花を咲かせますが、時期が遅いですよね?
特に時期とかないのかな?
朝顔の観察って夏休みでしょ、だから8月になったら咲くイメージだけど、
我が家の朝顔は9月になってから咲きます。


今日も散歩に行けました。いつもの場所ですけどね。
これはライル❤


2016年09月02日(金) No.1572

9.01(木)笑顔


今日は美容院に行ってきました。
帰ってきて水路沿いグランドでお散歩できました。
遊んだ後のこの笑顔〜〜、可愛いです💕


こちらはコーディ。
舌がベロンチョですね。

先日、やっと日記の更新が出来て、また毎日やろう!
と思っていたらバタバタと忙しくなって、規則正しい時間の生活ができなくなると
睡眠時間がまばらになって、眠たくウトウトの時間が増えます。
結果、事務仕事が集中して出来なくなるので、全くの悪循環。

1日が24時間以上あったら良いのに。
と思う方は沢山いますが、私もその一人です。

2016年09月01日(木) No.1571

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41