2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2016年10月31日(月)
2016年10月30日(日)
2016年10月29日(土)
2016年10月28日(金)
2016年10月27日(木)
2016年10月26日(水)
2016年10月25日(火)
2016年10月24日(月)
2016年10月23日(日)
2016年10月22日(土)
2016年10月21日(金)
2016年10月20日(木)
2016年10月19日(水)
2016年10月18日(火)
2016年10月17日(月)
2016年10月16日(日)
2016年10月15日(土)
2016年10月14日(金)
2016年10月13日(木)
2016年10月12日(水)
2016年10月11日(火)
2016年10月10日(月)
2016年10月09日(日)
2016年10月08日(土)
2016年10月07日(金)
2016年10月06日(木)
2016年10月05日(水)
2016年10月04日(火)
2016年10月03日(月)
2016年10月02日(日)
2016年10月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
10.31(月)体重測定


体重測定していたけど、7月から記録していませんでした。
ここでまとめて・・。

     5/2→→7/29→→9/15→→10/31
ユウリ----6.10kg→6.40kg→6.31kg→6.30kg・・ちょっと太り気味かも?
ニキ------5.90kg→6.20kg→6.20kg→6.20kg・・ちょっと増えて変わらず。
ライル----6.15kg→6.35kg→6.30kg→6.53kg・・太っても良いかなと思ってたのでOK!
コーディ--6.15kg→6.40kg→6.45kg→6.50kg・・ライルに同じくゴハン多めでした。
アーリィ--6.65kg→6.85kg→6.90kg→6.94kg・・やっぱりアーくんも増えてる!

ユウリ・・今年の春は5kg台だったのに・・太ってしまいました。
動かなくなったからでしょうね・・。もう少しやせた方が足には負担がないんですけどね。
だんだんに太れなくなると思うから体力維持のためにこのくらいでも良いのかな?

ニキは6.2kgくらいならOKですね。

男の子たちはゴハンを少し増やしたので増えてていいのですが、ゴハン増量に加え、雨などで散歩に行けず運動不足だったので、
なおさら体重増加です・・・ちょっとまずいかも?

アーリィは7.0kg前後なら良いけど、ライルも大丈夫だね。
コーディはアスリートなので、もう少し好きない方が良いのかな?
師匠に、デブッタ?と聞かれましたので(^_^;


今日もまたコーディが寝ているベッドにアーリィが入りました。
と言っても私に入りたいんですけど・・と必ず言いに来ます。
なので、コーディと目が合わないように入れてあげます。
それでもこんなにくっ付いて平気なんて・・嬉しい♪

2016年10月31日(月) No.1631

10.30(日)コーディとアーリィ


今日は水路沿いグランドで遊びました。
日曜日だったので、親子連れがキャッチボールしてて、先に土手をお散歩。
その後行くとちょうど帰る時だったので遊べました。

ニキの笑顔・・可愛い♪


いつものように私の机の下のベッドに誰か?寝ていました。
そしていつものようにそのベッドに入りたいんです!とアーリィが私が座っている椅子の横に来て、合図しました。

顔がベッドに埋もれていたのですが、私はニキだと思っていました。
きっとアーリィもそう思っていたんでしょう。
ちょっとそっちに寄ってね!とその子を少し横に押しすとアーリィが入りました。

でもどうやらニキっぽくない???顔をあげて見て見るとコーディでした。
きゃぁ〜〜〜、ビックリ!
仲良く寝ていましたよ。


写真を撮る時もOK!その後も何の問題もなかったです。

流石に寒いとケンカなんてしてられないのかな?

でもね、これが逆でアーリィが入っていてコーディは無理だと思います。
アーリィはすぐに唸るので、コーディは諦めてしまうんですよね。

コーディは偉いなぁ〜〜〜(^o^)
2016年10月30日(日) No.1630

10.29(土)トリミング・爪切り


今日は朝からトリミング。
ニキで復習、首回りをやり、全体も一通りチェック!


ユウリとライルはバリカンとハサミですが、基本のシルエットは同じですよね😊
そのシルエットになるようバリカン、ハサミを入れました。
いい感じです😘

これはライルです。エリナにも合格点?をもらいましたよ(^-^)

5頭とも爪切りもやりました。
ちょうど2週間!
2016年10月29日(土) No.1629

10.28(金)築山洋子展へ


今日は朝から時間があったので、数日前から悩んでいましたがし、散歩にも行ったし、思い切っていくことにしました。

築山洋子 ポルトガル紀行展です。
今夜はギターコンサートもありました。

そして今日は3年越しで洋子さんの友人で私が少しお仕事を手伝っている安達さんにも会えました。

終わってから一緒に食事しまいしたが、パワーのあるちょっと不思議な方でした。
でもお会いできてよかったです。


入ってすぐに、この絵素敵💕
と思ったら、洋子さんも1番のお気に入りの作品で、
もう二度と同じものは描けないというほどの作品だそうで、それをお買い上げして来ました。
手放すのは惜しいとの事でしたが、私になら喜んで!って😍😍😍

どこに飾ろうかなぁ〜♫
2016年10月28日(金) No.1628

10.27(木)トリミングレッスン


トリミングレッスンに行ってきました。
今日はコーディとアーリィです。
これまでに教えてもらった事を出来る限りやって行きました。
やり足りない部分をまた教えてもらいました。

ニキもコーディ達と同じようにやっていたのですが、習った事を早めにニキで復習しましょ😊

じゃすみんちゃんと一緒におふざけのアーリィ😝
抜いた毛を丸めて乗せてみました😘


ユウリ達はお留守番でしたが、スタッフにお世話をお願いしました。
3頭なので、ご近所散歩でグランドに行ってもらい遊んでもらいました。

みんな楽しそうに遊んでいたようです。

ユウリもね♪


ニキ〜〜いつものように元気に走っていますね。


ライルも私がやるよりも元気にボールを追いかけたはずです。
良かったね。

今日は行く前に5頭みんなで近所を散歩し、車にはコーディとアーリィだけ乗せ、ニキ達は家に連れて帰り足を拭いたのですが、
わかっていたようで怒っていました(^_^;

それでも、2頭だけ連れて出るよりも騒ぎませんでした!
2016年10月27日(木) No.1627

10.26(水)トリミング予習


明日はトリミングレッスンです。
明日はコーディとアーリィを連れて行きます。
出来る限りやってみました。
後はどこをどう修正した方が良いかを学んできましょう!


アーリィ、横向きで撮りたいのにくっ付いてきちゃいます(^_^;


久しぶりにここで遊べました。

日が暮れるのが早くなりましたね。
あれっ?そりゃそうだよね、もうすぐ11月だもんね😅
2016年10月26日(水) No.1626

10.25(火)アジ練


アジ練行ってきました。
まだ足は痛いけど、走っている間は激痛ではないので走れるます。

いつもと変わらず、コーディは真面目に走りました。
アーリィは予測不能な行動をします。
可愛いから許す。と師匠には言われますが😅

ニキ、ライルはいつもと変わらずマイペースです。
ユウリも元気にトンネルやってました。
スラも出来ましたよぉ〜♫
2016年10月25日(火) No.1625

10.24(月)休息日


8月半ばくらいから踵が痛みます。
TRIGGERで筋膜調整してもらったんですが、どうもよくなりません。
歩いているとき、走っているときは痛くないんですが、朝起きた時、車を運転していて降りた時、デスクワークしていて立ち上がった時。
要は足を使っていなくて、歩き始めが痛いのです。

昨夜も走った後なので、激痛・・今日も一日痛くて・・。
朝起きた時は耳鳴りもしていた感じ・・水分不足だったようです。

午前中はお客様とのミーティング2件入っていたので、帰って来てから散歩に行くつもりでしたが、まだ足が痛かったので、散歩はやめました。
今日は一日休息日にします!

ニキとコーディ、あったかそうです〜〜。
今日は気温が下がって寒いからね。
2016年10月24日(月) No.1624

10.23(日)東北ブロック(福島信夫が丘)


昨夜21時に就寝(20時の予定でしたが・・)1時に起床、2:10に出発しました。
常磐道、磐越道、東北道を通り、途中の阿武隈高原SAで私もワン達もトイレ休憩をして
福島西インターで降り、市街地を通って目的地の福島市信夫ヶ丘球場そばの河川敷へ。
到着は予定通り5:45でした。

一応帰りは・・、会場を出たのは16時くらいだったかな?
市街地が渋滞していると思ったので福島飯坂インターから乗りました。
その前にガソリンを少し補給・・本来なら満タンで800kmくらい走れるのですが、満タンの後に乗っていたのでちょっと不安になり少しだけ。

途中コンビニにも寄ったので、ナビ予定では3時間半で帰れるようだったけど遅くなってしまいました。

睡魔が遅い、関下PAで仮眠しました。仮眠できるように車の中もセットしていたしね〜。
ただ、PAの道路側に停めたので、寝たのか?寝れなかたのか?わからず・・。
時間も見なかったけど、結局帰宅したのは22時くらいだったかなぁ?(^_^;

途中、ワン達のゴハン休憩もしたし、トイレ休憩もしたし・・。
そのままノンストップで走るのはうとうとで怖かったからね!

とここまでは記録でした!

1度のコーディ、出走は午後でした。

コーディAG1

検分の時は緊張して喉がカラカラだったけど、出走前はいつもと変わらず!
新しいボールを買ってテンションあげようと思ったんだけど、一度おやつをあげたらボールは見向きもしない!!!

前半は良かったなぁ〜。タッチもちゃんと止まっていたし!
しかし、シーソーでね・・。やっぱり本番はいつもと違う器具・・と思うのでしょう。
躊躇していて、シーソーが下りず、タッチも止まらずで私も調子が狂い、フロントしたところが少し間に合わず、コーディはフラッとしました。
そこでコーディの集中力も切れたのかもね・・。
スラの入り口でクンクンしたと思ったら2本目から入ったのでやり直し。
すんなり入っていれば全く問題なしだったんだけどね〜〜。

クリーンランしたらソレイユからは2度の予定だったけど・・無理でした。
今年いっぱいは1度を走るつもりでやるよ〜〜〜。

コーディJP1

とても良い走りだったけど、またもスラ!
これはちょっと仕方ないことがね・・。2〜3頭前の子がスラの2本目あたりで〇んちしちゃったんですよ。
その匂いを取って振り返ったんだね。
コーディだけじゃなくて他の子もそこで失敗していました。

最期の方は私のフロントが遅かったからかな?バーを落としていました。

今回は25センチだったからバー落としもなくて〜〜と期待したんだけどね。

ニキ AGオープン

1度が終わってからのオープンでした。
スタートで待たせなかったから変な感じになってしまい、いつものようにAフレームの上で審査員チェック!相当長くクンクンしていましたね。
進藤先生・・頭を掻いていましたもんね・・(^_^;

それでも頭数が少なかったので7席でした。

アーリィ AGオープン

前半はクンクンでしたが後半はよく走っていました。
11月のソレイユは1度デビューの予定なんだよね〜〜。
アーリィ4席だったんです(^-^)
2016年10月23日(日) No.1623

10.22(土)必勝祈願!


朝一で美容院に行きました。
帰りに香取神社にお参りしました。

明日は福島でアジリティ競技会です。
美容院のそばにあるスポーツの神様が祀ってある香取神社で、必勝祈願して来ました。
明日、ベストの走りが出来ますように!


帰ってきて即、お散歩へ!
江戸川台に大好きなパン屋に行きたかったので、今日はちょっと遠くまでお散歩へ。
ここでいつも訓練をやっているので、アーリィはO先生が来ると思っているのね?
人が車から降りるとじっと見て探していました。
可愛いねぇ〜〜アーリィ、O先生LOVEなの?


シャッター音が鳴らないとちゃんとカメラ目線で撮れるじゃないのぉ〜〜(^o^)


NOAHのメーターです。
散歩から帰ったら2000キロだった。2ヶ月弱で2000キロかっ!
パッソと合算すると1ヶ月2000キロくらい乗ってるって事😵😵😵
で、今夜から往復600キロでーす☺

今夜は20時に就寝、1時に起床、2時出発、6時開場着も予定!
2016年10月22日(土) No.1622

10.21(金)訓練 トリミング


訓練でした。2週間ぶりです。

まずはダンベル。コーディは出来ています。咥えたまま脚側行進も出来ます。
アーリィは、「持って」でなかなか持ってきません。
そこまで行っても周りをクンクンしてなかなか咥えません。

障害飛越。これはどちらも上手です。
GO!で跳んでちゃんと立って待てます。COMEで戻ります。
この時にダンベルを投げるとアーリィはちゃんと咥えてこれるんですけどね。

ただ2頭とも板の真ん前に立つんですよ。普通だと跳んで戻ってくるのは難しいのに、上手に跳んでくるんですよね。

CD2の科目を通してやりました。今日はコーディ、脚側行進がとっても良かったです。
全体通してもGOOD!

アーリィも比較的良かったなぁ〜♪

そして「回れ」もどちらも手に誘導されてではなく、自分で回れていて良かったです♪

成果が出てきてるかもぁ〜〜♪


数日かけてトリミングしています。27日はトリミングレッスンなのでね。
いつも夜にやっているので、微妙な感じがわからない。
昼間に見ると、ココが!ってところがわかりますね。
コーディ・・横腹の部分はもう少し抜けるね。


アーリィも同じ・・もう少し横は抜いて良いかもね。

そしてスカートもしっかり抜いておかないとヒョロヒョロの毛です。
しばらくは薄いけど、仕方ないね、抜かないとしっかりした毛は生えてこないもん!


終わってからキッコーマンアリーナの空き地で遊びました。
2016年10月21日(金) No.1621

10.20(木)プリン好き


プリンと聞くと買わずにはいられません!
マックのポムポムプリンのマックフルーリー・・とFacebookで見たので、早速買って食べました。

ソフトクリームにカラメルとマシュマロが・・。
マシュマロはいらないかもね〜。


いつもの水路沿いグランドへ行ったのですが、変なおじさんが居たのでグランドでは遊ばず水路沿いを歩きました。

変なおじさん・・2人・・時々、怒鳴ってけんかしていたり、吠えてうるさいと、うるさい!と怒鳴られたり。

グランドの横のベンチの所にいるんだけど、なんか嫌ぁ〜〜〜〜!


この水路沿いを歩いてコーディが草に顔を突っ込んで鼻が腫れたことがあったので、用心してお散歩でした。
2016年10月20日(木) No.1620

10.19(水)イケメン3頭


アジリティが得意なイケメンです。
ボールで遊ぶのもピカイチ!・・・ママのニキには敵わないかなぁ〜?
入っている時のコーディはカッコいいよぉ〜😘


甘えん坊のイケメンです。
飽きっぽくてテンションが高いのは何でも初めだけ?

でもね、何気に甘えん坊でガウガウ言いながらも抱っこされたりチュ!させてくれたり。
可愛いんですよ😘


おっとり優しいイケメン!
ただし特攻隊長なのが困り者です。

猫のようにポインターで遊んだり、前脚を踏み踏みしたりの癒し系イケメンです😘

今日は久しぶりに水路沿いグランドへ。
みんな元気に遊びました。
アーリィが遊んでいたボールはもう無くなっていたのですが、木を見上げて取ってぇ〜と
私にアイコンタクトしていたアーリィでした。
無いんだよ!と抱き上げて見せると納得した様子。結構賢いアーリィでした。

夜はアーリィのトリミングをしました。ほぼ出来上がりました。
コーディを始めた頃にパパが帰宅したので途中までで終了!・・・って言っすでに23時半だったので
続きはまた明日😅
2016年10月19日(水) No.1619

10.18(火)アジ練

またも雨の予報でちょっとドキドキだったけど、上がりました。
つくば付近はまだ地面が濡れていたので、フィールドもまだ濡れていました。

9時過ぎから暑くなって、それほどひどくはなかったけど汗もかくくらいでした。
10月半ばだよね・・・温暖化マックス?だね。

それでも真夏の暑さはなく、みんな元気に走りました。
コーディは練習会の2走目からタッチを止まらなくなっていました。
おやつがもらえないとわかったから?
それで、しっかり止めて何度もその場でおやつです。
本番は本番んってわかるんだよね・・・。

問題はアーリィだわ(-_-;)
11月の競技会は1度デビューは任せます。と師匠のお言葉。
2Day'sなので、どちらも走ろうと思っています。
その時にコーディは2度に上げっていれば良いなぁ〜〜(^o^)
うぅ〜〜んってこと23日の競技会でクリーンランってことね!
出来る実力はあるんだけどね!
まぁ、楽しくやるっきゃないね


さて、ニキが大好きなボールをGET!
先日のお留守番の時にベッドの下に入ってしまっていたボールを出してあげたら喜んで咥えていきました。

ペロペロしたと思ったら、噛み噛みして・・このボールってニキにとっては何なんだろうね?
まぁ、可愛いけど(^o^)
2016年10月18日(火) No.1618

10.17(月) ウッディー・タフ・スティック


今日は雨でした。
午前中は仕事で、14時に帰宅、お散歩には行けず、溜まっていた日記はやっと追いつきました。


帰ってくるなり、ニキが遊ぼうモードでボールを咥えてきたので、そのまま遊ぶ〜〜。
で、終わりはウッディー・タフ・スティックをみんなでガリガリ。

ユウリはやりませんが、みんなこれが好きです。
ちゃんと頭数分用意してあげているのに、新しいのは嫌なようでガリガリされたものを好みます。

で、新しいのは放置状態!
仕方ないので私が持ってあげてガリガリさせたり・・。

1/3くらい減った状態がみんな好きなんだよね・・。

2016年10月17日(月) No.1617

10.16(日)疲れ果てて・・


今朝は6時30分から仕事でした。13時30分に帰って来ました。
お天気良いし、散歩に行かなきゃ!と思ったけど、睡魔が....😭

私の福岡行きで、スタッフは忙しかったから、今日はみんなにお休みしてもらおうと、私が全部行く!と決めたら件数増えちゃって😅
夕方もお散歩の仕事だから、お昼寝させてぇ〜〜とベッドに行くと、ニキもコーディも布団に入ってくれました。
お散歩行かなくても良かったのかな?
ごめんね〜〜。ちょっとお昼寝・・と思ったら夕方の仕事までしっかり寝ていました。

しかも、夕方早目の晩御飯をエリナと食べに行き、帰ってきてみんなの明日のゴハンの準備をし、
ゴハンをあげて部屋に戻ろうと思ったけど、またまた眠たくなってきて・・。
これじゃ、デスクワークは出来ん!と思いちょっとベッドに横になりました。

気が付いたら2時でした(-_-;)

お風呂に入り、そこから6時位まで机に向かっていました・・・。
2016年10月16日(日) No.1616

10.15(土)WH練習会


練習会の参加賞です。
誕生日ケーキをお願いしているPersonal Dog Careのクッキーです。
これって鶏のささみで作ってあるんですけど、美味しいんですよ〜〜〜(^o^)

今回はハロウィンのクッキーです。バットマンも入っていますよ〜〜♪


コーディのAG1です。

ビデオをiPhoneで撮ってもらっているのですが、フリーズしてしまいました。
iPhoneのストレージが足りなくなって撮れなかったようなので、
撮ったビデオを共有に入れ、削除していました。
帰ってPCに取り込もうと、またiPhoneに保存しようとしたら出来なかったぁ〜〜!
そうだった・・画像は元に戻るけど、動画は戻らないんだった・・。
コーディがすごく良い走りだったから、iPadで再生して、画面をiPhoneで撮影しました。
なので・・無音です・・

コーディは良い走りだったね〜〜。
JP1.5ではバーを落としていたなぁ・・。
AG2はAG1のリトライでシーソーのタッチの際、後足が浮いて足が落ちたような感じになったからでしょう。
シーソーに乗らなかったです・・(-_-;)
リトライでは大丈夫でしたけどね。
しかもタッチでおやつがもらえないとわかると止まらないし!!
まぁ競技会は一発勝負なので、止まると思うんだけどね。

ニキはJP1.5でしたが、始めはクンクントロトロでした。
途中から元気に走りましたけどね。

アーリィはクンクンでイマイチ走りません!
まだAG1の初めは良かったのですがAGオープンでは全く走らないのでどなたかにボールをお借りしたら、
欲しくて元気に走りました。

あぁ・・競技会ではボールは使えないんだよ〜〜〜(-_-;)
2016年10月15日(土) No.1615

10.14(金)トリミング 爪切り


ため込んでいた日記・・帰りの飛行機の中で文章を書きました。
なので、追いつきそうです。

そしてやりたかったトリミングが出来ました。
・・・というより今日やらなきゃいつやる??という感じだったので、他にもやりたいことあるけど、
爪切りは絶対やらなきゃなので、朝からトリミングです。
写真は夜にライルが帰ってから撮ったのでライルはいませんが、これはニキ。


そして、左がコーディ、右はアーリィ。


コーディのサイドです。
実はまだ自分なりにも完成ではなく、とりあえず背中を少しで顔を完成させ、爪切りしたって感じなんです。


そして、ユウリ。
ユウリとライルはお顔と爪切りで完成です。
前回はすごく短くしていたので、今回は体はほとんど何もしませんでした。

次のトリミングレッスンはコーディとアーリィを連れて行く予定です。
27日なので、それまでに自分なりの完成!にしとかなきゃね!
2016年10月14日(金) No.1614

10.13(木)福岡2日目


昨夜はゆっくりと温泉に入ってきました♨
ビジネスホテルだけど専用の温泉があります。
のぼせるのであまり好きでは無くなっていたのですがやはり子供の頃にずっと入ってたから身体が憶えてる?
長く入っててものぼせませんでした。

二日市温泉、身体にジェルが薄っすらまとわりつくようなお湯です。
ボディミルクは必要なしです😍
我が家はお風呂も浄水器を使ってますが、比べ物にならないくらいに、髪の毛もサッラサラ&しっとり💕💕💕
子供の頃は当たり前で感じなかったなぁ〜。


今朝は7時半起床、まずは温泉に入りました。
9時前にホテルをチェックアウトして、父達のお墓まいりにお寺へ
ホテルからは車で5分です。
行く前に焼酎を買って行きました。

次に母が利用している銀行へ行き、施設に来て母からサインをしてもらう書類の打ち合わせ
次に太宰府市役所へ行き転入の手続きをしました。
太宰府天満宮が近いのでお参りに。
梅ヶ枝餅を食べ歩きぃ〜。
子供の頃にこの牛の乗った写真があったなぁ〜。

次はちょっとあるものを買いにイオンモールへ。
そして母が入院していた病院へ新しい保険証を提示しに行き、
やっと母に会いに!部屋に行く前に施設の方に保険証などをお預けしていたら、先ほどの銀行の方がいらっしゃり、
そのまま母に会ってもらって書類にサイン。
少し話していたら母のリハビリに時間になり私もれんたかーをへんきゃくし、空港へ向かう時間に。
空港に到着は早めで、飛行機は遅れていたので待つ事になったけど急ぎの仕事の連絡をしなきゃいけなくなりあっという間に搭乗時間。
そして無事に帰宅しました。
ワン達に大歓迎され至福のひとときでしたが、またデスクワークが待っていました。
いつもですが、忙しい1日でした。

2016年10月13日(木) No.1613

10.12(水)福岡1日目


母の役所の手続きが必要になり、福岡へ行くことになりました。
成田からJetstarで向かいます。
昨年は第3ターミナルまでの時間を気にしなかったから、とても遠く感じ、慌てましたが、
ちゃんと計算に入れればバスが利用できて、なんてことなかったです😊
成田からだと到着便が遅れて....なんてことは無いからほぼ定刻で飛ぶので成田に限ります!
整備が....で昨年の帰りだったかな?遅れたことあるけど😂

行く前に、みんなにはちゃんと言い聞かせました。
良い子でお留守番しててねぇ〜〜😘


到着したらすぐに筑紫野市役所へ。
夜は母が入院している病院へ。
明日は朝から太宰府市役所へ。
手続きが終わったら、明日の午前中に退院するそうでなの施設へ。
合間に美味しい物を食べる計画もちゃんと立てました😝

今回は誰とも約束しなかったから、今夜はゆっくり温泉に入ろうと思います!


博多までは行けないので地元で食べれる美味しいもの??
そう言えば、私の子供の頃にはなかった一口餃子が流行ってて、食べてみたいと思っていました。
探したらあったので行ってみました。
先ずはノンアルビール😊
その店の人気の一口餃子、おやじの炒飯、手羽先唐揚げと山芋がトッピングしてあるサラダを頂きました。
うん、まぁそれなり😅😅
ホテルに帰る前にセブンに寄ったら九州限定なスイーツがありました。
なんかまだ満足しないけど、今回は仕方ないね😂


師匠のリクエストにお応えして、うまかっちゃん買いましたよ〜〜😊
そして15日に持って行くよ〜〜、オヤツね👍
スタッフにもね!
ワン達はスタッフに散歩もごはんもお願いしているのであ〜〜んしん☺
持ち込み荷物にめちゃくちゃ制限があるから、この中にお土産入れて帰ります。
行きは母の施設へのお土産がほぼでしたっ!
2016年10月12日(水) No.1612

10.11(火)アジ練


2週続けてのアジ練は久しぶりぃ〜。
今日はやっと涼しくなっていました。
曇っていたのでそれほど汗もかかず、着替える必要もなかったです。

ワン達も元気!
アーリィは相変わらず自由です(T_T)
クンクン、フラフラで11月に1度デビュー出来るかなぁ?

コーディは真面目です!
今シーズン最初の競技会は23日です。楽しみです。

ニキも元気、ライルは変わらずのんびり。ユウリは元気にトンネルしました。


アーリィは可愛さだけは抜群です。お顔も仕草もね。
師匠は、お前はモデル事務所に登録してもらえぇ〜。と言うくらい。

私が台所に立ちワン達のお肉を切ったり、まな板を使っていると必ず足元に来て私の足の間に顔を入れます。
これがなんとも可愛くて写真を撮りたいのだけど、そう思った時にはスマホがそばにはありません。

今日はスマホを準備して撮ってみましたがシャッター音を消すのを忘れていたので動いてしまいちゃんと撮れませんでしたが、なんとなくこんな感じです!

あっ、私の醜い脚は隠しました(^_^;

2016年10月11日(火) No.1611

10.10(月)騒がし〜〜〜い!


毎日、毎日、忙し〜と書く事になっています。
今日は合間に散歩に行きました。

いつものグランドにちょっとだけね。

最近、私が仕事で家に居ないことが多い事や、雨で散歩に行けない事で、
散歩に行く準備をし出したらそれはもう大変です。

さぁ!と行きそうなそぶりを見せると目がキラキラして私を見上げます。
そしてワンワン大騒ぎのニキとコーディとアーリィ。
アーリィはずっと吠えます。

そしていよいよ家を出ようと私が靴を履き始めると
コーディがドアの前でキュンキュン鼻鳴きして、ニキまで大騒ぎ!
ドアを開けると吠えながらカートまでグイグイ!

以前は多少は吠えていても、ドアを開ける前には静かになり
リードを持たなくてもコーディとアーリィは静かに出てカートの前まで行っていました。
ニキは行くよ!と呼んでも来ないくらいだったのに・・。

きっと、置いていかれないように!と必死なんですね。

そうそう、トリミングレッスンなどで誰かだけ連れて行く。とかってやっているからなおさらかも?
うるさくてご近所迷惑なんだけどね。

ダメだと叱って時間を置けば置くほど興奮するし!困ったもんです!


コーちゃん、動きがある画像です。


シャッター音の消音!バッチリでしょ♪
2016年10月10日(月) No.1610

10.09(日)時間が足りません!


今日も朝からほぼ仕事です。

午前の仕事の終わりには、霊園にあの子を迎えに行きお家に連れて帰り飼い主さんに会わせました。
飼い主さんの涙を見て、やっと気持ち落ち着きました。

夕方も仕事なので、お昼寝〜。
今日もニキがぴったり寄り添って寝ていました。
癒されるねぇ〜。ニキも寂しいんだよね、ごめんね。

iPhoneのosが10になって、カメラのシャッター音を消すのが簡単に出来るようになりました。
カシャっと音がすると終わりの合図のように走り出すので困っていました。
デジカメだと消音にしていたので大丈夫だったんですけどね。

これできっとベストショットが撮れるはず〜!

2016年10月09日(日) No.1609

10.08(土)雨でしたね


今日は15時から仕事でした。
久しびりに朝はゆっくりしていましたが、先日の悲しみが後を引いていて気分がすぐれませんでした。

日記を更新しつつ、事務作業も済ませました。

お散歩いけるかな?なんて・・無理でしたね、早い時間から雨が降り出しましたよ。


仕事が終わり帰って来れるのは20時過ぎるから、13時のゴハンは少し遅めにあげることにして
その前に廊下で遊びました。

新しいテニスボールを出したのに一瞬でならなくして遊ばなくなる(-_-;)
網網のボールにテニスボールを入れたものはいつまでも遊ぶニキなので、同じ物を作ったらアーリィが喜びました。
↑の写真(^o^)

ニキもこれでしばらく遊びましたよ〜〜♪
2016年10月08日(土) No.1608

10.07(金)訓練


6日ぶりの訓練です。
今日は久しびりに晴れました。

まずはダンベルから。
真下で、少し離して、5m位離して、全て「持って」のコマンドです。

離れると、ダンベルに行くまでにひと呼吸位置いてから行きます。
ダンベルまで行ってもすぐには咥えません、周りをクンクンしたり・・咥えたくないのかなぁ〜って感じ。

器にご褒美を1個入れて、ダンベルと同じくらい離れた位置の置き、持って!で持って来たらOK!で器まで行かせて食べさせます。

とにかく、さっと行ってさっと咥えて帰ってくる!の練習。


障害飛越のレッスンもやっていますが、今日は咥えさせたままGOで跳ばせ、COMEで戻ってくる練習もしました。

この写真は、レッスンが終わってから写真を撮りたいと言うと、咥えさせて跳んでいるところは?と先生が言ってくれたのでやってみました♪

行進中は反応がよく、きっちり出来ていました。

そして回れのディスもヒールも手につられて回っているという感じではなく、自分で回っている感じになってきました。

不思議なことにコーディはディスが得意、アーリィはヒールが得意です。

帰りに広場に行って5ワンコみんなで遊びました。
秋の風が吹いていて爽やかでしたが14時・・もう夕暮れの気配でした・・。

水曜日から悲しみが収まりません。
5日の事を報告書に書いてお宅に置いてきました。
あの子がいない庭は本当に悲しいかったです。また運転中に泣いてしまいました。
2016年10月07日(金) No.1607

10.06(木)お風呂場清掃


先日、エアコンのお試しお掃除をお願いして、今日はエアコン2台とお風呂場のお掃除をお願いしました。

年末に大掃除なんて、私はやっていないから・・しかも昨年の年末はパパもやれなくて、汚れていました(^_^;

洗面所もトイレもやってもらえばよかったかなぁ〜!

でもね、10時過ぎから16時までかかったので、その間、外出してもいいですよ!とは言われてもそう言う訳にはいかないですよね。

雨ならまだしも、凄く晴れたので散歩にも行きたい!
そこれ急きょスタッフにHelpしました。
普段は事務などお願いしていないスタッフだったので、単純な作業でお願いしたいことがあったので、そのお仕事をやりながら?
お留守番してもらい、その間にみんなと散歩に行きました。

広場で遊べてよかったね〜〜〜(^o^)

2016年10月06日(木) No.1606

10.05(水)悲しいこと


写真のコーディとは全く関係ない事ですが・・。

今日、COSYでお世話をしている子の最期に担当スタッフ全員でお別れをしました。

最期は、私が看取る!と思っていたら、本当にそうなりました。
どうしても、どうしても仕方ない、他に方法がない・・そんな理由で、苦渋の決断を飼い主さんに告げ、
F先生にお願いして安楽に眠ってもらいました。

7歳の時から10年・・・長い期間でした。17歳5か月の子でした。

こんなに悲しいことはありません。

でも、その子は幸せだったと思います。
飼い主さんがお帰りになった時は手作りのゴハンを食べ、シャンプーもしてもらい、
これまでCOSYのスタッフ10数名がお世話をしていました。

お願いされていないことまで、スタッフみんなが気にして世話を焼いてきた・・と言う感じです。

お客様のワンコの事でこれだけ泣いたことはないくらい悲しいです。

日曜日、霊園にお迎えに行き、お家に連れて帰ります。
2016年10月05日(水) No.1605

10.04(火)アジ練


先週末の予報で、またも台風が近づいていて雨の予報だったから、ガックリしていたけど、
晴れに変わりました、しかも猛暑?日中は30度でしたよ。

いつものペースの週一だったので、私もワンコもいつもと変わらず!
コーディは今週も良い動きしています♪

アーリィも変わらず、2〜3走目からまともに走り始めます。
2クール目は初めの2〜3走目まで・・(^_^;


ユウリは元気にトンネル〜〜しました。

ニキとライルはいつもと変わらずな走りでした。


ライルとショーンくんです。
1枚目・・ショーンくん、ライルのしっかり見張って?います。
ライルはショーンくんに向かって行くんですけどね(^_^;

2枚目・・ゆっくり横を通るライル・・隙あらば狙っているのはライルです。

3枚目・・強制的に横に座らせました・・。
お互い、目を合わせません〜〜〜!
2016年10月04日(火) No.1604

10.03(月)アジリティー手帳


昨日、アジリティー手帳が届きました。
コーディの手帳ですが、送ってくることなんて、すっかり考えてもいませんでした。
いや、当然、送ってくることは知っていましたけどね。

AGは本部で2度目のクリーンラン。JPはいつクリーンランだったかな?
バーを落としたりが続いていて、クリーンランはしていなかったんだよね?
あっ、ソレイユでの競技会はAGJPともにクリーンランでしたね。

また秋から頑張ろうね〜〜〜。


散歩前〜〜。転がっているのはコーディです。
散歩に行くのがうれしくてユウリ、ニキ、ライルに「嬉しいね〜〜〜!」とでも言っているかのように体をスリスリしに行きます。

ユウリは無視!ニキは怒りますがコーディはそれでもやります!
ライルに唸られると転がります。毎回の様子・・いつか撮ろうと思ってて撮れました。
今度は動画を撮りますね。
2016年10月03日(月) No.1603

10.02(日)ルマンちゃん達


会いたいね・・と言いつつお互い、忙しくてずっと会えていませんでした。
調べたら、今年の2月4日にchicaさん宅でコーディのトリミング中にお宅にお邪魔したっきりでしたよ。

朝、仕事があったのでJunさん達に我が家まで来てもらいました。
私も久しびりだった柏の葉公園に行きました。
これも調べたら2014年6月15日に行ったっきり、バーニが亡くなってから行ってないかも?と話していたのですが、やはりそうでした。
たぶん・・日記の記録からだけだから、もしかしたら行ってるかな?

広場で遊んでいたら、親子連れが通りかかり、可愛い♪と撫でてくれました。
ボールで遊んでいたので、誰かがその子たちの所にボールを運んで行ったので投げてもらうと、
そこからその子たちも楽しくなったらしく、お母さんも一緒になって遊んでくれました。

家にはパグちゃんが居るらしいのですが、こんなに言う事を聞く子は初めて!と感動して遊んでくれました(^o^)


すーちゃん、相変わらずボールが好きですね。
お顔がバーニにそっくりです。


ランチはR'Snoハンバーガーにしようと決めていたのですが、店内は満席で待ち時間もあるとのこと、
テイクアウトして我が家で頂きました。
これも久しぶりで美味しかったぁ〜〜(^o^)


そして恒例の記念写真!と言ってもおやつで釣って集めただけ〜〜〜。

我が家なのに、なぜかコーディは台所の隅の冷蔵庫の陰に隠れ、アーリィは私の部屋に行ってリビングには来ない!
いつの間にか兄弟で人見知りになってしまっています。
何度か会っているのに、お泊りもしているのに・・なぜ??

ルマンちゃん、す〜ちゃん、モナコ、みんなギュっと抱きしめました。
またねぇ〜〜〜(^o^)
2016年10月02日(日) No.1602

10.01(土)訓練

朝からまたも雨予報でした。
しかし、雨雲レーダーには雨雲はない・・!そして合間で少し雨雲がかかる程度・・。

いつもならお休み〜〜と言うところですが、9月9日以来だたので行くことにしました。
途中、霧雨が少し降ったくらいでしたので、お休みにしなくてよかったです。

ダンベル、障害飛越を中心にレッスン。
障害を飛んだらそこで立ったまま待ち、また跳んで戻ってくるのですが、どちらも板ぎりぎりに立ちます。

それで少し先まで行かせるために跳ぶ瞬間にボールを投げて遠くまで行かせたりしましたが、
ないとやっぱり顔が板からこちらに出ているくらいの位置に立ってしまいます。
それでも普通に跳んで戻ってくるので、まぁそれで良いか?という事に(^_^;

行進中は反応がよく、きっちり出来ました。
良くないのは脚側行進ですね・・。アイコンタクトせずにクンクンばかりです!!!
これを何とかしないとねぇ〜〜〜〜。

そして回れのディスとヒールですが、アーリィはご褒美を持ってないと不得意なディスは回りません!

ご褒美を持った振でグーすると出来るのに、両手をパーして持ってないよ!とすると回りません!
なんだかぁ〜〜〜〜!賢いのか?紙一重です(-_-;)


アーリィは私がリビングに座って洗濯物を畳み始めると隣に来て鹿の骨をが噛みます。
ゴルフボールだったり、牛の骨だったり・・。
みんな寝ているのにアーリィだけは噛み噛みしています。おかげで歯はとっても綺麗ですけどね!

時々、それをニキが見ています。私もそれ欲しい・・って。
でも、無理に取ったりせず、アーリィが止めるのを待っています。
それは逆の立場でもそうです。

始めは、ニキがそれは何??と見ていましたが・・。


ゴルフボールなのにホントに欲しかったのかな?
伏せて口のそばで見ていました。

この後、アーリィに「ちょっとニキちゃんにあげてね」と取り上げてニキにあげました。
そんなことしてもお互いに争う事もなく・・私に怒る事もなく、良い子たちです。
2016年10月01日(土) No.1601

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41