2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2017年03月31日(金)
2017年03月30日(木)
2017年03月29日(水)
2017年03月28日(火)
2017年03月27日(月)
2017年03月26日(日)
2017年03月25日(土)
2017年03月24日(金)
2017年03月23日(木)
2017年03月22日(水)
2017年03月21日(火)
2017年03月20日(月)
2017年03月19日(日)
2017年03月18日(土)
2017年03月17日(金)
2017年03月16日(木)
2017年03月15日(水)
2017年03月14日(火)
2017年03月13日(月)
2017年03月12日(日)
2017年03月11日(土)
2017年03月10日(金)
2017年03月09日(木)
2017年03月08日(水)
2017年03月07日(火)
2017年03月06日(月)
2017年03月05日(日)
2017年03月04日(土)
2017年03月03日(金)
2017年03月02日(木)
2017年03月01日(水)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
3.31(金)ジュディの命日


もう5年も経ってしまいました。あの日から・・。
時々、寂しく悲しくなるよね・・・、自然と涙がこぼれるよね。

でもね、信じて待っているよ、生まれ変わってまた会えることを。
きっと私の耳をペロッとして、カプッとして合図してくれるんです。

香りがする花を・・と花屋さんにお願いしました。
まだ蕾で香らないから・・と開いたものを少し入れてくれました。


今日は朝から仕事で都内に行っていました。
帰宅するも、部屋には入らず、車に仕事の書類などは用意していたのでそのままシッターへ。
9:30〜18:30まで外出していたことになります。

スタッフに昼にはゴハンをあげてご近所散歩してもらったんですけど、帰宅するとみんな大騒ぎ〜〜〜。

これって嬉しい大騒ぎなんですけどね。

その中でもニキ・・。
洗濯かごから私のキャミを咥えてきたようです。
そう、私の身に着けて物が大好きで、それを咥えて噛み噛みします。
それで時々、あれっ?と穴が開いていることも・・・(-_-;)

ニキちゃぁ〜〜〜〜ん、止めてぇ〜〜〜!と言いながら、まぁどうなっても良い物はやらせるのですが、
まさかここまでになるとは???

ビリビリでした・・(-_-;)
2017年03月31日(金) No.1782

3.30(木)取材


リクルートアントレネットの取材でした。
独立開業やフランチャイズの事が紹介してあるネットサイトに掲載されます。

COSYペットケアサービスの宣伝になるのではなく、本部の事が書かれた記事に乗る感じです。
お世話になっているので協力します!という感じで(^o^)

4名でおいでになり、まずはインタビュー(^o^) そして写真撮影。


電話の応対中、みんなと遊んでいる様子、スタッフジャンパーを着てお散歩風景もね。


なかなかいい感じに撮れてたみたいですよ〜。
記事がアップされたら見に行かなくっちゃ♪


撮影後は水路沿いグランドへお散歩へ!
グランドの桜はまだ一輪も開花していませんでした。都内よりもいつも少し遅いからね。
2017年03月30日(木) No.1781

3.29(水)新しいお仕事


ちょこちょこと自宅で出来るお仕事を頂いています。
HPを更新したり、お給料計算したり・・。
そして今回はその会社の事務系をすべてやっていた方がお辞めになるという事で、
その後の事務・・特に経理関係をお願いできないか?とのお話を聞きに都内まで行って来ました。

出来る限りやるとお約束しました。
ただし、主には在宅で・・・。
だって、本業が大事だし、その会社を往復するだけで3時間かかるんだもん!
そこで仕事したら6時間越えくらいになるからね・・。
週に1度でも行く時間が取れないかもしれないしね。

31日に事務所に行って、詳しい内容、どのくらい私がやらなきゃいけないのか?
実際に色々見せて頂きましょう。


1時間弱のお話だったので、帰りにデパート内をブラブラ・・。
今後、都内に出る機会が増えるかも?なんて考えてお洋服買っちゃいました。

急いで帰って来てみんなのお散歩〜〜〜♪
今日は広場に誰もいません!良かった(^o^)

東京は桜の開花宣言されたのに、ここはまだ全て蕾です。

まだ咲かないね・・。
2017年03月29日(水) No.1780

3.28(火)アジ練


8時半スタートのアジ練です。

今日も我が家はみんな一番下の高さでのレッスン!
スピードが出る出る!
アーリィはアジ友が忘れて行ったおもちゃに釣られ1クール目は4本とも速かったぁ〜〜!
本番もこんな感じで走ってくれるとタイムを気にせずなんだけどねぇ。

レッスン後、約束していたカフェにGO!
みるっちと私、今月が誕生日なので20%OFFなんですよ。行くっきゃないでしょ!

昨年はいちごのパフェを食べたので期待して来たらいちごはなかった・・。

それで、バナナショコラ、バナナキャラメルを食べました。

珈琲も注文しましたが、コーヒーも美味しいんですよ〜〜(^o^)
2017年03月28日(火) No.1779

3.27(月)トリミングレッスン


13時から月島でトリミングレッスンでした。

今日はシュナウザー、エアデール、お客様のコッカ―が居ました。
賑やかでした♪

やっぱり一番はニキで・・。
背中の毛はコーディ達に比べると短め・・わざとじゃないんだけど、さほど伸びないって感じです。

コーディは少し長めでちょうど肩の部分が痩せていて跳ねる様になるので、そこは短めにとの事。

アーリィが一番、コートは良いと\(^o^)/長さもGOOD!
肩の部分も少し短くすれば跳ねないし。このくらいで止めておいて、1ヶ月でどのくらいになるか?ちょっと様子見しましょう!と

顔は輪郭を少し修正してもらった程度、胸もお尻、スカートや後足の飾り毛もほぼOK!を頂きました。

ここに来た昨年の6月から始めて今日で8回目ですが、スカートの毛も背中の毛も厚みが出てきましたね!と♪
胸の毛は短い間隔でプラッキングしているので、赤くなるまで抜かなくてすんでいるし、
とってもいい感じです〜〜〜\(^o^)/

そして今日ははさみを入れる時の角度を教わりました。
前回、どうして違うのか?と考えて思ったことを話したら、角度が違うんじゃないかな?と指摘されました。
なるほどぉ〜〜〜!それを注意してやってみましょ!

いやぁ〜〜、トリミングはほんっと、楽しい♪
やっぱ、床屋の娘だからねぇ〜〜、血が騒ぐ???のか???


コーディ・・最近はママっこになりつつあります(^o^)
抱っこ好きなのでね〜〜〜。
隣に来て見上げて、前足でカリカリして抱っこを要求するんですよ。
可愛くてついつい乗せてしまうのですが、仕事中はちっと困るかも?ね・・。
2017年03月27日(月) No.1778

3.26(日)エリナの誕生日


私、午前中は仕事で夜はスタッフと食事会。
エリナの誕生日だけど、彼女は友人にお祝いしてもらうとのことで外出してました。
誕生日プレゼントはとっくにあげたしね。

しかも今日は一日雨、散歩にも行けませんでした。

私は他の仕事があったので、ちょうど集中してやれたからよかったけどね。

コーちゃん、私が何か食べてると、何ですか?と正面からのぞき込む・・。
ちょうどテーブルの高さが立った時と同じで顔だけ出てくる感じ・・。
ちょっと不気味〜〜〜〜!
2017年03月26日(日) No.1777

3.25(土)下半身シャンプー


明日は雨、明後日はトリミングレッスン。
・・・なぜかトリミングレッスンの日は雨が多いのよね(^_^;

冬は乾燥で汚れます〜〜〜。特に砂ぼこりで茶色になっています。
レッスンなのであまりにも汚いと申し訳ないですよね。

という事で今日は日中に3頭の下半身と顔のシャンプーの予定でした。

早めに散歩に出ました。


ご近所グランドに歩いていきました。行きはユウリも歩いてもらい、帰りは抱っこです。

グランドに行くと子供たちが同じタイミングで遊びに来て、寄ってきました。
そして面白い〜〜〜とボールを投げて遊んでくれました。

ニキとコーディは延々追いかけるからね!


コーディ、舌が出ちゃってます\(^o^)/


抱っこしたい!とのリクエスト、みんな順番に抱っこしてもらいました。

これはニキとアーリィですね。
人見知りのコーディもちゃんと抱かれていましたよ。

帰ってから3頭の下半身、顔のシャンプーをしました。
2017年03月25日(土) No.1776

3.24(金)訓練・トリミング


運動公園で訓練でした。
訓練の前にニキとライルとユウリはちょこっと自由に♪
今ぞとばかりにニキはボールを追いかけていました。
この後しばらく車でお留守番だとわかっているんですね・・偉い♪


CD2の試験に向けてのレッスンでした。
4月に訓練所で試験を受けようと思っています。

コーディもアーリィもCD2の科目はほぼ出来るのですが、脚側行進がイマイチです。
コの字の行は良いけど帰りがねぇ・・・クンクンが始まり、しかも速歩なのでこれまた良くない!

脚側行進の強化が必要です!


夕方から仕事でした!今日は訓練でも立ちっぱなし、その後大型犬2頭の散歩で1時間半くらい歩いたので足底が痛かったぁ〜〜〜。

椅子に座ってトリミングの続きをやりました。


コーディとアーリィ、ほぼ完成!
2017年03月24日(金) No.1775

3.23(木)お散歩


昨日も今日も暖かかったので、ご近所グランドまで歩いて行きました。
昨日は遊べたのですが、今日は少し遅くなってしまったので、サッカーのレッスンやってたり子供が多いので、横切って終わり〜〜〜。



2017年03月23日(木) No.1774

3.22(水)爪切り・トリミング


今日は全員爪切りをしました。

そしてニキは仕上げまで全部です。
毎月教えて頂くことを復習しながらやりました。
どうでしょうか?

胸の毛はプラッキングしても痛がりも嫌がりもしないようになりました。
良い感じに仕上がったと思います。


アームでリードに首を入れたら、お顔の毛がちょっと変?

正面からは↑のような感じなのでOK!ですね。

ニキちゃん可愛いぃ〜〜〜\(^o^)/
2017年03月22日(水) No.1773

3.21(火)アジ練中止


昨夜から今日の予報は雨とわかっていたので、お休みですよね?とみるっちが師匠にメールしてくれたんだけど、
5時にメールしますって・・・。絶対雨だと思ってたよ・・。

で、今日はレッスンはお休みで。のメールが朝一で入りました。

さて、せっかくなので明日か明後日やるつもりだったトリミングをやりました。

と思っていたら朝一でシッターの仕事ではない仕事で午前中はPCの前に座りっぱなしでした。
そして急きょ、夕方にちょっと遠方のシッターの仕事も入り、なんだかバタバタ!

午後からコーディとアーリィの背中からお尻にかけてをプラッキングしました。
コーディをテーブルにあげると右目をパチパチさせていました。
診ると黄色い目やにが出ていました。
これは大変!ストックの目薬もなく、夕方、仕事の前に病院へ!

傷が見える薬液を垂らしてくれたのですが、はっきりと傷がわかりました。
朝はパチパチしていなかったのに???
前脚で引っ掻いたのかな?
とりあえず点眼で様子見です。

夜は廊下でひと遊びです。

それにしても今日は冷たい雨でした。

2017年03月21日(火) No.1772

3.20(月)気になります


コーディ・・近くを通るワンコにロックオン!
声をかけても全く反応しません!みんなにおやつをあげていてもしばらく気が付きません!
一番の食いしん坊なのに(-_-;)
綺麗な姿勢で座って、通り過ぎるまで見ています。


ステイポーズも決まるくらいで見ています。
困ったねぇ〜(^_^;
2017年03月20日(月) No.1771

3.19(日)誕生日祝い


散歩中、テニスボールが落ちていてアーリィが咥えて歩きました。

しかし途中で止めちゃって・・・帰りに元の場所にお返ししました(^_^;


日曜日なのに広場は野球をやってなかったぁ〜〜。
ラッキーなことに誰もいません!

ボール遊びが出来たね。


ユウリも一緒にお散歩。

最近はボールでたいして遊ばなかったからと歩いて運動!のつもり。
それに寒い時期はここまで車だったけど、暖かくなると歩きたくなるよね。


3連休、COSYの仕事はそれなりに忙しかったなぁ〜。

今日はエリナから誕生日のお祝いで「かにすき」をご馳走になりました。
美味しかったですよ。
2017年03月19日(日) No.1770

3.18(土)コーディ、アーリィ、4歳になりました


もう4年も経ったんだね〜。手のひらに乗ってたパピー達が・・。
懐かしい・・・もう2度と味わえない感動だなぁ・・。

コーちゃん、アーくんおめでとう。
そして、じゃすみんちゃん、椿ちゃん、メイトくんも4歳おめでとう。


今回はPersonal Dog Careのバナナケーキでお祝い。
このケーキ、私もとっても楽しみでした。だって美味しいんですよ〜〜〜\(^o^)/


コーディ、ボール遊びをしているとき、走っているときは生き生きとしてるね。
この1年も元気でいてね、たくさん遊ぼうね!


アーリィ、クンクンフラフラばかりだけど、なんか憎めない可愛さがあるんだよね。
本当は甘えたいけどちょっと遠慮したりしているところも可愛いアーリィ。
この1年も元気で過ごしてね。甘ったれていいんだよ〜〜♪
2017年03月18日(土) No.1769

3.17(金)遊んでもらったよ


まだ夕方ではないのにいつものご近所グランドは子供がいっぱい遊んでいました。
終業式?いやまだ早いよね?

いつも遊んでくれる子が居て、近づいてきてくれました。その子は小学生高学年の子。
そして今日は低学年の子も一緒に遊んでくれました。


とっても人見知りのコーディだけど、屋外だとまぁまぁ大丈夫。
ボールで遊んでくれればほぼ大丈夫?なのかな?
しゃがんでいる人の脚の間に入って行き、投げてもらうのをボールを噛み噛みしながら待つ!

いや、噛み噛みしてたら投げれないからぁ〜〜〜!


ニキもあそんでもらったね。
こんな時は近くで子供が走っても追いかけたりしない。
大勢でいてくれる方が怪しくないらしいよ・・。
2017年03月17日(金) No.1768

3.16(木)記念に献血


私・・54歳の誕生日です!

市場にお肉を買いに行ったら、献血お願いします!の声が聞こえました。
そっかぁ〜〜〜!となんか記念に献血したくなった(^_^;

それで、200mlの献血しました。ちなみに私、O型です。

体重が50kg以上だと400mlですよ!と・・あと数キロ太ったら♪・・って笑顔で言われたけど、献血のために太る気はないよ〜〜〜!

でも・・、献血カードを無くしたかも?
帰宅したらどこにもない!献血後、松戸に事務に行ったけど、その時は見たけど、無い・・・。
まっ、なくても記録は残るし、無いと何かが出来ないわけでもないから・・いっか!


帰宅してお散歩!
水路沿いグランドで野球の硬球を見つけたアーリィ、楽しそうに遊んでいました。
2017年03月16日(木) No.1767

3.15(水)さむぅ〜〜〜〜い!


今日は10時に来客予定!しかし10:30になっても来られず、電話、メールをしても何の返事もない。
今の世の中、こんな事ってある?????信じられません!!!

11:30・・もう絶対来ないね!と思い、郵便局に確定申告書類を発送すべく、行きました!

まだ雨は降っていました。
そして今日は雪が降るかも?というくらい寒い一日でした。


みんなくっ付いてお昼寝〜〜〜。

そして事件も解決!
昨日の朝、アジ練に向かう車の中でライルが朝ゴハンを消化しないまま吐きました。

そして、夕方のゴハンもエリナの家で吐いたとのこと。
夜中も落ち着かない様子だったって・・・。
きっと何か異物を飲んだに違いありません。
エリナからは病院に連れて行ってレントゲン撮って!とお願いされましたが、午後から行くつもりが、
朝半分、昼半分のゴハンを食べたライルです。

そしてヒルゴハン後、トイレにあったウ〇チを確認するとスナップが付いた皮らしき物が入っていました。
これを飲み込んだんですね〜〜〜〜〜!
いつになったらやらなくなるのかなぁ?
しかもそれはいったいどこで???私の持ち物ではないし、エリナの物でもないと。
パパに写真を送ったけど、自分のじゃないと!
いやぁ〜〜〜?何となくパパのバッグに付いていたんではないか?というブツでした!
確認してみよう!

まっ、出てきて良かったよ!


午後から雨は上がり、まめくんに渡したい物があったので一人でさっと行っては来たけど寒くてお散歩行く気なし!
本当に寒かったよね〜〜〜!

このお包みみたいな物・・ニキは気に入っています。
どうぞ!と誘導すると入って行きます。
その姿が可愛い♪ここ、暖かいんだと思うよ〜〜〜(^o^)
2017年03月15日(水) No.1766

3.14(火)アジ練・体重測定


アジ練でした〜。
今日から8:30スタート!
昨日までの予報は一日中曇りで夜から雨。
で、ノーマークで家を出たら雨が降っていました(T_T)

でもまぁ、つくばは降ってないんだよね・・なんて思っていたのに、降っていました(T_T)
先にスタートのブルーノくんは小雨の中、走ったようで、私が到着すると雨は止みました。

で、いつものように走りましたが、コーディがお疲れの様だと師匠が言うので2クール目はバーを一番下に下げてのレッスン!
スピードが出てたなぁ〜〜〜!

いつもと走りが違うコーディだと、体重を聞かれました。
そういえば計ってなかったなぁ〜。と夜のゴハンを食べた後に計ったのですが、
何と!!みんな痩せていました!
ちょっと痩せすぎかも?
また炭水化物作戦しますかねぇ〜〜〜。

     9/15→→10/31→→12/12→→3/14
ユウリ----6.31kg→6.30kg→5.95kg→5.80kg・・あらっ?減ってる!
ニキ------6.20kg→6.20kg→6.00kg→5.80kg・・えっ?減ってる!
ライル----6.30kg→6.53kg→6.45kg→6.50kg・・良い感じじゃなぁ〜い♪
コーディ--6.45kg→6.50kg→6.15kg→6.00kg・・あらっ?またも減りすぎ?
アーリィ--6.90kg→6.94kg→6.65kg→6.40kg・・アーくんも減りすぎ?

私は今日、アジから帰って来て、予約なしで船橋整形外科病院に行きました。
衝撃波を1クール(3回)終わって、ずいぶん痛くなくなって、少し様子見します。という事にしていたのですが、やはり運動の後は痛い!しかも仕事でたくさん散歩した後も痛い!
しっかり完治させた方が良いなぁ〜と思い、次の診察の4月14日前に受診して、早速、衝撃波をやってもらうことにしました。

それにしても予約なしだと2時間待ち〜〜〜〜!

でもね、今日はアジの帰りに大好きなパン屋に寄ってパンを買い、H療法士さん、K療法士さんにお土産を持って行くことが出来てとっても満足!でした(^o^)
2017年03月14日(火) No.1765

3.13(月)確定申告完了!


今日は朝から確定申告の最終調整!
そして夕方の仕事の前にちょこっと散歩しました。
散歩から帰った後のみんなぁ〜〜〜。

送れるように準備したけど、ちょっと寝かせておく???
15日に簡易書留で送りましょ♪

2016年は過去最高の売り上げでした\(^o^)/
2017年03月13日(月) No.1764

3.12(日)AIR FORCE WAN


昨日、納品していただきました。

アジ友の作品です!お犬様専用車マーク〜〜〜巷に増えていますよ〜〜〜(^o^)

我が家はもちろんピンクです。組み合わせたグレーがとっても品があって良いです♪


ボディーに貼るのはドキドキしたそうですが、ペイントしたように綺麗です。

本来なら後ろの窓の中央上が良いのでしょうけど、NOAHちゃん、ワイパーがあるので貼れません。

バランスやらなんやら考えて給油口にしたのです。
TOYOTAにも相談して、ここなら良いでしょう♪とお墨付き!

カッコェェェ〜〜でしょ〜〜〜\(^o^)/

今日は確定申告最終入力してました。
母の申告書やエリナの申告書も完成しました。
後、私のは調整して終わりです。15日に郵送しましょ!
2017年03月12日(日) No.1763

3.11(土)アジリティー競技会・野田スポーツ公園


FCIインターナショナル競技会でした。
晴れて、風もほとんどありませんでしたが、乾燥していて埃が凄かったぁ〜!

4リンクあったけど、イレギュラーな順番でした。
AG2度とJP1度が同時で、コーディからでした。

アーリィ AG1度

AG1度は一番最後でした。
今日はチーズ作戦!
スタートは良かったけど、クンクンしてしまいました。
その後は良い感じだったんですいね〜♪
ゴールしてタイムを聞いたら53,23秒・・・・標準タイムは53秒で0,23秒オーバー😩
ガックリしていたら、クンクンのバーの所で拒絶を取られていました。
13席でした。

惜しかったですね〜!もうちょっと!です。アーくんまた次回頑張ろうね♪

アーリィ JP1度

こちらはバッチリ!
3本目くらいからチーズに反応してくれたのかも?
急に速くなりました。よく頑張りましたクリーンランです。
こちらも13席です。

コーディ AG2度

タッチは良かったんですよね〜。
でも、スラの入り口を反対から入ったんですよね😂
ここはもっと検分でかんがえればよかったのですが、2・3と5・6・7を悩んでて時間がなかったというか、
ノーマークでした。
後から考えると違ったかも?ってね。
動画が何故か途中までしかないのですが、この後、バーを2本落としました。

JPは、またもスラ!今度は最後の1本を抜きました。
やり直す時にトンネルの入り口に頭を入れたようで失格でした。
スラはやり直しても同じ所で抜いたのでコーディ的には何かあったのでしょうね。

次は5月です。また練習して頑張りましょう☺
2017年03月11日(土) No.1762

3.10(金)訓練


久しぶりの訓練でした。前回、気管支炎でお休みしたからね。

でも、久しぶりが良いのか??
アーくんは脚側行進と停座以外はほぼ出来ています。
いつも不思議です。
前回の最後ってこんなに出来てた?と思うくらい、一発で決まってしまいます。

8の字はまだまだできていない感じだったのに、すんなり出来ていたり・・。
やっぱりアーくんは天才???

コーディはいつもと変わらずなんですが、おやつに対しての執着が強くてやり始めはおやつおやつ!です。

あっ、これだったね!と少しすると出来るのですが・・。
本当にアーリィとは違うんですよね。

そしてどちらも脚側行進は集中して出来ないんですね。
これが一番基本?なのにね。


そしてみんな苦手だと聞くダンベルは本当に楽しそうにやります。
しかも今日は途中でクンクンすることなく一発OK!
ダンベルは本当に苦労しなかったなぁ〜〜〜(^o^)

写真は休止中!かなり離れた所に隠れていましたけど、出来ていましたよ〜〜♪
2017年03月10日(金) No.1761

3.09(木)ルマンちゃん宅へ

午前中、私が大好きなパン屋さんのパンを買いに行きました。
お土産に持って行きましたよ〜♪
その前に東深井公園でちょこっと遊びました。
ゲートボールやってて端っこの方でね・・。


そしてルマンちゃん宅へ!
近くの公園でモナコちゃんと一緒にお散歩もしました。

JUNさんとは久しぶりに話したいことが山盛り〜〜〜でした。

夕方までみっちりおしゃべり〜〜〜♪


夕食はもつ鍋♪
夕食後もおしゃべり♪

ルマンちゃん、モナコ、すーちゃん、みんな元気で嬉しかった♪
もちろん元気なのは知っていたけどね。
久しぶりに会えて嬉しかった。

ルマンちゃんはもうすぐ16歳、モナコ、すーちゃんは12歳を過ぎました。
また元気で会いましょう♪
2017年03月09日(木) No.1760

3.08(水)tonga・トンガ


水路沿い広場に行きました。
今日はボールでたくさん遊んでもらおうとピコピコなるボールを持ってきたのに、少しだけ遊んだらクンクンが始まりほとんど遊ばない・・。

もう!!!


それで、水路沿いを歩くことにしました。

ユウリは半分は抱っこです。
ただ抱っこするのはちょっとしんどい!
それでこれがあるのを思い出しました。
tonga・トンガ・・赤ちゃん用の抱っこバッグみたいな感じ。
ジュディのために買ったものです。


軽くて持ち運びが便利だし、お尻を乗っけてちょっと手を添えておけば抱っこされています。

ただ、両手は使えないですけどね。


何気にピンクが似合うアーくん(^o^)
2017年03月08日(水) No.1759

3.07(火)アジ練


アジ練に行きました。
今日はだいずくん、あけびちゃんも一緒にグループレッスンでした。

そしてだいずくんと走りました。だいずくん、ママとじゃないの??みたいな感じでゆっくりめの走りでしたが、ミスなく走ってくれましたよ〜〜。

我が家の子達・・今日はとっても不真面目はアーリィでした。
フィールドに私と師匠以外の人や犬がいるなんてほぼない事なので、走りながら気にするし、立ち止まるし、クンクンするし・・。
一度だけ、だいずくんのボールを借りたらダッシュ!!!
競技会もボールを持って走れたら速いんだけどね〜〜〜って誰もがそうね(^_^;

コーディは今日はバーを落とす日・・私が先行しすぎるからとか、エアプレーンの時とか。
落とさないようにと私もゆっくり走ると良いのかもしれないけどね・・。
そんなことしてたら間に合わないこともあるし・・。

まっ、週末の競技会、また楽しみだわ♪


大好きな鹿の角、これってニキも大好き。
取り合ったりしないで順番を待っている仲良しです。

私が取っても誰も怒らないし、抵抗しないし、仲良しなんだよね〜〜。
2017年03月07日(火) No.1758

3.06(月)確定申告入力の日


今日は雨の予報!
ではでは、散歩は無し!って決めて確定申告の入力を致しましょう。
ってことで一日中PCの前に座りカチカチと入力していました。

廊下で遊んで欲しいなぁ〜と時々アピールしてくるワンコ達・・を軽く無視してしましました・・・ごめん!

コーディのお顔・・まん丸だね〜〜可愛い♪
2017年03月06日(月) No.1757

3.05(日)気になるぅ〜


午前中の仕事の帰りにご近所グランドの横を通ると、いつもやっている野球をしていません!
今のうち〜〜と帰ってすぐに散歩に出ました。

暖かい陽気だったので、歩いていきました。
ユウリは帰り道は半分は抱っこです。

最近の土日は広場はどこも子供が居たり野球をしていたりで遊べなかったから、よかったぁ〜〜と思っているのに、
何故かクンクンばかりで遊びません!

しかも他のワンコが来るとコーディは釘付けです。
その子は飼い主さんと走って遊んでいたのですが、広場から出るまでずっと見ているコーディ。
遊びたいのかな?・・仲良くできないくせに・・。

今日はニキもイマイチ・・でした。
2017年03月05日(日) No.1756

3.04(土)まめくん宅へ


お散歩ついでに久しぶりにまめくん宅に行きました。
お決まりのおやつを頂きました。

まめくん、ちょっと痩せて皮膚の状態も良くなかったけど、とっても明るくて良かったです。
一度帰りお届け物をした時には、よく遊んでいました。
バーニの分まで長生きしてね。


すみれちゃんもとっても元気でした。
口元をゆがめてニンニン笑って喜んでくれて私も嬉しかったです。

今日はパパさんがご不在でしたが、いつもおやつを頂いているので、コーディはまだかな?と見上げて待っていて可愛かったです。
2017年03月04日(土) No.1755

3.03(金)お雛様


やはり今年も飾りました。と言っても昨夜ーー😅
当のお嬢様は、現在、スペインに出張中です。
毎年行われる半導体の展示会、行くのが夢だったとそうで、今年は叶ったそうです。

ソファーが無いので、和室より手前に出して飾りました。
この方が綺麗です。


バルコニーを開けているとみんな勝手に出入りします。
適当に閉めるのですが、一応、誰もいないか確認します。
なのに、遠くでキュ〜ン、キュ〜ンと聞こえました。
えっ?もしかして?とバルコニーを見に行くとニキが締め出されていました。
あれっ??

陽射しが暖かくて良かったです。
ニキの身体はほんのり暖かかったです。
ごめんね、ニーたん。
それにしてももっと吠えるとかでアピールして欲しかったなぁ〜。
アーリィも吠えないでじっと待つタイプなんですよね。

こんな時は吠えて欲しいと思うのですが・・・σ(^_^;)
2017年03月03日(金) No.1754

3.02(木)美容院・ユウリ達トリミング・爪切り


船橋整形、肩で高橋Drに受診、その後細川さんに最後のリハビリをしてもらいました。
3月18日で退職され、新しい道に入るそうです。
Facebookで繋がっているから、さよならな気がしない・・また会いましょうね!と握手しました。

その後、美容院へ

帰宅して5ワンコの爪切り。
ユウリとライルはトリミングしました。

今日も盛りだくさんの予定でしたが完了!
2017年03月02日(木) No.1753

3.01(水)みさと公園・アルくんトリミング


久しぶりにみさと公園に行きました。
広い場所で遊べるなぁ〜〜と思って行ったのですが、まず、水鳥を見て大興奮のワンズ!

特にコーディとアーリィは追いかけたい!という勢い!万が一リードが手から外れようものなら、一直線に池に落ちたでしょう・・。

そうだよぉ・・バーニが落ちたことあったね(^_^;

しかも広場は水鳥のフンがいっぱいあってボールどころではない!

池から遠い所には少なかったのでそこで少し遊んだけど、それでも集中して遊ばず、ハトを追いかけようとするし・・。

結局、園内を歩いて梅の花の前でパチリッ!
あぁ〜〜、疲れた!


その後、松戸伊勢丹に寄って、国画会千葉支部展で洋子さんの絵を観賞しました。
すれ違うことろでしたが、ギリギリで会うことが出来てお茶しました。


夜はアルくんのトリミングに行きました。
2017年03月01日(水) No.1752

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41