2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年09月30日(日)
2018年09月29日(土)
2018年09月28日(金)
2018年09月27日(木)
2018年09月26日(水)
2018年09月25日(火)
2018年09月24日(月)
2018年09月23日(日)
2018年09月22日(土)
2018年09月21日(金)
2018年09月20日(木)
2018年09月19日(水)
2018年09月18日(火)
2018年09月17日(月)
2018年09月16日(日)
2018年09月15日(土)
2018年09月14日(金)
2018年09月13日(木)
2018年09月12日(水)
2018年09月11日(火)
2018年09月10日(月)
2018年09月09日(日)
2018年09月08日(土)
2018年09月07日(金)
2018年09月06日(木)
2018年09月05日(水)
2018年09月04日(火)
2018年09月03日(月)
2018年09月02日(日)
2018年09月01日(土)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
9.30(日)ママの服が・・


ニキは留守番の時、私のスリッパの上に寝ているようです。
それでスリッパではなく、服を置いてあげる事にしました。


Tシャツですが、やっぱりこの上で寝ていました。
ニキは私の靴下も大好きです。
帰ってきて靴下を脱いているとそばで待っています。
少し噛み噛みすると満足するようなんですが、穴が開くこともあります(^_^;
2018年09月30日(日) No.2122

9.29(土)ユウリへのお花


ユウリへのお供えの花が届きました。
ありがとうございます。


廊下で遊びました。
コーティはいつもこの破れたボール。


ニキとライルは小さなテニスボール。


アーリィはウッディタフ。
2018年09月29日(土) No.2121

9.28(金)ご近所グランド


今日はご近所グランドへ。


歩いて行くにはまだちょっと暑いけど、今日は少し気温が低かったからね。
2018年09月28日(金) No.2119

9.27(木)お散歩なし


忙しくてお散歩に行く時間は無かったです!
家で遊びましょ。


ニキは小さなテニスボールで!


コングにおやつを入れてあげるのですが、このコングのおやつ、なかなか食べれません!

2018年09月27日(木) No.2118

9.26(水)じゃすベイビー


エリナと一緒にじゃすベイビーに会いに行ってきました。


べびこちゃん、とっても美人さんです。


べびおくん、まだお耳がたれてますね・・。
べびおくん、私の耳をペロペロしたんです。
もしかしてジュディ?????

2頭ともとってもなつっこくてかわいいです。
べびこちゃんはちょっと気が強そうな感じ、べびおくんはアーリィみたいな感じかなぁ〜♪
2018年09月26日(水) No.2116

9.25(火)足場


玄関が狭くなりました。
カートを玄関に収納しなくてはいけません。


足場が組まれました。玄関前の廊下に。


そしてバルコニーに。
カーテンを閉めたままにしていて、光が閉ざされ、気持ちもおなおさら沈みます。
2018年09月25日(火) No.2115

9.24(月)いつもの散歩


今日もいつものグランドへ。
ユウリの事、辛くて泣けません・・。
2018年09月24日(月) No.2113

9.23(日)ユウリ記念日


今日はユウリの誕生日です。
17歳でした。きっとお空でジュディとバーニが一緒にお祝いしているかも?

お誕生日まで頑張ってね!とユウリのお願いしていたから、ユウリは頑張っていたんだけどね・・。

コミュニケーションしてもらったときにユウリが「ママの言うことは絶対だから」と言っていたことがあります。
だから2回目の交配も出産もユウリは面倒くさいと思っていたようですが、私がお願いしたから頑張ってくれたんです。

考えたら、ユウリには色々と無理を言ってきたような気がします。
その都度、精一杯頑張ってくれていました。
ユウリ、本当に本当にありがとう。また会いたい。

写真は2017年5月にエリナと一緒に散歩に行ったときの写真です。




2018年09月23日(日) No.2112

9.22(土)今日もここ


この水路沿いグランドは我が家の庭のように使わせていただいています。


散歩と言えばここにしか来ていない気がします・・。と言うか来ていません!

ここまで車で5分〜10分ですからね。


ボールを投げる前に笛を鳴らすとみんな注目してボールを追いかけ走ります。
でも実はそのボールは鳴らない・・んですよね( ^ー^) にやっ!

これで何度か走って遊んでくれます。
2018年09月22日(土) No.2111

9.21(金)新しいボール


新しいボールを出したら、ライルもしっかり遊びました。


アーリィはいつもウッディタフを噛み噛みでボール遊びしないのでこのピンクのボールに布付きの笛を入れました。

しかし、噛み噛みして・・・


結局こんな感じに・・。
ゴムのボールもボロボロです(T_T)
2018年09月21日(金) No.2110

9.20(木)雨でした


今日は午後から雨でした。
午前中は仕事だったからもちろんお散歩は行けず、廊下でのボール遊び。

いつものおもちゃじゃあまり遊びません、明日は新しいのを出してあげましょう。
2018年09月20日(木) No.2109

9.19(水)今日も笑顔


体調を崩してお休みしていたスタッフが昨日から復帰してくれました。
余裕の時間でお散歩とまではいきませんが、散歩に行けました。


まだ暑いですが、秋の風です。
そのせいで蚊がいます(T_T)


今日は笛が取れたボールにパフに入っていた笛を入れたら、みんなたくさん遊びました。
遊んで欲しいのはアーリィとライルなので大成功!

しかしアーリィは中の笛を噛むのが好きなんですねぇ〜。
直ぐに鳴らなくなります。
それでも追いかけて遊んだので良かった♪


2018年09月19日(水) No.2108

9.18(火)アジ練


久しぶりのアジ練です。
ユウリが亡くなった日、師匠がお別れに行きます。と言ってくれたのですが、
仕事が忙しくて21時しか会える時間が無くて・・・。
気遣ってくれて、疲れているだろうから・・と来られませんでした。

それで、ユウリも一緒に連れて行きました。

久しぶりだったけど、ちゃんと走れました!
私・・痩せちゃったので、身軽でした(^_^;
成人になって最軽量だと思います・・・。


こちらは実らぬ恋・・。
ニキはちょうど排卵前で男の子を誘う時期です。
ニキは、ユウリもでしたが、何故かアーリィなんですよ。
でもね、アーリィは止めてよ!と唸ります。

それとは全く逆でコーディとライルはニキに好き好きするのに、ニキは止めてよ!と唸り怒ります。

あぁ〜、なんでなんでしょうかねぇ?切ないね。
2018年09月18日(火) No.2106

9.17(月)走ったね!


今日はエリナも一緒にお散歩です。
いつもの広場ですけどね。


気温は27度くらいになったので、木陰に入ると私の敵!
蚊がいます!虫除けスプレーしていないと本当に刺されます。
しかも虫除けのゴムがあるでしょ・・。それを肘の辺りに付けているんですが、
そこを集中的に刺されるって???どういうこと???です。

最近はエタノール入りの顔や身体を拭くウエットシートでしっかり拭けば、
かゆみが長引かないことに気が付きました。
ただし、拭くときにちょっと力が入ると青あざのようになります(^_^;

これで、薬を飲まなくても良くなりました。
2018年09月17日(月) No.2105

9.16(日)爪切り


前回の爪切り、すずモナが来ている時に一緒にやったのかな?だったら2週間前だけど、
もしかして一ヶ月前だったかな?

いずれにしても伸びていたので爪切りしてブラッシング。
胸の辺りをプラッキングしたかったけど、さすがにその時間は無かった・・。
ライルはお出かけしていたので、明日やりましょう。


アーリィ、お耳の先がこのくらいだと、そろそろトリミングもしなきゃなんですよ〜〜。


コーディ、椅子の下に隠れているつもり?
2018年09月16日(日) No.2104

9.15(土)花に囲まれて


ユウリはこんなにたくさんの花に囲まれました。
今回はリビングに飾りました。
ここだと私も仕事部屋も隣でいつでも見えるし、みんなもリビングにいるので、
ここだと寂しくないね。


今日はお散歩無しで廊下で遊びました。
珍しくアーリィが引っ張りっこして遊びました。


コーディは毎度〜〜の写真ですね。
2018年09月15日(土) No.2103

9.14(金)今日もご近所


合間にちょこっとご近所散歩。

マンションは大規模修繕が始まり、足場を組み立て始めました。
バルコニーはまだ大丈夫ですが、地面がむき出しなのでこの子達は出していません。

大好きな日向ぼっこが出来なくて可哀想です!
しっかり散歩に行ってあげたいのですが、それもままならず・・。
せめて外に出て歩こうね。
2018年09月14日(金) No.2102

9.13(木)ニキ、おパンツ


ユウリとお別れした翌日、リビングのマットに・・・。
ニキ、ヒートが始まっていたようです。


パンツの子・・今度はニキです。

今日は晴れたのにお散歩行けなかったね。
お仕事マックス、忙しいです!

この日記、実は専属スタッフ(笑)に写真だけ加工してもらってアップしてもらうようにしました。

日記が更新できないのもストレスの1つでした。

昨年夏から出来ていなくて、それはさすがに文章は書けないかもしれませんが、
写真だけでも掲載することにし、それもお願いしました。

写真をUPしてもらって、もちろん文章は私が書く!
これからちょっとそのスタイルで・・。

忙しいと一番の後回しはこの日記でしたから。
2018年09月13日(木) No.2101

9.12(水)ご近所散歩


今日も仕事の忙しさは続いています。
合間に歩いて散歩に来ました。
少し暑かったけど、真夏のような暑さではなく、アスファルトも暑くありませんでした。
4ワンコだったら歩いてここまでこれるね・・嬉しい事ではないけど・・。
2018年09月12日(水) No.2100

9.11(火)ユウリとお別れ


10時に火葬場へ行きました。みるっちが一緒に見送ってくれました。
私はそのときにやっと泣けました。

最後に抱きしめてさよならしました。
ユウリ、本当にありがとう。

ここにジュディとバーニの遺骨があります。2頭ともユウリの誕生日、9月23日に納骨しました。
ユウリはまだ早すぎるから、来年まで私達と一緒に居ることにします。


みんなで一緒に行きました。
待ち時間は近くの公園をお散歩しました。
ジュディの時のように晴れていました。
ニキ達はどう感じているのかな?きっとわかっています。
ニキはずっとユウリを嗅いでいました。男の子達は近寄りません。

私と同じに悲しんでいるんですね。


ユウリのためにたくさんのお花をありがとうございます。
ユウリがいた証はたくさんありますが、やっぱり足型を取りました。


月下美人、10日にJunさんが今夜か明日咲くよ!と持ってきてくれていました。
今日、夜になり咲き始めました。
これは夜中の写真です。
聞くとJunさん宅の3鉢も同時に咲いたそうです。
ユウリを見送ってくれたのでしょう。
2018年09月11日(火) No.2099

9.10(月)ユウたん・・ありがとう


昨夜、ユウリは旅立っていきました。20:40でした。
エリナが帰ってきてエリナに抱かれ、座薬を入れたのにまた少しハァハァしていました。
私は台所に立ち洗い物をしていました。
エリナがソファーに下ろしてあげた直後、ハァッ!と大きく息を吐きました。
えっ?と言う声に私もユウリのそばに行きました。
息が止まった?と思い、少し待つともう一度、ハァッ!と大きく息を吐き、そのまま眠ってしまいました。

苦しんでいたので、やっと楽になれたのだとホッとしました。
私は忙しさもあって次々に今日中にやらなきゃ行けないことが押し寄せてきて、
涙が出そうになっても泣いていては出来ない!と我慢したせいで、涙が出てこなくなりました。

とても辛い、とても辛い別れでした。

タイミングが悪く、今日はスタッフが休みだったり体調不良で休んだりで、
7時から10時過ぎまで仕事でまた12時半には出発し帰りは20時過ぎでした。
なぜだかわかりませんが、涙は少しも出ませんでした。
それがとっても辛かった・・。

いろんな思いが巡ります。
治療法や先週からの行動やユウリとの時間、後悔していないわけはありません。

ユウリにはただただ感謝しかないです。
これまで私に家族にたくさんお幸せを運んでくれました。
とても頑張り屋さんで、それでいて控えめで。

これまでたくさん可愛がってくださった皆さん、ありがとうございました。
ユウリはきっとジュディ、バーニに会い、一緒に私達の幸せを願ってくれていると思います。

何度言ってもいい足りません、ユウたぁ〜〜、ありがとう。
2018年09月10日(月) No.2094

9.09(日)ユウリ、頑張ったね ルーフバルコニー片付け


今日は最終のルーフバルコニーの片付けです。
JUnさん、Akiraさんがすーちゃん達を迎えがてら来てくれて手伝ってくれました。
ウッドデッキを全て外し、マンションの小さな庭に運びました。
Junさん達にお任せしました。


明日からはワンコたちはここには出れません。
足場を組むまでは良いのですが、汚れるから止めておきます。
今のうちに〜〜とでも言っているように日向ぼっこするワン達、邪魔ですよ!


物干し竿はゴミに出せるように電ノコで2m以内にカット、朝顔の支柱は金属なので、30センチにカット。
それも私は途中までしか出来ずに仕事へ。
網戸を洗い、取り外しを私の居ない間にお二人でやってくれました。

本当に、本当にありがとうございました。


ユウリ・・、朝の仕事に行く前に薬を3滴口に含ませました。
完全に眠ったと思い仕事に出ました、仕事から帰ると手足を時々ばたつかせていました。
もっと薬を与えて良いのかな?と思いつつ、下痢はするし、熱もあるし・・。
苦しそうにしていて、もう眠らせてあげたいと思うほどでした。
エリナに、どうしよう?もう可哀想で見ていられない。と連絡しました。
ちょうど12時にJunさんたちが来てくれ、藤井先生に相談しました。
発作を治める座薬(ダイアップ)を入れ、口からも5滴ほど入れてあげて意識を遠のかせてあげないといたいと思います。と
直ぐにその通りにすると、ゆっくりした呼吸で寝てしまいました。

Junさん達は作業は18時くらいに終わった様ですがユウリを置いて帰れないと私が帰る20時前まで居てくれました。

私が帰ってきたた少しずつ息が荒くなりました。
Junさん達を見送ったと同時にエリナが帰ってきました。
藤井先生にもう一度相談しました。
痛み止めを打つことは出来るけど、そうするとそのまま・・と言うこともある。と
まずはまた座薬と口からの薬を入れることにしました。

エリナが抱いて居ましたが、ソファーに下ろした直後、ハァッ!と間を空け2回息を吐いて逝ってしまいました。

ユウた・・。もう苦しくないね。頑張ったね。
ありがとうね・・・。
2018年09月09日(日) No.2098

9.08(土)広場にお散歩


晴れました。そして少し時間が出来たのでちょこっとだけ気分転換にお散歩に行きました。

ユウリはお留守番です。
今朝になって水も自分では飲めなくなりました。
熱が出たり、手足をばたつかせたり、声も出なくなっています。

私は仕事で忙しくそばに付いていてあげあれる時間が余りありません。
口から入れる麻薬のような薬・・それを入れてあげて仕事に出ます。
少し眠れているようです。
点滴はやっています。口から薬を入れますが、もう固形の物はあげる事が出来ません。
下痢をするときに苦しんでいます。
そして夜には吐きました。

夜はベッドで一緒に寝ています。

このタイミングで精神的にダメージがあるような事案が押し寄せてきています。
何故???
時間も心の余裕もありません・・。
十分に看病できていない自分に腹が立ちます。
2018年09月08日(土) No.2097

9.07(金)ユウた・・もう頑張らなくても良いよ


もう頑張らなくても良いよ。と言いました。
とっても辛そうです。昼くらいまでは自分で水を飲んでいたのに、夜には飲めなくなりました。
痛み止めの薬だけは・・とシリンジで飲ませますが、下痢をします。
下痢するときに苦しんでいます。

歩くことも立ち上がることも出来なくなりました。

2018年09月07日(金) No.2096

9.06(木)6ワンコでお散歩


ユウリはもちろんお留守番。サークルの中です。
仕事の合間にお散歩に来ました。


少しでも遊べば満足かな?
2018年09月06日(木) No.2095

9.05(水)今日も暑かったね


ユウリ、小さなサークルになりました。
ベッドで一緒に寝ているので、広いサークルは必要なくなりました。
立ち上がることもなく、手足をばたつかせ移動していて、仕事から帰ると端っこに居て、苦しんでいて・・・。
本当にごめんね、一緒に入れあげられなくて・・。

ちょうどそのタイミングなのか?ずっとそうだったのか?
私が帰ってくると吠え始めます。

心配しているのかな?
ソファーから見ているコーディとアーリィ・・。
そうじゃなく、シリンジに入った物は何?と見ているだけかも?


週末にはなくなってしまうウッドデッキ、それまでに日向ぼっこしてね。
これが無くなって出れなくなるのはみんな嫌だよね?
でも仕方ないですね。工事が終わる12月まで・・・。


ここに来れば遊べるね。暑くても・・。


すーちゃん、モナコは取り立てて遊んでいるわけでもないけど、それぞれが好きなうようにしています。
2018年09月05日(水) No.2089

9.04(火)じゃすみんベイビー


台風が関西に上陸しているのですが、今日しかお互いの時間が合わないので、
ユウリがこんな時なのですが、日中は静かに眠っているので、
スタッフに様子見とおむつを替えるのをお願いして、昼のお仕事を終えた足でベイビーに会いに行ってきました。

アジ練はお休みです。

じゃすベイビーはユウリのひ孫、ニキの孫、コーディ達の甥っ子、姪っ子になります。
特別なベイビーなので、何が何でも会いに行きました!


ベビズは始めてサークルから出してもらったらしく、
chicaさんの計らいで私はスペシャルな人なので〜〜〜と家族以外の人も私が初めて!
だとのこと。もっと早くに会いに来てあげれば良かったけどね・・・。
これからたくさんの人に触れていただきましょう!

女の子ちゃんは私に向かって尻尾ブンブンで近づいてきてくれました。
こんなに尻尾振ったのは初めて!だと・・。
うん、ちょっと賢い感じの女の子ちゃん


2ベビズとも楽しく遊んでくれました!
男の子は私に向かってワンワン!そして抱っこすると耳をカプッ!したんです。
えっえっ?もしかしてジュディ?????と思ってしまいます。


遊び疲れて寝てしまい、また再び遊んだ後のおっぱい!
じゃす、可愛い子達を産んでくれてありがとう。
じゃすも私の訪問をとても喜んでくれて嬉しかったです。
子育ても上手くやっているようで感謝です!

2018年09月04日(火) No.2091

9.03(月)すーちゃん達のトリミング


昨日と今日ですずかとモナコをトリミングしました。
スカートの毛もスッキリにして足長?に見えます。
つぶらな瞳がしっかり見えてとっても可愛い♪


横からの図〜〜。


そして仕事の合間のご近所散歩でした。
雨上がりなのでTシャツ着せてね!


ユウリ、食べないので、シリンジであげていますが、それもほんの少しです。
日に日に良くない・・。よろけながらも少しだけ歩きます。

アーリィはソファーから離しているのに、どうやって入ったの?
ゴハンがこぼれたりするので、その臭いがするから?
全く!困った子です!

2018年09月03日(月) No.2084

9.02(日)すずか、モナコお預かり


昨日からすーちゃん、モナコが来ています。
ユウリはサークルの中に!


ユウリのゴハンです。
ドッグフードをミルサーした物と、サーモン、白米、キャベツをミルサーした物です。
シリンジであげています。

舌の上にシリンジで入れると必然的にペロペロするので、結果、食べているようになりますが、
自分から食べている感じではありません。

発作は金曜に病院に行って以来、起きていません。
解熱、鎮痛剤を飲ませているからでしょう。

ただ、ほぼ寝ています。サークル内を少し歩くくらいです。
オシッコは少し増えました。

点滴は100mlを1日2回です。その内、50mlは処方水です。


今日はお散歩には行きませんでした。
部屋で遊びました。


すーちゃん、ボールを何度か転がしました。
追いかけましたよ、少しね!
2018年09月02日(日) No.2083

9.01(土)ルーフバルコニー片付け


9月6日より我が家のマンションの大規模修繕が始まります。
11月いっぱいまでかかり、その間、マンションの外壁も修繕されるので外周に足場を組まれます。

バルコニーに置いている私物は全て撤去しなくてはいけません。

って事はですね、このウッドデッキも、ラティスも、鉢植えなどの全てです。
先日載せた自然に伸びて咲いていた朝顔も・・・。


その大がかりな作業をJunさんとAkiraさんが手伝ってくれました。
二日間にかけての作業計画!
今日はラティスを外し、鉢植えなどは土ごとマンション脇の小さな庭に捨てる。

来週はウッドデッキを外してその庭に持って行き、一時的に置いておきます。
網戸を高圧洗浄機で掃除して・・とにかく何も置かない状態にしなきゃです。

ラティスを外すと丸見えです(^_^;


朝顔も全て廃棄でここもスッキリしました。
置いてある荷物は全てその庭に運びます。

今日は午後から雨予報だったので、14時くらいからポツポツでした。
それまでに予定通りとは行かずとも終わりました!


50センチ以内の長さにカットしたラティスの廃材はエリナが束ねました。
これは燃えるゴミとしてゴミ置き場に出しますが、一気に出すと回収してくれない可能性もあるので、
少しずつ・・・。

これから3ヶ月・・めちゃくちゃ不便です!


2018年09月01日(土) No.2081

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.41