☆すくすくパピーにっき☆Part2は2009年7月で終了します。
この後は♪ルンルン日記♪Part3で楽しんでくださいね。

youtube動画が日記のページ内で表示されない方は、下記のアドレスに「アンインストーラ」と「インストーラ」があります。
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#fp

<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

2009年02月27日(金)
2009年02月26日(木)
2009年02月24日(火)
2009年02月23日(月)
2009年02月22日(日)
2009年02月18日(水)
2009年02月17日(火)
2009年02月15日(日)
2009年02月14日(土)
2009年02月06日(金)
2009年02月04日(水)
2009年02月03日(火)
2009年02月02日(月)
2009年02月01日(日)


OR AND
スペースで区切って複数指定可能
2.27(金)体重が増えました

交配後21日目 体重6.6kg



やっぱり昨日の主犯はユウリだと思います。
体重を測ったら6.6kgあったんです。
たとえ受胎していたとしても、体重が増えるのには早すぎます。

まぁ、受胎してて食欲旺盛なら許すけどなぁ〜〜〜(^_^;
2009年02月27日(金) No.27

2.26(木)変です!

交配後20日目



仕事に行こうと椅子から立ちがったら、ユウリが私のそばに来て見上げています。
これって、抱っこしてください!という合図・・。
なぜ?もしかしてつわりで気持ち悪いの??と抱っこしてあげました。
すると私の膝の上で丸くなり寝てしまいそうでした。
10分くらい抱いていましたが、仕事に行く時間です。



そこで、ベッドの中にそっと入れてあげて毛布をかけてあげました。
なんとか眠る体制になったので行ってきます!



しかぁ〜し!帰ってくるといたずらしていました。
いたずらと言うよりも盗み食い!!!
テーブルに乗り、カウンターにあったお菓子を食べていました。
スポンジケーキのような物で直径3センチくらいの丸いお菓子。3個ありましたが
包みが破られていました。しかもヨックモックのシガールも1本は食べています。
粉々になってテーブルの上に散っていましたから・・(-_-;)
よっぽどお腹がすいているのでしょうね〜〜〜。

こんなことするのは絶対にユウリです。
もしかしてこぼれたものを便乗してジュディもバーニも食べたかもしれませんが・・。

でもよかった!ちょうど脱酸素剤などを捨てたばかりだったから。

キャンディも一個、袋が落ちていました。
よく考えると、私が仕事に行く前に食べてキャンディが詰まって私に助けを求めに来たのか??
いや、それなら音がして気がつくはずだよね。
うぅ〜ん、集中して仕事してて気がつかなかった?

さて、どっちだろう?まぁそれにしてもすごい食欲ですね。

2009年02月26日(木) No.26

2.24(火)アジ練

交配後18日目 体重6.46kg

もちろん、アジ練はしていませんよ〜〜〜。ユウリは付き添いです。
しかし、やりたそうでしたね・・。



練習の合間の休憩のときにボールで遊びました。

夜に体重を量りました。6.46kgです。少し増えてる?
体重を計る時間をきめました。夕食後1時間くらい経ってからです。

まぁ、100gの範囲は行ったり来たりでしょうから・・。
まだ体重に影響はない時期ですからね。
2009年02月24日(火) No.22

2.23(月)すごい食欲です

交配後17日目

ここ数日、すごい食欲です。
ヒートの後はいつもそうなので、これは受胎しているかしていないかの目安になりません。



しかし、普段は自分の食べ終わった器さえ舐めないユウリが、隣のバーニの器を舐め、
そしてまた自分のをしっかりと舐めています。



そして私がシンクの前に立つと、足元でじっと何かを待っています。
何か食べるものをもらえるかな?と思っているのでしょうね。
2009年02月23日(月) No.21

2.22(日)おじや作り

交配後16日目 体重6.35kg



いつもとまだまだ変わりません!と言うよりもパパに遊んでください攻撃が激しいようです。
パパが行くところ、行くところにパフちゃんを運んで遊んでください!と足を鼻でツンッ!と突いています。



ソファーに座っていても来ます。
パパは腰をかがめるのは大変と孫の手を使っていました。
弾いてくれないと孫の手をツンッ!っと・・。さすがユウリ♪



今日はおじやを作りました。
妊娠中は普段は特別に摂らない炭水化物、糖質が必要になってきます。
それで白米などで補います。

先日、鯵を三枚に下ろし、中骨を茹でた茹で汁とひじきを入れて柔らかめにご飯を炊きました。
これにさつまいもを咥えてFPにかけ一回分ずつ冷凍します。

一応、受胎を確認していないくても4週目あたりからあげるつもりです。
その後、確認してからの5週目からの分は、おからなども加えておじやを作る予定です。
2009年02月22日(日) No.20

2.18(水)変わりませんよ〜。

交配後12日目


相変わらずの毎日です。
今日は河川敷グランドでボール遊びをしました。
いつもと同じです。

昨日はさすがにアジ練はお休みしました。
着床するまでの時期は大事なようですから。
2009年02月18日(水) No.19

2.17(火)体重も変化なし

交配後11日目



体重を量ってみました。6.42kgでした。100g増えた?と言うわけではないようです。

2009年02月17日(火) No.18

2.15(日)お腹の毛

交配後9日目

前回は、交配する前からお腹の毛をきれいに切っていました。
そんなことはすっかり忘れていて、受胎したのがわかってから・・と思っていたのですが、
お腹に赤ちゃんがいるのにバリカンはかけたくないし・・と思っていました。



しかし、気になって仕方ないので、バリカンではなく、ハサミで切りました。
寝転がってでは切れないので、やはりお腹が大きくなってからよりも今の方がやりやすいしね。
これでおっぱいが飲ませやすくなりましたよ〜〜〜。



まだまだ何も変化はありません。いつもと変わらないユウリです。

2009年02月15日(日) No.17

2.14(土)ユウリお迎え

交配後8日目

ユウリは桃ちゃんファミリーに大事に大事にされ、今日、お迎えに行ってきました。
普通にしてパフちゃんでもボールででも遊んで大丈夫ですよ〜〜。と言っていたのですが、
本当に大事にしてくれていたようです。ありがとうございました。



さて、交配前に体重を計っておくつもりが、それも出来ずにいました。
帰って来て測ったら体重6.32kgになっていました。
先月よりも100gほど減っていました。
今回はゴハンもしっかり決まった量で、必要以上のおやつはあげなかったそうです。
我が家ではここ最近はおやつをあげすぎていたので、ちょうど良かったです♪
それに量る時間帯によっても100gくらいは差がありますからね(^-^)



早速、散歩に行きました。近所のグランドではボールで遊びました。

妊娠初期でまだ着床する前は、無理な運動やシャンプーはしないようにと本には書いてあります。
ボール遊びはユウリにとっては無理な運動ではないので、大丈夫でしょう♪

シャンプーですが・・・悩みます・・・。
すでに前回シャンプーからは一ヶ月が過ぎています。
しかもゴロゴロ転がるので汚れてしまいました。

でも、やっぱりシャンプーはやめておきます。エコーを撮って妊娠が確認されてからでもいいや・・。
ちょっと汚れているけどね!
2009年02月14日(土) No.16

2.06(金)交配しました。

ちょうどお昼になる時間にブリーダーさんと動物病院で待ち合わせしました。
前回と同じ要領なので、バッチリ解っていました♪

4日の午後からジュディが興奮したので、その日の夕方には桃ちゃん宅へお預け。
すぐにブリーダーさんにも連絡しました。
今回は1回しかかけないことにしていましたので、一日空けて6日にしましょうとのことでした。

ジュディのお見立て?はバッチリでした。
動物病院の診察室に入るなり、男の子はユウリに乗ろうとしました。
あれれ、もう始まるの?っと私はユウリをしっかり押さえました。

何度か乗っていましたが、ユウリが動くので、ブリーダーさんと獣医さんが補助してくれました。
完全交配したので、5分計ってもらい、その間は離れないように3人で支えていました。
5分たって、自然に離れる様に男の子からは手を放したのですが、抜けません(^_^;
ユウリが動くと男の子は痛いだろうと、軽く押さえていてあげました。
そのまま15分くらいが経過して、自然に離れました。

完璧に交配出来ていました。ブリーダーさんもバッチリね、エコーで頭数確認したら連絡を待っているわ。と♪

私も何度も見てきましたが、これほど完璧は初めてかも( ^ー^) にやっ!



終わったその足で、ユウリは桃ちゃん宅に帰宅。このまま数日は預かって頂きます。
よく頑張ったのでご褒美に馬アキレスをあげました。

桃ちゃんファミリーにはまたお世話になります。よろしくお願いしまぁ〜す。
2009年02月06日(金) No.15

2.04(水)スイッチが入りました

これまた予定通り・・ジュディにスイッチが入りました。

まぁ、予定では今夜だったので、シャンプーしてから奇麗にして交配に臨むつもりでしたが、
昼間にジュディもバーニにもスイッチが入ったので、即、桃ちゃん宅にお預けしました。

ブリーダーさんにはすぐに電話をし、明後日6日に交配すると約束しました。
2009年02月04日(水) No.25

ヒートが始めりました

1月の終わりになり、なんか様子が変よね・・っと確認してみるとユウリはヒートが始めっていました。
やはりまた少し早めでした。(予定通って感じですが♪)

始まったのはおそらく1月25日日曜日辺りでしょう。
と言うことは2月4日か5日にはジュディが騒ぎ、その後に交配です。

これまでは興奮してからユウリを預けるとかわいそうなので早めに桃ちゃん宅に預けていたのですが、
今回はジュディの興奮を待つ必要があります。

ジュディ〜〜、よろしくね♪

2009年02月03日(火) No.24

なぜまた交配?Part2

なんだかいろんな条件がそろってきたなぁ〜、と思い、一度ブリーダーさんに相談しようと思っていました。
もしかしたらお相手になる男の子が居ないかもしれないし、年齢的に無理だといわれるかもしれないし。

しかし、今一歩、電話するに踏み切れず・・というか、産ませることを決意できずにいました。

12月に入り、ふと、電話してみたい気持ちになりブリーダーさんに電話をしてみると、
若い子で可愛い子が居るわよ!一度経験しているから年齢はギリギリ大丈夫じゃない。っととっても嬉しいことを聞けました。

これで、無理じゃないかな?と言われていたら、即、あきらめたと思いますが、産ませたい気もちに拍車がかかってしまいました。

ただ、産んだ子はどうする?という問題が残っていたので、ブリーダーさんにも
もう少し考えて、また連絡します。と電話を切りました。

ユウリに子犬を生ませたいと言う話はポツポツとしていたのですが、
12月半ば過ぎに、ユウリの子犬が欲しいという方が現れました♪
もちろん、この人になら育ててほしいと思える方でした。しかも2頭(^-^)
他にもあてにしている人がいたりして(^_^;

それで思いは一気に加速したのです。

ヒートの予定は早かったら1月の終わりです。
そこで1月の半ばにブリーダーさんに連絡してお願いしました。
ただ、若い男の子はまだ経験がなく、ユウリは今回無理なら次回・・はないので、
ベテランの男の子を選んでもらいました。
後はヒートが始まるのを待つのみでした。
2009年02月02日(月) No.23

なぜまた交配?Part1

昨年の今頃(2月頃)までは、まさかユウリに交配させるなんて考えても居ませんでした。
スタッフのSさんが退職し、COSYの仕事はますます忙しくなるだろうし、
そんなんじゃ、お産のときもその後もお世話が出来ないしね。

でも、やはりこのままジュディの血縁が途切れるのはなんだか寂しい気がしていました。
ただ、それにはバーニのお相手を見つけるか、ユウリに生んでもらうしかありません。
そして次は女の子を残すことです。(・・・って事はまだまだ増えるの??)

そして、交配はできないと思っていた理由がいくつかあります。
1.仕事が忙しく、ユウリのお産の時にいてあげれないし、子犬の世話ができない
2.前回はお産と子育てに加え、私の手術などがあり、ジュディには相当ストレスがかかり白血病を患ったこと
3.生まれた子犬は1頭だけ残すつもりなので、他に欲しいという方は居ない
そんなところでした。

しかし、その理由をクリアすべく、出産させることが出来る条件が次々とそろってきました。
まず、COSYにスタッフが増え、しかもみんな有能で私の変わりにしっかり仕事をしてくれるようになりました。
と言うことは私には時間が出来るって事です。
これで、私は出産、子育てに時間をかけれるし、スタッフにお世話をしてもらえば、
ジュディ達とはアジ練、散歩に行くことも出来ます。
ジュディ、バーニには極力、今までどおりに接してあげることができます。

次に産室ですが、前回は私の部屋で生ませました。
そうするとジュディは別の部屋で寝せることになり、いつも寝ている場所で寝れず、
ストレスがたまっていたのだと思います。
しかし、エリナは一人暮らしすることを決めていました。と言うことは、エリナの部屋を産室に出来ます。

他に気になったのは出産の時期でした。
予定どおりに9か月ごとにヒートが来るとしたら、生まれるのは5月のGW真っ只中!
しかし、6月のヒートが少しは早めでした。
と言うことは次のヒートを計算すると、ユウリは7歳半、生まれる時期は4月初め、5月のGW前には生まれます。

そして一番心配なのはユウリが高齢なことです。
ヒーリングをしてくださる方にユウリの気持ちを聞いてもらいました。
すると、子犬は可愛いけど、妊娠中の2ヶ月間がめんどくさいとの事。
しかし、ママがどうしてもと言うなら良いよ・・。と思っているとの事。
その方も頭数が少なければ、年齢的にも問題ないと思う。とも・・。
・・・私は頭数が多ければお腹の中でそんなに大きくは育たないので生むときも生みやすいだろうと思うのですが、
ただ、その時点では今回は子犬を欲しいと言う方は居ませんでした。
2009年02月01日(日) No.14

OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

**Admin** **TOP**
shiromuku(fs6)DIARY version 2.30